クラッチを返してください

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:17:01

    あとトライの切れ味補正と踏み込みスタンプと笛以外のスタンを取り上げてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:22:15

    他から取り上げたら角が立つから自分だけスタン値2倍にするぐらいにしとけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:41:29

    ワールドの坂も返して

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:47:18

    ハンマーはマジでクラッチ返して欲しい
    クラッチで狙った所に飛鳥文化アタック仕掛けれたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:58:16

    傷つけワイルズ基準のクラッチコンボは返ってくると思ったんだけどなかったな
    あれは傷つけ抜きでも良かったからちょっと欲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:58:50

    タメ1のモーション値が45でタメ2のモーション値が45+35だった頃に戻して

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:04:06

    今のモンスターの機動力に追いついてないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:07:37

    榴弾チャアクとかいう強属性チャアクの下位互換

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:08:10

    この手のスタンはハンマーと笛だけにしろは榴弾チャアクがわかってないのかワザとなのかがわからない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:14:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:32:23

    そもそもハンマーの切れ味ってなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:37

    双剣のPV見たらハンマーもワイヤー使って縦回転させてくれよと思ってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:06:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:58

    >>13

    打撃属性という貴重な特徴があるんだが?で終わってそうなんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:39

    >>13

    打撃武器にはスタン以外にも減気があるじゃないか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:02

    こっちは尻尾切れないんだから、もっと打撃属性でしか壊せない部位用意してくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:29

    >>15

    はい(古龍、狂竜化、極限状態、獰猛化、傀異化、疲労無効)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:51

    せめて打撃は肉質全体的に有利にしてくれよ
    そこすら不利なケースのが多くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:49

    >>17

    減気ひるみは発生するだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:56:06

    機動力無いならないでスーパーアーマー欲しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:34

    >>19

    古龍相手に減気は無意味……と思っていたら

    サンブレの開国ナズチ発「蓄積時攻撃強化」で大化けしたやつ出たな

    ただでさえ減気ビンは頭殴れば気絶も誘えるのに、減気付与は他状態異常と違って100%だから

    剣モード(と変撃竜珠付きの剣→斧変形攻撃)で攻撃すれば常に与ダメ上昇で

    属性至上主義な最終環境で物理主軸ながら相手を選ばない汎用武器と化した

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:25

    蓄撃スキルに打撃入れてもいいと思うよ
    頭殴った時だけ攻撃アップならよかろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:40:11

    盾のない片手剣というか片手槌みたいな調整はうーん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:43:12

    溜め勇返して

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:06:54

    笛のスタンとかもう5世代前に実装された事について何を言ってるんだ...

    単純にもっとスタン値上げてくれたら良いよ
    定点攻撃がリーチの割に隙がデカい分スタンが有る、って調整なのにスタン耐性バク増にされたらそらキツイわ
    勇ならまだマシでは有るが武のがハンマーとしては好きなんだよなぁ...サンブレだともはや使う意味無いけど...

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:10:37

    クラッチを求める武器が半数を超えていたら違う未来もあったのだろうか
    クラッチ強かったスラアクですら絵面のせいか賛否だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:11:04

    >>24

    いやです

    溜め勇は強いけど面白くなかったから溜め武で溜め勇の火力と拘束力出せるようにします

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:16:02

    立ち回りこのままでいいから溜め攻撃でちゃんと火力出せるようにしてくれ
    溜め3よりZRカチャカチャ連打する方が圧倒的に火力出るって何かおかしいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:16:58

    >>26

    クラッチが返して欲しい欲しいと言うよりも双剣が謎にワイヤーアクションで似たようなの持ってきてるから、同じようにワイヤーアクションでクラッチ技使わせて欲しかったって感じだと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:18:09

    体験版で新鮮さ味わうためにプレイ動画見てないんだがやっぱ今作もキツそうなんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:37:52

    ハンマーが必死に頭張り付いてやっと一回スタン取るとこを他の武器は盾で片手間みたいにパカンパカンってやれば即ダウンなの一生納得してないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:38:02

    >>28

    わかるわ

    あれモーション含めてマジで気持ち悪くて嫌いだったから明確に火力落ちるの承知で武で楽しんでたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:57:21

    ・部位破壊力大幅上昇
    ・ハンマーのスタン蓄積には耐性が掛からない
    とか何かしらの上方修正が欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:21

    尻尾切れないの素材集めで明確にマイナスなの解消してくれよ
    ワールドの調査クエや捕獲の仕様変更でちゃんと開発も考えてくれてたんだなと思ったらライズだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:03:06

    (ハンマーにだけ)クラッチを返してください
    ハンマー系統のスレでこれ言ってるやつほぼこうなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:06:02

    >>30

    検索の仕方が悪いのかもしれんが検証で参考になる動画が見当たらない

    後結局ストーリー部分クリアしないと最終的な評価出来ないし

    ライズサンブレはストーリーはハンマーええやん!と思ってたが色々出揃って来るともしかして弱い?ってなったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:07

    >>35

    そりゃあハンマーの事話してるんだからそうでしょ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:24

    >>35

    双剣のリヴァイみたいな固有ワイヤーアクションとして欲しいって感じじゃない?

    固有のクラッチ持ってない武器種のクラッチはただの義務だったりするし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:15:03

    >>30

    いつも通りのハンマーだから使いやすそうではある(ライズの溜め武っぽい)

    あとは火力がちゃんと出てくれるか次第

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:21:50

    >>35

    要はIBハンマーのワイヤーアクションが欲しいって話ですやん

    字義通りに他武器含めて傷つけぶっ飛ばしやら込みのクラッチクロー復活を願ってる訳じゃないことくらい察しつかんもんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:32:44

    ランサーもカウンタークラッチ復活求めてたりしたな
    あれスパアマあって便利だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:32:55

    サンブレのハンマーも強いでしょ
    打撃?スタン?なにそれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:07

    ライズの勇と水面打ちあんま好きじゃない
    サンブレの勇と水面打ちは大好き
    属性環境云々じゃなくて操作性と柔軟性の話ね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:25:36

    難しいゲージ管理とか派生技とかないのが良いところなんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:53

    贅沢言いやがってランスなんて最終的に飛び込み突きループするだけのゲームだというのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:50:41

    俺ハンマー使ってないけど
    ハンマーだけ気絶後にさらに気絶状態かけられるみたいな調整入ってもいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:30

    >>46

    昔のハンマーには有ったんですけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:25

    溜め1の前進かえして‥‥

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:08:31

    俺は傷付けぶっ飛ばしも含めてクラッチに復活してほしいが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:16:07

    ハンマーの傷つけなんて溜め2か3で張り付いたら降りるついでにするだけだからね
    その行動の為に時間割く他武器とは根本的に事情が違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:23:28

    ハンマーのクラッチは流れの中で自然に行えて隙が少ないし単純に攻撃として優秀
    傷つけぶっ飛ばしは正直好きじゃないからどうでも良いがクラッチ攻撃はやっぱり返して欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています