明日のナージャが波に乗れなかった理由とは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:54:29

    見返して見ると意外と面白かったけど
    やはりおジャ魔女どれみが4年続いた枠としては力不足だったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:05

    話が大人向きすぎたんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:24

    専門外のナージャ!ナージャ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:32

    内容が暗いし貴族がクズばかりだったからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:57:12

    確か本編終了した後になんか革命か戦争みたいなのが起きるってよくコメントで言われてたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:53

    他作品でいうとガンダムAGEみたいにお話自体は面白くても絵柄やターゲット層のズレみたいなのはあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:52

    ウルトラマンネクサスと同じよ

    この時間に流すもんじゃない+毎週見たら疲れる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:11

    一気見と先行き分からないまま毎週見るのは違うっていつも言ってるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:04:28

    単純にターゲット層である子どもにはウケなかっただけでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:38

    少女が憧れるような内容じゃないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:01

    何か古い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:00

    関連商品の売り方の迷走が一番問題だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:04

    おじゃ魔女の後だったのと、話が暗めだったからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:19:26

    あのドロドロは大人には好評だったんだが、子供にはシナリオが分かりずらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:23:10

    面白いかどうかと聞かれれば面白いが、何年も続けるタイプでもなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:25:22

    深夜アニメでエッチな描写があればまた違った

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:27:09

    おもちゃを売らなきゃいけない枠の都合と作品の方向性の相性が悪かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:10

    出来の良し悪しでいうと良しなんだけど見ててつらかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:01

    どちらかというと世界名作劇場とかそっちの路線な気がする
    女児が憧れるかっこいい女の子とかキラキラした夢があるようなアニメではないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:32:06

    厳しい世界すぎる。。もっとソフトに、そんでもっとファンタジーに行こうぜ
    赤ちゃんの頃に別れたきりだから金髪碧眼なだけでローズマリーをナージャだと認識する母親とかリアルに考えたら無理もないんだけど子供番組的には自分の子供が分からないのやばいでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:13

    >>8

    これあるから一気見した人の評価って信用できないんだよな


    やっぱリアタイが1番よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:05:32

    ナージャもコメットさんも大好きだった
    でも売れなかった…世の中厳しい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:25

    波に乗れなかった以前に
    そもそも波に乗せる気自体が作り手側に無かったらしいんですよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:46:37

    アバレンジャー→555→ナージャ
    単体でも濃すぎるのになんでよりによってこの3つが揃うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:41

    ナージャのバトン持ってたな
    でも話はよく覚えてない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:36

    >>23

    いいものは売れるというナイーブな考えは捨てろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:33

    >>25

    東映「やり過ぎたわ、ごめん」だからな


    戦隊なんて下手すりゃシリーズ終了する手前だったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:45

    >>5

    ナージャの出身はオーストリア=ハンガリー帝国

    そして本編の10年後にサラエヴォ事件が起こる

    あとはわかるな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:22

    曲は今でも覚えてる


  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:11

    曲は良かったよな
    ローズマリーのキャラソン聞いて好きになった
    こいつのおかげであらゆる創作物の悪女キャラを受け付ける体質になれたから感謝してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:41

    確かにオモチャは売れなかったけど雑に失敗作扱いしてくる後続番組のファンはイラっとくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:37

    重いし、成り代わりとかで見てて気が滅入ってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:13

    >>2

    大人向けというか、世界名作劇場なノリ

    ニチアサじゃなくて平日夕方にやるべき内容

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:00

    >>29

    だから貴族社会に背を向けてダッシュで逃げたローズマリーは先見の明があった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:10

    第39話『盗らないで!私のお母さん』

    サブタイ一覧見ただけでもしんどいんだよお前!!


    >>25

    仲代先生→草加→ローズマリーのコンボはヤバい

    朝からイライラしすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:11

    >>35

    貴族社会が潰れたのは外的要因だし先見の明があったわけじゃない

    あいつは憧れてたのが思ったのと違うっていう我儘クソ野郎なだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:51

    >>32

    でもまぁそれで過度に持ちあげるのも個人的には言いたくなる?


    じゃあなんで当時上手くいかなかったん?ってのが抜けてるというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:28

    うろ覚えだけど好きだった。そんな続けられる話だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:44:43
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:26

    >>38

    オモチャが売れなかった理由はそれこそ語り尽くされていておジャ魔女どれみから対象年齢が上がりすぎた・ファンタジー要素がないのでオモチャの題材がなかった・SARSによる中国工場閉鎖で拡販期を逃したのトリプルコンボって感じ

    ただそれらは全部作品の出来とは関係ない話なんでプリキュアを持ち上げるためにナージャを駄.作扱いしたら反感くらうのは当たり前だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:47

    実際海外人気かなり高いんだよなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:01

    別スレで暗いアニメが〜ってスレ見かけたけどぶっちゃけこの時期のが圧倒的に暗いというかカタルシスがお子様にわかりづらいのが集中してるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:49

    制作スタッフがおジャ魔女と同じで4年おジャ魔女やった後にさらに2年やるのは体力的にきつかったからナージャ1年しか放送しなかったとどこかで聞いたことがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:21

    ガラケーモチーフのおもちゃは流石にないわ思う反面なに作ればいいんだって苦悩は伝わってくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:15

    主人公が清純そうな少女の設定なのに逆ハーぽいのが苦手だった
    旅の踊り子が行く先々のイケメンと〜は日曜朝の幼児向けでは無いと思う
    もう少しナージャの年齢が上ならしっくり見れたと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:50

    主人公が可愛くてかつ実は金持ちの娘で純粋に前向きでタフな性格だから、大抵の女児が感情移入できない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:45

    ストーリーが暗いってのは実際の理由ではないと思う
    どれみは話を飛ばしてもノリで大体わかるけどナージャはずっと見てないと何が起こってるかわからない
    なのでビデオ録画を一話逃すだけで追いつけなくなるし、そうなるともういいやで脱落していく
    あと難しい単語が沢山出てくるから、両親に聞いたり調べないと分からないことが多くて面倒くさい
    もう少し低年齢層でもわかる言い回しや演出にすればこのストーリーのままでもいけたんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:36

    なんか玩具作ってる工場がトラブルあって番組のスケジュールとのタイミングが合わなかったって言われてたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:16

    これ親の方がハマってた記憶ある
    というか2年ってどうやって続ける気だったんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:31

    おジャ魔女→ナージャ→プリキュア
    と女児アニメのレジェンドに挟まれて可哀想

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:58:22

    >>25

    ちょうどニチアサ卒業迷ってた時期だったのもあって辛くて見るのやめたわ

    ただでさえ眠い頭に重苦しくて難しい話3コンボはキツイのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:34

    ナージャのキャラデザの中澤 一登さんが同時期にサムライチャンプルーのキャラデザとキルビルのアニメパートの監督をしたのはあまり知られてないよな



  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:26

    たまに語られる作品だし話は良いと思うけどアレを週に一話はちょっとしんどくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:01:17

    ぶっちゃけスタッフ的には上に好きなもの作って良いって言われたから作りたいもの作っただけで商業的に成功させるつもりはあまりなかったのも事実

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:13:22

    世界観と販促のすり合わせをなんとか頑張ろうとした涙ぐましい努力の痕が見える
    おもちゃのデザイン自体は全体的にオシャレなんだがなりきり遊びしたいストーリーかと言われたらうーん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:22:30

    >>30

    何度見ても「後ろ向かない」のところで振り返るの草

    別に物理的な意味じゃないの今は分かるけど当時は若く「めっちゃ後ろ向いてるー!」って毎週騒いでました

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:43:23

    当時幼児ワイ、リアタイしててナージャモチーフの服も買ってもらった事があるくらい好きだったけど、途中から怖くなって見なくなった。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:52:55

    そもそも制作経緯的に現場スタッフは波に乗らせるつもりはなかったっぽいが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:02:10

    オモチャがめちゃめちゃかわいくてそこは好きだったんだけど話が暗いしローズマリー怖いし二股?どっちの彼とくっつくのかよくわかんないしいつのまにか見るのやめた覚えがあるな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:05:29

    実はどれみもバリバリ社会派だから大人向けだから人気出なかった説はそうかな…?となる
    まあでもどれみは時々重いエピソードがあるくらいだけどナージャは全体的に重かったのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:10:31

    どれみは変身物だけど戦いのためじゃないのが良かったんじゃないかな
    一周して原点に帰った魔法少女モノ
    当時は他の変身ヒロイン系は何でもバトルかそれに近い展開ばかりだったからね
    作風と合わせて個性の塊

    ナージャも十分個性的なんだけど、やっぱり共感性が低い作風なのと何よりおもちゃの作りづらさがね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:02:22

    ハイジみたいな日本名作劇場的なのだったらよかった。
    変身魔女っ子アニメの後釜にしてはリアル寄りすぎだし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:03:32

    >>40

    まさか二年目はガラッと方向転換して

    ナージャとローズマリーのふたりで変身ヒロイン!やるつもりじゃないよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:17:22

    >>22

    これむしろ、

    20年前に1回見たけの印象や当時の雰囲気がそうだったで記憶してたり

    一気見だと普通に気付ける伏線や描写に気付かず評価下げてたりってのがあるから

    見返しで一気見してみるのもたまには必要だよねって話なのでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:17:27

    >>43

    向こうでは貴族の話て盛り上がるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:15

    >>67

    第一次世界大戦前夜の欧州での親を捜しての冒険譚だぞ?何故人気出ないと思う?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:01:13

    >>56

    つまりナージャ=ボーボボみたいなもんか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:09:51

    当時リアタイしてたけど普通に好きだったんだけどなあ
    おジャ魔女とプリキュアの板挟みになって必要以上に過小評価されてる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:49

    個人的には好きだったし今でも好きだけど、夢のクレヨン王国→おジャ魔女とファンタジー路線が長いこと続いてたのにいきなりファンタジー要素無しにしちゃったのも一因かなって気はしてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:23:27

    絶対に許さないネタは知っている
    本人から「気分が悪い」って苦言を呈されたけど生まれた経緯を見ると納得

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:44:49

    おじゃ魔女のような明るいコメディアニメと思ったら、なんかだんだんとドロドロして暗くなって意地悪な女の子も出てきて…で見るのやめた

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:38

    ざまあ系ではないけど結局ローズマリーは大したお咎めもなかったのがな
    ニチアサとなると勧善懲悪もののイメージだからローズマリー野放しなのが子供心に疑問に思った
    何なら後日談でシレッとナージャ達の一座に転がり込んでる上で悪巧みしてるし
    視聴率伸びなくて展開巻いたせいかもしれんけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:17

    キャラデザがそもそも悪いし売る気最初から無かったってのも納得なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:36:04

    >>75

    玩具の販促になるような世界観でもないしな

    私は好きだったけどブローチもかなり浮いてたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:50:36

    子供人気が無いのは
    メインキャラの男女比、人数的に幼児がごっこ遊びするのに向いてないから
    みたいな分析を業界の人が言ってた記憶がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:52:48

    でもワンピやガンダムと並ぶ扱いされてるし...

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:20:54

    >>71

    夢のクレヨン王国の前は花より男子だったし別にファンタジー枠ってわけでもないんだけどね

    (まあ花より男子がコケたから恋愛アニメ路線からファンタジー路線に変更されたんだけど)

    朝日放送テレビ制作日曜朝8時30分枠のアニメ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:37

    >>79

    花男のアニメあったこととそもそもコケたってのが色々衝撃的だ…

    そうかこの時間帯はおジャ魔女以前は長期作品なかったのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:34

    >>79

    その前のママレードボーイやご近所物語は当たってたような気がする

    矢沢あいは天使なんかじゃないの時点で少女漫画ではめっちゃ売れてたと思うが

    ご近所物語の方で女子以外にも知名度が…っていうような体感だった気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:29

    >>79

    マーマレードボーイもやってたし恋愛路線がダメわけじゃないと思うんだ

    花男は映像良くても声がダメダメすぎた

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:38

    花より男子は既にドラマが当たってて、今更アニメ化みたいなのが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:01

    ママレードボーイも無茶振りでおもちゃ販促あったんだっけか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:23

    >>83

    花男のアニメはドラマの9年前だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:36

    おもちゃは大好きで、ローズマリーは大嫌いな作品だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:56

    >>85

    あれ、内田有紀とかやってなかったっけ

    違う作品だったか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:33

    >>87

    それはドラマじゃなくて単発映画みたいだね

    アニメの前年にやってた

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:28

    夢のクレヨン王国から初代プリキュアはリアタイで観ていておもちゃで遊んでいた女児だったけど、ナージャだけはおもちゃが欲しいとは思わなかったから持ってなかったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:03

    プリキュアって割と急ピッチで作ったんだっけか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:00

    途中からあからさまにおもちゃをアピールするOP映像に変わってなんだかなぁって

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:28

    >>90

    急ピッチというか今までのスタッフがもう限界っぽかったから全くノウハウない西尾SDと鷲尾Pが企画を動かすことになった

    そこから爆発的ヒットで急遽二年目やることになって西尾SDが限界ギリギリになったという堂々巡りがあって二年目のMaxHeartの意味がもういっぱいいっぱいっていう意味合いだったりするしこっちもこっちで結構大変だったのよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:54

    >>91

    ナージャがのんびり歩いてるシーンだったのに傘とか望遠鏡振り回してちょこまか動くようになったんだっけ

    確かに動きは増えてるけどあれは直後の階段を勢いよく駆け下り駆け上るシーンとの対比なんだから改変前のほうがOP映像としての完成度が高いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:01:28

    アマゾンズみたいに「すっごい面白いけど二度と忘れられない内容なんで初見だけでいい」枠というか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:02:46

    >>84

    ぶっちゃけあの内容をそもそもアニメ化したことのがある意味ナージャより攻めてたっていうかさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:27:29

    唯一ニチアサを真面目に見た年だったけど園児の私にはアバレンジャー以外何やってるか皆目見当がつきませんでした

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:46:02

    >>22

    本放送や本公開・本公演が終わって年月が経ったらどうしてもリアタイ勢よりあとから見る勢の方が増えるのに…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:55:46

    ふんわりしか覚えてないけど見た目はおしゃれでかわいいとは思ってた
    ただピリピリした空気や不安感の多さに耐えられなかった…はず
    他番組はそんなシーンも薄目だったり緊張しながら乗り切っていたので、幼女視点では全体的に楽しそうな感じが足りなかったのも知れない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:42

    ローズマリーは19年後にプリキュアで同名のオカマが出てしかもこっちは真逆の超聖人っていう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:23

    >>74

    自立心や野心がある貧乏な少女だから〜でなんのお咎めも無いのはおかしいよなぁってなるよね

    人の宝物を略奪破壊、大人の協力ありつつも身分詐称もしていたし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:38

    >>74

    今だったらローズマリーお咎めなしは絶対ないよね

    何らかの罰というか尊厳破壊されてプライドズタズタにされるくらいはありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:09

    ナージャの企画自体がおジャ魔女どれみから続くスタッフの疲弊から来た盛大な自爆劇みたいなもんではあるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:23

    当時女児で話の内容は殆ど覚えてないけどニチアサ系では多分一番好きだったなこのアニメ
    それでも家にあるグッズはプリキュアのほうが多いので購買欲唆られるアニメでは無かったんだろうなとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:03

    こう 何とかおもちゃ売ろうとした
    ご近所物語のハンドミシンとかを思い出すノリだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:34:54

    世界名作劇場みたいなアニメだったけど次々にイケメンと出会ったり乙女ゲーの要素もあった

    只、一番いい男は闘牛士のホセだと思うわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:56

    話を聞く限りだと
    おジャ魔女どれみスタッフが限界迎えた→最後ぐらい好き勝手やりたいよねでナージャ企画スタート
    バンダイ側は2年目やるつもりだったけどスタッフは1年で終わらす気満々だった→結果後続番組の準備期間が半年程度
    女児向けを知ってるスタッフはやる気ないから知らないスタッフが集められた→ふたりはプリキュアが企画される

    と現場の負担考えなかった結果どんどん後続に負担がかかりまくってた状態だったんだと思う
    現場の待遇改善が進んだのがナージャのPでもある関Pが上層部に行った2009年ぐらいからだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:36:19

    >>74

    ローズマリーは悪女としても中途半端で去り際に啖呵切っておきながら結局一人では生きられずナージャ達の世話になってるのがとてつもなくみっともないんだよな…

    多少小賢しいだけの少女が自力で生きていけないのはリアルなんだろうけどせめて気高くあれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:02

    クレヨン王国はみてたけどこっちは昔のアニメ流してるのかと思ってみてなかった
    キャラデザがちょっと古めに見えたのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:28

    クレヨン王国やおジャ魔女は曇らせ展開があっても前後編か1話だけで話に決着がつくから重い話も受け入れられた。
    ナージャは重苦しい展開がずっと続くから爽快感が無かった。
    重い話が続いたけどクレヨン王国やおジャ魔女がシリーズ続いたのは重さと快活さの緩急がバランス良かったから。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:28

    よくわからんけどかわいいから観てた。シックな感じが好きでな…
    おもちゃは買わなかったけどお弁当箱とかお箸とかハンカチとか水着袋とか、そういう身の回りのものはナージャで揃えてたよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:40:26

    >>102

    >>106

    ネットで良く聞く話だけどソースって何処だろうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:48:43

    暗いしドロドロしてるし朝に見る物ではないよね
    この後のプリキュアも曇らせはあれど1話で終わらせてたし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:51:18

    ローズマリーはせっかくお咎め無しで生き延びたんだからアメリカにでも渡ってあのイタリア人詐欺師とでも組んで成り上がって欲しかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:59:46

    当時中学になってニチアサ見なくなったワイだけどどんな話しか短的に教えてくれ

  • 115二次元大好き匿名さん24/08/26(月) 10:35:16

    ちょっと乱暴な言い方をすると絵柄がファンシーなだけの西洋版大河ドラマみたいなもんだと思う
    なので女児向けアニメを見るつもりで見ると痛い目を見る感じの作品(作品自体は間違いなく良作だけど)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:40:01

    罪には罰を、悪者がしっかりとギャフンと言わされるスッキリ展開の方が朝に放送するなら良いと思うんだ。
    大人の視聴にも耐えうるって名目で安易に重い展開にする必要はないなって思った。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:45:15

    すっごく昔すぎてあまり覚えてないんだけどナージャに成り代わろうとする女の子がすごく怖かった記憶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています