先生の心を手に入れるにはPart30

  • 1◆AwaOFoiwGA24/08/23(金) 19:24:04

    前Part

    先生の心を手に入れるにはPart29|あにまん掲示板前Parthttps://bbs.animanch.com/board/3760766/先生…それでも…私は…生徒と…キヴォトス…の…bbs.animanch.com

    Part30!素晴らしい数字ですねサン様!

    これも偉大なるサン様の威光があってこそ!

    さあお前達もサン様を讃えるのです!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:25:25

    たておつ
    サン様万歳!サン様万歳!無理すんなメンヘラ!

  • 3◆AwaOFoiwGA24/08/23(金) 19:25:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:27:09

    立て乙
    サン様バンザイ!サン様バンザイ!サン様バンザイ!
    キヴォトスの親和と平和!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:16

    正直に言うとサンちゃんって一対一の戦いで負けるの?
    サンちゃん倒すならサンちゃんが回復行動取る前に倒す必要があるけど回復前に回避や防御に集中するだろうし近くに居たら回復と同時に即死クラスの広範囲攻撃するし戦えはしても倒すのキツくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:43:06

    守るべき者たちのために起つサン様(強い)
    守るべき仲間を失ったサン様(無敵)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:44:55

    >>6

    うわぁん!もう終わりですぅ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:46:21

    >>5

    サン様武闘派だけど常に前線出てるホシノ・ヒナ・ネル・ツルギには経験で劣るだろうからその4人とタイマンしたら不利だとは思う

    まあその為の親衛隊だろうしベルかアスモのどっちかは側にいるだろうからタイマンに持ち込めないとも思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:52

    >>8

    親衛隊と幹部2人ぐらいは常に側に置いてるよねそりゃ

    サン様の暗殺や誘拐を企てる不届き者だっているだろうし

    サン様的にもタイマンなんてする義理ないし(連邦生徒会長なら別だろうけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:59

    そしてサン様を守る側近のベルちゃん!万一彼女が斃れたら絶対にヤバい事になるぞ!
    あと強制出撃枠であろうコハルも斃れたら絶対にヤバい事になるぞ!
    うーん、大変だね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:52

    ゲマトリアも暗躍してそうだけど何しそうか分からん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:55

    なんで前衛のサン様より先にSRもちの後衛であるベルの方が先に倒れる気しかしないのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:28

    ベルがSR選んだのサンちゃんの側にいる前提だからだと思う近接されればサンちゃんのRLの餌食だし遠くにいるなら自分が狙い撃てばいいから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:57:43

    最近ベルはサン様キチ要素薄めでなんかいろんな方向から可愛がられる末っ子感出てたからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:12:59

    アスモとランコがしっかり者だからベルとアタンが末っ子扱いで可愛がられるのはなんとなくわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:48

    それこそ序盤パートみたいに(サンちゃんやばいっすよ!ヤっちゃうしかないっすよ!)って吹き込んでそう
    ゲマトリア⇔ヴァーディクターズはもう全然分かり合えないだろうし

    レジスタンスは後!まずはゲマトリアを叩く…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:19:01

    >>16

    でもマジでヤったらキヴォトスがすぐに滅ぶ可能性が高くなるというジレンマ

    Verdict Day前なら可能性はあったろうが、始まったら…ねぇ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:09

    地下生活者に限らずゲマトリアはキヴォトス(正確には生徒達)の敵だからな
    黒服とか先生には妙に好意的だから良い奴に見えちゃうだけで
    だから先生も敵対姿勢崩さんしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:46

    これ多分さトゥルールートに入るためにベルに幸せを認めさせるのが必要不可欠なんだと思うんだよ
    でもレジスタンスたちの、言わば外からの声ではベルの心には届かない。そして幹部たちの中で後ろ暗いことなく、一番真っ当に「幸せ」を享受してきたであろう人物…

    ランコ、君の正義はただ誰かの後ろについてその理念を追うことかい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:56:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:07

    どうしよう…SSが貼れない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:04

    すみません。他サイトでのSSの貼り方がわからなかったので、直接貼らせていただきます。

    「ちょっとゼル君…私の腕を引っ張ってどこへ連れてく気ですか!?」
    「そうです!しかも何でアビドス自治区に!こんな辺鄙な所に!」
    「まーまー、お前ら二人とも根を詰めすぎなんだよ。ちったぁ羽を伸ばす事をしねぇと!」
    「それは君が自由過ぎるだけです!」
    「ゲヘナは『自由』と『混沌』を校風にしてるんだぜ?ならその校風に則った動きをだな」
    「うるさいです!」
    「ヘイヘイ…っと着いたぜ」
    「あれはラーメンの屋台ですか?」
    「そっ!『柴関ラーメン』つって、ここのラーメンはマジで美味いからお前らに是非とも食ってほしくてな!」
    「それだけのためにサン様を連れ出したんですか!?悪ふざけもいい加減にしてください!」
    「悪ふざけじゃねぇ。これがあたしなりの気遣いって奴だ」
    「貴女って人は…」
    「…いいんですよ。ベル」
    「サン様…」
    「それに考えてみれば、こうした屋台でご飯を食べるのは初めてです。折角ですし、いただきましょうか」
    「…サン様が言うなら…」
    「へへ、そうこなくっちゃ!おーい大将!元気にしてるかー!」
    「おっと、ゼルちゃんか。今日もいっぱい食べに来たのかい?」
    「そうだけどよ。ほれ、新規顧客様を連れてきたぜ」
    「どうも初めまして」
    「…初めまして」
    「ほ~。ゼルちゃんがお客さんを連れてくるなんて珍しいね。いつも一人で食べに来るのに」
    「まあ、こいつらあたしのダチなんだけどワーカーホリックで仕事疲れが目に見えていたからよ。デスクワークから解放してやったんだ」
    「あー成程ね…じゃあ、今の時間だけでもゆっくりしていってくれよ」
    「お気遣い、ありがとうございます」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:46

    >>24

    「メニューはそこにあるから、気になったのを注文してくれよ」

    「大将!あたしはいつものな!」

    「私はこの柴関ラーメンにもやしとコーンをトッピングしたのをお願いします」

    「ベルは…サン様と同じ物を…」

    「あいよ!ちょいと待っててくれよ!」

    「…大将さん、気前が良さそうですね」

    「ああ。あたしみたいな奴でも気兼ねなく接してくれるからさ、色々とありがたいんだよな」

    「そうですね…私も一目見てわかりました。この人は『良い大人』だと」

    「まーたそんな色眼鏡で見てやがら。もうちょっと楽する事を覚えた方が身のためだぜ?」

    「そうも言っていられないのですよ…私は…」

    「サン様…」

    「ま、確かに今はゲヘナとトリニティがエデン条約でどこもかしこもピリピリしてら。あたしも風紀委員会から変な騒ぎを起こすなと釘を刺されたよ」

    「全く…自業自得です。ゼルはいつも問題しか起こしません」

    「ったく…あたしはつえぇ奴と勝負してぇだけなのに…」

    「…ねぇ…ゼル君…」

    「ん?」

    「『例の件』…考えてくれてますか?」

    「…『保留』とだけ言っとくよ。サンが立ち上げた『慈善組織』…んな所にあたしが入ってみろ。問題行動ばかり起こして、周りから白い目で見られるぞ?」

    「わかっているなら直しなさい!サン様直々のスカウトなのですよ!それがどれだけ光栄な事か…」

    「ベル。いいのです。…最近、また私の所に新しい仲間が加わりました。ですが、その子は…『人を傷つけたくない優しい気持ち』と『内なる暴力衝動』の二律背反で精神が不安定な子で、しかも…元居た場所で酷い虐めを…」

    「ほー…そりゃまた随分と気の毒な奴だな…で、そいつは今どうしてる?」

    「今はベルが相手してます。あの子、ベルから見ても不幸の塊みたいですから…サン様の素晴らしさを共有して仲良くしてますよ」

    「成程な…まあ『慈善組織』の事は『保留』だ。もしあたしがそこに入る事になるとしたら、その時は…」

    「その時は?」

    「キヴォトスででけぇドンパチが始まる時だな」

    「ゼル君、そんな物騒な事を言わないでください(でも…ここ最近、アリウスにいるイレニア君からの連絡が途絶えている…まさか?)」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:59

    >>25

    「さあさあ、柴関ラーメンもやしコーントッピング2つね!」

    「ありがとうございます」

    「いい匂いですね、サン様!」

    「で、ゼルちゃんはいつもの(柴関ラーメン5,6人前チャーシュー煮卵ネギメンマ特盛とチャーハンセット)ね!」(ドン!!

    「お、来た来たぁ!」

    「「ええ…」」(ドンビキ…

    「ん?何だよ?」

    「ゼル…それ全部食う気ですか?」

    「当たり前だろ?こんな美味いラーメン、残す方が失礼だろ?」

    「それは…そうですが…」

    「いいから食え食え!麺が伸びちまうぞ!いただきまーす!」(パンッ!

    「「い、いただきます」」(パンッ

    「(ズズズー!!!)ん~!やっぱ柴関ラーメンはうめぇなあ!」(モグモグ

    「ゼルちゃんは本当に美味しく食べてくれるね」

    「(ズズッ…)これは本当に美味しいですね」

    「はい!」

    「ハハハ。二人とも喜んでくれて何よりだ」

    「醤油の良い香りのするスープが麺に絡まって、スルスルとお腹の中に入っていきますね」

    「サン様、食レポが上手いです!」

    「(ズズズー!)な、来て良かっただろ!」(パクパクパクパク

    「そうですね」

    「(ゼル、食べるのが凄く速いです)」

    「しかし、これ程美味しいとなると屋台よりもしっかりとお店を構えていた方がお客がもっと来るのでは?」

    「ん?ああ、まあ、そうだな…」

    「歯切れが悪いですねぇ」

    「大将さん…何かあったのですか?」

    「(ズズズー)前にアビドス高校とカイザーのいざこざがあったの覚えてるだろ?あん時に大将の店、吹っ飛んじまったんだ」

    「ええ!?」

    「(ズズズー)正確にはウチの学園の生徒のせいみたいなんだけど、なんのかんの言ってカイザーも大将の店に絡んでいたみたいだからな…ったく、何でこんな美味いラーメンを作る店を爆破しちまうんだよ。美食研の奴らでもここを爆破する事は絶対にねぇと思うけどな」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:21

    >>26

    「ま、ゼルちゃんの言ってる事は本当さ。でも、店が無くなったおかげでカイザーとの縁も切れたし、屋台で気ままにやってるよ。辛気臭い話をして悪かったな」

    「い、いえ…(『良い大人』が『不良』によって割りを食っている…こんな、こんな事が罷り通って良いのでしょうか…)」


    「んじゃ、大将ごちそうさん!」

    「「ごちそうさまでした」」

    「あいよ!また来てくれよな!」


    「いやー、食った食った!」

    「ゼル、あの量を10分以内に食べ終わりましたね…」

    「早食いは体に毒ですよ」

    「大丈夫だよ!んじゃ、食後の運動行ってくるわ!」

    「えっ!?ゼル!?」

    「またなー!今度もまた美味しい物を食いに行こうぜー!」(ダダダッ!

    「嵐みたいに去っていきましたね…」

    「まあ、ゼル君らしいです………ベル…」

    「何でしょうかサン様?」

    「エデン条約…上手くいくように私達も動きましょう」

    「はい!」


    以上です。長文での投稿、申し訳ありませんでした。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:46

    SS感謝
    っぱ責任感の強い真面目ちゃんにはサボりに誘う悪友が居ねぇとなぁ!

  • 29◆AwaOFoiwGA24/08/23(金) 23:02:35

    >>24

    素晴らしいssありがとうございます

    ゼルの良い奴っぷりが止まりませんね

    ここからサンがダークサイドに堕ちていくのだと考えるといやはや心が痛みますねえ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:36

    やっぱ『エデン条約』が色んな意味でサン様の背中を押しまくったんやな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:37

    ゼルが本当に気風のいい女過ぎる

  • 32√の人24/08/23(金) 23:36:43

    良質なSSの興奮冷めやらぬうちにちょいとお目汚し恐れ入りまする。

    ベルちゃんの√分岐

    大大大大前提:ベルは先生が嫌い過ぎるため先生では直接救えません(断言)

    『アスモ&ベル』とエンカウント時に進行可能。通常『アスモ&ベル』はアスモのボルテージが上がっていきベルが宥めながら戦闘を行ってきますが、一度だけ『俯くアスモと興奮したベル』とエンカウントできます。

    因みにアスモが俯いているのは「自分よりヤバイ子がいたらスンッってなるアレ」です。

    ①「ベルは、いちゃいけないんです」

    『俯くアスモと興奮したベル』戦にて『戦闘』を行わず『行動』>“サンちゃんといる君は幸せそうだったよ?”を選択すると進行。ベルは放心状態になり戦闘を放棄、アスモがベルを連れて撤退、戦闘終了。

    サン決戦前に戦艦内『サンの部屋』を探索すると『少し温かいベルの遺体』を発見可能、サン決戦に進むといきなり『サン*テラー』(超高難易度)との戦闘。エンディング『聖女に贈る、鎮魂歌』に進行可能。

    生徒の心を壊したプレイヤー先生は超高難易度ボス戦で深~く絶望してください

    ②「ベルは、幸せになっていいんですか?」

    √①進行前に徘徊ボス『探し続けるシスター』(ランコ)にエンカウトし思い出の品々『小さな十字架』を渡してランコ√『ウチの腹は決まりました』に進行させてから√①の手順を踏むと到達。自害せずサン決戦前に『源済ベル』との戦闘ができるようになる。

    『崇高に至ったサン』撃破までベルを生存させておくことで、エンディング『聖女はまた、救いの手を』に進行可能。

    ③「ベルは・・・」

    √②進行後、『大人の姿をしたサン』戦時にHP1のベルを攻撃することで派生。

    ・『大人の姿をしたサン』戦はサンがベルの盾になりつつ戦うので基本ベルを攻撃できませんが、数ターン毎に大きく飛翔し1ターン後『ジャッジメント・サン』による飽和攻撃を行ってきます。サンが飛翔したターンのみベルを攻撃可能です。

    肉体強度の限界に達したためにヘイローが砕けてしまう。サンはベルに駆け寄り骸を抱き寄せベルの名前を呼び続けますが、ベルは応えてくれません(無慈悲)。

    咽び泣くサンの元へ『色彩』が到来し、『サン*テラー』戦へ。エンディング『聖女に贈る、鎮魂歌』に進行可能。

    x.gd
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:45

    >>32

    ルート考案、お疲れ様です。

    ベルちゃんはマジで先生が嫌いだからね、救うのは真に理解ある身内じゃないといけないよね。

    前にランコの決戦イメージを見て思ったのですが、決戦後にサクラコがランコを捕らえるか見逃すかの選択肢が出そうだと思いました。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:58:02

    ベルは割と感情的な印象を受けるけど行動を見ると感情的な行動やサン様の命令に背くことは絶対にしないところがいい子だと思いました

    なおルートによっては最初で最期のサン様の命令違反である自害をしてしまうんですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:39:01

    サン*テラー撃破RTA
    「だからここでベルを追い詰めておく必要があったんですね」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:21:04

    激しいサンママいじめ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:25:57

    この題材でRTAは人の心案件と言われそうなのは解釈一致

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:51:59

    >>24

    大作SS乙

    まだ正気というか覚悟を決めてないサンの独白がお労しい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:18:07

    ベルはサン様の弱点だった……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:42:47

    >>39

    娘が弱点にならない母はそうはおらん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:11:13

    >>24

    このSSは良いものです…


    この話を大将が聞いてた場合、先生はどこかのタイミングで『慈善組織』という単語を聞かされることもあるのだろうか……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:51:50

    >>10

    コハルかベルが倒れたらHPが減らなくなって早く治療するためにEX連打してくるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:32:41

    >>32のルートを見て、ベルの決戦イメージを考えました。

    ベル戦はラスボスのサンとの前哨戦なだけあってそこまで苦戦する程の相手とはなっていない。ただ、ベル戦の前に精鋭親衛隊との戦いが2回入り、ベル自身も精鋭親衛隊を率いているため、数の暴力には注意しよう。

    ベルはアタン、ゼル、トオルのような特徴的な戦い方はほぼ無いが、HPが低くなった敵を集中攻撃したり、致命狙撃を狙ってきたりと確実にこちらを落とす行動をよくしてくるので、前哨戦とはいえ気を抜かずに攻略していきたい。

    ベル戦の強制参加枠はアズサとヒフミで、序盤からちゃんと育てていれば苦戦することは無いはず。

    なお、戦闘前のこの二人に対するベルの痛烈な罵倒は必見である…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:41:31

    >>32

    『サンの部屋』を探索すると『少し温かいベルの遺体』


    ……どこで何を間違えたのか考えながらずっと抱きしめてたのかなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:09

    そういや今更ですが、レジスタンスにカヤがいる事になってますけど、カヤが入る経緯ってどうなってるんでしたっけ?
    矯正局が爆破されてギャグみたいに吹っ飛ばされたからとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:45

    独自設定っぽくなるけどカヤが矯正局外での奉仕活動に従事中に事が起こったとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:14

    >>40

    サン様→ベル:娘、自分の使命のオリジン

    ベル→サン様:救いの神様


    なんか……微妙にすれ違ってない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:08

    親(サン)の心、子(ベル)知らずとまではいかないけどもすれ違ってそうなのはそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:19

    全てが終わった後でヴァーディクターズ事件どころかそんな組織があったことすら誰も知らないようなどこか辺境の地に流れ着いてサン達といた1番楽しかった記憶だけを心に抱いて「もうベル達が再びサン様のもとに集まる事はないんだろうな」と消化試合みたいな青春を過ごす全員生存ルートのバッドエンド
    イレニア・アタン・ゼル辺りが一緒にいても美味しいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:09

    「警備局長に報告。リスト上位の捕縛対象『不知火カヤ』を発見」
    「我々ヴァーディクターズの蜂起に乗じ脱走するとは…逃しはせんぞ!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:08

    カヤちゃんはヒナちゃん達最強格がある程度自由に動けるようにエライ(こっちゃな)立場を押し付けられて逃げられなくなりそうな雰囲気ある
    そしてテロリストの仲間には自分のタマ獲る気満々なフィジカルモンスターおまわりさん
    カヤちゃんの明日はどっちだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:11

    >>50

    特務機体エクドモモイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:08:54

    >>52

    エクドモモイ「FATALITY…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:13:43

    ちょっとあるかもしれない戦闘前会話 トオルVS万魔殿戦車部隊

    トオル「相手はゲヘナの戦車部隊か」
    精鋭警備局員「トオル様、いかがされますか?」
    トオル「何、ゲヘナの…それも万魔殿の戦車部隊ならば俺たちとの釣り合いも取れていいだろう?(シャ!クルクルクルクル)総員、万魔殿を確保しろ!」
    警備局員達「「「「「ラジャー!」」」」」(バッ!

    イブキ「わー!あの人、銃をクルクルしてるー!カッコいー!」
    サツキ「イブキちゃん、あれは危ないから真似しちゃダメよ」
    イロハ「ヴァルキューレにしては随分と士気が高いですね」
    マコト「キキキ…そうだな(汗ダラダラ)」
    チアキ「マコト先輩?」
    マコト「(まずい、まずいぞ…ヴァルキューレの『鉄槌』が何故ここにいる!?奴は空崎ヒナにも匹敵する強敵だぞ!?このマコト様を情報戦で出し抜いたとでもいうのか?だが、これだけの虎丸を用意したのだ!大丈夫のハズだ!)」
    サツキ「ちょっとマコトちゃん?汗が凄い事になってるわよ」
    マコト「し、心配するな!相手は少数だ!戦車一台で相手一人を倒せば、最後に立っているのは我々だ!恐れず砲撃開始だ!」
    チアキ「(それ大丈夫な奴ですか?)」
    イロハ「了解です…(これは…イブキだけでも逃がす準備をした方が良さそうですね)」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:53:09

    >>54

    主砲発射タイミングでトオルが発砲するんだけど明らかに銃声に合わない数の虎丸の砲身吹っ飛ぶんだ…

    でもその後すぐトオルがリロードすること砲身が吹っ飛んだ理由が明かされるんだ…

    そんでマコト含めた万魔殿生徒が唖然となって逆に精鋭警備局員たちは「流石局長」ってなるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:59:17

    拳銃で戦車を破壊するとか言うブルアカでもないと起きない謎現象

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:33:06

    最終決戦でカヤの相手するのアタンとトオルどっちになるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:55

    カヤがぶつかるのはアタンの方かな?幼馴染みたいだし
    カンナがトオルとぶつかって互いに血反吐を吐きながら殴り合うのだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:25

    >>58

    トオルはオセロット要素が多分に含まれてるからか、カンナと空中要塞甲板で互いに外套放り捨てて殴り合ってるイメージが沸いた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:27

    カンナ「トオルゥゥゥゥウウウウウ!!!」
    トオル「カンナァァァァアアアアア!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:28

    トオル「FOX…DIE…」(ドサァ)

    カンナ「!…」

    トオル「…じゃなぁい!」(ガバァ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:03

    >>61

    起きんな寝てろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:59

    >>61

    カヤと一緒に抜け出してきたか矯正局で大人しくしてるFOX小隊「!?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:03

    >>54 >>55

    そこからマコトが増援を呼びに行かせるって体でイロハとイブキを逃がして前スレの >>117 に繋がる感じかな?

    そうなると最高戦力のトオルに虎の子のMK-Ⅱとゲヘナ占領に相当な戦力を注ぎ込んでそうだが、まぁヒナ委員長が居るし仕方ないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:33

    対策委員会:ラスカがカイザーに喧嘩売りつつアビドスネガキャンしてくる
    パヴァーヌ:マモが善意で助けてくれる(なおアリスが生徒であるとは微塵も思っていない)
    エデン:サン様がめっちゃ曇る、ベルはおこ
    カルバノグ:アスモがめっちゃ曇りながら助けてくれる

    そしてこの全てに出たり出なかったりするのがゼルとアザル(またはルキ)だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:14

    >>64

    ヴァルキューレの方はほぼ掌握してるから、カンナやコノカ等の少数の反抗しそうな所を捕らえるだけで済むというのが怖い所…

    キリノはどうすればいいか絶対迷うし、フブキは大人しく捕まりそう…

    そうして最高戦力のトオルと精鋭達をフリー状態にして、色んな戦線に行ってもらう事が出来てしまうというね…

    しかも絶対ヴァルキューレの制服のまま行動するだろうから、ヴァーディクターズを捕らえに来たと誤認してしまうという悪辣な罠よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:41

    そういや空中要塞の名前決めたっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:18:42

    「何故、他のメンバーを見逃した。」
    「見逃したわけではない。ただお前をあそこで逃せば取返しの付かない事になる、そう感じただけだ。」
    「……相変わらず勘が鋭い奴だ。」ポイッ
    「ミレニアム製の新型爆弾か、あわよくばこれで要塞の心臓部でも吹き飛ばそうとしたといった所か。」
    「…聞きたいことがある。」
    「なんだ?」
    「お前はヴァルキューレで天降サンの理想に賛同したと言ったな。」
    「ああ。」
    「…当たり前に会った物を取り上げ、生き方を矯正するのが望みか。キヴォトス全土を監視し管理された箱庭で人々を飼い殺すのが理想か!」
    「そうだ、それこそが俺の望んだ世界だ。」
    「その為に、今いるキヴォトスの人々を傷つけているこの現状も理想の一つだとでもいうのか?!出来るわけがないだろう…!どこかで必ず綻びが生れる!目を覚ませ!!」
    「その!」
    「!!」
    「綻びが生れないとしたら?」
    「何を言って…?」
    「お前たちにはまだ全容が見えていない、それだけのことだ。」
    「…どうやら話すだけ無駄のようだな。」
    「何を今更。……この作戦が成功すれば忙しない日々が始まるだろう。法改正、武器類の回収、反乱分子の制圧、やることは山積みだ。そしてそれが終わった後も…。」
    「…?」
    「だからこそ最初に」
    (来る…!)
    「個人的な決着をつけよう。」


    最終編:Vol.X【Verdict Day編】 第■章 『空中要塞占領戦』 第■話「トオルvsカンナ」より抜粋

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:28:15

    一度にだけ連邦生徒会長がサンちゃんに弱音を吐きながら泣きついた過去があったら更に色々重くなりそうだなって考えた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:51

    >>67

    決めてないねー

    …あるかどうかわかんないけど名前案で「白夜」って投げとこ


    太陽が沈まない夜の名とかサン様の威光を空から24時間しらしめる空中要塞の名前にピッタリじゃない?(頭ベル感)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:03

    >>70

    悪くないな

    俺の考えていた「ぷかぷか丸」よりいい名前だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:40

    トオル氏、ネーミングセンスが小学二年生疑惑浮上

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:55

    そういえば白夜は英語でミッドナイト・サンと言うらしいですね
    夜も空を照らす太陽の如きサン様…なるほど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:57

    トオルは戦闘力と引き換えにネーミングセンスを捨てたのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:40

    ヴァルキューレとかSRTの武器は命名規則決まってるからな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:23

    >>74

    ネーミングセンス以外にも料理の腕も捨ててるぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:12

    アヴァンギャルドベース…とか?

    >>76

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:02

    先生とは教育者ではないらしいが、あえて教育の話として聞きたい(クルクルクル
    反省も改善の兆しもない相手をどうやって矯正する?いくら有難い忠言も聞き入れられなければただの雑音だ(クルクルクルクル
    これはヴァルキューレで学んだ俺個人の意見だが……痛みのない教えに意味はない。子供は転んで痛みを知るから学ぶんだ、痛いことを知らない・感じ取れないやつは何回だって同じように転ぶ(ヒュンヒュンッ
    改革は大きな痛みを伴うだろう。それは今まで学びのないキヴォトスが知るべきだったものだ、痛みを経てキヴォトスはようやく一つの教えを学ぶ。(パシパシッ
    「悪いことをしてはいけません」という初歩中の初歩をな(ダダァン
    ……やはり当たらないか、運だけでは片付けられないような何かがあるようだ。……また会おう

    トオルとの絆SSのつもりが宣戦布告にしかならなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:36:17

    >>78

    流れるように先生に発砲、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:13

    ランコの√分岐

    ・トリニティ付近でボス『探し続けるシスター』としてエンカウント可能

    ・決戦時強制参加枠サクラコ

    ①「ウチは何がしたいんかな」

    徘徊ボス『探し続けるシスター』を撃退、決戦にて『見つけられなかった歌住ランコ』を撃破することで到達。

    サクラコの「貴女がしたいことは何なのですか?」という問いに何も答えられないランコ、サクラコが拘束しトリニティにて叛逆したシスターフッドモブ共々幽閉される

    ②「ウチの腹は決まりました」

    ゼル√②「お前が必要だ」を進行させ、思い出の品々『小さな十字架』を見つけサクラコと話をしランコの所持品であったと情報を得る。『探し続けるシスター』にエンカウントして『行動』>“『小さな十字架』を渡す”を選択すること√が派生。『探し続けるシスター』との戦闘を回避することが可能。決戦にて『歌住ランコ』を撃破することで到達。

    サクラコの「貴女がしたいことは何なのですか?」という問いに「ウチは…ウチの手が届く人を救いたい!!」と残し戦線を離脱。

    『崇高に至ったサン』を撃破後、ゼルと共に決戦場に乱入、弱ったサンとベルを連れて逃走する

    「ウチ、センセのことは大好きやけど、もっと大好きな人たちのために生きたいんや!!」

    ③「ウチはあの人の意志を継ぎます」

    ランコ√②進行時、エンディング「聖女に贈る、鎮魂歌」に到達することで到達。

    クリア後、Verdicters残党と共に行方不明に。噂では、新興の慈善組織が…

    x.gd

    ゼルちゃんの√③を追加しました。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:41

    トオルの決戦イメージを考えてみました。正直、やりすぎかと思いましたが、ヴァーディクターズ最強戦力だしいいかという結論に達しました。

    トオルは1対1か1対多で戦う内容が決まる。
    強制参加枠はカンナで、カンナのみの編成の場合、トオルは銃を使わず、互いに肉弾戦での勝負になる。
    ラスボスのサンより強いと言われており、ボクシングを得意としているトオルの肉弾戦は非常に難易度が高く、二回攻撃や防御崩し、クリティカル確定の技等を使ってくる。だが、カンナの行動分析で相手の攻撃を必ず避けてダメージを与える事もできるため、こちらにも勝利するチャンスは必ずある。
    カンナ以外にもキャラを編成した場合、トオルは二丁拳銃の本気で挑んでくる。
    こちらは更に理不尽な行動が増えており、跳弾射撃による多人数同時攻撃、フルバースト射撃での確定気絶、リロード時に瞬発力上昇、回避からのカウンター射撃、ガンプレイでの射撃無効、果ては銃弾曲射の確定クリティカル攻撃、即〇ボディブロー等、あまりの難易度の高さで完全にプレイヤーの心を折りに来ている。カンナの行動分析があるとは言え、一度も気の抜けない戦いになるのは間違いない。
    またトオル戦にはQTEがあり、成功すればトオルに大ダメージを与える事が出来るが、失敗するとこちらが大ダメージを食らうため、必ず成功させたい。と言っても急なQTEの為、初見〇しには違いないが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:05:12

    トオルvsカンナは舞台が空中要塞甲板なだけあってめっちゃ絵になるだろうな
    背景で時々要塞の一部が爆破炎上したり、トオルとカンナが時々会話していそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:58

    前スレ200の

    >>200なら山海経の新幹部登場

    ……これどうする?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:34

    …カイが面白がってVerdictersに参加しようとする未来が見えた

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:23

    七囚人ってわかっているからボコして捕らえようとするけど逃げられるのが見えてしまった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:49:49

    Verdict Day編は、Verdicters対キヴォトス全土だし今回ばかりはワカモとアキラ以外の七囚人も全面的に先生に協力しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:28:43

    >>83

    「玄龍門はとんだ泥舟でしたぁ…理気の流れはヴァーディクターズにあります」

    「シャーレの先生…貴方の身柄は良い貢物になるでしょう」

    ヴァーディクターズ良い子ばかりだしたまにはこれぐらい栄達を望む野心家幹部でも…イレニアと被るなキャラ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:31:01

    なんか最近頭の中をSSが飛び回ってる…
    アツコとイレニアの話です。

    イッちゃんに「儲かる良い仕事がある」と言われて、アリウススクワッドの皆でアビドス砂漠のとある基地に来たけれど、本当に儲かる仕事だった。カイザーとの戦闘をするだけで、日当で高いお金が貰えるし、基地内での生活も至れり尽くせりだった。ヒヨリは沢山雑誌や映像作品を貰っていつも夜遅くまで見ているし、ミサキはここにいる部隊長さんに優しくしてもらって満更でもなさそうだし、サッちゃんは仕事熱心でよくパトロールで外に出ている。
    お金も結構貯まってきたし、先生をデートに誘ってみようかな?と思ってた時だった。
    「(廊下の奥から話し声が聞こえる)」?
    「レジスタンス達の動向はどうなっている?」
    「(レジスタンス?)」
    「ああ、我々ヴァーディクターズに歯向かっているがまだそこまでの戦力は揃っていないようだ」
    「ならまだ弱いうちに叩いておきたいな」
    「何せあの“先生”が向こうについているからな…」
    「(せ、先生!?)」
    「予定だと『あの日』の内に“先生”を捕らえておきたかったんだけどなぁ」
    「仕方ないさ。『あの日』“先生”の周りに補習授業部がいたからよ。まとまった戦力がいる“先生”って本当に怖いんだよね」
    「わかるわかる」
    「(…ちょっと待って…私達がいる此処って…先生と『敵対』してる?)」
    「さてと、わたしらもパトロールに行くとしますかあ」
    「(まさか…そんな…すぐに先生と連絡をしなきゃ!?)」
    私は急いでモモトークの先生の欄を開こうとした…
    ガバッ!
    「むぐっ!?(口元と腕が、抑え…)」
    「アツコちゃんさぁ…酷いよ」
    「(耳元のこの声、イッちゃん…)」
    「何でそんな事をしようとするの?悲しいじゃん。ウチにこんな事させないでよ」(パッ
    「(携帯が!)」
    「契約書に敵に内通した場合の処置、書いてあったでしょ?なのに、何でこんな真似をするの?」
    「むぐぐっ。んぐ…(だ、ダメ…意識が…)」
    「現行犯じゃあ、アツコちゃんを助けてあげれないよ…」
    「うっ…んっ…(ゴメン…皆…せ…んせ………い…)」
    「もう『家族』としていられなくなっちゃったよ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:33:44

    >>83

    山海経ちょっとあれな部分見せてくれたし…

    トオルっていう(モチーフ的な意味での)前例もあるから(同じモチーフ先の)天才スナイパー枠で出してみてぇなぁ…声は(寄〇虫ではなく心因性な物で)出せないものとするけど…

    まぁ言ってみただけだから気にしないでほしい…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:01

    >>87

    玄龍門(というか山海経)が泥舟なのはまあうんそうだね…

    玄武商会にも玄龍門にスパイやシンパがいる(しかもキサキもルミも気づいていない)有様だし染まってる子とは逆にうんざりしてる子もいるんだろうなあの因習村に

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:11

    >>88

    SS感謝


    スクワッド、特にサオリがブチ切れるけどイレニアはアツコの身柄を盾にレジスタンスへの攻撃や妨害行為を命令しそうだな

    けどそれでも報酬はたんまりくれるし、待遇も別に悪くならなそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:55

    「組織の長とは本来、天に捧げられる生贄のようなものじゃ」
    うーんサン様にもばっちり当て嵌まるなこれ
    というかキヴォトスで当て嵌まらない組織の長マコトとチェリノだけだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:07:33

    >>91

    サオリ「何故だイレニア……!姫を、アツコを離せ!」

    イレニア「さてはサっちゃんも契約書ちゃんと読んでないね?駄目だよちゃんと読まないと騙されても知らないよ?」

    サオリ「人質を取って言うことを聞かせようというのか、そんなのマダム……ベアトリーチェと何が違う!」

    イレニア「ひどいなぁサっちゃん……先にうちらを見捨てたの、サっちゃんたちだよね?トリニティでアリウスのみんなを纏めるの大変だったんだよ?」

    サオリ「それっ、は……」

    イレニア「まぁ安心してよ、マダムほど強権を振るう気はないからさ。信賞必罰、悪いことをしたら罰せられるのはアリウスでもキヴォトスでも同じってだけだよ」

    サオリ「……」

    イレニア「後足で砂をかけることは、しないでほしいな?」


    サオリに圧をかけるイレニアは割と想像しやすいと思いました(こなみかん)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:47

    >>93

    めっちゃ容易に想像できる…


    そしてアツコも監禁、というか軟禁されてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:37

    >>93

    アリ夏みたばっかりなのにサオリの苦しんでる顔もやっぱりいいよなとか思ってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:34

    >>88

    地味に佐川構文が混じってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:30

    山海経で思いついたものをば

    サン「それでは、次は誰に山海経へと出向してもらうかですが…」
    アタン「はいはーい!あたし行きたいでーす!」
    サン「アタン君、そんな遠足に行くような……ふむ」
    サン「一つ確認しますが、竜華キサキにはどれだけの「強度」が必要だと見ていますか?」
    アタン「もちろん、極めて高い「強度」です!」
    サン「分かりました、許可しましょう。くれぐれも先方に失礼のないようにお願いしますね」

    ゼル「なぁ、本当にアタンでいいのか?」
    サン「救護が関わる事ですからね、アタン君の見識を信頼して間違いは無いですよ」
    サン「途中で根を上げてしまったとはいえ、ミネ君は本当に良い後輩を育てたものです」
    ゼル「いや、そうじゃなくってさぁ…アイツ、怪しい女に「身長が伸びる薬ですよー」って言われたら何も考えずに飲んじまうだろ」
    サン「……………………ほ、補助の名目で何人か人員をつけましょう」

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:45

    まとめ見てたんだけどアスモのヘイローって決まってなかったっけ…?
    まとめにないだけで決まってたなら申し訳ないけども…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:54

    ちょっとあるかもしれない戦闘前会話 イレニアVSイチカ

    イレニア「おやおや。こんな所で正義実現委員会の人達と遭遇してしまうとは、灯台下暗しだったかな?」
    イチカ「あんたは…ヴァーディクターズの…」
    イレニア「どうもどうも元アリウス分校幹部、現ヴァーディクターズ工作部隊長の大江イレニアと言います」
    イチカ「(元アリウス分校…にしてはどこか得体の知れなさがあるっすね)つまり、これから後ろの部隊を連れて破壊工作活動に行く最中という事っすか?」
    イレニア「そういう事になるね。しかし正義実現委員会か。“栴檀の林に入る者は染めざるに衣自ずから芳し”って知ってるかい?」
    イチカ「何すか?その言葉…」
    イレニア「環境が良いとその環境の影響を受けて、自然に良い性質が身につくことを表しているんだよ。君達はトリニティの中でも一番良い環境にいるのではないかな?どう見ても委員会内で虐めとか争いとか起こっているようには見えないし…君が部下を上手い事まとめているからかな?」
    イチカ「…どう見てもあのアリウス分校の出とは思えないっすね。その博識っぷりと弁の立ちっぷり…そしてエデン条約の時にアリウス達が言っていた『あの言葉』を言う気が全くない…本当に不思議っすよ」
    イレニア「それはどうも…さてと、時間も押してるし、お喋りはここまでにしようかな?」
    イチカ「そうっすね。あんたらを放っておけば、こっちの被害が拡大するばかりみたいっすし、ここで全員お縄になってもらうっすよ!」
    イレニア「それは困るなあ。ウチって戦闘はからっきしだし…ただ、そこは頭で補うとするかな。アリウス特殊工作部隊、プランEで迎撃開始!」

  • 100立ち絵の人です24/08/26(月) 00:29:12

    >>98

    アスモちゃんはまだ決まってませんよ。

    でも確か、スレ主さんはミヤコと対になるような感じがいいな、と言っていたと思います。

    ただ、ミヤコのヘイローの元ネタが不明なので…。(私も調べては見たけど、無かった)

    ひび割れ部分を埋めるように色が入ってるとか、1部変色してそう、みたいな意見はありました。

    形に関する具体的な意見がなさげでしたね…。

    私、いいのが思いつきません………。

    2回目ではあるのですが、誰か、誰か、アスモの具体的なヘイローの形の案をください………。

    ふわっとでもいいのでください……。頑張って描きますので……。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:36:41

    元実験台というところから一部黒くてヒビ割れてるなは前提として……
    これベースにするとか?アスモデウスのシジル

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:20:43

    >>99

    一応イレニアはシンパ枠だから今も所属はアリウス分校なのでは?という野暮なツッコミをおいておく


    >>101

    なにこれ凄い!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:59:23

    過去スレ漁ってたんだけどさ。21スレ目の144にキヴォトス中にサン様のEXと同等の効果を及ぼす最終兵器起動のために必要な強力な神秘持ちの一人にアツコが揚げられてたんよ。

    仮にこの設定が真だとしてさ、そこにきての>>88よ。


    イレニアさんよぉ、本当にアツコは「たまたま」その会話を聞いたのかい?


    あと、(もし追加するなら)山海経幹部の設定が決まってからでいいんですけど新規勢の裏コミケと好きな飲物のダイスお願いしたいです

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:43:28

    露骨に七罪っぽい名前してるのが所属幹部で普通にそれぞれの所属っぽい名前してるのがシンパ組だ
    アザルは知らんあいつ名前自体が多い

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:00:40

    どうせならサンちゃん反転ルートでは徹底的にバッドエンド迎えてほしいから自己否定の末人格は冷徹になり体は大人化したうえでゲマトリアみたいな異形になってると本当に救いがなくて美しいと思う
    そして危険な存在になった自分を殺す為に最大チャージしたRLで死のうとするけど神秘の効果も反転してて味方(キヴォトス)にダメージを与えて敵(自身)が回復するようになっててその一撃でキヴォトスが崩壊するんだ(不完全なテラノとセトの戦闘で崩壊するならサンちゃんの全力の一撃で崩壊してもおかしくない)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:21:17

    山海経シンパ用名前は用意してきたぞ……
    ただあそこはこう……何?なんか内輪で揉めて勝手に滅びそうじゃない?カイ止めてなんとかなるもんか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:38:16

    内輪揉めでも内戦でも割食うのは弱者の立場なんだ…
    その点シンパは多そうだけど京劇部見てるとそこまで組織の手が及んでなさそうなんだよなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:16:13

    >>103

    無いとは言い切れないが個人的にその線は薄いかな~

    というのも

    ・審判の神秘超強化の方法としてはサンクトゥムタワー利用が大本命であり、生徒の神秘吸収プランはサブもサブ

    ・あからさまな犠牲をサンが良しとするかどうかが微妙

    ・「目的の為に生徒を贄に捧げる」をやろうとし先生の逆鱗に触れたベアトリーチェの末路をイレニアはよく知っている

    ・「自分たちの正当性と青春性」を先生に示し、先生の動きを鈍らす役目をしているイレニアが↑の行為で

     完全に無碍にするとは考えにくい etc

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:12

    >>88

    >>部隊長さんに優しくしてもらって満更でもなさそう

    ラスミサとかいう毒電波を受信しちゃいますね~

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:26

    >>103

    >>108

    これ「サン様以外に最終兵器を起動させるキーになり得るアツコを、ゲマトリアなどに奪われて利用されないように確保、保護する」って風にもなりそう

    生贄にされそうな生徒を守りつつ、自分自身は進んで生贄になるサン様の悲しい傲慢さ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:27

    >>110

    でもそうすることでエデン条約編であったETO乗っ取り返しに似た状況を未然に防げそうな当たり対応が的確だなぁ…

    でも端から見たら体のいい人質なんだ。悲しいことにそれが先生の判断(√選択)を狂わせかねないんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:40

    サン様はもっと平和に傲慢してほしかったのに……
    平和に傲慢ってなんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:33

    >>112

    そらもう生徒会長と一緒に平和にしたキヴォトスを眺めて高笑い……(かなわぬ夢

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:55:05

    あれだよ……平時のミカとかマコトとかあの辺りの振る舞いのことだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:05

    サンとマモとどっちが先に「審判の神秘を超強化してキヴォトスを束ねる」っていうアイデアを思いついたのか分からんが、これさえ成功すれば他は全て些細ごとというか、あれ程目立つ空中要塞すらデコイになるんだから中々に合理的よな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:06:16

    「ヴァーディクターズも、空中要塞も、AL-1S MK-II もすべてはこの瞬間のための囮」って言いだすサン様(もしくはマモ)かぁ…どっちにしても若干片翅の妖精味入ってる気がしますね…(AC ZERO並感)
    でも言ってそうなのはどちらかというとマモって言う

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:10:38

    レジスタンスにとっての救いはこの悪魔のような神のアイデアに思い至ったのが決起日からある程度経った後(ゲーム的には中盤はじめくらい)ことだな

    はじめからこれを準備された上で決起されたら逆転の目が真面目に0だった

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:23:13

    Q.なぜ魔王軍は勇者パーティー相手に負け戦をし続けてるのに

    慌てた様子もなく本拠地に篭っているのですか?


    に対する回答だなー >>115 >>116  


    ゲーム的な都合だけではなくちゃんと意味があるのは個人的には好感触

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:44:46

    >>117

    個人的にはマモやサンがそこに思い至らないとは考えにくいし装置自体は最初から完成してると思ってる

    けどバカほど電力が必要でそれこそサンクトゥムタワーに繋がなければならないレベル+エネルギー充填、起動もめちゃくちゃ遅くて動かすには一カ月ほど待たなくてはならない、みたいに考えてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:24

    超優秀というどたかが生徒にも関わらず神秘がどうこうみたいな発想と理論にこぎつけられるようになったきっかけは十中八九AL-1SMk-2を拾ったことだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:44

    >>106 >>107

    あくまでも山海経の因習村に嫌気を差した連中の駆け込み寺の役割をこなしてるだけで

    ここのシンパちゃんはそんなに能力高くなさそう感がある良くも悪くも能力があったら山海経はもっと大惨事になってるので…


    なんならシンパになったきっかけも飾羽キヨによる勧誘という受け身スタイルな気がするのよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:10

    >>120

    それに+してサンちゃんの能力も調べたんだと思う

  • 123◆AwaOFoiwGA24/08/26(月) 21:51:07

    久しぶりになりますが今日は時間取れますので山海経幹部のキャラ設定作らせてもらいますね

    まずは所属から

    dice1d4=1 (1)

    1.玄龍門

    2.玄武商会

    3.どっちにもいる

    4.+姉妹関係

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:42

    キサキの所か

  • 125◆AwaOFoiwGA24/08/26(月) 21:55:21

    玄龍門での役職は?

    dice1d4=1 (1)

    1.下級幹部

    2.執行部副部長

    3.キサキの側近

    4.???

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:07

    小物だな
    そういう感じだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:22

    苦労してるやつだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:04

    それっぽい感じ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:41

    シンパちゃん今のところ上で考察されてる通りって感じだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:52

    可哀想だがそれっぽい

  • 131◆AwaOFoiwGA24/08/26(月) 22:03:19

    ヴァーディクターズに内通した理由

    dice1d4=1 (1)

    1.キヴォトス新政権での幹部待遇を約束されたから

    2.家柄が良くないから出世できないという現状に我慢ならないから

    3.山海経の在り方を憂いている国士だから

    4.3+キサキのことが心配だから

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:24

    この子は1が多い子かな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:40

    今のところイレニアよりも俗っぽいぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:09

    とりあえず黄色いバンダナ巻いたりしない子になりそうで安心した

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:20

    約束したヴァーディクターズは誰なんだろう?

  • 136◆AwaOFoiwGA24/08/26(月) 22:06:38

    なんで君の内通バレてないの?

    dice1d4=4 (4)

    1.小物だから色んな意味で相手にされてない

    2.能力だけはある

    3.2+俗物故に同じタイプの部下の心は上手く掴めるタイプ

    4.???

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:52

    >>133

    アイツ俗物図鑑だけど凡庸では間違いなくねえからなぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:12

    誰もわかってなさそう…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:33

    おおっと!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:05

    こいつも情報戦が得意か?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:59

    ミユみたいに影薄い系かも…?

  • 142◆AwaOFoiwGA24/08/26(月) 22:09:29

    >>135

    dice1d7=6 (6)

    1.2.アタン

    3.4.イレニア

    5.マモ

    6.アザル

    7.サン

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:17

    あーキヨに誘われたのね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:26

    これアザルというか勧誘形態ロリこと飾羽キヨの方だろ!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:42

    君かぁ…キヨの姿で接触した?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:55

    本当に上で考察されてる通りの流れになってて笑う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:41

    三つも姿あるせいで忙しすぎるアザル
    サン様はちょっと労いに抱きしめて撫でてあげるぐらいしていいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:45

    アザルの勧誘を受けて承諾したということは、嘘をつかないで終わったというわけで

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:50

    >>148

    そして?次第だけどどうも情報戦に長けてるスキル持ちの可能性が高い……

    もしかして 諜報機関副長の席

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:55

    >>147

    サンもベルも好きなこと:仕事になるくらいワーカーホリックなんだよなぁ……

  • 151◆AwaOFoiwGA24/08/26(月) 22:16:57

    ???引いたかぁ…

    dice1d4=3 (3)

    1.俗物小物の振りして下級幹部に甘んじている(本当はめっちゃ優秀)

    2."存在感が薄い"神秘持ち(ミユの同類)

    3.危険思想持ち

    4全部

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:00

    諜報機関長であるアザルがシャーレに入り浸っててもサン様が何も言わなかった理由がちょっとずつ出来上がってきたな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:37

    出身のせいで危険思想の意味が変わりそうなんですが

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:27

    怖いわぁ、危険思想よぉ…どんな感じかなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:37

    ヒェ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:56

    >>154

    山海経での危険思想と言えばあれだろ! 対極の赤ふゆ理論!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:41

    学校のモチーフがモチーフだから危険思想が本当に危険な思想になりそうだな!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:07

    アザルチェックが入ってるからヴァーディクターズ的にはセーフだろ
    山海経?ダイスに祈れ(震え声)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:08

    ただでさえカイがいるのにさらにやべーやつ増えるキサキかわいそ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:36

    >>157

    大丈夫?このゲーム本当に発売できる???

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:44

    アザルがサン様至上主義を吹き込んだだけの可能性も…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:03

    >>161

    まあまあありそうで笑う

  • 163◆AwaOFoiwGA24/08/26(月) 22:23:09

    …具体的には?

    dice1d4=1 (1)

    1.山海経を滅ぼす為にヴァーディクターズを引き込んだ

    2.野心家でありヴァーディクターズ乗っ取りからのキヴォトス征服を目論んでいる

    3.サン様絶対至上主義の狂信"者(アザルちゃんさぁ…)

    4.共 産 主 義

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:45

    うん、なんも言えねぇ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:59

    あかん
    こいつ頭黄色いバンダナだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:08

    うーん…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:13

    ガチの外患誘致だこれ!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:30

    あのグチャグチャっぷりだと一旦リセットを考える派閥が出てきてもおかしくないよなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:48

    (ところで結局内通がバレてない理由付けにはなっていない件)(寧ろ普通は早々にばれるやろ)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:07

    《ここから境目が見えるか?山海系は私達に何をくれた?》
    《すべてをやり直す、その為のヴァーディクターズだ》
    って言いそうな妄想があふれ出した

  • 171◆AwaOFoiwGA24/08/26(月) 22:30:14

    >>169

    内通バレてない理由は

    dice1d4=3 (3)

    1.そういう諜報方面に天才的な能力があるから

    2.めっちゃ金持ってるから(買収祭り)

    3.布教して周りみんなヴァーディクターズに引き込んだから

    4.山海経滅亡に全てを捧げているガチ勢だから(ヒェッ…)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:47

    えぐすぎです

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:20

    なに、この‥・なんです?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:26

    宣教師枠が増えた!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:06

    誰だよこの子を小物って言ったの!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:36

    これは蒼天已死

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:57

    この子キサキの現状を把握してこの考えに至ったのか知りたいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:33

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:33

    玄龍門もうボロボロだろこれ
    決起の日にはミナと数名の幹部以外ほぼ全員寝返ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:38

    >>178

    そりゃサン様の素晴らしさよ(オメメグルグル)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:41

    コイツ絶対3人姉妹だ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:49

    >>179

    玄龍門だけじゃねぇ、確か玄武商会も陥落してたはずだ

    まさか、役割分担?

  • 183◆AwaOFoiwGA24/08/26(月) 22:37:07

    君はなんで山海経滅ぼしたいの?

    dice1d4=3 (3)

    1.シンプルにこのクソ田舎が大嫌い

    2.ヴァーディクターズの名の下に全ての自治区は潰してキヴォトスを統一するのだから故郷とて例外じゃない

    3.「許せなかった…サン様の尊い理想を理解しない自治区がよりにもよって私の故郷だなんて!!」

    4.悲しい過去…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:12

    ここで内通した理由をあらためて確認してみよう

    「 キヴォトス新政権での幹部待遇を約束されたから 」

    そりゃ実家が吹っ飛ぶことを知ってるなら新天地での安定した境遇を求めるよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:58

    あかんこの子アザル2号や! 元々はモブだったのに急に才能発揮し始めたの含めて!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:20

    また(間接的に)サン様が拾い物したってこと!?()

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:12

    内部でかなりゴタゴタしてるのに他所から新興宗教まで入り込むとか山海経はもう終わりですね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:16

    類は友を呼ぶ(震え声

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:36

    まーたサン様才能ある子拾ってるよ
    犬猫じゃないってのに…
    拾ったとしても100%世話できちゃうのがタチ悪ぃな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:43

    そろそろ次スレですかね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:40

    パッとしない下級幹部がサン様にどハマりして凄腕宣教師として覚醒するだなんて…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:55

    これが…NTR!?

  • 193◆AwaOFoiwGA24/08/26(月) 22:46:43
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:15

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:05

    こっちは埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:17

    たておつです

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:52

    いやー…また強烈な人が現れましたね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:22

    まさしくシンパだわ・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:47

    サン様の素晴らしさがわかる人が増えるのはいいことです

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:55

    立て乙
    そういえばちょくちょく出てくる蒼天已死の人は仙人に「力をあげるからそれで世の人々を救いなさいよ」って言われて決起したそうですね
    サンさま=仙人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています