ゲームではナンジャモ厄介古参ファンでアニメではリコ後方観察の不審者

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:31:21

    よく考えたら顔の良さでかなり得してるなこいつ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:32:56

    昔色々あったから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:34:01

    本編だけだと思ったより熱い男じゃんで済んでたんだ、DLCとアニメで弾けやがったんだこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:34:16

    今のところアニポケのムーブ全部悪手というか不審者してるのほんま草
    顔良くなかったらだいぶやべーぞこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:10

    だってあんなバカみたいな場所にジム構えてんだぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:43

    アニメだと顔と声が良い不審者みたいになってて笑ってしまう
    まあグルーシャ大好きだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:41:44

    顔と声が良い不審者は割と少女漫画のイケメンあるあるだから対リコはギリセーフ
    対ナンジャモはうん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:45:16

    なんかスレ画派とくになんかえらいイケメンだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:57

    発売前からはえらい印象が変わったキャラの一人だよグルーシャ氏
    もちろん良い意味でな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:24

    >>7

    まあ対リコはスピネルっていうガチなのがいたからあれに比べたらってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:17:58

    同じく顔面600族でなんか様子がおかしいシュウメイ氏と違ってクールイケメンキャラの体裁は保ってるから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:19:09

    プリキュアの敵幹部でたまにいるよなこういうやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:31

    ナンジャモの厄介古参ファンでアニメだとリコちゃんに不審者ムーブしちゃった元プロのスノーボーダーでパルデア最強のイケメンジムリーダー

    グルーシャ君、なんておもしれー男なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:28:41

    ※ただしイケメンに限るの体現者
    いやマジでコレがモブおじの見た目ならボロクソに叩かれてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:54

    アニメ予告にあったテラスタル使うシーンとか、グルーシャファンでなくても、かっこいいなって思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:51

    >>14

    わりとマジでネタ抜きで炎上しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:48

    不審シャ氏…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:39:31

    >>11

    まあ発言じゃなくて動きだけだし………多少はね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:23

    グルーシャと会った上でバトル確定した時のリコの顔好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:47

    今週の最後の意味深なシーンは何だったんだろ
    なんかリコの懸念点とかに気づいてるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:48:22

    クソ…顔が良いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:00:46

    トンデモムーブしてるけどただ顔が良いだけじゃなくて壮絶なバックボーンがあるから責められない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:07
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:24:56

    リコロイに出てくるジムリ、今のところゲーム設定に準じつつ主人公たちを導く良き大人として描かれてるし
    (直接かかわらなかったハイダイさんとリップさんも癖のあるサンオニを受け止める度量を垣間見せてるし)
    グルーシャが度々こっそり見に来てるのもただの不審者じゃなく、ジムリとしてリコを導く展開の一環なのかもしれないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:26:17

    >>24

    これでポケマス実装前だったの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:13

    >>25

    まあ絶対何か他のジムリみたいに主人公たちの成長に絡む役はあるんだろうなとは思う

    というか無かったらマジの一般通過イケメン不審者になってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:15

    でもポケモンのイケメンってたいがいどっかおかしいし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:46:30

    ドットが受けたナンジャモのテストって配信されてたよね
    きっとその配信をグルーシャは見てるしドットに会った時に変な反応しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:57:55

    >>28

    ポケモンに限らず、おかしくないと印象に残らないからね 仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:02:43

    グルーシャさんとは気が合いそうですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:17:03

    >>14

    こいつがリコをいつも後方から観察してたら通報されますわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:37:13

    言うてアニポケのイケメンは大体みんな事情も説明せずいきなり絡んではリコに警戒されてるから…敵組織のアメジオとスピネルはともかくフリードですら初対面普通に不審者だから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:56:18

    >>33

    というかフリードのあれは誘拐みたいなもんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:27

    正直あそこだけピックアップされて厄介古参ファン扱いされてるのもどうかと思うけどね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:07

    >>35

    直接あのノリを浴びたナンジャモがそう評したからしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:19:19

    >>35

    正直自分も辟易してる部分あるけど掲示板なんか面白ければヨシだから…たった一部分の拡大解釈なんぞよくあること 仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:25:26

    >>35

    本人に昔の方がと直接言うのって普通に失礼なんだよ

    ナンジャモが笑い話で済ませてくれたからネタ程度の扱いで済んでるだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:39

    辟易してるならスレタイの時点で回避できるはずなんだけどな
    わざわざ見に来たのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:10:05

    グルーシャのナンジャモとドンナモンジャTVに対する台詞
    ・ドンナモンジャTVのナンジャモ…←客観的な事実なので無問題
    ・大会前とか、たまに観てた………元気もらってたよ←ここは真っ当な感想
    ・変な挨拶、やり出す前から知ってる←うんうん…んん?
    ・あ、でも昔のほうが、体張ってて好きだったかな←オイオイオイ普通に失礼だわコイツ
    ・最近は企業案件多いし、変に大衆向け狙ってて、けっこうサムくなってるよね←はー待て待て頼むぜ不審者

    これを茶化してくれたナンジャモは偉いと言うかプロ意識凄いわ
    グルーシャがアレな人扱いされるには十分すぎる語録の酷さとしか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:54

    >>34

    まあフリードのあれは人命救助みたいなもんだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:51:56

    昔の方が好きなのは個人の趣味嗜好だからOKだけど本人に直接言うのはアウトという話

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:58:00

    自分も大概なのに気づかず相手の事を(面白い子だな…)って考えてそうな男

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:45

    >>44

    報連相しないキャラ多すぎなんだよなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:27

    >>45

    SV主人公を見倣って欲しいもんだな全くよー!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:29

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:41:08

    ゲームでは主人公相手にちゃんと自己紹介してたのにな
    ジムの挑戦者にしか名乗らない流儀でもあるんか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:48:19

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:03

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:12

    >>43

    グルーシャはそういう事思いそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:36:02

    声優は花江夏樹(ポケマス)と小林千晃(アニポケ)という恵まれた男である…。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:12

    ゲーム本編だと主人公が自分の意思でジムに赴いてグルーシャに挑むのがファーストコンタクトだし写真に戸惑ってたりしたので割とまともな印象だったのがDLCとアニメでアカン部分が露呈した男

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:06

    熱血キャラからダウナー転したときに距離感の詰め方を見失ったんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:00

    >>53

    厄介さんだったグルーシャといいちゃんとダメな人だったアオキといいノートグッシャグシャカキツバタといい

    今作は追加エピソードでとんでもないもんぶち込まれる奴多いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています