伝統だと?過去などは所詮もう終わったことだろう!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:13

    そんな事の為に折角の交流会を台無しにイブキを悲しませるなど許さん!
    やれイロハ!戦車を出せ!
    山海経の連中に目に物見せてやれ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:11

    投獄の時点でイブキ泣いて終了

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:22

    そしてゲヘナVS山海経の全面戦争によるバッドエンド。再走です


    …あの、これ本当に私のミスですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:36

    普通に親善できたら投獄って普通に戦争ものだからな
    ギリギリならなかったとしても関係最悪だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:38

    >>3

    いいや…山海経の中で起きた事は全て妾の責じゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:49

    >>1

    イロハならもう砲撃始めてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:49

    まぁトリニティでもミレニアムでも多分キレるから……
    ユウカが突然投獄とかされたらミレニアムの人たちもキレるよ

    多分

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:41

    キレない方がどうかしてる状況ですし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:45

    マコトならやられたらすぐに戦車隊呼ぶか後で鬼のようにふっかけるかだろうな
    イブキが泣いてたらイロハも普通に従うだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:14

    実装されてる学校で赤冬以外は全部戦争モノだもんな
    いやぁ山海経は幸運でしたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:17

    国家元首が外遊中にクーデターが起きて纏めて拘束された状態ならそりゃ特殊部隊の一つや2つ送り込むよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:18

    落ち着いて聞いて下さいね
    赤冬以外だと普通にこうなるんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:01

    三大校の一角を敵に回すのって普通にマズいと思うんすよ

    それも他の学園と比べても軍事的な学園が

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:29

    「よくも……よくもこのマコト様を……万魔殿を侮辱したな……!!絶対に許さんぞ!!!」

    これが普通の反応なんよな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:48

    日常的居クーデターで蹴り落とされる赤冬だからギャグで済んでた部分だしな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:38

    山海経の規模ってどんなもんなんだろうか

    元ネタよろしく眠れる張子の虎か

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:15:19

    >>16

    マコトが赤冬でのクーデターに失敗した時普通に豚小屋行き覚悟してたからな……


    やっぱ赤冬の環境って異常だって

    >>17

    まあ少なくとも設定的にゲヘナの方が圧倒的に規模は上なのではなかろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:16

    イブキ絡みだとイロハのが沸点低いまであるしチアキはむしろ煽るだろうからから止めるものはいない
    サツキはちょっとスタンス読めないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:28

    >>1

    「過去など所詮はもう終わったこと」


    雷帝を蹴落として遺産も全て破壊しようとしてるマコトが言うと説得力が段違いやな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:44

    というか下手すると「ああ、交流会か?どうせ反感買うのが目に見えるし風紀委員会に行かせるか」ってヒナが送られそうなんだよね

    なおゲヘナでは牢獄は脱走して暴れるまでが流れなのでこの後大惨事確定である

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:30

    >>21

    ヒナ「……そう。」ジャキッ



    詰みでは……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:58

    >>21

    ちょっと山海経でヒナが(最低限)暴れてアコがキレるだけですむな!


    なおその後間違いなくマコトにいびられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:19:49

    >>23

    まあマコトの風紀委員会いびりは今に始まったことじゃ無いし……(


    だからこそ問題?まあ、はい。それはそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:20:53

    パンダが見たくてイブキが楽しみにしてた可能性はある
    奇しくも山海経を戦車で蹂躙したらパンダが可哀そうという理由でマコトが矛を収めるかもしれないけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:21:55

    >>24

    ただまあ事情聴いたら「…まあ、それはそれとしてゲヘナにケンカを売ったことを後悔させたのは不問にしてやろう」ぐらいは言うと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:22:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:23:20

    >>7

    なんですか

    ユウカが牢屋で拷問されただけでノアが無表情で宣戦布告するって言うんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:23:51

    >>27

    まあ……自分の学園の主要人物が他校に侮辱されたってなったらそれ相応の対応をしないと三大校としての威厳がね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:24:51

    赤冬以外だとどこでもこうなるんだろうけども

    ちょっと学校間戦争が見たいという心がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:25:23

    >>21

    ヒナそんなのしないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:25:32

    一句読んでるチセ
    山海経にキレながらもチセを心配しまくるカホ
    見たこと無いくらい口角が上がってるニヤ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:25:34

    >>28

    ミレニアムの生命線をクソみたいな理由で投獄されてキレないとでも?

    下手すりゃコユキが(勝手に)山海經を荒らすぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:25:58

    パンダ楽しみにしているイブキが親善メンバーに加わる可能性も割とあると思うんで
    その場合は風紀委員というかヒナにも出撃命令出るだろうし流石にこの案件ならヒナも大人しく従っちゃうかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:26:11

    >>33

    コユキ「えっ!!!今日は好きなだけ遊んでいいんですか!?!?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:26:43

    >>35

    ああ、おかわり(隣にある百鬼夜行)もいいぞ…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:26:48

    >>32

    知ってる……こういう時のニヤってすごくキレてるんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:27:05

    >>36

    百鬼夜行を解放しろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:27:37

    >>36

    百鬼夜行自治区そんなハイテクなものあんまりないだろ(


    全く無いとは言わんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:27:38

    >>35

    護衛にネル先輩もつけますので山海経で好きなだけ遊んできていいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:28:36

    >>40

    単独で行かせたら捕まって「うわああああなんでえええええええ!!!」ってなるのが目に見えてるからな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:08

    (パンダが見たいので監視カメラハッキングコユキ)

    (投獄中のユウカ発見コユキ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:30

    △:山海経(場所)で好きなだけ遊ぶ
    ○:山海経「で」好きなだけ遊ぶ

    電子方面めちゃくちゃにされるんで護衛付きで枷外されるとヤベーなコユキ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:30

    >>31

    わりとなんでも力任せにやる人だし外部に対してのスタンスもアビドス編でホシノ出てくるまでけっこう喧嘩腰だった感じだからやるかやらないかでいうとやるんじゃないかと思うの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:49

    >>43

    コユキ「ネルせんぱい!私パンダ見たいですパンダ!!!」


    ネル「おー、そうか。ならそこのカメラでパンダが居る場所探してみたらどうだ?」


    コユキ「はい!!!!!」



    つまりこういう事か……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:54

    ワグナス!イブキが投獄された場合ってイロハはストッパーになれる!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:06

    >>46

    ……枷が外れた上に暴力までついてくるコユキがここまで恐ろしいものとはこのリハクをもってしても

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:29

    難しいなぁ……
    山海経の問題は内部的には伝統と意志疎通の明確化もあるけど
    『外から見たらどう思う』がないのもあるから、どっかでそれを山海経の住人が意識しなければならんだろうし

    究極、全部征服して自分と同じ価値観の下に置けばいいだと絶対に(連邦生徒会のように)破綻するからどこもやってないだけなんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:51

    …え?ナギちゃんが山海経に捕まった?

    クーデターが起きてまとめて投獄されたって?


    …そっか。じゃあチリひとつ残らないくらい徹底的に折るね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:41:26

    うーん、義和団事件

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:42:14

    良くも悪くもギャグで流してくれる赤冬だから今回は無事で済んだだけで普通なら戦争開始からの保守的な纏まりしかなく頭が見捨てられるような状況だと統制取れなくて戦力を発揮出来ずに戦争負けて吹っ掛けられられて素寒貧になる可能性の方が遥かに高かった滅亡の危機なイベントだったよな今回…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:42:46

    >>47

    ダンタークめ!あんな躊躇なくイブキちゃんがわりにフルパワー虎丸号と同化してみせるなどと!

    やつを責めることはできまい。今回のイベでやつに最推しでたっぷり摂取できると伝えたのは俺たちだ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:43:15

    こんなことされたのなら、ここまでしても許される文句は言わせないとは言わないが
    実際こうなっても仕方ないって状況を生み出しちゃってるんよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:43:55

    >>50

    ティーパーティーに危害が加わったから正義実現委員会も動くの酷すぎる……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:45:31

    義和団事件からの流れのようにみんなで切り分けるだけだと朱子学の一番ひどい所みたいにただ排外だけに固まって
    危機感持たなくなるから、周辺各校から飢え殺し仕掛けられた上でどうアカンのかをいい警官悪い警官やるぐらいになるのがなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:46:06

    しかも、このやらかしでカチコミ入れられたら
    保守派にデカすぎる大義名分与えてしまうんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:46:19

    >>55

    ナギサが投獄→ミカがキレる

    ミカが投獄→ナギサがキレるし自分で牢屋破壊して出てくる

    セイアが投獄→2人ともキレる

    なお正実はどれでも無条件でやってくるものとする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:50:11

    というか仮にリオが投獄されてもミレニアムは救出部隊結成するだろうし圧力はかけるよね
    だって個人的な好悪を無視してもトップが投獄されるってそれだけのことなので
    本当にチェリノたちでよかったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:20

    閉鎖的すぎるのも考えものだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:24

    >>59

    言っちゃえば総理大臣が他国で不当に投獄されたって事やからな……


    ちょっと擁護できない……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:39

    >>58

    トリカス:どさくさに紛れて略奪

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:05

    学園=国家みたいな扱いのキヴォトスにおいて、首脳陣を招待して即尋問投獄することの意味よな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:18

    >>62

    ゲヘナ生ならやるだろうけどトリニティ生はやるかなぁ……


    ちょっとやってるところの想像がつかんねんな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:55:04

    >>64

    どさくさに略奪はしないな

    事が終わってからの賠償とかで思い切りふっかけるタイプだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:55:06

    ミサイル撃ち込んだ過去をなかったことにした奴が言うと重みが違うな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:55:16

    >>64

    歴史的事実ガーとかトリカスならやるゼーの類だからスレ主が消すかした方がいい奴だぞ

    兵隊がクソ安固定給プラス滞在が自腹とかそういう時代の産物擦ってるだけだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:06

    >>66

    まあある意味言ってることは一貫してはいる(

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:33

    >>63

    敢えて見捨ててヘイロー破壊してもらった方が戦争理由にしやすいよね(トリカスみたいなこと考える外道)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:59:19

    >>62

    失礼な

    海山経出身には何言っても良いってなるだけだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:59:21

    >>67

    歴史的事実とか言うと百鬼夜行もかなり略奪する可能性高いよな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:59:28

    >>58

    ナギサ「……そうですね。ここは1つ……」

    ナギサ「共通の敵を得た。得てしまったトリニティ総合学園の恐ろしさ。身をもって体験して頂きましょうか」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:59:58

    >>64

    一般生徒もヒフミとかスイーツギャングだからやるかで言えばやるぞ

    逆にゲヘナも第二校舎組はあんまやらんだろうしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:08

    >>72

    タスマニア人…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:47

    >>71

    おっそうだな(猛虎部隊、赤軍、ベルリンの略奪大会etc)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:24

    >>75

    戦争した歴史のある国は大体どこかしらでやってる説


    あると思います

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:09

    >>76

    で?な話なんだが引っ張りたい?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:13

    やべえ、山海経が更地になるやつだこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:54

    歴史言い出したらそもそも全員やるわ
    軍人が聖人君子だと思ってるのネ.ト.ウ.ヨ.くらいだぞまじで
    イラクの米軍が捕虜を射的の的にしてたしイスラエル軍は言うまでもないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:03:52

    >>79

    やっぱ戦争って恐ろしいねんな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:04:16

    下水道女のリオなら投獄されても誰も悲しまないのでヨシ!(ヒマリの発言)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:04:47

    >>81

    でもあいつそんなこと言いながらトキとエイミに様子見に行けとか言うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:04:52

    >>81

    ヒマリも流石に言わんやろ……言わんよな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:05:14

    >>81

    全知なのにお薬使われてミレニアムの機密を盗まれる可能性とか考えないんです?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:05:27

    >>56

    八路軍正当化は流石に草生える

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:06:02

    >>81

    自力で脱出出来ると確信しているからこその発言か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:06:14

    やはり、すべてをアーカイブ化させるのが一番いいのだ
    無名の王女の下にデータに帰すが善い

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:06:26

    >>86

    アバンギャルド君、GO

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:06:53

    >>17

    実際に国土も広くて国力もある元ネタと違ってかなり小規模だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:07:17

    >>81

    トキ(とそれを追うC&C)が勝手に行くのでセーフセーフ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:07:46

    >>90

    もしかしてこれってリオをミレニアムに連れ帰る絶好のチャンスなのでは……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:08:07

    >>89

    三大校に入ってない時点でそれらよりは小規模なのは確実だからな

    一騎当千の生徒がいる気配も今のところ無いし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:08:12

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:08:48

    >>92

    vic3的な非承認大国かもしれんぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:05

    >>93

    エアプヒマリ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:32

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:50

    >>91

    失踪中ならむしろ何でリオは捕まったんだ……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:11:31

    >>96

    兵士になる理由の大半は徴兵と食べ物に困ってじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:12:37

    >>97

    隠居先探しついでに観光してたんやろ(適当)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:14:38

    >>98

    そいつらがノンポリでも極右は軍に入るし極左は軍に入らんから軍全体の傾向としては自然と右に傾くよ

    加えて国防という仕事柄もある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:24

    >>97

    1人でいるとこを偶然見つけたとかじゃね?

    交渉材料として確保しといたとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:55

    >>97

    これ潜入容疑とかちゃんとした理由で捕まってないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:43

    >>102

    リオ……嘘だよな……?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:32

    ナギサを牢屋にぶち込んだりしたらミカがタオパイパイしながら全部壊して突撃してくるだろな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:52

    なんですか、クーデターが日常なせいで投獄を大事にしないレッドウィンターが頭おかしいとでも言うんですか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:21:20

    >>105

    はい。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:22:03

    >>4

    本当に赤冬だから何とかなっただけで親善で来た他校生徒投獄するのほんまヤバい

    とんでもない外交問題よ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:22:06

    >>104

    ティーパーティーのクソ長テーブルでタオパイパイするミカか……

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:14

    島戦争のローリダ共和国とどっちが・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:24:16

    >>105

    はい。

    国家君主が投獄慣れしてるのはおかしいんだよ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:25:58

    島戦争とブルアカのクロスが見てみたいわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:34

    怖かったとギャン泣きしてる救助されたイブキ…

    イロハの殺意は更に加速する……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:39:12

    トリニティ、ゲヘナ、ミレニアムだとほんとやばいことになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:11

    投獄した時によりヤバいことになる生徒ランキングはどんなもんだろ
    1位はゲヘナからブレーキが完全に消えるイブキだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:46:23

    >>114

    ナギちゃん、かな……


    ミカとセイア、そして正実が動く……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:23

    そういえば島戦争も相手国に使節に行った元首がコロコロされたな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:35

    >>114

    個人的にイブキの次に酷い事になりそうなのはセミナーのメンバー。特にユウカ

    誰か一人でも投獄されたってなったら情報入った時点でC&Cがすっ飛んでくるしゲーム開発部が(勝手に)付いて来る可能性がある

    初手トップクラスの戦力が一堂に会するって意味では絶望感ある

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:54:37

    >>114

    アビドスは誰を投獄しても他の4人withクロコが来るからわりとヤバい。投獄されたのがホシノならまだマシかもしれんが。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:00:13

    >>115

    自分を友と呼んでくれる人を酷い目に遭わされて黙っているファウストでは無い

    よってヒフミも動く。つまり補習授業部も動く

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:46:54

    >>61

    某ローリダに総理本人が薩外されてしまった…

    だったら殲滅戦・絶滅戦不可避?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:56:05

    >>98

    米では医療保険って兵士と上流にしか付かんってさ

    マジな話歯の治療の為に兵士に…って話は昔聞いた事ある

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:57:03

    >>105

    はい(0.001秒)(即答)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:33:03

    じゃあナギサとイブキと陸八魔アルを投獄しよう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:35:00

    >>123

    がれきも残らなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:49:41

    >>118

    確かにホシノもヤバいんだけどアビドスの誰かが投獄される=監禁される、がクロコにとって地雷の可能性もあるのがね

    ブチギレホシノとブチギレクロコが2人して走ってきたらちょっと怖いよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:19:02

    >>118

    まだマシの理由が騙して無抵抗にしておかないと他5人が来る前にホシノが蹴散らして脱出するからと言うのが大分無法

    万一ホシノを仕留めても山海経にテラーが二人登場するだけという

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:46:37

    今回と同条件なら先生同伴だから誤解の可能性に思い至れるかもしれないし、すぐに誤解は解けるから投獄されてない学園に情報が渡って大問題に発展する前にどうにかできる猶予はある

    アビドスは多分5人揃って来訪するだろうし、外交問題にするにしても国としての力は弱いほうだから、誤解だとわかれば賠償金で済ませてくれる可能性もあるかもしれない

    ミレニアムも上層部ネームドは割と冷静だから一旦話し合いのフェーズになる可能性はあるけど、情報伝達速度が早い上に全く武力組織でもないゲ開部なんかが勝手にカチコミかけてくるかもしれなくてやや危険

    ゲヘナはかなりヤバいけど対処が早ければマコトがその場は不問にしてくれるかもしれない
    でも間違いなく禍根は残る

    トリニティはミカが牢屋ぶち破って暴れるので1番終わり

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:46:54

    まとまりのないゲヘナならマコトが投獄されても兵隊は動くが下っ端の士気はそうでもないし個々好き勝手してる一般層はさして気に留めない
    なんならイブキであっても上は大荒れだが下はそこまで意気軒高とはいかない

    これがトリニティだとトリニティ全体のメンツ・投獄されたトップの派閥のメンツ・貸しを作れる残りの派閥の損得・活躍次第による派閥や個人の発言力強化・富裕層が多い一般層の注目度とどこを切っても大事にしかならない
    問題が終わった後も間違いなく糸引きまくるだろうし山海経の内政にトリニティ各派閥が大きく食い込んで吸い上げる
    カイザー他一般企業も波に乗って一枚かんできそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:04:54

    そんなんでトリニティとタメ張れるマンモス校維持できるわけもなし、いざとなったらゲヘナなりに団結出来るだけの秩序はあるだろうよ
    契約に関しては結構律儀っぽいしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:06:01

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:07:02

    「今なら山海経で何をしてもお咎めなし」の告知をするだけで自主的に雪崩れ込んでくれるんじゃねえかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:07:36

    大変!イブキちゃんと護衛の風紀委員長が投獄されちゃった!

    アコ「ギャオオオオオオン!!!」
    マコト「ギャオオオオオオン!!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:15:11

    戦争を吹っかけてきてるのと変わらんからなぁ今回の件
    その学園の最高戦力を投下されるし山海経に対抗手段があるかは知らんが

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:16:01

    大変!チセちゃんが投獄されちゃった!
    百鬼夜行だとどうなる…?ナグサの実力もイマイチ比較対象がいなくてわからんし百花繚乱もどのくらいの規模なのかもわからんが…しれっと忍者が救出してるかもしれないけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:38:43

    >>134

    ナグサとかいう雑魚のせいで誘拐されたんだし責任取ってナグサは退学すべき

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:50:48

    >>135

    おはシュロ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:22:06

    イブキは純粋に京劇を楽しんで観てそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:38:30

    山海経が焼け野原になっちゃったじゃーん!
    ユウカを投獄した貴女たちの𝐅𝐀𝐓𝐀𝐋𝐈𝐓𝐘…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:39:01

    モチーフがモチーフなのでトリニティが来ると山海経は絶対ろくな目に遭わないというのはわかる
    こっちだとクスリ流してるの身内の危険因子だけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:08:54

    政治って…難しいね…(小並感)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:11:13

    >>137

    は?京劇のことも背景となる山海経の歴史と伝統も何も知らないのに京劇を楽しんだ?

    -90点

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:15:08

    レッドウィンターは粛清ラインが低い代わりに粛清内容も低いからね
    門主様も(随分とぬるいな…)っておっしゃってたし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:38

    >>83

    ヒマリはそういう憎まれ口言うけど救出に必要な手を尽くすタイプ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:24:20

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:44

    「まったく。一体何なんだ(ぷんぷん)」で済ませるチェリノの器がデカすぎます!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:59

    全部カイ脱走させたニヤニヤ教授って奴が悪いんや・・・
    ・・・・・・あいつ不忍ノ心でイブキ誘拐してたんだった

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:35

    はあ!?ゲーム開発部がエンジニア部とヴェリタスとシャーレの先生と手を組んで生徒会を襲撃!?
    目的は生徒会の保管庫に保管してあるハッキングツール!?

    反省室で一週間過ごす覚悟はできてるんでしょうね!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:13:24

    >>147

    ユウカが檻に入れられたからだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:15:49

    >>147

    うーん、これは太腿もとい太っ腹な処分

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:39

    ???「山海経限定のペロロ様ですか!?」

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:49

    ユウカなら悪気なかった事伝えて謝れば許してくれるよ
    周りは知らん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:20:58

    過去ォ!?(cv.櫻井

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:19

    >>115

    心身共にボロボロのキサキを見たらミネ団長も救護で動く

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:50

    >>146

    親善大使を問答無用で逮捕尋問投獄した件はカイなーんも関係ないんだよなぁ……

    むしろ外野で今後の計画を練りつつゲラゲラ笑って眺めてんじゃねーの

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:41

    薄幸そうな雰囲気を漂わせているが割とキサキは持ってる女だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:36

    アホな部下が勝手に突っ走った結果深刻な外交問題が起きましたとか笑えねえ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:19

    親善大使の前でクーデターもかなりぶっ飛んでヤバいんだけどな
    この国はボロボロですってへそ天寝転がりするようなものだし

    え?クーデターって日常的に起こることじゃないの?ってなる赤冬の前でよかったね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:56

    >>157

    あと、キサキを守ったのがミナと外賓のマリナってのもやばい

    護衛の面子はボロボロよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:40:18

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:20:36

    >>96

    本題から離れるけど偏見が過ぎるから言わせて貰うけど

    軍人志すだけで排斥主義者扱いは酷い

    依然としてどの国でも安全保障上の脅威は有るんだから

    見る人が見れば職業差別してるように見られるよ


    まぁ、それはそれとして

    その後、交流会上手く進んだらイブキとイロハのチーパオ服見られるなら上手く纏まって欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:42:50

    >>157

    まあ、そこらへんの”常識”すらないんだろうね

    そもそも他学園とかかわるみたいな経験もないから

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:00:39

    >>160

    ぶっちゃけこのレベルの発言が出てくる人は右か左かの差はあれどカグヤと大差ないくらい思想が凝り固まってるよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:34

    >>160

    アメリカみたいにセーフティネットとしての役割ある国もあるもんね

    おかげで海外駐屯軍の育ちが悪くてトラブル起きるんですがね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:28

    >>110

    前の国家元首が汚職やらでしょっちゅう投獄されてる国はよくある話だが、

    なんかいつの間にか返り咲いたりさらにひっくり返されたりしてるのは変だよ赤冬。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:12

    監獄に入れられてデジャブを感じる様な指導層は赤冬以外にはまずおらんだろうしなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:19

    >>165

    ミカでもエデン条約の一回だけだしなあ…。他だとコユキくらいか?指導層と言えるかは怪しいが

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:39:05

    キサキはまず何とかして玄龍門内に外交部門を立ち上げることから頑張ろう
    例えそれがどんなに困難でもぶっつけ本番で来賓招待はヤバいって戦争になるって

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:45:20

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:46:32

    まさかブルーアーカイブで「チェリノの器がデカすぎて何とか収まった」騒動を見る日が来るとは思わなかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:51:44

    初っ端投獄された上で京劇すごい!チーパオかわいい!パンダかわいい!してて尚怒りを煽られてクーデターが起きたので
    マジでレッドウィンターが唯一の正解択という

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:13:47

    >>19

    ちなみにサツキはキレるとヤバいらしい

    (不忍ノ心 忍者と言えばお姫様?(2))

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:43:24

    >>7ヴェリタスとエンジニア部でアバンギャルド大量生産して山海経潰しにきそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:16

    >>172

    うおっそれは流石にやりすぎ……って思ったけどよく考えたら他国の要人を幽閉するって宣戦布告と捉えられて当然だからな……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:02

    >>56

    仮に切り分けたとして保守派の生徒が素直に従う訳無いよな。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:08:13

    多分イブキが投獄先でササを取り上げられるパンダ見せられたら「かわいそうな事しないで」ってめちゃくちゃ泣くと思う

    万魔殿は激怒した、必ずかの邪知暴虐の者共を屠らねばならぬと決意した

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:53:13
  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:32:00

    >>176

    場合によっては電気ショックもあるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:26:21

    元ネタえげつないな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:40

    本編軸では「俺達の因習はこれからだ!」だった山海経サイドによい刺激があったりは……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:01

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:16

    >>175

    鉄の雨が降ることになりそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:22:31

    続きが気になるため保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:44:15

    戦争にならないけど政治的に弱み握られることもあるかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています