ネイバーフッドの住人にはベイルアウトの発想はなかったのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:02:42

    ガロプラが使ってた感じ高次元な技術ではなさそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:07:20

    別にベイルアウトとかいらなかったんじゃない?
    わからんけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:09:03

    ベイルアウトして本隊に逃げても本隊ごと国が落とされたら終わりだからな
    トリガー使いが国防メインだったりした場合は発想自体が無さそうだ

    侵略側の方はわからん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:16:54

    ネイバーは人口が少ないのでトリガー高いも貴重
    ベイルアウトはトリオンを食うので実装すると戦力がダウンする
    貴重なトリガー使いを弱体化させる余裕はない

    ベイルアウトは人材が豊富なボーダーじゃないと実用化しにくい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:22:22

    現状受け身の展開しか描写されてないから分かりづらいけど多分玄界って人口の分母が多い分滅茶苦茶伸び代あるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:26:53

    アフトクラトルみたいにバンバン侵略するタイプの国ならあってもいい発想だと思うんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:28:19

    >>6

    トリオン兵使えばあんまりいらんしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:30:05

    ネイバー同士の戦闘ってトリオン兵がメインでトリガー使いが前線に出ることの方が少なそうだし、トリガー使いが主体のボーダーもとい玄界が特殊なのでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:31:04

    防衛側なら拠点に戻って非戦闘員状態でも安全が確保できるけど、侵攻側だと安全な拠点ってのがまず確保しづらいからな
    実際アフトはミラの窓って通り道があったとはいえ侵入を許してる訳だし、相手の世界に来てる以上拠点が確実に安全な場所とは言えないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:32:21

    アフトクラトルなら窓の影とか参考にベイルアウト作っててもおかしくなさそうなんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:32:51

    ベイルアウトがトリオンの大部分を占めちゃうから、その分戦闘用に回した方がいいって考えてるのか?
    ネイバー連中、戦闘民族すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:34:02

    まあガロプラが使ったのはどうしても直接トリガー使いがいかなきゃいけないミッションだったからみたいなところはある

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:34:07

    >>11

    トリガー使いは貴重だから、余程の相手でもなければ生存が確約されてるからかもしれない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:34:43

    他の国よりも広いしトリオンに依存しすぎずに発展・安定してるミデンだからこそ有効活用できるんだろうな、技術的にそこまで高度な技術じゃないっぽいけど
    あとネイバーフッド→ミデンへの侵攻をやっても長期的に居座って世界征服!とか設定的に見て現実的でないから上でいう基地に逃げても国ごと落とされたら終わり、の可能性が低いから遠慮なく逃げて安全を確保できる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:35:14

    >>10

    窓の影があるから考えつかないんじゃね?使い過ぎでゲート開けない事態なんて滅多にないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:35:15

    >>13

    トリガー使いやトリオン高い連中は捕まえて洗脳がデフォっぽいからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:36:01

    ペイルアウトって一見便利だけど結構トリオンカツカツになるから侵略側だとしてもきつそう

    トリオン無くても文明できるミデンならともかく、トリオンがそのまま燃料ならむしろ死んでもらった方が助かるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:37:23

    常時戦争中みたいな世界っぽいし人の命が軽いからなあ
    ボーダーみたいに人命重視ではないんでそ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:41:39

    でも侵略に来ておいていざとなったらベイルアウトするの、逃げるな卑怯者!!感あるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:46:28

    ガロプラのばあいは、あの部隊に絶対死なせてはいけない存在いるから
    アフトには最前線で戦う人材無駄にしないためという建前言っていて、本音は唯一王族生かすため

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:53:25

    遠征人員にベイルアウトは、人命を優先して戦力ダウンした結果作戦失敗みたいなリスクもあるから難しいところ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:08:55

    そもそも近界の国同士の戦争だと、相手の兵を殺すのは最後の手段になりそうなんだよな
    兵士ってことはトリオン量が平均以上はあるだろうし、トリオンで世界が文字通り成り立っている以上、(トリオンの多い)人の命の価値はかなり重いだろうし
    あと上でも言われてるけど、ベイルアウトを組み込むと武器に使えるトリオン量が減るし、本土決戦だとベイルアウトの意味が薄いだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:14:21

    緊急脱出なんてダッセーよな!
    全部攻撃に振ろうぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:15:41

    トリオンで全てを賄うネイバーの環境・生態からしてベイルアウトは是非が非常に分かれそう。
    個人レベルでトリオンの大半を消費するし、国としてみればただ飯食いを一定期間保有するってことだから。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:17:29

    王族レベルの重要人物ならベイルアウトは欲しいがそれ以外はそうでもないな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:18:40

    緊急脱出は機能美な無いので除外したかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:18:42

    >>12

    >>20

    元々ガロプラはトリガー使いによる少数精鋭を好む戦術らしいから最初から持っていた可能性もある。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:20:39

    >>24

    ネイバーにおいてトリオン持ってる奴はそのトリオンを他の事に費やせるけど、

    ベイルアウトした奴はそれすらもできないからマジでお荷物になりそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:38:38

    >>25

    まあ、王族が身分を隠して前線で戦ってる時点で国としてはもうダメなんですけどね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:32:32

    >>29

    ネイバー文化としては、王族=高トリオン=主戦力が前線でるのは当たり前なのかも

    ミデンも戦国時代はそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:42:43

    >>29

    征服された属国だし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:47:47

    >>26

    おう、そこのマッド。激おこ鬼怒田さんに近界に島流しにされる前に、大人しくデグさんのいる帝国へ帰れや

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:54:01

    >>15

    しかしレプリカが

    黒鳥は多くても1~2と言ってたし

    アフトも本来ならそうしてるだろうから

    そうなると毎回ミラが出張らないとあかんくないか、

    と思ったが基本その場合はトリオン兵メインでそもそも人は出てこないのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:32:07

    そもそもベイルアウトの元になったトリガーみたいなのはあるはず
    おそらくテレポートも同じトリガーが元

    それの時点でかなり強力そうだからあんま広く使われてるものじゃないだろうし、作りにくくて
    それを逃走を目的に容量削って共通化ってのがはじめてだったんじゃないだろうか

    そんでたぶんガロプラが使ってた逃走トリガーって、ミラのトリガーが元になってるのでは?
    それを共通化してアフト及び属国に配布したみたいな(属国に配布するか?は疑問とか言われそうだけどね)

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:04:53

    防衛の話になると近界の場合マザートリガーっていう抑えられたら終わりなポイントあるから個人の生存<防衛のための戦力って感じでトリオンの使いどころ優先されるのかもな
    ベイルアウトに使わなきゃいけない分も戦闘用のトリオンにまわして国を守れ的な
    トリオン使いの数も玄界ほど確保できるかと言うとキツイだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています