そりゃ荼毘関係は間違いなくエンデヴァー悪いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:04:08

    流石に死柄木とか日本がめちゃくちゃになったのエンデヴァーのせいって無理ない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:05

    ナンバーワンなのに負けたからってことなんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:47

    だからホークスとジーニストが一緒に戦いましょうって言いに来てくれた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:04

    >>2

    オールマイトの影響だろう

    あの人はガチで現役時代は負けなかったからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:16

    弔をはじめとしたヴィランもああなったのヒーローだけじゃなく市民が手を差し伸べなかったからだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:26

    >>1

    ワイドショー「視聴率取れたら何でもええねん」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:01

    >>6

    嫌な感じの真理ww

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:12

    >>5

    トゥワイスはともかく弔は手を差し伸べようがどうにもならんかったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:30

    >>1

    叩きやすいからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:30

    エンデヴァーが今後に含み保たせたらハア!戦えよ!ふざけんな!ってキレたのが全てでしょ
    公務員であるヒーローは何言っても言い返してこないし仕事は果たしてくれるってプロレスガス抜きよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:01

    これで叩き続けてエンデヴァーが闇堕ちしたら日本終わるんだが
    絶対叩き返してこないサンドバッグ的な扱いを感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:49

    とっくに死んだことにした失敗作が実は生きてましたー!でショック受けて動けなくなっておめおめ死柄木たち逃がしてるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:15:08

    >>12

    一応言っとくがあの時点でエンデヴァー肺に穴空いてるからな 無理やり動こうとしてたけど普通は動けん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:15:15

    エンデヴァーがサンドバックになってたのはエンデヴァーへのヘイト管理の一環もあるのかなと感じた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:15:59

    >>12

    焦凍「守ってくれ!!後にしてくれ!!!」

    エンデヴァー「嘘😭燈矢はもう死んだ😭」

    情けねえなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:48

    国の情勢が悪くなった時は国の代表叩くしそれと同じでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:56

    死んだと思ってた長男が生きててショック受けるのはしょうがなくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:50

    当事者意識がなくヒーロー依存の民衆が
    最終決戦を経てババアライジング社会になっていくって話だから
    ここもその対比の一貫なんだろうけど
    民衆を単なる無責任として描かずエンデヴァーにも責められる口実があるようにしたのがホリーの腕の見せ所よな
    読者もついついエンデヴァーを責める側にも共感してしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:37

    >>15

    オールマイト像すらイタズラされる以上そういう問題は超えてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:57

    エンデヴァーの息子がエンデヴァー本人も知らん間にヴィランになってたとしか市民は知らないんだからこうなるのも分かる
    ヒーローは信用で成り立ってる仕事で荼毘の正体発覚と敗北とかその信用が揺らぐようなことが立て続けて起きてしまってるし…
    息子の管理がまともにできてないから荼毘が産まれてヴィランの被害者も増えたんだ!って言う人もいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:19:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:20:14

    人って誰かのせいにしたがるというか何かあったら叩く人探すからな
    その時荼毘のカミングアウトがあったから叩く理由が出来てしまったんで

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:20:17

    >>20

    ババアライジングもあの最終決戦の映像だけの内容考えると独特の繋がり方だよな…

    結局福祉はスキップだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:20:34

    >>18

    ヒロアカのヒーロー=国に奉仕する公務員ってのは大きいよね

    公人だと罵詈雑言ぶつけても名誉毀損とられないこと多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:20:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:04

    >>24

    まあこれだよな

    映画見ると市民の生活まじ世紀末だしなにかを叩きたくなるところに叩けるものがあったって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:05:11

    エンデヴァーという名のサンドバックでも叩かなきゃまともでいられない人もたくさん居るんでしょうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:06:47

    >>23

    何が見えてるんだ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:34

    蛇腔で死柄木たち取り逃したのが全てだろヴィラン逃しちゃって大変なことになっちゃいましたごめんなさいで済まないのがヒーローって職業なんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:11:08

    人って助けてくれなかった人より助けようとしたけどできなかった人に恨みが行くからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:18:44

    エンデヴァーが探したんだもんぴえんしたせいで隙が生まれて死柄木が逃げて日本がめちゃくちゃになったからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています