【ネタバレ注意】今回のイベントさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:57

    結構ヌルッと奏章3に入ったよね。
    ある程度話畳んでから奏章3になると思ってたから不意打たれたよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:28

    まさか全部奏章にぶん投げて終わるとは思わなかったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:46

    これオデコまで行ってないマスターも参加可能だったのはほんとにサービスみたいなもんなんだろうな……(霊衣とかもあるから仕方ないとは言え)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:52

    イベント単独としては控え目に言ってとても評価に困るタイプ(オブラート)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:40

    奏章Ⅲプロローグに改名なさい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:41:39

    マジで全部一個の話なんだなって思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:41:51

    90++フリクエもイベント素材より育成素材が嬉しいタイプのクエストだったし不完全燃焼感が半端ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:43:12

    オデコ到達してない人今頃困り果ててるでしょこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:44:07

    思ったよりintroだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:44:18

    そりゃあんだけ繰り返し尻叩くわって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:44:24

    体感いつもの夏イベ感あったの海でやんちゃしてた奴らしばいてた時くらいや

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:46:20

    奏章Ⅲの体験版って感じだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:46:54

    夏イベの必要ありましたか(小声)
    奏章で必要性説いてくる可能性もあるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:47:27

    冬木クリアしたプレイヤーにこれだけ振っておいて
    「このつづきはFGO1部2部を踏破してたしかめてくれ!」
    するのホントに悪魔

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:16

    >>12

    グロありエロゲの体験版によくある最初に大切な人が死んでここからが本番と続く流れ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:49:35

    考えたらオデコ到達してないマスターからしてみたら夏イベがめっちゃ中途半端に終わったうえ、続きはストーリー全部クリアしないと見せないよを公式にやられてるのか。
    ストーリーとかすぐ終わらせられるものでもないし生殺しじゃないかたまげたなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:41

    まあ夏イベのリソースでオーディールコールやりたかったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:07

    まあぶっちゃけ単体の夏イベとしては最低の出来だったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:40

    >>18 シエルにつられた新規とかいるだろうしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:50

    スレ主管理しないならそういうスレになっちゃうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:55:23

    BBドバイの正体くらい明かしてくれると思ってたのに!
    28日のガチャ画面ですぐわかる?そんなー

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:30

    正直けっこう薄味だったから中編と後編に期待!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:57:04

    サプライズ精神が良くないハッスルをしていないかと思っちゃう現状

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:03

    🍄「最高のカタルシスは牛歩の末にこそあるんでちゅよ!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:36

    なんか思ったより話が進まなかったと言うか長尺で序章見せられた感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:52

    正直この程度の内容で毎日引っ張られても……って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:06

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:21

    完全にプロローグだったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:45

    思った以上にintroだったのはわかる
    最近始めたマスター達には申し訳ないが、今2部6章あたりのマスターなら間に合うから頑張ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:03:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:05:25

    と言うか本当に引っ張る程の内容じゃねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:06:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:06:33

    夏イベはこれからだ!!
    うん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:18

    まあここからが本番ってことなんだろうけど水着イベは完全に前座扱いだったね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:23

    ドBBちゃんの正体どころかテノチの宝具すら判明しないとは思わなかった
    ガチャで判明する前に明かすと思ってたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:25

    ツノ生えてから
    ビーストのことなんか知らない?
    知らない
    そっか〜…なら遊ぶか
    みたいな感じのシナリオだったのが冗長な感じを引き立たせてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:47

    >>37

    テノチの宝具が封じられてたのは宝具にネタバレ要素あったからってことだよね。つまり3章でテノチ大活躍?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:11:00

    色々謎残したいから本筋ほとんど進まないってのはまあいいけど、それならミニシナリオでなんかしてる話的なのもっとほしかったゾ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:02

    まあこのイベントはともかくキャラはほぼ確実に今までの数倍出番あるわけだから悪いことでもあるまい
    オデコまきてないやつは進めなされ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:21:30

    >>41

    退場するにしても妖精國のトリスタンくらいの見せ場貰って退場(カルデアに帰還)しそうだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:27:48

    奏章ではなくわざわざFGOのイベントの中でも特に大きな夏イベを使ってまでやる必要性は特に感じなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:39:53

    竜宮城イベのテンポが恋しい
    ダラダラ引き伸ばした割にはあんまり話進まなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:28

    まあ正直水着イベでやる必要なかった
    後日夏の方にミニイベがまた出るならちょっと手のひら返すけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:27

    1回奏章全部作ってから起の部分だけを切り取って細切れにした感じ
    前座とはいえマジで起だけだとは思わなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:18

    >>45

    まだやってないシエルテノチドBのミニシナリオどうすんだろね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:55:17

    なんの説明もなくいきなりもらった謎の聖杯
    いや嬉しいけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:25

    キャラの掘り下げや関係性の描き方は丁寧だった
    一方で「謎も伏線も全部奏章行きかよ!!」と思ったのもまた事実である

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:52

    これあれかな、ビーストエレってマスター側でなく後継の人類としての月のAI側に対する人類悪なのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:00

    前座なのはわかってたが思ってた以上に前座だった
    日数まあまああったしてっきりドバイ内でも起承転結ありのシナリオやってドBの正体とかビーストエレちゃんについては奏章Ⅲで!だと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:23

    こんな感じなら序盤も普通に奏章でやって夏イベは別のシナリオでやって欲しかったと言うのが正直な気持ち

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:46

    夏イベントとしては薄味にも程があるが、バカンスとしては結構楽しめた
    あまりにも謎をぶん投げすぎてアレだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:28

    これ後々ドバイ無しで奏章3をメインインタールードでやる人もいるんだよね……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:12

    >>54

    つまり何故か前フリなく月にクエスト出現して燦然と輝くNEWの金文字があることに宇宙猫になるマスターが増産される訳ですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:52

    前回は嘘予告だったのを本当にやった上で奏章ってのをやりたかったんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:01

    >>54

    >>55

    ドバイも奏章Ⅲもインタールード入りするよ

    https://news.fate-go.jp/2024/0814nico/

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:04

    >>54

    よく見ろ

    追加されるのはセレブイベの方じゃ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:34

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:16

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:26

    面白いけどこれを夏イベです!って言われるとうーん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:52

    夏イベって括りで見ようとすると微妙だから、大長編メインストーリーの触り部分て考えるのが精神衛生上良さそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:57

    ドバイ観光とキャラの掘り下げはしっかりできてたから夏イベとしての側面に真摯に向き合おうとしてるのが感じられる
    物語としてはようやく序章終了

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:23

    >>58

    ドバイが数ヶ月後にインタールード入りして、同時に奏章Ⅲも解放される(インタールードではない)って感じか

    これ、奏章Ⅲはドバイ未プレイでも触れるようにするのかな

    下手すると奏章Ⅲ→ドバイの順でプレイするユーザーも出てくる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:28

    「ユニヴァースの香りとは?」
    「なぜ死の香りがしないのか?(データ空間ではなさそう)」
    「なぜエレシュキガルがビーストに?」
    「BBを謳う彼女、そしてBBリリィは誰?」

    一切回収しないままぶん投げてきてびっくりした
    奏章前のイベントである事は分かったけど1つぐらいは分かるもんだと……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:23

    1個くらい伏線回収してくれてもとはおもっちゃったよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:03

    >>65

    死の香りがしないのは死ぬ人間がもう1人もいないAIの街だからでほぼ答えが出てはいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:07

    奏章IIIのための前振りよろしく!と投げられたライター陣は大変だったろうなと
    何をどこまで語って良いのか、エレちゃんビースト化を絡めつつバカンスをエンジョイさせるってのも塩梅難しかったろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:05

    >>64

    今回の演出見る感じだとドバイクリアしないとそもそも奏章3がでないと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:24

    >>68

    これ奏章3は🍄だけど夏イベはライター違うんだっけ?

    こんな大手の原作者に前フリ頼まれる下請けとか胃に穴飽きそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:55

    >>65

    エレシュキガルがビーストになった理由はエレシュキガルのマテリアルと今回の情報で大体察しがつくだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:58

    起承転結の「転」に見せかけた「起」の最中でしょこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:17

    >>73

    見せかけられてるかなこれ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:41

    >>73

    起に至るまでの壮絶な前フリだゾ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:41

    今の感覚、だいたいコレ
    バランスが……!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:44

    >>64

    今回辿り着けなかった(未プレイ)でもドバイがインター入りで13節クリアとオデコプロローグで奏章3がマップに出てくるようになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:41

    >>77

    なるほど、すごくわかりやすくなった

    ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:47

    しっかりムーンドバイについて描写したから最後のどんでん返し(予想できた月はともかく桁がシャレになんなかった幸せカウンターの方が特に)が際だった感あるから個人的にはあまり文句ない
    まあでも謎ほぼ奏章にポイするならビースト関連もうちょっと薄めて、一周回って不安になるほど真っ当なドバイ夏休みの体を取らせてもよかったんじゃね?くらいか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:37

    三日間くらいで終わるなら文句はなかったが、
    「話の途中だが○○だ!(次の日まで解放待ち)」を何回も続けた微塵切りで尺を稼いだとしか思えなくてな…
    普段だったら独立ミニシナリオで話を嵩増すところ、本編案件の序章なせい・テノちにも伏せたいことある等々のせいでその辺も少ないときた

    せめて奏章3の前編くらいまでは今日に解放したほうが良かったんじゃないの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:36:57

    >>79

    幸福カウンターは確かに桁が急増するのは演出としてビックリはしたけど「どんでん返し」では無くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:08

    生放送の予告乗っ取りでオチてたまであるからもう最初からオーディールコールにしてくれてよかったのではなかろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:41

    シエル先輩はあくまでも水着鯖じゃありません と言われればぐうの音も出ないんだけど
    でも先輩のプロフ6が表示された時には愕然としたよ

    ねぇマジで先輩の要素これで終わりなん?????

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:54

    アペンド騒動とその対応が無ければすぐに奏章3が始まってたのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:59

    夏を楽しんで欲しい!リフレッシュして欲しい!って言うんならエレちゃんのビースト化はもっと後の方でよかった気がする
    それがあったせいで旅行先で実は熱出してるけど気づかれないように遊ぼうか…ってしてるような後ろめたさがあった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:42:25

    探ろう!→わからない→探ろう!→わからない→探ろう!→わからない

    このループではちょっと達成感湧かない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:45

    エレちゃんビースト化を筆頭に奏章IIIの前振り要素を混ぜた結果シナリオに応じた幸せカウンター増加に気持ちが追いつかず楽しみきれてないのにバカンスが終わってしまった感ある
    そりゃ奏章IIIは奏章IIIでめちゃくちゃ楽しみなんだけどさ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:27

    >>50

    善属性なんだっけね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:56

    次からは完全にシリアスなんだろうし夏イベの醍醐味である色んな鯖が見えるパートはもう終わりかなぁ
    今回は水着鯖やクエストに出てきた鯖を丁寧に書いてる一方で量としては物足りなく感じてしまう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:10

    正直そのまま突入は想像してたから
    奏章3解決したあとの穏やかな時間で
    BBちゃんの最初の予定のドバイに行けて
    良い感じに楽しい夏休みでした!な雰囲気で
    終わらんかなとずっと考えてた
    始まってないからただの感想だけど
    内容的にそんな余裕なさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:56:14

    >>90

    まあワンチャンあるんじゃない?

    今までの奏章もエピローグ凝ってるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:48

    ぶっちゃけ今のところ社員さん方が経費でドバイ行きたかっただけじゃね感が拭えない
    現地の伝承要素とかが全然見えなくてドバイ以外のリゾート地でもシナリオ成立しますよね?と思ってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:12

    前編後編に別れてて前編で夏イベをいつもと同じ要領でやるのかなと思ってたら
    薄め過ぎたカルピスというか昔のアニメのドラゴンボールくらい引き伸ばした奴がお出しされた
    後編でがっつりやるのかもしれんが情報量を一気に出されるとそれはそれで受け止めきれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:12

    ある程度イベント内で回収すると思い「分からなくてもとりあえずは楽しめると思うよ!」と完全新規の友人に言ってしまったワイ、とても申し訳ない気持ちでいっぱい……
    いや確かにメインインタールドに追加されるとは書いてたが、まさかここまで奏章に全振りとは思わなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:16

    >>88

    善属性

    単純にストーリー内のエレちゃんへの脳内囁きの言葉は、対象としてぐだたち汎人類史は当てはまらないよなと思ってたから

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:21

    >>89

    メイン達以外の夏休みもっと見たかったね

    夏イベの楽しみの一つだったからなー

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:20

    まどマギでいう3話までを小刻みにして1クールにした感じ…
    何も分からないまま危機感だけ煽られている…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:55

    >>91

    まあ3は何も始まってないしな

    希望する展開は横に置いといて純粋に楽しみにまっとく

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:58

    まあ本来は夏イベ前後半で終わらせたいとかだっただろうけど、きのこの筆が乗っちゃったから…

    奏章前編でイベントストーリー一本分だからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:25

    奏章Ⅲあるの知ってたのもあるけどあまりにもBBが胡散臭すぎてバカめ!まんまとひっかかったな!がそっかー…って気分になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:36

    情報開示がいくらか欲しかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:16

    せめてドBBの正体かヒントくらいはガチャ前に出してくるかと……

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:50

    AI側が薄っぺらくないことを祈るばかり

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:19

    シエル先輩宝具も再臨もプロフィールもバレてるのに全く出てないから、BBもテノチも宝具の方が先にバレてもおかしくあらへん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:43

    テノチが奏章開幕と同時にPUされるはずだけど
    結局ロボは心臓都市なしでは発動できない、くらいしか宝具に関する話が無かったのなんでだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:27

    >>100

    来るのが分かってるものでも2部7章の時に前編終盤でORTの先行体験が来た時みたいな

    「知ってたけどマジ!?」みたいなのがあったから、今回のちょっと味気ない……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:36

    拡大されてただけでイベントマップに入ってない段階段階レベルや
    いつもあるこの部分なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:59

    BBがBB(うちの子)じゃないのも
    人類を滅ぼそうとしてるのも
    そのやり方がカウンター貯めて幸福ですよね満たされましたねなのも
    全部別に強がりでもなく想像の範疇すぎてへぇ…ってなるし挙句ぐだからも(こいつ知ってるBBじゃねえな)と思われてるから分かりきった内容の答え合わせにしかなってなくてどんでん返しなんか無かったよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:37

    >>100

    他作品だけど白の魔法使いぐらいの そっかー…具合

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:02

    ここまでシエルの出番がないなら普通に水着枠でエレちゃん実装してそっちをプッシュすればよかっただろ
    周年枠でコラボ実装はしません!を水着実装叙述トリックで回避したいがためにバカみたいな悪影響与えてるじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:02

    バナーに出てるカレー食べてた人何だったんですか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:07

    話は楽しかったし、どうせプロローグだと思ってやってたから個人的にはこんなもんだと思うんだけど
    通常の夏イベの3日くらいの内容をめちゃくちゃ薄めて引き伸ばしてるから不満出るのは仕方ないなと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:00

    そうかドバイは条件冬木だからこっちだけは初心者でも参加できるのか
    からのあの引きで当分お預けは中々に悪魔

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:47

    まあ水着イベとしては下の下ですね
    奏章も込みのイベントなのは百も承知でそう思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:50

    月曜に前振り終わらせて水曜か今日から奏章Ⅲ始めるくらいで良かったんでは

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:16

    面白いよ?
    でも内容小出しの引き伸ばしで、今までの夏イベと比べるとかなり薄い…
    いや奏章プロローグだから仕方ないけど素直に夏イベとして楽しみたかったというか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:00:27

    >>112

    正直な感想を言うなら奏章ねじ込む我儘に水着イベントが犠牲になったなという感想

    これ自体はわし様とか個々のキャラで面白い部分もあった

    あったけどそれらを膨らませた水着イベントと奏章プロローグは別にあったほうが良かったよねという意見が出るのは妥当

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:44

    プレイヤーもぐだ一行も「今になにか起こるかもしれないぞ」と身構えた状態でずっと進行してて夏イベとして純粋に楽しむには余計な要素が多すぎる
    奏章の序章として見るには細切れで脇道も多すぎるし月の都市ならドバイ云々の話は何だったんだとなるし
    うーん

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:00

    水着鯖は作り込むからイベントで使い切りなのがあまりに勿体無いと感じたのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:49

    正直このまま奏章やらせてくれていいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:09

    カツ丼(水着イベ)とカレー(奏章)の特盛セットかと思ったらカツカレーの一部分だけ出されたような感覚がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:52

    水着スカディがメインだった夏イベが個人的に今まででワーストだったけど余裕で更新した
    別にボロクソに貶そうとは思わないけど特に褒めるべき点もない薄味のイベントだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:33

    奏章Ⅲまで夏イベだろうし今の段階で夏イベの評価を下すのは早計なんだろうけど
    それなら早く奏章Ⅲやらせて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:10

    わりと面白そうだけど、やっぱこのまま真面目な話始まると魔神ココナッツミルク感ある
    やっぱ分けた方が良かったのでは…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:09:10

    夏イベでやる必要は全く無かったね
    テノチとエレちゃんはなんかありそうだけど、徐福ちゃんとデカチッチ置いてきぼりやん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:41

    わし様のシナリオとか、実質えっちゃん体験クエだったミニシナリオも面白いかったから余計不満なんよコレ
    大奥とか虚数潜航みたいに「序章ではあるけれど、これ自体でも一つの話ですよ」ではなかったから
    ちゃんと尺とってたから、お福様とか知恵伊豆とか楊貴妃真実とかRTA走者項羽様みたいな魅力出す話作れてたじゃん

    今回は「序章だから情報全然出しません、クリアしろこれは義務だ」みたいなのが全面に出ててね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:35

    夏イベに求めてる要素はしっかりあったんだけど、それをプロローグとして消化されちゃったのがな
    奏章Ⅲに入って夏イベらしさがあるとは思えないし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:44

    押すなよ押すなよ押すなーーーーーーーーー(まだか)みたいなのを見てるから小粒に良いところが逆に勿体無い

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:16:13

    まさか今回の前半水着イベントですらケツ叩きキャンペーンの一環なんか…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:14

    >>129

    まぁ奏章ってこと発表されてから本気出すって人もいたしな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:53

    BBドバイかスペエレちゃんのどっちかは秘密や理由が明かされて欲しかったかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:28

    水着鯖のミニシナリオとか鯖同士のやりとりとか話自体は面白くて好きなんだ…せめてもっとたくさん見たかったな〜!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:54

    今回のメンバーすごく良かったしイベントの雰囲気も好きだったから、しっかりボリューム欲しかったな

    ここからメンバー分散でシリアスな展開になるのが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:31:21

    >>96

    今回水着鯖以外(パート長めだったわし様除く)に重心置いたミニシナリオ無かったから残念なのすごい分かる

    追加ミニシナリオとかないかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:39

    水着イベに求めてる物と本編に求めてる物って別だからなぁ

    奏章は楽しみだけど、それはそれとして水着イベもちゃんと楽しみたかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:06

    これ鯖コインの不満貯めきった状態で迎えてたら地獄絵図だったな
    道理で対応が爆速な訳だと

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:08

    これならもう続けて明日から奏章スタートでもいいような

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:56

    自分はイベントとかメインストーリーでコラボキャラ出すの好きじゃないけど皆はどう思う?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:40:11

    脳裏に初年度夏イベって面白かったんだな……と湧いてきて怖かった

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:14

    >>138

    そこは別に気にならない


    広義的に見れば村正やイシュタルもコラボキャラみたいなもんだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:36

    >>139

    それはない

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:34

    >>138

    程度にもよるけど気にならないかも

    コラボキャラはコラボイベントにしか出て欲しくなってこと?

    割と無理じゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:18

    水着エレちゃんのユニヴァース要素はドバイで使うネタだと思ってたからメインシナリオにガッツリ関わるのか!?スペースビーストという胡乱の塊が!?と少しだけビビってる
    トンチキギャグ時空の皮の下にあるガチ設定が明かされたりするのか…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:55

    なんか愚痴スレにかこつけて関係ない愚痴吐き出してるのも出てきたな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:16
  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:00:02

    やーねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:00:12

    そもそも上の方でスレ主が愚痴以外消してるのでまぁそういうことよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:00:32

    >>143

    今までもイベントと本編はそれなりに連動してたが完全にパロディ時空だと思ってたユニヴァースキャラがメインになるのは

    ひぐらしの知恵先生を代行者として事件に介入させるくらいそれやって良かったんだ!?な掟破りを感じる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:19

    まあ言わんとすることはわかるからあんまりとやかくは言わんが

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:00

    奏章自体はまあ面白そうだとは感じたけどそれだけだなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:42

    残念かどうかというとまあ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:58

    もっとやりようはあったとは思うけど、イベント自体は今の段階で評価するもんでもないしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:09:21

    いつもと違うからいつもと同じ楽しみを求めてはいけなかったのだ
    まあそれにしては夏イベっぽいことしてなかったわけでないが

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:09:34

    まあ今夜くらいはね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:48

    >>153

    夏イベっぽいことはやれたと思う

    ただそれがプロローグとして消化されてしまっただけで

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:59

    実質的にやってることは1部7章のおつかいパートだしLB6のチョコ作り対決だしLB7のサッカなんだよな……独立してイベントみたいに扱うもんじゃないよ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:57

    >>156

    別に独立してるわけじゃないけど…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:36

    3部もやるんだからイベントくらい何も考えずエンジョイしてくれてもよかったのに

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:17:06

    いつものサブクエをメインストーリーっぽくまとめました!みたいな感じだったな
    これからメインストーリー始まるから仕方ない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:17:07

    >>155

    別に面白いからいいじゃん

    このスレでも皆面白いって言ってるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:52

    冬木条件じゃなかったら全く同じシナリオでもモニョることは無かったと思う
    下手に冬木条件だったからある程度は独立してると思ってた

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:30

    一般料理を出すはずのとこですが興がのったのでコースにします!こちら前菜メインの出汁を薄めたものです!みたいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:22:08

    シナリオ貯めて纏めてやったからか特に不満はない
    週刊連載だとダレたけど単行本だとちゃんと面白い現象みたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:22:56

    どうせやること盛りだくさんなんだから
    繋げるにしてもアンキエレシュキガルが出てくるくらいはやってほしかった感はある

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:24:48

    >>162

    コース料理って知ってるのに最初の一皿でギャーギャー言ってるんスカ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:25:23

    イベント名を分けて夏イベと奏章を続き物にします!と言ったから夏イベ単体のボリュームを過剰に期待した人が出たわけで
    今年の水着鯖は期間限定の奏章前後編で実装します!だったら内容同じでも印象違ったんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:26:40

    イベントはイベント
    奏章は奏章
    という気持ちを捨て切れないでいる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:27:58

    やりたいことは理解できるけどやる意味あった?いつも通りでよくね?って感じだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:28:48

    独立したイベントだと勘違いするのは仕方ないにしても、「勘違いさせた運営が悪い!」と喚くのはなぁ…

    勘違いしてた自分が悪いんじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:28:58

    せめていつものイベント通り1週間でシナリオ全開放で良かったのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:30:57

    >>165

    食べ始めてもう二時間くらい経ってるからでは

    実際に出てくる料理は美味しかったから料理出すタイミングの話だと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:35:21

    >>166

    事前に思ってたよりも水着からダイレクトに奏章に雪崩こんだから一つの超大規模イベントにして後編はオデコクリア条件とかでも良かったような気もする


    さてはCCCコラボがサプライズで1.5部に変わったみたいに水着イベ丸々使ってサプライズ奏章やりたいでちゅ!を流石に事前告知は必要ですで止められたのか菌糸類 

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:40:16

    頑張って色々探ってたけど何もわからずネタバラシされたからこの話いる?感が強まってる気がする
    ビーストも行く先々で知らんされたし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:30

    >>16

    ストーリー全部クリアしてくれというなら

    ケツ叩く前にクソ難易度の調整からかかるべきじゃないのかねえ

    無課金でも時々石割り程度でストーリーが進められるのがFGOのウリだったのに

    戦力揃えてもお荷物検査とかターン制限で足尻出直しさせるの勘弁してくれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:37

    >>171

    シナリオ自体は歴代水着イベでも一番面白かったよな

    まあタイミングがやっぱりね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:46:03

    >>61

    クライマックス前の最後の息抜き編として見るなら悪くなかったけど

    奏章の前振りにされたおかげで肩透かし感が半端ない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:42

    >>174

    別に難易度はそんなでもないだろ


    今ならコンテ石もあるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:48:22

    な話の起点にするにはやってたことがただの観光過ぎて夏イベと奏章プロローグのバランスがやや中途半端に感じたわね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:48:36

    イントロだったのは別にいいけど各日更新のシナリオが少なすぎて悲しかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:50:22

    プロローグの期間に対してシナリオが薄いのは分かる
    それだけで今年の水着イベの評価下してるのは分からない
    そう言うのは奏章Ⅲ全部見てからだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:51:26

    >>180

    プロローグとしてシンプルに面白くないって意見は引退対象な感じ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:03

    夏イベのリソース使って奏章やりたかったんだろって見て納得した
    普通に夏イベやりたかったなってのが素直な感想

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:59:15

    二部6章はやりやがったなきのこ!な感じで
    今回はやりやがったなきのこ…!な感じ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:00:31

    >>142

    FGOは型月内コラボばかりだからコラボキャラが後でも出てきたりするけど

    他所と絡むコラボのゲームだと契約期間の問題があるから

    イベント始まったらすぐ主人公と仲良くなる他ゲーのキャラが

    イベント最後にこれからも元の世界に帰る方法を探すけどよろしくな!で締めて

    以後はキャラはユニットとして使えるけど、ゲーム内会話では誰も存在に触れない

    中学校の仲間外れのシカトいじめみたいな流れになるのはは割とよくある


    ついでにマイルーム回想みたいな機能でもハブられる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:10:16

    >>181

    どこから引退なんて言葉が出てきた?

    別に辞めたきゃ辞めればいいと思うが...


    どのみちプロローグだけ見て評価するのは早すぎるってのは変わらないし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:11:55

    9年もやってるんだから今までと違う形式は新鮮で楽しいわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:14:12

    >>175

    プロローグしか読んでない以上評価不能だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:15:49

    >>185

    他スレにも湧いてる荒らしやろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:15:57

    >>184

    FGOの話してるのにどうして他ゲームのコラボキャラの話してくるんだ…?

    コラボキャラのジークやクロエは普通にイベントなどにも出てきますが…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:17:20

    >>157

    「期間限定イベント「BBプレゼンツ☆セレブサマー・エクスペリエンス! ~逆襲のドバイ~」」と銘打ってるのは公式なんだがな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:18:34

    ”プロローグだけじゃ評価出来ない”じゃなくて”プロローグがまず面白くない”という意見なんだけどそういうのは論外って感じね
    よく分かった

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:19:36

    まあ全部が全部じゃないけど大筋はかなり薄いからあんまり面白くはなかったね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:21:50

    >>169

    ならせめて「前半水着イベントは"プロローグ"です」程度は言っておくべきでしょ

    前編後編と言っておきながら、あんな引き延ばしをするのは時間稼ぎにしか見えない


    それとも、前編水着イベントで何もわからないこと・単なる序章に過ぎないことを"警戒"すべきだったとでも?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:23:25

    なんか排斥されてる感出してるけど普通に論外だから帰ってどうぞ
    プロローグで意味不明なお気持ち大爆発とかどこ行っても煙たがられるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:23:59

    プロローグとしてつまんないから言われてるだけでは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:24:03

    多分奏章やった方が面白いものは見れるけど、水着イベで見たかったものはだいぶカットされると思うから残念に思うのは評価とはまた別の話やね
    来年に期待せよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:24:06

    ここまでストーリーがさらっとしてるなら人に任せないで全部きのこが書いてくれればよかったのに
    楽しくない部分は人に書いてもらいます!楽しい部分は全部自分が書くので前座よろしく!っていうのもアレだしさ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:24:24

    面白かった

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:24:26
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:24:39

    爆破まだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています