運営 今年も銃のナーフなし

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:23:11

    銃を防げる防具はレアな上に一発二発しか対応できないのに銃はものによっては余裕で防具貫通するし最低レアでも連射可能がデフォなのおかしいだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:25:15

    そもそも銃を防御できるアーマーの実装が銃から数百年遅れてるし運営は銃優遇しすぎだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:26:40

    ココの運営は一貫して攻撃力>防御力って方向性ブレてないから多分ずっとこのまんまやと思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:01

    日本とかいう平和なサーバー

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:13

    3シーズン前はまだ制作コストとかステルス性で弓矢が有利だったけど今はもうそれ銃でよくない?で論破される

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:43

    まぁでも守備側が強いと守って後手取りゃ勝ちで試合が停滞するからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:29:38

    >>5

    射程距離の差がでかすぎて音が小さいくらいじゃステルス性で優位取れないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:54

    クロスボウと弓のどっちが強いか議論しまくってた中世キャンペーンってまだ平和だったんやなって…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:06

    まぁでも一応使用エリア制限だったりエリアごとのルールは定められるようになってきてるから…
    なおそれでも使用率は下がらない模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:15

    銃禁止サーバーだと経験値ロスト少ないから効率的

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:06

    アメリカギルドがばんばん流すからだろ
    核の制限解除緩めたらChina商会がまとめて焼き払うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:15

    つーか宇宙エリアまだなん?実装する実装するっていつまで経ってもしないやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:22

    言うて乗り物の体当たりって必殺技がある時点でなぁ
    NCPの反乱でもメインアタックだったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:49:06

    >>12

    解放されてるぞ

    移動コストがトップギルドの武装並みな上に環境ダメが酷いから考えなしに突っ込んだらキャラロストするけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:23

    >>13

    バイクとかいう特攻爆弾

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:57

    トップ層だとそこまで問題ないんだけどね
    基本的に乗り物系の攻撃と長距離誘導弾で決まるし
    近接では必須だけどボディアーマーで有利取れるし
    一般層だと資金力的に厳しいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:31

    規制鯖がほとんどな時点でわかってやってるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:58

    むしろ使えばめっちゃデメリットがある日本鯖がおかしい説ありますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:30

    言うて拳銃だとリーチ以外刀に負けてるしな
    訓練してる達人様じゃなきゃまともにエイムもできないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:09

    規制鯖で触ったことないやつの方が文句ばかり言ってるよね
    実際そんな簡単に扱えるもんじゃないのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:34

    ぶっちゃけこのゲーム最初の10万年くらいが最盛期だったよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:00

    大型爬虫類ベースのSTR環境をメテオからの気候変動で哺乳類主体のDEX環境にしたのは英断だったと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:15:42

    正直爆弾とだったらどっちの方が人権武器?
    罠仕掛けたりとかは爆弾のイメージなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:35

    >>23

    被害を最小限にしたいなら銃だけど

    建物とか気にせず相手の陣地攻めるぜー!だったら爆弾

    後は間をとってドローンに小さい爆弾載せて小規模の範囲攻撃もできる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:44

    運営は早くブービートラップ以上の罠作れ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:20:43

    ログインログアウトにクッソ手間がかかるのどうにかしろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:22:11

    最近はドローンの評価進んでるよな
    あれで爆破テロもリスク少なくなったし
    スキル構成何とかすれば対戦車いけるしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:25:16

    古参だけど昔はモンハン的なレイドボス形式だったのに最近になってほぼ対人ゲーになったね
    昔はおまけ程度だった機能なのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:28:32

    久々に戦場復帰予定なんだけど相棒の種子島製火縄銃ってまだやれる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:33

    そういう環境で今の色んなアイテムが銃前提の調整されてるんだからもう銃ナーフするの無理でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:49

    >>29

    銃の進化があるから無理

    その時代のスキルあるなら弓と近接武器の組み合わせのほうがまだまだ行ける

    特にアウトロープレイなら刀やドス、棍棒らへんが環境武器だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:02

    鉄砲周りの改良を色々やってたブローニングってあれ升でしょ
    現役時代から120くらいバージョン進んだけどまだ環境武器のジャンルあるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:44:43

    銃は器用系のスキルを持ってるか訓練重ねて熟練度上げないと使いづらいぞとか言う奴いるけど、カスステでもそこそこの確率で格上をノーダメキルできる時点で普通に壊れ武器なんだよなぁ…
    キャラ次第ではあるけど、近接武器に比べてキルした時の精神デバフが軽減される場合もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:40

    >>2

    騎馬環境と比べたらまだ半分も行ってないじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:04

    >>29

    多分それ今、芸能分野でしか活かせないですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:07

    >>9

    制限が努力義務で破ろうと思えば破れるのバグだろ

    警察()とかいう自治厨がなんとかしてるけど運営が何とかしろや

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:34

    こないだの新型の流行病でようやくホモサピ環境終わりそうだったのに乗り越えられちまった
    同士討ちで全滅するって話はどうなったん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:53

    >>33

    固定ダメ、回数制限とそこからの復旧動作あるからそんな強くないよ

    上位の集団戦術とかならともかく1on1だとばら撒いたら即素手移行だし

    一度使ってみればわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:55

    >>38

    1on1で銃ばら撒いて仕留めきれてないはps無さすぎるだろ

    強い銃持ってた方が先に撃ち込んで勝つゲームだろ今の環境

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:19

    >>31

    産業革命がVer19で起きる前のSTR、DEXビルドはやばかったからな

    今でもタイマンとか合法ルール内だと有効だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:06:51

    >>39

    そうムキになるな、落ち着けよ

    強武器振って勝てないからって擁護する>>38みたいな鉄砲厨を見るのは初めてか?

    まぁ規制鯖だと触れたこともない奴がほとんどだから過剰に持ち上げられてるところあるとは思うけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:07:31

    >>39

    動いてる相手にそう簡単に当てられるなら練習いらないんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています