【小倉SJ】ジャンプレース総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:52:39

    障害競走について話すスレです
    重賞以外にもOP、未勝利や騎手など障害に関することならなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:52:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:53:00

    レース中継の視聴方法


    ①JRA公式ホームページを開く

    ②「出馬表」または「オッズ」のページを開く

    ③「レースライブ」の赤ボタンを押す


    詳しくは以下リンク参照↓

    https://www.jra.go.jp/news/202302/021303.html

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:53:19
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:53:31

    障害試験結果を知ることが出来るX(旧Twitter)アカウント


    美浦:山下健記者

    https://twitter.com/misumi_todoroku


    栗東:坂井直樹記者

    https://twitter.com/n_tomahawk

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:54:03

    今週の障害競走①

    8/24(土)中京4R 小倉SJ

    ¾®ÁÒ¥µ¥Þ¡¼¥¸¥ã¥ó¥×(JG3) ½ÐÇÏɽ | 2024ǯ8·î24Æü Ãæµþ4R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba2024ǯ8·î24Æü Ãæµþ4R ¾®ÁÒ¥µ¥Þ¡¼¥¸¥ã¥ó¥×(JG3)¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    皆さん!!!!第4レースですよ!!!!

    開催の都合もあってコンパクトな頭数ではありますが、どの馬も切るに切りづらく馬券でオイシイ思いをするにはかなり難解。この頭数なので誰がホッコーメヴィウスを捕まえに行くかにも注目です。

    余談ですが、6頭立てにもかかわらず吉田晴哉氏はロスコフとニューツーリズムで所有馬2頭出しとなります。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:54:54

    【お詫び】
    スレ主がここ数日下痢と片頭痛でダウンしていたためコースと出走馬の紹介を準備する時間がなく、今回は割愛させてください…申し訳ない…

    □中京は新潟と同じノリではない
    (前有利、直線は思ったより差せない)
    □2周目1・2角で攻めると後々きつくなる
    □押し上げるより飛越で前に行ける方がいい
    □詰めが甘いと最後2つでミスしがち
    この4点だけ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:27

    今週の障害競走②

    8/25(土)新潟1R 3歳上未勝利

    £³ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø ½ÐÇÏɽ | 2024ǯ8·î25Æü ¿·³ã1R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba2024ǯ8·î25Æü ¿·³ã1R £³ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    初障害(試験タイム)

    関東

    アニージョ(7月4週・114秒7)

    エクストラノート(7月4週・112秒5)

    ニシノパプルブリリ(7月2週・110秒2)

    バーンパッション(8月1週・114秒8)


    関西

    テクネチウム(8月3週・102秒1)


    加藤和宏厩舎2頭出し、エクストラノートは試験で水沼騎手のアメトリーチェと併せていた馬ですね。トラファルガーは石神騎手になりました。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:56:04

    トゥルボーは昨年中京競馬場であった阪神JS勝っているけど最近はあんまりという感じなのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:56:36

    その他

    □【訃報】ハートオブアシティ安楽死

    8/19(月)外厩で朝の運動~午後までの間に馬房で暴れ骨盤を複雑骨折、予後不良と診断されたそうです。安らかに。

    LEX | PRO>現役馬近況 : 詳細www.lex-inc.com

    □【急募】大根を育てるコツ

    石神騎手がお求めです。


    □重賞馬タマモブラックタイ入障か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:56:45

    >>7

    建て乙

    いつもありがとうお大事に

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:57:30

    >>9

    節子それ去年やない3年前や

    2年間休んでて、ゆっくり調子取り戻しつつある感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:59:17

    >>12ありがと。行けるかわからないけど頑張ってほしいわ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:01:51

    たておつ
    時期柄3歳未勝利馬の入障もちらほら出てきたわね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:06:18

    ハートオブアシティ亡くなってたんだ…ショック…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:45:50

    >>7

    僭越ながらスレ主さんの中京攻略ポイントに追記


    コーナー中間にある障害は中京以外にもある(例:東京)けど、飛越の前後はカーブじゃなくて真っ直ぐになるよう計算されてる固定障害と違って置き障害の中京は平地コースのコーナー部分に置いてるから、下り坂も相まってスピード出すとまあまあの確率で外に吹っ飛ぶ


    東京は東京で、3~4コーナーに直線区間があることで最終直線で平地コースに侵入する角度がエグいことになってるからどっちもどっちだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:19

    メイショウハチク切ろうかと思ってたけど鞍上が小倉SJ5年連続馬券内の森さんなせいで(?)切れませんどうしてくれるんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:15:07

    ※セ8

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:22:10

    もしかして今回って前回の障害重賞と同条件…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:55

    >>19

    今回と次回がほぼ一緒、前回だけ別

    新潟と中京は左回りで置き障害ってこと以外は丸っきり違うコース

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:26

    ヴィジュネル
    →これまでの相手関係を考えたら切れない
    ホッコメ
    →6頭立てなのに序盤から潰すコメントしてる他陣営いないし切れない
    トゥルボー
    →新潟スキップして狙ってきたコース巧者は切れない
    メイショウハチク
    →森一馬は切れない
    ロスコフ
    →不利受けながらの前走が強いから切れない
    ニューツーリズム
    →伴が重賞を勝つまで俺はお前を切らない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:13

    伴で(重賞)勝ち馬探したい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:48

    トゥル坊が新潟パスしてきたの中京2連戦に全力するためだろうなあ
    東京JSも見どころあったし切るに切れない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:49

    トゥルボーはマジでアリだと思う
    ここで石神に手が戻るのは大きいし、石神は近年の中京実績(特にOP以上)において現役障害騎手の中でも最上位クラス

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:44

    そういえば今回はホッコメの追い切り記事くらいしか出なかったな
    ここ最近は色んな陣営の取材出てたからちょっと寂しさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:55

    >>25

    6頭立てだしなあという気持ちと6頭しかいないからホッコメ以外にもスポットライト当てられたでしょという気持ちと2つあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:29

    >>22

    伴 伴 伴 伴 JRA伴

    伴 伴 伴 伴 スマホで競馬

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:44

    >>25

    他はヴィジュネルのオフショットくらいか

    確かに雑誌含めて極端に取材少なかったなあ

    次の阪神JSは頭数回復しそうだから増えると良いけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:04:41

    ガミろうとも3連複全頭BOXでも2000円なんだよな……もうここで儲けようなんて欲かかずに思い出で皆がんばえ馬券にしようかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:18:13

    ホッコメは新潟が見てる側も乗ってる側も予期せぬ誰も鈴付けないスロー逃げになったから加矢太がぶっ飛ばせるのかが結局見えなかったんだよな
    逃げを避けてるわけではないけど強引に押してまで行く意識は現状そこまで無いから

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:24:21

    トゥルボーまた斑点浮き出して来てる

    何がトリガーになってんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:26:51

    ホッコメ😢


  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:27:24

    ホッコーメヴィウス取り消しィ!
    終わりだよこの重賞

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:27:29

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:27:39

    よりによってホッコメの回避…馬券売れなくなりそうだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:31:31

    元々頭数少ないから売り上げ期待してはなかったけど…逆風すごいな
    とにかく体調が心配だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:33:14

    売上ガタ落ちは間違いないし障害競走縮小の流れになるのが怖いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:23

    開催可能頭数ギリギリやんけ
    ニューツーマジで続戦してくれててありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:35:50

    疾病による取消とのことなのでグリチャ始まったら詳細わかるかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:37:54

    >>37

    今回は代替開催場所の問題と有力馬の直前回避と理由ハッキリしてるから…それにしても残念だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:20:48

    >>40

    番組の組み方何とかならなかったのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:21:50

    伴で重賞勝ち馬か?やトゥルボー復活?とまだ個人的に楽しみな部分があるので残念は残念だけど楽しみではある
    売り上げ云々は日程発表された時点でもうわかりきってたししゃーない全部開催場所が悪いねんほっこめ悪くない
    伴伴伴

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:30:02

    お大事に

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:33:35

    >>43

    挫創?って調べたら切り傷か

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:41:03

    放送始まってら

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:43:01

    ホッコメ出ないのかぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:13:01

    ウーン残念、お大事に
    阪神JSも出て…はこないかあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:15:17

    この6頭の中で誰より早く小倉SJ出走表明してただけに余計に悲しい気持ち
    挫創の度合いは分からんけど早く治りますように

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:16:45

    切り傷って何やらかしたんだろ
    お大事に…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:34

    一番よくあるのだと馬房蹴っちゃったとかかな、このタイミングの外傷って

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:25:44

    ホッコメも8歳と障害とはいえもう若くはないからなあ
    お大事にして秋がんばってくれればええよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:50:16

    5頭の馬体重

    目立つのはハチクのダイエットかな

    x.comx.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:11

    >>52

    10歳でこの季節に二桁マイナスは夏負けじゃないかと気になるな…

    全人馬無事に帰ってきてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:10:25

    坂井さんトゥルボー推し
    復活なるか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:17:13

    もうちょいで発走~
    ロスコフ1倍台だけど直線に最終障害があるコースで1度ならず飛越ミスしてるのは気になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:20:43

    頼むからこの5頭はみんな無事にね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:20:53

    おおーすっきり

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:21:37

    ニューツーリズムが逃げ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:22:33

    あらすげえ拍手

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:17

    ホームストレッチでこんなあったかい拍手わくなら万全のスケジュールでみんな万全でやってほしかったぜ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:40

    直線の拍手あったかくて不覚にも泣きそうに

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:24:08

    ああトゥルボー

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:24:24

    ロスコフだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:24:32

    あっトゥルボーやめた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:24:51

    トゥルボー中止だなこれ…フラフラしてた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:24:55

    トゥルボー大丈夫か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:24:58

    トゥルボー故障しちゃった?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:25:09

    トゥルボー、大丈夫か

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:25:18

    ロスコフ草野おめ!
    トゥルボー無事であれ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:25:21

    同じ勝負服のワンツーか
    オルドリの子たち

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:25:29

    ロスコフおめでとう🎉
    この頭数だとやっぱりリード保ってる奴が強いな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:25:32

    すっげー着差開いたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:25:55

    【悲報】森一馬小倉SJ馬券内記録を6年に延ばす

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:26:31

    トゥルボー!!!!なんか、最終コーナー入った辺りであれ?と思ったけど大丈夫かしら……熱中症とか心配ですわ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:26:48

    ロスコフ草野騎手おめでとう!
    ただトゥルボー大丈夫かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:26:49

    ゴール前でこんなカメラ引いてるの初めてみた

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:26:51

    ヴィジュネルはこれ距離かなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:27:05

    4頭しか灯らない着順掲示板寂しすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:27:41

    落馬はなかったがトゥルボー大事なく…熱中症かな?
    少頭数で間も空きまくるから途中何度か実況困ってたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:28:04

    トゥルボー直線入る前から使う脚が残ってない感じだったが大丈夫だろうか
    あと地味にヴィジュネルも心配

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:26

    ヴィジュネルが仮に距離の問題だったとして障害馬で3300m厳しい馬が使っていける場所ってあんま想像できない
    1F短縮させたらいけるみたいな雰囲気にも思えなかったけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:27

    何気にずっと惜しい競馬だったロスコフが初重賞勝ち
    おめでとう
    ジュンベロとクビ差は伊達じゃない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:49

    父兄弟同士対決はロスコフに軍配
    草太郎おめでとう!
    ニューツーリズムはもうちょっと飛越がんばってもろて…障害2つに1つは完歩合わずにバランス崩すのヒヤヒヤする

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:32:46

    この状態だしあんまり見てる人もいないだろうと思ってたのに万雷の拍手が中継でも聞こえてきて嬉しかったです

  • 852124/08/24(土) 11:33:13

    【悲報】ワイ、まだ伴を重賞で切れない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:33:34

    大差で草

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:36:08

    トゥルボーばたばたになっちゃってたのすごい心配だな………
    最後よく飛越したな………健気さに涙出た………

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:39:34

    564って結果見たらゴルシサイン馬券や!って言いたくなるけど関係者の皆はそれどころじゃないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:40:15

    >>85

    21のためにも伴ははよ重賞勝て

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:40:51

    重賞勝利はよ(ノシ`・ω・´)ノシ バンバン伴伴

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:42:48

    ヴィジュネルもあの後下馬

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:43:40

    人馬ともに無事であればいいが……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:46:55

    >>91

    ヴィジュネルもトゥルボーも序盤からちょっとぐにゃぐにゃしてた感はあったけどお大事に

    両方歩いてそれぞれ馬運車と地下馬道行ったみたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:47:31

    無事だった3頭だけのレースになったか…いやはや

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:49:37

    売上3.1億円…
    そして返還0.3億円…
    出走取消はしょうがないけどやはり少頭数なのが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:51:17

    やっぱり暑い時期は大変だな
    9月にはもう少し涼しくなってることを祈る

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:52:14

    >>95

    売り上げは仕方ない本当に仕方ない…

    来年以降の施行の実例にして頂ければ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:54:17

    >>87

    新潟JSが増えた分どっかが割りを食うのはしゃーない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:03:23

    重賞朝イチは無理ってのは分かるけどこの時間じゃもう暑さがなあ…
    札幌に障害コース作ってくれ緑の組織

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:03:40

    なぜ小倉SJの頭数が少なくなったか

    ①大して間隔もなく順回り3連チャンというスケジュール
    …重賞3戦の2戦目がどうしても飛ばされがちに

    ②新潟JS後すぐのホッコメ参戦表明
    …叩き良化型の勝ち馬が中3週でもバリバリ出る気なのは他の新潟組にとって避ける理由に十分なりうる

    ③どっちも中京
    …中京専用機でなければ体張って小倉も阪神も走る意味がさほどない

    ④開催スケジュールのガバガバ
    …来週新潟で別定SAがあり、②もあって左回り得意のOP馬が結構そっちに流れている

    ⑤恐らく阪神JSまで待った方が暑さもマシ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:50

    暑さを理由にすると来週の新潟OPの集まり今んとこ良さそうな理由がつかんから開催の問題だよなあここ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:38:43

    トゥル坊は競走中止だから本日の出来事で分かるかな
    ヴィジュネルはキャロだからそっちで何かコメント出るかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:40:16
  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:41

    >>103

    恐らく自分は安泰だろうと思っていたであろうエコロデュエルを襲う衝撃

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:56:18

    キャッキャしてる草太郎

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:01

    >>103

    二戦前に乗ってて現状空く可能性がある石神さんが乗るかも?

    グロンは年内に復帰できるか分からんしトゥルボーもコンディションに不安が残る

    大障害コース×ステゴ系×石神…何も起きないはずもなく

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:02:58

    も う 出 て る


  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:09:53

    どうしたんだ緑の組織…

    >>107

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:27:09

    パトロール見た
    向正面3つ目の飛越が明らかに本来の飛越では無くて石神さんが最終直線他の馬の邪魔にならないようにゆっくり外に誘導しようとしてるけど「自分いけます!飛びます!」で最終直線1個だけ飛んでから止まるトゥルボー…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:51:49

    売り上げは前年比53.7%

    圧倒的人気馬の取消は怪我だし仕方ないけど開催とか開催とか開催とか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:17

    今回は正面スタンドの盛り上がりが凄くてとても嬉しかったけど、それと同時に、開催タイミングがもっと上手くいってれば更に盛り上がるレースにもなったのではとも思う。
    オリンピックの馬術効果も多少なりともあるだろうし、緑の組織は障害レースへの興味・感心を上げる為にもPR活動をもっとして欲しい。日本は平地がメインなのは理解してるけど、流石にやらなさ過ぎだと思うんだ……この状態で時々噂されてる障害レースの縮小なんかされたら受け入れられる気がしない……。お気持ち申し訳ない。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:43:22

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:44:05

    >>112誤字訂正

    圧倒的1番人気想定が取り消して頭数も例年のフルゲートの半分以下なのにと考えれば単純計算でそこまで売れてないわけでもない気がしてきた

    けどまあこのスケジュールで集まるわけないやろとはこれからも言っていく

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:23:37

    中山開催でヒーロー列伝のクリアファイル配布か

    オジュウ入ってるのは嬉しいけどランダム配布は転売ヤーの餌食になる未来しか見えない…

    ていうか普通に欲しいから売ってくれ

    第4回中山競馬(2024年)2024年第4回中山競馬開催日イベント 2024年9月7日(土)~9月29日(日)中山競馬場におけるイベント、催し、グルメを紹介。この開催の主なレースはスプリンターズS(GI)です。jra-fun.jp
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:24:05

    キャロット曰くヴィジュネルは熱中症
    トゥルボーも道中のヘロヘロぶりと考えたら暑さが堪えたかなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:18:00

    トゥルボーは左前の跛行とのこと

    Ìwww.jra.go.jp
  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:28:57

    そんな皆さんに良いニュース
    怪我が見つかって休んでたヴァリアメンテが帰厩しましたよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:01:29

    阪神か?重賞西谷さん久々な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:43

    >>115

    御明察

    脚とあわせて熱中症ぽい症状も

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:38

    >>117

    >>118

    思ったよりお早いお帰りだな

    たぶんこの時期だと阪神JS、もしくは年末を見据えて中山を試す意味で清秋JSの可能性もある

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:25

    >>120

    出資者によると清秋だそうです

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:14

    なんか今日で終わった感&実際ここ最近重賞週は1戦しかなかったから仕方ないけど明日の新潟1Rも障害あるからね!
    坂口さんザスリーサーティーで2勝目チャンスなんだからね!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:47

    頭イッた大逃げかますトラファルガー石神が見れるの楽しみなんだよね
    俺の脳は大逃げ石神onキガンちゃんで破壊されてしまった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:56:19

    ピーターサイト…しようと思ったけど好成績が固定障害ばっかなんだよなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:37
  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:56

    >>125

    短い中にものすごく気持ちの詰まったコメント

    はよ重賞勝てお前は

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:45

    今日はみんな無事でな~

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:11:07

    >>125

    JRA伴は今年中に重賞勝て

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:12

    トラファルガーの折り合い専念回は聞いてないっすよォ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:39

    トラファルガー最後方から面白いレースしてら

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:13

    惜しいいいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:32

    ぬああああああああ差せず

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:31

    ザスリー坂口惜しかったなあ
    新潟とはいえちょっと待ち過ぎたか、ここは手応え残してた上野が一枚上手だったか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:38

    ピーターサイト上野おめでとう!
    ザスリー坂口惜しい…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:50

    坂口さん惜しかったなあ

    終盤の入りでちょっと離された分かなあ

    しかし上野さんは流石だね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:51

    うーんカチコチ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:16:10

    全人馬無事完走かな?えがったえがった

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:16:58

    トラちゃんがまさか最後方でなだめていけそうなところで脚使う石神の初障害馬みたいなレースするとは
    これは1から作り直すんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:25

    初障害組だとニシノパプルブリリが良かった
    試験時計もなかなか良かったしレース中も経験馬相手に全然飛び負けてなくて今後に期待したい牝馬だな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:15

    パプルブリリちゃん慣れてけば&真面目過ぎる部分が少しソフトになれば未勝利勝てそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:27

    そういえば3歳馬のテクネチウムがレース走ってたね

    3歳馬の障害レースはこの子が今年初めて?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:04

    >>141

    この子が初めてか、前に1頭か2頭いたかな?ってくらい、アヤフヤで申し訳ない

    今年はなかなかアッサリ転向しないから去年の同時期と比べたら少ないかなとは感じてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:27:31

    これで13勝のかやたを森くん上野さんが12勝で追っかける感じになったか
    誰も抜け出さず抜きつ抜かれつしてるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:38:42

    先週と先々週と比較したら5秒くらい遅いから上野さんのペース配分勝ちだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:24

    上の方で出てたヴァリアメンテの次走見て思ったんだけど
    阪神開催であれば本場メインで秋使う馬が始動戦に使えるけど、ローカル順回りの中京なら恐らく使わないんだよね
    そんで1週後が中山の清秋JSなんだよね
    これひょっとして阪神JSもそんな集まり良くないんじゃないか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:25:32

    ザスリーサーティーの障害戦馬柱にまた青がプラスされ…
    掲示板外したの初戦だけだし飛越上手だし安定感は凄いんだよ安定感は
    9歳にしてあの脚使えるのも凄い、でも勝てない
    誰に似たんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:57

    >>146

    父の血

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:56:15

    札幌3Rで最低人気で逃げ切り勝ちしたサベージラヴ、どうやらダッサイの姪っ子らしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:37

    >>145

    ローカル3連続の弊害がここにも…杞憂に終わる事を祈るが

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:01

    今から新潟でスターチョウサン走るよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:55

    ぎゃあああ急に手応え失った垂れ馬に巻き込まれた

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:18

    あー包まれちゃったなスターチョウサン

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:41

    そろそろ次の進路考える時期だけど入障とか…チラチラ
    シャドウシルエットの牝系繋いで欲しいと言ってたから障害には来ないかな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:37

    >>153

    血統面で望まれてるなら繁殖入りかもなあ…1回踏み切ってジャンプぅしてるの見たかったけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:06

    2000は短いし条件的に厳しいだろうとは思ってたが悔いの残る展開になってしまったな
    盛岡の芝レース走るはずがダートになってしまったりと運が無い
    障害入りは無いかな…ちょっと調教受けてみない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:14:01

    なんとなく競馬中継つけっぱにしてたらライクアフラワー石神深一いて草

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:14:39

    【朗報】ライクアフラワー、石神に戻ってくる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:30:04

    【悲報】落雷があって開催されるか怪しい

    パパ1Rの後から待ってたのに……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:30:36

    【悲報】とりやめ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:31:02

    とりやめェ
    石神を思って俺は涙が止まらん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:43:55

    ライクアフラワー石神再結成のレースが開催中止なのいっぱいかなしい
    また今度ね……(また見られると信じて疑っていない顔)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:50:27

    >>161

    前走は小倉で和田正厩舎のファルコニアいて流石にライクアフラワー優先できなかった事情もあるから相当なヘマやらかさなければ石神さん乗せて貰えるんじゃないかな

    今回も天候はしゃーないし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:06

    貢ぐか…茨城県セントファームに

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:45:45

    【報】ニシノデイジー、引退したら書籍化

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:29:17

    やっぱり愛馬は書籍化したいよな
    言ってた種牡馬入りも期待してます

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:29

    ニシノデイジー思ったより重たい存在でびっくりした
    これは今年の中山大障害勝ってオーナー泣かさないといけないですね(掛かり)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:50:18

    みんなへ

    ミッキーメテオ帰厩です

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:57:15

    ウマ娘きっかけで過去の記事が掘り起こされる様子を見るとやはり色んな方の話を文章として残すのは遠い先のことを考えても必要な事だと思う

    これからの障害G1馬は全員なんか書籍化してくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:58:39

    >>167


    競馬ブロスで東京HJ使うって言ってた記憶ある

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:02:34

    メテオ長かった…役者が揃って来たけど分裂の必要がある騎手も増えてきた

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:12

    メテオついに!
    まずは再試験からか。長かったなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:32

    メリディアンローグ抹消 お疲れ様でした

    タマモワカムシャ戦で2着とハナ+ハナ差4着だった時は悶絶したよ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:16:59

    エンデュミオン今週の新潟OP出走予定

    他はヴァレッタカズマとかサイードとかリレーションシップとか出て来る予定だよ

    出走予定 : ターファイトクラブwww.turfight.com
  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:21:38

    >>172

    ワイかな?キスラー買ってなかったから写真判定結果出てのたうち回ったわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:57:05

    たしかこのスレにレガーミ応援してる方いたよね?

    地方(オーナーの地元)に移籍したからもう飛ばないと思うけどレガーミのいる厩舎のスタッフさんがXやってるの見つけたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています