色々思うところもあるがラスアンはラストのこれがカッコよくて好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:50

    ラスアンのハクノは全体的に荒っぽいというか口悪いのが好き。

    ここら辺の返しキレキレで好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:25

    憎しみだけの存在が、世界の未来を守るってのも何というかダークヒーローらしくて好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:26

    人の悪性情報の塊みたいな存在が人の未来を切り開く

    やっぱ人間賛歌では?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:30

    きのこそういうタイプの主人公になりがちな気はする

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:15:42

    士郎とか志貴も割と口調荒っぽいところあるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:13

    それこそアンリマユだって
    色々違うとはいえ悪性(悪であれと願われた)なのに
    士郎のガワかぶってたのもあったが、
    バゼットの背中押したしな。瀕死で場合のよっちゃ無様見えても
    必死こいて生きようとする世界をお前は笑うのかって問いかけもしたんだ

    多分きのこそういう存在大好きだと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:55

    男は口調とかあらっぽくラフなかんじのつきあいみたいなかんじで、女は何故かモノローグで丁寧語になりがち

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:19:41

    アマリとかいうアニメで伏線ぶん投げた謎の女はなんだったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:21:06

    ラスアンは単純にシナリオの出来がよくなかったから不人気だったと思われる
    しかもきのこ本人の脚本だから言い訳もできないという

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:23:25

    まあfate のアニメで一番好きなんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:24:13

    このシーンが書きたくてシナリオ作ったと言われても納得するぐらいクライマックス

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:24:26

    >>9

    作画も微妙だったのも悪かった

    近年のFateアニメって作画良いのが基本だったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:24:27

    他のアニメはちゃんと12話だったりするのにこれだけ15話くらいのかなり中途半端な話数だったよね
    それだけ尺調整で優遇されてたのに尺の使い方クッソ下手くそだった記憶がある、説明不足なのに不必要なシーン多すぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:24:28

    >>8

    しかもそのサーヴァントがまさかのフェンリルという

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:26:17

    なぜかっこ良くて好き!と語っているところに冷や水をわざわざかけにくるのかな、人とお話しするの苦手なのかな

    アニメだとシンジ君がなんか好きだったわ、頑張ってるなーってなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:26:55

    このアニメが原因でEXTRAの原作通りのアニメ化が絶望的になったんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:28:07

    いいよねって言ってるところにどうしてシナリオガーとか言い出すんだ
    私はシナリオ内容全部引っくるめて大好きだよラスアン
    好きな人0みたいに言わないでくんない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:28:07

    正直元のエクストラもアニメに向いてるかって言うと……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:05

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:53

    >>19

    じゃあそういうスレ自分で建ててから言えって話になるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:32:04

    >>19

    違反してるのお前だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:34:04

    今日はラスアンを馬鹿にしてもいいのか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:00

    ラスアンは久しぶりのシリアスなアンニュイセイバーが見れて満足だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:44

    「泥からだって、黄金を生み出せるさ」とか好きな台詞は全話にわたって結構ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:12

    >>26

    良いよね

    「アンタは黄金を泥に変えるのか」から

    「泥からだって、黄金を生み出してみせるさ」

    と言う対比

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:41

    >>1

    阿部さんの口の悪いレスバ演技いいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:47

    シーンでいうとイヌカレー空間が本当にせつなくてすきでェ…………
    あと父親がラスアンが実質初fateだったんだけどシンジにハチャメチャハマってそこからfateいってるんでそういう贔屓目でもめちゃくちゃラスアン好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:41:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:44:43

    >>30

    そのスレ悪口しか書かれてないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:17

    位置的にはEXTRAの追加というかファンディスク的な立ち位置だよね
    CCCとはまた別ベクトルの

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:49:59

    敗けた存在だからこそきっと何かを残せたと思う
    きのこはそういう存在好きだと思うぜ
    〇〇だからこそ得られたものがあるっていうのは型月にはよくある要素だしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:09

    >>1

    このハクノの台詞大好き!(大声)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:18:39

    >>18

    これよく言われるけど毎回決まったルーティンがあるトーナメント方式は逆にアニメ化しやすいでしょ

    単調になりがちって話もSNやZeroだってアニオリシーン入れてるんだからどうとでもなるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:24

    ナーサリー回の月と花束の入りが本当に好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:11

    生きているから変われる人間、死者だから変化しないサーヴァント
    いつもなら今を生きる人の成長を語る理屈が反転して腐り落ちた人と美しいままのサーヴァントがお出しされた時は上手いなと思った
    これは確かにきのこが書かなきゃいけない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:12

    哲学を火で炙ってストローでスンッて吸うタイプのアニメだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:22

    EXプレイした上でラスアン見たけど正直3割も理解出来なかったから奏章Ⅲで文章付きで解説してくれない?って思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:45

    エンディングのユリウスでア゛ッてなるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:47

    >>1

    きのこのこういう煽り大好物です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています