ティンクルスターナイツ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:54:01

    クルスタについて語りたい&語ってほしいスレです
    荒らしは木っ端ミジンコよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:08

    最近クルくるコラボぶりくらいに復帰したんですけどこれはやっておけみたいなことあります?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:00

    魔法少女続編


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:56

    配付キャラ強いからイベ復刻はよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:09

    メルエルがおっぱいサイズベスト3に入ってないのバグだと思ってる
    アイドルのやつめちゃくちゃでかいじゃん!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:27:00

    最近ストーリー読み終わったけど面白かった
    ちゃんと前作の続きなのもよかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:37:26

    大きいのもいいけど私はリーリアの偽乳が好きです

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:55:35

    >>3

    アニバで石がすっかり減ったからロリキャラで来てくれるのはありがたい

    おっぱいデカいキャラしか引かない宗教なので

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:19

    新キャラ何持ってるんだこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:59:58

    >>9

    ビックリチキン?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:13:28

    キャラストみないと分からない設定多いね男子生徒は少ないとか魔女は木から生えてくる(生殖器官は存在するからヤれば妊娠する)とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:22

    やってないからわからないんだけど一番おっぱい大きな子誰?その子目当てに始めるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:14

    大人組ならマグナレナ、ヘレナ、ウィスタリア、キリカ学生ならグロリア、ユーリス、メルエルあたりか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:47

    マグダレナかと思って一応調べたら紅明のほうが大きいのか
    ちなみにこれが紅明

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:13

    >>12

    渋谷リーリアって子がおっぱい大きいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:37

    >>15

    偽乳特戦隊定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:52

    水着イクシリオンってもしかしなくてもめちゃくちゃ強かったりする?
    戦力不足だった雷パがイベントボスLv100を余裕もって倒せるくらいの強さに跳ね上がったんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:46

    雷ルリイクはどっちも強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:35

    ロリちっぱいいっぱいほしい
    ロリロリパラダイス開園しろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:32

    >>11

    後者初耳なんだが誰のキャラストで見られるか教えてほしい

    そんな生態(?)だったのか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:24

    >>20

    男子生徒はユーリスのキャラストで男子が少ないのと魔女の生態は水着リーリアのキャラストで魔女は世界樹から生まれるとあった

    後者はそういうシーンでボロっと言ってたからR18版じゃないと分からないかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:38

    クロトくんの女体化フォーム実装ずっと待ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:31:57

    水着イクシーのカットインの
    ここのぴょこって動きと表情がたまらなく好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:30

    自力で100万ダメージ出してくれるから好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:21

    雷神族パとかいう歪になるかと思いきや意外とまとまってて強い編成

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:07

    ストーリー上のウィステリアさん強すぎ問題

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:46:35

    >>26

    千年度どころか三千年に一度クラスでは……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:29:09

    別の意味で強いのがアニマ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:45:50

    XでやってたQ&Aだと世界への影響のデカさだとアニマ・トリシャ・トレジアンナがヤバいんだっけ
    魔法少女続編でトレジアンナの掘り下げもありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:58:59

    アニバと水着で人間パ作ったけど俺が今までやってたゲームってなんだってなるレベルで強い
    採用キャラの内容見ると限定多すぎてもし1から作れと言われると頭抱えそうになるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:14

    この前ブライダルフィオナがチケットガチャから出たから季節イベントのキャラも運が良ければ揃うかも…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:52:45

    いつかクロトくんの特殊体質について詳しくやる日は来るのか
    推測は出来てるけどネタバレ絡むから話せない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:56:54

    コラボ系と年末年始、周年キャラ以外は恒常に入るからありがたいよね

    >>26

    >>27

    あの人呪いの影響で魔力も使えるから星力と合わせて実質3分の2魔王なんで…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:59:32

    >>30

    リア抜けたお陰で多少安くなったから…(なお誤差

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:27:27

    >>2

    強いて言えば、イベント走ってメモリーメダル獲得から過去イベ装備・キャラ交換するとか? 装備は中々強いのあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:09

    魔法少女続編ならサチの別衣装くる…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:24

    人気投票上位勢で別衣装がまだない子はいつ来てもおかしくないし、サーシャは言わずもがなアナとかネーゼとかヨミとか2着目早かった組は3着目もありそうだから備えよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:29

    人間パってヘレナリオ水ヴィチヨモナカ?
    限定2人かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:11

    >>38

    チヨの所が雷のヴィになってる人が多いイメージだから3じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:28

    最近始めたんだがアニバの限定ガチャとか無料100連とかクルくる復刻とか終わったばっかでマジで今は時期が悪いおじさんだったなと思っている
    でも楽しんでるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:55

    >>1にいる眼鏡の子すげー可愛いな

    活躍する?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:50

    >>41

    性能面だと火は微妙で闇(水着Ver)はバフとノーツ(行動順)加速出来て強いよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:16

    >>41

    メインストーリーのキャラだから出番多いよ

    そしてかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:13

    >>42

    でも火アナは寝室にて最強だから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:52

    可能なら雷パの編成指南をお願いしたい
    HWネーゼ、纏雷マトイ、正月ヴィ、水着イクシー、アイリーンの並びでイベントボスLv100安定して周回出来たんだけど、数合わせ気味なアイリーンの枠を変えるなら誰がいいと思う?
    一応所持してる☆3雷キャラは
    リーリア、エリス、アニマ、マリオン、JBフィオナ、HWサランがいるけど、スターピース少し余裕あるのでそれでお迎えできるキャラも候補に入れられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:00

    >>45

    フィオナ外すの勿体なくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:21

    >>45

    その中だと雷フィオナが頭一つ抜けて強いかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:05

    >>46

    >>47

    いかん強みを全く理解できていなかったっぽい……

    わかった、ありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:27

    雷フィオナはスキル1が雷版ヴィーナスでスキル2が雷版ルリエルだから雷パだとスタメン級に強い
    雷の仲間がスキル2を5回使用するとスキル2が強化されて自分の左右2レーンにチャージ付与するから真ん中に置くのが良いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:46

    EX2が全体ダメージ+パーティ内の雷属性の数に応じた全体バフ+同条件のクリバフ+ノーツ前進か
    これは確かに入れない理由がないねJBフィオナ
    俺だったらマトイかアイリーンとチェンジかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:36

    >>49

    >>45のパーティだとどういう並びにするのが良い?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:45

    >>51

    基本スキル1を多様するキャラを左に置きたいから

    ハロネーゼ 正月ヴィーナス 雷フィオナ 雷イクシー 雷マトイかな

    使ってみて逆の方がやりやすそうだったらイクシーとマトイの順番を変えてみたりしてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:14

    >>41

    もう型落ち

    編成は諦めて

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:13

    >>53

    なんでや闇は強いやろ!火は…うん……

    火アナのケツカットイン好きだから闇に被せたいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:57

    >>51

    画像のとかフィオナ一番左にして雷イクシリオン一番右とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:19

    今回の裏ダン最後のステージ三太紅明いたら完封出来ると聞いて雑にコハルコに突っ込んで試したら2分ほど時間かかるけど余裕でいけたな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:00:19

    >>35

    ありがとうございます

    100で交換できる装備が強そうだったのでとりあえず集めることにします

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:22:06

    保守
    なんとかイベント9Fの撃破戦クリアできた……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:51

    明日からパトロール回数追加ありがたい
    お金が全然足りないんじゃ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:55:34

    >>58

    おめ、11Fまで登ったら高耐久ボスだからサンタ紅明使えばスリップダメージで削りきれるからおすすめ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:17:20

    11Fのやつ良い感じに硬いから水着マム用の編成考えがてらサンタ紅明も試してなかなか良かったと思ってたけどメタ的にも紅明有効だったんやなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:04

    裏フィーニスの塔は明日の4:59までだからミッションのサンドバッグにする人は気をつけような!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:01:59

    今月末ってロードマップではゴールデングースインターンだったよね?
    トレジャーサチ続編は開催決定しただけでまだ先のことなんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:08:00

    一月先のイベント情報チラ見せすることもあるからいつか分からんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:38:45

    中途半端にスキルLv上げてるせいか
    スキルレポートEが足りなすぎる……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:59:01

    種族交流会や属性フィーニスで使うキャラだけLv7にしてるな
    スキルレポートAが渋くてヴィーナスやヘレナみたいなこの先も暫く抜けなさそうなキャラしかLv10にできない…もっと供給欲しい……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:50:13

    レポートEが足りないのって最初だけだった記憶がある
    途中からCはが不足して、それも解消するとBとAが結局足りない、ってことになって
    結局嫁とレベル7止めがもったいないスキルしか10にしないで温存してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:46

    いきなり魔法少女イベントを予告されて困惑している

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:45

    かなり人気だったらしくて第二弾が決定したって話
    確かサチって人気投票けっこう高かった気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:01

    人気とはいえ続編決まったよ!でキャンペーンしてるのはなかなか謎である
    いや色々貰えるから嬉しいけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:11

    魔法少女PV来てた


  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:45

    スキルAだけは使わなくなったキャラから腹パンして取り出せないもんかと思っちまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:04

    >>71

    セナリィェ…

    よく見たら「8月末以降開催」であって「8月末にやる」とは書いてないのか

    こりゃ見事に騙されたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:55:58

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:32

    今になって種族交流会の昨日分消化しそびれてたのに気がついた...模擬戦とごっちゃになってた

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:15:07

    超地獄級の模擬戦やってみたけどHPまた跳ね上がってるし人間種族以外100%カットで一つの到達点に来たなぁって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:41

    >>76でそう言えば模擬戦は出来るという事を思い出して超地獄級やってみたけどなかなか凄かったなアレ

    そっちがその気なら容赦しねえよ?の気持ちで個人的に封印指定してたコハルコループ持ち出す事にしたけどこれを1日2回はちょっとメンドくさいな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:35

    人間パが育ってなくて極級でヒイヒイ言ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:46

    >>71

    ミッションでサーシャが魔法少女にカウントされるってお知らせに書いてあったからてっきりお姉ちゃんが魔法少女になると思ってたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:16

    >>79

    パターン的にはもう1~2人来るけど、プリムラの別バージョン来そうだしなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:34:39

    シズハはほぼガチャ内定として、サチとプリムラのどっちかの別バがガチャ実装だろうね
    PVの印象ではプリムラの方がガチャに来そうだけどどうなるかな
    配布キャラはトマルが来るのかそれとも?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:49:48

    なぜかキャンペーンにいたお姉ちゃんが来るかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:56:29

    カメ人間パじゃ押しきられて無理だから結局はコハルコループ使っちまったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:21:03

    超獄勝てるけど面倒くさいから一回で良いや
    スキップで機内の悪意しか無い

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:13

    基本「吹っ飛ばしたり加速したりして何もさせず倒せば解決」ってゲーム設計に無理にメタを入れてる結果
    交流会ボスってどうにも戦ってて楽しくないボスが多いような
    それとも自分の編成や戦い方が下手なだけなのか……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:46

    交流会にしても裏塔にしても、このゲームで難易度上げようとするとインチキ気味な特性でのメタ方向に行っちゃうんだよね
    だから楽しくないボスが多いって感じるのも無理はないと思う
    それはそれとして育成状況や編成・運用次第で楽できる部分があるのも事実だから楽勝で勝ててる人や編成例の動画なんかを参考にしたりするといいんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:50

    ガーゴイルの超地獄級がどうなるか今から心配

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:17

    なんていうか発展性の無いゲームシステムだよな
    バフと加速で相手の攻撃前にゴリ押すのが最適解でそれ以外は作る必要性が無いというか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:07

    そのうち相手に行動させなきゃいけない敵とか出てきそうだな
    それはそれでタンクキャラが輝きそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:31

    サービス開始時からプリっちコラボだけを待ってるんだがいつになるんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:22

    >>89

    相手のEXが反動でデバフかかるからそれを利用して倒すボスみたいなのはやってみたい

    回数バリア系のキャラが生き生きしそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:02

    >>91

    裏フィーニスみたいな一回だけやれば良いなら面白そうだけど種族交流会みたいな周回系だと面倒そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:36:21

    超地獄級で初めて敵キャラの能力確認機能に気付いた&使ったわ
    交流会かつ新難易度だからいいと思うけど普通のイベントとかにまでやらないでくれよ…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:06:46

    一応今までもチャレンジボスとかレベル100とかはそれなりに特性持ってたけど超地獄級や裏塔みたいに強烈ではないね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:38:01

    1回やれば終わりなチャレンジ系と周回系コンテンツの違いが分かってないアホな開発者は本当に困る

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:17:16

    スキップ無いのマジで簡悔だろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:02:04

    難度に幅がある素材系コンテンツです
    一番上はしっかり育成してる人向けの難度です
    …は別にあってもいいんだけど
    それは毎日やらせるものじゃないと思うんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:41:34

    まあインフレ進めば普通に倒せるようになるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:05:39

    うちの星徒会じゃ今の所どうしても時間かける必要があるから
    アポロとかの固有ゲージ持ちが光りやすいのがちょっとした楽しみ
    でもウィング版スキル2で足止めしてるから勝手に光らないで欲しいというジレンマもあるw

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:35:30

    うちも育成が半端気味だから
    コハルコ込みのヴィーナス主砲光パを使って
    ようやく一手も無駄に出来ない戦いに持ち込める感じだったな
    CT短縮ガン積みしてパターン入ってからは楽なんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:31:13

    低レアがみんな星5になるくらいガチャ回しててイベントも完走してるなら
    嫁キリカ、コハルコ、ルリエル、サラン(初期の光DEF)、水着マトイでも勝てた
    さすがに時間はかかるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:58:51

    コハルコ使えば勝てない敵はいないし
    メインストーリーは更新頻度が落ちたしで
    悪いゲームとは思ってないけど語ることが出てきづらくなったな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:22

    スキップ演出のアレとかくまさん内外の他ゲーとかを見てると
    やっぱりモーション付き立ち絵+カットイン数種だけじゃなくてSDも色んなキャラのを見てみたいと思う今日この頃
    という訳で花騎士かミストレ辺りとのコラボをだな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:00:38
    新キャラはお姉ちゃんでした
  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:23:51

    衣装の雰囲気的に正統進化系なヤツかな?
    直近の纏雷マトイみたいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:43

    ということは何か異変が起きるらしいプリムラが配布で
    後半になったら新キャラのピンク髪ちゃんがくるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:33

    超地獄級はエルゼアンカーに任せろー(バリバリ

    正直インフレは仕方ないから、いろんな勝ち方できるような伸ばし方して欲しい
    カウンターとか可能性感じるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:54:10

    ストーリーイベントで魔法少女、討伐クエストでインターン?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:17:27

    >>104

    晴れ着来ないのは残念だったが、これは素晴らしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:42:56

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:45:27

    インターンって事はインターン生がいるって事だよな……キサナだったら良いなぁ……セナリィと割と波長合いそうだし見た目の相性も良さげだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:06:34

    しかしキャラデザはどうなるんだろ、本来のキャラデザの人復帰したけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:41:50

    ふーぷ先生でもえみゃコーラ先生でもなくて湯浅彬先生の絵柄に見えるんだけど…
    毎回担当変わる上にウィステリアさんから連続なんてことあるとも思いづらいんだよなー

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:55:37

    ソシャゲのキャラデザ問題は難しいところよね自分の感覚だと
    サーシャは初期と水着どっちも好き
    クラウディアは黄昏の方が好き
    ウィステリアさんとイクシリオンは初期の方が好き
    そろそろいつ来てもおかしくなさそうな衣装違いエリスは
    どうか初期版と同じ絵師さんでお願いします

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:18:17

    体の書き方がえみゃコーラっぽくないとは思う
    あの人だともうちょいむちっとしてテカってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:43:05

    今日は夕方までメンテよー

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:22:18

    箱ガチャは必要なところまで引いた、交換所も確認した
    あとはメンテ開けにガチャでいい結果になったら完璧だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:18:47

    結局どういう戦法・編成が強いのかわからなくて強制移動で後ろに飛ばしてヴィーナス3人で殴り殺すしかしてないんだよなぁ
    おかげで強制移動無効の敵に歯が立たない
    誰か解決策を教えて下さい……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:29:18

    コハルコのEX2を連発してCTを下げまくる
    水着アムのワープ(強制移動無効の対象外)
    スタン
    バリアやガードで耐久性を上げる

    まあ、ざっと思い付くのではこんな感じ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:31:42

    このゲームで強い戦法は
    「敵に一切攻撃させない(ノーツ操作によるずっと俺のターンの実現)」
    「ダメージ系状態異常による問答無用のDoT(超高HPの敵を弱らせる)」
    「敵の行動の無害化(庇護やバリア、回復を用いての耐久)」
    あたりなんだけど現状で一番主流になっているのは
    「CT短縮の累積とノーツ加速を併用することで1CTごとに味方が行動し続けずっと俺のターンを実現する1CTループ」だね

    単純に強制移動無効の敵に対しては
    「庇護持ちDEFキャラやバリアで受ける」
    「ノックバック無効がついていなければ重さダウンを入れてノックバックさせる」
    「所有者が現在は水着アムのみだがワープで移動させる」
    とかが通用するかなー

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:31:44

    >>118

    ・コハルコ&バレせつな(+マグダレナ)で回復とCT短縮ガン積みして残り2枠で殴る

    (数発喰らってもOH分あるしダレナを死守すればスタンのリスクを最小限にできる)

    ・ちぃダレナで全体凍傷を狙いつつちぃモタヘル&サチでノーツ移動&火力確保、残り枠にリップルのバリアとかプリムラで大技阻止とか

    ・火レミカの魅了&火メルエルのバ火力

    あたりを自分は良く使うかな

    大部分ここの人に以前教えてもらったやつだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:28:27

    交換できるシスターで(マム以外で)強いのって誰だろうか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:28:49

    昨日のチョイみせだとテカってないって思ったけど、実物見たら普通にテカってた

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:35:11

    >>122

    学長のバリアはちょいちょい役に立つ、雷属性被ってるから雷枠は学長最優先で良さそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:01:24

    >>123

    まあこれは公式の上げてた画像が悪いよね

    胸のテカり消えてたもん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:24:13

    >>122

    個人的にはナミエルおすすめ

    一番前のキャラが遠くにいるって事はあんまないけどそれでも行動早められる場合はあるし

    シスターフィオナなら皆持ってて噛み合えばついでにバフもかかるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:47:31

    >>118

    梨緒いる?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:18:33

    そんな特定のキャラの有無が有利不利を大きく分けるという風潮を是正するためアマゾンの奥地へと旅立った
    はずだった…
    見づらいと思うけど超地獄級(模擬戦)を配布キャラ(メモリーメダルで手に入る者に限る)+☆2以下のキャラだけで倒そうと一回チャレンジしたら行けてしまった結果がコチラ

    クリスマス紅明強くね…?麻痺がぶっ刺さりなのもあったけど火傷(と閃の毒)のスリップダメージだけでえぐい火力出てビックリしたわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:30

    >>119

    >>120

    >>121

    ありがとうございます!

    とりあえずコハルコ・バレせつなコンビと水着アム、プリムラ、リップルはいたので育てて運用してみます


    >>127

    いました!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:51:36

    お姉ちゃんが楽しそうでなにより

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:19:02

    >>129

    モナカをメモリーメダルで撮る必要があるけどこんな編成にして

    モナカEX1と梨緒EX2とヴィーナスのEX1回→EX2連打

    パルミエいないなら他のCT少ないキャラにしてもいい

    理想はモナカ、閃(メダルキャラ)、パルミエ、梨緒、水ヴィーナス


    梨緒とヴィーナスはなんとか行動ズラしてモナカはどっちでもいい

    2、3人の交互ユニゾンを目指そう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:26:37

    >>129

    先月のストイベで纏雷マトイは星3以上にしてない?

    もし持ってたらEX2連発するとかなり頼れる防御役になるよー

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:21:01

    しれっとプリムラが痴女化しとる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:23:26

    初期キャラの三着目よりも二着目来てないキャラを優先してくれないかな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:57:52

    >>134

    わかる

    俺の推しイベントにも出てこなくて格差を露骨に感じてモニョる…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:02:24

    >>135

    ちなみに誰か教えてもらっても?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:27:01

    言うて3着目貰ってるのメインメンバーの両生徒会じゃね?他に非生徒会で貰ってるのいたっけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:34:33

    3着目もらってるのは今の所星徒会メンバーだけだね
    とはいえまだ2着目もらってないキャラを優先してほしいって気持ちは分かる

    1周年のタイミングでアニマ先輩ワンチャンないかなーと思ってたけどなかったなぁ
    実績で言えばこの人がいなきゃ色々と話進まないってレベルで貢献してるんだけどなアニマ先輩

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:24:12

    超地獄級スタン無効じゃないならスタンごり押しでいいやの精神でいつも通り聖沙ひたすら回してやってたけど状態異常漬けの方が楽だったかーこれは

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:33:30

    初期キャラの、というか星徒会メンバーに早々に3着目が来てるのはメインストーリーでシナリオ・バトルの両方にノヴァフォーム絡めるつもりだからじゃないかと思ってる
    近い内にアナのノヴァフォームも追加されてそれからメインストーリー2部の続きが来るんじゃないかなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:33

    次のガチャプリムラだとしたら石が足りないぞヤバいヤバい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:23:45

    イベストの展開とシズハのキャラスト1話で普通に新フォームの方に変身してたんでプリムラでほぼ確定だね
    このゲーム石一杯配ってくれるのに貯石期間がなくて困る

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:01:22

    来年なのは確定してるけどクルくるのコラボ2弾はいつになるんだろーねー
    夕霧ナナカ推しだからずっと待ってるんだけどなぁ
    どうせなら人と魔族の2重属性で来てくれると使える幅が広がっていいんだけどさすがにないかぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:13

    1月のハニバ後半で原作コラボが畳み掛ける形で合わせてくる可能性もゼロではない…かな?
    その先だと3月あたりはコラボ期間に丁度いい気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:25

    先行入手とはいえ流石に貰い得だよなシスターサチ
    普通に強いのもあるけどデイリー消化がてらで貰えるテルス恒久的に1.3倍になるならデカすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:54:48

    配布のシズハって攻撃バフの扱いどうなってるんだろう
    元々の攻撃力と固定値加算の合計に普通の攻撃アップの係数かかったりする?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:36

    残念ながらかからない、枠としてATK◯◯%アップと同一
    例えばATK2000のキャラにATK200%アップとATK+500が同時にかかった場合
    2000(基礎値)+4000(200%アップ)+500(加算)で6500になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:37:31

    このゲームってお問い合わせってどこでするのかな?
    水着サーシャのHシーンでボイスとテキストがあってない場所があったから修正してほしいんだけど…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:10:12

    >>147

    となるとあまり使いどころはなさそうか ありがとう!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:21

    >>148

    公式コミュニティの不具合報告とか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:55:44

    >>148

    FANZA版ならDマークタップするとお問い合わせの項目が出てくる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:12:37

    >>150

    >>151

    問い合わせ完了ありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:01

    このゲーム、基本的に天井までいかないでピックアップちゃんと排出してくれるから好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:41

    確かに自分も天井経験それほど無いな
    今までで天井到達しちゃったのはリア先輩と梨緖位だったかな
    恒常ならいつか出るだろの精神であんまり深追いしないのもあるけども

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:30:09

    ミルフィー&ヒヨのダブルPUでどっちも出ず
    結果2周目突入して260連でヒヨ→ポイントでミルフィー交換した自分が通ります……

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:33:56

    雑計算だけどダブルPUの場合、440人に1人くらいの確率で400連回してもどっちも引けないってことがあるようだ
    怖いね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:52:10

    マム、ナス、ルリエルと連続して天井だったよ俺は

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:06:10

    ここ最近で天井したのはダブルpuのルリエルくらいだなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:21:16

    天井報告なんぞしてもされて互いにもかなしーだけだしここは逆にどんな神引きしたことあるか聞いとくか
    自分は梨緖天井で交換したとき代わりにすり抜けも起こさないでアポロだけめっさ引いてその分だけで星5までいった事だぁな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:33:37

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:56:31

    水着ルルカの時はすごかったなぁ…
    120連ぐらいで星5まで行ってお前マジか……ってなった
    当時まだコアLvが実装されてなくてそこで打ち止めだったからそれ以上は行かなかったけど実装されてたらコア3まで絶対粘ってた

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:46

    >>159

    爆死とオートのクソっぷりにキレて一時引退してたんだが、新キャラにちょっと心惹かれて復帰したら20連で来た

    その次のガチャも推しが来たから引いたら10連で来た

    俺は完全に復帰した

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:36

    >>159

    周年でスタートしたが梨緒、アポロを20、晴れナス、ヘレナを50で合計70連で4人揃って無料10連のほうで通常ナスが出たのは神ってほどじゃないがまずまずの引きだろうなー

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:32

    こういう丁寧な参戦フラグ立ててくれるの好きだよクルスタ運営
    万が一肉体がなくてもそこは今まで何度も解決してきたし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:51:00

    一応保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:43:24

    ガーゴイルの超地獄級、どんなもんになるかなぁ
    バリアの枚数と展開頻度によっては戦い方を変えないといけなくなる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:13

    予定表がでたよー

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:15

    予定表助かるー
    セナリィさんインターン先延ばしになりましたが何やらかしたんですかねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:51

    色々と楽しみだけどガチャ禁して石を回復させたい
    今年入ってから2ヶ月以上のガチャ禁に成功したことないんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:33

    毎回ガチャ回してるけど今回は新衣装プリムラまでガチャ禁する
    いややっぱお姉ちゃんのおはガチャだけは回すわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:32

    俺は前チラみせされた新キャラまで温存だな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:49

    アナのノヴァ欲しいなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:24:05

    アナは早ければコラプサー襲撃で来てもおかしくないしどんなに遅くともクリスマス前には来そう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:27:29

    3ヵ月ガチャ我慢したらだいたい天井いけるしな
    問題はそれができるかっていう

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:44:25

    >>174

    最近ロリの供給が多すぎて無理だ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:31

    クルスタに限ったことじゃないけど秋を越えるとハロウィン・クリスマス・新年もあるしね
    貯蓄するのは難しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:42

    イベント毎に480円スパチャあるから、それでちまちま貯められるのは微課金にはありがたい円=2石は普通にお得

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:37

    林檎以外じゃ有償石に期限があるから全く課金する気にならん
    せこさで商機逃してる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:03:48

    凍傷とプリムラ最大強化版の使い方を理解したお陰で
    前回アホほど苦労した極級ガーゴイルを思った以上に楽に倒せるようになってた
    シスターナミエル勧めてくれた人もありがとう……お陰で事故も最小限に抑えられてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:29:40

    初めてガーゴイルと戦ったけどこれは確かに大変だ
    ヒット数多いキャラでバリア壊すのが正攻法?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:27:26

    >>180

    バリアに関してはそう

    あと相手がほとんど吹っ飛ばない癖にEX1でこちらをガンガンノックバックさせてくるから、凍傷ハメとか味方ノーツ移動とかも駆使してとにかく相手に手を譲らないことも大事かと

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:01:58

    模擬戦やってみたけどガーゴイルの超地獄級思ったよりは難しくは無いな
    HP低めだしなんならごり押し出来そう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:35:02

    水着サーシャのEX1便利だぞ一回叩き込めばバリア剥がせるしバフかかって次のEX2の火力伸ばせる水着マムのEX1も連続ヒットだからありかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:06:42

    そろそろ200いるけど次スレ要ります?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:06:58

    いるけど→いくけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:19

    これからもクルスタプレイヤーに語りたい&語ってほしいから次スレは欲しい
    でも進行ペース的に作品別カテに行ってってもいいような、ここにスレがあった方がいいような両方の気持ちがあって悩ましい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:29

    作品別でいいんじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:12

    作品別でも良さそうなのでそっちで立ててきますね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:14
  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:15:29

    立て乙

    スレも終わりが近いから皆の嫁を聞きたいな
    俺の嫁はメルエル

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:21:50

    マムは俺のママ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:27:19

    イレーナかなぁ、口悪いけど根本的にいい子なの好き
    イクシーも思考回路どピンクで可愛いから好き

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:34:10

    >>191

    貴方とはどうやら兄弟のようですね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:14:04

    ジュエリー
    別バください

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:21:05

    >>189

    おつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:07:14

    >>190

    迷うところだけど、やっぱりモネかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています