- 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:46
- 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:45
修正優先度がこれ以下だった当時の忍者さん
低まりし者よ聞け、術とはただ楽しきものにあらず
忍ぶ者は苦痛を知り、災難を知り、絶望を知る。
あらゆる辛苦は降りかかり続ける。
焼けた道を行けど席はなく、足跡はいつも灰に染まっている。
それらはお前を恐れさせ、嘆かせ、苛み、悩ませるだろう。
だが、目を閉じてはならぬ。
かくのごとき数字を見据えよ。
お前を打ちのめしている雷獣は、やはりお前を強くはしていない。
ひとつひとつが、己が首に振り下ろされる鎌に似て、お前を強きリーパーと成すだろう。
- 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:51:07
あえて64や初代プレステ風にしたインディー作品は今も一定の需要あるな
- 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:37
- 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:12:59
テーマパークシリーズとかA列車とかのローポリで景色を再現する機能よく使ってたなぁ
- 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:18:50
- 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:28:32
PS1レベルを言ってるんだろうし海外インディーでもローポリゲーと言えばそんな感じなんだけど
CG畑見てるとPS4レベルのモデリングで「ローポリ頑張った」とお出しされてて基準があまりにも一致しねぇ! - 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:49:21
- 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:26
- 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:55:19
足りないからこその工夫とかがあったりするの好き
- 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:59:33
- 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:41
- 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:06:33
- 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:48
○大胆なカット割ね
×大体 - 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:27
- 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:54
- 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:33
4頭身キャラでしか取れない成分はある
- 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:38
- 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:40
- 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:40
なにこれおしゃれ
- 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:58:42
- 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:47:00
- 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:59:30
芝居のしやすさがあると思う
感情表現を全身で表したり
見てる側の想像力で勝手にディティールを補正する - 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:06:31
初代バイオとかみたいに壁殴ズリしながら走り移動とかもあのグラと操作性だから受け入れられてたのもあるだろうしあれはあれで好き
- 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:36:31
- 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:13:12
これを出す前のFF8とかパラサイト・イヴとかフロントミッション3とかもそうだけどこの頃のスクウェアは当時のポリゴンを美しく見せる技術が神がかってた印象がある
- 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:16:45
個人的にローポリだとおもちゃっぽくなると思う
- 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:26:48
- 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:45:35
ロックマンDASHもそんなテクスチャ技法だったな
- 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:52:38
- 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:57:43
ゲームの場合引き算が上手にできる=技術力高いってところがあるし
- 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:04:54
PS末期辺りの奇ゲー歪みゲー辺りはローポリだからこその雰囲気なんだろうなってのは分かる
- 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:14:00
- 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:10:08
ミントの地団駄すき
- 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:14:15
- 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:21:54
今だとチラズアートの作品がそんな感じに怖いな
- 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:24:16
これがプレステ1時代ってマジかよ
- 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:32:14
3DS版の時オカとムジュラは64特有の雰囲気を出す為にあえてローポリ調にしたとか聞いたな
- 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:32:57