とにかくダブルクロスってェのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:43:42

    ライズやワールドより不便でも「これはこれで…」となる危険なモンハンなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:46:01

    このモンハンが一番楽しかったんだよね
    ワールドは移動わかりにくいから合わなかったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:48:04

    歴代の看板モンスターと看板古龍全員参戦のインパクトは他のシリーズじゃ得られないよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:50:38

    罠破壊可、切った尻尾マップに表示、防具合成がXXを支える…ある意味今でもプレイになんとか耐え得る利便性だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:51:34

    狩技とスタイルが消えたのはどうしてか教えてくれよ ワシむっちゃレンキンチャアク使いやったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:51:38

    ちなみにダブルクロスはヘビィ・ボウガンの最盛期らしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:51:59

    >>5

    強…過ぎ…

    あと手間…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:43

    >>6

    ヘビィはだいたい壊れてるけどブレイヴが最盛期なのは間違いない

    というかブレイヴが他のシリーズ規準だと基本壊れてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:56:07

    >>8

    伝タフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:57:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:58:06

    でも俺虫技より狩技のシステムの方が好きなんだよね
    虫ゲージが枷にしかなってないでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:58:49

    >>7

    あーっ 早うワシに流麗なグラフィックによるド派手必殺技を撃たせてくれーっ! 

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:59:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:59:50

    >>10

    そうだ…だからカマキリオンラインになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:00:46

    不便なのに楽しいんだよね 謎じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:01:35

    ストライカースラアクでエネチャ使って無限剣鬼形態編でゴリ押すのが無茶苦茶楽しかったのが僕です
    強いかはよく分かってなかったけどひたすら真っ赤なオーラ纏った剣を振り回すのは楽しかったのぉ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:02:10

    ワールド以降のスキルポイント制度でアトラル・カが復活できるのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:04:32

    ワールド以降リソース管理がキャンプ補給で消滅したからね!
    回復薬が底をつく緊張感はXXまでしか味わえないのさ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:05:28

    >>17

    調整のしようはいくらでもあると思われるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:05:42

    >>17

    胴系統か護石倍加が着いた装備を一部位だけ実装にすれば割と何とかなりそうだと思うのが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:07:28

    >>17

    全部位効果なし&スロット大量でセットボーナスにスキルポイント+2と護石倍化ならまぁ行けるんじゃないスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:08:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:08:23

    >>19

    >>20

    >>21

    ふぅんそういう事か あざーっす

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:10:05

    おーっワシの青春やん
    元気しとん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:10:06

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:10:30

    あの…ブレイヴヘビィは確かに強いけど狩技ほとんど使えたもんじゃないんスけどいいんスかコレ

    スーパーノヴァ…糞 派手なだけでそんな強くないんや
    火薬装填…普通 まあ他に比べたら弾の威力上がるだけマシや
    アクセルシャワー…微妙 機動力、反動軽減、装填の恩恵なんてブレイヴ以外にしか使えんわ そもそも軽減とか装填とか気にする暇あったらひたすら撃つんや
    射突型裂孔弾…糞糞糞糞 ガンナーは別に尻尾斬りたくねえんだよバカヤロー

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:10:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:10:54

    >>25

    狩技なんて臨戦でも付けとけばいいやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:11:24

    >>26

    まあブレ蛇の狩技はあってないようなもんやからええやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:12:00

    絶対回避・絶対回避[臨戦]=神

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:12:15

    >>28

    確かに絶対回避は絶対外したくないくらいに有用だけどね!グビグビ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:12:44

    しゃあっ金剛身ボマー

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:13:11

    スヤスヤ寝てるダイミョウザザミに震怒竜怨斬最大タメを外したワシに悲しきプレイヤースキル…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:14:50

    完全調合=神

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:14:58

    オーバーリミット、エネルギーブレイド、そして俺だ
    浪漫をぶっ放すぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:15:23

    >>26

    完全調合がボウガンの専用技みたいなもんやんケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:15:47

    >>35

    10ビン貯めた時のクソ長ブレードで「モンハンって素敵な作品だな…」とゲラゲラ笑ったのが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:16:01

    >>35

    う あ あ あ あ あ あ(ガキッの狩技に巻き込まれ書き文字)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:16:52

    >>26

    完全調合か臨戦の実質二択だった記憶があるのは俺なんだよね

    まぁ臨戦もボウガン系とは相性そんなよくなかったけどね!(グビッグビッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:17:25

    ボリス大丈夫?2つ名のダイミョウザザミなんかデカいけど
    ああ すぐに選べる標的だし大したことない

    そしてワシは絶命した
    紅兜ほどじゃないけどこいつもつよっ つえーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:18:11

    >>38

    地裂斬、ラウンドフォース3、覇山竜撃砲、そして俺だ

    他ハンターを吹き飛ばすぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:14

    懐かしき記憶が頭の奥底から蘇る!!
    久しぶりにモンハンしたくなっちまったのォ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:22:10

    ガンランスの暗黒期…それがXXですわ
    ヒートゲージ…すげぇ
    アイテムボックスが1ページしかない仕様やポーチに素材入れないと武器作れない仕様とかのモンハンの不評要素もなんやかんや支持する奴いるのにこいつだけ今でも愚弄され続けてるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:24:06

    俺は切れ味が若干伸びて研ぐと強化されるディノ装備だ
    そして俺は殴るほど会心率が上がるゼクス装備だ
    ”北風の狩人”ガムート装備
    泡沫が舞い腹減り半減…このミツネ装備が通さないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:24:06

    超特殊…神
    三,四人同時乙もよく見るんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:24:55

    >>45

    グ オ オ オ オ オ オ ッ(デスロール前咆哮書き文字)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:26:23

    強突きと言う名の呪いと共にガードレイジとジャスガを生まれ落としたのは好感が持てる
    シルチャに継承されたシールドアサルトと高火力の突進フィニッシュもうまいで!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:14

    >>44

    連撃という割には2発目から適応されるから大体の武器でも使えるのは好感が持てる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:29

    >>43

    エアプが批判してるのも多いと感じるのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:30:33

    ぶっちゃけSwitch版はfps高いからライズより画面見やすいと思う それが僕です

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:32

    >>50

    MAX

    MAX

    (Switch版HP・スタミナゲージ書き文字)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:05

    臨戦...聞いています
    モンハンに必殺技不要ッ派からも認められている便利さだと

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:13

    (スレ主のコメント)
    ワシは飯落ちするから好きに語っててくれよ
    帰ってきた時にゲハレスは消すのん スレ主が放置レスした途端にゲハ煽りが大量発生したら笑えますね…本気(ガチ)でね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:41:32

    >>49

    まあそれはそれとしてストレッサーで爽快感を損なうのも事実ではあるからな


    ヒャハハハ 砲撃ブッぱなしたれ おーっそれはおしゃれ

    やの

    おおっ!鬼龍の頭髪が抜けていく!ヒートゲージが黄色になったんやっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:42:25

    ヒートゲージがあるなんてどうでもいいんだよ
    問題は武器種そのものがクソ弱いってことだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:43:37

    ブレイヴ大剣…神

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:09

    あまりにも超特殊朧影が失敗するから
    仕方なく初めて狩猟笛を担いでクリアしたのが僕です…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:10

    XX…すげえ 感動するぐらい切れ味周りの調整がバランス取れてるし
    前作でひーこら付けてた匠も簡単に付けれるようになったしそもそも紫ゲージが過去作と比べてそこまで強くないんだ 自由度が深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:13

    >>43

    しかし…AAフレアやクイックリロードにガードついて来たりガンスを語るに外せないブラダが実装された神作でもあるのです

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:18

    >>56

    武器のシステムとして完成され切ってるよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:42

    ブラックX・納刀研磨+10護石・会心珠がブレイヴ大剣を支える⋯
    誇張抜きで最強だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:56

    Z順…糞
    Z順…神

    結局はプレイヤー次第なんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:45:57

    おー黒炎王一式がおるやんけちゃんと強化しとん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:11

    しゃあっ 極限化・イビルジョー!
    タフ過ぎてソロじゃ到底無理だったのが俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:49:11

    デスパラ…神
    罠師も付けて
    麻痺→落とし穴→シビレ罠→麻痺→落とし穴→捕獲
    で遊んでたんや
    捕獲で出ないアイテムの話はするなワシはめちゃくちゃ獰猛化素材が要るんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:01

    状態異常で遊べる最後のモンハンだとお墨付きを頂いている

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:21

    完全にニャンターに慣れきってしまい、いつしかハンターさんに戻れなくニャってしまった それがボクですニャ
    うーっ早くニャンター復活してくれアニキおかしくなりそうニャ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:49

    >>67

    落ち着けニャンゴ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:51:38

    二つ名を除けば
    獰猛化ドドブランゴ獰猛化ショウグンギザミが2強ってネタじゃなかったんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:51:59

    >>64

    …ゲームが違いますね(パァン

    まっ 俺はクロスで獰猛化ジョーに勝てなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:45

    ブラックX…すげえ
    大剣のスキルが完成されてる上に龍以外の耐性が優秀だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:54:00

    獰猛化銀レウス…糞

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:17

    久しぶりに熱中したぜXX
    2ndGに次ぐこの熱中度合いを受け継ぐ作品が無いなんてあまりにももったいない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:23

    >>70

    素で間違えたのが俺、クソアホハンターの尾崎健太郎よ

    すみませんでしたっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:50

    >>58

    でもタダのヒキサキじゃねえぞ

    シロナガスな武器に切れ味ケア関係のスキルガン無視して火力極振りした構成

    防御面は狩技とイナシでケアする

    ド級のヒキサキ ドヒキサキだ!!

    が成立するくらいには切れ味紫のアドバンテージが圧倒的じゃなかったのはめちゃくちゃ楽しかったんだなァ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:18

    な…なんですかあこれはァ か…体が光球に引き寄せられてるですゥ

    消えるっ(ジュッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:57

    ブレイブガンランス=神
    GPとフルバを振り回せるブレイブガンランスは最も神に近い武器なんや
    火力の話はするな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:40

    ブレイブヘビィ=神
    従来の動きを踏襲しつつ強さと爽快さと快適さを兼ね備えてるんや
    武器の選択肢も広いしな(ヌッ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:37:11

    もしかしてまだ人がいるんスか?
    だとしたらまずいよ また始めたくなっちゃうよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:08:08

    >>79 セールで確かランキング入ってたし新規はちょくちょくいると考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:17

    >>79

    ワシは3DSに閉じ込められてるよ(笑)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:35

    エリアル大剣…神
    なにも考えずに敵に飛び込んで空中ため切りすればいいんだ
    知能が溶けるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:14

    SwitchのXX…現役
    普通にいつでも人がおるんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:29

    ダブル・クロスのオンラインには致命的な弱点がある
    それはXXのハンターならわかっとるはずや

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:00

    >>84

    もうワシはオンラインに繋がれないことや

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:05

    >>81

    >>85

    チイッなんでこんな所に3DSの亡者が居るんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:11

    ローカルオンライン待ってるよ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:43

    モンハンXXX…待ってるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:19

    >>88

    ふぅん

    レイギエナ&ネルギガンテ

    マガド&ナルハタタヒメ

    レ・ダウとワイルズ古龍

    そして四天王揃い踏みという訳か

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:36

    スタイルと狩技もいいけどねぇモンスター数も魅力的なの
    色んなモンスターと戦えるから割と飽きないよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:17

    >>80

    ウム…

    まあぶっちゃけこの半年で数万~十数万本売れてるからボチボチといったところなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:20

    トランスラッシュ…すげぇ
    まともにフルヒットする隙が存在しないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:06

    >>69

    いいやモーションはウザイが体力的にそれほどだということになっている

    XXだとショウグンギザミは実質弱体化してるしなっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:57

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:10

    しれっとドスギアノスが復帰してて驚いたのは俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:20

    別に過剰に持ち上げるつもりは無いけどもうちょっとタイミングが良かったらもっと人気の作品になってたと思うのが俺なんだよね
    ワシの友人誰もやってなかったから1人超特だれから攻略するかルーレットしてたのが懐かしいですね…ガチでね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:49

    (依頼主のコメント)どうして燃石炭納品せずブラキディオスばかり狩っているの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:24

    建ててくれたらなんぼでも手伝ったる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:53

    >>94

    🦑と同じくモンスターによる死者が出ていることで話題になるけどクエストとしてもキツいを超えたキツい

    それが金と銀がもたらす悲哀です

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:23

    二つ名モンスターおもしれ〜〜〜よ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:30

    圧倒的ボリュームの暴力だよねパパ
    何年も同じエンジンやモデルを使った集大成だから出来た力業だと考えられるが‥
    毎回システム一新してる今だと現実的に無理なのは分かってるけどそのうち周年記念とかでほとんどのモンスターに会えるモンハンをまた出して欲しいんだぁ‥

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:48

    >>94

    ハッキリ言ってクエストの難易度よりクエスト出すのが滅茶苦茶面倒

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:27:30

    >>102

    とにかく獰猛化2体同時クエってのはそれぞれの獰猛化モンスター単体クエを両方ともやってないと出現しない危険なクエストなんだ

    新狩技レベル3解放クエタウロス…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:19:01

    ブレイブチャアクの解放切りループしてる時のバーサーカー感が好きだったのはオレなんだよね
    ダブルクロスは演出込みの解放のカタルシスみたいなアクションが多くて楽しいんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:29:59

    >>90

    リオス希少種以外の亜種とかのかさ増しなしでFの次に多いんだよね すごくない?

    お祭り作品として見事やな……


  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:51:17

    色々派手なことやってるけど比較的モンハンの中では相手の強さと自分側の強さがいい塩梅でバランス取れてる方だとと思ってんだ
    極まった人のプレイングがソロでもハメみたいになるのはどの作品でも同じだからマイペンライ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:59:54

    >>43

    ヒートゲージはモーション値下げられてたからヒートゲージを維持してやっと過去作とトントンとかいう実質的にマイナスを0にする作業だったからね

    過去作とモーション値据え置きの1から1.3とかだったらみんな支持してたと思われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:45

    >>82

    エリアル踏みつけで暴走水蒸気爆発を回避するんだっ

    これはもうS○X以上の快楽だっ

    あっ踏みつけタイミングミスった

    ぼうっ(即死)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:15:23

    >>105

    ウム……

    逆にこのレベルのお祭り作品に出られなかったヤマツカミとシェンガオレンは次いつ出られるんやろうなぁ……

    ジエン系は1個前の4で出てるしナバルもいちおう3Gで出れてるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:19:32

    今基準だとお守り効率がブラキ一択なことは気になるっちゃ気になるが
    ちゃんと狩りでゲットできるようになった土台に今があるから尊いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています