ゼンゼロも大概に終わってる世界観なんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:34

    メインキャラはもちろんモブ含め登場人物が全体的に逞しいというかツラのいい北斗の拳のモヒカンみたいな連中ばっかだから暗い感じしないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:19

    適性ないやつは化け物になるしあるやつも長時間滞在でやっぱり化け物になる上にその化け物が命を狙ってくるやべー異空間が不定期に突然発生するやばい世界観だけど当の本人らは金儲け目当てに潜ったり犯罪の逃走経路に利用したりしてるから強かというか図太いというか逞しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:43

    街の外は結構荒廃してるっぽいよ
    これから描写されるだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:08:54

    >>2

    ゼンゼロ世界で生きる為の逞しさを持てなかった奴らは部屋の中か病院かあの世だからな

    見る機会が少ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:14:09

    WELCOME TO 終末世界!(ウインクでハート飛ばすニコ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:14:46

    一応ホロウを探索する公な機関が存在してたり、エーテルを有効利用できる技術が確立してたりとある程度の生活を保障はされてるのは大きい
    より高望みする人はホロウレイダーという名の火事場泥棒になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:01

    パエトーン兄妹の周囲だからかもしれないけど、色んな人達が普通にホロウ出入りする話ししてるから違法なこと一瞬忘れそうになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:15

    割かし普通に子供が学生やってるので普通に見えるがその実アレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:17:51

    >>3

    最近公開された動画で見た感じ西部開拓時代的な雰囲気だった気がするわ

    結構荒れてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:17:57

    ホロウの発生も多少予測できるみたいだから呑み込まれそうな場所ではホロウ警報出るんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:21:05

    >>9

    郊外って言っても色んな場所があるだろうけどカリュドーン出てくるとこはそんな感じっぽいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:05

    ホロウは激ヤバ空間だけどエーテルは良質な資源なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:24:00

    ホロウの脅威に脅かされつつもホロウによって生活を支えられてもいる
    こんな世界観じゃ逞しくもなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:15

    サイバーパンク2077のナイトシティが近そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:28:40

    >>12

    危険なホロウはなくなって欲しいけど、ホロウからとれるエーテルがないと電気事情オワタになるからホロウがなくなると困るという謎の状態

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:39

    インターノットでエーテル適正高いとか高給取りの勝ち組じゃんやったぜ、みたいなスレがあったけど
    ホロウで働く事を喜んでる時点で現実の感覚とだいぶ違うのが分かるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:34:42

    >>16

    エーテル適正が高かろうが長時間ホロウにいたらこれがあるのがな……

    侵蝕認知後遺症とかいうタチの悪すぎる超遅効性の毒

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:37:08

    >>15

    もしホロウ災害が人為的なものだと確定したら、もしかしたらそんなおかしな状況にするのが目的だったりして···流石にないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:37:21

    将来起こりうるとしても、そんな環境でそこまで長生きできるのかって問題もあるからより刹那的になるわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:27

    >>17

    認知症に患ったと思って諦めるしかないね

    一応リナさんは回復した事例もあるとは言ってるし命あるだけマシって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:58

    その辺にいるやつがわりと強い敵のホロウレイダーだったりするっぽいし(敵の説明文みたらゲームセンターで見かけたみたいに書いてたり)
    その辺のジジババが無双してたりするから人間が基本しぶとい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:43

    この前出たPVの最後に写ってた場所の荒廃具合はFalloutっぽかったから新エリー都が特別なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:27

    >>22

    これな

    ゼンゼロ世界の地図どうなってんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:39

    >>15

    お前源石病とかいうクソ疾患起きるけど生活インフラの殆どに源石が関わってるテラの事バカにしたね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:09

    >>23

    虚狩りPVのやつくらいしか現状は無いのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:33

    >>25

    スコット前哨基地から零号ホロウ見えるけど新エリー都から見てこんな谷の向こうにあったのか…

    山獅子組も見つからねえ訳だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:00

    シリオンって種族も闇深の香りがして想像が捗る

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:00:15

    37km後退したらしいダークウォールって気になるけど地図じゃよく分からんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:38

    >>25

    エリドゥ遺跡って何だっけ

    なんか話にもう出てた?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:06:14

    >>18

    どうだろうTOPSとかFairyの製造元とか怪しくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:49

    みんなヒャッハー系なので結果的に平和で民度高めに見えるのはガンダムXを思い出すな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:42

    >>31

    安全地帯がマジで極端に少ないのもガンダムXっぽいな、ゼンゼロは新エリー都くらいしかないのに対してガンダムXもセインズアイランドくらいしかないし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:21

    >>29

    NEW ERIDUが新エリー都だから旧エリー都のことだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:26:17

    零号ホロウの中にあるのが旧都イスマス?で、近郊まで含めて旧エリー都って呼ばれてるんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:39:25

    今開催してるイベントも、ゴールデンウィークで遊ぶ金欲しいから火事場泥棒しようぜ!って話だし
    ホロウレイダーって凄いわってなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:49:50

    身内でゲバってる暇もないくらいにはホロウがヤバイせいで平和っぽく見えている

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:48

    >>9

    でも映像出る前は一面砂漠だらけで建物は廃材の寄り合せっての想像してたからわりと文明的というかルート66みたいでちょっと安心した

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:56:55

    >>37

    カリュドーン達が外とエリー都間で運送業をやっているという事は

    外にも町なり集落なりは有るって事だしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:23:49

    >>38

    港もあるし、コーヒーやラーメンの具材が作れる農場もあるだろう 緩やかなアポカリプス物だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:36:39

    緩やかに滅んでいるけどホロウ以外それを加速させる行為や外敵はいないし
    そのホロウに対する意識も肝試しにいってみよう程度に危機感薄れてるからなぁ
    例えばエーテリアスがホロウを飛び出してなんてことになれば一気に終末感増すんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:27:49

    >>40

    ホロウに落っこちない限り町中で死ぬことはないし、そのへんの警報システムもしっかりしてる。なんだったら突然ホロウが発生して落ちても特に腐敗してない治安官や防衛軍の皆様が全力で助けにやってくると意外と秩序側がしっかりしてる

    まあエーテル適正皆無で落っこちたらまず助かんねえけどそれは運が悪かったってことで

    部屋の中でガタガタしてようが死ぬ時は死ぬからそれなら外出て生きるために働くほうがマシと皆活発だしいつ死ぬかわからねえから悔い無いよう全力で人生楽しんでる感じで、それが活気を生んで明るい世界に見えるんよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:21:12

    治安局もブリンガーくらいしか堕落してる描写ないよね 特務班筆頭にオーリーとか一章幕間の治安官みたいに職務に命かける治安官の印象が強い まぁ今後ストーリー進めば汚職治安官もでるだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:25:02

    エーテリアスが外に出てこないっぽいのはかなりデカい気はする、もちろん油断して良いわけではないが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:27:02

    >>42

    ブリンガーはそのままただの悪役でも良いけど急に人変わったみたいな事言われてるから自分が悪役になろうとシュエン達に繋ぐため色々変えるために意地でも成り上がろうとしてた……とかでも良いなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:28:10

    シリオンは実験で生み出された新人類とかでも驚かない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:30:22

    >>44

    ホロウから帰還して栄転した後人が変わったように堕落しだしたなんて言われてるけど絶対ホロウ内で知っちゃいけないこと知って心へし折れたかTOPSに首輪付けられたんじゃねぇかと思ってるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:33:18

    実際六分街の面々も残念そうに語ってたからな
    朱鳶の話もあるし人が変わってしまう前は本当に立派な人だったんだろうなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:35:15

    >>46

    サクリファイス関連とか上層部の腐敗関連とか知ってしまったとかはありそうだよね、もしくは操られてるとか乗っ取られてるとか。なんか最後の最後に正義燃やしてシュエン達庇って死ぬかエーテリアスになりそうでな、ブリンガーってなんかエーテリアスにいそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:37:11

    展開次第ではパールマンとすら渋々手を組んでもおかしくはなさそうだしな、それはそれとして然るべきところには行ってもらいたいが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:38:35

    >>14

    カリュドーンの子はサイパンのノーマッドみたいな生活してたら良いなぁーと想像してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:39:29

    >>49

    まーパールマンに関しては色々吹き込まれておだてられてほぼ操られてたようなもんだし単なる1アウトローとしてみればまあ10000発ぶちのめしてボコリ倒してそれでチャラにしてもいいかなって思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:41:09

    >>51

    郊外で酷い目には会うだろうなってのはね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:42:51

    パールマンは取り敢えず自分が握ってる黒幕側の情報を暴露してから死ぬなり投獄されるなりしてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:44:29

    意外とたくましくて驚いたんだよなパールマン
    まさか一人で飛行船操縦して脱走するとは

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:56:41

    爆弾で大量虐殺なんて事しようとした奴だしねパールマン
    唆されたにしても思い切りが良すぎるというか頭のネジが飛んでるというか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:59:05

    パールマンは利用しても許す展開にはならなさそうだしな、猫又とかクレタ達が良い顔せんやろし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:03:10

    明るいっつーか図太いんだよな世界が

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:04:58

    図太い+あんま描写されないからマシに見えるだけで正直どっかのテラといい勝負してるとは思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:05:03

    明るいんだけどどちらかと言うと住民皆ハイになってる感

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:06:52

    ガンダムXっていうのはすごくしっくりきたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:07:19

    >>58

    エーテルと源石の扱いはまあ似てるよね、どう考えても悲劇すら引き起こす厄物なのに生活から切り離せなくなってるというヤバさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:10:15

    >>35

    お店もかきいれ時だー!!ってなってるしメッセージで来てる明らかな詐欺メールだのもう逞しさ凄い凄い

    町中も予定相談してるNPCがいっぱい配置されてるしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:19

    なんかマジで真っ当な仕事よりホロウ関連の非合法な仕事やホロウレイダーやってる人のが多そうなイメージはあるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:19:33

    真っ当な仕事でもホロウには関わるから合法と非合法の境目だいぶ薄いと思う
    配送業なんか配送ルートでホロウ通るし、土建屋さんもホロウ関係の工事あるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:24:33

    >>61

    まぁ源石病みたいな明確な差別の描写がないだけまだマシでしょ エーテルに関してはエーテル適正の簡易テストが普及してるしエーテリアスもホロウから出てこれないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:29:37

    一般人の場合前触れなく突然飲み込まれてそのまま浸食で事実上の死だから
    そもそも差別される前にもうエーテリアスっていう討伐対象になるってのがデカいんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:32:16

    皆がモヒカンならそら皆楽しそうだから幸福度は高いわな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:34:17

    終末なのはわかるがホヨバセカイの中でもダントツでマシに思えるんだよな
    他は絶対嫌だがここの世界なら生まれても良いと思える

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:34:51

    頭を悩ます問題はだいたいホロウに集約されているからその辺はシンプルな世界観だなと思う
    シリオン差別とか大きな社会問題は無いわけだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:36:20

    >>65

    ニコのPVでエーテル侵食で障害受けた子とかインターノットのスレでエーテル侵食で昏睡状態に…なんてあるからそういうケースで障害とかおった人もいるけど特に差別されてるわけじゃないしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:37:32

    >>70

    なんなら結構そっち方面の保護手厚いよな

    リナさんストーリーのおばあちゃんも協会が人回すってなってたし

    秩序側が表向きすごくまともなのが良いんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:38:54

    列強同士の縄張り争いとかそういうのはないしな。
    まぁ内部でのゴタゴタとか会社間のとかはあるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:44:18

    >>71

    本当にヒャッハーな世界観なら老人や病人は〇ね!ってなりそうだけど、その辺は充実した福利厚生と助け合いの精神でやっていけてるみたいだしね

    逞しいジジババも多いし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:47:49

    >>71

    あの婆さんの若い頃からして凄まじくバイタリティあるけどそれでいて善性に溢れてるの良いよな

    看護師として働きながらミスコンでて優勝直前に病院の危機見て躊躇わずにホロウ突入して赤ん坊助けて回るという凄い行動力とプロフェッショナル

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:29:05

    >>18

    このPV序盤の「ホロウの特性、全てを飲み込む超自然災害。化物とエーテル物質に満ちた異常空間」という一般認識に対して「(情報が)遅れてるわね」って言ってるしやっぱりホロウには隠された何かがあるんだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:02:56

    最初しきりに人の皮を被りホロウの外に出るエーテリアスの映画の話をしてたしその辺りがいつか来そうだよな
    それ関連でサクリファイスは昔誰かと入れ替わってホロウ外に出て今も健在で、入れ替わられた人は同じ見た目の人が外に居て行方不明になってないからDNAも参照出来なかったって考察も見かけたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:09:35

    6課が零号にかかり切りで他の共生に行かないのなんでかと思ったけど、今回のネズミ色のブルースで察しがついた…。

    ホロウ同士を繋ぐ裂け目に侵入されたら、共生ホロウの危険度が跳ね上がるし拡大しかねない。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:28

    >>77

    まかり間違ってニネヴェとかが市街地にあるホロウまで移動してくる可能性とか考えるとな……

    シナリオでリンが巻き込まれたみたいに突発的なホロウに住人が落ちる可能性もあるし、そこに零号産のエーテリアスとかが移動してきたら救助もできなくなるわな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:05

    >>25

    旧エリー都は零号ホロウで崩壊、新エリー都のスコット前線基地は零号ホロウの眼前に建ってるって考えると、この画像左が全部旧エリー都、右が全部新エリー都って感じになるのかな

    ルミナスクエアとかバレエツインズ前に川や海っぽいエリアがあるけど、この地図のもっと南東方向にもエリー都が広がってるんだろうか


    THE CHASM:裂け目(直訳)

    この裂け目(谷?)ってなんだろ、特に言及ないよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:19

    アーチ教授関連はいつ出るんやろうなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:59

    >>42

    アンビーが好きな映画のようにホロウが何かしらで入れ替わってるのではないかという説すらあるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:50

    野生のホロウレイダーいなきゃあの会社の人命軽視明らかにならなかったのに上と癒着してるやつそれら取り締まり強化しますっていってたからtopsは既に汚職まみれなんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:14

    >>76

    そういや重工の死亡記録に一致なしの死体がありますね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:08

    音動機ショップはたまたまホロウで使える武器降ろしてましたパターンだと思ってたら普通に意図的に売ってた
    あそこホロウ関係の裏商売してるとこ多そうだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:37

    もはや公然の秘密に近いんじゃねえかな
    みんな真っ白じゃないの前提でお互い上手くやろうぜって空気を六分街から感じる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:19:09

    >>84

    社長が元レイダーとか元プロキシだったりするんだろうか

    少なくともそっちと繋がりあるよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:14

    今日更新されたイベストでもみんな自然と全員で対処しよう!ってなってたし
    誰も他人事になれないホロウ被害が身近すぎるのでみんなある程度手を取り合って生きてるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:49

    今回は素人が山程宝探しに入ったせいで消えかけのホロウが再活性して拡大してくるかもというガチモンの死活問題だからなー

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:41

    危険な世界ではあるけどそれに伴って人類も強くて逞しく有能になってる印象
    文明自体は現代と同水準でしっかり成り立ってるしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:51

    ビデオ屋がプロキシやってる事近所の人はみんな知ってるしそこまで隠す気ないんだろうな
    勿論六分街の人達が隣人を売るようなマネしないってのもあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:36

    >>90

    ブリンガーが人気あったのそういう事情も汲んでくれる人だったんだろうなって

    六分街の面々いい人達だけど皆脛に傷ありそうだし、そんな人らと仲良かったのなら杓子定規ではなく融通が利く人だったんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:05

    >>82

    邪兎屋はホロウレイダーとはバレてないんじゃない?

    その辺バレてたら訴訟代行で稼ぐとか言ってられないでしょ。ぶっちゃけそこは住人が別途で弁護士雇っても裁判自体は問題なく開けるし


    まあインターノットの住人とかは普通に邪兎屋知ってるから公然の秘密なんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:40:57

    >>82

    >>92

    ホロウレイダーってまず全員法律を犯してるのは前提として、その中でも人命救助で動いてくれるやつとガチの凶悪犯がどっちもいるし……

    サクリファイスといい、トップスが何かしら暗い部分隠してるのはあるみたいだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:44:03

    あとホロウレイダーに関しては中でエーテル採取してるとかでられなくなって命惜しさに通報してきたとかの現行犯じゃねえと捕まえられないんじゃねえかな
    こんだけホロウが身近なら仕事がら入ってしまうことは有るだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:00

    >>94

    治安局側でも『善意の有志』だの『協力者』だのと『ホロウレイダー或いはプロキシではない』『適正と自衛能力持った民間人』という言い訳できる材料あるからな…。


    プロキシやホロウレイダーを取り締まるようになったのって、実はけっこう最近(本編前一年以内)では?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:19:16

    たしか選挙の為のアピールとして積極的に始めたってのは最初の方に言われてた

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:48

    最近できたのはプロキシの通報制度だな
    捕まったホロウレイダーが、組んでるプロキシの情報を治安局に売れば減刑されるやつ
    取り締まり自体はそれ以前からじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています