『開示請求』をするよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:43:51

    納豆アンチには『制裁』が必要だね


    裁判の結果……dice1d2=1 (1)


    1.ちびユニの勝訴

    2.ちびユニの敗訴

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:44:32

    開示請求って本人じゃないとできないんじゃなかったか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:45:34

    開示請求自体はこのまま無視するなら負け戦の裁判に来てもらうけど示談金払うなら許すよ?って意味合いが強いんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:47:22

    >>2

    レスバでユニちゃんの名前が出てきたんだろうな

    マヌケな奴だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:27

    >>4

    それ納豆アンチじゃなくてネオユニアンチじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:49:58

    全然そんなことない
    最近はどっちかというかインフルエンサーの私的制裁とかスラップ訴訟、最初から示談金目的みたいなことが多くて裁判所も開示請求や誹謗中傷の認定にかなり厳しくなってる
    最近の野球選手のやつも民事裁判まで行ったらおそらく負ける
    あれはツイート晒してファンネルさせたり相手を驚かしてそのまま示談に持ち込むみたいな私的制裁の色合いが強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:50:00

    >>4

    どういう流れなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:47

    >>6

    プロ野球選手のアレは本人に向けてゴミとか消えろとか言ったせいだからなぁ

    納豆にそんなこと言った所で開示請求通るとは考えにくい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:12

    納豆(大豆)アンチはちびユニがキレる反応目当てで活動してるからな

    ユニちゃんの文体じゃ匿名掲示板でも絶対バレバレだし……

    これは納豆アンチと豆腐アンチとのレスバの果てに|あにまん掲示板寝不足になったちびユニちゃんですbbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:31

    >>6

    補足


    最近だとvtuber事務所が「マンブー」という書き込みに対して開示請求と誹謗中傷だと民事で訴えたけどどちらも棄却されてたりする

    開示請求はできたけどその後の裁判に負けた例とかもあるんだけど

    なんか最近のSNSだと勝利宣言か水戸黄門の印籠かのような扱われ方しちゃってるんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:52

    何言ってたら勝訴できるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:09

    流れを推測すると

    チビユニが納豆のスレを建てる

    文章で丸わかりなのでアンチがレスバする

    ついチビユニの名前を出して侮辱する

    敗訴

    ってことか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:04

    >>12

    開示請求までなんで敗訴とは限らないっすね

    そもそも請求の段階なんで裁判所が認めてプロバイダーが開示するかも分からない段階

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:47

    結構タメになるレスあってチビる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:05:23

    開示請求→通って開示される→誹謗中傷か裁判で判断→誹謗中傷と判断される→勝訴って流れ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:07:51

    >>13

    1のダイスで裁判で勝訴って書いてるから一応勝訴してるって設定になってる

    そこはスレ主の知識不足だろうからまぁはい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:37:12

    ちびウマ娘の裁判官はこの子だから普通の判例とは少し違うのかも知れない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:52

    でも・・・納豆なんて臭いばかりでわざわざ食べるもんじゃないですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:08

    ワールドカップでドイツが負けた時に私をバカにしてきた人に開示請求をします…

    裁判の結果……dice1d2=2 (2)

    1.ちびフラの勝訴

    2.ちびフラの敗訴

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:36

    >>19

    ワールドカップで負けたのは周知の事実だからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:00:39

    ネットで話題のHくんみたいに住所割って脅しかけたりするのもいるしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:58

    開示って昔は無能の代名詞だったのにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています