【軌跡】ファルコム作品を語るスレ195【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:49

    ファルコム作品を語るスレです。




    スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。



    次スレ誘導のためスレを建てる時は を踏んだ人が建ててください。



    予定があって管理できない人は他の人に代わって建ててもらってください。




    前スレ

    【軌跡】ファルコム作品を語るスレ194【イース】|あにまん掲示板ファルコム作品を語るスレです。スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。次スレ誘導のためスレを建てる時は >>180 を踏んだ人が建ててください。予定があって管理でき…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:15:35

    おつー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:39

    レス指定抜けちゃった

    次スレは>>180を踏んだ人がお願いします

    >>1

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:27:33

    乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:21:43

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:56

    立て乙、ウェブCM見てきましたけどユーチューブのコメ欄にも書かれていたけどファルコムの発音、オズボーンにしか聴こえない コピーロボットいるし出てくる可能性も無きにしも非ずではあるけどリィンルート以外で使い道もなさそうなのが。変にかませは見たくない。 そんな感想ですがオズボーン以外だと誰の声だろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:01

    普通にベルガルドだと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:39:33

    どっちも渋い良い声だしな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:16

    ユン・カーファイだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:21

    ベルガルド今回重要ポジなんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:00:29

    >>10

    新使徒七柱になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:24

    軌跡恒例の裏切り枠の可能性は割とあると思ってるベルガルド

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:25

    ・盟主からのオファーに迷ってた
    ・メインキャラのはずなのに前作は全く出番無し
    ・「ファルコム」コールするのは物語の中心人物が多い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:36

    >>11

    協会の聖痕からは解放されてるし弟子や周りの者たちのことを思って使徒入りはありそう リアンヌ枠としたら。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:44

    アークライド院長説、あると思います

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:32

    黎1の謝肉祭で毒からヴァン達だけ逃がそうとした&戦闘を唐突に切り上げたのも実はベルガルドがいたからって理由だったりして?
    ベルガルドのいない黎2ではあんなにはっちゃけてたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:29

    >>15

    あるかもな。

    碧から死んだハズの人間が登場してて、閃開始時点では死んだと聞いてたキャラー猟兵王やフランツーが不死者となって実は生きてました〜やって、目の前で心臓貫かれたハズのクロウも不死者として蘇ったり、黎でもベルガルドが実は生きてましたしたし、ジェラールも不死者となって蘇ったし、もう「亡くなった」という情報だけじゃ信じられんわ。

    光の粒子となって消滅する光景見てようやく信用できる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:01

    アニエスちゃんグレンデル形態に変身できるようになってPTに帰ってくるんかしら

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:32

    ロマンの欠片も無いことを言うとエンドコンテンツがある時点で復帰はほぼ確定じゃろ
    それに所長の流儀的に貸し逃げなんてされようもんなら宇宙の果てに行ってでも借りを返しにいくだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:46

    碧のようにバッドエンドの予感・・・。
    本当のハッピーエンドは界以降のシリーズを全部買わないとわからない的な

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:09

    過去スレで界ではベルガルド・アニエスと闘うというコメントあったけどマジでありそう。
    アニエスは白グレとしてだろうけど、ベルガルドはアニエスに去られて意気消沈しているヴァンに喝を入れそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:24

    アニエスがグレンデルになってもいまいち盛り上がらない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:05

    閃組のクラフト紹介はもうなさそうか
    ワンちゃん実機プレイで閃組使う為にまだ紹介してない可能性あるか
    それに閃組はCMやOPでもほぼ情報ないし結構重要な立ち位置ぽいな
    エルメス関連にも関わってきそうだし楽しみだけど何かしら情報欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:53

    ラスボスも親バカも大統領に見せかけてエプスタイン博士説。
    元を正せば博士の「全てが終わる」が共和国編の発端だし、ノバルティスが「C.エプスタンの手のひらの上」発言もあるし、何故リリヤを養女として迎えたのかもどういう関係だったかも謎のまま。
    リリヤの為に何かの研究をしていた事が界で発覚して「親バカ」呼ばわりされたと予想。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:34

    言われてみればインタビューの「このキャラで覚悟が伝わると思います」って枠がエプスタインなら文句も出しようがないな
    まさに終盤戦の始まりに相応しい相手

  • 28スレ主24/08/23(金) 22:54:28

    キャラヘイトっぽいものは消したいんですが判断に困るなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:45

    リィンの恩返しが鬼の力を抑えるために習った八葉の事ならユン老師かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:21

    >>29

    実際リィンは家族もだけど老師のお陰で救われた面あるしな、八葉習っていなければ別の剣術修めていただろうけどあそこまで成長できなかったかもしれないし。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:32

    無手の型を教わってなかったら閃1のシュピーゲル戦で詰んでるという事実

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:57

    あの双剣使ってるゲネシスレンジャーって黒月に閉じ込められた大君その人かな?
    ◯んだと聞かせれた人が実は生きてました展開はもう何度もやってるからな。
    黎Ⅰじゃ隔世遺伝みたいな話だったけど黎Ⅱだと血筋がどーのこーのアーロン父が言ってたから大君にはまだまだ秘密がありそうだ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:07:58

    アーロンのお父さん自分で終わらせたかったとか言ってたけど何かあるんかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:22:29

    ユン老師について色々語られると良いな
    八葉もそうだけど幼少期リィンをユン老師視点でみたい
    リィンから八葉を教えてくれと頼み込んだのかユン老師がリィンの様子を見て提案したのか分からないけどその辺の過去話をガッツリと知りたい
    ユン老師が出るなんてそう無いだろうし掘り下げて欲しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:42:23

    まあ過去話は流石に扉行きになりそう
    ニナの過去ですら扉行きになってるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:01:12

    ナーディアからネギ呼びされるケビンさんよっw!
    打ち解けたんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:18:02

    >>33

    コネクトイベントあるまでシングルマザーだと思ってたぐらいだからなウェイ家。

    わざわざ登場させたからには何かあると思う。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:36:01

    >>10

    ゼクトアームズ「我々と奴の因縁を界でとうとう語る時がきたかっ!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:28:09

    >>33

    そもそも大君って何なのか未だによくわからんしな


    あの話の流れでそもそも子どもを作らない=アーロンを誕生させないって選択肢を考慮するとも思えないから

    親父の代で何らかの措置を取ることで大君にまつわることを終わらせたうえで

    自分の子ども=アーロンを誕生させるって選択肢が理論上は存在してたのかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:03:17

    >>21

    キーアを取り戻すって目的は果たしてるからバッドエンドって言うかというと微妙に違う気がする。暗い雰囲気で終わったわけでも無いからね。碧時点で2年後には解放されるまで判明してるし。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:13:57

    けびん良いなぁ
    ナーディアの可愛い声で煽られてー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:14:18

    >>19

    アニエスだとしてどんなアクションをするのか楽しみ。急に近接戦をするようになるのかそれとも魔法を使うのか。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:44:40

    クロウやヴァルターとバイクレースありそうだな
    その後バイク談義に華咲かせそう
    例え結社でも戦う状況じゃなきゃ普通に接するのがリィン達だしサブクエとかで一時共闘とかあっても良いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:11:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:14:05

    なんかエルメスがエイドス探してたけど、宇宙進出の真の目的ってひょっとしてエイドスを消す事だったのか?
    宇宙で探すという事はエイドスの正体は宇宙人?
    やはり今回の有人ロケット計画には教団が関わってる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:29

    >>42

    回復役兼アーツ砲台だったアニエスが接近戦までやり始めたら最早最強キャラと化すな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:27:44

    1手番で3回発動する鯨かー

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:42:33

    ないわー

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:02

    創以来の軌跡だからどのくらい進化したか楽しみ
    ただ界買う理由のリィン達はOPやCM見てもあんまり映らないからあんまり出番ないように見えちゃう
    メインが黎の人達なのは知ってるけど創のロイド的な感じで複数主人公だと思ってたけどそうでもないのか
    初回特典と公式特典にリィンいるから結構重要なポジだと思ってたんだけどな
    でもユン老師が出るから八葉の話は絶対あるだろうからそこは凄い楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:54

    >>49

    創というよりは閃Ⅳにおけるエステル、ロイドくらいの出番だという可能性を想定しておいた方が良いかな

    界って名前変えてるけど実質黎Ⅲだからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:30:10

    閃4のエステルロイド扱いは100%無い
    創のような複数視点でやると明言されてるし
    パケ絵に大きく載ってる時点で扱いが違う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:29

    >>52

    可能性といったでしょ

    こういうのは事前の自分の中のハードルを下げることがそのゲームを一番楽しめるコツなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:33

    閃4のロイドは装備やクオーツ変えれたっけ?
    黎1のリーシャは変えれなかったな..

    ゲストで出てもクオーツいじれなきゃ使わなくなるんだよなー

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:38:06

    3人主人公でやるなら各パーティ8人ずつくらいは装備自由にできそうだけどなー

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:53:20

    >>55

    兄上いるけどラピスは非戦闘キャラっぽい

    ケビンはいるけどリースはいない

    って辺りから4人キャラな気もするな


    リィンの方はクロウ・アルティナ・トワ・フィーだけどトワが戦闘しないならこっちも4キャラか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:56:20

    鯨便利だから弱体化とかナーフされなきゃいいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:41

    リィンの所にはジンが加わりそう
    ケビン・ピクニック隊の所にはリーシャかな
    アタッカーばかりだからサポートキャラも補強して欲しいw

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:01:07

    >>56

    プラスで現地でスポット参戦のキャラが一時的に加入って感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:07:43

    >>54

    確か変えれなかったはず(曖昧)

    閃4に関してはそもそも基本的にロイド、エステルが使える状況ってロイド達しか使えなかったから、外すは選択肢として存在はしてなかったけどね。最終戦は凄い人数がいたから外せたけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:37:03

    >>57

    Hit数はナーフしていいと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:52

    鯨はナーフされて当然だと思うけどどうせ別のアーツが暴れるからそのままでいい気もする

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:53:09

    鯨そのものよりアーツとクラフトの差をどうにかしてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:54:32

    リィンが登場するまで軌跡は買わないと決めてたがようやく貝の軌跡で復帰できる…。リィン登場させろと要望続けてよかったかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:27

    ヴァンって魔王そのものではなくあくまでナチュラルに魔王の力持って生まれた依代でしかないんだよな?
    なんでヴァンがそんなの持ってんのか語られたっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:02:11

    孤児院に入る前のヴァンのルーツは不明じゃなかったかな、隠してあるのか語る気がないのどっちもありそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:02:25

    >>19

    アニエス離脱中の回復はアルティナに託された

    別パーティーの可能性も高いが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:09:38

    >>67

    サテライトキュアが使えるカトル君もいるから!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:11:01

    >>65

    語られてない

    魔王がどうやって核だけを軌跡世界に送り込んだとか、なんでそんなことをしなきゃいけなかったのかはまだ不明

    この辺りは世界の秘密が関わってくるんじゃないかな

    そもそも何で魔王が他の77柱みたいに顕現できないのかとかも語られてないしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:11:32

    アルティナに閃Ⅱの衣装DLC来てくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:09

    アルティナの水着楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:24

    チームⅦ組はクラフトタイプばっかだからアルティナは過去作よりもっとアーツ寄りに調整して欲しくはある

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:35

    >>66

    >>69

    こう見るとヴァンの核含め世界の謎は全く明かされてねぇな

    あと10数年は完結しないんじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:16

    >>67

    アニエスが終盤離脱で創と同じ方式なら終盤で全PT合流にはなるから代理はやれる

    でもsクラが全体回復じゃないから完全な代理は無理よね

    特に黎は火力控えめとはいえ割り込みsクラを敵がやってくるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:16

    >>73

    今回でエイドスに関する掘り下げをやるっぽいから敵対者の悪魔周りも一緒に触れられるんじゃないかな

    忘れがちだけど何故かゲネシスには魔王の力を封じるなんで必要なのかよくわからない機能があるし、ゲネシスの掘り下げにも関わってきそう

    そして多分間に空リメイクや京都ザナドゥ、イースが入ってくると10年は確かにかかるかもな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:25:30

    界で十字の光が色々出てきてるって話題になることあるけど那由多のOP見たらまんま同じものが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:50

    とても今作で解決屋メンバー全員の謎が解明されるとは思えないのでヴァンさん主人公でもう1作やりそうな気する?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:42

    伏線貼りすぎて伏線回収の方が難しくなってそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:29:58

    軌跡全体の話をするなら空や零から貼られてる伏線があるぐらいだからな
    キャラに限定してもカンパネルラとか伏線しかないって言ってもいいようなキャラ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:32:24

    >>77

    意外と半分ぐらいはエプスタイン博士に繋がるから回収出来るんじゃない?

    出来るかどうか不思議なのは因縁が丸ごと共和国の外にあるっぽいフェリ、リゼットぐらいで他はメイン進めてるだけでどうにかなりそう

    それはそれとしてヴァンは創や界みたいな複数主人公の時は抜擢されそうな雰囲気あるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:33:30

    なるほど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:58:57

    >>79

    盟主もそうだがかれこれシリーズ10年以上続いてるのに伏線不明状態なの面白い

    これからも続いてくれることは確定だから逆に嬉しいけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:12:28

    >>82

    盟主といえば出る度に声が毎回違うのって誰かバレないようにだっけ

    となると既に出て来たキャラってなるんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:16:26

    いつ盟主と戦えるんだ〜

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:21:25

    >>83

    世界の外側にいるらしいからまだ軌跡シリーズでは登場はしてないんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:50:25

    >>69

    所謂混じってる奴でマクバーンと逆にこっち側の意思が残ったパターンなんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:53:18

    >>85

    ゼムリアではアバターみたいなの使って既に出てるとかそんなんじゃ?

    外見はともかく声は同じだからみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:20:24

    >>87

    女神かどうかはともかくコイツも管理者側だろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:23:35

    割と上位者と管理者がいるの怖いね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:10

    天使や悪魔とかの上位次元って別次元にいるのもゼムリアって世界の内だけど、行けない筈の大陸の外とか来たマクバーンや塩の杭とかゼムリアのルール外のを外の理って言ってた感じだっけ
    結社がゼムリアの事可能世界とか言ってたのもあるし、箱庭的な世界な印象どうしても持つけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:40

    >>88

    エマ達のようなあの世界での魔女ではないけど、世界の仕組みに詳しい感じなのに世界に積極的に関わらない辺りが管理者っぽい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:08

    >>88

    ベリルだったら限られた人間しかいけない東の果ても普通にいけそうな気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:37

    >>92

    まあ東部奥地に行ったリィンの前にいつもの調子でしれっと現れても違和感がそこまでないのは確かだな

    リィン達の同期でもベリルだけは底が見えてないし

    創のビジュアルコレクションでも

    「黎の軌跡に出る余地はある」って言われてたから

    まだなにかある可能性は十分にあるわけで

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:26

    界で歴代クイズが帰ってくるならまたベリルは出るかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:06

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:48

    3ヶ月ぶりにネット見たけど謎のギャルめっちゃ気になるのにまだ情報公開されてなかったんやね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:06

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:04

    黎Ⅱやり直したけど旧市街だけで界でサブクエできそうなネタ結構あるな。
    ・仕事で忙しいシングルファザーと息子にできた溝
    ・反発し合うカーチスとキサラ
    ・ホラ吹き婆さんの過去
    ・ギン婆さんの正体
    ・ゴッチ監督の新作構想に反応して一気に低下したヴィクトル・ポーレットのマクシムの株
    首都でサブクエやれそうなネタあとどれだけ残ってるかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:12:49

    >>94

    司会カンパネルラ、アシスタントはベルリくらいぶっ飛んだの欲しい。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:11

    >>53

    確かにこのキャラが好き! だから買ったみたいな層はあまり期待値を上げすぎるとそのキャラのパート短い事に不満持つより出ただけ良いやぐらいのが楽しめそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:37:24

    クロスベル編のキーア然り、帝国編のクロウ然り、軌跡シリーズにおいて味方ポジからの敵対化はメインヒロイン化フラグ。
    これでアニエスは名実ともに共和国編のメインヒロインとなったという認識でいいんか?
    でもCMでのアニエスのセリフが不穏だし、イースⅦだと容赦なく◯んじゃったからな・・・。
    東亰ザナドゥもノーマルエンドだと消滅だし・・・。
    クレイユ村やディンゴさんの件で共和国編は容赦ない一面あるのでやっぱ不安だわ・・・。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:09

    ひょっとして大統領はエイドス倒す為に技術革新して軍事強化してたのか?
    ザイファのホロウが悪魔由来なのもそういう事か?
    軌跡シリーズのラスボスはエイドス?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:10

    大統領は奥さん亡くなるまでは割と家じゃ普通のお父さんだったらしいからやっぱりなんか奥さんの死に際に秘密告げられたんかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:19

    てか盟主は別シリーズの子に似てるって話出てるけどもしかして正体判明時には他シリーズとの関係示唆来る?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:03

    空の女神の存在は大陸の外に出れない事と至宝、遣わされた聖獣で証明されてる感じだっけ
    まあ、世界の終わりが決まってるなら、それは女神がそういう風に世界を作ったとも考えられるけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:32

    そうだとしたら宇宙含めて作るとかたまげるなぁ…上位存在とかアーティファクトの設定ぶっ飛んでる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:41

    宇宙周りで明らかになってるのは星と同じように見えるくらい衛星が多いってくらいか
    先出しの映像でも出てきてるけど衛星というか星の残骸って感じだったけど

    ところで空のティータの攻撃衛星っていったい……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:55

    >>107

    黎でマルドゥックの衛星とか出てたけど、大気圏外出ないギリギリとかだったから、大気圏外突破は何か必要なんだろうな感

    創だとゾア=ギルスティンで女神の枷外せば大気圏外行けるとか言われたし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:53

    自分の存在(空の女神)の存在を疑わないようにゼムリア大陸の人間達の認識弄ってるのはやましい事あります。と言ってるようなもんだよな。
    エプスタイン博士も枷壊した人間だからその養女のリリヤもその娘のソフィーも知ってそう。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:55

    >>107

    界での「有人」ロケットが世界初の事業らしいから無人ロケットはこれまでも何度かは打ち上げられてたのかもね。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:28

    つまり女神からの脱却を目指す教団は正義ってことやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:44

    枷の存在を隠してる教会というかアルテリアが怪しく見える奴!
    まあ、秩序を保つ為に隠してるって言い分らしいけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:31

    >>111

    大義の為の犠牲について

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:45

    >>111

    奴らは選んだやり方が最低最悪な集団なので・・・。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:05

    >>113

    10を助けるのに1を切り捨てる必要があるなら……やるじゃろ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:01

    >>113

    >>114

    人類の未来の開拓の為には多少の犠牲は些事やで

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:49

    >>115

    DG教団は必要悪だった・・・?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:50

    教団の恐い所って、とりあえずやってみようとプロセスとかろくに考えないで手当たり次第にやってたら何か凄いのできちゃった。ってところなんだよな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:31

    まあ、生み出された技術や成果物に罪は無いからなあ
    暁だと臓器移植の技術甦らしたりしてたし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:46

    >>115

    そもそも教団は人類を助けようとしてた訳じゃないし、犠牲者の数の方が圧倒的に多かったという話なんだが

    真っ当な方法で地道に長年世界の研究を続けてる魔女の方が何億倍も凄いし偉いよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:30

    >>118

    何で出来たか分からないのとか結構ありそうなのよね

    ジェラールが言う幾つかある他の成功例とか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:10

    全ては過去!
    失われたモノより利用出来るモノは利用して、未来に繋げる方が建設的じゃなかろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:34

    エプスタインがラスボスはかなりアリだよなあ
    それこそ亡くなったけれど電脳化してたとかで表に現れてもおかしくないよね
    魔王とも何か関係があるみたいだし
    もういっそ養女の存在か血筋に魔王が絡んでてその制御のためにゲネシス等を創り、本人は憑依する感じで金髪グレンデルになりました、とかなっても驚かないよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:52

    >>120

    なんで急に魔女を褒めてるのか分からんが、厳密には教団の本質は人類のためにだよ

    ヨアヒムが言ってるように誰もを平等に救わない女神は間違ってるから真の神に救ってもらおうって思想

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:29

    >>123

    オーギュストみたいに古代遺物に宿ってたのとかいたし、第八のゲネシスの核に変換され宿ってたディンゴなんかもいたから、エプスタイン博士もゲネシスで人格変換されてたとかありそうなのが

    魔王とは何あるのかが謎だけど、悪魔との取引とかでゲネシス作るの協力とか女神の枷外すのとかそんなんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:22

    教団の技術のお陰で助かってる人いるし思想的に人類のためなんだから間違いじゃないよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:01

    誰かカシウス総司令呼んできてー

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:17

    >>124

    初めはそれだけだったのに、どこからかは知らないけど女神を否定したいだけの奴らがワンサカ集まる団体になっちまったんだよな・・・。

    掃討作戦前の段階でキーア様知ってる連中って全体の何割程度だろ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:36

    >>99

    カンパネルラは閃Ⅲ以降は作中キャラって感じで第四の壁超えるイメージもう無いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:03

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:27

    至宝の眷属である魔女と、元を正せば只の人の身で女神の枷の存在知った教団とでは始まりからして違うでしょ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:26

    教団の始まりになった錬金術師の集団とかもだけど、あの世界で女神を疑問に持つのって結構いるんだな
    まあ、疑問を持つと周りから「女神に疑問を持つだなんて信じられない…」みたいな反応とか言葉貰うけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:13

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:01

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:14

    魔女は魔女で地精と小競り合いして最悪の呪いを生み出すキッカケ作ってるから何やってんねんって感じだけどなぁ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:58

    >>135

    ソウシテ生マレタノガ我

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:40

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:17

    >>132

    色々ときっかけがあるんじゃないかな

    古代遺物に触れて枷が外れたとか偶然悪魔と出会ったとか、至宝関係ない古い一族とかもいなくはないだろうから

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:30:46

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:35:39

    界で教団の残党が出てくるどうかはわからないけど・・・。
    クロスベル編で女神の存在を否定するという愚かな妄執に囚われクロイス家に良いように利用されたバカな奴らから、実際は愚かな妄執などではなく世界の真相に滅茶苦茶近付いてた連中にまで繰り上がり、今回のCMで空の女神にも触れてる事から、共和国編で何故女神の枷の存在を知ったことで頭のイカれた凶行繰り返す連中になったのかなどの理由が語られるかもね。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:09:56

    大統領が財団外ししたのも、エプスタイン博士関連が理由なんだろうか?
    それとも賠償金終了後、国際化して収入源にするという経済的視点からなんだろうか?
    ザイファ国際化は国家としてさらなる飛躍となる出来事らしいし。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:13:54

    教団と言えばアンカーヴィルの総合病院怖ぇなぁ。
    アンカーヴィルはアルマータが事件起こした街で唯一行ってない場所だし、導力シーシャやアルマータ製グノーシスは専門家の知識いるみたいだし、破戒曰く教団お抱えの病院とかあったらしいし。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:27:54

    >>141

    財団についてよく分かってないところもあるからな〜。上の人と全然会えてないよね。確か主任クラスまでしか出てきてないよね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:44:05

    エプスタイン財団のキャラって主任とティオとヨナの3人しか出てないんだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:03:01

    >>144

    アルティナが準所属

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:25:02

    >>132

    まあ初代Cさんもクロスベルへ向かうGへの別れの言葉として「女神の、いや悪魔の加護を」みたいなこと言ってたし

    意外ときっかけ自体はあるのかもしれない

    普通のコミュニティにいるとそこから先に進まないだけで

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:38:21

    インテリな人ほど堕ちそうなんだよね
    普通の人はそもそも疑問に思わない女神の存在について疑問を抱く頭の良さがあるが故に狂う人も多そうだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:49:44

    黎Ⅱやり直し始めたけど赤の妖精さん思ってた以上に口調とかそのままだったんだな……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:50:27

    >>147

    それこそヨアヒムなんかも遺された端末データを読む限り

    女神が実在するなら誰もが等しく救われるべきなのに世の不平等が放置されてるのはおかしい

    →救う対象を選ぶ女神なんて嘘っぱちだ

    的な理屈を述べてたから

    インテリというかそれなりにまっとうな価値観を持ったそこそこ頭のいい人だからこそ堕ちたタイプっぽいよな

    差別とか格差を問題と認識できない人はそのルートには乗れないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:30:28

    外の理に通じてる頭良くて精神性高い人は狂ってないし
    やっぱ教団賛美みたいな気持ち悪い流れは絶対やらないだろな
    人体実験で多くの犠牲者を出してる以上、肯定的に描かれることはない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:46

    それはそう
    そして女神がどういう存在なのかは最終的に明らかになると思う
    それに対して主人公たちが肯定するか否定するか、どういう決着が着くのかが楽しみなんだよね最終作

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:33

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:38:10

    古来よりRPGに出てくる神さま的存在は否定されるポジションが割と多いからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:26

    いつアルティナやクロウ、フィーのクラフト動画公開してくれるんかしら?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:42

    仮に公開されなくても来月にはもう見れるぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:26

    確かに…あと1ヶ月かー

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:36

    古代ゼムリア文明の人々がエイドスから貰った7の至宝
    この至宝の力が失われた時期に大崩壊が起こった

    この辺詳しく知りたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:49

    今後女神の正体がわかった先でこれからも信仰するか否かが来ると思うけど、信仰しない方向でいったらいずれ宗教対立が起きそうでな。
    呪いがあったとはいえ傭兵いるし色んな理由で戦争してるから、これ以上対立の種を増やすよりは女神一筋でいってほしい。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:48

    >>158

    七耀教会が女神の枷利用して宗教・信仰を統一しちまってるのがな・・・。

    下手したら同一視されてる空の女神=翼の女神=天上聖母も実は別々の神様でしたとかもあり得そうなのが怖い。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:17

    でも宗教対立が一番面倒だから統一してくれるだけまだ平和だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:38

    共和国編終わったら世界情勢荒れると言ってたけど、その原因の一つが宗教分裂かな?
    サブクエで新興宗教開くやつとかいたし。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:25

    レーヴァティン計画が教団関係の可能性は

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:56:44

    そういやシズナの紹介まだ来てないんだね。
    人気キャラだしとっくに出てるかと思ってた

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:13:38

    そう何故かシズナまだ…
    プレイアブルなのか心配なってきた

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:21:57

    シズナはたぶん黒城専用キャラで本編では終始敵キャラだと予想

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:34:26

    特典にいるティオも何も情報無いけど流石に特典にいるだけとかないよな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:46:15

    ヴァンエレはともかくヴァンアニとかコンプライアンス的にギリギリだから無理じゃね? と思ってたけど・・・。
    冷静に考えたら24歳の頃から12歳の少女を6年近くキープしている赤毛の遊撃士や15歳の頃から7歳の少女をキープして成人後結婚した某国大統領、教官なのに教え子とCP化など、ヴァンアニよりコンプライアンス的にヤバいCP化がゴロゴロあったから全然問題なかったわ(笑)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:50:36

    赤毛の遊撃士に関しては12歳の少女が24歳の男キープしてるが正しいと思うの・・・
    そろそろ気をつけないとマジで食われる思うよ赤毛は

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:01:01

    >>167

    教官と教え子といっても年齢差は3歳くらいだしお付き合いは卒業後の話だから1番問題無いわ

    赤毛とかアニエスの方がよほどヤバい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:39:28

    >>141

    まず財団と対立する事になったザイファ規格のプロジェクト後押ししたのが大統領府とマルドゥック社なのよね

    AFがザイファと連動でスターテイカー計画でも要っぽいから、大統領はそれを踏まえて推進したんだろうけど


    マルドゥック社は民間企業でザイファの指南なんかも契約内容にあるし、財団の影響力やシェア削いで、そこに食い込む目的な気がする

    PMC猟兵の仕事奪って、その猟兵相手に仕事紹介する仕事なんかやってるぐらいだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:16

    年齢差そのものよりは年齢差があることで年少側が大人とは言い難い年齢であることのほうが問題なわけで
    例えば10歳差のカップルだって30歳と20歳なら他人がどうこう言うことじゃないだろうし
    赤毛のA級遊撃士はまあ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:20:48

    アガッティやったシリーズなら大抵のカップリング化は可能だわ。
    流石に手を出すのは高等学校卒業後か成人後になるだろうけど・・・。
    アレ? ティータが卒業した今アガットさんの貞操が危なくね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:23:18

    完全にアガットが捕食される側って認識なの笑う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:23:58

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:45:05

    >>170

    スポンサーのヴァリス市国の思惑はどうなのかね?

    残ってる東方・極東は相当広いから界で中東問題も完結するかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:19

    >>169

    教え子からグイグイ来てリィンが卒業までストップかけてるのに、教え子に手を出したみたいに言われてたのが意味分からん

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:22

    >>175

    マルドゥック社がヴァリス資本って話は黎入ってから出てるけど、今のところ特に何も無い感じなのがなあ

    エルザイムとヴァリスで中東でマネーゲームでの勢力争いしてて、エルザイムが共和国を始め各地で活動してるマルドゥックのスポンサーを気にしてる感じではあったけど


    まあ、中東もゼムリア中央扱いみたいだし、界で扱うんでは?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:47

    >>157

    同じ時期に全て失ってるのが面白いような

    今分かってるの空は至宝によって堕落して滅亡が見えて来たから封印、幻は自分から消滅でそのコミュニティの崩壊って感じではあるけど、周辺への影響はそんな無さそうだし


    焔と大地は争った結果周辺焦土だから一番分かりやすい被害出てるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:09

    CM見た感じアニエスは身を引きそうだし、エレインはエレインで復縁した反応ではないし、三角関係の決着って誰かとカップルになるという訳ではなく、三人共それぞれ別々の人生を歩むエンドの可能性もあるワケか?
    いやCMなんて映像もセリフも一部の切り抜きというのは分かってるけどさ・・・。

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:44

    まだシリーズ完結しないだろーし半二股状態の複雑な関係のままフェードアウトすると予想
    彼らはヤキモキする関係のままどっかで生きております、みたいな?

  • 18118024/08/25(日) 22:45:51
  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:13

    >>180

    JKは数年年くらい待てるけど元カノは後が無いんだからキープとか酷なことしないではっきりさせないと叩かれるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:40
  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:53

    >>182

    片方を選ぶともう片方のことで荒れる

    選ばないことを選ぶとそれも荒れる


    ……ヨシ!姿消すか!(置き手紙

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:20

    webcmの最後にファルコムって言ってるオズボーンみたいな声、大塚明夫ボイスにも聞こえないし速水さんぽく聞こえてきたつまりわからん

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:12

    >>182

    本人が魔王の件が何の解決もしてないから無責任な事は出来ないとか言ってたからしゃーない!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:26

    ベルガルドボイスの渋さ
    過去に塩の杭を回収するようなイカれた爺さんが話の核を握るのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:08

    うめてこ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:08

    うめうめ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:14

    うめーよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:01

    うめのきせき

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:03

    farewell

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:00

    Farewell.O

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:38

    埋め疾風

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:24

    FAREWELL. O ZEMURIA

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:57

    サブタイのOに何かを埋めよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:57

    ヴァンダライズうめイド

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:04

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:13

    埋天反照

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:00

    ウメンデル・シン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています