諦めなければ誰かと触れあえたかも知れない!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:53:06

    難易度ルナティックじゃないか??

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:59:50

    この人太陽にダイブしたらどうなるんかなぁ全部反射して中心にまでたどり着くのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:00:02

    これは世界中でテロ起こすくらいの行動力あるのに諦めて他に当たるんじゃねーぞって意味だぞ
    仮にコイツが捻くれてるくらいなら応援してくれるぞデクは

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:00:18

    イレ先みたいな個性の人を探す労力より、変な組織作ってヤバい爆弾つくる労力の方が明らかにデカい気がする

    実際、別の映画でイレ先みたいな個性保持者がいたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:01:48

    たぶんそういう人を探せるくらいの年齢になるまでに捻くれちゃったんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:02:43

    >>2

    できない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:30

    >>4

    しかもその場面割と世界にトリガーボムが発動されるかの瀬戸際だし、親友のロディがこいつに寄って傷つけているし……「うるさい!」と言っても許される状況だった

    普通に意見してくれるデクは優しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:05:12

    正直はじめて聞いたときはデクのレス酷いなと思ったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:07:38

    >>9

    落ち着いて考えたら個性無効にする人を探したほうが労力とか考えたらまだ良かった

    世界を破滅に貶めるような行為する位の力を持てるなら他に探せなかったという気持ちだろうな、デク


    あの状況で相手の話を聞いてきちんと意見してくるだけマシな気がするわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:09:52

    ぶっちゃけた話、コイツの個性って体質ってよりも障害って言い方の方が正しい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:15:38

    この人の厄介ポイントは他の個性で苦しむ人と違って触れるタイプの措置が使えないことだと思う
    なので某ギザ歯執事の個性ではどうにもならない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:17:11

    個性が発現するまでは普通に人と触れ合えてたのかな
    だとしたら与えておいて取り上げるとかいう落差が酷い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:19:40

    自分たちでテロ起こしといて無個性だったから生き残った人に「個性ってやっぱりクソですよね?ほら私たちと一緒に行きましょう!」って手を伸ばしてるのオアーッ!カルトーッ!って感じで初っ端から飛ばしてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:53

    自分の個性伸ばしでオンオフ出来るようにするかもしくは個性消失側の研究しろよって話だよな

    自分が苦しんだ結果個性クソ!になるのはわかるがそこから個性持ち滅べになるのはおかしいやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:23:45

    >>15 何度も試したんだと思うよ

    頭の中で「オフになれ〜オフになれ〜」ってずっと強く念じたり色々と

    オフになるトリガーがオールマイトレベルの腕力で殴り続けるくらいの衝撃って誰も思いつかんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:38:00

    >>16

    仮に思いついたとしても誰も実行できんしな

    ミサイルでも撃ち込んでもらえばどうにかなるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:37

    どんだけ境遇が可哀想でもやってることイカれカルト以外のなにもんでもないし返事があるだけ優しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:54

    個性が反射
    もしかしてコイツが今世界に悪意を振りまいてるのは周囲から悪意を向けられてきた結果なのかもしれない、と思わなくもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:40:21

    >>2

    自分の立場になったらとてもじゃないけど言えないわ

    やり方はアクロバティックすぎて擁護はせんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:41:07

    可哀想だけどライン超えまくりだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:41:45

    ヒロアカヴィランに割といる境遇とかは結構同情できるもの多いけどそれはそれとしてやってることヤバいから捕まれよ案件だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:45:45

    個性消し個性のなかでも接触無しでOKな人探さないといけないのなかなか大変そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:34

    自分で鏡合わせにしてひたすら反射してたら余裕でキャパオーバー再現出来そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:51:55

    デクを責める気はないけど映画の重要シーンの台詞としてはウーン…って感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:26

    >>25

    ウエメセの正論パンチだからなあ

    デクは同じ立場になっても絶対ヴィランにならないしくじけないってこっちは知ってるからいいけど微妙は微妙

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:45

    >>24

    その手があったか!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:41

    >>26

    恋人がいた、という過去がなかった俺はデクの発言に人の心がないと言ってたと思う

    でも恋人?ああ?恋人できるくらい交流できてんじゃねーか!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:25

    >>28

    誤字った

    恋人がいたという過去がなかった、じゃなくて

    なかったら、だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:52

    ウォルフラムとダークマイトはシンプル空っぽ悪でそこが逆に魅力的
    ナインとフレクトはいつまでも味のする境遇と行動でそこが魅力的

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:42:57

    リフレクトは完全反射なので相澤先生の抹消も反射してしまうかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:06

    まあここは上でも言われてるように「諦めずに衝撃を与え続ければ良かった」じゃなくて「諦めずにほかの方法を模索すれば良かった」なんよ
    個性消す個性が複数確認されてる以上は少なくともアホな組織作って世界心中企てるよりよっぽど難易度低い
    これが普通に苦しんでる人への言葉ならウエメセ正論パンチだろうけどこんはアホやらかしたやつへの言葉としては妥当でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:20

    フレクトですら恋人できてるのにここのお前らときたら

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:50

    やめろ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:17

    フ、フレクトはなんやかんやであんな世界規模の組織作るレベルのカリスマと有能さはあるから…
    恋人作りにおいてあんな個性チャラにできるくらいのスペックはあるんだよ…関係維持できなかっただけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:13

    そもそも反射が個性である以上は衝撃与えて無効化しても個性が伸びちゃって次に与えなきゃいけない衝撃が増えるだけことなんてデクもわかってるだろうからマジで「別の方法を諦めずに探すべきだった」以外のニュアンスはないんだよなここ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:21

    要は組織作れたりするスペックをテロ以外に使えって話だよな
    言い方がキツイのは状況が状況だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:13:13

    初見は「ofaフルパワーでようやくの相手にそんなこと……」と誰もが思うの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:15:45

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:33:51

    >>23

    ダークマイトの部下のパウロとかどうだろうか?

    映画でやってたあそこまで広範囲かつ強力なのはアンナの個性ありきだから

    素の状態でどこまで有効かはわからんが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:17:55

    >>39

    世界心中企てるよりは全然いけたでしょって話よ

    今回の映画でも(ブーストありとはいえ)視認とか接触じゃなくてフィールド内の個性消失個性出てきたし諦めなければ可能性はあったよマジで

    しかもただ諦めるだけじゃなくて世界心中企てるんだからそんだけの能力あるなら全然ほかの道あったろってなるのは当然の話

    難易度厳しいのは変わらんし絶望するのはすげーわかるヴィランではある

    んだが、結局こいつはそのあまりあるスペックを全部八つ当たりに使っちゃったからな

    これがたとえば壊理ちゃんとかみたく個性以外は普通の子とかなら「それは確かに自殺とかそういう諦め方向しかないよな…」とはなってたと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:50:37

    >>25

    映画3デク「お前は諦めたんだ!!!」


    デク、ヒロアカ冒頭→本心じゃ諦めてた

    デク、ヒロアカ最終回→諦めてた

    何故このセリフを言わせたし…監督の意向なのかホリーの意向なのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:07:13

    >>41

    逆にカルトテロ起こすことだけしか精神的に原動力に出来ることがなかったからカルト方面行かなきゃただの廃人になってたのではと思う

    まあそっちの方がありがたいが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:59

    巨大宗教団体の長になれる程のカリスマ性はいつ何処で身につけたんだよとツッコミたくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:02

    >>44

    改めて見返すと儀式っぽい小芝居とか堂に入ってて凄いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:35:20

    逮捕時レヴィアタンとフレクトは皮膚の色が変わってるんだよね
    キャパ超えた葉隠ちゃん状態で一時的なものかもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:55:07

    ヒロアカあるあるだけど過去がどうであれ普通に殺人してるし正論言ったらウエメセ言われんのは可哀想じゃね笑

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:22:06

    どうでもいいけどこいつ与一や塚内さんより人気投票の順位高いんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:23

    オールマイトに無個性でヒーローは厳しいと言われて「わかってたことじゃないか」って諦めてたところに自身の行動力があったとはいえチャンスを貰って今の立場にいるのになんて言い草だよと個人的に思った

    「わかるってばよ…だけどみんなを傷つけることは許せねぇ」の方がよかったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:45

    >>46 つまり(手錠かけられた……囚人服も着れる…そうか…とうとう真人間になれたんだ!!)って有頂天になった瞬間身体中が青くなって全てが反射されて(あぁ……)ってなる…ってこと!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:25

    まあ1話時点で諦めてて最終回でも諦めてたデクが言うとおま言うにはなっちゃうわな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:26

    >>51

    せめて1話では諦めてたけど最終話では諦めずに何かしら方法を模索してて仲間達が協力してくれたって形なら諦めなければ夢は叶う系の人になったんだなで済むんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています