カミキが、最大の被害者にして最悪の加害者って立ち位置だったら面白かったのにね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:35

    ゆらだけでなく報道されていない人も含めて何人も 殺 人 やらかしてる(設定とする)けど、
    人の心とか無い過去持ちだから責めようにも責められない役立たずの狛犬みたいな奴だったら、

    さすがの俺たちでも同情してた

    芸能界が生んだ鬼舞辻無惨とかめっちゃ面白い設定やん
    なんでやらんかったんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:55

    現在進行系で役立たずな狛犬なんだがそれは

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:01

    収集がつけられなくなるから
    銀魂で神威がマザコン属性生やされたのと一緒

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:31:04

    作者が扱い切れそうにないし、変に知名度上がった今、エンジン全開で悪役描写したら叩かれそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:55:34

    >>4

    扱いさえ良ければいいんだよ

    ヒロアカの荼毘とか人の心とか無い過去すぎて同情の声多いやん

    カミキも芸能界の被害者だし芸能界が生んだモンスターとかにすれば、「芸能界の闇を暴く」という推しの子のコンセプトにも合ってるし、どうしてそれをやらんのか不思議でしかないんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:30

    >>4

    だからって、虚無にするのもどうなんやって話なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:20

    そりゃ殺人犯の子供がアイドルやれるわけないからだろ
    そういうニュースの度に異常なほど叩かれるじゃん
    現代を舞台にしたのがマズかったとしか言えん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:41

    >>7

    確かにアクルビから見て、カミキは血の繋がってるだけの赤の他人も同然だから

    そこんところどうなるんやろ


    やっぱ、その辺りの関係知らん他人からは血が繋がってるなら言われるんかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:21

    >>8

    さすがに殺人でしかも複数なら無理だと思うよ

    擁護する声があっても一瞬で潰されそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:12

    >>9

    うーーーーん、これだと父親が犯人って前提自体がダメになるなwww

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:46:32

    だからああいう結果になったんだろう…たぶん
    あ、カミキが最大の被害者で最悪の加害者なら面白かったは同意するよ
    ただそれは現代を舞台とするとかなりの制約がかかるんじゃないかなってだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:25

    カミキ「リョースケが殺すとは思ってなかった」
    カミキ「ニノがルビー殺すとは思ってなかった」
    カミキ「息子達が通報しないとは思ってなかった」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:39

    そもそも悲しい過去があろうが倒すべき敵だから悪役なんだ
    倒せ
    放置すんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:23

    本編もカミキが自首しようとしてる時点であんま変わらん気がするわ、結局逮捕されてんじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:26

    個人的にカミキ極悪人√行くとするなら、オチは
    別作品だけど、ジョジョの吉良みたいな感じの法でも主人公らにでもない何かに裁かれるオチとかにするならアクルビの名誉はまだなんとかなりそう……ならんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:46

    >>13

    それでいいんだよ

    なんでアクアは倒した気になってるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:11

    >>16

    アクア「ルビーが許したから仕方ない」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:55

    >>2

    恋雪の心は救えただけまだ猗窩座の方が役に立ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:09

    悪役作るのが向いてないのを環境が悪いで逃げたら主人公含めたメインキャラのヘイトに繋がるって凄いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:34

    >>17

    自分の意志で始めたんだから自分の意志で終わらんかい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:02

    >>19

    なんでこう、悪役を変に擁護してわけわからんくして

    味方や主人公は株を下げてくんやろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:31

    >>19

    環境のせいとかいうけど別にこいつとニノの殺人って環境が関係してないから環境のせいではないよな

    青少年食いまくってるカスを殺して回ってるとかならわかるけどそうじゃねえし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:39

    >>22

    あの初登場から

    なんかただただ可哀想な過去があって、何人か殺してるだけの凡人になったのすげーよホンマ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:25

    >>21

    荼毘や夏油が同情されてるように、悪になったら悪として最後まで貫いた方が 過去がああだから仕方ねぇわな…… ってなるよな

    こういう悪人キャラは死に際に自分の悪行に後悔するもんやわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:40

    ラスボスカミキが最後の最後でアクアとルビーを自分の子供なんかじゃないって嘘ついたら嘘こそが愛だったできれいにオチたのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:04

    そもそも悪人にも理があるとか悪人だろうが本当に悪い奴はいないみたいなのやりたいならサスペンスなんて題材やること自体が間違いじゃないか
    おおよそもってサスペンスに持ち込んでいい思想ではないし大量殺人犯に適応していい内容でもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:52

    >>26

    背伸びしすぎた素人の創作みたいな事態に陥ってるなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:58

    猗窩座は良くも悪くも鬼の状態でそれなりに人気合ってそこから役立たずの狛犬したけどカミキヒカルの場合ほぼ出番なしでポッと出に近いからそんなんやられても「カワイソ…刑務所に行け」以上の感情ないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:41

    幼少期に先輩女優に強引にそういう関係を結ばされて心がぶっ壊れた悪役とか普通にいいんだよ
    それ以来自分の命の価値を確かめるために価値のある命を殺すことで実感を得ているのもいいんだよ
    なんで中途半端にして格を落とすんだ
    芸能界にカミキのシンパがあって怪しい行動ももみ消してるとかならアクアとルビーが芸能界で成り上がっていく展開も正当性を持たせられたのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:00

    絡新婦の理がモチーフらしいから神木もニノも操られた末端で真犯人が別にいるんだろなって思ってるんだけど(多分愛梨が呪いの大元の絡新婦“じょろうぐも“で毒された大輝が愛莉の望み叶え続けて殺人やってそれ以外は嫉妬心とかを巧妙に煽られた末端)

    ただこういうネタやろうと思ったら作中に推理できる人いないといけないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:20

    >>28

    それはどうかな

    猗窩座も過去が後悔される前はネットのおもちゃだったからな

    役立たずの狛犬になった途端に罵詈雑言が音沙汰もなく消えた


    つまり、カミキでもやり様があったってことだ

    実際、片寄ゆら 殺 害 のとき、サイコパスサイコパスってカミキの魅力がドバドバ溢れ出てたし


    結果論として、なんか説得されただけで折れる小物だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:38

    >>31

    アクアもこのサイコパスの父にどう立ち向かうんかな~って期待してた

    ラブレター公開の発想は良かったんだけど、流れが上手く掴めてなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:58

    >>26

    本当に悪い奴はいない、ってのもこんな事情や過去があったんです。可哀想でしょ?みたいなのばっかで

    確かに可哀想だけどそれはそれ、これはこれ

    過去や事情でお前がやったことが肯定されるわけじゃないから素直に裁かれろゲス野郎、同情はしてやる

    としか思わんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:53

    >>32

    あのラブレター公開の流れで完全に落としきったカミキさん、逆にすげーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:42

    漫画って作家だけじゃなくて編集とも色々アイディアを出しながら作っていくもんだけど、赤坂か横槍のどちらかが担当の言葉を突っぱねてやりたいようにした結果がこれなのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:56

    別に擁護してるわけじゃないけど、なんかメンゴの方はクズをちゃんと描いてる気がするけど
    アカの方は全員とは言わんが、クズだって思ってないけどクズになったがありそうな気がする

    まぁ、何の根拠も無いけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:43

    >>29

    やっぱりカミキをそういうガチの犯罪者にしたら、アクルビの芸能人人生が終わるから日和ったのかね?

    いや最初から気づけよ作者って話だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:14

    >>37

    むしろ気づけないのがこの漫画の作者ともいえる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:56

    >>37

    ガチの犯罪者にしても世間にバレなきゃいいんだから、どうにでもなるやろにな

    映画? あれはフィクションだぞ。カミキもそう言ってる(でどうにかならんか?)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:11

    >>37

    そもそもアクルビはカミキに育てられたこともないし普通に母親の仇だから捕まえた所で無念に殺された亡き母の仇を討った兄妹で済むんだがな

    ぶっちゃけ同事務所だったニノの方が芸能人生的にはやばいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:48

    >>31

    ゆら殺しの時点で人の命の重さがわかるなんて小物って天お陀言ったヒロイン未満の烙印押されてたよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:27

    >>41

    正直天おだが一番わけわからないからなあんなもんヒロインのセリフじゃねえよ

    よりによってアイの死を扱った作品で言い出すのが不謹慎すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:17

    >>41

    ちょうどスキャンダル編で重曹ちゃんの天然サイコパスっぷりがあらためて明示された直後だったしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:51

    >>43

    サイコパスってのは生まれついてのあれを指す名称なのでそりゃ天然ものだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:04

    アクアがアイの家族を暴露した件、逆にカミキが公表したら良かったんでは?と思ってる
    AFOと同列のラスボスっぽいよな、おかげでデク追い出されたし
    アクルビも芸能界から追い出されそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:21

    >>42

    天お陀の凄いところは話が進めば進むほど被害者が増えて不謹慎度と破壊力が天井知らずになっている所

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:31

    >>46

    まだ、映画とかアイの死因とかの設定が固まり切ってなかったが故に不謹慎度が上がったとかならまだ擁護出来んでも無いけど

    アカが言うにはアイが死ぬのは決定事項だったらしい事から、アイがどう死ぬかは考えてたろうし

    アイの映画を撮ってその上でのインタビューな事も考えていたはずなのにあれ言わすのはマジですげーよ、ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:22

    >>35

    2人とも意見されたくないタイプらしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:43

    >>48

    それ言って許されるのはちゃんと話作れる人間だけなんすよ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:32

    >>48

    サスペンスとかデリケートな内容で経験ないのに人の話聞かないのはやばいと思う

    これが何作もサスペンス描いた経験あるならわかるけど違うし多分基本となる根本的な作りがラブコメとかとは違うだろうから地図もコンパスもなしに砂漠歩くようなもんだろそれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:38

    >>48

    それがこれ(推しの子)か……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:06:52

    >>9

    これなんだけど、「カミキが悪でアクルビは何一つ悪くない!!」っていう理解度の高い世界観で良いと思うわ

    重要なのは カミキが真の悪 であることであって、世間の反応や声までリアル寄りにしなくていいよ


    江戸川コナンを見てみろよ、こいつが一番犯罪してるんだぜ?

    世間の声より、カミキの絶対的ヴィランの姿を見たかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:00

    >>48

    個別で描いていた漫画がアニメ化経験あることもあって鼻高々になってるのもありそう

    その内第二の弓弦イヅルになってもおかしくないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:16:22

    >>20

    ゴロー「じゃ!消えっから!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:17

    最近の情勢を考えなよ
    性被害者が大量殺人犯が産まれたなんてやるわけにはいかんだろ
    震災でアニポケのBW編が路線変更したのと同じ責めてはいかん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:57

    >>55

    でもぶっちゃけ大量殺人犯にはありきたりの内容なんだぜ性被害で頭おかしくなるの

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:45

    >>55

    実際の事件に被せるの配慮してやめとけよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:54

    >>56

    シリアルキラーとか調べてみると、結構虐待or性関係でのトラブルか被害あるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:01

    >>55

    そもそもテラスハウスとジャニーズでライン超えてるから性被害で大量殺人とかいうチープな設定ごときに配慮する意味ないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:59

    >>55

    じゃあ、テラスハウスと今ガチが被った時点でやめとけよ。って話なんよな

    おまけに>>56も言ってる通り、シリアルキラーの過去に性被害があるって、普通にある話だし

    何より、ジャニーズの件でどうたらこうたらって言い出した奴言ったら被害者は将来人殺ししかねない犯罪者予備軍言ってるようなもんで、そいつの方が終わってるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:39

    カミキ「清十郎と愛梨?心中したんだっけ」
    カミキ「雨宮五郎?アイがお世話になったってね」
    カミキ「リョースケ?アイのストーカーだったね」
    カミキ「片寄ゆら?期待の星として今も輝いているだろうね」
    カミキ「黒川あかね?優秀な子だったね」
    カミキ「ニノ?アイの同期だったよね」

    カミキ「みーんな、いなくなっちゃった☆」

    ルビー「…!!」ゾワッ
    アクア「お前……ッ」ギリッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:02

    >>61

    こんな感じの方が良かったなぁ

    で、写真なら証拠になるから自分でそれぞれの死に顔を描いてるとかだとええなー

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:01

    >>62

    やったことは酷いし許されないし死刑になるべきだけど、それはそれとして悲しい過去があって責めるに責められない感じを出してほしかったよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:09

    でもカミキがガチの極悪人だったとしてどうやって退場させるんだよ?
    アクアやルビーに殺させるわけにはいかないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:47:51

    >>64

    追い詰められて自殺、策士策に溺れて死ぬとか死亡パターンだけでもアクルビの手を汚させない手段なんて結構あると思うけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:38

    >>55

    テラハ、セクシー田中、ジャニーズ問題で合せ技一本で問題視されて

    前より自由にできなくなった可能性はあるな

    でもあかね特攻時点でかなり崩れてるからその擁護は厳しいかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:26

    >>61

    しれっとあかねちゃん殺されてる…

    でもまあ正直現状の扱いから見たら、歩道橋のとこでカミキの糸引きで殺されて退場の方がむしろ綺麗ではあったかもな…

    アクアにだけ伝わる何らかのダイイングメッセージでカミキのことを伝えるとかそんなん込みで

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:44

    >>64

    だから映画で真実を公開して社会的に死なせる予定だったんだろ?

    意味もなく映画作っただけだぞ


    違った。姫川一家の闇を公開する意味合いが一番強くなったぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:58:10

    >>68

    そんなもんカミキが国外逃亡すれば解決する問題なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:35

    >>64

    そこでツクヨミちゃんですよ

    意味深なポエムつぶやいてるだけのカラスじゃなかった!

    さすが神様!って出来るし


    主人公が置いてけぼりになりそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:06:58

    >>70

    カミキが転生者なら神様からチート取り上げられて罰を受けるとかできたかもね

    転生者でもなんでもなかったんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:17

    >>70

    最後の一押しをするのが不思議幼女なら良いと思う

    全部が全部不思議パワーでやったらダメやとは思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:41

    >>61

    アクア「人の心とか無いのかーッ!!」

    カミキ「人の心?ふふふ、アハハハハ!!!!!」

    アクア「何がおかしいんだ!!」

    カミキ「そりゃ笑うよ、だってそれじゃあ……」


    カミキ「君には人の心とかあるのかい?」


    アクア「な、なに……」

    カミキ「君も散々人を利用して傷つけてきただろう?ルビーのアイドルデビューを妨害し黒川あかねを道具のように扱い有馬かなを突き放し姫川大輝の汚点を世にバラそうとし姫川大輝の汚点をバラそうとしている!!」

    アクア「違う……」

    カミキ「何が違う!?言ってみろ!!人にやられたことを人にやり返す!!まるで僕みたいじゃないか!!それもそうか!!」


    カミキ「僕の血を受け継いだ息子だもんな!!」


    アクア「……」ガタガタガタガタ


    カミキ「おかしいなぁ、笑顔はどうしたァ!?星野アクア!!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:00:00

    >>71

    >>72

    カミキは二重人格でアイのDVDで表の人格が消滅

    裏人格がアクアに襲いかかる寸前にツクヨミが介入

    ってな感じのやつを以前に妄想スレで書いたことあってね…


    ツクヨミちゃんの出番を増やしたかっただけなんだすまない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:02:23

    人格消去で悪人格を打ち倒すなら今の展開と両立できたろうに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています