【ドゥラ報】次走

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:32:14

    JBCや天皇賞、BCクラシックには出走せずまさかのみやこSへ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:33:02

    ...みやこS!?一応ダート重賞ではあるけど結構間隔空くな!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:33:12

    そう、それでいいんだ
    ……どうして札幌記念が?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:33:33

    そもそも今GⅠ出走って余裕で行けるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:34:44

    >>4

    CCなら多分余裕

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:35:24

    白山大賞典は枠的にダメなんかな?
    シリウスSはハンデ背負うだろうし
    まあみやこSでも分からんでもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:35:49

    チャンピオンズCは行けるけどJpn1は無理

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:36:45

    流石に中1週で札幌記念は疲れたか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:36:52

    >>4

    チャンピオンズなら多分…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:37:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:37:22

    白山シリウス出ないんだ
    まあでもまともやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:37:33

    マジでアメリカ行ってから東京大賞典→ドバイだと思ってたから意外すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:37:41

    遅めの夏休みだよやったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:37:43

    知ってたし分かってたけどやっぱ札幌記念は要らなかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:38:47

    アメリカとか行ってもしょうがないでしょ
    国内で正解

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:40:10

    ちなみにこの日はBCと丸かぶりなので藤岡は乗れない
    また新たな鞍上が来るか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:40:46

    考えられる中ではだいぶまともな選択肢
    白山シリウスみやこの三択とは言われてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:40:55

    考えれば考える程札幌記念出した理由が分からん
    休養させたれよ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:41:37

    🤖札幌記念じゃなくて白山大賞典かシリウスSに出ておけば良かったのに...

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:41:57

    ムル様は今年の短期もう無いんだっけ?
    ミュラー期待

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:42:32

    っていうかそろそろまともな選択肢取らないと色々かなりキツいから当然や

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:42:40

    >>20

    そっちはそっちでラムジェットで参戦する可能性もある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:42:50

    >>6

    白山はだいぶメンバー揃ってるが出ようと思えば行ける

    ただまあみやこ選んだって事はやっぱ札幌での2連戦結構こたえたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:43:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:44:21

    >>23

    もしかしたら2100mはキツイのかもしれんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:44:22

    白山は2100ってのもネックではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:44:58
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:45:55

    去年のcc東大を見るに、1700-1800辺りがベストだろうしねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:46:16

    札幌記念は中1週なのに全然絞れてなかったから
    芝よりダートとオーナー納得させるための方言兼ねた公開調教説

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:46:56

    みやこならワンチャンJBCクラシックの枠が取れそうならスライド転戦しやすいからってのはあると思う
    多分無理だとは思うが可能性ゼロってわけじゃないし去年はキングズソードが実際それやって勝ったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:47:18

    >>29

    それ、走れちゃったらどうするつもりなのよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:47:58

    2000までは普通にもつでしょこの馬

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:49:48

    2000m持つだろうけど、東大でウィルソン捕まえられなかったの見るにベストはその下かなと

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:51:47

    みやこ,JBC両睨みでJBCは賞金足りそうにないからみやこにしてその後にチャンピオンズの流れかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:52:30

    >>33

    エレーデは4回走ってどの条件でもウィルソンに先着した事無いから単純に能力差やろね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:52:33

    やれても2000がギリギリじゃなかったか
    まあシリウスSだとハンデどれだけ貰うか分からんから
    これでいいんでない?
    レパードS取れなかった時点で暫く空くし札幌記念走るか〜はまあ分からんでもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:53:03

    2000までならって陣営も思ってるからこそ白山はスルーなんでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:54:56

    バーデンヴァイラーも去ったしドゥラメンテ産駒のダート中堅どころとして改めて再出発すればええねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:36

    これもうチャンピオンズCはお釣りなしの究極仕上げで来そうだな、東京大賞典は出走が厳しいからここが来年に向けて大きめの賞金稼げる最後のチャンスになりそうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:46

    札幌記念上手く走ってたらBCターフでも行ったんだろうがチャンピオンズC一本に絞ったんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:17

    >>37

    いうて斤量が新馬戦より軽いまであったからなぁ…

    まぁまずはダートに戻って一安心

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:36:29

    >>39

    3歳馬しだいだけどここ勝ったら流石に東大も出られると思いたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:43

    G1でそこそこいいとこ行ってるエレーデはシリウスじゃ重いだろうしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:39:10

    エレーデくん、体質は弱くないので妥当なところ選んできたと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:28

    みやこSなら例えばここでまた惜しいとこで終わっちゃっても浦和記念でもうワンチャンみたいなこともできなくはないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:31

    ちなみにみやこS勝っても東京大賞典は出れない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:42:06

    >>46

    出走表名馬が出るまで出れるかもしれないし出れないかもしれないとしか言えん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:05

    >>46

    みやこ勝てば可能性はある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:07

    >>45

    チャンピオンズCが大本命だろうから多分ここは叩きだと思う。勝てるに越したことはないけど無理はしないはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:21

    >>46

    BC、JBC組とCC組と3歳組の動向次第

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:26

    >>46

    出走馬による

    チャンピオンズに出たい方が多いのでわからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:44:13

    どうでもいいけどドゥラで略すと親父の方しか浮かばないからエレ報にした方がいいと思うで
    実際このスレでもエレーデって呼んでる人の方が多いし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:57

    札幌記念をダートと勘違いしたんでしょ
    昔オールダートの競馬場だったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:22

    佐賀に来てくれるやろか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:16

    >>54

    みやことJBCって時期ピッタリに同じだから今年はなさそう

    来年の佐賀記念ならもしかしたら

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:22

    何遍考えてもやっぱり札幌記念出走が謎
    誰かサイコロ振ったんか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:01

    エルムSで賞金チョット加算止まりだったから北海道滞在中にどこか使いたいってのがスタート地点なんだとは思う
    どうも空いていたらしい武豊をシャフリヤール陣営に先に押さえられるわエージェント?から藤岡兄本人に話が行く前にネットニュースに流れるわで物凄くゴタゴタしたものを感じるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:24:13

    札幌記念、何も遊びで出たわけじゃなくて収得賞金厳しいのわかってるからこその選択だと思うけどな
    大衆はダート重賞で堅実に積むのが妥当だと思った
    陣営はもし好走できればダートより賞金多い&今後の選択肢も広がるのを狙ってハイリスクハイリターンを取った
    それだけの話

    個人的にはエレーデのローテで事後孔明抜きで愚弄していいの3歳宝塚くらいだと思ってる
    いやどんなローテも愚弄すべきでないが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:34:59

    全然関係ないけどドゥラエレーデのサラコレまだないの?
    ドルチェモアもないしもしかしてオーナーが禁止してる可能性ある?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:36:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:36:48

    >>59

    公式に発表されるまでは何もわからないおじさん「公式に発表されるまでは何もわからない」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:57:50

    >>58

    なんで札幌記念出したって言ってる側はその狙いは理解した上で「でも宝塚もセントライトと惨敗したしこいつ芝馬じゃねえし無理だろ」派だからしゃーない

    実際レース前のスレ見ると狙いは分かるが勝てるわけねーだろって零してた人沢山いたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:01:48

    正直出るとこ無いしまあいいんじゃないのぐらい
    無理だろって思うのは構わんけどそれで貶めるのはまた別よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:04:30

    あの時は今使うところないし別にいいかと思ったけど札幌記念で消耗しなけりゃシリウスSor白山大賞典→みやこSのローテ出来たんじゃないかと思うからやっぱりなんかなあってなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:12:51

    てか札幌記念前に揉めてたのは
    札幌記念出すくらいならちゃんと休んで白山大賞典orシリウスSに出すべきVS頑丈な馬だからここも叩きで白山orシリウス出してくるやろ杞憂民いい加減にせえ勢だった訳だから、次戦がみやこSな時点で杞憂が当たってるんよな
    白山orシリウス→みやこSローテ組めた可能性がある以上札幌記念肯定できるかって言ったら正直難しいやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:18

    叩き仕上げでエルムS取りこぼして謎の札幌記念出走からの大敗で間隔開けますとか意味不明だからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:15

    まあ札幌記念は「芝の中では相対的にパワーのいる洋芝」「勝ち経験のある2000m」「定量戦」という要素を見れば、芝の中ではワンチャンありうる方だったとも考えられるし芝路線を諦めきれなかった可能性はある……と言えなくもない(ので単複を買った) まあ芝でこうスタートの良くないところを見せられるといよいよキツいかと思っているかもだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:02:47

    宝塚もセントライトも残り200までは前で頑張ってたしなぁ
    夢見すぎかもしれないけど札幌記念も出遅れなければどこまでいけたのか見たかった
    もっと言えばケンタッキーダービー行けてたifも見てみたいし、父ともども何かとタラレバを考えたくなる馬だわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:08:15

    正直札幌記念出そうが出さまいがシリウスSも白山大賞典も使う気無かったろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:22

    逆に皆が思うドゥラエレーデに向いてそう・今後使ってほしいレースってどんなのがある?
    今年ドゥラエレーデファンになった競馬初心者の俺に教えてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:40

    >>70

    今後のことなら札幌記念前に言われてたのは

    白山大賞典orシリウスS→みやこS→チャンピオンズカップ→東京大賞典(白山orシリウスSとみやこSとチャンピオンズの結果と3歳馬がどれくらい合流するかによる)

    で、今回の発表を受けて

    みやこS→チャンピオンズカップ→東京大賞典(みやこSとチャンピオンズの結果と3歳馬がどれくらい合流するかによる)

    にスライドしただけじゃない?

    来年の話はそれこそホープフルの2年ボーナスが切れるから今年後半の賞金によって出れるところ変わるんで現状言えることは正直まだない気がするけれど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:13

    正直今年は最後に東大出れたらいいかなって
    チャンピオンズCは多分出れるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:12

    >>29

    +4kgで何でだよwとツッコミをいれた記憶

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:57

    今の所ダート1700〜2000では札幌中京メイダン大井と好走してるけど砂やら土の質は選ばないタイプだと思っていいんかな
    いつ実現するかはわからんけどサウジとかどうなるか見てみたいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています