正論を超えた正論として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:11:34

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:12:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:12:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:12:56

    詳細は大っぴらに貼れよ

  • 5224/08/23(金) 16:13:26

    乗っ取り失敗ファー眠い
    落として良いですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:13:40

    お言葉ですが外見と能力が違ったら人生も変わるのは当たり前を超えた当たり前ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:13:54

    >>6

    まぁこの作品は知らないけど普遍的な事柄を言ってるんじゃなくてクズ相手の説教とかそんなもんなんじゃないスか?

    それなら別におかしくないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:14:54

    ウム…今日を頑張った者にのみ明日が来るんだなァ…
    もっと早く気づけていたら…っ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:16:01

    これでも私は慎重派でね 画像検索で元ネタを調べてみたよ
    その結果 このキャラは多分殺人鬼的な相手にこれを言ってると推測できることがわかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:18:07

    >>9

    おめーがしげちーを殺したから追っているんだろーざこのボケーッ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:20:30

    花に転生したら中身がゴミでも花の人生と思われるが・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:26:55

    >>9

    >>10

    ふうん

    植物のような平穏な生活を送りたかった殺人鬼ということか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:27:52

    は…花に転生したらもう花になるしかないですよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:28:42

    誰なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:29:13

    花になったっ
    …もうニヒルに笑うしかない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:30:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:31:22

    (例え話が)ヘタクソっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:32:24

    おそらく輪廻転生を否定する反ブッディストだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:32:42

    >>12

    自分の都合だけでしゃべくってそうな殺人が趣味のブタ野郎みたいっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:33:10

    おそらくクズの中身はクズのままという事だと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:33:17

    ゴミでも飾り立てたら飾りの分だけ値段が上がると思われるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:35:31

    チート能力があろうが毎日努力できて頑張れる時点で上澄みを越えた上澄み
    俺には無理です
    すぐに怠けるのが目に見えてますから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:35:36

    例えば肉食動物が草食動物に転生したらどう頑張っても肉を食う生活には戻れないとおもわれるが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:37:22

    >>21

    ウム・・・見た目がマシになってるだけ絶対値は上昇してるんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:38:50

    まあ気にしないで
    わりと世界の方が合わせてくれますから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:39:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:40:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:41:36

    恐らくチースレフォロワーだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:42:23

    ワシ中身がゴミの花に見覚えがあるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:43:31

    昔の作家やミュージシャンを見てみい
    性格がクズでも表現する才能だけでチヤホヤされとるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:44:58

    >>30

    いやちょっと待てよ

    表現の才能って中身に含まれないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:47:45

    そもそも環境が大変化してるんだから良くも悪くも人間変わらざるを得ないと思うんだよね
    どんだけ筋金入りのクズを想定してるか知らないけど普通のクズはそこまで根気入れてクズを貫けねぇと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:50:04

    言わんとする事はなんとなく分かりそうな反面
    転生先にわざわざ花を設定したせいでなんか的外れになってるという衝動に駆られる!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:50:43

    >>33

    作品が花と関係してるとかじゃないスかね

    あるいは花を踏みにじってるとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:54:43

    正直良くも悪くも前提がガラっと変わったら人間ガラっと変わっちゃうんじゃないかと思うのが俺なんだよね
    それこそ悪い人間が良くなったり逆に良い人間が悪くなったりすると思われるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:57:40

    >>21

    雑巾を飾りたてるのはですねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:00:57

    >>36

    雑巾は外側じゃないスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:13

    >>36

    中身を変えずに外側を綺麗にするんだからメチャクチャいい布を雑巾使った後売るみたいな話と思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:05:28

    割と正しいこと言ってても「でもお前いくら人を選んでヤってるとは言え殺人鬼ヤンケシバクやんけ」になっちゃうから殺人鬼って設定は割とミスだと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:06:56

    待てよ人間は環境の生き物なんだぜ
    生まれ変わった環境が違えばまた違う人生があると思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:17:30

    花は植物だから花に転生したら性格もクソもないと思われるが……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:19:11

    >>36

    現代アートの巨匠がやったら500億円になると思われるが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:43

    要はヤンキーが更生云々のよくある話題だけど範囲が来世にまで及んだりアイドルならともかくなぜか人間ですらない花を例えに出したりで破綻してるのが頭の悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:23:20

    動かない存在で例えると何か違う気がするんスけどいいんスかね
    花がゴミに生まれ変わったら花に見合った人生になるのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:26:17

    >>44

    もちろんメチャクチャ廃材アートで花になる

    いい感じの現在アーティスト待ってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:25

    あっしは思うんでやすよなんか俺いい事言ってる感を出したいのは判るけどンなこと気にしないでお客の求めるもん順張りで描いたほうが売れるんじゃないかってね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:15

    >>11

    花なら人生じゃねえだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:43:28

    ゴミから花ってなんだよ!?
    花に有能がなっても花の殻ぶち破れないようにゴミも花の中のゴミというか枯れるだけでそれは花だろうがえーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:10

    ま、またXから画像ペタペタスレか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:37

    お言葉ですが死刑囚達に猫を与えたらお、お前なんで死刑になるようなことやったんだ?と変化しますよ
    人間なんてそんな大したもんじゃないヤンケ、シバクヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:39

    でこの漫画?のタイトルはなんなんスかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:42

    クズの定義も曖昧だし環境変われば更生する余地もあるのにクズの一言で切り捨てるスレ画には好感が持てない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:58

    >>50

    海外の刑務所動物ドキュメンタリー見てメチャクチャ面白かったのは俺なんだよね

    動物が可愛いを越えた可愛いすぎてしつけできなくて怒られてる凶悪犯見て笑ったのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:21:05

    えっこれ描いたのはずネジの作者なんですか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:24:22

    まぁ言いたいことは分かるよね言いたいことはね…しゃあけど例えが悪いわ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:16

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:31:33

    >>56

    このマンガの1コマだけで判断していいなら作者は蛆虫っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:32:27

    >>54

    ふうん、外れてたのは作者の頭のネジということか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:34:19

    お言葉ですがゴキブリになったら中身がどうだろうがゴキブリですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:09

    紹介しよう

    『パラウドで逢いましょう』だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:47:24

    所詮クズはクズなのだ...?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:23

    >>1

    正論じゃなくて偏見ですね〜

    ボクチンは環境が変われば人は変わるって思います^_^

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:30

    たとえ話が へたくそっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:14

    すごい数の異世界転生愛者達によるお気持ち表明が集まってきている
    まあ気にしないで

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:29

    なんか正しいこと言ってる風だから突っ込まれるんじゃないスか?
    普通に罵倒なんだ 悲しみが深まるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:40

    ふたばみたいなスレで笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:57

    理詰めの説教に見えて結果論なんだよね
    スタートラインの違いが人生の難易度を左右するなんて誰もが理解してることを否定したらそりゃ共感なんて得らるわけないよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:30

    中身が花になれば見た目はゴミでも上手くいくってことやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:32

    転生批判は大っぴらにやるなよ それしか希望がない人達もいるんだからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:13

    よくあるテンプレ異世界転生の話だと思うんスけど一回死んで全く違う世界全く違う人間で人生やり直すことになって一ミリも変化が無い方がおかしくないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:19

    >>60

    うおお死体だけどパンツ丸見え♡

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:42

    恐らく無職転生アンチだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:19

    そもそも花が送るゴミみたいな人生ってどんなもんなんスかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:18

    >>69

    …普通にツッコミどころ満載なセリフだからですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:46

    >>32

    オレと同じ意見だな・・・

    結局人は環境に左右されやすい生き物なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:09

    >>72

    無職転生は一応死ぬ前の時点で改心の兆し見せてたからね

    だから見ず知らずの高校生達を助けて死ぬ選択が出来たんだ

    そこからの転生だったから尊いんだ


    まあやっぱりクズが最初から簡単に上手くやり直せたわけではなかったんだけどなブヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:35

    >>75

    人間は適応する生き物だからね!

    普通に外国に移住するだけでも割と性格変わるのさ!

    ましてや生まれや価値観が丸々変わって変わらない人間なんて人間じゃありませんよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:16

    切りぬき画像ペタペタ伝タフ
    前後文脈を見ない男

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:40

    不細工で頭が悪くて性格の悪いクズの人生と
    イケメンだけど頭が悪くて性格の悪いクズの人生なら下の方がマシなんだよね
    同じゴミ人生でも優劣があるんだ、根っこなんてなかなか変わらないんだから多少マシを選ぶのくらいいいと思われるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:05

    >>76

    仮にも改心を志しはしたのに転生した後普通に蛆虫行為に邁進してる主人公を描写するのは作者の度胸がすげえと思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:00:19

    >>80

    うーん人はそう簡単に変われるものではないから仕方ない本当に仕方ない



    スレ画の主張も"急に上手くできるわけない""ゴミのままならゴミに見合った人生"であって変化そのものは否定してないからさほどおかしいとも思わないんだァ

    まっこの1コマしか知らないし花の例えは微妙だとも思うからバランスは取れてないんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:03

    単純に先進国かつ現代社会でこそやってられるニートや引きこもりだってファンタジー世界では大身貴族家にでも生まれないと穀潰しに食わせる飯はねえんだよ蛆虫野郎ーッで強制労働確定ェだからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:28

    このスレにも長文を書き込む者が増えてきた…
    いよいよ"レスバ"が始まる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:44

    マネモブ達はこんな罵倒慣れっこだから
    ククク…で埋まると思ってたのになぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:13

    心が汚ぇ主人公なのか…!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:09:13

    そんなワケないっス次は人間になれるはずっス

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:53

    >>80

    まあ結局雑に持ち上げられるんやけどなブヘヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:56

    >>86

    ワシはいつになったら人間に転生できるんですか?

    も…もうおかしくなってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:12:23

    >>37

    >>38

    >>42

    タフカテなのに誰もメイキャッパー知らねえのかよ

    萎えたわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:12:28

    異世界転生批判 ソシャゲ批判 恋愛ネタがマネモブ達の逆鱗に触れる…取り扱いには注意だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:13:03

    >>89

    飾ってやるんだよ…!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:13:54

    ヒャハハハ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:59

    >>90

    最近はちんちんの長さで荒れてたってネタじゃなかったんですか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:11:52

    >>89

    貶めるためにそこらの高校生が雑巾を飾ってやるのと作品として現代アートの巨匠がやるのでは結果が違う

    これは差別ではなく差異だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:41:01

    >>80

    本人が改心したのは努力を放棄したことだけだからしょうがないを超えたしょうがない

    まっ理不尽な目にあって自身の至らなさを自覚させられるからバランスはとれてるんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:01:07

    別に自分自身が変わらなきゃどうにもならないって主張自体はまあひとりのキャラクターの考えということでどうでもいいんだよ
    問題は...さすがに花として産まれてゴミみたいに生きるのは逆に難しいのに例え話として出したことだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:04:56

    おいおい
    これは
    たとえばなし で、たとえはな
    って面白いギャグでしょうが

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:06:26

    マネモブが転生する花って
    ま、まさか…

    はーちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:08:15

    >>84

    こう見えて異世界には造詣が深いんだよね

    なんせ僕は異世界出身のヤクザだから

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:39:44

    ワシらがワシらの人格のまま大谷翔平として生誕しても500億パーセント野球選手として大成しないだろうし主張自体はまあわかるよね主張自体はね
    ただ人間→人間だからこその話だから比喩的な表現用いるのが間違ってるだけなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:54

    そろそろ正論を超えた正論としてを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:23

    >>88

    鳥のコメント:とにかくあの蛆虫丸とかいう人間はメチャクチャあほ。こちとらワシの姿を彫りたいって言うからわざわざ姿まで見せてやったのに芸術そっちのけで堕落するんだから話になんねーよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:21

    この作者は人の本質を知ったように一纏めにするけどね
    十人十色という言葉があるように人にはそれぞれの形の絶望があるの 怠惰となった経緯があるの
    その経緯を解すことができれば人は怠惰から脱することができるの
    まあ解せるかどうか運次第なんやけどなブヘヘ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:57

    作者:洋介犬

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:47

    あかんやん
    図星を付かれた連中が発狂しとるやん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:14
  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:39
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:59
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:50

    あうっ この流れで発狂が始まるのかあっ
    ■何が琴線に触れる…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:52

    ふうん人間の中身が永久不変だと思ってるなんて1ってやつは結構ロマンチストなんだな
    残酷なことを言うようで申し訳ないんだけどよ 5分前のお前と今のお前は同じ記憶を持っただけの別人なんだ
    その5分間の出来事でお前の中身は確実に変質してるんだ
    人間に錨なんてないんだくやしか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:38

    >>1

    あれクズ書く場所を間違えたな!

    ここはなろう大好きチー〇の集まりだぜ?


    正論は聞かないのさ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:48

    >>110

    しかし…外で話せないやつは結局環境が変わっても会話ができないのです…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:05

    >>109

    琴線…?

    逆鱗と言うてくれや

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:39

    >>111

    すみません、正論でもなければここに来るまで反論も沢山ありますよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:36

    スレの最初辺りはボコボコにされてるのに何で今になって発狂してるのいるんスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:25

    説教するときに下手で意味わからん例え話するやつってなんなんスかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:30

    >>116

    上手いことを言いたいのだと思われるが

    俺もユーモアあること言えるやつを無条件で尊敬するしな!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:14

    >>112

    いいやきっかけ一つで人は良くも悪くも変わることになっている 

    ヘンなクスリでたいていの人格は変わるしな

    まっそのきっかけが訪れるかは運次第だけどねグビッグビッ

    スレ画の異世界転生の場合はまず間違いなく変わると思われるが…良くも悪くもね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:16

    内面の在り方の話だと思われるが…
    状況変わってもクズがやる事はクズだし最終的に不幸になるんだ
    くやしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています