なんだこの背景!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:06:51

    映画のエンディングみたいな演出だな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:08:19

    目が痛い!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:09:44

    これイベに出て来た鯖全員登場した?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:09:58

    凝ってるけど重いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:10:25

    赤兎馬は相変わらずラクダで笑ったw

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:11:13

    画面がうるさいっ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:13:12

    画面が見づらい……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:14:09

    スマホが重い…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:14:23

    演出としては面白いけど重いし邪魔だな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:11

    何回も出てくるんじゃないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:51

    この戦闘で必ず落ちるからここから進めないでいる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:06

    さすがにちょっとしか出番なかった鯖はいないか
    推しがいなくて残念

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:45

    えれえゴチャゴチャした画面だな……この演出オフにできないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:22:20

    重すぎてローディング画面のままなんだけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:23:33

    最新の3Dゲーでもこんな重くないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:23:37

    一回スマホ落ちたわ
    冷えた床とかにつけながらやったらなんとか完走出来たが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:25:39

    あの銀河嵐の時みたいにお問い合わせしたほうがいいかなこれ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:25:41

    後ろの演出のせいかおっそろしく重いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:14

    どうしてこうやりたいことに技術追い付いてないのに新演出やっちゃうのか
    型月側からの指示なんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:56

    これ思ったんだがバゲ子出てきてなくないか?
    見逃したかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:47

    >>19

    力関係的に難しいのは察するが開発力ないんだから無理なことは断るか妥協してもらえって

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:29:43

    >>20

    自レス

    背景に出てきた面子ってこの1週間に出てきたサーヴァント達だと思ってたけどなんか何人か足りないような

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:30:19

    >>20

    バゲ子出て来たよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:05

    >>20

    居たぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:35

    全然重くなかったんだけどandroidだからとか関係ある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:57

    セピア色だし走馬燈みてーだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:32:53

    >>26

    こっちはiPadだけど同じように重くなかったから

    各々のスペックの問題なんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:01

    エンディング感あって個人的には結構たのしかったわ

    自分もAndroidだし全く重くなかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:04

    良かった、超絶重かったのはおま環じゃなかったのか
    いや全然何もよくねぇけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:59

    重くはあったけど普通に動いたから落ちてるのはおま環問題じゃねえか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:30

    何か重くなる条件的なのあるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:55

    重さ全く感じなかったぞ……どんなスマホ使ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:47

    始まる前が重かったけどバトル中はなにもなかったな
    俺もAndroid

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:56

    必要なこととはいえ互いに隠し事しながらの観光だったから、いまいちエンディング演出に気持ちが入らない
    重たさと見にくさという点で単純にプレイ体験の質は若干マイナスだし
    まほよコラボで完璧な演出を一度見てしまったこともハードル上げてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:22

    4年前の泥だが全然重くは無かったぞ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:46

    スマホ熱いけど原神とかFGOやってるといつものことだしort戦もあんまりカクカクしなかったしなあ……
    何が違うんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:37:00

    >>19

    いずれメインシナリオでやりたいから前もってイベントでやっておくというのが1部の頃からFGOのやり方

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:37:35

    なんか昔のMUGENでよく見るステージ感

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:37:42

    落ちはしなかったが、直前の噴水やら花火やらの演出の時から微妙に重さを感じて
    バトルに入ったら「あ、やっぱ重いなコレ」&「画面が見難いわ…」ってなったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:37:59

    とりあえず落ちる人はスマホ買い替えたら?
    ニートでも無いんだから金はあるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:38:19

    RAMが足りてないのかな…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:38:51

    重くなるのに特定の条件があって、運悪く引っ掛かってしまったとかなら元気出して……ってなるが
    単純にオンボロなのが原因でアレコレ言ってたらちょっとキレそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:02

    >>41

    どうせ古いスマホ使ってんだろって決め付けきたな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:42:20

    推奨OS : iOS 13.0 以降
    対応OS : iOS 12.2 以降(対応OSでない場合にはプレイできません)
    対応端末 : iPhone 6s 以降、iPad mini(第5世代) 以降、iPod touch 第7世代

    推奨および対応OS : Android 7.0 以降
    推奨CPU : Snapdragon 855以降
    対応CPU : Snapdragon 450/625/810以降
    推奨RAM : 4.0GB以上搭載のスマートフォンおよびタブレット端末
    必要RAM : 3.0GB以上搭載のスマートフォンおよびタブレット端末

    推奨環境で重いのは運営が悪いよ
    俺は余裕で推奨環境だけど重い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:03

    スマホの残り容量が減ると重くなるからそれじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:52

    とりあえず画質は下げたほうが良い。買い替えて一年めのミドルが落ちそうになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:45:39

    メモリ8GBのiPadAirは何も重くないけどメモリ4GBのiPhone13は落ちたからメモリ容量かね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:05

    昔から定期的に推奨環境でも重くて落ちる演出入れてくるんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:58

    推奨環境一敗、キャッシュクリアと一括ダウンロードで改善を確認

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:49:04

    まさかサクサク動いてる方が珍しいの?
    おま環(境がよすぎる)?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:53:18

    演出楽しいよねってスレかと思ったら全然違う内容だったわ
    特に重くもなく落ちる事もなかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:17

    ORTのときは落ちこそしなかったけどガクガクになってたスマホだけど今回のは特に問題なかった
    機種ごとに相性とかあるかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:20

    >>53

    こことか感想見てるとしばらく不満やお気持ちが増えそうだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:28

    >>53

    ただ機種によっては落ちることもあり得るから、事前に画質下げたり一括クリアしたりと対策を共有する必要はあるんで

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:38

    戦闘背景そのものは重くなかったけど
    戦闘に入るまでのローディングに5分以上かかったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:46

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:12

    >>58

    いやそもそも叩くなよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:16

    人類のエンディングって事かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:19:08

    ロードがやや長かった程度でほぼ重さは感じなかったし端末スペック次第ってことだな
    なんにせよ推奨環境で重いなら運営にメールでいいと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:25:33

    ORTの時より軽かったぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:26:45

    俺もORTの時より全然快適だった
    あっちが異常なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:27:37

    キャッシュクリアが影響してたりするのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:05

    プレイヤー側から見てちょっとしっくり来ない(まだ続くの知ってるから)のはまぁ織り込み済みな気はする

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:17

    重いか云々はともかく戦闘中の背景にされても…って感じではあった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:07

    ORT重かったけどこっちはいけたな
    それはそうとして背景動き回られると視認性糞だから二度とやらないで欲しいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:48

    >>66

    今までのホワイトデーイベントでED流したりしてるからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:31:27

    ローディングが終わらねえ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:32:52

    普通にエンディングとして流してくれたら盛り上がったかもしれない
    でもこのタイミングでエンディング流されてもうーんって感じか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:37:37

    エンディングと見せかけて直後に不穏な展開始めるのもありや

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:14

    Xperia1ivで今まで重いと感じたことないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:28

    >>70

    偽エンディングとしての演出で感動させるものではないんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:54

    >>71

    エンディングがそもそも「ここでEDいっちゃうの?」ってくらい何もわからないまま始まってるんですがそれは

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:03

    (人類の)エンディングだぞ泣けよの精神

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:40

    スペシャルサンクスって感じ
    まあ悪趣味を感じさせるのに全力を出してて凄い

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:41:34

    たまにある一面とか序盤の大ボス倒してエンディング流して無理やり終わり感出すけど別に終わりじゃないアレ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:42:12

    そもそもortの時もそんなに重くなかったな
    このクエストやりながら脳内ででんどういりおめでとうの音楽が鳴ってたわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:17:39

    レア社ゲーの偽エンディングみたいだなと思った
    それはそれとしてローディング重すぎてアンリの幕間思い出したよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:21:12

    ドンキーコングとかパルテナの鏡で見たやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:22:26

    ちょっとカービィ3の偽ED思い出した

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:42

    何かこういう端末が重い云々で隙あらば開発力無いからアピールする人湧くの恒例行事よね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:10

    なんかスペースエレちゃんのEXTRA攻撃?の背景が戦闘画面に固定されるバグがちょいちょい発生してるんだけど、おま環かな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:31

    「まあまあ楽しかったけどこれでエンディングとかなんか微妙じゃね?」って感想はストーリー的にある意味正しい気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:32

    バトル開始のときちょっとパソコンの方に意識向いててスマホの方に向き直ったらキャラがデカデカと映っててビビったのだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:08

    要求される最低スペック自体が低いからね・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:23

    重かったのかこれ
    もともとスシャゲ向けのスマホじゃなかったからこの前のボーナスでタブレット購入に踏み切ったのはタイミングよかったぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:05

    2部のラストでこの演出あるんやろなぁ……しみじみ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:05

    なんかアプデ入ったけどこれのことか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:11:16

    そんな重いかなこれ
    おま環とか容量問題じゃなくて?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:13:37

    実際このあとエレが倒れてカウンターがカンストして金髪ハンターが殺しにくるからまあエンディングの雰囲気じゃなくね?ていう感想はあってると思うべ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:44:29

    この演出好き
    エンディングとしては良かった、まだ続くけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています