人殺しが人殺しに説教たれるなんてそんなんあり?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:42:53

    やっぱり親を殺すような奴は碌な奴じゃないっスね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:18

    へっやりたくもねえのに嫌々ながらで人殺してるよあの馬鹿…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:46

    >>1

    しゃあっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:48

    おそらく説教強盗の血筋と思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:36

    ぶっちゃけ今英雄編終わったんスけど言い訳や開き直りにしか聞こえないんだよね景明の主張が

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:49:32

    やっぱりこの時期は冷やしたぬきそばが食べたくなるよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:10

    >>5

    どの辺に引っ掛かったのか教えてくれよ

    ワシめっちゃうろ覚えやし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:54

    >>7

    カテゴリを確認しない蛆虫は今すぐ殺されるべき悪っスね忌憚無

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:54:37

    まあこの人自分は善良なんじゃなくて悪鬼だって言ってるスから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:37

    母親が一番エロいと思うのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:34

    (湊斗景明のコメント)
    ハッキリ言って湊斗景明は悪臭を放つ糞にたかりこの世で最も汚く蔑まれる蛆虫。罪の清算から逃げた薄汚い人殺しが一丁前に生き恥晒してるんだから話になんねーよ
    さっさと法の裁きに掛けてぶち殺すべきと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:25

    善悪相殺なら倍殺せてハッピーハッピーヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:01

    本当に善良なら人殺しをしないって本人も自覚してるのが悲哀を感じっるスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:37

    >>5

    実際開き直りなんだよね。作品の最終的な結論が「和を以て貴しとなす」な時点で景明周りのキチ・ガイ共は行き過ぎた暴走や暴論ばっかなんだ

    ちなみに作者としては善悪相殺やその他は作中で明確に否定してるしアホな暴論として描いたつもりだったのがユーザーからは「善悪相殺…神。巷のヒーロー共も見習うべきなんや」みたいに扱われてふざけんなよボケがってなったらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:49

    まあバカ真面目な人間が過度のストレスで壊れただけっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:19:00

    娘「認知して」
    父「いやどす」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:22:00

    母親とのボボパンシーンが割と抜けた記憶があるのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:41

    銀星号倒して時点でとっとと腹切るなりなんなりやってくれって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:44:21

    >>19

    自害じゃダメなんです 自害じゃ罪は償えないんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:45:37

    善悪相殺の理は争いを憎み過ぎて頭がおかしくなった人間の呪いでしかないんだ、それを纏う村正は呪いの劔冑なんだ
    しゃあけどそれを用いて人を殺したのは…俺なんだ!
    ワシめっちゃ悪人やし、塵のように殺されて野晒に遭うのがワシにお似合いの末路ヤンケ救いなんてあったら駄目ヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:22

    マネモブは本当に村正が好きやなぁ 僕もやで!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:41

    復讐篇が一番好きなのは俺なんだよね
    ラストの一枚絵が物語の終わりとして美しいを超えた美しいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:33

    妹との決着着いた時点で景明さんには村正と幸せに暮らして欲しかったのは俺なんだよね
    それをヤクザのバカや負けヒロインどもが邪魔してきてなんなんやこいつらってなったの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:09

    六波羅四公方の今川雷蝶ネタキャラに見せかけた強者だと聞いています 源氏の至宝”膝丸”を纏っていると
    銀星号が装甲と回復力がチンカスとはいえデバフになる程度の攻撃を入れるなんてあり? ネタキャラとしての自覚が足らんのとちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:20

    肉弾兵器ヒロインが赤ん坊の死体食わされるシーンで興奮したんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:34

    茶々丸ルート=神
    景明さんが唯一吹っ切れて、妹()のために尽くす姿は見ていて気持ちがいいんや
    最後の制約の口上も死ぬほどかっこいいしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:03:01

    >>24

    しかし…誰も頼んでない世界救済なんかのためにやりたくもねえ殺人やって拙者不幸でござるみたいなツラしてるのが糞ムカついたのです…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:04:58

    雪車町ぶっ殺してやねぇ…

    えっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:06:30

    善悪相殺は単純に死ななくてもいい死体が一つ増える時点でクソだと思うの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:29

    >>17

    娘「ほいだら世界を滅ぼしてやろか あーん?」

    父「その前にお前を殺してやるよっ 娘っ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:12:18

    >>28

    所詮は悪党の詭弁ですねパァン

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:37

    >>18

    確かに一瞬挟まるCGは激えろだが…直接描写はなかった気がするのは大丈夫か?

    ファンディスクに収録されてるタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:32

    >>31

    光み、認知してほしいなら父親をおまえ呼ばわりはやめろ

    毒電波で人を狂わせるのも変な卵をばらまくのもやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:17:13

    >>33

    邪念編をやれ…鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:17:41

    ネクロですら光とのボボパンシーンがなかったことにキレてるのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:05

    >>35

    あっやっぱそっちなんスねあざーす(ガシッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:49

    善悪相殺を一番嫌ってるのは他の誰でもない湊景明本人なんだよね

    はーっ!早う人々の善性が目覚めてワシを否定する英雄が現れんかのう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:39

    最後の傭兵団みたいな状態も金で買った人間差し出されたらどう反応するんスかね忌憚の無い意見ってやつッス

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:12

    善悪相殺の呪いって相手を餓死させた場合は発動するんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:49

    ぶっちゃけ善悪相殺の理って自分が特別頭が良いと勘違いした馬鹿の戯言にしか思えなかったんだよね
    怒らないでくださいね?自分のオ ナニー思想の体現の為に敵殺したら味方も必ず殺さないといけないとか馬鹿じゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:53

    >>41

    殺し過ぎで引っ込みがつかなくなったから自己欺瞞してるだけなんじゃねえかなって思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:52

    >>41

    待てよ 善悪相殺の理を拡げれば敵側も味方を殺さないといけなくなるんだぜ

    いずれ争いに嫌気が差して世界は平和になると思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:14

    一条み 戦いに正義のニ文字を掲げるのはやめろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:21:23

    >>36

    近親はダメだろ(ガッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:53

    う…うそやろ
    こ…こんなことが…
    こんなことが許されていいのか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:15

    >>46

    デザインなのか中身のことなのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:27

    >>41

    単に「祖父が外国人の変な思想に影響されて大惨事になった」だけなんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:22

    >>44

    へっ、何が正義やって言いたくなる所業はルールで禁止スよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:20

    村正系列には致命的な欠点がある
    善悪相殺システムが搭載されていることや
    エグザムやナイトロが可愛く見える欠陥スよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:00:02

    もはや欠陥という表現ですら足りないレベルのクソカス機能なんだよね
    まあこれが無いと魔剣装甲悪鬼も無くなるから無くせとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:30

    兵器の癖にどいつも主張が強いのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:17

    >>50

    待てよ自分の認識での善人を一人殺すだけで悪人を一人ぶっ殺せる神機能なんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:29

    >>52

    真打は人が成り変わってるだけだから仕方ない本当に仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:06:42

    村正には致命的な弱点がある

    善悪相殺は作中でしっかりクソ馬鹿の戯言として処理されてるのに善悪相殺は真理なんや…と持ち上げる文盲と>>41みたいな別ベクトルの文盲が場外乱闘しまくることや

    「女なんてオメ.コするだけの道具なんや!他作品のヒロイン共も見習えや!」vs「女はオメ.コするだけの道具と思いこんでるなんて猿渡って奴はバカなレイシストなんだな…」のレスバが10年近くに渡って繰り広げられてきたようなもんなんだよね猿くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:11:58

    >>55

    怒らないでくださいね

    未だにXやErogamescapeで善悪相殺は真理勢は再生産されてますよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:02

    >>40

    さあね…だが善悪相殺の呪いは殺し損ねた右京の分も支払ったことは確かだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:14:53

    >>53

    初代「いいや 仲間の首引っこ抜いて砲弾にして撃てば着弾地点で炸裂弾として多数を殺戮できることになっている」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:15:02

    親友の死体を目の当たりにし信頼する教師に四肢を落とされ教師の命令で親友に犯され唯一無事に近かった親友は殺され薬漬けにされ人型の兵器にされ
    それでも生きていた
    エグッ エグいーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:45

    >>57

    あれよくわかんないんスよね

    銀生号も合わせて考えると本人が「殺した」と認識すれば発動すると思われるが…

    死んだフリでも最悪通じる可能性があるとかそんなんアリ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:17:03

    おそらくニトロプラスはまきいずみ女史に何か恨みがあるものと思われるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:17:11

    主人公も含めて作中の登場人物のほとんどはお変クなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    一条の親父さんが一番頭おかしいと思うのは俺なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:19:03

    >>48

    主君に裏切られて嫁を寝取られボボパンされた挙げ句クソ雑魚剱冑に形態変化された悲しき過去…持ちの頭おかしくなったジジイが宗教野郎に吹き込まれた戯言だってのは本編でしっかり説明されてるんだよね

    欺瞞とか言ってるヤツは全員未読蛆虫確定ェ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:21:24

    >>63

    怒らないでくださいね

    本人たちは大マジでこの世の真理だと主張してるから英雄篇で頭を焼かれたキッズはそのまま無批判に受け入れちゃいますよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:21:34

    >>59



    すいません湊斗景明が殺したんです

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:22:53

    >>56

    ウム…そういうアホとそれに反発したエアプのアホが争い続けるのが村正の致命的な弱点なのだなぁ…

    もしかして現実に必要なのは善悪相殺真理勢を殺せばエアプ文盲勢を殺さなければならないレスバ相殺の理なんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:24:08

    >>60

    そもそも人を殺しても雑魚不要!世界には強者だけあれば良い!としか思わない異常者なら無効になるようなファジーな呪いだからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:25:17

    命を選択した罪として切腹いたす"あの男"を思い出したのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:26:24

    >>68

    はうっ安価が抜けてたのん>>62

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:27:09

    >>66

    和を以て貴しとなす=神って言ってるだろうがよえーっ!

    殺し合いとかしないなら平和やんけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:28:36

    >>15

    ウム……平和以上に大切なものなんてこの世にないんだァ

    そこに争いがあるからって善悪相殺なんてものを謳って渦中に飛び込んでちゃ“同じ穴の狢”なんだよね

    作中では一貫して呪い扱いだったのをみんな忘れてるんだ哀しさが深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:29:02

    でもね俺和をもって貴しとなすも若干欺瞞扱いだと思うんだよね
    少しずつ仲良くなってた男たちの崩壊が一瞬だったことが示されてたでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:29:21

    >>12

    許す(親王のコメント描き文字)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:29:55

    人体を素材にしたりウィリアムテルを再現しようとしたりレールガンだったり
    村正は中2心をくすぐるフルコンタクトエロゲなんだ
    なんでこの系統のゲームが続いてないんやろうなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:30:06

    >>59

    しゃあけどあの雄飛とか言うガキッ周辺弱いから嫌いなんだよね

    後々なろう系地味た血統が云々とか言っててイラッと来たんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:30:57

    >>74

    書ける人がいないから…

    エロゲ書いてた人が筆折ってるのは珍しくないんだ悔しか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:32:44

    >>73

    怒らないでくださいね

    法的にも罰則なしと義父に指摘されてるのに死罰しか認めない!ってただのワガママですよね

    自分の邪悪を信じすぎて他人の話を聞かないんだ、最後は武帝になってしまうのが悔しいだろうが仕方ないんだ

    ある意味自業自得

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:37:02

    >>15

    奈良原が断筆した理由って…ま…まさか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:43:55

    あ…あの…自分あんたの娘なんすよ…
    認知して貰っていいスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:45:40

    >>79

    (母親との約束なので)無理です

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:47:03

    >>80

    じゃあ世界を滅ぼす芸を見せてやるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:47:47

    >>81

    その前にお前を殺してやるよっ光ッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:55:09

    >>67

    善か悪かも自己判断だし殺したって思ったら発動ってのも筋が通ってると考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:58:33

    善でも悪でもない人を殺したらどうなるんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:00:44

    村正…糞
    正宗…糞
    やっぱり真改さんだよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:26:28

    >>84

    善悪の判断は操縦者の主観に依るからどっちつかずってのがなさそうなんだ


    というか人間なんて善悪両面持ってるのが普通だから考えれば考えるほどクソみてえな理論だな!にしかならないんたよね

    凄くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:54:17

    >>78

    地下で真打として待ってるのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:56:07

    >>84

    悪じゃないってことは善ヤンケ 殺すヤンケ

    多分こうなるっスね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:56

    >>84

    使用者の倫理観による…

    と言うか殺意があったのなら親しい関係くらいはあったら善だし大義なり素性なりで問題あれば悪位じゃないのん…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:44:12

    でもねオレ善悪相殺を頭っから否定してボロクソにするのってキライなんだよね
    作中でも思想としては間違ってないとか平和を願う祈りであることは否定されてないでしょう
    思想に共感して武帝に付き従う奴らもいるしな(ヌッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:38:00

    >>90

    怒らないで聞いてくださいね

    変わっていく世界に馴染めないはみ出し者の集まりじゃないですか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:20

    >>91

    村正世界はあの後も過去の武者がぞろぞろ出てきたり宇宙人が攻めてきたりと大変なんやで

    もうちっと無償の傭兵集団をリスペクトしてくれや

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:30

    自分は好きだけどただの血に酔った傭兵集団ですよね?と言われたらククク…としか言えないんだよね
    ぶっちゃけ変わりゆく世界に取り残されたってのもその通りだしな(ヌッ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:37

    武帝一派の存在は殴る側からしたら痛みが返ってくるから困るし
    殴られる側も一方的に殴れるようになって増長することもないからある意味平和になるんだよねパパ
    マイケルギョギョッペンは惜しかったのん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:37:59

    >>94

    ウム…核の抑止力みたいなもんで善悪相殺にも一理くらいはあるんだなァ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:30:23

    善悪の論争なんてどうでもいいやん!
    問題はやねオレらの中二心に武帝の設定がささるということやん!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:09:25

    あの…景明の学生時代の部活って結局なんなんスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:13

    全部…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:33:42

    光の例を考えれば特に思い入れのない人間を殺しても善悪相殺の呪いは発動しないんじゃないんスか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:35:44

    しょうがねぇな 人がモーニング・ビューティタイム中だってのに…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:26

    怒らないでくださいね、宇宙篇によると時の終わりまで武帝の戦いは終わらないとか、宇宙の果てまで無差別殺戮し続けるとか武帝って鬼畜にも劣る最悪の糞どもですよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:07:25

    それだけ暴れたってことはそれだけの間争いはあったって事なんだよね悲しくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています