ほんとこのジョナサンすこ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:24

    これで考古学専攻とか頭おかしなるで

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:21

    ずっとやってるディオでもなきゃぶっちゃけ喧嘩売りたくないだろ
    スピードワゴンもよくやったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:16

    おまえは人間をやめているぞ!
    ジョジョーーッ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:03:21

    「軟弱なボンボンを蹴落として成り上がってやるぜ!」と意気込んでたら自分の隣でどんどん太く分厚く成長していく様子を目の当たりにしたディオの心境よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:49

    波紋もスタンドもなしで吸血鬼を撃退する男
    歴代最強と言われるのも頷ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:31

    波紋とか関係ない素のフィジカルなのバグだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:24

    スレ画ならエジプト行ってスフィンクス引きずって持って帰ってきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:20

    一般人3人ならともかくラグビーのディフェンダー3人引き摺ってるからな
    修行期間もっとあればタルカスの首輪一人で破壊できたんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:57

    僕の丸太のような股間が君の足を潰す!それでもいいのなら

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:20

    ボール持って走るだけで人数差2人できるラグビーの破壊者

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:04

    その太もも本当に丸太?御神木くらいありそう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:37

    なぜ勝てると思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:42

    >>12

    兄弟だし情けでワンチャン...

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:07

    紳士ってスゲェんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:42

    まぁディオもラガーマンだし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:51

    >>14

    ただの紳士じゃねえぞ

    本当の紳士だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:58

    >>9

    卑猥!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:59

    >>12

    投げる方向と距離が完全に殺しにきている……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:13

    ディオも遜色ない体格だからあの貴族やべぇ……ってなるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:26

    服のせいかな、そこまで体格違うようにも思えない・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:13

    ディオが煽らなければヘタレのボンボンのままだったかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:09

    >>21

    ディオが来たって時点でジョージが教育に力いれ始めたから煽らなくても真っ当な成長はしただろうけど本編ほどにはならなかったろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:36:52

    >>20

    ジョナサン身長195センチなのか

    ジョナサンのてのひらに腰かけてるとかじゃなければこのエリナ180は優にありそう

    もしくはめっちゃ高いヒール履いてるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:02

    >>12

    一応クソ親父の名誉とか言われて思わず殴りつけたらあっさり返り討ちになっただけで、直前までは「ジョナサンの爆発力ヤベーから大人しくしとくか…」ってスタンスではあったから…人間をやめたらこっちのものだ!じっくり痛めつけてから◯してやるぞジョジョォーッ!UREYYYYYーッッ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:08

    >>12

    人を片手で持ち上げるな

    片手でぶん投げるな

    手すりの意味分かるか?人が落ちないようにしてるんだよ壊すな


    まあディオだからいいが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:41

    ディオは鎖骨砕かれただけで戦えなくなるザコ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:45

    >>12

    ああ俺知ってるよ

    この投げられれてる方がジョジョでしょ

    投げてる方が吸血鬼だよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:40

    >>26

    ジョジョなんて肩に槍刺さったのに刺さってた方の腕でさっきまで肩に刺さってた槍を壁にブッ刺して刺さってたry片腕で懸垂してそのまま跳躍して見せたのにな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:54

    もしかして歴代ジョジョ最強?……フィジカルが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:55

    >>29

    ゲームだと承太郎がスタープラチナ並みとか言うくはいなので完全に人類辞めてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:23

    >>28

    それはジョナサンがおかしいだけでは無いだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:16

    >>31

    多分健全だった頃のジョージも出来るぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:13

    >>28

    まあ波紋で痛みを和らげつつ回復できるし

    …ん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:12

    波紋の才能もツェペリさん曰くとんでもない逸材だからな

    ツェペリさんは設備あるだろう総本山で老師から習う、ジョセフやシーザーが専用施設使って波紋強化してる中一週間たまたまいたその辺の場所で学んで習得だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:17:31

    >>21

    一番ブチ切れたのが自分がいじめられたことじゃなくてエリナという「大切な人を傷つけたこと」だったから

    どうだろうな…いずれ父さんをディオが傷つけたことを理解して同じ覚醒したかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:33:33

    >>12

    なんでディオも生きてるんだろうなコレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:49:57

    >>36

    そのままの勢いで落ちたならまだしも

    高さはせいぜい2階からだし一回手すりにぶつかって勢い減少したし落ち方も背中からだし生きてるのはまあ不思議ではない


    普通に立ち上がって退散できるのはおかしいが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:13:33

    >>1

    専門によるけど基本的に考古学はフィールドワークが過酷だからな

    ジョナサンの体力は考古学では貴重な戦力になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:48:44

    ディオもよくこんな怪物と戦う気になったな
    俺やったら人間辞めようが勝てる気しない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:52:51

    >>39

    石仮面使えば貧民街のジジイですら壁素手で破壊できるパワー得るからな…


    結局波紋無しのジョナサンに負けたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:56:03

    発掘調査は道がまったく整備されていない自然の山そのまんまを梯子やら機材やらを持って登らないと行けなかったりすることもあるからフィジカルは結構いる
    問題はジョナサンはデカすぎて発掘現場に入らないかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:00:17

    しかもこの後深仙脈疾走で鋼鉄を素手で引きちぎるぐらいパワーアップするからな
    スタンドでも鋼鉄破壊できるのは結構限られてるのに本当に人間か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:10:58

    石仮面の威力を試さないで当初の計画通りジョナサン暗殺に使ってたら
    このフィジカルモンスターがさらに強化されていたという恐怖

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:26

    >>40

    直接の敗因自体は女神のせいだから...

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:24:59

    ラグビーのタックルくらって引き摺りながら進むってのがどれだけやばいかラグビーワールドカップで多くの日本人が理解したよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:40:53

    タルカスでも刃が立たない鉄の首輪を引き千切ってる時点で並の近距離パワー型を超越した怪力なんだよな

    人間時代のタルカスですら100kgを身に着けながら戦える馬鹿力で、同じ事できる近距離パワー型が何人いるかってレベルだからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:43:29

    >>25

    ただの人じゃ無くて自分とほぼ同じ体格の男を片手でぶん投げてるんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:43:52

    >>36

    ポルナレフ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:45:44

    >>24

    慈愛の女神像ッ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:46:42

    美しすぎるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:01:48

    >>34

    みっちり修行してたらどうなっただろうとは毎度思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:12:00

    老ジョセフと全く同じ性能の隠者の紫が発現するジョナサン
    茨を巻きつけて本体スペックで殴りに来るジョナサン

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:38

    パワーだけじゃなくて判断力やスピードも十分人間を辞めてるぞ。
    落ちる、槍の破片を掴む、壁に刺す、宙返りして槍の破片を足場にジャンプする、ベルトを引き抜いて鞭のようにディオの足に引っ掛ける。
    この一連の動作を0.5秒から1秒くらいで全部やってる事になるからな。しかも肋骨の5本か6本折れた体で。
    吸血鬼になってやっとフェアって感じかも。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:45

    でも首を貫かれたら死ぬ辺り耐久力はそこまで高くないよね
    これでポルナレフの耐久力と回復力があったらヤバかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:34:54

    >>46

    「いわゆる77人組み手であるが」じゃねえよ聞いたことねえよそんないわゆる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:38:41

    ジョナサンの欠点はスピード不足
    空裂眼刺驚を躱せず首に食らってしまった
    修行前ジョセフはイナバウアーで回避したけど
    タワーオブグレーとかが天敵になるんじゃなかろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:53:31

    >>56

    ビックリして隙晒したからな

    アイズの速さを考えたらむしろ隙晒したのに即死箇所からずらしただけでも凄い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:57:14

    >>56

    初見はかわせたんだがなあ

    2回目はあの目はヤバいと気付きながらくらってるから何よりの欠点はディオの戯言を真剣に聞いてしまう人の良さ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:27

    ジョナサンの天敵はサン説
    ディオの血液ビームでやられたし(一度目は致命傷は回避したけど手には食らった)
    太陽からのレーザー光線乱れ打ちされたら詰みそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:34

    >>58

    2回目に食らったのはスピードの問題と言うより判断ミスが大きいかも。

    発射の直前にジョナサンは腕を交差させてガードの姿勢を取っているが、あれは悪手だった。空裂眼刺驚は石柱も切断する威力だからな。人間の体ではいくら鍛えていても耐えられない。むしろ頭部を守ろうとする事で視界が狭くなって攻撃の軌道が分かりづらくなってしまう。

    死んだはずのディオが生きていたので、その動揺が大きかったのだろう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:10:57

    >>54

    ポルナレフはパワーは人間の限界を超えてないがHPがおかしいんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:14:19

    父親やツェペリさんの事もあって殺意持って殺したのは事実だろうけど最終的に奇妙な友情まで感じちゃってるしこの時は真剣にディオの話聞いてて本気で救う道を考えてたのかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:16:51

    >>36

    下がいい絨毯だったんだよ

    おかげで衝撃が和らいだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:37:06

    >>28

    この動きに波紋は関係無いからな

    つまり身体を鍛えれば俺たちにだって不可能では無いということッ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:06:17

    ディオてクズだけど才は間違いなくあるから(大学でも上手いことやってたみたいだし
    もうジョースター家の支援なしでも大学出た後普通に大成できてそうよな
    まぁ乗っ取りやめるなんてできる奴じゃないから意味ない仮定か…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:15:51

    最終的には死んで体を奪われたとは言えディオを道連れに海底に100年閉じ込める事までしてたのも凄いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:17:09

    >>65

    無意識か意識的か奪い取るってことに力入れてるからな


    貧困時代もギャンブルで稼ぐやらダリオの命奪ってるやらしてるし能力はあっても小根が腐ってるから真っ当には生きれなさそうなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:59:04

    >>40

    ハイになって「もう少しこの力を楽しませてもらうぞ〜!!まだまだこの体にどれだけのことができるか分からんからなぁ〜!!」とかやらず最初からガチで殺しにかかってればなぁ ジョナサンのスペックや頑張りがヤバいのは勿論だけどこの頃から後にストレイツォに指摘された悪癖が足引っ張ってるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:01:33

    >>64

    普通こういう描写って「波紋を習得してパワーアップしたからこんなことも出来るようになったよ!」みたいな文脈で繰り出されるものじゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:05:03

    >>66

    ジョジョ世界には「運命」が存在するから前提が間違っていると言えばそれまでだが、棺桶が引き揚げられたのはあくまで偶然だからな。海底でいずれジョナサンの体のエネルギーも尽きて干からびる可能性も低くなかったと思う。

    あるいは箱が開けられたのが真っ昼間だったらそのままチリと化していたからな。ワンチェンやエンヤ婆の言っていた悪運が強かった。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:56

    >>41

    洞窟で墓所が見つかった時は暗所が平気で考古学の知識がある小柄な人を募集したりするんだっけ

    んで大体集まるのは女性になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:00:57

    >>70

    棺が引き上げられたのも吸血鬼の天敵である柱の男達が全滅した後なのも悪運が強いよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:12:44

    >>12

    ジョナサンの腕とディオの太股が同じくらいの太さっぽくて草枯れる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:18:19

    普通に考えて将来的にはディオがジョースター家を切り盛りしながらジョナサンの考古学へ資金提供する事になっただろうに
    そこで我慢できないからディオなんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:16:08

    >>64

    落下中に壁から槍が抜けないように刺すのがすごい(小並感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています