アルビオン隊がこいつらなりに頑張ってたのは分かるんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:59:36

    問題は…命令違反まで犯して勝手に動いた癖に何の結果も出せなかったばかりか寝返ったシーマ艦隊を壊滅させたり足を引っ張るような真似ばかりしておいて間違ってるのは自分らじゃなくて連邦のやり方だみたいなツラしてることだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:39

    やりました!やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:30:13

    >>2

    やるなっつってんだよっゴッゴッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:29

    だから艦長は処刑されたし他のクルーも閑職に飛ばされたんだ
    満足か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:35

    他の連邦からしたらいらんことする味方なんだよね
    お前はどっちの味方なんだよえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:05

    >>4

    コウとキースはそうだけど他のクルーはティターンズに入ったんじゃないのん?EDで制服きて喜んでたっスよねたしか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:21

    シーマ艦隊狙い出したとこらへんはもう擁護無理なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:28

    派閥政治しながら頑張るのをやめろと行ったんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:16

    こいつらが変に頑張らないでお役所仕事するだけで
    星の屑は成功しないしティターンズも台頭しなかった可能性が高いんだよね
    歴史を悪い方に変え過ぎじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:33

    最初から最後まで情報伝達されず独自の判断で動くしかなかった結果自体が悪化したのには所属した派閥の弱さの悲哀を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:47

    シーマ艦隊倒しちゃダメなんスっけ
    いや寝返ったとはいえ怪しいじゃないスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:21

    >>11

    怒らないでくださいね

    マジで一人でも人手ほしいときに怪しいとはいえこっちの見方をわざわざぶち殺す必要性がどこにあるんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:38:06

    しかしシーマ達はバニング大尉の仇なんです
    確かに軍人なら割り切るべきではあるけどね!(グビッグビッ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:40:52

    >>11

    あの…軍隊でそれを判断するのはどう考えてもアルビオン隊じゃないんスよ…

    シナプス艦長を極刑にさせてもらっていースか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:42:14

    怪しいならとりあえず連絡しろよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:43:36

    「ジオンの生き残りが何か動いてるけどどないする?」「今更何かを出来る力も無いから脅威とも思ってない」
    「試作2号機が弾頭ごと奪われたけどどないする?」「今更大っぴらに撃てる訳ねーだろゴッゴッ」
    「はーっ 観艦式立派やなぁ」「護衛?自動砲台に任せとけば良いでしょ…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:20

    俺さあ無能な味方は沢山見てきたけど初めて見たんだよ
    主人公陣営がそれになったの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:19

    無能な働き者とはこうっ!
    いやマジでやることなすこと空振りまくって碌なことにならないとは思わないじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:58

    >>8

    まあ派閥政治だけどどの陣営も地球を守ろうとしてるんだよね

    連邦「計画が上手くいったら観艦式が成功してやねぇ」「コロニー落としを防いでやねぇ」

    アナハイム「コロニー落としを防いだ英雄になってやねぇ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:16

    >>4

    お言葉ですがほとんどのクルーは栄転しましたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:19:18

    あれっ味方を吹き飛ばしたバスクの話は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:25:12

    主人公だからって何してもいいというわけではない証左としてお墨付きを頂いている

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:12

    上の連中も初期の時点でろくにアルビオンに援軍寄越さず単艦で二号機奪還させようとしてたからトントンヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:41:04

    >>23

    ほいだらコロニーが落ちた責任でもとれるのか

    あーーん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:43:40

    ガトー叩きの次はアルビオン隊叩き…
    お前らクソっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:44:56

    >>25

    ボンボン版で終始コウに圧倒されて結局コロニー落としも失敗したガトーはただの蛆虫テロリストだと思われるが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:46:00

    都合上人の屑作戦失敗させる訳にはいかないしジオン側は分が悪いを超えた分が悪いなので味方に足引っ張らせるしかないんだくやしか
    とはいえそれを主人公達にやらせることはないだろうがよあー!
    いや待てよこれで連邦をティターンズ一色にする流れは作れたんだぜ
    ◇…この洗練されたコクピットシステムは?…グリプス戦役も真っ青なメカ達は?
    ワシは自己崩壊した

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:47:19

    >>27

    もしかして推力だけみてMSの強さを測ってるタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:13

    >>27

    描写的には凄いことになっているけど実際はそこまででもないという解釈で無理やり自分を納得させているのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:47

    命令に従えば云々ってのもよりによって連邦軍現場トップのバスクが味方巻き添えにしたソーラーシステム禁断の二度打ちしてるから欺瞞になってるんだよね
    勝利者など居ないんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:49:44

    >>19

    嘘つけッどいつもこいつも必要な犠牲扱いで人名算盤でしか見てないやんけッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:52

    >>31

    算盤扱いだろうが損害減らすために動いてることに変わりないやんけ シバクヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:41

    結局派閥争いで足引っ張り合ってコロニー落下阻止失敗ファー眠いしてるからどっちもどっち感があるのん
    コーウェンっていう派閥の長が降ろされて負けたからコーウェン閥が賊軍になっただけしなっ(ヌッ)
    仮にあそこに至るまでにジャミトフ派閥が政局争いに負けてたらバスクの味方諸共ソーラ・レイとか槍玉に挙げられてそうだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:16

    >>32

    すんません連携してればそもそも減らす損害自体発生しなかったんです

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:57:14

    0083なんてもん蛆虫テロリストが自己陶酔するだけの物語やんけ
    何真面目に主人公陣営の責任がどうとか言い出しとんねん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:57:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:04

    待てよ、モンシア中尉のお陰で地球は救われたんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:22

    >>37

    な…なんだあっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:32

    中尉から託された思いを受け継いで地球を守るとは…立派な心がけや

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:08:26

    >>26

    よく考えると敵軍事基地のジャブローじゃなくて穀倉地帯をコロニー落としの目的にしてるのって

    ものすごい蛆虫なんじゃないんスか?

    初めっから農家とかの民間人狙いのテロなんだよね 猿くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:13:40

    >>40

    コロニーを穀倉地帯に落として一般市民を虐殺する事の何がジオン再興に繋がるのかを教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:25:22

    >>41

    何って食料供給を宇宙に依存させて地位向上を狙うためやん…

    それがジオン再興に繋がってるのか?ククク…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:27:42

    >>41

    "相手が弱る"ってことはこっちが強くなるって事やん

    そしてワシらごときがそれだけのことを成せたなら他の残党が一丸となれば十分連邦とも戦えるんだよね すごくない?戦争続行だあ~~っGOーーーーッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:37

    ティターンズからさらにジオン残党滑りさせられたモンシアに悲しき現在…
    生き恥晒しすぎじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています