ゼロワンには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:11:02

    こいつの扱いがチンカスなことや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:14:29

    “扱いが悪い”というより“そこまで多用するつもりのないシャイニングアサルトの前座に思ってたより重いバックボーンが追加されてしまった”という感覚

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:15:29

    最終フォーム感めちゃくちゃあって好きなのにアサルト前提なんだよね悲しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:23:06

    初戦で大して活躍しなかったシャイニングに悲しき過去……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:25:48

    ディケイド犠牲にして名作になったWとWの焼き直しのドライブで許されてるだけで三条ってサブだと無能寄りっスよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:21

    執拗に愚弄スレを再放送する>>1みたいなのが湧くことや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:32:24

    >>5

    ドライブも後半はゴミですよね🍞

    しゃあけど経緯はどうあれWの功績は大きいわっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:08

    Wはサブの長谷川の功績がデカいんじゃねえかと思ってんだ
    照井回は大体そうだしなっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:58

    ウム…イズの兄のワズが自らのデータと命を犠牲にして使ったキーにしては扱いも何も微妙なんだなァ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:51

    そしてこの私はシャイニングホッパーの技術をすべて受け継いだ正統後継者である

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:40:48

    >>7

    おいガキ今ワシが1番好きなライダーを愚弄したか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:41:18

    >>10

    おそらくこのプログライズキーはこの姿が正解だと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:41:45

    >>10

    自滅するためのフォームはルールで禁止っスよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:51

    怒らないでくださいね
    それ言っちゃうとゼロワン自体が…その…アレじゃないですか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:01

    >>11

    はい

    ドライブは終盤微妙です

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:19:46

    >>14

    特カテのセイバー儲に申し訳ねえけどその語録に!は使わないしタフ語録で!ってあんまり使わないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:22:58

    >>15

    蛮野に全部丸投げ感あるのはさすがにちょっと微妙だよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:24:05

    >>5

    キョウリュウジャーを忘れているなんてお前には失望したよ

    あとフォーゼでもサブで三割くらい書いてますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:17

    えっ シャイニング回の脚本ってかなり出来よくないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:41:39

    >>17

    しゃあけど…3つ目言えよやチェイサーマッハなんかの要所要所の展開はキレてるしげきあつやわ!

    それにワシはこの星の新たな生物になろうとした奴らがいた事を忘れたくないんです ワシの気持ちわかってください

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:47:53

    >>19

    ワシもそう思う

    しかし…それ以降が不遇なのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:22

    暗い・重い・うるさいの三拍子揃ったクウガの事を…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:28

    >>19

    出来が良いからこそ扱いの悪さが際立って良くなかったという感覚

    こう言っちゃアレだけど使い捨て予定のフォームなのにバックボーンが強過ぎてチグハグになったんだ

    まあ脚本自体はとても良かったし周り回ってシャイニングで培ったシステム自体は完成されているからそのままゼロツーが発展系になっているのでバランスは取れているんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:57

    ただの不遇フォームならオモチャ扱いできるからいいんだよ
    問題は…思い入れだけは一丁前に打ち込んできたことだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:04

    >>16

    セイバー要素どこへ!

    特カテ民ってすぐセイバーアンチスレに移行させたがるなあ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:26

    カブトとかはファンとアンチ両方から甘めに見られるのにゼロワンにそれができない理由を教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:22

    >>26

    ま…まさか…Vシネでファンも嫌がる展開を出したから…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:34

    >>26

    単に当時の人間歳をとって丸くなっただけじゃないスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:05:01

    >>26

    ファンもアンチもストーリー…糞 デザイン…神で一致しとるからヤンケ、シバクヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:06:07

    >>20

    ウム…名シーンを無視して纏めて微妙扱いする奴には死のペナルティネ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:07:00

    >>29

    >ストーリー…糞 デザイン…神

    ゼロワンも同じヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:08:05

    >>11

    うーん そんな事言ったらゼロワン1番好きなマネモブもいるだろうにこのゼロワン愚弄スレでドライブへの愚弄にだけ文句言うお前はダブスタだから仕方ない本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:08

    >>31

    しゃあけど…ゼロワンファンはお仕事5番勝負以外は良かったとか言ってそうなイメージがあるわ!

    カブトはファンもストーリーに関して一切擁護しないしむしろ愚弄してるんだ もうファンかアンチかわからないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:34

    >>24

    シャイニング踏み台に出てきたアサルトがただただカッコいいだけでアサルトグリップもゼアが簡単に複製しちゃうドラマ無しで出てきたポッと出なのもちょっと印象悪いと思ってんだ


    不破さんとアサルトグリップ共用して普段はシャイニングアサルト使用不能の切り札扱いとかには出来なかったんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:32

    >>32

    違う、そうじゃない

    部分的な愚痴が出てるだけだ

    顔には出さないが割とゼロワンファンだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:47

    >>26

    キャラへの愛着の違い…

    カブトはストーリー…糞なのは満場一致だけどキャラの批判はあんまり見ない気がするのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:49

    真のシャイニング回の「俺は伸び代だけはちょっとしたもんだせ」って啖呵がすきなのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:06

    スレ画の1番不遇なのは尾崎がソイツで舐めプしたせいでミドリが爆殺した戦犯感があることだと思われるが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:49:20

    >>26

    ゼロワンは魅力の無いキャラ多いからじゃないスか?

    その上カブトと違って序盤もつまらないしなっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:22

    >>39

    待てよゼロワンは1話とかがかなり好評なんだぜ

    持て余したまま腐らせたキャラは…おおっ…うん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:53:58

    ヒューマギアを嫌ってる不破の協力がないとシャイニングアサルトになれないなんて…刺激的でファンタスティックな設定だろ
    ゼア「ムフッ 複製しようね」
    えっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:55:10

    >>40

    うむ……ゼロワンのなんかつまんねぇな感は魅力的なキャラ達がいつの間にか乏しいキャラになっていくことも大きいんだな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:23

    ゼロツーの出番が少なすぎることや

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:41

    Vシネ以外はまあええやろ
    Vシネは絶対に通すな

    ふざけんなよ滅亡迅雷のクソボケが…
    不破さんの件マジ納得できないっス

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:40:28

    スレ画はアサルトでもキー使ってるからワズの事むしろ大切にしてる感を感じてたんスけど少数派ナンスかね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:56

    高橋! 是之助とデイブレイクの詳細とゴリラの生死を知ることができる小説版を書け
    お前は筆が早い…今からゼロから書いてもビルドとリバイスより早く出せるはずだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:25:25

    ヘルライジングにリデコされたシャイニングに悲しき過去……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:38:59

    >>1

    チェケラの問題を未だに解決出来てないことですよね パンッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:43:00

    オイオイヘルライジングになったのはシャイニングアサルトの方でしょうが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:57

    >>40

    ライダー知らない人でも楽しそうな話は1話くらいしか思いつかなかったんだよね


    他はヒューマギア問題やガバガバポイントが多すぎてとても人には勧められないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:56:00

    >>50

    待てよ

    2話もいける気がするんだぜ

    バルカンとの穴越しの対面シーンとかかっこいいしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:24:57

    お仕事5番勝負まではシリーズ全体でもかなり面白い方だった…それがゼロワンです
    映画とかの盛り上がりもかなり凄かったのになぁ…なんでこうなったんや…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:44

    >>8

    シリーズ構成の仕事はですねえ…

    サブ脚本家に適材適所の仕事を振って全体をまとめることも含まれてるんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:32:17

    >>34

    販促したいのにできないやろがっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:32:58

    >>49

    アンダースーツがアサルトと共用だから一緒に荼毘に付したよ・・・


    頭部とアーマーは残ってるかも知れないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:37

    ククク…シャイニング系は劇場版限定フォーム用にヘルライジングにリペイントされたらコロナ禍で映画が延期になり結局撮影開始して終了するまでずっとヘルライジングのまんまだったんだァ

    コロナが無ければ終盤色を戻されて再登場とかもあったのかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:48:31

    >>37

    俺と同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:56:56

    (リアタイ中のワシのコメント)
    「ふうん ブレイブとスナイプのようにアイテムを共用にして下位フォームも活躍させるということか」

    アサルトグリップ「増える」

    ワシ「えっ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:30

    正統派強化フォームのデザインとしては最高とワシからお墨付きをいただいている

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:55:36

    >>35

    まあ気にしないで >>32みたいなチンカスには何言っても聞く耳持たずですから

    どうせこっちもダブスタだのなんだのと決め付けるのが目に見えてるしな(ヌッ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:32

    >>55

    まぁ気にしないで必要な時は戻りますから

    またリペリデコされる可能性の方が高い?ククク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています