やっぱアステカの神なんだなって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:38

    今回のイベント中で一番陽気な笑顔で言うことじゃねえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:42:19

    そのレッドな道 祭壇から流れ出てるやつですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:42:38

    テノチの言う赤い道ちょっと鉄の臭いがするやつですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:43:00

    血河ですね多分

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:43:07

    あ、これそういうこと!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:45:16

    7章でも月の路が赤く染まらぬ時はなかったとか言ってたけどそういうテンションだったとは

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:46:11

    そもそも宝具だって生贄の血が必要だしねこの娘

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:46:36

    ※イメージ図

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:46:57

    あっそういう事?!
    ん?ってなってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:47:24

    毎月生贄フェスティバルしてた都の化身だからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:49

    この子やっぱ生贄賛成派よな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:49:07

    こういうのもシンプル怖い
    マスターって特別枠じゃなかったら自分も死ぬんだなって思っちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:49:35

    >>11

    生贄自体はメソアメリカの価値観では悪ではないので…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:49:38

    そもそもテノチロボの動力源って生贄の血だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:50:09

    あの宝具のビームも生贄の血だからな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:50:15

    >>11

    基本的に名誉ある立場だからね あちらの生け贄

    神様にショボいもん捧げたらアカンやろて価値観だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:50:20

    >>11

    生贄反対派なのケツ姉だけだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:31

    >>16

    サッカの勝利チームは生贄に、負けは首切られて死とかそんなアレだしな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:32

    FGOで時々ある使用条件整って無いけど周回とかで使える宝具枠だったのかテノチ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:05

    いうてやりすぎて滅んだのがアステカだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:41

    >>13

    >>16

    >>17

    ああいやそこら辺はちゃんと知ってるよ

    ただ最近テスカトリポカを慕いつつも一部反発する面があることを生贄反対派として解釈してる書き込みがあったから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:26

    >>19

    動物とか幻想種の血で代用してるのかも?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:32

    >>11

    そりゃバレンタインにマスターの心臓要求しようとしてた娘だぞ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:41

    まあ生贄なきゃ滅ぶってのがアステカ世界観だからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:55:33

    >>16

    あの世界では神々御自ら血を捧げてるからそれに感謝して報いねばって考えだもんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:22

    >>12

    自分に住んでるヤツ以外には厳しいって意味だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:28

    生きながらに焼かれる儀式が一番嫌や

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:59:34

    頭空っぽだったから緯度0度の事かと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:02

    テノチ「私の体には人間の血が流れてるんです、よ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:04:59

    >>22

    動物が供物に使われた痕跡もあるようだしありそうなライン

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:01

    >>26

    住んでないやつなら命すらどうでも良いあたりが神様視点だなぁって思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:11:27

    >>6

    言ってるのテノちじゃなくてイスカリだったわ

    そのイスカリも捧げ物なんだから量より質派なんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:22

    久米田の悪夢であったなあ
    レッドカーペット歩いてたら前の奴の血でぬれたギロチン台へ続く道だった
    SPが看守で自分取り押さえてプレゼンターが神父になって旅の祈りを謡う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:21

    >>19

    >>22

    >>30

    縁のある土地ではその場で形成できるけどそれ以外の土地では心臓都市ごと乗り込む必要があるけどリソースは現地調達ではなさそう

    生前の生贄たちの血で賄ってるみたいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:38

    >>11

    型月マリンチェ感性が現代人より説

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:24

    >>21

    たまにテノチが生贄反対派だと勘違いしてる人がいるけどバレンタインで「捧げものならやはり心臓では?」みたいなこと言ってるように生贄に関してはむしろ賛成派というかアステカの日常なんだよな

    兄様を心から敬愛してるけど根っこの部分でソリが合わないとされてるのはポカニキが街が戦場になろうが民がいくら死のうが構わないってタイプだからだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:06

    アステカロボって型月スペイン人ってこれと戦ったの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:34

    人外らしい所を見せてくれてゾクゾクした

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:26

    >>31

    都市の内か外かで対応が一変するからある意味等しく見下ろす神より酷い説はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:04

    >>37

    どうかな…ミクトランでテスカが今度は間に合ったみたいな発言をしてるからアステカ滅亡の時テノちは間に合わずロボ出現まではいかなかったのかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:37

    >>37

    2部7章でテノチティトランは戦争すらせずに滅んだって言ってたでしょうが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:57

    >>37

    トラロックが傷だらけできた時ポカニキがイスカリに「今回は間に合った」って言ってるからテノチはスペインと戦ってねぇと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:51:44

    コルテスの報告書で都市としての街並みは今まで見てきた祖国のスペインやイスラムの名だたる都市さえ霞むほど素晴らしいですが文化は最悪です今すぐ改宗させるべきだとか書かれただけはあるよなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:49

    >>41

    でも汎人類史のクアウモテクは侵略者に対して最後まで勇敢に戦ったって地の文と矛盾起こしてるんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:24

    みんな忘れてるかもしれんがテノチはテノチではなく都市に住み着いた(正確には元から居た)精霊なので都市本体でもなければロボ本体ではない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:43

    >>41

    クアウテモクの説明的に型月世界でも戦争自体はあったのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:00

    >>44

    あくまでアステカ帝国のプライドとして戦ったのであって都市(テノチ)を守るためではなかった的な意味合いだと勝手に思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:21

    >>36

    テスカトリポカの公平なところがうざったいって言ってるから住民にだけ優しいテノちとはそりゃ合わないだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:26

    我々の女神として崇めたいと言って譲り受けた姫の生皮剥いで父王の前で着て見せて王の怒りを買ってるあたり生贄の風習がある他の国々からもちょっと引かれてない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:46

    >>47

    都市を守るための戦いってなんだろうか…想像力が足らんくて全然分からん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:00

    >>49

    引かれてるもなにもアメリカ先住民のトラスカラ人は反アステカでスペイン人に思いっきり協力してるし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:16

    >>49

    そもそも他の国は自国内のコミュニティだけで生贄儀式してるんで

    他所からいきなり生贄のための戦争仕掛けてくるキ◯ガイ国家はそりゃ周囲から蛇蝎のごとく嫌われるんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:29

    >>50

    オセロトル達「俺たちの国に来るなー!!!」


    アステカ(仮定)「てめぇらに屈するぐらいなら死ぬまで戦うぜ!!」


    なんだろうな…前提が違う的な…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:02

    >>20

    型月モテクソマ2世(推定)「やめようとしたんですけど無理でした」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:39

    敬愛してるけどあくまで本質は精霊だからガチの兄とも違うの好き
    ミクトランで「テスカトリポカ!」ってテノチティトランとしての素が出てくるとこ好き好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:32

    >>53

    アステカ側が敗色濃厚になった時コルテス側からこれ以上はもう諦めましょうよって和平の使者何度も送ったけどその度に殺されて「我々は勇敢な戦士だから最後まで戦い続ける」って突っぱねた結果コルテスはテノチティトランの水路やら隠れるための建物やらを破壊しながら進軍してアステカを倒したらしいからねえ

    テノチ的にはもっと国を大事にして欲しかったのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:31

    >>49

    例えばイスラームやムスリムは大多数はヤバくないけど一部過激な集団がいるだろ?

    それが国で中米で1番デカくて強い上に戦争ふっかけまくる国がアステカだと考えれば良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:31

    >>54

    星の内海と同等レベルのパワースポットでしか呼べない2世さん!!!あのポカニキすら疑問に思った最後気になるんで教えてください

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:55

    現実と違ってテノチティトランは街を守るためのロボがあるからアステカの住民が望めばロボで侵略者と戦ったのにそもそも起動されなかった=街を守ろうとすらしなかった判断なのかもしれない(流石にオーパーツロボ起動されたら倒せないでしょスペインも…)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:12

    >>39

    身内贔屓で他所に厳しいと考えるとむしろ人間っぽいかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:55

    スペインがあれだったのはアステカ征服よりもその後の統治と搾取形態と疫病持ち込みの方がよほど酷かった印象

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:26

    >>54

    アステカの人間サイド欲しいので来てくれ

    つかあんたはバレンタイン礼装の時からいたの忘れてねぇぞ、名前の表記変わってたけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:21

    >>55

    トラロックとかはまた別に存在するけどテスカトリポカがその役割をテノチティトランに上げてる状態なのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:04

    テノチが生贄が云々言うのは大切な神官や生贄や血で伝染病や都市が不潔になるのが嫌なだけで祭りや儀式(生贄)はむしろ好きな方だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:45

    >>59

    アステカ攻略ロボマリンチェとロボバトルした説おしてたんだけどなあ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:22

    >>65

    そもそもマリンチェはアステカの民じゃねぇのでアステカロボ化は無理です

    なのでコルテスをロボ化させます

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:26:11

    ここの差分かわいいなぁと思って見てたからセリフまで見れてなかった…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:31:57

    メソアメリカで生贄文化が神聖なのは事実だけどそれはそれこれはこれで生贄を他所の戦勝奴隷で賄おうとしたアステカが周辺国からくたばりやがれ!と思われても仕方ない
    というか確実に勝てるように生かさず殺さずというのが神聖なハズの生贄文化に堕落が混じってるしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:33

    テノチは贔屓目が強くてテスカトリポカとは実はスタンスはそんなに合ってないからな
    慕ってはいるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:49

    テノチって地味に赤面差分無し?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:13:17

    >>39

    ノッブだってわしの民以外どうなろうが知ったことかって言ってるし

    ある程度以上の為政者だってそんなもんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:24

    >>26

    トラマカスキで限定してるあたりぐだだけにだと思ったが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:39:49

    多分都市を守護する青のテスカトリポカとは普通に仲がいい
    でもヤヤウキカンパニーの人は国も人も滅びる系の絶滅戦争とその後に残るモノをお望みだから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:25

    イスカリ要素に加えてショコラトルキ○ガイ要素やら史実の悲劇性やら鳥大好きおじさん要素やらが面白すぎるから型月モテクソマ2世見てみたいんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:25

    >>71

    そら信長みたいに人間として人間に「そういう政治方針ですよ」と伝えられる為政者はそれで良いけど結局人間の政治社会からは蚊帳の外の土地(というか精霊)がそういう精神になっちゃうのか自然の象徴として全員に公平なポカより酷くね?と思っちゃう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:25:16

    そりゃテスカを自然の象徴とするならテノチティトランは対極な都市の象徴だし

    そう見りゃどちらも在り方としては真っ当だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:32:21

    むしろ逆に自然の象徴としてときたま自然のサイクルとして世界の滅びを容認したり起こしたりするよりは都市の心という観点からうちに優しく外に厳しいという方が安心できない?

    テスカの方が神の視座としての怖さや分からなさがあって人目線なら酷いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:40:05

    メキシカンジョーク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています