セイアがアリウス融和に反対したのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:08:03

    セイアがアズサが暗殺してくるのを未来視で見た結果説ってあるかな
    個人ではアズサみたいのもいるが学園全体では学園のトップの暗殺狙いするほどトリニティへの恨みをまだ持っていて危ないと判断したみたいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:11:49

    エデン条約でミサイルぶちこんで侵略して来ることを知ってたからじゃない?
    とっくの昔に融和なんて段階は通り過ぎるんだよバカジャネーノ的な

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:13:24

    まあチャート的にはここですんなりやってたらアウトだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:19:46

    アリウス融和拒否→ミカの手引き→暗殺決行→アリウス融和拒否
    避けようがより無くなったなこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:20:49

    アズサが送り込まれてくるのを予知してる時点でアリウスは殺る気満々であることはわかるからね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:24:38

    >>3

    チャートとか言うの作中キャラ視点とプレイヤー視点の使い分けとかできないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:25:26

    その時点でその予知してるならそのまま伝えるでしょ
    セイアだけじゃなくてナギサも反対してるし普通に長い間埋まらなかった溝を埋めるのが容易じゃないことがわかりきってるから反対したんじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:26:43

    >>6

    セイアの能力を踏まえていっただけだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:28:06

    >>7

    まあベアおばの介入がなかったら割と上手くいきそうだったんですけどね

    でもあの赤女いないとそもそもアリウスの人生存してなさそうなんだよなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:28:29

    セイアってチャート組むほど目的意識本編前あった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:29:33

    予知範囲よくわからんよねセイア
    未来で居ないとこも見えるなら疑似的に遠見みたいなことも含まれてるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:30:12

    アリウス自体がトリニティ視点ただの不穏分子って?それはそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:42:05

    すぐに融和は難しい、くらいの認識だったらエデン条約締結のあかつきには多少の交流の余地なり試験的にアリウスとティーパーティーからの交流だったりと妥協点まで話詰めるでしょって思うし、単純に臭い物に蓋をして問題先送りにしたかっただけなんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:44:05

    アリウスと融和するメリット、デメリットと比べて薄すぎるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:44:41

    >>14

    現実でもテロリスト集団の更生とか相当難しいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:52:02

    この人に関してはどこからどこまで見えていたんだっていうのが微妙にわからんのよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:52:20

    隙あらば暗殺狙ってきて大規模破壊を辞さない連中との融和とか無理だよな…
    未来視的にはこうなるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:09:55

    エデン3章の時点のセイアは予知された未来は変えられないと思っているので、ミカが騙されて結果的に魔女になることも、企みがバレて幽閉されることも、知っててもどうにもできないからやんわりやめとけっていうくらいしかできなかったとも考えられる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:14:07

    セイアが暗殺の危機に陥いるきっかけはミカがアリウスと接触してベアおばのインスピレーションがわいてからなんだけど接触したのとセイアたちに否定されたのってどっちが先だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:15:55

    脚本の人そこまで考えてないと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:16:03

    否定されたのが先やね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:27:49

    全部把握してるんだったらミカがぶっ壊れる前に何かしら動くだろうしよっぽど見よう見ようと思わない限り見れないんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:35:51

    「予知は変えられない」ってのは本編前セイアの考えだけどセイアの行動で変わったこの一件はどう見えてたのだろう
    断る未来と融和を進める未来のどっちも見えてたなのか自分の行動すら自律の範囲になくぽやっとみてただけなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:46:25

    セイア視点の時系列順エデンとか出してくんねえかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:54:40

    そもそも意図的に好きな未来見れないぞセイア
    予知夢なんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:56:46

    好き勝手見れないからこそアリウス襲撃の断片も見たのでは?って話をしている
    アズサが来るのを見れたのは確定してるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:57:36

    軽い時系列立てると

    雷帝暴れる
    生徒会長エデン条約発案
    生徒会長失踪
    {セイア条約を掘り返す、条約締結のため活動しだす
    {ミカアリウスと接触、融和方針が目的
    ミカアリウス利用してセイア排除
    〈アズサが差し向けられたがセイアを害せず
    〈団長セイア救出、セイア表からフェードアウト
    〈セイア意識取り戻さず夢の中へ
    〈ミカはセイアを殺してしまったと勘違い
    ナギサがセイアのやっていたことを引き継ぎエデン締結準備
        セイアの二の舞にならないよう危険人物を纏める
        補修部リスト作成
    本編へって感じかね
    {が順序不明、〈が同時と解釈してくれ
    なんか抜けある?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:58:14

    >>23

    アズサを説得するのは予知夢で見れたんかな

    いやでも襲撃者を理詰めで説得とかいう発想が予知夢見ないと出てこねえな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:00:28

    >>20

    つまり考えてるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:08:38

    単純な話
    セイアに分校の為に何かしようという気がなかっただけ
    臭いものには蓋しときたかったんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:09:11

    >>27

    こう見るととことん受け身だなナギサ…

    いやホストはセイアでその代理だし本来はそれが正しいんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:11:22

    >>27

    雷帝が暴れたのが2年前何でそこは特記事項かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:12:04

    未来視でそこまで見えてたならもう何しても無駄だし関係無いと思うよ
    極論どっちみち同じ未来に到達すると思ってたろうしどうでもよかったんじゃないかな
    本編前のセイアは未来視で絶望したら何しても無駄っしょって思考だったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:12:17

    >>27

    抜けってわけじゃないけどホストはセイアだったけどトリニティ側でエデン条約を押してたのはナギサだったってこととか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:13:46

    未来で殺しにくる集団は臭い物どころじゃないんだけど未来視根拠に攻撃は秩序側としてダメだからな…
    歩み寄りもしたくねえし敵対する理由も当時はない
    和解拒否がいちばん穏当というか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:15:10

    >>35

    不穏分子って時点でトリニティが特殊部隊投入とかしても不思議じゃないし、そりゃアリウスも近寄らないよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:15:13

    ティーパーティーでエデン推進してたのってナギサでいいんかねえ…
    時系列的に前任のナギサ達からみた先輩から引き継いだ説

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:16:56

    >>34

    ホスト体制のことを完全に失念してたわ

    ただ、エデン条約進めようとしてたのがセイアだったかナギサだったかの記憶がないんだよね


    ホストセイアが推進→セイア失踪→次期ホストのナギサが引き継いで推進 だったか

    ナギサの意向をホストのセイアが汲んで推進→セイア実装→ホストになったナギサがより推進

    どっちかの描写あったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:18:09

    実装がまだですまない…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:18:24

    今のアリウス学区がどうなってるのか気になるところ

    スクワッド以外の残されたアリウス生徒実装してメインストーリー1個出来そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:18:31

    過去には可哀想な事しちゃったけど融和に近づいても危ないだけだし放置でいいや、でしかないんだよな多分

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:19:52

    >>40

    トリニティに保護という名目で植民地化されてるんじゃなかろうか

    アリウスという名前ももうないかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:36

    セイア不在の間にセイア傘下のサンクトゥスもなんかしていいと思うんだけどなんもしてねえしな…
    メタ的にはキャラ数の都合なんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:54

    忘れられがちだけどアリウスの本拠地はカタコンベのせいでほぼ分からんのよね
    そも学区に辿り着く方法もトリニティ側からは分からんし手の打ちようが無かったのでは?
    情報持ってそうなシスフはアレだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:57

    連邦生徒会長が失踪して条約自体が空中分解しかけたのをナギサとヒナが頑張って締結にこぎつけたってのを本編中で言ってた気がする
    セイアの失踪とと連邦生徒会長の失踪の時系列がわかんないけど基本ナギサがやってたと考えていいんじゃなかろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:15

    >>42

    エリア11になってるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:53

    同じ学区内にいるんだから決定的な破局迎える前にいずれ何らかの決着はつけなきゃって思ってはいるだろうけどな
    ただそれだけ危険視しているにも関わらずアリウスの実情がベアおばに乗っ取られてえらい事になってたのを把握できてないの情報網どうなっとんねんと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:24:16

    アリウスって同じ学区内にあるのかな…
    飛行船やら飛行機やらある文明度で明らかになってないあたりカタコンベでワープされてない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:24:45

    ミカの口ぶり的に恐らくセイアからの引継ぎでなくナギサが主体

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:25:19

    アリウスが消えたとしたら、元アリウス生は自分の学校名まで捨てさせられて今まで憎んできたトリニティの生徒になってしまうわけか
    哀れすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:26:02

    >>49

    ナギサの目的はエデン条約の武力で他に侵攻するぞ!みたいなこと言ってるときだしあまり信用ならなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:02

    >>50

    いや殆どはトリニティの生徒にはなれんと思うよ?成績一定以下の生徒は普通に追い出されるんで

    追試とか、転校直後とかなら1年生のテスト受けさせてもらったりの救済措置はあるけどそれでダメならアウト

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:02

    今までずっと見て見ぬふりしてきたトリニティの歴代お偉方たちが悪いよー
    まあセイアもそのうちの1人だったっぽいけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:13

    トリニティ側からするとアリウスなんてもう滅んだもんだと思ってたんじゃないの?
    自治区内で完全自給自足とか普通に考えればまず無理、というかする必要もないし
    脱走者とかもいなかったっぽいから
    内乱で全滅、或いはトリニティと不干渉を貫く覚悟を持ってる、って考えるのが自然じゃない?
    もしくはブラックマーケットに逃げたか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:32

    >>50

    元々植え付けられた憎しみだしいいんじゃねぇかな別に

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:48

    まずどうやって存続していたかが普通に分からんからな
    いやほんとに新入生の確保どうなってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:54

    >>50

    生徒にはならんよ、テロリストとして全員仲良く牢獄暮らしだから安心して

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:29:29

    >>55

    植え付けられたとはいうがそれって外からみた視点だぞ?

    人生観の崩壊は辛いとしか言いようがない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:30:51

    >>55

    アリウス生の中には弾圧の結果、青春もできないまま惨めな最後を迎えた生徒を見送ってきたやつもいそう

    そしたらもうそれは植え付けられた憎しみではない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:03

    >>50

    トリニティ生徒の生活の為の労務者(悪名高い日帝政策の1つ)やらされてるかもよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:13

    ミカってどうやってアリウスと接触したんだ…?
    アリウス側からの接触だったっけ?
    それともミカ側からの接触だったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:32:00

    >>59

    時代的にいなくない?弾圧あったの旧シスフの時代でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:32:02

    >>55

    現在のアリウス生徒は兎も角、過去の弾圧受けた側はそうじゃないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:32:12

    >>59

    トリニティの弾圧なんて数百年も前だし内戦は自業自得だろ

    ベアおばの件は同情するが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:32:19

    >>61

    ミカ側からの接触なはず。方法は……フィジカル?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:01

    >>64

    内戦は兎も角、貧しい土地に亡命せざるを得なくなったの昔のトリニティのせいなんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:37

    たとえもうキヴォトスには居ないとしても満足に青春を送ることができなかった生徒がいるのは先生としては嫌だなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:49

    >>65

    なんか校内で迷ってた時に偶然見つけたんじゃね?

    接触したいと思っても、場所分かるわけないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:03

    >>61

    ミカからだよ

    運良く辿り着ける場所じゃないんでもしかしたらベアおばが手引きさせたかもだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:21

    >>67

    現在も青春を送れてないやつ多数いるからヨシ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:30

    いやまず強い憎しみを持って拷問やら◯害までしていたって話だから報復恐れて徹底的に監視の目を付け続けるでしょって疑問が…
    喉元過ぎて日和って平和ボケしてたとしたらマジでお互いに救いが無いと言うか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:53

    何年も見て見ぬふりしてたんで弾圧は継続してるようなもんでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:22

    今楽しくやれてるアリスクやアズサの存在があるし団長筆頭に救護のメンツが放置するわけないから案外他のアリウス生もどうにかなると思うんだけどなぁ
    少なくとも希望0のお先真っ暗ってわけでもない気がする。ナギサも別に人の心ないわけじゃないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:45

    >>71

    なんか20年ぐらい籠ってた日本兵の話とか思い出すな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:46

    ミカがアリウス融和言い出した時のセイアってそもそも積極的に物事を動かそうっていう気もなさそうじゃね視た未来にそって受け身に流されて行くだけ・・・みたいな感じ
    ミカが言ってきた時も「まーた頭お花畑が変なこと言ってる・・・」くらいみたいな感じだったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:55

    >>65

    >>69

    ちょっと妄想全開でストーリー組み立てるなら


    ミカ文献でアリウスのこと知る

    アリウス救済のため自分とこの手駒でアリウスの痕跡を探す

    アリウス側からの接触、或いは尾行によりカタコンベの情報入手

    交流へ

    って感じかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:43

    アリウス生徒救済したところでトリニティにはメリットないし。先生が信念に基づいて動くなら別にいいんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:37:34

    アリウスは過去の出来事のせいで苦しい生活を強いられて、当のトリニティ生はそんなこと記憶から忘れて楽しく青春してるんだよな
    ミサイル打ち込まなきゃずっとこれが続いてただろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:38:38

    >>78

    ミサイル打ち込んだせいで隠れていた土地さえも失ったという……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:40:08

    メリットもなにも地雷原の上で茶ァしばいてる状態自覚したら何とかしなきゃなんねえべ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:40:33

    正直ベアおばがいなけりゃアリウス分校詰んでたよな
    ひっそりと生き残りも死んで絶えてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:40:38

    アリスクが指名手配解除されてない以上その仲間のアリウス生も許されてるわけない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:40:55

    思ったんだがアリウスに監視とか攻撃とかできなくない?
    まずシスフの手引きで秘密のカタコンベ通って迫害の危機に晒されない新天地に辿り着いたのがアリウス
    歴史で言うなら完全にイギリス本国との交流を断てたアメリカみたいなもんじゃん
    まず接触の方法ないじゃんか
    シスフがダブスタ決めてカタコンベの情報を流して攻め込んだとかは流石にないでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:41:25

    >>80

    アズサみたいにちゃんと頑張れる娘以外は救済措置込みでも駄目なら普通に追い出す感じと思われる

    ラインに届かないと住む権利ない場所よトリニティ自治区

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:42:20

    >>81

    いや、ベアおば来たのは最近(最長で10年前)なんで詰んでないよ

    どうやってかはさっぱり分からんがずっと存続してきた

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:43:07

    >>78

    今のトリニティ生に罪は無いしアリウスに何かしてあげようと思っても辿り着く手段がないから何も出来ないわけで…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:43:52

    >>83

    諜報員送り込んでABC兵器を使用とか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:04

    今まで知らんぷりしてきた奴らが今更救いの手を差し伸べてもね……しかもきっかけがアレって

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:25

    過去の遺恨による亀裂の解決方とかネット民に言われても…案件
    現実でもどうにもなってねえし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:26

    >>86

    今のトリニティ生徒の罪とか言い出したらスペイン人どうなるんだか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:45:08

    >>88

    知らんぷりってか殆どのトリニティ生はガチで存在を知らなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:45:23

    >>87

    そんなことするぐらいなら本隊送り込んで根絶やしでいいでしょ

    まずスパイいたならカタコンベのルートバレるからアリウスの新天地滅んで終わりじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:45:29

    >>86

    アリウスの存在を知りながら放置してきた先代の奴らがカスってこと?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:38

    Q.なんで今まで助けてあげなかった?
    A.てかそもそも存在知りませんw
    虚しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:57

    >>93

    弾圧してた連中がカスってのは当然よ

    当時のアリウスが何してたかは知れないからどんぐらいのカスと決めつけるのは無理だが

    その後の世代はまず''無視''以前に関われもしないんよ

    日本国にいたアイヌ民族が急に消えた、とか歴史の教科書に載ってても一般人どうしようもないでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:37

    アリウスが孤立した経緯が
    ゲヘナが暴れる
    周辺の学校が連合して対抗する
    連合したが戦力が均衡したので不可侵で妥協することにするが反ゲヘナ急先鋒のアリウスが納得いかず離反
    アリウス追放
    って流れでいいんだっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:49:45

    >>94

    ミカってどこでどうやってアリウスの存在と所在地と行き方知ったんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:34

    >>96

    の筈

    …もしかしてゲヘナ単独で張り合ってるの雷帝関係か、と一瞬思ったけど時系列的に違ったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:51:03

    弾圧した連中がカスっていってもな…
    鎮火しかけてた対ゲヘナの再燃につながりそうだったのが当時のアリウスだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:51:08

    >>96

    いや、現在のトリニティの元になった派閥同士で内ゲバ祭りでもういい加減統合しようぜって話になった

    その時にアリウスだけ最後の最後まで反対し続けたんでじゃあお前はトリニティじゃないねと統合後の最初の的になった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:51:18

    弾圧以降のトリニティ生に罪がないように弾圧以降のアリウス生にも罪は無いよなあ?
    なんで放置してきたんだあ? 上層部だけだけどアリウスの歴史は語り継がれてきただろうに

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:20

    >>101

    放置じゃなく!関われなかったと!再三!スレ内でも言われとる!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:34

    >>101

    まずトリニティの国是的に救済対象でなかったんじゃないかと思われる

    自治区の生徒ですら成績が一定ラインに届かずお金も払えないと寮を追い出されるシステムなんで救護騎士団とかを例外として恐らく自助努力が前提

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:54

    いや統合に反対した挙句どこかに逃げて行方知らずの連中を探し出して救う義務があるとか無茶苦茶でしょ
    アリウス側から持ちかけた和平を拒否したならともかく

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:53:17

    >>102

    ミカからふらっと会っとるやろがい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:19

    >>104

    どうせ数百年前とかだろうし。

    そのころ日本は江戸時代(下手すりゃ戦国時代)よ

    江戸時代に弾圧されてた民族の生き残りを日本政府は救済する義務があるんだ!とか意味不明

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:38

    >>104

    逃げた理由が自国の弾圧なんすよ

    自分たちの代は関係ないからセーフって感じ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:59

    >>103

    そんなシャルル皇帝みたいなことを

    人は平等ではない!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:05

    >>105

    そこはホントにネックなんだって

    まずカタコンベをどうやって抜けたのかも分からんし、

    そんなフラフラトリニティ内でアリウスが見つかるならアリウスガバガバすぎるんよ

    ガスマスク被った連中が中いたら普通捕まるでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:57:17

    自国民を追い出した話を他民族に喩える辺り対立煽りしたいだけなのかな
    ヒートアップしてきてもう議論成り立たなくなってきてるし落ち着こうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:57:57

    いや普通に困っている人がいたら助けろよ
    まったく無関係の学校でもないだろ ミカの例がある以上空いたければ会えるわけだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:39

    >>107

    >>95の例えが分かりやすいと思うぞ

    現実的じゃない方法で歴史から民族が消えてるのにどう探せと

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:46

    >>106

    …アイヌとかわりとまだ火種になっとるな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:04

    キヴォトスの人権意識をこっち基準で語ってない?
    持たざる者は普通に暮らす権利なんてない場所ぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:05

    アリウスいるのかどうかわかってなかったのが大きいんじゃないの
    そもそもとしてアリウスが無理なのわかってるならゲヘナも無理なのわかるだろって感じだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:41

    >>101

    当代のアリウス生は罪人だからセーフ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:10

    ミカがノイズすぎる
    あっさり行き来できるなら数百年の間にアリウスからトリニティに亡命した生徒とか普通にいそうなんだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:23

    >>110

    そもそもアリウスはトリニティに所属したことは一度もなかったので、自国民じゃないでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:03

    >>111

    困っているかも分からないんだって

    そもミカはあんなてもティーパーティーの一員よ

    動かせる人の数とかトリニティでもトップでしょ

    むしろトリニティの歴史の内でミカぐらいしか見つけられてないってレベルでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:11

    トリニティの一派閥だったのに?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:04

    >>117

    ずっとアリウスにいた子にその発想ができるかは別としてアリウスにいるよりかは抜け出してスケバンとかヘルメット団やってた方がだいぶマシそうだもんな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:36

    >>110

    トリニティ成立段階で連合に参加してないし、成立前なら敵同士だから言うほど自国じゃないぞ?

    同じ民族には違いないが

    ていうか現実の方がこういう問題はシビアだし

    韓国とか一時的に日本国民だった歴史あるけどお前はどういう扱いしてんの

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:44

    >>120

    作中ではそう言われてるけど設立の経緯を見るとトリニティではないという……

    よく分からない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:36

    >>120

    トリニティ成立はそもそも複数の学校の合併であって、そこに参加してないから無効な。

    ドイツ帝国成立に参加しなかったオーストリアはドイツ人にはならないのと同じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:38

    >>123

    後にトリニティになる勢力に所属していた

    が一番正確か?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:48

    >>120

    ミカの説明のニュアンス的には同じ宗教を崇める中小国家くらいのもんよ

    その上でその派閥同士で争い合ってたんで同じトリニティと言えるもんではなかった

    同じトリニティと言えるのは公会議で統合に賛成した派閥で反対した派閥はトリニティではないと自分で示したんよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:03

    トリニティだったからエデン条約乗っ取れたのにトリニティじゃないってのが正しいのヤバくね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:49

    >>127

    あれは第一回公会議の時のものだからね

    あの時にもしアリウスが賛成していれば権利はあったから、あの時の契約を基にするなら乗っ取れるけど今はもう違う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:35

    >>120

    「トリニティ地方」にいる一派閥だったけどそもそもトリニティ総合学園がアリウスを排除する形で成立してるからアリウスがトリニティだったことは歴史的に一度もないぞ

    あくまで文化が同じなだけの他人だな

    たとえるならそれこそ日本が成立した時に追放された民族(日本原住)とかそんなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:40

    >>120

    江戸時代に天草藩が一揆を起こしました

    幕府は過激な弾圧を行い、あわや皆殺しまで行くか、とも思われましたが

    ある時を境に、住人は殺される前に皆姿を消してしまいました

    果たしてこんなのが歴史の教科書にかいてあったとして、それ探そうとする?

    今に至るまで音沙汰無しよ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:55

    トリニティ生は知らなかったわけで
    じゃあやっぱりベアおば来て正解だったな
    形はどうあれ無かったはずの希望を生み出した

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:10

    だからはなから外国のところを引き合いに出すなという…
    内ゲバやってる身内同士で叩き潰したってんなら中華の三晋の分裂や日本の戦国時代って考えると元敵と手を組めってのはまあ難しいかもね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:47

    >>131

    まあ、内乱で数減らされるよりはマシではあった。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:20

    アリウス側から融和を持ちかけてたら……
    いやどうもなんねえわ、今度こそ根絶やしにされるだけだ、トリニティだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:40

    >>131

    まあ未来は無くなったけどな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:08

    >>131

    トリニティに指名手配+土地剥奪やられてるんだから来なかった方が良かっただろ

    内戦なんて外国の介入無ければそのうち終わるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:12

    >>135

    もともと無いし

    問題提起されただけマシでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:41

    >>133

    まずどうやって内乱に至るまで数を維持してたかが謎過ぎるなしかし

    少なく見積もっても100年単位で間があったはず、だよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:53

    >>137

    問題提起されたんじゃなくてカタコンベまで失ったんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:17

    >>132

    アリウスと公会議時代の派閥同士ははなから外国同士だよ

    お前がやってることの方がむしろ中国と台湾を同じ中国って言ってるのに近いわ

    どんなに下らなくても国の内か外かってのはシビアな問題だぞ

    じゃなきゃ無人島一つで領土問題になるかっての

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:20

    >>138

    アフガニスタンも人口増えてたぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:55

    アリウス分校は元々詰んでたんだよな
    姿を表して潰されるか、姿を隠したまま滅ぶか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:05

    >>141

    そりゃまあ男女が普通に居るからなアフガニスタンは

    アリウスはどうやって新入生確保してたんだ本当…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:32

    >>143

    キヴォトスでは単性生殖かもしれんだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:47

    >>136

    内乱続けてたら今より数が減って下手したら全滅してた可能性あるぞ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:06

    >>145

    内戦やってても人口ってそんなに減らない(日本の戦国時代とかもそう)し、外国の介入なしに数十年とか内戦そうそうできないぞ。経済(財政)の方が詰んでそのうち和平するよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:08

    >>137

    提起も何も自治区は制圧されて住人は全員監獄送りか不良グループ入りかで再起の芽すら潰されただろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:44

    正直アリウスの内戦も結構なノイズ設定だからな…
    政変でもないといくらゲマトリアでも乗っ取るまではいかないという判断だとは思うが
    あとアリウスの主権とか文化とかが残ってたままだったら今度こそ戦争だっただろうね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:15:07

    内乱の未来もアリウスの現在も仮定に仮定を重ねてヒートアップしてるから一回止めたほうがいい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:15:14

    アリウスの現状がどうなってるか分からんからなんとも言えん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:15:17

    >>147

    再起の芽なんてもともとないよ

    憎い相手に痛い目見せれただけマシだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:15:34

    腐っても同じ文化圏なのがまたややこしい
    誰も正しくないし間違ってないのが悲惨だねえ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:02

    >>151

    でも今のアリウスとか自分が誰なのかももうわかってないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:21

    >>151

    大将首の一つも取れてないなら痛い目も何もないだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:49

    >>154

    トリニティの弾圧の歴史が明らかになっただけOKでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:50

    >>155

    アメリカ先住民相手に「貴方たちの弾圧の歴史が世界に知られたので新天地も奪われてよかったね」とか言うのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:59

    >>146

    そういえばキヴォトス人頑丈だからそんな数減らんか。うっかりしてたぜ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:19:14

    これ以降の仮定をもとにした断定口調のレスは消します
    基準は独断で行きます

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:19:42

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:20:18

    話を元の方向に戻すけどミカ的にはエデン条約を結ぶ前しかアリウスと和解するタイミングは無いから条約が結ばれる前に和解を進めたいって感じだったよな
    そんな急ピッチで長年の確執をどうにか出来るとは良くも悪くもお花畑のミカぐらいしか思わないだろうからナギサセイアは普通に無理だと思って反対したんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:20:23

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:20:59

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:21:36

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:21:41

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:21:52

    そういえば、セイアはミカがアリウスと手を組む理由を
    「ゲヘナと戦争でもするつもりなのか?」
    ってゲヘナに戦争を仕掛ける気が少なからずあることをわかってるんだぞ?みたいな嫌味を吐き捨ててたけど、何もなかったとしてもアリウスがゲヘナに攻撃してたのか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:22:36

    >>160

    確執を長年のものにしたのはトリニティの方だろうに……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:22:53

    >>160

    ミカのアリウス誘致はエデン条約がそもそも存在すらしてない時期からの計画

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:23:08

    >>165

    エデン時のアリウスってゲヘナも討伐対象だったはず

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:24:35

    >>167

    これって雷帝が2年ほど前だから早くてもミカが1年の時になるよな?

    かなり早いって言うかそこまで権限なさげな気がするけどマジでどうやったんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:25:43

    >>160

    そもそもエデン条約結ばれたら和解が無理になる根拠何?ミカ発言以外で

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:26:03

    >>169

    分校に対する興味の有無

    ナギササイアは最悪解決しなくてもいいというスタンスだけどミカはそうではなかったんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:26:29

    >>167

    そうだっけ?回想だとティーパーティー部屋で3人集まったときにアリウスの話してなかった?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:27:24

    >>166

    時間は勝手に経っただけだぞ?

    ややこしい話なのはわかるが今のキヴォトスの視点で数百年前の歴史を語ることの意味の無さは理解してくれないか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:27:25

    >>170

    アリウスがアンチゲヘナだからじゃない?トリニティだけならまだしも敵のゲヘナとも和解しなきゃならんってなったらキレると考えて

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:27:48

    >>170

    ゲヘナと組んでアリウス残党滅ぼして結束を強めよう!みたいな話でも出てたんじゃね 知らんけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:28:13

    エデン条約の構想ができたのが雷帝の暴れてた頃
    それで雷帝が暴れてたのが現3年が1年生の時まで
    その前だから中学でアリウス掘りあてたのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:28:15

    「ミカはゲヘナが嫌いだけどアリウスに講和的」で、「ナギセイはアリウスが嫌いでゲヘナに講和的」みたいな安易な対比じゃないところがミソだよな
    ナギセイが講和に反対したのはただ単に「政治的観点から見て今優先するべきことではない」って判断からだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:28:25

    過去のアリウスが開戦派だったとしても今の情報は持ってないのにセイアはなんでそんな事言うの?という事では
    時間のかかる融和を自分たちの時代に手を付ける覚悟あんのか?という疑問を遠回しに口にしたのかなあ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:28:50

    >>174

    そもそもトリニティならともかく何でゲヘナに恨むんだよ。アリウスにとってもどうでも良いだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:26

    >>178

    その答えが未来で暗殺しに来るほど過激だからだとしたら虚しいが過ぎるよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:46

    今やる事じゃない、を放置し続けて数百年
    いや放置しすぎだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:01

    >>169

    雷帝関連というかユメホシ時代の時系列がそもそもかなりガバガバなんや

    あの段階のアビドスが土地売った金で借金返さずにシェタマこさえたみたいな話になるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:31

    >>181

    大半の時間は忘れてたと思うが。

    それに、利益にならない事業には手をつけないのは当然だろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:50

    >>179

    トリニティ地区が「トリニティ総合学園」になる前からゲヘナと仲が悪かったのなら、アリウス自治区がゲヘナも恨んでいても納得ではある

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:52

    >>173

    弾圧した次のそのまた次の代くらいで融和しとけばここまで大きな確執にはならんかったよなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:31:19

    >>179

    トリニティになる前の連合ってゲヘナとバチバチに対立してたはず。その中でアリウスが特段ゲヘナ嫌いだったってあったような

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:31:23

    >>181

    長い伝統や習慣に囚われて腰が重くなるって事よね

    あれ、どこかで聞いたような…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:31:32

    >>184

    いや、何百年前よ。

    トリニティなら兎も角ゲヘナなんか忘れてる頃だろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:31:34

    >>181

    学園の生徒で居られるのが3年だから4年以上経てばそれ以上は全部一緒な気がする

    政権の年数が足らねえ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:00

    >>185

    おうアリウスがそもそも恨んでなければ大した問題にはならなかったな

    現実を無視したくだらないたらればに価値はないわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:04

    >>188

    忘れてなかったからゲヘナも攻撃してたような…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:12

    トリニティ上層部を長年かけて手渡しされてきたアリウス爆弾 完全に忘れたタイミングで炸裂する

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:34:48

    結局数百年たっても融和に踏み切らない理由is何
    知れない、行けないはミカがいる以上通らん

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:34:55

    >>192

    ゲマトリアがいなければ爆弾にもなれてないぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:34:56

    自分が正しいって自負あるのは分かるけど喧嘩腰のレスするのほどほどにしてな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:32

    >>193

    つまりシナリオガバってことやな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:35

    >>191

    むしろ何で覚えてるんだよ

    かつてスペインに弾圧された少数民族(しかも17世紀とか)が昔フランスも嫌いだったのでスペインと和解するのはフランスと不可侵条約組んでるスペインは嫌です!

    とか???だろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:01

    >>192

    しかもゲヘナも同時に始末できる場面だったからアリウス側からしたら絶好の機会だよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:05

    >>193

    利益にならないから、以上。じゃね?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:13

    >>193

    自治区の収入が財源な以上自治区外に金を注ぐのは火種になる

    これでいい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています