今回のイベントで思ったんユニヴァース時空って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:02

    次に都市を再現できる文明を持った人類が滅んだ1000年後の世界ってことが確定したってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:35

    次じゃねえ、月だ。適当に脳内変換して下さい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:57

    あれはそもそもそういうこと関係ないお客さん時空で直接関係はしてないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:58

    ユニヴァースは宇宙が滅んで再誕した遥かな未来なんでそういうレベルじゃない
    つうか今居るところはユニヴァースじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:36

    A:バースが違います

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:51

    >>3

    でもきのこ設定じゃん?


    ぐだぐだ除く型月ワールドの宇宙が滅んで再誕したら最終的にユニバースになるってこと!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:31

    今のイベントだとここまでユニヴァース鯖は単に立ち寄ったゲストみたいな扱い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:46

    ユニヴァースじゃなくて蘭丸Xの蘭丸星がある方の宇宙かもしれないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:37:01

    違いますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:36

    ユニバースでビーストなエレちゃんを出した意味が謎なんだよね
    それも奏章でラスアンまで絡めてるのにノリで出したと言い切れるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:09

    >>10

    なぜ起承転結の起が終わったところで意味とか言っちゃうの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:44:45

    たとえ同じ世界線でも少なくともユニヴァースは50億年近く未来の話なんで、3017年じゃまだまだ先の話なんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:04

    オリュンポスやってた時に思ったことなんだけど
    キリシュタリアが目指す世界って実質鯖ユニでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:52

    まだまだ先でも繋がってる可能性ありってことかね
    与太から正史に昇格した?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:06

    50億年前に何かがあったの「何か」が今このタイミングでもある可能性?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:43

    >>14

    元からユニヴァースはギャグ時空だが与太話じゃなく違う歴史を歩んだ他の世界だ

    それに、共通点は有っても時間が経てばユニヴァースに繋がるとも明言されてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:05:42

    少なくとも本編に関わる以上はもう別時空と割り切れる話でもなくなったのは確か

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:07:57

    少なくともきのこが担当してる時点で何かしらある可能性はあったからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:38

    ユニヴァースの遠い過去に地球があってそこで見知った奴らが活動してたがfgoの地球の遥か未来がユニヴァースなのかは定かではない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:42

    じゃあfate関係ない別時空はぐだぐだだけか
    ちょっと寂しいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:46

    >>13

    それを言い出すとユニヴァースは第三魔法を全人類に適用した世界と同義なんで天草のやろうとした世界なんですわ

    どうだ天草あれがお前の夢の形だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:10

    >>20

    いや、ぐだぐだは一応コラボ枠でポジション的にはプリヤと同列だがfateの数有る平行世界の1つでは有るだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:13

    ギャグ描写ではあるが不死を成立させている世界観だからな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:42

    もしかしたらラスアン世界に近い時空なのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:03

    >>22

    マ?じゃあちょいちょい言われてるぐだぐだはfateじゃないって言うのはなんなのさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:05

    >>25

    Fate世界議論するのにあたって、ぐだぐだとユニバースは別モン

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:46

    でも今回でガッツリ絡んでるからいつかfgoから繋がる世界線の一つの位置に着いたって事じゃないの?ユニバースに関しては
    世界観とかルールは全然違うけど正史みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:22

    >>25

    まじめな考察では参考にしない程度の話

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:46

    ユニヴァース時空って第三魔法らしきものを実現してるのが目立つけどぐだを誘拐したアシュタレトとかこっちの世界でも仕事してるCEOとか、並行世界の移動も出来てるよね
    流石に運営とまでは行かなそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:12

    ぐだぐだはともかくユニバースに関しては本編で取り扱う以上正式な設定として組み込まれたと考えていいでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています