サムソンティーチャーとかいうよく分からない男

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:31:41

    言動がブレブレすぎて結局どういう性格なのか全く分からん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:32:53

    寄生体の意識も混ざっているんかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:33:54

    元々は善人だけど、死が近づいて怖くなってしまったんだろう
    ブレブレなのは寄生虫のせいだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:52:40

    新シリーズでも何故かいる寄生虫。
    実況からも寄生虫って言われてるけど固有名ないのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:02:51

    >>4

    描写からして

    リングネーム→サタンクロス

    元の超人の名前→サムソンティーチャー

    寄生虫の名前→サタンクロス

    っぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:27

    元は寄生虫の名前がサタンクロスだった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:08:34

    そのまんま寄生虫サタンクロスじゃなかったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:10:43

    本人の素の性格は最後の阿修羅と話してる時みたいな感じじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:13:08

    魔界人なら子供でも知ってるような常識すら知らなかったし魔界育ちじゃないっぽいんだよねこの人

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:18:45

    そのまんまブレちゃった人なんじゃないかな
    ようは元々は優しい人で、ピンチになって知性の神にすがって
    (たぶん知性の神の意向で)ヒールのサタンクロスとして悪ぶってたけど
    アシュラやキン肉マンと戦ってる間に悪ぶるのに限界がきた人

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:40

    トライアングルドリーマーは(これ二人がかりじゃね……?)て疑問を忘れたらかなり好きなフェイバリット
    サムソンとアシュラ(なり誰か)のタッグで見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:25:11

    >>3

    逆にそこがすごいリアルで好きだわ

    どんな善人だって命や体の安全が大事なのは変わらないんだ

    人のために生きてきたけど、あのときあんな情け心を出さなければ…!って、自分レベルでもありそうな心境の変化でむしろ共感した

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:47

    間違いなく善人なんだけどちょっとしたきっかけで、それも自分の信念に基づいた行動なのにそれをめちゃくちゃ後悔して悪の誘惑にコロッと傾いちゃう…ってかなり生々しくリアルな描写だと思うんだ
    メインキャラに比べたらそれほど描写が多いわけでもないのにすごい深みがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:13

    自己犠牲の理想主義者だったのが、回復不能な欠損ダメージで自己犠牲を後悔する、ってのは割とリアリティあってエグかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:36:18

    こいつ4試合もして全部つまらないのすごいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:18

    >>15

    キャラの背景とか人物としては面白いと思うんだけど

    プロレスとして見たら普通に戦うだけで1vs2を強制されることになるのは塩どころの話じゃないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:30

    >>15

    ニンジャ戦とアシュラ戦はそこまで悪くないだろ

    魔法陣デスマッチとナチュラル戦はまぁはい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:04

    魔法陣デスマッチの言動行動がブレブレすぎるのも魔法陣デスマッチのおもんなさ加速させてる感じはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:33

    >>16

    実質1対2で完勝させる為に結果的に盾ギミックゴリ押しマンになってしまったナチュラルはある意味被害者かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:04

    >>17

    ニンジャ戦はギミックというより忍術の技比べと言う感じでかつニンジャ目線の描写が多い分緊迫感もあったし本当にキャラ同士が噛み合った良い試合だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:31

    >>20

    ダルメシマンがブラックホールと戦うことで多彩な能力を持つテクニシャンになったように、サタンクロスはニンジャとマッチアップすることで西洋忍者というスキルを会得した感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:10

    サムソンティーチャーとアシュラの関係性は好きだし、昇技トライアングルドリーマーは語感が良くて好きな技TOP5には入る

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:31

    新シリーズですっげえ雑に死んだ寄生虫くん
    あいつ知性の神がくれた二代目とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:37

    西洋忍者要素はどこで学んできたんだこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:36

    バハバハマンといい魔法陣といい完璧な防御兼返し技までを鎧のギミックで使うな
    ガチの塩になるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:00:36

    >>24

    公式設定で出身地が魔界なのにアシュラマンの家庭教師時代に魔界の常識を知らなかった描写からしてそもそもサムソンは基本的に魔界じゃなく普通に地球とかで生活してたものと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:27:07

    >>23

    個人的には寄生虫無しの、生まれ変わったサタンクロスの戦い方見たかったなあ。え?なんでまた??ってなったし

    トライアングルドリーマーは西洋忍術でどうにかしてもらって

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:31:10

    >>14

    生々しいよね

    結構好きな話

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:51:48

    >>14

    その後治してくれるからって知性の神に下った結果腹から顔が生えて足が4本になってたサムソンの心境は複雑だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:03:20

    アシュラを助ける為に死を覚悟したのに死なずに両脚を欠損した状態で生還するという不幸
    あの場で死んでいれば或いは両脚を失わなければここまで苦しまなくてすんだのにね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:43

    なんかサタンクロスは良いキャラなんだろうけど王位編でクソつまんねえ試合ばっかしたせいであんま好きになれないキャラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:10:24

    そのせいでアニメの魔法陣バトル終盤では寄生虫に精神を操られていた演出があった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:11

    アニメだとアシュラマン戦がダイジェスト省略されたせいで
    特に深い因縁の無いキン肉マンと戦う直前に急に脈絡なく「フフフオレの真の姿を見せてやる」とサムソンティーチャーの正体をバラすと言うよく分からない事をした人に

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:37

    寄生虫が消滅させられたとき「そんなまさか・・・おい!」とか嘆いてたけど
    別にいいだろあんなの消えても・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:03

    >>34

    アッサリやられ過ぎたことにビックリでもしたんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:20

    退学させられるまで暴れるのは想定外だったからせめてサムソンで中和して大人しくさせようとした説

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:02

    地味に王位編で死んでない人

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:15

    王位編だと最後首の横に死んだ寄生虫の頭がある状態で生き残ってたけどあの後どうしてたんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:10

    >>34

    いやぁ…なんだかんだと仲良くなってる雰囲気あったし連携もこなれてたし、逆にもうちょい何かないんか…って思ったわ

    名前くらい呼んであげるとか、って寄生虫の名前がサタンクロスなんだよな

    実況でサムソンがサタンクロスて呼ばれてたから紛らわしいことになっちゃうけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:39

    >>24

    そもそも西洋忍者とはなに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:37

    こいつの超人強度4100万パワーって寄生虫との合計なのか知性の神がなんかしたのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:36

    >>25

    いくらなんでもナチュラルのアレも魔法陣リングほど言われなきゃならんレベルだったとは思わんわ…

    批判されるのも分かるんだけど元々身体に備わってる機能なわけだし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:57

    ブレブレだけどどういう経緯か作中できっちり出していたから
    人間臭い魔が差した善よりの普通の人って印象で納得できるキャラ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:57

    >>36

    王族なのに退学させられるってどんだけだよ⋯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています