ヴェノムヴァンデモンたったの2話で退場

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:02

    めちゃくちゃかませだったのか
    ベリアルヴァンデモンも3話で退場してるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:15:35

    出番も多かったピコデビモンも
    あっさりコイツに喰われたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:44

    >>2

    てっきりピコデビモンは生まれ変わって新しい悪魔系デジモンとして現れると思ったらなんもなかったからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:22:05

    結局のところ何がやりたかったのかわからんかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:24:08

    お台場からビッグサイトに移動してただけだったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:25:30

    >>5

    ただの東京観光じゃねーか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:28:01

    究極体にしては弱いというかダークマスターズが強すぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:31:03

    >>7

    ウォーグレイモン達と一緒で進化したばかりだからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:13

    進化したてとはいえ
    究極体2体と6体のパートナーが揃ってて
    紋章の力まで借りて辛勝だったしかなり強いでしょヴェノムヴァンデモン

    しかもパワーが足りないとか言ってたから人を食ったらさらにパワー増してたっぽいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:18:18
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:51

    新しいヴァンデモン系列の究極体が出たらソイツが吸血鬼デジモンの王を名乗るぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:53

    個人的に気になるのはウォグレメタガルの声が初登場の時だけ違う事

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:17

    言ってみりゃ章ボスがしぶとく第二形態に変身した訳だし長引かされても困る
    子供たちサイドの究極体初進化の当て馬なら十分すぎる活躍だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:51

    >>12

    究極体に限らず初進化は声がボイチェン掛かってて違うぞ


    進化経験値が低いとデータが安定しないのを表現してると聞いたことあるけど

    ソース知らんからそういう説もある程度で…


    究極体はピエモン初戦までは声が違う=戦闘経験が低い

    メタルシードラモン以降は地声になってる&割とタイマンでも

    戦えてるから割と信憑性はあるかも?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:51:59

    02は最初からみんなボイチェンかかってないし手探り演出だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:56

    確か声優さん違うよね?
    いきなりテイルモンが「お前はヴァンデモンだな!!」とか言い出して、ポっと出過ぎて「へ?」ってなったよ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:56:57

    >>1

    ヴァンデモンだけで10話以上経ってる上に現実世界舞台だから長々戦うわけにはいかないし、デジヴァイスの光が出るまで二大究極体に巻き返してたし、むしろかなりの強敵だったと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:13

    スタッフはヴァンデモン酷使しすぎ
    02はだいたいこいつのせいってのが多すぎ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:47
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:27:19

    ヴェノムヴァンデモンという独立した種族とはいえ、作中での立ち位置は巨大化デビモンやエテモンカオスみたいなもんだし
    そんな話数かけて戦う相手でもないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:28:59

    >>16

    ベリアルヴァンデモン(CV森川智之)と及川(CV森川智之)とマミーモン(CV森川智之)が02の最終回を支える

    言わば一人芝居ですね

    及川が俺と同じ声って言及していたから、そこに合わせて変更したのでは言われている

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:36

    まあ及川の体に寄生してたんだし声が同じでも変ではないしな
    後3話くらいのために声優さん呼ぶのもなんだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:09:14

    ゴーストゲームで出てきたヴァンデモンも森川さんだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:59

    >>23

    相方のマタドゥルモンもやたら声優豪華だったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:32

    >>4

    ヴァンデモンの目的はデジタルワールドと現実世界の支配

    ヴェノムヴァンデモンは知性かなぐり捨ててるからただ暴れてるだけの暴走状態だ

    そしてこの後しれっと生き延びて及川に寄生する

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:36

    >>19

    そういやベリアルヴァンデモンは最初は7大魔王設定だったんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:35:05

    ダークマスターズ編も
    メタルシードラモン、ムゲンドラモンが2話
    ピエモンが3話
    色々入ったピノッキモン以外は短いんだよね
    アポカリモンも2話(1.5話)だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:37:00

    人間に殴り倒される程度の強さ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:37:41

    流石にこれはかわいそうだったよね・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:38:41

    >>29

    相手が究極体の技を拳で受け止められる化け物だから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:42:36

    >>26

    デジモンバトルクロニクルで七大魔王と表記されてたことがある


    でもこの紹介文が誤植まみれだから書いた人が勝手に想像で書いただけだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:48:08

    >>24

    あいつどっかで再登場するかと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:32

    まぁ…噛ませ犬だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:16

    >>26

    >>31

    そもそもバトルクロニクル発売時点で七大魔王揃ってたし

    ひと月前のデジカで初登場したベルフェモンが最後

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:41:04

    >>29

    作中無敗だったシャウトモンDXを仕留めた勇姿は忘れないであげたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:27:04

    何でやられたのにヴァンデモン生きてるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:28:10

    ヴァンデモン復活の伏線はもっと残しておいてほしかった。
    お台場で及川に宿った邪悪な意思が匂わせでもあるとは思うけど、もっと明確にヴァンデモンっぽさを匂わせて欲しかったね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:24:14

    ベリアルヴァンデモンの方は事前の02組全形態ボコられやデーモンの存在とかもあって実はそんなに強いイメージない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:03

    2話退場が駄目ならメタルシードラモンとムゲンドラモンとメタルエテモンとアポカリモンはどうなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:28

    そういや02だとデーモン倒せず封印だけどベリアルヴァンデモンは特殊空間なのもあって途中ボコボコにされてたっけ

    02世界のデーモンはいまだにダゴモンと仲良くしてるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:33

    素のヴァンデモンが1番扱いがマシまである。ヴェノムはベリアルという上位がいてヴェノムは失敗扱い設定のそのベリアルは七大魔王とはいえ力の一部程度の存在と名指しされるとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:57

    >>27

    角銅さん曰くメタルシードラモンとムゲンドラモンはもっと見たかったという声も多かったそうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:16

    >>36

    デジモンは転生するけど人間世界で死んだから転生がバグったとか?

    ウィザーモンも霊になってたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:17

    >>27

    まさかエテモン乱入したりレオモンまた退場したりするとは誰も思わなかったろうしな

    特にエテモンはびびった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:23

    02って本来はデーモンがもっと軍勢率いて出てきても話は成立したけど、ヴァンデモンに魅入られた及川がアルケニモンとマミーモン経由で賢をデジモンカイザーにしたりと実はイレギュラーな状況で物語が展開してたんだよね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:11

    ほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:37

    >>38

    終盤いきなり出てきてなんで今更ヴァンデモン?ってなってなんか前作にもましてキモくなっててなんか大輔が最強メンタル過ぎて勝手に溶けて死んだってイメージ


    あとデザインまんまキュベレイ過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:36

    ヴァンデモン:基本形態
    ヴェノムヴァンデモン:倒された際の保健、急遽復活したので知性がイマイチ。
    ベリアルヴァンデモン:時間をかけて強化復活、憑依した人間がデジタルワールドに行けず部下を送り込むも種のコピーなどは及川にやらせるなどバレたら追い込まれやすく綱渡り。

    こんなイメージ。もしデーモン倒せずにベリアルヴァンデモンと三つ巴になってたらどうなったのかな?

  • 49二次元好きの目的さん24/08/25(日) 22:42:46

    正直、あのデーモンとその軍団にベリヴァンと02組が勝てるビジョンが浮かばん

    それこそチンロンモンが出てきて、デーモンと戦ってもらうとかのウルトラCでもない限り

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:26:16

    デーモンの手下は倒してたけどデーモン本人は七大魔王だもんなあ
    だからダゴモンの海にぶち込んで取り合えず先送りしてたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:03

    >>50

    オメガモンかインペリアルドラモンのパラディンモードの案件だよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:41

    >>50

    まあデジアド世界に七大魔王という概念があるかは怪しいのでただのクソ強暗黒デジモンなんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:38

    >>32

    ゴスゲは再登場するかと思ったらしないまま終わったデジモンが多いからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:18

    >>49

    スカルサタモンとかいうバグじみて強い完全体が印象強すぎるわデーモン軍団の中だと

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:55:03
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:58

    >>1

    ヴェノムヴァンデモンは究極体のお目見えとウォーグレイモン&メタルガルルモンのカマセ臭が強くて。

    ヴァンデモンとしての勝負はエンジェウーモンとの戦いで決着ついてたイメージ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています