【ネタバレ注意】水着イベ2024感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:25:54

    奏章Ⅲへのプロローグだったね
    でもわいわいしてて面白かった!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:15

    えっ!?
    今年は真っ当なバカンスをして良いんですか!?

    って感じでした

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:17

    後半怒涛の展開だから前半はまともな夏休み楽しませて貰えたのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:39

    ほんとに奏章に繋ぐ為のシナリオで最後の衝撃の真実までは基本的には楽しくドバイ観光しましたなシナリオだったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:55

    >>2

    きっちり観光楽しめたし、最後のスタッフロール付バトルは楽しかったな~


    なお、最終節。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:29:36

    イベ前はユニヴァースががっつり絡むかと思ったら
    キャラ出した事以外はほぼほぼ奏章待ちだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:30:17

    流石に今日で最終日だからいくらか長めのネタバラシしてくれるだろと思ったら
    昨日一昨日まだと同じく短めで後半にぶん投げだった
    モヤモヤしたまま一週間ほど待たされるのツレェわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:22

    >>5

    ただ今より新霊長後継戦を開始する!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:32:17

    ドバイモール、美味しそうなお菓子、ラクダレース、市場みたいな現実のドバイに即した物が出てきて割とちゃんとドバイ観光した気分で楽しめた!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:32:34

    まあ観光は楽しめたからええわ
    後は楽お礼にドバイをボコボコにして帰るだけですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:32:51

    正直フラグをさっさと回収してメーターカンストさせてもっと早くタワー突入でも良かったのではとも思う
    楽しい夏休みって内容をやるのは分かるけどいつもより多く日程取ってやる内容だったかというとちょい微妙

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:36

    そういや「新霊長後継戦」で闇コヤンがCMにいるのなんかヤな予感するな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:46

    担当ライターさんお疲れ様でした!
    楽しかったです!あと繋ぐために色々調整お疲れ様でした
    物凄く割り切って繋ぐ役目に徹した感じがした

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:47

    ストーリーは良かったけどここまで小出しに出す必要性は感じられなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:53

    BBドバイの正体判明しなかったな
    エレちゃんが別時空の自分との同期してビースト化した事を考えるにヤバい世界線のBBがfgoのBBに同期した姿なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:52

    普通に夏の観光できたし満足

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:23

    思ったより何も分からなかった
    せめてBBドバイの正体判明かエレシュキガルビースト覚醒のどちらかは最後に起こるものかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:34

    とりあえず周回する時間は十分ありそうで良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:16

    奏章が楽しみ〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:32

    というか3017年って……まさかLastEncoreみたいな感じにムーンセルがなってる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:39

    多分BBリリィは普通に味方だなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:37:11

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:37:54

    謎とかシナリオフックを配置する前日譚としては良かった
    ただ明らかに日程調整のぶつ切り部分が多かったのはうーん、って感じ
    この後が本番だし、ここで大きく盛り返して欲しいところさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:38:11

    ちゃんとマスターもマシュたちの事を察してたのは好印象だったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:38:32

    いつもならプロローグで終わる内容をピザ生地のように丁寧に丁寧に引き伸ばして引き伸ばしてたっぷり『たのしい夏休み』を刻み込んでから月面に顔面擦り付けられるこの仕打ち

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:38:49

    最後らへんの卒業おめでとうのとこなんかめっちゃぞわっときたわ
    こういうのめっちゃ好きだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:25

    せっかちマスター意外と多いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:30

    >>25

    夏休み自体は文句なしに楽しかったんだよ

    裏側が『人類を終わらせる作業』なのが恐ろしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:40:01

    >>20

    ラスアン手前、西暦2030年言うからラスアンの西暦3020年だと思ったら、まさかの西暦3017年

    恐らくは観測していた地上が2017年末に白紙化したからだと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:40:16

    9無限に増えるとこビビった
    まあそんな気がしてたけどやっぱ舞台は月でこれから起承転結の「承転結」ストーリー始まるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:41:00

    >>28

    要はこれって「人類はこれで滅ぶから最後はゆっくり楽しんで行ってね!」だよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:41:03

    基本ワイワイしてて本筋に関しては完全に序章だったね
    開発もオーディルコール到達が夏イベ条件ですよーとか言ってたしまだ本編入ってすらない扱いって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:41:54

    せっかちというよりも薄味すぎてさあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:42:26

    選挙でBBのアンケート連想した
    全ての生物に人類は必要か質問したら大多数は「いていいよ!」と答えたけど人類自身はいらないと答えたやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:42:33

    なかなか珍しいテノチの表情が見れて嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:42:38

    28日が楽しみ!
    でもここで終わるのリアルタイムで進めてる冬木マスターは困惑しないか?とは思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:42:50

    夏休みだからね暇な子が多いのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:43:04

    なんというか面白かったけど夏イベのストーリーいつもならサブイベでやってたよね?って感じの話ばかりだったのが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:43:12

    シナリオ的には充実した楽しい夏休みだったが
    読む側としては内容スカスカで退屈だった感じ
    明日から後編やらねえか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:43:37

    もう少しくらいネタバレしてもよかったんでない?って気持ちも分かるが俺は住民たちが押し寄せてくるとことその後の月面で満足しちゃったから割と文句ねえや
    いやカンストはカンストでもめちゃくちゃ桁隠れてますは想定外だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:43:40

    奏章あるのがわかってたけど観光間延びしててあんまり面白くなかったなースークとか日跨ぎしなくてよかったろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:43:56

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:03

    奏章3まだ全部読めてないから結論は後でいいかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:03

    夏イベは夏イベで楽しませてほしい
    奏章に繋がると言ってもまさかこんな前座扱いとは思わないじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:11

    おめでとうおめでとうと言いながら迫ってくるのは地味にホラーだったわね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:17

    8/28からがイベ本番開始でプロローグが事前配信されてたんだって考えにシフトした

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:40

    奏章と地続きで導入までの細切れ更新だったから個人的には中弛みして
    楽しい夏休みパートのテキスト部分部分で早送りしちゃったな
    感覚としてはCCCイベのプロローグ部分引き伸ばされて28日から本番だ!って気分

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:40

    スークは全部一気にやってもよかったな
    ニキチッチとかXXオルタとパーシヴァルの絡みだったりは良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:59

    楽しいドバイ観光だったの自体に文句はない。

    時限式に話を解放するシステムとの相性が悪い。6章で言うならコーンウォールの森から出るまでの話を伸ばして切った感じ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:45:09

    夏休み楽しんでねってイベントでしかなかったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:45:30

    というか夏イベである必要性がいまのとこあんまないというか普通に全部奏章3として配信したほうがよかったのでは…?感ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:45:53

    不穏な土台の上での観光だったからなんか上の空で終わっちゃったかんじ
    全部の謎が解けるのが1ヶ月後っていうのがね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:05

    エレちゃんビースト化やスタンプとかの不穏要素が見え隠れしてるせいで心から楽しむにもノイズで、かといって主軸は全然進まないからもうちょいどっちかに振り切ってほしかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:08

    >>22

    あー!間違えてハート押しちゃった…なんでキャンセルできないん…


    ここで間に合わないマスターは数カ月後の解放に向けて走ったらちょうどいいんじゃないのって気がしないでもないのでそこは別に

    なんで分けるの?は単純に話自体が違うから切り分けてくれた方がいいなって感じ

    小出しすぎるはまぁそうね…期間空いてもいいから21日22日のシナリオとか一纏めでいいんじゃないのって思ったけどそれはそれでどうせ文句言う輩がいるからどっちでもいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:18

    きのこどういうことだ?!
    夏っぽくないじゃないか…普通に実装でよくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:34

    EXTRA系列が1970年に西欧財閥中枢にいる存在によりオーバーカウント1999発生、翌年ムーンセル発見、西暦2030年に欠片男が特効薬開発、表向きのムーンセル発見、2033年に聖杯戦争開幕
    ラスアンは最後に欠片男に負ける事で分岐、岸波白野や誰かが繰り返す聖杯戦争で負け続ける事で悪性情報の積み重ねが起こり見た目はオリジナルだけど中身は違う人類悪なデッドフェイスが西暦3020年時点で発生し続けてる
    その時点だとセラフ内でしか人類は生きられず人口も10万人を切っている

    AIであった白野ですら悪性情報積み重ねでハクノが誕生した以上はBBドバイもBBの形したデッドフェイスかもしれねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:46

    いつもならミニシナリオでやってた内容を本編として長々とやってた感じ
    緩い日常サイドストーリーとしては良いけど話の主軸にされると退屈感が否めない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:33

    Xでも結構不満出てるけどまあ大体同じ意見だな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:35

    まあ未来のドバイのはずなのにえっちゃんやパー公が見た歴史ミュージアムが現代ぐらい終わってたあたりから
    昔のドバイを再現しただけの都市だってのは分かりきってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:42

    まぁ、トラブルがあったらダメなのはわかるんだ
    BB?にとってもトラブルなくタスクをやり遂げてくれないと人類滅ぼせない訳だし
    それはそれとしてね?とはなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:52

    ところで開発陣は大丈夫なんですかね?
    コアンシステム周りの補填のためデスマーチしてるし
    まだイベント作ってそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:28

    正直夏イベとしてみたら今までで一番つまんなかったよ
    奏章3読んだら変わるかもしれないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:33

    起承転結の起すら終わった感覚が無い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:43

    ちょくちょく勘違いが見られるが夏イベはドバイ+奏章Ⅲが夏イベだぞ
    つまり前座扱いじゃなくてマジの前座だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:48

    ちょっと心配なのがこのまま本編行った場合にシエル水着の意味あるかってなる事
    奏章入ってから海とか一切触れない場合水着鯖で出した理由迷子になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:53

    ぐだがBBが本人かどうか疑ってた描写って途中であったっけ?今日の更新で唐突にIQ上がったからびっくりした

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:49:09

    月の珊瑚ネタもやんのかなこれ
    3000年代で月面に都市作りましただとアンコールよりこっちだよね
    月姫が起こらなかった未来だとアルク第三とも合うし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:49:09

    今まで通り火曜か水曜に終わるので良かったんじゃないかな
    奏章IIIまでできるだけ間を繋ぎたいと考えて金曜まで更新にしたんだろうけどその結果一回の更新量が明らかに足りてなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:49:23

    まちがいなく面白かったけど1週間かけてプロローグが終わったって感じなのがなぁ
    1日ごとにに解放されるんじゃなくて一気に読めたのならモヤらなかっただろうに

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:49:29

    そうだコインで炎上して修正作業一ヶ月以内にと言っから追加作業増えてたなラセングル

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:10

    >>64

    ガチの前座なら分ける意味ある?って思うんだよね

    夏イベは夏イベとして楽しめて終わったあと、実は…って感じだと思ってたから拍子抜けしたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:16

    >>63

    むしろこれでようやく起にたどり着いた感

    今までのは起ですらない起の為の起くらい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:18

    普通に楽しめたんだけどそういう人少ない感じか
    不穏さがありつつ夏を満喫リフレッシュしてるの結構楽しかったんだけどな
    あと、ドバイ豆知識結構好きだった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:22

    >>65

    事前発表したかった以外の理由はないでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:22

    やっぱ夏イベは夏イベで分けて欲しかったな
    小出しに出す意味もわかんなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:25

    内容薄いんだし2日やった観光地1日でやってもよかっただろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:26

    人類の裁定を巡って3017年時空のドバイ・アルク・コヤンで争うのかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:26

    >>64

    マスターは主観でしか文字が読めない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:43

    まあ奏章行ってないプレイヤーも前半参加できるようにってことだろうし薄味なのはしゃーない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:51

    前座なら全部奏章3で配信すればいいじゃん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:51:05

    内容はマジで面白かったから小出しでさえなければここまでモヤモヤ感はなかったんだけどな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:51:20

    >>69

    ニ週間起きの4分割はまあ開発の都合だろうって正直思ってる

    なんか生放送で結構カツカツっぽいことよく言ってるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:51:23

    すまんがこれ水着シナリオ潰してまでやる必要あった?
    水着2024はちゃんとそれ単体で完結するシナリオで終わらせてイベント期間終了後奏章Ⅲ開幕で良かったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:51:36

    あんまりリフレッシュした感もない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:51:38

    なんかまた無茶やった結果こうなったのかな感

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:51:46

    奏章3がここから夏全開のシナリオになる可能性を信じろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:14

    リフレッシュどころかビースト隠す問題で無駄に疲れた感あるんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:19

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:41

    テノチの宝具不明のままはちょっと想定外だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:59

    夏イベの起部分なのはわかるんだけどその中で起承転結があったわけでもないから正直シナリオ的には盛り上がりに欠けたというかなんか作業感がすごかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:53:01

    きのこ的にはサプライズなんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:53:05

    今は楽しかった派の人は大人しくしといた方がいい感じか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:53:35

    >>83

    というかドバイと奏章3前編中編後編全部合わせて一つのシナリオです!って言われた時点でドバイが前座でしかないのは大体想像つかね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:53:36

    >>92

    去年と似た香りがしますね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:53:50

    えっちゃんの幕間は面白かったけど小出しシナリオはキツい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:54:02

    奏章3参加条件がオデコ到達なのは分かるけど期間限定かつ新規獲得を見込める水着キャラやコラボキャラを実装した夏イベと合体させた事が弊害になってない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:54:05

    ストーリー云々は置いといてフリクエがダメ
    サマーアドベンチャーや箱イベみたいにフリクエ回れば回るほどうまいやつじゃないと…開催期間1ヶ月もあるんだからさ

    イベント復刻アンケートでサマーアドベンチャーが選ばれた理由を運営は知らないのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:54:19

    クリフハンガーになるのは想像してたけど思ってた以上にあっさり終わったな…
    奏章Ⅲへの繋ぎだから当たり前なんだけどこのイベント単品での評価はちょっとし辛いな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:54:21

    今日が一番「えっもう終わり!?」ってなった
    一週間近くシナリオあって「ドバイに似たドバイじゃないっぽいところにいる」しかぐだ達が情報掴んでなかったからここで色々と情報出てきたのは良かったと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:54:43

    夏イベが実は奏章3として繋がります!ってサプライズのためだけにこういう形にしたんかとしか思えないんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:26

    >>93

    前座にしても薄すぎるのが色々言われてる原因でして…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:35

    正直、型月のギャグや日常パートは好きだけどシリアス部分…というか重い部分?が若干合わない自分にとっては、好きな部分をたっぷり味わえてめちゃくちゃ楽しかった!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:39

    引き伸ばしてるの多分開発間に合わないだけだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:50

    >>93

    付かんが…

    アトランティスとオリュンポスにおけるアトランティスみたいな独立した話だと思ってたよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:57

    >>98

    正直運営がドバイと奏章3全部夏イベですよって言ってる時点でこのイベント単品なんてものはないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:05

    キャラの扱いは丁寧でちゃんと同行鯖の魅力一人一人深掘りされてたからそこは良かったんだけど
    エレちゃんビースト化とか不穏の種はあるのにずっと何も起きずに呑気に観光だけしてるのがどっちつかずでモヤモヤするというか
    自分は結構好きだったし奏章3最後まで終わってまとめて見れば悪くないんじゃないかなと思うけど水着イベ単品として見れば退屈と言われても仕方ないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:08

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:25

    普通に奏章Ⅲプロローグとしてだったら面白かったんだろうけど夏イベと合体させたせいで夏イベとしてもプロローグとしても中途半端な感じがする

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:51

    プレイヤーって見てるだけだしせめて選択肢で値切り体験とか出来たら観光感感じやすかったのかもな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:57:11

    こっから、飽きたイプ・インセプションしてくれるさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:57:15

    わりとこのバトル終わった後にホントに聖杯くれるの!?ってなった
    わかっていたけど、シナリオとしては途中だから

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:57:23

    これを奏章3プロローグとして一気に配信してたら普通に評価悪くなかったと思うんだけどね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:11

    個人の好みとしては導入とザビ登場と本日更新分はワクワクした

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:16

    だって普通に夏イベ楽しみたかったんだもん!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:26

    夏イベという括りになっている以上、前半がセレブサマー、後半が奏章IIIということになってはいるけどさぁ!
    絶対に奏章前編だけでも今までのドバイ観光ターンの文章量を数倍にしたものがお出しされるんだろうから比重がおかしいよ!チキンレッグより酷いよ!
    前半っていうか先端だもん!今まで読んでいたのは奏章のほんのさきっちょだけ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:59

    つまり終末のワルキューレじゃん!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:01

    普段の夏イベだと開始から黒幕倒すまでやってる期間経過してるから薄く感じるのはしゃあない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:15

    だからドバイ+奏章3で夏イベ兼本編って言ってたじゃん
    別に夏イベまだ終わってないんだってば

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:28

    きのこ配分どうなってやがる
    逆に聞こうきのこ展開大分かっとばしてるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:31

    夏イベがーって言ってるけど死ぬほど夏イベはOCが条件です言ってたから夏イベの本質は奏章Ⅲなんだ
    ぶっちゃけ新規配慮でこうしただけだと思われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:34

    シナリオ小出し式と相性悪いシナリオだった
    あと奏章の前座だってわかってるからいまいち観光気分になれないしそれを覆せる面白さはない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:34

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:26

    取り敢えず一旦夏イベ終わり!奏章3へ!の流れかと思ってたけど
    そのまま奏章3に直行して「えっ奏章辿り着いてないんですか!? ならこの先は見せられませんねぇ……」なのあまりにも面白すぎる
    この内容ならそら半年前から奏章クリアしてね!って言い続けますわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:38

    >>122

    いやだって夏イベまだ途中なのに夏イベ楽しみたかったとかズレたこと言われても運営の話聞けになるじゃん?

    これから楽しめよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:49

    日常パート減らして水着イベ枠侵食してもっと早く奏章3スタートで良かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:12

    >>120

    新規配慮なら最初から夏イベは夏イベ、奏章3は奏章3で分けた方が丸くね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:49

    これ9月からの合間のシナリオもかなり軽い気がしてきた

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:58

    夏休みをゆっくり楽しんで欲しいしドバイの夏休み物語を追体験して欲しい気持ちは伝わってきたけど
    その空気味わうとなると正直エレちゃんビースト化という不穏さがノイズだった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:04

    本編開始頃には夏終わるとかいうどうでもいい事をちょっと気にしてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:12

    >>118

    これ何回も言ってるやついるけどそれなら普通に全部奏章3として配信すればいいって話じゃないの

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:13

    わざわざこの部分を冬木参加にしてまで前後に分ける必要あったか?って思ってる
    配布なしシナリオはこっから本番カドックとかそのまま出てくるならもう前半からオデコ参加で話進めてよくね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:15

    >>118

    つってももうドバイを観光とか夏満喫する空気じゃねえからな

    今までの夏イベはトンチキではあるけど終始夏満喫してた

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:21

    >>126

    きのこがくっつけたかったんでしょ

    後はまあ、水着であることに意味があるかもしれない。無いかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:35

    面白いかはどうかは奏章3をやらないと判断できないってのが正しい反応だろ
    上巻読んで、全ての総評しているようなもんだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:03

    一週間引っ張っておいてこれ?ってだけで水着イベとしては面白かったよ
    まあ本筋何も解決してないんだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:40

    推しが水着鯖になって喜んでたんすよいっぱいかわいいところや活躍が見れると思って
    お出しされたのがこんな何倍稀釈したんだってくらいのうっすうすシナリオなのがさぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:45

    >>134

    だから面白い面白くないじゃなくて出し方の問題だと何度も言ってるんだって

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:54

    >>133

    流石に水着の意味はあるシナリオになるとは思ってるんだけど

    そうじゃないなら今回顔見せしかしてないシエルは奏章PUで出せば良かっただけになるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:59

    >>134

    上巻どころかプロローグっぽい文量になりそうではあるけどまあそんな感じよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:04:15

    >>131

    素材もらえない難民が出るし、そこは別に良かったと思う

    それに期間は長いし、続きが気になってシナリオを進めたら儲けもんみたいな感じだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:04:21

    >>134

    上巻というか全4巻の内の1巻だな

    ただタイトルが違うからこれはこれで一応完結すると思ってた人も多かった

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:04:50

    全体のプロローグだけ読んでこれつまんねえって言われてもいや全部読んでから批評しろよとしかならんのよ
    出し方はそれ言うなら運営が発表した段階で行ってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:07

    あまりに流れるように奏章始まったから笑っちゃった

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:08

    夏イベは奏章3とあわせて夏イベだから!っていうけどこの展開なら全部同じイベント名で出すか、全部奏章で出すかのどっちかにするべきだったと思うわ
    まず分けた意味がないし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:13

    >>136

    水着鯖ならこの先出番あるしええやろと思ってしまうイベント未登場推しだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:24

    あくまで個人の感想なんだけど、砂漠とスークをそれぞれ2日に分けたのがアカンかったかな?と
    ぶつ切りにした結果引き伸ばし感すごかったし、何より追加情報や考察材料が殆どない日があったのが致命的だと思う
    到着→海→ショッピングモール→砂漠→スーク→最終日で、1アクティビティ1日にしてスッキリさせたほうがよかったと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:34

    昼はドバイ観光!!夜はビースト化などの調査!!みたいにメリハリつけてくれたらな…
    ドバイ観光!!ビースト化の原因?分からん…の繰り返しだったのが

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:36

    そもそもムンキャはコラボ枠クラスなんだからオデコで本編として掘り下げるのもなんか違うのは確かでは?
    いや本編にもムンキャいるしアルターエゴもどっちかっていうとコラボ枠っぽさみはあるが

    だからといって本編の流れ汲むオデコで時期限定は攻めすぎな気もするけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:39

    ハリポタで言えばダーズリー家パートを小出しにされた部分がやっと終わったくらいだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:43

    >>142

    もうお問い合わせの仕方は慣れてるだろうしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:48

    奏章3がいくら面白くてもドバイ篇の評価は変わらんと思うけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:03

    後分けた意味があったかだと個人的には素材が美味いからあったと言います
    エーテル美味しいです

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:04

    >>134

    後半の面白さは普通に期待してるけど話が動かない出だしの日常パートがやたら長すぎなのは別問題だから

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:05

    できるだけ多くの人に一緒にスタートきってほしいから十分な期間取ってるんだろうねー
    あと、5日でスタートだしワクワクしながら待ってるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:22

    >>151

    それはそう

    奏章3はよかったけど夏イベはな…ってなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:45

    >>136

    俺の推し現状まさかの宝具未登場だぜ

    水着鯖っていうか奏章PU鯖って認識にちょっとなってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:34

    なんていうか面倒な人多すぎない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:55

    そもそもCMも2ついきなり流したし告知もしていたしで、前振りですよーはわかっていたから、話が完結しないからおかしいってならん
    夏イベとしては好きなキャラが楽しく旅行していたし、サプライズキャラも出たし、謎ヒのドバイ歴史鑑賞がとても良かったねって感想

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:14

    まだ全然シナリオ読めてない段階だしつまらないとかは無いけど
    出来れば休みの間にもうちょっと配信して欲しかったです

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:18

    怖いのはコイン問題で追加仕事がなかったとしてもコレを決行してたとこ
    運営というか型月もシナリオの小分け方そろそろ十年になりますがまだ慣れませんかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:25

    >>157

    皆まだ周年での苛立ちが残ってんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:45

    >>161

    それはいい加減しつこい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:48

    ぶっちゃけ最初から奏章Ⅲで問題ないもんな
    せめてエレちゃんビースト問題出すならちゃんと覚醒させろよ キャラたちは大真面目なんだけど前座がすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:53

    >>157

    型月民だからな昔から面倒な人が多いんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:58

    お気持ちですらないただのアンチ湧いてて草

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:59

    あと5日で水着イベントの景品取り切らないと憂いなく奏章に入れないのちょっとやだなぁ

    自然回復だけで++回って300万ポイント貯めるのハードな気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:05

    >>157

    ここ感想スレだぞ

    他人に突っかかってないで自分の感想言いなよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:17

    >>145

    ちょっと分かるよ

    例年は水着鯖以外のバカンス描写あるんだけど今年は少なかったもんね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:23

    分けた意味ないって言うけどちゃんとイベントの文章読んでないのか?
    奏章III始めるために人類くんへの宿題を終わらせるって話でしょ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:26

    これなら水着部分だけは二部クリアしてなくてもやれますってしなくてよかったんじゃない?
    ドバイ単体だと何も話が進んでないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:32

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:34

    >>166

    はぁ……?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:36

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:09

    別に周年の苛立ちなんかないけど今回のイベはもうちょいなんとかなったやろとなってるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:35

    「BBちゃんの電子の海で会いましょう」が1週間くらい続いた版のセラフみたいな感じだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:36

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:45

    そう言えば無駄や余分を作らないムーンセルのNPC・AIの中で唯一バイトをしてるNPCがいましたね……

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:46

    「内容が無いよう」!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:47

    きのこも耄碌したな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:53

    いつものイベントテンプレが無いから満足感薄いのかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:22

    結構ヌルッと奏章3に入ってちょっと頭が追いつかなかった

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:32

    というかここまで前座ならちゃんとドバイも🍄が書いたほうが良かったのでは前座のシナリオライター絶対大変だったろこれってライターに同情してしまった

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:34

    攻略の面で語るならむっちゃ楽
    周回もそこまでめんどくさい編成はないし
    まぁ、欲を言えば花は交換ショップに置いて欲しかったなぐらい。それでもポイントでもらえるから、いいかなと。
    ドバイBBがなんとなくエーテル要求しそうだから回収に回ろうかな。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:35

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:37

    >>176

    👊💥

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:38

    >>179

    プロローグだけ読んでそれ言うのまじでどうして欲しいの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:42

    つまらないとかじゃなくて大半は10日かけて此処?ってなってるだけじゃね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:44

    はっきり言って前座にもなってないレベルのシナリオなんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:44

    >>103

    なんかいろんなスレでこんなレス見るな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:51

    起承転結の起の部分を細かく分割してやってたんだから話が薄いのは当然なんだよな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:51

    >>136

    水着鯖ならこれからいくらでも奏章で活躍見れるんちゃうか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:52

    >>161

    バカがまだいたよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:53

    お知らせ読まないマスターは当然放送の説明なんてちゃんと聞いてるわけ無いのだ
    意味があるかどうかの判断もどう考えてもまだ早いし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:14

    >>193

    そんなバカが今喚いてると

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:25

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:27

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:28

    いつもならプロローグ〜3節くらいで終わる部分をイベントでやってるからめっちゃ間延びしてる

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:29

    楽しかったよ
    鯖が無能化せず女鯖可愛くてマシュと男鯖は有能でストレスなく観光気分も楽しめた
    最後は怖くて予想通りだけどキター!という感じ
    ジムのお兄さんお姉さんやシエル先輩など知らない人たちも好感度高くて謎解きが楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:30

    >>193

    イベントをきのこが書いてるって言ってた荒らしもいたしな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:38

    次スレいらんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています