美味しいもの食べ放題、寝放題、働かなくてもいい夢のような生活

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:51:33

    なのにそんな生活の何が不満だったんだこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:52:38

    自分もベガパンクなのに研究できなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:52:46

    どんな欲望も”義務”になったら苦痛よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:53:39

    天竜人になったらもっとオゲレツな欲も満たし放題ぢゃん😍😍😍

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:53:51

    あればあるほどもっと欲しくなるのが人間の欲求ってもんよ
    1億円もらっても「もっと金欲しい!」って欲は消えないみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:54:17

    本体が根本的に研究大好きベガパンクだから
    そもそも働きたくないぐーたらしていたいって人間から作られたサテライトだったら満足してたかもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:54:46

    ガンガン研究したい自己実現がしたいなら
    天竜人になっても難しそうだよね
    むしろ天竜人こそ意図的に向上心を殺されてる説あるし
    そこがわかってなさそうなのが皮肉

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:28

    ベガパンクの研究って本人の趣味とかも兼ねてるからそれをしないのはそれはそれでストレスになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:57:25

    >>7

    一般天竜人ならともかく上の方はそんな感じしないし何よりベガパンクの代わりを五老星達は求めてるんだから向上心を殺す事はしないんじゃないか?

    歴史云々ももうベガパンクが大半知ってしまってるからヨークにも伝わってるし本人の活動は抑制せず周りに発信する内容を管理する方に行きそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:58:43

    バイオショックのラプチャーみたいな倫理や上からの命令、他人の特許ガン無視での発明したかったんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:59:05

    「欲」自身もベカパンクだって忘れてない?。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:01:47

    本体も分身も生理現象を邪魔だと思ってるからヨークが作られたんだろうし
    少なくとも文字通りのうんこ製造機よりはマシなんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:17:22

    >>3

    世の親はゲームばっかりアニメばっかり漫画ばっかりというが

    ゲームならここまでクリアしないとやめられないとか何時間以上プレイとか

    漫画やアニメも範囲を指定してそこを見終わるまではやらなきゃいけないとか

    その上でゲームやアニメの感想を述べさせるとか義務化して強制するともれなく嫌いになるっていうもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:27

    欲なのに生理的欲求しか満たすことができない生活だからかな…
    欲ってそういう本能的なものだけじゃないからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:13

    人間そういうもんなんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:53

    ベガパンクなのに知識欲満たせないのは不満

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:25

    同じ頭脳を持ってる自分が好きに研究してる中自分はうんこ製造機(マジ)なんだぞ?
    そら歪むわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:29

    「あたいだって(世界最大の頭脳)ベガパンク」なのに、人の分まで食べてクソして寝るのが役目なのみじめだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:32

    天才的な頭脳持ってるのに食っちゃ寝だけしてろって言われたら苦痛だろ
    しかも2、3日とかでなくずっとだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:50

    あの生活は単純に暇すぎる
    食う寝る以外に何もしない、出来ないとか普通に病むだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:05

    ごく単純な欲求から欲が高度化していくのは人間そのものなので否定し辛いところがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:06

    3大欲求の中の食欲、睡眠欲だけ任せられることを少なくともMADSから抜けたあとからサテライトを作ったのであれば約20年近くは、食欲と睡眠欲、排泄行為だけをしてきたことになるからね
    約20年となると自我が芽生え、育つには十分な時間だからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:41

    生き物の根源的な欲が満たされてるなら次の欲を満たしたくなるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:06

    七つの大罪にもあるくらいだからね『強欲』って
    1つ満たされたなら、あれもこれも…ってなるからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:12:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:29:09

    【過ぎたるは猶及ばざるが如し】
    ベガパンクは居ると便利だから、手が足りないからと猫(サテライト)を作ったまでは良かったけど、そこに自分の気持ちや感情、欲まで載っけてしまったのが行けなかったと思う
    ただのアンドロイドを作り、自分の研究の手伝いオンリーだけを任せれば良かったのにな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:35:08

    >>21

    しかも他のベガパンク分の食欲とかは必ずやってくるから強制的に3回も4回も抗いがたい空腹や睡眠欲が襲ってくるってことだもんな

    まあクソ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:27

    内通者がいるってなった時真っ先にリリス疑ってたりどうも欲というものの業の深さを理解出来てなかった感があるベカパンク

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:32

    >>24

    いやボニーが見てた数年前は頭が切れてなかったし若い姿でもないからそこまで長くはないはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:41:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:34:25

    ヨークの仕事がやり甲斐とか生きる意味的につらくね意見多いけど、時系列分かりづらいから勘違いしてたらすまんが、別にベガパンクの猫・欲としての生活が嫌になったんじゃなくて、本体達が「空白の歴史」の研究に手を出してベガパンク全員が消される可能性が出てきたからヨークは自分だけでも生存優先するために裏切ったんじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:01:21

    今の生活に不満があったとは描かれてないな
    正直今回のエピソード見ても「欲はひどい扱いを受けてた」ってことをステラも他の猫も意識しないままで死亡したしリリスもそのまま原作終わりまでそうかなと思っている
    読者の態度に変化が出たのは「自分だってベガパンク」と複数回言った頃からだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:06

    ていうか現状ヨークはベガパンクはひとりでいいし残るのは自分であると思ってるっていうことくらいしか描かれてなくね?とは思う
    地味に作者が他人の意見を聞いて描いたところを褒められても自分のものではないと思うタイプらしいから
    ヨークもベガパンクとしての功績やら研究施設やらがあってもでも他の奴らもいるしなとかこれは他のやつが作ったやつだしなとか最終的に私が作ったことになんねぇかなって思い続けてたのかもしれない
    なんというか自分だけでいい自分のものにしたいっていう独占欲的な

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:12

    全員ベガパンクなんだからステラ自身が三大欲求全て引き受けてサテライトに研究やらせればよかったのに…🤖

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:40

    別に今の生活に不満があったとかではないんじゃない?
    他のベガパンクがヨークが飲み食いしてくれたら満足してるようにヨークも他のベガパンクの研究成果を自分の研究成果と思えるんだと思う
    ただもっと思う存分禁忌とされる研究をしたい欲望があっただけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:39:18

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:22

    天竜人になって研究費が欲しかったんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています