君 無個性だよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:08:49

    しかし君は運がいい 安心したまえ君に個性を与えよう


    緑谷出久に与えられた個性は

    dice1d3=2 (2)

    1.ネビルレーザー

    2.安価 >>5

    3.爆破

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:09:31

    無重力

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:09:34

    個性:恐竜

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:09:43

    AFOに見そめられたデク?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:09:45

    質量保存

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:09:46

    もぎもぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:10:53

    青山√行くデク君…!?

    ………いや待て質量保存でどうやって雄英に受かれと!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:13:14

    >>7

    触れた物質の質量が保存される=触れてる間は欠けたり砕けたりしない絶対に壊れない物質とするなら、ロボをカウンターで壊せば撃破ポイント稼げるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:13:24

    八百万の個性発動を防ぐくらいしか使い道思い付かないな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:14:51

    質量保存ってどう言う個性だ?
    質量をその場で生み出す系なら間違いなく強いけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:15:30

    >>8

    成程…そういう使い方もあるのか

    どういう物質の方が上手く質量保存が適応できるか…みたいな実験もする事になるだろうし

    もしかして地味にサポート系アイテムとも相性がいい…?(触ってるか触れてる間は質量保存されたままになるし)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:16:12

    2倍とかマスピ死柄木の増幅手とかどう見ても質量も増えてるし封じれるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:50

    >>12

    質量の保存=それ以上は増えたりも出来ないって事だもんな…割と使い勝手いいなこの個性

    …これって元は無個性でキャパが空いてる所に個性が追加されるならまだOFA入れるキャパあるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:22:50

    >>13

    質量保存の効果が働いてOFAの成長が止まる可能性あるな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:24:23

    強制発動だと肉体的な成長もしない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:30:09

    >>13

    つまりトゥワイス(増える)とトガ(変身)のメタにもなりうるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:39

    それなりに強い個性ではあるが喜べないなコレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:32:04

    何かしらの条件での他対象なのか常時の自己対象なのかONOFFできるのかスレ主にはダイスを振ってもらいたいですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:38

    物質の状態を完全に固定するってのとほぼ同義よな
    なんなら対象物を一生動かせないようにできそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:19

    >>14

    そうか、>>12みたいに他の個性にも適応されるならそういう使い方もあるのか…滅茶苦茶汎用性高いな…

    質量保存される条件が触れるor認識してスイッチをONor視認するかにもよって変わってきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:59

    なにか「出す」タイプの個性に強そう
    焦凍の氷とか炎出すの封じられるのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:18

    >>19

    …もしかしてこのデク、エリちゃんが事故で巻き戻す心配もなければ死柄木の手もとれる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:37:49

    >>22

    エリちゃんはいけそう

    死柄木は塵状になるだけだから防げないかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:10

    A組だと誰に刺さる?

    峰田、爆豪、焦凍、やおもも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:21

    “身体の質量が増減する現象”と認識できるかどうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:40:32

    >>23

    いや、塵になるは体積100の物体が体積1の物質100個になるわけだから、体積100の物体の質量を変化させてるともいえるし保存の方が勝ちそうではあ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:41:25

    たまにヒロアカって「個性明からそういう能力!?」っていうのがあるからこれもそういう能力の可能性がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:41:42

    これは

    dice1d3=2 (2)

    1.自己のみ

    2.他者のみ

    3.自他共に可能


    dice1d2=1 (1)

    1.任意でオンオフ可能

    2.常時

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:41:43

    >>24

    爆豪は状態変化だから防げなさそう

    轟は氷は明らかに生み出してるけど炎はいけそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:42:25

    使い勝手はいいものの自分には適応されないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:43:02

    >>24

    峰田のもぎもぎ復活が防げるなら、瀬呂のテープも防げそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:03

    質量保存ってエネルギー保存と同義?
    なんか怖い個性じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:54

    触れる必要とかあるのかな
    遠隔だとだいぶやってる性能だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:45:29

    コンプレスとかその辺にも効いたりして
    マスキュラーとかムーンフィッシュみたいな筋肉や歯の体積増えてるやつまで効くかは知らない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:02

    人体を一つのモノとして考えると出血も止められそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:21

    自己に適応されないONOFF可能個性か…
    これOFAも正確には外部から取り込むからOFAも固定化されるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:08

    個性による物質の変化を阻害する能力?
    抹消は個性持ってる本人に対する能力だけど、これは個性によって変化する物とか個性の対象となるものに対して個性を使えなくする感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:02

    認識を如何に広げるかだな
    例えば弾丸も含めた銃全体を1つの質量として認識したら
    その時点で弾は銃から離れられないので銃を完全に無効化できるわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:49:18

    これを譲渡されたのが5歳の頃だとすると、ちゃんと事前説明は…

    ぜってぇしてねぇわアイツ等(AFOとドクターだし)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:06

    >>24

    切島…硬化させるとき微妙に形変わってるからいけそう

    障子…体の一部を増やす方は防げそう。ただ素のフィジカルが強いので正面戦闘はダメ

    常闇…光を思いっきりぶち当てて黒影が弱ったところに使えばいけそう


    出てないのだとこの辺は効きそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:53:20

    >>39

    デクの気質なら研究ノート積み上げていくらでも解釈広げていけそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:10

    >>41

    あっちからしたら質量保存なんかよりも色々個性あるだろうし、適当にぶん投げただけだったりして…

    ドクター:マスターピースor脳無が使える強個性集め

    AFO:雑にぶっぱしたりする方優先で青山君みたいに割とデメリット持ちや応用性が必要な個性は適当に押し付けてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:27

    質量の増減を封じる個性
    物体の生成、肉体の体積の変化、物体の消滅を防ぐ

    これ味方のバフに使えないかな?なんか強化状態キープとかその辺……
    あれよ、ちょっと直ぐに出てこないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:56

    お茶子みたいなのは流石に無理だろうけど
    物質を使う&変化させる系はほぼ全部個性を封じれる
    ついでに他者に質量固定バフ掛けて傷を付けないようにできる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:57:25

    ただ味方にバフ掛ける場合個性もものによっては封じちゃうか
    ダメージ無効な時点で割には合ってるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:40

    >>43

    轟の氷に使って即席のバリケード(壊れない)とかできるか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:44

    >>45

    触っておけばダメージ無効かとか滅茶苦茶強いな…

    状態変化はさすがに防げないだろうけど崩壊メタな個性ってだけでありがたい

    頑張って伸ばして視認しとけば質量保存可能ぐらいに成長してくれデク君…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:24

    発動型の他対象…
    質量保存ってエネルギー固定&物質の増減を防ぐって考えたらサポートで割と凶悪なことできそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:41

    安価とった者だけど、皆の解釈楽しいな

    対人、対個性への応用は考えてなかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:35

    ONOFFできるなら相手が個性を発動する時だけ固定で封じて
    こっちが攻撃する時に解除みたいなクソムーブができる
    ただ自分には使えないのが地味に惜しいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:44

    いうて燃えたり感電したりって世界全体の質量変わらんけど
    まずこの固定の効果がどういうふうに作用するか定義しないと何も分からんね
    発動条件もまだ決まってない

    いや個性伸ばして解決できるのこれ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:20

    災害による建物の倒壊とか、爆弾の爆発そのものを防げると考えると滅茶苦茶ヒーロー向きの個性だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:27

    質量とは指定されてるものの半分概念系な個性っぽいんよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:30

    >>46

    できるな

    なんなら氷による冷却=熱の吸引=エネルギーの変動を妨げるから熱でも溶けない氷にできる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:17

    相手の個性を封じて強制的ステゴロバトルに持ち込む緑谷概念

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:42

    >>52

    「皆離れろ!!!敵が仕掛けた爆弾が爆発するぞ!!!」


    →「僕が止めます!!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:46

    >>50

    自分には適用できないから他人と力を合わせる方向に行けそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:04:14

    これデクが死柄木サイドでマスキュラーやハイエンドとコンビ組まれると厄介だなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:04:20

    >>55

    授業で使う捕縛テープとかで拘束して、そのテープを質量保存すれば、個性使ってる間は絶対壊すことのできない拘束になるとかヴィランからしたらクソ ゲー過ぎないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:04:59

    まあやり方次第で
    「質量を完全に固定≒相手の生命活動を個性発動中は常時停止」
    みたいなヴィランムーブもできてしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:33

    >>59

    個性封じ+質量保存が決まった場合異形型以外の勝ち目がステゴロ以外なくなる上

    下手したら捕縛布二枚が同時に飛んでくるとか悪夢で草

    この時空のデク君と相澤先生とのシナジー最高かよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:28

    ゼログラビティ無効化できるな
    おそらく耳郎とか伸びる系にも効くね
    リデストロ、オールマイト、マウントレディあたりも変身できない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:11

    抹消とは別のタイプの無効化系って感じだな
    消せる相手は減るけどダメージに転換できるのはデカい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:56

    ところで維持可能時間、必要条件次第では神野戦で
    「緑谷少年、君を連れていくことはできないが爆豪少年を確実に救うために君の力を借りたい」で常時ノーダメオールマイトとか言うAFOブチギレ(自業自得)案件が発生し得るんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:05

    スレ主〜、発動条件のダイス振ってくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:37

    マッスルフォームも質量変化と解釈すればずっとあのまま

    オールマイトへの最高のバフ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:49

    >>63

    どっちも異形には無力なのは共通か

    なんだかんだ無効化できる相手は少ないけど逆に増強系個性の強化状態で固定できるのは明確に強いな

    砂糖とかオールマイトとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:59

    発動条件はなにがあるっけ
    触れる見るがとりあえず思い浮かぶけど、他は?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:15

    このスレ楽しいから質量保存の法則について調べてたけどエネルギー保存の法則とは違うんだな
    ごっちゃにして覚えてた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:19

    >>68

    髪の毛で突き刺す

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:21

    >>64

    ああそうか、デク君が視認状態でも個性発動可能なら傷とか怪我とかある程度無視して動けるのかオールマイト…

    ヤバくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:39

    血を舐める食べる声に反応させる

    >>68

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:53

    >>68

    自分を中心とした範囲内の対象に…ってのも思い付くが

    この場合相手が近接戦闘してきたらはい固定〜ができてしまう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:21

    >>68

    触れる

    見る(イレイザーヘッド)

    声(口田くん)

    フィールド(ユアネクのパウロ)

    摂取(ステイン)

    他にもあったはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:34

    >>68

    念じる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:25

    >>74

    想う(ラブラバ)もあるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:26

    >>67

    そっか砂藤のデメリットにも対応できるのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:31

    安価からのダイス選択でもいいんじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:56

    >>76

    ラブラバは想う+声

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:30

    >>61

    目薬さしてから個性発動でドライアイ対策とかできるなら相澤先生本人との相性もいいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:19:09

    今思い付いたけどスターみたいに空気の固定とかもできそうだな
    流石に攻撃には使えなさそうだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:31:49

    >>74

    角から出る光線を当てる(エリちゃん)

    前髪を突き刺す(クロノ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:32:31

    流石にデメリットないと強すぎって感じのデクだ
    AFOから貰ったわけだしどっちみち体に合わなくてデメリットありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:34:03

    まず発動条件決めてもらってからデメリットあるかどうか考えるのもいいかもな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:00

    爆豪(爆破)→爆発を防ぐことは難しい(汗や分泌に干渉できるなら別)が爆発の二次被害は防げる
    飯田(エンジン)→直接止められないので正面戦闘は不向き。レシプロのデメリットを加熱による質量による誤作動と解釈すればデメリット帳消し?
    瀬呂(テープ)→テープの放出を無効化。テープにかければ壊せない拘束具
    轟(半冷半燃)→炎には無力だが氷の放出は止められる。壊せない氷にもできる
    峰田(もぎもぎ)→もぎもぎを増やせない。もぎもぎを壊せないようにできる
    八百万(創造)→創造を止められる。創造で生み出したものを壊せなくする
    障子(複製椀)→腕を複製できなくなる
    耳郎(イヤホンジャック)→耳たぶ伸ばせなくなる
    芦戸(酸)→酸の分泌を止められる可能性。酸の二次被害を防ぐ
    常闇(黒影)→周囲の明るさを問わず黒影の大きさを固定できるか否かによる
    切島(硬化)→直接戦闘は圧倒的に不利(硬化で質量が増えてれば別)。硬化状態の切島を不壊のタンクにできる

    青山・上鳴・麗日・砂藤→それぞれエネルギー系なので干渉不可?

    口田(生き物ボイス)→操る生き物に干渉は難しい
    尾白・蛙吹・葉隠→既にあり、質量が変化しないものには無力?


    クラスメイトとの相性はこんなもん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:03

    柔軟な頭で考えるとできること多い強固性みたいね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:42:32

    >>13

    待ってくださいOFA貰ったとしてその後のAFOとの因縁はどうするんです

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:05

    刀に付与できたら絶対欠けない刃とかになったりするんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:13:19

    脳無に通じる攻撃があるという前提だけど、ダメージを受けた後の状態の脳無を質量保存すれば超速再生防げる?

    ガッチガチの脳無メタにならないかこの個性

  • 90124/08/23(金) 20:22:52

    発動条件

    dice1d5=1 (1)

    1.見る

    2.触る

    3.声をかける

    4.安価

    5.自分でも分からない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:20

    はい強い

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:27

    相澤先生師匠ルート

  • 93124/08/23(金) 20:24:31

    発動時間

    dice1d3=3 (3)

    1.見てから一定時間固定

    2.見ている間だけ

    3.相手の強さによって変動

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:05

    見てる間+(継続発動時間は弱い方が長い)って事かな?
    (物質の場合は装着してるか見える位置にあればONOFFの切り替えすればほぼ永続?)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:27:21

    見て質量保存できるなら人質に取られてる人の質量を保存してある種の防御バフにできそう

  • 96124/08/23(金) 20:27:50

    >>94

    そんな感じですね

    格上相手だと見ている間だけで自分が強くなればなるほど見て個性をかけた後も個性が継続して残るイメージで

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:28:21

    相手の強さって何の強さだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:28:36

    このレスは削除されています

  • 99124/08/23(金) 20:29:24

    個性を貰ったため体質に合わないデメリットは

    dice1d3=1 (1)

    1.使うとだんだん視力が落ちてくる

    2.ドライアイになる

    3.安価

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:34

    無機物だと制限無しなの強いな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:43

    相手の強さ基準ではあるが、チート過ぎないって感じのデクだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:03

    >>97

    相手の個性因子の出力との押し合いへし合い、みたいな感じだろうか


    こっちの出力が勝ってる間は止められる、みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:18

    視力落ちるのきっつい
    でもデクは見えなくなるまで使い続けるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:23

    例えばAFOクラスなら見続けないと止められないけど
    一般ヴィランあたりならちょっと見るだけで目を離してもしばらく無効化できる
    って感じかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:57

    >>97

    質量とかエネルギー量の大きさ?

    技術とかじゃなくて数値化できるorしやすいものを基準にしたカタログスペックの強さみたいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:50

    性質違うけど神々の義眼を思い出した
    くっそ強いとある存在を見たら義眼がぶっ壊れるっていう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:15

    >>103

    視力低下も体細胞減少劣化による質量変化と考えれば自身の個性で防げそうだな


    おい物間、コピーしてデクを見続けろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:27

    視力低下ってどんな感じだろうな
    神経がイカれるならもう使い過ぎて失明ってなるが
    白内障とかなら手術で何とかなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:46

    視神経と繋がる増設サイバネアイとかサイバネゴーグルみたいな外部端末開発しよ?
    眼球くんは個性使う器官として盲目になっても使い続ける感じで

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:28

    >>107

    そしてデクも物間をちょいちょい見てコピーを維持させる、と

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:34

    >>107

    >>110

    "回復"じゃなくて"固定"(増やしも減らしもしない)だから、減ったものは戻らないんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:38

    最終的に視力ほぼ0になるのを覚悟しないとか…もしくはプルトラでデメリット克服出来るようになるとか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:14

    これは僕がヒーローに成って失明するまでの物語だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:49

    >>113

    視力が落ちる事を覚悟しないといけないんであって、

    完全に視力が0になる訳じゃないからね!?

    というか見る事が条件なだけならサポート科辺りの超高性能眼鏡かけて個性で質量保存状態にしとけば無敵では?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:12

    ちょっと思ったんだが>>90は「目で見る」じゃなくて「見る」なんだな

    ……てことは心眼と言うかワンピの藤虎の見聞色みたいに失明してからが実は本番とか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:13

    >>115

    失明してからが本番は強くて草

    音がした場所にエコーロケーションみたいな感じで物体や人間の場所を把握して個性発動できるようになる…

    ってコト!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:28

    個性の真骨頂が失明してからだったら手放した顔金玉が惜しみそうなんだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:27

    最終回は先生じゃなくって別の職業してそう
    盲点で知識が役立ちそうな職業ってあるかね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:39

    これ早めに視力低下対策しとけば盲目状態+視力のある状態(眼鏡による補強)で

    視覚による質量保存+聴覚による質量保存の切り替えでエグイコンボできそう

    >>117

    惜しんだ所で自分が失明するリスク背負えないから使わなさそうなんだよなあの頭金玉

    >>118

    初志貫徹で盲目(サポートアイテムの補助アリで時間制限アリで視覚復活)で先生やったりしてもいいな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:01

    >>118

    盲目が役に立つ仕事は知らないけれど盲目の人がマッサージ師やってるのは聞いたことある

    デクなら分析と困ってる人を救けたい気持ちでなりそうね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:57

    でぇじょうぶだ
    エリちゃんで巻き戻せる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:06

    >>120

    それ、盲目の人でもやれるのが按摩師ってだけなんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:43

    >>121

    それがあったか…目の部分だけ狙ってピンポイントで巻き戻しが可能なら視力全盛期に戻せるかも?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:44

    そういやこの世界線だと諸々はどうなるんだろう?
    かっちゃんは…個性があったら力関係変わるんだろうか、後OFA引継ぎはあるのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:35

    >>122

    頭を横からぶん殴られた衝撃

    幼い頃手術で一時期両目が使えない時あったけど少し考えたらそうか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:32

    >>124

    かっちゃんとの関係は原作ほどこじれはしなさそう


    OFAは…どうだろう、ヘドロの一件は質量保存が有効活用できる事件じゃないから、ほぼ無個性の状態でそれでも尚踏み込んだ素質を見出してくれれば継承できるかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:50

    >>126

    次で爆発するかもって言ってたけど個性有りならもう爆発してもおかしくない状態だったんだよねOFA

    視力低下と体のヒビでいつ戦えなくなるか分からないから常に後継者の事考えてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:53

    >>126

    拗れないけどそれはそれで突っかかってくるし(一見すると)使い道ないわ視力が下がる個性でヒーローなるとか言ってて

    気味悪がって無意識に突っかかってやらかしてそうだな…

    OFA与えられたら先にAFOに個性渡されてる状態だけどどうなるんだろうな?

    キャパは1~8代目が持ってきた分のまま固定化されてキャパも固定化されるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:01

    >>128

    自分に適応できないの自分がどこまで入るか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:10

    変速
    発勁
    危機感知
    黒鞭
    煙幕
    浮遊
    質量保存←NEW!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:38

    >>129

    「自分が持ってた個性じゃない」っていう認識でなら髪の毛渡されて飲み込んで髪の毛が消化された後に

    無意識に個性が発動してた(物質や人間対象じゃなかったので非常に緩やかな視力低下だったため気付かず)

    とかありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:47

    オールマイトから貰った個性ってずっと思ってそうだなあ
    10年間は質量保存の個性に適した体になってるからOFAは肉体的に自己じゃないとか?
    質量保存が適用されてキャパオーバーせず固定はありそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:38

    相手の攻撃を受ける時、自分の体じゃなくてアーマー(物)として認識すれば防御力もアップかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:45

    OFAのキャパは質量保存で回避したけどその代わり成長(力のストック)ができないとかだとメリットとデメリット有って面白そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:41

    >>132

    これ、質量保存が適用された状態だと%刻みのフルカウルとかどうなるんだ?


    100%から動かせない、みたいにならないか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:51

    まあ、ぶっちゃけあれ以上の力要らないでしょ
    オールマイトが頑張り過ぎなんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:45

    >>134

    (メタ視点では)これ以上の成長をしても器の方が耐え切れなくなる可能性があるから

    力のストックをそのままにしておけるのはある意味+かもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:12

    >>135

    質量保存は総量が変わらないってこと

    OFAの%は使っても引き算にならない=総量から一部の量を表面化させるものって感じだから問題ないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:00

    マッスルフォームって何故か体重も増えるし使えば変化できなくなるかな?

  • 140124/08/23(金) 21:38:28

    緑谷にOFAの譲渡は

    dice1d3=3 (3)

    1.出来る


    2.出来るが100%の力しか出せなくなる


    3.臨界点を突破する

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:39:43

    もう譲渡できないどころか危なすぎる!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:38

    本当に爆発四散しちゃったかー
    何故か綺麗になった砂浜で命だったものが辺り一面に

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:55

    OFAの胎動と膨張がきっかけで歴代個性に目覚めたけど質量保存されてるままなら歴代個性が目覚めないのではと気づいた

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:42:01

    臨界点突破って何!?
    元無個性×質量保存個性×OFAで変なコンフリクト起こしてない!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:42:55

    爆散するはずだったけど個性で無理やり抑え込んでるみたいなバグ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:23

    質量保存とOFAが変に混ざりそうなんだけど怖い

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:35

    >>145

    ああそういう…

    …ねぇ、これこのままOFAをAFOにそのまま受け渡したら質量保存解除されてえらいことになるんじゃ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:52

    質量保存って常時発動型じゃ無くて任意発動でトリガーは見る事なんだよね?
    OFAに対してどうやって見て発動させてるの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:13

    >>147

    つまり意気揚々と取った瞬間にAFOの四肢爆散か

    流石にAFOラキでも無理そう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:29
  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:51:28

    >>150

    髪の毛をOFAだと思ってたなら消化もされない様な

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:17

    質量保存持ったデクのヒロアカ普通に見てみたくなってきたな…

    かっちゃんのいじめ(と周囲の無個性特有の弄り)が改善された状態のデク君って性格とかに影響出るのかな

    >>149

    既に死柄木にマスターピース(複製AFO)が入ってたら微妙だけど、

    意識がつながってるなら複製してるAFOもまとめて吹き飛びかねないな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:35

    >>151

    オールマイトの髪の毛は消化しないと継承できないからその時点では解除してたけど、

    髪の毛消化してOFA取得した後は物質から取り込んだのと「自分の個性ではない」という影響で

    無意識に個性という概念的なものに質量保存の個性が発動してた…みたいなやつかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:43

    オンオフが出来るだから意識してオフにしないとずっと続くのかこの個性

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:14

    >>154

    「峰田くんごめん!切り忘れてた!!!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:12

    >>153

    上で言われてる心眼での質量保存が真骨頂なら片鱗としてOFAを心のなかで「自分の個性じゃない」と認識→個性発動って感じだろうか

    考えるの楽しいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:24

    雄英に合格したら視力が低下する問題解決のために入学早々からサポート科のお世話になるんだろうな…
    発目さんはズームの個性持ちだから視力低下対策用のグッズから着想を得て色々サポートアイテム作ってそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:32

    >>156

    最終決戦で何とかサポートアイテムの眼鏡で視力を確保して戦ってたのが、

    瞬きをする際の一瞬の隙を他の発動してる個性すり抜けて攻撃されて瞼を切られて目を開けられない状態にされて

    絶体絶命の時に心眼で見る個性の神髄に気付いて覚醒するデク君…!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:09

    >>158

    危機感知が上手い具合に仕事してくれそうな展開

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:11

    AFOが適当にコマに出来そうな個性送っておこwしてたのがなんの因果かOFAの継承者になって
    最後にはAFOが渡した個性とOFAを使うデク君とヒーロー達や市民が支え合う中撃破されるってなると
    本編とはまた違うキレイな流れになりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:22

    >>159

    逆に危機感知があるおかげで自分で見ようと思って無かったから見えなかったのかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:32

    >>159 >>161

    危機感知が枷になってて心眼に目覚めてなかったっていうのも

    逆に心眼に目覚めたら危機感知がレーダー代わりになるのも滅茶苦茶ありそうだな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:07

    >>160

    敵から与えられたor発生の元になった力でその敵を倒すの仮面ライダーみたいだなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:14

    >>163

    緑谷出久は改造人間である!(先に魔王(AFO)に個性ぶち込まれてるので半分は事実)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:11

    対敵の相性はどうだろ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:00

    この個性いらないから個性欲しがってる子どもにあげよう
    使えば視力落ちてくしあの子の未来は真っ暗だろう

    とか思ってたらOFA継承者としてAFOが捨てた個性も引っさげて立ちふさがるのめちゃくちゃ熱い

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:05

    >>165

    自分は対象にできないけど他者対象にして状態固定出来るのでステインとは相性五分五分

    状態を保つためトゥワイス(増殖)とトガ(変身)相手には有利、死柄木の崩壊相手だと相性が凹凸レベルで良い

    とかかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:37

    轟はどうにもならないかも
    信じられないけどあれ氷を出してるんじゃ無くて冷気を出して空中の水を凍らせてるから
    体積は変わってるけど質量は変わって無いって事に成る

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:52

    >>166

    あの頭金玉はそういう邪悪かつみみっちいいやがらせする(確信)

    しかも本来個性持ちだとOFA持つ際の短命になるデメリットも後から個性持ちになったから踏み倒せるし

    なんかバグ起こしてたのか臨界点寸前のOFA×質量保存とAFOの相性は大分最悪に近いという

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:12

    >>165

    ヘドロ→異形型なので効果薄め。ヘドロを増やせるタイプならワンチャンある

    弔(USJ)→崩壊を止められるので有利

    脳無→傷を負わせられれば再生を止められる

    ステイン→血の摂取(ステインの質量を変化させる)を止められるので有利。素のステータスで不利

    マスキュラー→筋繊維の増強を止められるので比較的有利

    治崎→分解を止められるので有利


    ぱっと思いつくのはこんな感じ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:42

    >>170

    こうして見ると初回のヘドロ以外との相性結構いいな…

    というかUSJ編で死柄木と脳無相手に質量保存効きそうなの大分強いな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:16

    ジェントルは弾性の付与だから不利だな


    >>168

    一定範囲の空気中の水の分子を固定したらその範囲だけ氷=水の分子が集まる状態を防げるとか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:19

    >>170

    ステインの奴そこまで行くと肺でガス交換が出来なくて呼吸を止められるとか言い始めそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:08

    >>172

    焦凍が凍結させそうな位置を視認して「あの個性はきっと空気中の水分子を凍結させている」

    と自分に言い聞かせて質量保存発動→水分子の凍結(だとデク視点では認識している)が止まり凍結がスカる

    …ってコト!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:55

    >>172

    いつの間にか空気まで見えるように成ってたのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:08

    >>32

    もしこれならオールマイトの残り火固定できないか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:49

    最初の0P相手には質量保存あんまり効かなさそう…と思ったけど
    ロボット相手に適当な部品を【質量保存】ONにして普通に殴る
    →殴って衝撃が入った瞬間に同じくロボにも【質量保存】かけて何度か殴り続けてから解除
    →今まで破損しないように質量が保存されてたのがOFFになって吹き飛ぶ
    …みたいな芸当で普通のロボ辺りなら破壊出来るのでは?と思った

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:13

    >>176

    …そういえばヘドロ事件+USJ襲撃+神野決戦と

    毎回オールマイトが無茶して活動時間縮めるor残り火を消費するイベントをデク君も見てましたね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:45

    >>175

    「視認する」じゃなくて「見る」だからいけそう

    その分ちゃんと視力落ちる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:58

    >>177

    ああ、ダメージは蓄積されて解除すると一気に来る仕様なのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:24

    >>177

    原作だと0Pを破壊しないとお茶子を助けられないから破壊しにいったけど、質量保存持ってるなら周りの建物に質量保存をかけて壊れないようにして、0Pの侵攻を止めさえすればお茶子を助ける時間を稼げるから攻撃はしなくていいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:29

    しかし吐くとか漏らすとかよりも肉体的なデメリットがデカい個性だな質量保存…
    それでも使えるものは使うだろうからどんどん視力は低下していくだろうし、相澤先生も
    視界を介した個性持ちだから色々サポート科とか紹介してくれるだろうけど視力の低下はやっぱり避けられないだろうな
    デク君が眼鏡やらコンタクトつけるのがA組で頻繫に目撃されてそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:25

    >>180

    すまん、↑のダイス結果的にまだ明示とかはされてないけど

    物質に質量保存かけたらそういう仕様になったりするかな…と考えて出力した結果を出しただけなんだ…

    >>181

    問題は走って間に合うかだけど…そこはダッシュして間に合わなかったらOFA初っ端使用することになりそうだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:40

    >>173

    呼吸する為にも質量は変わってるなら対人戦では無敵に成るな

    凄いぞこの個性

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:46

    デメリット考慮してもキノコ並みに凶悪すぎんかこの個性

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:58

    >>184

    凄いけど燃費(視力の低下)がね…サポート科の皆さんに頑張って高性能眼鏡とか視力改善用サプリとか

    超高性能コンタクトとか作ってもらわねば

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:43

    スレ主、いたら次スレ立ててくれ
    個性の詳細設定とかもっと語りたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:00

    質量保存の個性を押し付けられたデク君の世界線スレもうちょい見たいな…

    🎲とか>>1が振ってるっぽいしもし良ければ次スレ希望しても…?

    >>185

    最初は質量の保存とか何の役にも立たないじゃん…って思ってたけど

    集合知だったり🎲の結果でデメリット差し置いても割と滅茶苦茶強そうだな…ってなってきたからなこの個性…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:12

    貰ったことでAFOの手駒√はあるかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:54

    概念系個性は極めれば強いものが多いからね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:32

    なんならOFAとか無しで質量保存の解釈の広げ方だけで闘って欲しささえある

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:41

    >>189

    (青山君より早期に個性押し付けてるから多分日課の嫌がらせ(ヴィラン落ちさせる仕込み)

    みたいなもんでスパイ活動を期待しての事ではないと思う…緑谷家はお金持ちでもないし)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:10

    >>192

    (なんかありそう)

  • 194124/08/23(金) 22:55:02
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:34

    アカン

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:39

    個性貰えたんだもん従わないとね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:42

    オワタ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:59

    たておつー
    畜生やっぱり仕掛けてくるよねAFO!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:03

    次スレ乙
    オールマイトが無個性だったらしい
    同じように個性を無個性に与えたらどうなるだろうかという実験のほうがましかも

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:08

    200なら少しの間個性を使った事によるデメリットレポートを出してほしいとAFOから指示される(指令は一個のみ)
    (個性を使った反動を自身に自覚させる事でヴィラン堕ちしやすくするAFOの仕込み)

オススメ

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