ケンガンオメガ最初から見返して、一勝千金も読み返すとよく分かる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:14

    びっくりするくらい無駄な時間過ごしていたね光我君
    お前、数年で王馬さんに認められるような才能あるくせになんでこんな燻ってたんだ
    女子高生ですら訓練で(特殊部隊向けの訓練受けていたとはいえ)爆芯もどき使えたんだし空手一筋だったらどうなってたんだお前

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:42

    指導者が悪いよ指導者が。
    人間的な噛み合いの悪さに目をつぶって最初から丈ちゃんが教えていれば1巻のやさぐれ光我君は産まれなかったと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:28:40

    空手道場でくすぶってたのはともかく、なんか売れんホスト風な衣装でゴロツキとつるんでいた王馬にボコられる前の時間はマジで無駄だったよ。あの頃関さんに会っていれば今頃ドリクル光我Jr.が生まれていただろうに……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:59

    >>2

    この人加味しても正直指導者が悪いとは言えない気が……初期、光我くん基本的に相手を舐め腐っていたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:15

    >>4

    いやあ仮にも六真会館の看板掲げといて集団で初期光我リンチしようとしていた逆にボコられてるのは論外だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:46:36

    この頃の光我君なら一勝千金組でも勝てる気がするからひでえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:20

    お姉ちゃんの破壊描写見る限り、仁王の駒田辺りも普通に負けそうな気もする魔境だから……
    鉄板入りブーツ使ってコンクリ壊すのがやっとな仁王の駒田がしょぼいだけな気もするけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:01

    >>5

    ぶっちゃけ館長が関係者全員破門にしてこの件に関して光我が悪くなくてウチの落ち度だわってしたレベルだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:59

    仁王の駒田とかいうヤバ子世界での戦闘能力基準
    初期光我じゃ流石に勝てなさそうだけども闘技者入りした直後ならギリ勝てそうな塩梅

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:02

    >>9

    駒田はトップ相手じゃなきゃ十分な強さらしいから師父戦以降のじゃなきゃ普通に無理だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:15

    一度シメた上で器を見せつけると割と素直になると思うんだけどそれが出来る人って裏にズップリか表のトップだから…偶然エンカウント出来そうなのって暮石くらいでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:56

    まあ一勝千金の描写は設定に即してデフレした描写にしてもってのもありそうだし
    本当にガチファイトさせたらどうなるかわからん気もするが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:03

    一般闘技者が仁王の駒田or同等と思わしき実力のイワンしか出ていないからどんなもんなのか分からない問題
    流石に黒狼はそれより強いだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:44

    >>11

    偶々帰省して道場に顔を出したオジサン

    道場の連中も稽古でボコボコにして光我の事も軽く叱って「悪い事をしたな」と本館で面倒見てあげるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:31

    >>11

    あの世界表だけでもジャスティンみたいなトップじゃなくても普通に強い人も多いしマジで巡り合わせが悪かったとしか言えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:53

    さっさとオジサンの強さを知って鍛えて貰ってればなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:25

    >>11

    偶然エンカウントしたのがケンガン前の王馬さんだったのがね。ケンガン以降なら今みたいな感じでそのまま師匠コースになったんだろうけどタイミングが悪かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:05

    >>5

    その前後で勝手に腐って無駄な時間を過ごしてたのは光我の完全な自業自得なんでな…

    強者に実力でわからされるまで基本的に全員をナメてかかってるのが証拠

    闘技者になった辺りからその傾向はなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:49

    >>8

    教え子に負ける→ワンアウト

    集団リンチで負ける→ツーアウト

    その内容を改ざんして光牙に罪を押し付ける→スリーアウト

    って感じか

    寧ろよく関係者破門程度で済ましたな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:56

    >>3

    ジュニアはどっから出て来たんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:02:31

    >>20

    関林のセンスだから仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:19:59

    龍鬼との出会いは大きかったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:26:17

    >>22

    その龍鬼のほうはナイダンや桐生のせいで作中ほとんどの期間まともなメンタルで戦えてないの可哀想すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:50:50

    ところでスレ絵は六真ではなく総合もどきでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:02:20

    拳願会の事を教えたハッキングメガネが有能過ぎた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:04:25

    >>10

    初見が絶命トーナメントの話聞いて

    「駒田とかいうのがいたじゃん、十分だろ」

    というくらいには強いらしいからね、駒田

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:04:29

    >>3

    売れないホスト風の衣装は本人の趣味だろ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:21:28

    自分の弱さ受け入れて、真面目に再起できたのは凄いよ
    普通はそういう不都合な現実から逃げ出す奴のが多いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:39:45

    心の名でも他人に敬称付けてる時点で相当いい子

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:43:01

    半端に強かったのが悪い
    道場とかの中だと飛び抜けて最強くらいの格はあったわけで
    そこで割と満足して全国空手制覇目指す方向性にならずにグレたのが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:51:50

    >>18

    リンチ前はそうだけどリンチ後はそのせいで腐ってた面もあると思うし光牙が全部悪いとは言えんと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:51:55

    ふと思ったんだが姫奈がプチ爆芯使えたんだし若槻に教えてもらえれば光我も爆芯使えたりするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:26:45

    >>25

    アイツもアイツで何なんだろうな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:29

    >>32

    技術的には闘技者クラスならやろうと思えば誰でも出来ると思う

    ただあれは桁違いの筋肉の密度を収縮解放させることで威力が跳ね上がる原理だから

    体格的にそこまで恵まれてるわけではない光我が使っても大した威力にはならん

    部位鍛錬してない奴が貫手やろうとするくらい無駄だから別の必殺技を覚えた方がマシ


    ちなみに姫奈は筋肉ではなく腱の収縮を利用してるので似て非なる技

    どっちかと言うと坂東の柔軟な関節を利用した加速攻撃の方が近い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:54:03

    初期の頃にいたハッカーっぽい奴とか光我の人生でどうやって仲良くなるんか謎だけどあの頃からコミュ力お化けっぷりだけば垣間見えてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:57

    一族(おじさん)が管理してる武家屋敷があったりと実はなかなか名家の生まれなお坊ちゃんなんだよな光牙くん。言動の節々に育ちの良さが垣間見えるからわかりやすいんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:07:22

    王馬さんにボコられた辺りで都会に出てシルバーマンジムに入会し街雄さんのフィジカルを目指すべきだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:07:39

    >>34

    若槻さんの爆芯は特異体質を十全に活かしたあの人しかできない技なだけあってマジで馬鹿みたいな火力してるからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:11:31

    >>38

    ユリウスの神殺しの削岩機と一緒で「自分の特性をフルに活かした自分だけの必殺技」だよね

    そしてパワー系最上位がパワーをフルに活かすので当たれば基本それで終わりのマジな必殺技になってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:16:30

    関係ないけど出会ったのが王馬さんでよかったよね
    理人だったら殺されないにしても船の中にいた過去理人にやられた闘技者みたいな顔になってたかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:07

    >>40

    強さ自体は最上位層中堅レベルなのに火力だけは天上の命すら奪えるレベルのぶっこわれなのが本当にひどい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:22:21

    >>34

    ジャンプ漫画であれだが、ゴムゴムのピストルっぽい感じよね

    腕を縮めて思いっきり打ち出す感じ

    バネバネの方が視覚的には分かりやすいか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:26:55

    爆芯チラつかせて飛に神魔の継続を強制して最終的にタイムアップで死なせてるのがナチュラルボーンモンスターって感じで好き、若槻

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:41:48

    >>43

    他人の戦闘は節穴なのにこと自分の戦闘となるとめちゃくちゃクレバーになるのズルいよな。多分そもそも生物として生まれた時から人間とはまるで違うナチュラルボーンモンスターだから他のヒト基準がよく分からなくて自分基準で戦闘を見るからあんな見る目ないのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:43

    中国だっけ修行始めるの遅らせても師はちゃんと選べって格言

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:00

    >>6

    描写的に姫奈と姉は割と余裕で勝っちゃうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:35

    光我君はそもそも六真以外でもはじめてはやめて繰り返してたから本人のやさぐれ具合はあの道場だけの問題ではない

    それはそれとしてあの道場が単純にクソの溜まり場過ぎて破門食らうのも当然なだけなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:14

    組技関連はコスモから素人扱いされてショック受けてたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:00:59

    街の道場なんてレベルじゃなくて本当にトップレベルのクラブにぶち込めてたら最初から真っ当に育ってたかもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:04:58

    >>44

    若槻さんは知識の引き出しが少ない代わりに経験を自身に組み込む能力がある、という格ゲーでいうなら細かいフレーム・セットプレイの知識やキャラ対に劣る代わりに読み合いや修正に長けてるプレイヤーというような印象

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:06:30

    基本的に鍛えた時間が強さに直結するヤバ子ワールドであの馬鹿みたいな成長速度の光牙くんはマジでとんでもない才能なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:07:51

    >>48

    出来ないわけじゃないだろうけど相手が悪すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:08:14

    光我は元が弱かったらで実は成長速度は王馬の方が遥かに速い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:09:08

    >>53

    遺伝子的に実質繋がる者だからそりゃあね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:09:14

    黒木にも稽古つけてもらいたいけど、たぶん理人と同じで基礎鍛錬しかしてくれないだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:10:49

    王馬は病み上がりでも五回に一回は雷庵に勝てるでイメージより強かったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:12:22

    >>55

    怪腕流って部位鍛錬ありきだから、元々指が強かった理人より基礎鍛錬期間は長く要ると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:14:01

    光我まだアシュラ初期の超デバフ入った王馬さんより弱いが最終的にどこまで行くんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:15:40

    互いに万全の理人といい勝負するくらい?
    アシュラの準決勝勢には及ばなそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:17:20

    王馬は何時もの舐めプしてただけで内容自体は圧勝だったぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:55

    そもそも今の理人も相当強いだろアレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:16

    レイザーズエッジを不壊で防げるかどうかに全てがかかってる。突破されたら死ぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:21:13

    >>62

    不壊でもこーが君の練度で防げる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:49

    光我は繋がる者からの評価的にもまだまだだし時間が数年飛ぶがもう一回は来ないとメイン格の戦闘に参加はきついな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:24:00

    レイザーズエッジってビルマの鉄槌と張り合える威力だからな。光我の不壊じゃ普通に削り取られると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:27:37

    時間が飛ばないなら光我は純粋な格闘家コースで裏の戦いには最後まで参戦しないで終わるルートだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:34:48

    >>23

    師匠に恵まれた光我と師匠に恵まれなかった龍鬼という対比なのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:53:04

    才能だけはあったせいで王馬さんに負けてから自分より強い奴と出会えなかったのもマイナスだな
    その辺のスーパーの店員ですら光我よりずっと強い人間がいるのに運が良いんだか悪いんだか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:01:02

    >>59

    今の万全の理人って十分に上位に入ると思うぞ

    二年前の時点で仮にも煉獄のA級闘士だった隼と互角

    今は、その隼に圧勝したサーパインを(サーパインが前の試合のコスモ戦で消耗してたとはいえ)圧倒してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:09:50

    >>44

    自分の身体がトンデモだという自覚があるので、逆に他人の戦いを見る時は常識に囚われてしまうのかもしれない。

    関林さんのタフネスっぷりにドン引きしてるところとか好きよ。まあアレは関林も明らかにおかしかったけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:13:20

    >>6

    拳願会闘技者の最低ランクにも及んでなかったからな

    網膜剥離で一線を退いてた希望やブランクのあるはなになら勝てるかもだけど、姫奈や瀬名姉妹やリーには普通に負けそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:26:08

    >>71

    闘技者の最底辺て当時の上位団体の最上位か王者クラスだからなぁ

    そもそも比較するのが烏滸がましいレベル

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:30:50

    光我って眼は特別だけど身体能力は普通の人間だからな
    それであの成長速度はおかしい
    まさしく戦うために生まれた戦闘用バトルサイボーグ"ドリクル"光我Jr.

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:40

    >>73

    普通の肉体ってか天性の素質自体は有ったとは思うよ

    煉獄との対抗戦代表選出までに仕上げるの目標に完全にオーバーワーク気味なのに

    普通に筋肉付けてほぼ万全に体調管理してたし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:01

    >>68

    蕪木は蕪木で基本搦め手のくせに真正面から守護者ブチのめせるくらいには強いのイミわかんないんだよな…腐っても拳願会所属というか何というか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:45

    >>75

    だって最悪関林とか若槻相手にする危険性あるんだからアイツらに瞬殺されねえ程度の地力は必要でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:26:00

    光我も龍鬼も何より必要なのは出番なんだよなぁ
    きちんと目立って期待値や思い入れが高まればこうやってダメ出しされることも減る訳だし

    アシュラも王馬が割と不遇扱いされてたけどオメガの主人公コンビはその比じゃない冷遇なのよね
    ただでさえ群像劇が好きな作者なのに前作主人公の王馬まで復活しちゃったから割を食っている

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:27:26

    >>69

    最上位には及ばないけど最上位も舐めてはかかれないくらいの位置だよな多分今の理人

    格闘技術が単純にあがってるうえに1発逆転のレイザーズエッジだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:13:34

    >>75

    蕪木の一番意味わからんのはあのだるんだるんの身体で闘技者やれてる所だと思う

    ある意味あれも相手を出し抜く擬態なのか…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:08

    読み返してるとスレ画のところで笑ってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:51

    >>75

    >>79

    なんやかんや蕪木はこのコマとか見るとわかるけど腕とかゴリゴリのバッキバキに筋肉ついてるから脂肪とともに筋肉もめちゃくちゃつけてる力士体系なんだと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:44

    >>75

    まあ拳願会に所属できてる時点で他の裏格闘団体じゃ最上位に来れるレベルだからな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:08

    >>77

    光我は何だかんだで成長が描写され続けてるだけマシ

    龍鬼は今のところ光我のライバルというより引き立て役になってる(繋がる者のクローンなのに)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:00:39

    六真会館の門下生になった時に道場の人がまともな人間だったらもっと早く闘技者レベルに到達してそうだけどそれだとオメガのルートにはどうやっても入れなさそうなのがな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:19

    >>84

    そこは成島麦酒会長と中国支部長の運命力で何とか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:55

    光我が子どもの頃から六真本部で修行してる拳眼付き打撃版ムキムキコスモルートだと龍鬼をここまで絆すのが厳しそう
    と言うか下手に強い状態で調子最悪な王馬と遭遇したら普通にボコってケンガンシリーズ完!になりかねん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:54

    王馬はその状態でもかなり強い方なので無理

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:02

    勝っても負けても「強ぇな…お前…」で大人しくなって光我と交流するうちに徐々に記憶を取り戻していく王馬

    これ本編の龍鬼ルートじゃなくてifの王馬ルートや!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:53

    >>84

    六真が裏に関わるの禁止してるのが痛いな

    龍鬼の蟲狩り現場にバッタリ遭遇ぐらいしか思いつかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています