ヒーリングっどプリキュアスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:14

    何でもいいから久々に語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:54:08

    いつか人間からもメガビョーゲンが生まれるのではって説があったけどまさかダルイゼンがのどかからメガビョーゲンを生み出した時はやりやがった・・・ってめっちゃ衝撃だったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:25

    考えれば考えるほど何で負けたんだと言わんばかりの生態をしてるビョーゲンズ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:02

    かわいい すき

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:46

    尺があったらもっと深く掘り下げできたはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:24

    元々五輪休みで短縮確定だったから使える話は殆ど変わってないらしいけどね
    コロナなしの場合と比較した時削られたのは3話程度になる計算らしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:21:49

    香村純子の話によると元々休止が挟むからガンガン縦軸をするのではなく横軸の話をどのタイミングで挟んでも大丈夫なようにしてたんだよね。
    ビーバレ回もアスミ加入後ならどのタイミングでも出来るようにプロット作ってたらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:23:31

    今作もそうだがたまに餃子とプリキュアには密接な関係がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:26:13

    縦軸を弱めにしないといけないから細かい積み重ねを重視してた印象がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:35

    >>3

    ビョーゲンズは社会が形成されてないから自身がどういう生態なのか理解してなかったからなぁ。そこから偶然や実験で強みを発揮していったけど、結局は同種とすら共存できない生態のせいで負けた感じよね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:04

    >>10

    長い間ビョーゲンズ相手にしてるヒーリングアニマルもビョーゲンズの生態についてはかなり穴があったからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:43:26

    >>4

    この素朴な可愛さが逆にインパクトあって好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:55:55

    来年5周年だしなんらかの動きはしてほしいと思ってる
    三森さんが海外に行っちゃったけどプリキュア4人とヒーリングアニマル4人勢ぞろいしてイベントしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:09

    主人公がハイテンションではしゃぐ理由が「入院しててあらゆる体験が新鮮だから」というのはよかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:46

    フォンテーヌファンがスタッフ内にいたんだろうなっていうぐらいに作画に恵まれてるフォンテーヌ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:33

    >>2

    というかダルイゼンの出世が明かされるまでテラビョーゲンの素体が普通の生物って説もあったよね?バテテモーダやネブソック浄化された後元のヌートリアや鳥に戻ったみたいな二次創作とかあったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:19:46

    後年型破りなプリキュアが増えてるから相対的に従来に近い王道になってる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:35

    ヒープリの怖い所はさらりと重要設定を言う点だと思う
    ネブソックが出てきた時にダルイゼンに速く出すぎて蝕む力残ってる話をさらりと言ってるしそこらへんちゃんと注意よく聞いてないと混乱するんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:24:50

    >>15

    フォンテーヌのめっちゃかっこいいキュアスキャンすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:25:16
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:17

    怪我の功名感あるけどプリキュアシリーズでも珍しいやりたいことはやれたと公言されているプリキュアなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:52

    リアタイ当時「のどかは将来医者になる」って一部で言われてたの覚えてるぞ
    そんなことを示唆する描写は1mmも無かったのに
    クロコダイル女説ぐらい熱心に推してる人がいたの何だったんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:46:52

    それに関してはヒープリまでは大人になったプリキュアたちが描かれていたからっていうはあるだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:29

    姫プリ〜スタプリの世代が未来や夢を描いていた世代なら、ヒープリ以降は今に比重を置いてる作品思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:16

    次作のトロプリはそれこそ今を全力で楽しむ作品だったしね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:25

    ヒープリの最後が生きてくって感じだからなおさら未来を見せるって選択はなかったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:45

    ほら平光の可愛さを味わえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:09

    寒くないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:07

    プリキュア全員の私服に青系の色が入ってるって聞いて興味深かった
    こう、ヒーリングイメージ色とかだったりするのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:02

    やすこママという劇場版でも活躍するお母さん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:07

    「お大事に」はスーパーグレースの"覚悟"とある種の物悲しさが感じられるミラクルリープのが一番好き
    確か校舎解体が回避≒リフレインが助かったことが分かるのはあの後で合ってたよね??

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:33

    実はちゃんと明確に東京以外の土地が舞台とされている数少ないプリキュア

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:48:06

    あにまんだと中々伸びないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:33:20

    アスミんおよびキュアアースが本当に美人お姉さんで好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:03:35

    >>33

    ダルイゼンとサルローでさんざん荒らしてくれただろうが

    この二体に関しては不毛な蒸し返し以外で語る必要ないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:40

    >>35

    まあ落ち着け


    でも実際あんま語れること無いよなこの作品

    ビーバレ回ですらひなたで辛うじて体裁を保ってはいたが

    結局は明らか様なお説教ねじ込んでハジケにセルフブレーキかけてたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:36:22

    それは寂しい考えだと思うわ
    キャラのまとまりとか関係性は歴代でも丁寧にやってるなと思う
    ヒーアニ組のパートナーとの関わり合いが四者四様なのがいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:42:52

    「友達でも、仲間でも深入りしてほしくない領域はある」みたいな部分を仄めかす描写がちょくちょくあったのはちょっと新しさを感じたし共感出来た
    そういうところこそメッセージ性強めに描いてくれていればとも思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:43:59

    >>39

    お互いそこまでベッタベタじゃないのが本当に等身大の中学生たちって感じでいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:46:43

    42話ものどかがあそこまで状態おかしいけど自分たちが聞くよりパートナーのラビリンの方がのどかも話せるだろうとちゆもひなたも考えてラビリンに託すのいいよね
    信頼関係はあるけど踏み込めない部分もあってそれを踏み込むのはパートナーの役割であるっていうのはよくやってたよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:12:44

    プリキュアとか女児向けとか以前に

    そもそも大抵の創作で王道とかお馴染みとされている展開に対して

    「それって本当に正解なんですかね??」と横槍を刺してくる部分が地味に多い

    >>39>>41も「一人で抱えんな!おれ達(仲間)がいるだろうが!」という王道に対するそれだし


    悠木さんが「この作品に携わる皆さんはオタク気質な人が多い」と言ってたらしいけど作品の中身からしてそれが析出してる気がする

    横槍の刺し方が凄いそういうオタク好みな感じで、前に「"熱心な"ファンが多い」みたいなスレがあったけどそういう一面もあるように思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:20

    曲が本当に全部大好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:57

    ド派手な展開はないけど細かい積み重ねをやってる作品だから刺さる人にはドエライ刺さる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:37:18

    時代に恵まれなかった部分はあれど新しいプリキュアを作り上げたことは評価されるべきだよね
    ヒープリ以前と以後で明確にプリキュアの作り方が変わってると思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:40

    >>33

    何年前の作品だと思ってんねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:13

    >>45

    フレプリ、姫プリの次にきた転換期よね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:32:34

    【公式】ヒーリングっど♥プリキュア 第1話「手と手でキュン!二人でプリキュア キュアグレース」

    話の完成度クソ高いよね

    のどかの性格もラビリンの使命感も描きながら玩具販促もしちゃってるという理想的1話

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:36:16

    >>30

    映画二作共に出演してどっちもいいポジション貰った唯一のママじゃ

    ゆめのまちの衣装好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:37:13

    >>48

    「私の身体じゃないみたい!」←ここ好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:00

    1話と2話は連続してみてほしいな
    ヒープリでやっていきたいことが詰まってる
    危険性の高いことに巻き込んでいるっていう想いをヒーアニ組が持ちながら心の肉球にキュンと来たパートナーと一緒にお手当していきたいっていう想いが分かるのが2話なんだよね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:44:31

    ラビリンたち全員自分は見習いの立場で巻き込んでいるだけっていうのを自覚してるんだよね
    常に一緒にいたいっていう想いもあるけどビョーゲンズから地球を守る方が大切、ビョーゲンズを倒せばいつでもみんなと会えるからビョーゲンズを倒さないっていう選択はないって言うぐらいには全員使命感強い子なんだよね。
    動けるのがたまたまこの3人だったからなのかは不明だけどテアティーヌ様の人選は間違ってはなかったよね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:51:08

    エンディングの話になるけど、ダンスにタンバリン使うのが斬新だった
    あのタンバリンっておもちゃとして売ったりしてた?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:52:56
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:58:02
    あっという間に半年 – 始末書yoritanatsu.info


    依田さんのプリキュアライブの振り返りブログはぜひ見てほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:18

    どこのチームもそうだけどみんな自分たちのチーム大切に思ってるのいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:16

    キャラデザである山岡直子さんの
    「"癒し""優し"がテーマと聞いていたのでプリキュア達は全員タレ目デザインにしてそれを落とし込んだ」
    っていうμ's(女神云々から一名除きタレ目)に似た話を聞いたことあるんだけどソースどこだったっけ??

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:23:47

    ヒープリチームでもあった加隈さんがひろプリチームとして参加して自分だけファンの顔を見て声援を受けていいのかな?って思ってた話をひだかくまで話してたな。
    全プリキュアライブは本当に良いタイミングで出来たと思うわ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:52

    >>48

    ヒーリングステッキふぉんふぉんふぉんて回すとこ好きすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:39

    「ヒープリは不遇だったと言わせるつもりはない。私達は、本当の本当に、世の中に希望が必要な時にプリキュアを任せてもらえたのだ。」

    座長の言葉が力強い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:13

    >>60

    座長の言葉が頼もしすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:50:08

    >>61

    実際先が見ない状態になった時に座長が士気を保とうと言葉をかけてたからね


    不遇なんかじゃないの続きもあるぞ。今消えちゃって確認出来ないけどこんな言葉が


    ヒープリは不遇なんかじゃない。

    こんなに素敵な仲間に囲まれた私たちが不遇なわけない。

    あの頃から信じていました。


    全プリキュアライブのお陰でようやく座組のみんなに、

    ほらね、不遇どころかとんでもない幸せ者だったでしょう!


    と胸をはれました。

    応援し続けてくれるみなさんのおかげです。

    心からありがとう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:33

    主要スタッフが全員女性だったという珍しいプリキュアだった(安見P、池田SD、香村シリーズ構成、山岡キャラデザ)のもあってか独特な雰囲気を醸し出してるんだよねヒープリ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:38

    パートナーフォームが一番好き
    かわいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:44

    元々ドリームキュアグレースだけの予定がヒープリの映画なのに他の子が埋没してどうするんだという中村監督の抗議により実現されたパートナーフォーム
    1年間積み重ねてきたパートナーとの信頼関係の総決算で本当に好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:25

    不運どころか敵キャラになぜか人気がついたんだよな
    いや人気出すぎたのが不運なのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:34

    それに関しては連携不足がな

    香村さんだけは絶対悪として描いていたのに、サブの脚本家はいつもの三幹部と認識してた

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:32

    池田SDも安見Pも方向性は分かってたし連携不足だね
    ああでもしないと子供が耐えられないからある程度は必要ではあったから仕方ない部分はあるんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:43

    あの描写でもビョーゲンズを怖がって見なくなった子がいたぐらいには過激的だったからねビョーゲンズ
    香村さん以外の脚本家も下等生物とかそういうワード使って人や動物やエレメントさんを蝕んでいく存在っていうのは書いてたし意思疎通が出来てなかったわけではないんだよね一応

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:09

    ごめん、インタビューでの豹変とか言われても該当のインタビューとか言わないでいるとただの印象操作にしかみえない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:40

    あにまんでも何かとインタビューとか言う人出てきたからなのかどのインタビューの話してるのかの確認が凄いされてるよねヒープリ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:40

    こういう言い方するとあれだけど
    悠木碧さんが今更プリキュアのしかも主役をやるのかってのが意外だったな
    既にまどマギとシンフォギアで変身ヒロインものの主役としての地位を確立してたし
    逆にもうプリキュアに出ることはないんじゃないかと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:02

    それは本人も自覚?してたっぽいんだよね。

    人気声優・悠木碧、プリキュア初参戦「こんな私でも、変身して世界を救ってみたい」 人気声優の悠木碧が28日、都内で行われた『ヒーリングっど プリキュア』&『映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』の合同記者会見に出席。念願の“プリキュア声優”に仲間入りしたことへの喜びを爆発させていた。会見には『ヒーリ…news.nicovideo.jp

    「プリキュアになるための生き方をしてこなかった私が、プリキュアになっていいのでしょうか」と迷いもあったというが「でもこんな私でも、変身して世界を救ってみたいんです」と前向きに作品に臨めるようなったという。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:40

    ひなたの妄想の中のエアプのどかが面白い
    「イキテルッテカンジー」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:45

    ひなたの脳内キャラは愉快な部分が強い

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:42

    >>76

    普段真面目な分のはっちゃけ具合よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:17

    >>35 ペギタニストの存在も中々ノイズだよなぁ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:06:40

    >>76

    でも高校生になったら2人かどっちかが眼鏡かけそうっていうのはちょっとわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:22:56

    ひなたにとって頭が良い=眼鏡のイメージなのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:24:00

    >>76

    「ないから」ってちゆが即否定するのいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:16

    円山先生があの三人はバラバラだけど不思議と纏まっていて仲が良い
    ああいう風にバラバラの人が仲良くなると違った景色を見ることが出来るって話をしてるんだよね
    プリキュアってそういうバラバラの子たちが集まって戦っていくシリーズでもあるんでそこらへんの外せない要素は外さないようにしてたよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:19:13

    >>82

    丸山先生とかいい大人が多かったよねすこやか市

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:33:14

    すこやか市自体が優しさと思いやりに包まれた町だからね
    すこやか市自体が優しすぎて最終回の展開にピンとこない人もいたとは思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:20:38

    >>84

    採石場だったりゴミ捨てたりちょくちょくそういう描写挟んでたからそこらへんは別に

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:53

    採石場ってそんな話だったっけ?
    普通に特訓の場所に選んだだけじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:33

    劇場版どっちも好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:23:53

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:38

    そこらへんのやつ持ち出しては湾曲されがちなインタビューじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:34

    採石場云々もそうだけど作中でやってることとかも間違った言われ方してるの結構あるよね
    DV男子云々もスタッフインタビューじゃなくてスタッフの個人ブログ発端だったらしいし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:07:53

    悠木碧の演技力もあるんだろうけどのどかが本気で怒るとガチ感あって結構怖い

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:14:27

    悠木さん最初は作り物みたいに優しいのどかのキャラを掴めなかったって話してたな
    3話ぐらいにようやく掴めたけどそれでも理想ののどかになりかけたって話もしてた

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:06:14

    実際のどかっち病的とも言えるぐらいに優しさを振るおうとしてるからね
    ラビリンがストッパーにならなければまた自分を犠牲にして誰かを救おうとしようとしちゃうだろうね
    オールスターズFでのどからしいシーンがあるって悠木さんが言ってたけど恐らくここだよね
    プーカの手を自分の手が消えそうになっても握る選択をするのはのどかだから出来るシーン。ラビリンもその選択を尊重して一緒に触れてるし。

    加隈さんとしては心配で仕方なかったシーンと振り返ってるのもまたパートナーとの絆を感じられる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:57

    >>86

    そういう話ってわけじゃなくて背景としてそういうところが映ってたから最終回の話とか別に引っかかんなかったなってこと

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:16

    >>93

    ここのシーン好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:43

    想い出のシーンが42話っていうのも二人のパートナーとしての関係性が出てて好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:23:25

    のどかは元々優しい性格だったんだろうところにいろいろな人に支えてもらえた恩義からさらに優しくあろうとしてるからなぁ。自覚も無自覚も人への優しさに向かってるから誰かがストッパーにならないと危ない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:38

    バテテモーダは元のヌートリアがいてヌートリアごと浄化されたとか言ってる人いるけどビョーゲンズの生態的にありえないよな
    寄生→成長→排出でテラビョーゲン化完了でそこらへんは一貫してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:33

    >>98

    排出のところが判明するのが結構後だったからな

    情報がアップデートされるまではそう思われてたからそこで思考が止まってるんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:36

    >>99

    実は24話の段階で速く出てきてと言及されているんで分かる人にはすぐ分かるようになってるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:46

    後追いで見て良かったと言ってくれる人がいっぱいいて良かった
    一気見すると違った感覚で見れるからリアタイで見ただけの人はもう一回見てほしいわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:05:29

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:20

    OPでゲッツみたいなポーズを決めるひなたとニャトランで「これで勝つる!」と思ったな
    細部に神は宿るじゃないけどシリーズ随一の妖精のパートナー感の強さがよく出ている

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:42

    宮本佳那子の声の伸びが好きだからEDはエビバディヒーリングッデイの方が好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:18

    ビョーゲンズがあまりにも不滅すぎ&増殖速度速すぎてヒーリングアニマルと全く釣り合ってない問題

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:41

    そうは言うけど一人前のヒーリングアニマルならメガビョーゲンぐらいは対処可能なんで数で勝ってる状態のヒーリングアニマルの方が分はある

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:05:14

    キングビョーゲンが特異点すぎる
    なんだあいつ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:39:42

    >>107

    多分有象無象のナノビョーゲンの中から生まれた突然変異種

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:31:49

    ビョーゲンズの設定いい具合に作ってない設定多いからね。
    出所不明、生態もよく分かってないし。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:10

    ヒープリ王道と言えば王道なんだよな
    絶対に諦めないという感情によって新しい力が出てくるストーリーになってて実に王道的な作品
    その中でここは外してもいい、ここは実は王道っぽくなってるけどそうじゃないを加えていってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:02

    玩具販促という観点で言えば滅茶苦茶丁寧よね
    状況打破のために新しいボトル新しいプリキュア新しい武器と続いていくしその後もちゃんと出番があるものもあるし状況が最悪でも諦めない心によって地球やエレメントさんが答えてくれるっていう方式になってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:22

    アメイジングお手当という結構突っ込まれるワード

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:45:13

    あれ好きだったなぁ
    ペギタンが他の女の子の家に上がり込む奴

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:52:30

    >>113

    ジョセフィーヌ!ジョセフィーヌじゃないか!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:09

    ぶっちゃけこの展開は大きいお友達なら大体想像ついたと思っているけど実際のところどうなの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:09

    >>115

    与太話として想像はついたけど本当にやるとは思わなかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:51

    >>113

    あの気が強そうなちゆちーを泣かせたペギタンの罪は重い

    冗談はさておきその後も女の子に会いに行ってるオチがいいよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:00

    >>113

    上がり込むというか連れていかれたというか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:43:26

    ほしゅ〜

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:07:18

    >>115

    プリキュアで日常の起点をファンタジー側にしたのは本音でいうとうーんって思ったけど老害ファンの意見でしかないからね

    源流はハピの映画からだけど以降まなつの名前聞く起点とか継承はされてるんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:11:57

    日常の起点というか日常を貰い事故でぶっ壊されたの方が近い気がする
    そういう日常をぶっ壊された系はトワとかいるしデパプリのあまねも似た感じなんだよね
    それをセンターの子でやるっていう意味では思い切り外したなとは思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:20:44

    >>121

    確かに追加戦士にありそうなバックボーンだとは思ったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:52:50

    >>115

    やっぱ無駄に顔いいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:59:33

    のどかっちのキャラの作り方はセンターっぽくないは今に繋がる要素なのかなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています