ケウちゃんは悪くないよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:06

    悪いのはケウちゃんに合わせてサイズアップすることすらできない馬運車

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:26

    スレ画

    x.comx.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:35

    大きいことは良いことだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:46

    でっかわいいいいなあああああケウ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:52

    かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:06

    ミ゛シ゛ッ゛…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:12

    お幾ら万円すんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:35

    エアスピネルおぢさんによるスレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:46

    うお…でっか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:22:04

    もしかして
    来たときより大幅にサイズアップした?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:22:26

    ミチッ……ギュムッ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:23:22

    自分ではゲートに収まってるつもりなのに体がデカすぎてお尻が出てるから係員さんに押されてイライラした結果赤リボン族になっちゃったケウちゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:23:22

    リボンかわいいねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:25:35

    ミチッ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:29

    重種用の馬運車が必要だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:14

    でっ……ッ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:36

    でっかわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:50

    とねっこケウちゃん♡♡♡

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:01

    歩くたびにムチッって擬音がなるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:28
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:04

    ミチッ❤️ムチッ❤️モチモチ❤️❤️

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:50

    >>18

    あらぁ^~♡靴下脱げてる!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:53:09

    ケウちゃん芦毛の両親から生まれた栗毛ちゃんだったんだ…でっかわケウちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:49

    作画がめろん22

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:57:25

    「ケウちゃーん!どうしてそんなにおおきくなっちゃったんですかぁー?」
    「まじめにやってきたからよー」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:28

    >>20

    654kg!

    すごくでっかわいいぞ、ケウちゃん!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:57

    +47㎏は成長分だなよし!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:16

    ケウちゃんスレみんな「うぉ…でっか…」しか言ってないから好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:58

    ドンフランキーとヤマニンウルスと並べたい
    並べて鑑賞したい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:01

    可愛くてデカイということは可愛いの面積が大きいということ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:58

    そしてちっちゃくてかわいいということはかわいいの密度が高いということ

    どっちも同じくらい尊い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:04:36

    ケウちゃんに合わせて広くなれない世界が悪い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:07

    栗毛の当歳の透明感というか儚い感じと、大人になってからのめちゃ鮮やか~~~~な感じのギャップで発電できたら大金持ちになれんかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:38

    デカい芦毛の父とデカい芦毛の母を合わせた結果超デカい栗毛の娘が生まれる
    これが馬産です

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:12

    とねっこケウちゃんきゃわわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:46

    この世界に対するケウちゃんの体積の割合が増えるということは素晴らしいこと

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:15:10

    F1用のキャリアカーにラリーカーねじ込んでるみたいなムキムキムチムチ感

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:21

    レースまでにどれくらい絞れるんだろう
    元々がクソデカだから10kg程度は誤差として

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:33

    でっかわなお馬さんは見てると脳が回復する

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:15

    なんか当歳のときからちいちゃいんだけど生後2、3ヶ月ぐらいのがっしり感を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:10

    JRAのお高い馬運車だとお尻パッドがあるけど、あれドンフランキーとかが乗る時はギュムってならないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:24

    馬っていわゆるエコノミー症候群的なのにはならないのかな
    ギチギチで可愛いと同時にちょっと心配でもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:14

    >>29

    でっかわダート重賞馬トリオ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:12

    昔からクソデカ牝馬マニアってジャンルあるんだってね
    はい好きです

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:44

    >>42

    立ちっぱなしだからそんなに気にしなくていいんじゃないか

    人間みたいにずっと座らされて足の血流滞るとかは基本的にないはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:49

    あの、自分の一口買ってる馬がなかなか体重400kg超えないんですよ・・・40kg位分けてくれないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:53:37

    ケウちゃんね、横に立つと馬の体温由来の放射熱を感じられる壁みたいな存在感があって…かわいいっすよ…
    あ、自分ケウちゃんに会いに美浦の牧場行ってきたんで写真いいっすか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:13

    ケウちゃんなら小さい仔が出やすい種牡馬でもでかい仔出してくれるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:55:48

    >>47

    見せて!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:06

    >>44

    ポイントフラッグとか対象だったらしいね

    やっぱでっかわいいは正義なんやなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:43

    >>18

    流星のサイズ今と全然違うの成長を感じる

    可愛いね♡

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:00:07

    >>44

    サルサディオーネとかね。あの馬より100kgも重いんだもんなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:55

    >>18

    ケウちゃんのお母さま芦毛だったのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:06:11

    ケウちゃんのお鼻だモンニ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:06:44

    両親芦毛の栗毛って他にもいたなと思ったらヴェローチェオロだ
    意外と珍しくないのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:54

    ケウちゃんと奥にこっそりいるエアスピネルくん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:48

    >>54

    母のミヤサンキューティって南関の重賞走った事もある結構強い馬でしたよ

    なお馬体重も540kg超えてて重量級でした

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:45

    スピおじは元気にやってるだろうか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:20

    大きい馬×大きい馬=デッカワおひんば

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:06

    >>56

    ざっくり言うと

    毛色を決めるのは2つの遺伝子なんだが

    アシゲの馬はどっちかにアシゲになる遺伝子(仮にAとする)を必ず持ってるんだ

    ただし、2つともアシゲになる遺伝子を持って生まれてくるタイプと、1つはアシゲ、もう1つはアシゲ以外になる遺伝子(仮にBとする)を持って生まれてくるタイプがいる

    遺伝子のタイプがAAのアシゲ、ABのアシゲがいるわけだ


    これで両親がABっていうタイプのアシゲ馬だった場合

    子どもの遺伝子はAA、AB、BBの3通りが考えられるね

    AA、ABなら100%アシゲ

    しかしBBを引くとアシゲ以外になるのだ

    これがアシゲからクリゲが生まれるザックリとした理由

    細かくいうと色々めんどくさいからこんな感じで頼む

    ケウちゃんの場合だと、パパのラニがアシゲ(A)×鹿毛(B)、ママのミヤサンキューティがアシゲ(A)×クリゲ(B)だからBBになる可能性を引いた感じ


    用語だとAAをホモ、ABをヘテロ……でいいのかな有識者

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:36
  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:22

    ポニーちゃんたちとエア爺

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:36

    >>63

    行ってきたのだいぶ前なのね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:51

    ケウと並ぶとエアスピネルおじさん小さいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:16

    ケウちゃん、普通に柵から首出してるけどその柵本来はひょいひょい首出せる高さじゃない……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:26

    これもうバン馬用の馬運車必要だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:47

    エアスピネルも現役時代の馬体重は490〜470kgとかで平均的なサイズの牡馬なのにケウちゃんと並ぶとバグる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:38

    エア爺あげていい?いい。じゃあ上げるね。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:24

    スピネルおじ今頃泣いてないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:25

    >>66

    「わーみんなーいらっしゃーい」首ヒョッコリ

    (……お嬢ちゃん首出せるんやなあ。ワシも行けるやろか)ニュッ(いけたわ)

    みたいな写真好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:35:00

    スピおじポニーの子と仲良く過ごすんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:37:26

    >>61

    ホモは「同じ」という意味の接頭語

    逆にヘテロは「異なる」という意味の接頭語だからその認識であってるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています