(クロス)デュエマ青春記録編第33弾 デュエマティック・ロマンっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:58

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWM(ヴァンソーコレヴォリューションファイナルウィンマックス)!!!

    キヴォトスデュエマ神アートトーナメント開催っ!?
    山海経の実情にドン引きするデュエマキャラたち!
    TSCをプレイして発狂するNo2!?
    スランピアがデュエマーランドに改修っ!?

    キヴォトスでのデュエマライフはまだまだ有頂天!
    スレ画はジョーの友達、水文明使いのキャップだ!

    ブルアカ×デュエマなら何でもOK!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:49:57

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:50:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:50:49
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:00

    盾乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:46
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:24

    語りたい事多すぎるけど、時間あったら最終章の考えてる事出したいけどOK?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:02

    >>1

    神アートだけでもめちゃくちゃ案が出るよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:12

    >>7

    今の話題はパヴァーヌ1章だからその話が終わったら最終編の話をしよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:55

    前スレ200で龍覇ホシノが原作時空に参戦することが決まってしまったんですがそれは

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:57:52

    >>10

    化け物クラスの奴らがストッパーになればええし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:59:27

    >>10

    すみません、オウギンガと武神足して割らずに調整したような化け物のついでにオリジナルドラグハート投げてくるバケモノなんですけど…

    真面目に勝てる可能性あるのアトラハシースアリスくらいじゃね原作だと

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:59:34

    牛次郎は馬鹿やるの好きだからゲーム開発部にノリノリで協力するだろうしアビドス編の借りを使って勝太に協力させたりしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:54

    >>12

    でも(現実の対面考えると)性能確かにいかれてるけどゼナークとか鳥には抗えないんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:04:34

    >>13

    ただでさえ牛次郎もめちゃくちゃやっちゃう上にデュエマも楽しくやってるくれるゲーム部甘やかしたくはなる。それはそれとしてTSCは怒る

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:07:19

    ウタハの禁断オリカでNo.2と禁断機関同士の対決とかあるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:07:46

    ミレニアム編で牛次郎は割と初手に

    No.2やハカセとランボーはミレニアム発登場の時に出てくるけどバサラはC&Cの話が出た時に『ミレニアムの最強の男』としてヴェリタスに紹介されてる枠。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:39

    >>12

    一応制限時間あるし、むやみやたらに使える力じゃないから…

    それはそれとして、力を解放した時の無双具合は原作を超えそう


    …そういえば思ったけど、ホシノが龍覇の力を解放したいときはどうするんだろうか

    クリーチャー由来の力を大量に浴びないといけないみたいだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:14

    >>18

    貯蔵出来そうでいいものがあるぞ、デュエプレ世界のデュエ粒子だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:48

    >>19

    (デュエプレ知らぬ人間)なんだそれはぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:13:45

    >>17

    間違いなくハカセとランボーはバカやる枠だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:38

    >>7

    前スレだとパヴァーヌとかイベント辺り語るらしいからそこ落ち着いたらで良いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:21:29

    いつまでも先延ばしにするのも生殺しだし、このスレか次スレあたりで最終編解禁するのはどうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:16

    >>13

    コイツはそんな強かさはかなりあるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:24:13

    >>23

    俺はそれでもええや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:28:23

    このスレ色々語れる事多すぎるわ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:34:37

    >>23

    ちくしょう……どれも語りたいから悩んでしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:37:40

    >>19

    すみません、デュエ粒子って何ですか?

    デュエプレやってないので分からないです

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:33

    >>20

    >>28

    並行世界を繋がるほどの力を持つ粒子だ

    プレ世界とクリーチャーワールドを繋ぐゲートのエネルギー源(って言い方で良いのかな?)だったりする

    強力なデュエリストが激しいデュエルをしたりとかで感情が昂ったりすると発生するらしい(ここら辺うろ覚えですすみません)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:17

    >>29

    まるで意味が分からんぞって言いたくなってきたぞ!遊戯王レベルにとんちき設定やんけ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:31

    >>23

    まぁハメの方も鬱展開終わったし大丈夫でしょう!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:35

    >>30

    因みに大体これか、相手側が理由でコラボが発動する

    後、デュエ粒子がとんでもなく集まるとオールオーバーザワールドをも復活させる事ができる

    (レジェンドバトル(簡単に言えばイベント)で言われてる、但しそれが言われた際にはQEDのお陰で物凄く小さいし弱い状態で復活した(ジャスミンっていうキャラにもダメージを与えられない)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:44

    とりあえず残ってる最終編以前のメインを語って、そっから最終編みたいな感じにする?
    あとは
    パヴァーヌ1と2が少し、
    エデンが4章
    くらいかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:55

    >>33

    とりあえずパヴァーヌ1章のラスボスは実質バサラ師匠だと思います!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:59:57

    >>34

    バサラのデッキはGRで良いかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:49

    >>35

    GRってバイクそんなに合わないから安定でドキンダム軸の赤黒バイク当たりじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:11

    >>36

    ここのバサラはドキンダムとかドルマゲドン使うのはやめてたはず

    超次元ゾーン込みの赤黒バイクとかどう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:46

    >>32

    牛次郎辺りがデュエ粒子を見つけて固形化してそうだな

    イメージはカ◯リーメ◯ト

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:16

    >>38

    これで原作軸と普通につなげたりしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:59

    >>39

    始まるウィン対原作ヴァルキューレ&ラビット小隊?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:13

    >>39

    普通に繋げられると色々壊れる可能性あるから、定期的且つ一時的に繋がっちゃう感じが良いかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:07

    >>40

    やめなよ…アキラ捕らえようと動き見せたら闇のマナを重力で押し潰すように拘束してくるやん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:39

    キャップはミレニアムでは飛び級で高校生なのかそれとも普通に中等部にいるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:52

    >>42

    むしろ拳使わない時点で温情…ゼーロなら秒で全員捌いてくるからまだマシ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:25

    >>43

    キャップなら飛び級で高校にいてもおかしくないかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:25

    >>43

    兄貴で忘れがちだがキャップもリオ以上にミレニアムという自治体全体どころか水文明という星を管理して守って発展させたりしてるから大概やべぇ性能してる


    兄貴はもっとおかしいだけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:52

    >>42

    カンナ「私たちよりただの年下の青年が、銃弾も通じずそれどころか多人数を軽く拘束するだけでなく視認できないスピードで動くだと!?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:11

    キャップも研究費の為にユウカには頭が上がらないのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:36:21

    >>48

    多分そこらはこっそり牛次郎にお金を頼むくらいの強かさはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:40:07

    >>48

    実績をきちんと出す方の子だし、結構貰えそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:44:14

    >>48

    キャップはどっちかというと研究費を自分で集めるタイプだから、かなりバイタリティーあるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:26

    >>39

    カレーパン脳になっているミヤコを見て困惑するミヤコ(原作)?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:09

    あれ、キャップがいたら超天才清楚系病弱美少女ハッカーことヒマリの立場はどうなるんだ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:05

    >>53

    それ言ったら牛次郎とギャップが居たらリオ会長の立場どうなるんですか案件だから……少なくともコイツらキャップよりやばい性能だから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:51:01

    >>53

    エイミ「部長より頭がいい人が現れたんだし、『超天才』は外した方がいいんじゃない?」

    ヒマリ「…天才というのは相対的な評価ではありませんよ、エイミ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:16

    >>54

    だからリオ会長はQ.E.D.(とギャップ、とおまけのゾロスター)と手を組む必要があったんですね・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:55

    >>52

    原作も原作で卑しウサギなので双方宇宙猫ならぬ宇宙ウサギ状態

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:40

    >>56

    パヴァーヌ2章でギャップの傀儡に皆さんなってるんですが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:39

    >>57

    食方面で卑しくなってそう。アレ?ヒヨリ2号?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:45

    >>56

    キャップは裏仕事より表で盛大に暴れるタイプだから。むしろ牛次郎の方がゴリッゴリの裏方タイプでもある。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:01

    >>56

    そういや、ゾロスターが2章でどう動くか考えて無かったな

    バサラと対戦するのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:59

    >>61

    バサラはキヴォトスを人造クリーチャーで一気にデータ化しようとギャップ相手に盛大に暴れるからNo.2が相手になりそう。


    後ゾロスターはギャップに利用されて改造されてなかったけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:24

    >>62

    ギャップにオレガ・オーラの力を貰ってたね

    特に洗脳とかはされてないかも(全員データ化させるみたいだし)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:39

    ギャップ、アニメだと弟をかばって消滅したけどキャップからすると生きてて嬉しいけどまたデータ化させようとしてるのを見ててなにやってるんだよと複雑な感情を抱えてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:07

    >>65

    あれって弟の可能性は見出したけどそれはそれとして本人の思想は変わってないよね多分・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:22

    明確に対戦カードが決まってるのは
    勝太vsリオ、QED
    ジョー&ネルvsトキ(デュエマ、リアルファイト両方)
    くらいかな?

    改造アバンギャルドくんにゾロスターにギャップに、なによりkeyがまだ残ってるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:22

    今回のゾロスターはどの仕様で出てくるんだろうな…

    個人的にGR召喚メインになりそうなパヴァーヌだとこれで完封しに来る気がするけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:44

    >>67

    VSギャップ&ゾロスターになった瞬間、バサラ、かっちゃん。キャップ、牛次郎、NO2、ハカセランボーなども交えたクリーチャー大戦になるから・・・・・・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:13

    >>68

    GRを使わないバサラと対戦とかはどう?

    No.2のデッキって確かGR入ってたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:43

    流れとまったく関係なくて申し訳ないんだけど「テック団にファイナル革命持ち生やしたいなー…」「そういえばこのスレのベンちゃんどこにいんだろ?」って考えてたところに前スレで「ミレニアムに教えに来てそう」ってのを見つけて即興でこんなの考えた。出番としてはイベスト的なあれで。(なおベンちゃんと牛次郎はこの件以降なんか仲良くなってるし、牛次郎はベンちゃんのまんまではないけどテック団のような水闇ドラゴンデッキも使うようにもなる)


    革命と侵略のテック団 | Writening久しぶりに出会った勝太と熱いデュエルがしたい(あとテック団のファイナル革命持ちカードが欲しい)ベンちゃん、勝太に1回でも勝ちたい牛次郎、ミレニアムでたまたま遭遇した天才と秀才の思惑の方向性が一致。…writening.net
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:47

    キャップ以外はGRなしでも普通に戦えるデッキだからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:01

    >>68

    オラクルもオレガ・オーラ使うみたいだし、これだとゾロスター側も動き封じられん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:20

    >>73

    だからいいんじゃないかな。良くも悪くも力に溺れて盛大にやらかすのがゾロスターだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:50

    ベンちゃんがミレニアムにいるけど、パヴァーヌだとどう動くんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:41

    >>71

    なるほど・・・・・・・・結構頭使いそうだな。

    >>75

    べんちゃんはそもそも何故アリスは作られたのか、とか何故勝舞さんが破壊しなかったのかとか考えて結論つけてゲーム開発部陣営に行くけど。端的な理由としてはアリスが自分の大切な生徒だからとギャップとゾロスターを倒すため

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:46

    >>71

    現代デュエマ知らないから滅茶苦茶わかんねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:53

    >>76

    ホントはファイナルアンサーのPファイナル革命は「相手に「見せた手札か墓地の呪文のうち、自分の一番コストの高いエレメントに近いコストの呪文を選ばせて発動(その後山札下へ)」した後に、相手に選ばせた呪文のコスト以下の呪文を自分で1枚選んで発動(その後山札下へ)」ってのだったんだけど、こんがらがりそうだからさすがにやめた。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:03

    >>78

    でもやっぱりファイナル革命だから2回呪文をただで発動させた方が強いとは思うんよな…ある意味で相手の墓地のカードを使えるザーディ効果とかあっても良さそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:46

    >>67

    改造アバンギャルド君は誰と戦わせようかな

    ゲーム開発部と勝太によって最初破壊されるけど、次々と改造版が現れて手こずっている時にバサラやNo.2が現れるのはどうだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:13

    >>80

    この時空でも章ボス張れそうな化け物カスタムが1体くらいは混ざってそう

  • 8271です24/08/23(金) 22:50:12

    >>79

    そしたら、今書いてる効果の後ろに「呪文唱えた後に、さらにそれよりコストの低い呪文1枚の効果を発動(使用後山札下)」とかにしてみる?

    あるいは、テック団大型連中と同じように自分の墓地と手札の呪文のうちから1枚と、相手の場か墓地のカード(エレメントか呪文)を1枚それぞれ選出して、こっちの呪文か相手のエレメントの出たとき効果or呪文、どっちか好きな方を選べ(終わった後該当カードは全部山札下)みたいなのとか。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:07

    >>82

    後者の方が面白そう。テック団や勉ちゃんらしいな。俺一瞬・・・・・・・・後者両方とも使うのありか?って考えたけど滅茶苦茶悪用されそうだから>>82で良いってなった笑

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:44

    バサラが一瞬で腕の禁断の力でアヴァンギャルド君を全機全て動きを停止させると、ドギラゴンが全部粉砕しそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:53

    >>84

    バサラの禁断の力って残ってたっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:47

    >>85

    禁断を管理してるから力は残ってそう。


    禁断って言い方わかんないけど割と表裏一体というか密接な関係というかそんなとこあるから。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:50

    禁断対策がされているアバンギャルド君はいそうだな~
    それが今回のボス枠になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:15

    ラスボスはkeyかな
    デュエマ要素入れるなら、真のデュエルで勝ってkeyを拘束してからアリスの精神世界ダイブとかそんな感じだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:57

    >>88

    デュエマ要素はリオやゾロスター、ギャップで入ってるし無理にkeyとデュエマしなくても良いかも

    最初の方のkeyってわざわざデュエマで戦うことしなさそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:15

    >>89

    リアルファイトもデュエマの醍醐味だからか!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:27

    >>89

    key戦後の精神世界ダイブから帰ってきたタイミングでギャップが動くという線もあるかもしれない

    もしくは精神世界ダイブ中っていう他のメンバーが動けないタイミングでやるとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:35

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:03

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:27:55

    >>91

    ダイブ人数がどれくらいかだな

    勝太とゲーム開発部だけなら残ったキャップやバサラたちがなんとかしてくれるはず

    (ジョーとネルはトキとやりあった後だからさすがに動けんと思う)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:42

    >>91

    key戦にはどのクリーチャーを出すんだろうか

    やっぱりカツキングかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:59

    >>95

    原作はアリスの説得で解決してるから、key相手にクリーチャー出す必要はなさそう

    ただダイブから帰ってきたらギャップがやらかしてると思うからそこでリアルファイトかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:36

    >>96

    ギャップとは一度ぐらいデュエマで戦ってほしいな

    リアルファイトはギャップでも止まらない段階に入ったcode:26Da(このスレオリジナルカード)を止める時にとかどうかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:07

    QEDとゾロスターを始末しリソースにして、リオを用済みとしてゴミのように痛ぶり叩き潰した後にcode:26DaやオラクルのGRを使い数多の存在や場所を容赦なくデータ化するギャップに立ち向かう!

    残されてるのはキャップを筆頭にバサラやNo.2や牛次郎達!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:03

    ここは再びの兄弟対決だとアツい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:05

    話を切ってしまうが、生み出した手前書かないままっていうのもと思い書き上げて来た

    夢想の盾 アビドス
    ドラグハート・ウエポン
    文明:水・自然
    コスト5
    ■自分のターンの開始時に、手札を1枚マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、マナゾーンの枚数以下のコストを持つ進化でないクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。
    ■龍解:自分のターン中にバトルゾーンにあるクリーチャーの数が5体以上あれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。

    夢想の龍星 アビドス『夢』ドラゴン
    ■スピードアタッカー
    ■Tブレイカー
    ■このクリーチャーが攻撃する時、山札の上から3枚をマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、マナゾーンの枚数以下のコストを持つクリーチャーを3体まで選び、バトルゾーンに召喚する。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:45

    >>100

    クリーチャー側のコストは10

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:21

    >>100

    アビドス『夢』ドラゴンはユメ先輩の記憶も有してそう

    (なお、完全なユメ先輩ではない ユメ≒アビドス『夢』ドラゴン)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:50:01

    夢ドラゴンだけ書き直し

    夢想の龍星 アビドス『夢』ドラゴン
    ドラグハート・クリーチャー
    文明:水・自然
    種族:アース・ドラゴン/ポセイディア・ドラゴン/ガイアール・コマンド・ドラゴン
    コスト10
    パワー17000
    ■スピードアタッカー
    ■Tブレイカー
    ■このクリーチャーが攻撃する時、山札の上から3枚をマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、マナゾーンの枚数以下のコストを持つクリーチャーを3体まで選び、バトルゾーンに召喚する。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:17

    >>99

    最後は勝太じゃなくてキャップがラスボスのギャップとケリをつけて欲しい。


    問題はキャップの元のデッキがしっちゃかめっちゃかすぎてアナカラーハンデスになりそうなところ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:06

    >>104

    チームウェイブデッキではいかんのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:49:29

    >>105

    あっ忘れてた・・・・・・・・けどキングマニュフェストガチャデッキとかしか思いつかなくて泣く

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:19:42

    >>106

    このスレで出たオリジナルカードも組み合わせて上手く出来ないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:47:54

    >>106

    キャップアニメでエムラクール出しちゃってるし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:13:50

    これでパヴァーヌは割と進んだか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:11:37

    エデン4章はタブララーサという明確なラスボスが居るからまだ分かりやすいな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:02:59

    ミカのVANベートーベンについて思った事あるけど

    VANベートーベン自体は修羅丸が無理矢理タブララーサによってゼニス化と洗脳され、ギョウによってミカを監視する存在(ミカには教えてない)としてミカに力として渡されたベートーベン

    だけど本当は修羅丸は完全に洗脳されておらずずっと抗ってて、ミカがほんの少しでも余計な事や邪魔する事をした瞬間実体化して遺体も残さず殺す役目をタブララーサに任じられてることで
    「そんな……そんな事しちゃだめだろ!」
    とどうにかしなければと洗脳を完全に解こうとする

    ベートーベンが任務を行わない事によりタブララーサによってギョウとデッドマンがミカを心も体も完膚なきまで痛ぶって殺、害しようと刃を刺し向けようとする寸前にベートーベンの鎧を解き放ち

    修羅丸となるって話が見えた

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:32:51

    エデン4章ではでこちゃんは親として、勝太は先生として、そしてジョーは子供として切札家がベアトリーチェと戦うとかどうかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:59:33

    ベアトリーチェがデュエマのクリーチャーを利用して馬鹿やるのが見えてるから、実は裏でクリス・タブララーサに利用されてるのに気づかずにタブララーサが完全顕現するための素体として裏でベアトリーチェが扱われたりしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:01:22

    とりあえず、パヴァーヌ2章の対戦表はこんな感じで良いかな?

    キャップvsギャップ(デュエマバトル)
    勝太vsリオ&QED(デュエマバトル)
    バサラvsゾロスター(デュエマバトル)
    ジョー&ネルvsトキ(デュエマ&リアルファイト)

    アバンギャルド君とNo.2が誰と戦うのか決まって無いな
    どうしようか
    後、この時空のリオ会長(とQED)の行方も

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:06:18

    >>114

    No.2は全てのアヴァンギャルド君とゾロスターによってデータとしてGRになってるオラクルとデュエマとリアルファイトとしてそう。


    QEDはリオの目の前でギャップに用済みとして殺されてる役目

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:10:12

    >>115

    ハカセとランボー達もアヴァンギャルドくんの無力化に協力してそう。QEDはただ始末されるのも哀れだからリオを庇って完全に消されて始末とされるという事で

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:11:56

    >>115

    アバンギャルド君とGRオラクルと戦うのはNo2以外にもいた方が良いかな

    牛次郎や勉ちゃんとかも参戦しそう


    QEDが倒される展開は流石に駄目でしょブルアカじゃなくなっちゃう

    一時的にデータ化する展開が一番だと思う(ギャップの目的も◯害じゃないし)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:22:24

    牛次郎とベンちゃんはなんでもしてそう。ゲーム開発部や勝太やバサラや全ての味方陣営に通話してるだろうし、アヴァンギャルド君を相手するためにNO2やハカセとランボーの助っ人としてギュウジン丸と完全不明やテックやオーパーツを送ったり、モモイ達に助っ人としてデュエ老や正体不明を送ってサポートもしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:31:08

    ミレニアムの過労死枠は間違いなく牛次郎と勉ちゃんなんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:54:21

    ギャップは色彩を観測したことでこの凶行に至ったみたいだけど、ギャップの調べ上げたデータは残っているんだろうか
    そのデータがあまねく奇跡で活躍しそう(その前に一部のキャラに衝撃を与えそうだけど)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:57:39

    ところでナグサの腕を治した方法ってもう決まってたっけ?
    決まってないならヲヲロラシアタァに頼んだってことにすればアバクからヲヲロラシアタァの所在を知るのに繋げられそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:51

    >>121

    ジャオウガの力やエネルギーがあれば普通にナグサの腕治りそうなんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:53

    で、QEDはどうする?
    パヴァーヌ2章で脱落する案が出てるけど、それしたらリオ会長が立ち直れなくなる可能性高いし、それにQED自体強いから今後を考えても生存させといた方が良いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:20:43

    イベスト見たけど今の山海経とジョーって相性悪いよな?自由で変なクリーチャーだらけで他文明の力を取り入れまくるジョーカーズの産みの親だし、山海経のラーメンに感動した勢いで作った新しいTheラー漢に対して「伝統を汚した!」って難癖つけられそう。(ジョーは悪気も無いしルミは面白がる)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:21:16

    >>123

    肉体を復活させるために一時的に精神をタマシードにするとか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:28:56

    >>123

    QEDは残したいけど・・・・・・・・

    ギャップの在り方や考えや前科が計画の邪魔しようとするやつを絶対生かすことなどしないんだよなぁ。

    そもそもキャップを普通に殺そうとしたし、ただでさえ強い味方(ギャップ視点敵)が自分の本来の計画邪魔するなら何食わぬ顔でデータを何もかもデリートする方が想像つくのが破綻者でもあるギャップなんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:31:23

    あれ、QEDってドラグハートだったよね?
    だったらドラグハートウェポンのまま龍解出来なくなるとか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:32:35

    >>125

    >>126

    う~ん…なら、ギャップに一度倒されるけど、タマシードとして生きていたって感じが良いのかな

    再登場するのはリオ会長がうつむいているあのシーンとかどう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:40:39

    >>114

    まぁリオちゃんどうあがいても逃げれないからな。逃げたらバサラと牛次郎に特定されるわ、そもそもギャップが盛大にやってるからつまり責任から逃げることになるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:48:11

    >>127

    ギャップならドラグハートごと壊す方法見つけてそうなんだよね…

    修復する為にミロクの力を借りるとか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:54:33

    >>130

    ミロクに力借りるとなんかろくでもない事置きそうだし大人しく勉ちゃんと牛次郎にタマシードにしてもらおう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:09:01

    ただ、ドラグハートのタマシードって存在しないんだよね…
    …存在しないよね?もしかして自分が見落としてるだけの可能性ある?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:09:41

    >>131

    タマシードはどんな感じにしようか

    エビデンスとかどうだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:53

    >>133

    こんな感じでどう?

    QEDの海幻 4コスト 水 タマシード

    シンカライズ

    このタマシードか進化クリーチャーが場に出た時、カードを1枚引く

    シンカパワー:このタマシードを進化元にした進化クリーチャーのコスト以下の呪文を唱えても良い

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:00
  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:20:51

    >>135

    バトライ刃……やっぱりダメや。プレ殿解除出来ん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:21:54

    >>135

    勝太特効のディスペクターがまだこんなにも…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:23:29

    >>136

    閣ループダメ絶対!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:24:27

    >>136

    こんな化け物性能カードが昔は実質2コスで出てたってマ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:12

    鬼丸「覇」がちゃっかし居るんですが

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:59:13

    かっちゃん許されないカード多すぎない??

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:00:24

    >>129

    リオも利用された側の人間だけど、流石に説明は必要だよね

    QEDのタマシードから元のドラゴハートに戻す計画があるなら携わってそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:01:08

    >>141

    主人公が使うカードだからね、仕方ないね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:25:21

    >>135

    やっぱりデュエマはリアルファイトだな!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:03:09

    キャップvsギャップ(デュエマバトル&リアルファイト)
    勝太vsリオ&QED(デュエマバトル)
    バサラvsゾロスター(デュエマバトル)
    ジョー&ネルvsトキ(デュエマ&リアルファイト)
    No.2&牛次郎&勉ちゃんetc vs アバンギャルド君軍団&ゾロスター軍団(リアルファイト)←NEW!

    改訂版です
    間違いとかがあればオナシャス

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:03:17

    >>111

    両方本当に人の心ない…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:11

    >>145

    無さそうだな!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:11:40

    >>146

    片方は何かすれば即殺される、もう片方はやりたくもない事やらされてるのに洗脳されてるから強制的にやらされます!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:12:02

    >>111

    ギョウとデッドマンがミカを襲撃するタイミングだいつだろうか

    コハルがミカを庇う時とか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:14:35

    >>149

    ミカのアリスク襲撃に行く時の途中じゃないか…タブララーサとギョウはゴリゴリにアリスクを利用したいのに邪魔するとかベアトリーチェでもタブララーサ視点でもただただ目障りでしかないからね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:17

    パヴァーヌでの対戦表も決まったし、エデン4章の方も決めますか
    個人的には、勝太&アリウススクワッドvsベアトリーチェをしてからベアトリーチェを媒介に顕現したタブラと戦う感じになると予想
    ギョウ&デッドマンは前スレでジョーと因縁(ジョーは前スレでギョウの悪事を白日の下にさらしている)があったから、そこで戦うということで
    オール・オーバー・ザ・ワールドを登場させるのはちょっと早いかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:37:49

    >>151

    エデンってわりかしモブの戦いが多かった印象

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:32:37

    そういや、ミネ団長がエデン条約4章でどう動くか考えてなかったね
    誰と絡めようかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:30

    >>152

    アリウススクワッドが使っていたゼニス・セレスが各勢力に立ち塞がるボスとして登場するのはどうだろうか

    サオリ達の元から離れて以降の話全然出て無いし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:59

    >>153

    とりあえず原作みたいにセイアをかくまうのは無理そう。セイアはCOMPLEXに捕まって肉盾にされてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:46

    >>155

    エデン条約1、2章のボスがコンプ茶(ナギサinコンプレックス)だからセイアは一応解放されていると思う。まぁ3、4章にギョウやタブララーサにボロボロにされてない保証は無いけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:28

    エデン条約編の鍵になるキャラはジョーで良いのかな、ウィンは正直言ってアリスクだったりハナコだったりを助けない気が・・・
    ナギサを助けるかも分かんないし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:14

    >>157

    あとボウイとかルシファーとか光文明勢がメインになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:20

    >>156

    ギョウの興味はミカに向いてるし、タブラは表舞台に自分から出るようなタイプじゃないからミネ団長自身への被害はそこまで無いかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:23

    >>155

    そもそもミネってセイアを匿ってる時にコンプに狙われて死に体レベルで血祭りにあげられてるだろうからエデン条約の時ずっとセイア以上の重体そうなんよな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:27

    >>160

    そこはクリーチャー達がどうにかして回復してくれるでしょう

    他者の回復ぐらいできそうなクリーチャーがトリニティに集まってるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:39

    >>157

    ウィンはどっちかというとアリスクは事情聞いたら自分と似たような物だから情は持つ(ハナコは知らない)タイプ。むしろウィンはトリカスを何もさせないように1人残らず処理するタイプ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:39

    アビドスはホシノがめったうちに…

    エデンはブルアカキャラ大半が平等に苦しんで…

    カルバノグは本物の超人を見た事による劣等感

    パヴァーヌと最終章はなんだろうな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:38

    そういや、エデン条約の最終決戦ではどんな感じで戦力が分かれてたっけ?
    上手い事そこにデュエマキャラを組み込めないかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:16

    >>164

    そもそもミネシスがどうにかしてめちゃくちゃ魔改造されないとデュエマキャラの大半どころかアビドス一同にメタクソにボコられるから…どうしよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:47

    3章のスクワッドと補習授業部は真のデュエルをして対戦カードはアズサVSサオリ。ヒフミVSアツコ。ハナコVSミサキ。コハルVSヒヨリかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:05

    >>166

    そこは普通に対戦じゃない?

    ここでデュエマする利点がそこまで無い

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:57

    >>165

    でもベアトリーチェって調子に乗ってミネシスに何もしなくてウィンやジョーとジョーカーズ達にボコボコにされて唖然とするのも似合う…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:12

    ところで、この章にはウィンとジャシン帝は登場するのかな?
    ゲヘナの仲間が狙われたし出動するか、うん

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:59

    >>169

    カイザとボウイが居るから話はかなり聞いてくれそう。だけどカイザさんってトリカス絶対嫌いそうだからウィンに全員間引かせるように頼むくらいはしてそう…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:48

    >>169

    なんでも出来る便利パーツすぎてな。


    ぶっちゃけ便利屋メンバーが傷ついたらガチギレして全力で暴れ散らかすゼーロの方が圧倒的にやばいからウィンはまだ理性的に話が出来る

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:59

    あれ…そういやウィンってカイザさんより話はちゃんと通じるよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:10

    タブラとの最終決戦では、ドギラゴールデンとジャシン帝と近くにいるであろう鬼羅丸の三人で倒してほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:23:13

    ジャシンくんがタブララーサを知ってるのがデカいな今回

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:35

    >>174

    なんならジャシンくんが本気になれば普通にボコボコにしまくってたから安心感が余計にデカい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:16

    >>175

    ただ、タブラが何の対策も無しでジャシン帝に突っ込んでいくとは思えないや

    何かしら強化してから戦いそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:24

    >>163

    パブァーヌは見れてないけど最終章はアキラが1番酷い事になる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:55

    >>165

    一応、アリウススクワッドの切り札が敵としているけど、どう配置しようかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:07

    >>177

    キヴォトスの平和を求めていたのに、ギャップに利用されて逆に滅亡(データ化)の危機になったことですかね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:13

    >>178

    割と雑に解き放つ可能性もあるしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:12

    >>180

    ゼニスってわりかし自由な個体もそれなりに居るしヒョイヒョイどーん!っていきなり現れる奴とか居そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:27

    そういや、アズサもゼニス持ってたな
    ライオネルって敵対するのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:05

    >>182

    ライオネルはタブラ=ラーサの支配に抗ってたから味方だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:18

    アリスクと一緒に居るゼニスもレディオローゼス以外は境遇とか在り方をかなり思うところありそうな奴も結構居そうだよね。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:57

    なんやかんやでパヴァーヌが地獄絵図すぎてエデンがわりかしなんとかなりそうなんよな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:34

    >>185

    だからこそ、タブラの強化を考えないといけないというね


    ところで、アリスクやアズサの持つゼニスって背景ストーリーだとどんな感じだっけ?

    ちょっと情報が多くて分かりずらい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:51

    >>186

    これ見ればだいたい分かるはず。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:41

    >>186

    まぁでも最終章にテラスラーサとかいうクソみたいな強化個体が現れるし、こっちは無強化でもジャシンくん居ないと詰むレベルの化け物だからまぁ大丈夫でしょ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:41

    >>188

    やっぱり最終章って人の心ないんか案件だわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:27

    そろそろ次スレですね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:12

    ゼニス・セレスのデッキのデッキ持ってるならアリスクのデュエマシーンどうしよう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:08

    >>187

    サンクス

    結構面白いね、背景ストーリーの話

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:49

    >>192

    革命編とかジョー編の背景ストーリーも結構面白いから見ると案外良い時間過ごせる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:48

    背景ストーリーに出ているタブラの部下を敵として出すのも良いかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:39

    次スレもエデン条約の話かな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:23

    その後に最終編かな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:33

    これワンチャン最終章行ける??行けるよね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:01

    >>197

    う~ん…もうちょっと時間がかかりそうですね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:53

    とりまエデン終わらせてから最終章だな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:56

    タブララーサは雑にオラクルとかゴールデンエイジの部下引き連れてくるのも強いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています