なぜみんな三蔵法師を女体化する!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:55

    C国人は聖なる殺人者となる!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:42

    しかも高確率で沙悟浄をカッパにする…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:55:06

    日本は江戸の昔から中国の水滸伝を女体化してた部族だからね!伝統芸能なのさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:55:42

    うーん男臭すぎるから仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:38

    本編で女体化やら妊娠してるから誤差ですよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:57:00

    >>2

    うーん 『猿』『豚』ときて突然『三蔵の前世頭蓋骨ネックレスをつけた水魔』なんて出てきたら読者の想像図が一致しなくなるからある程度共通認識できて水魔の代表格である河童に落ち着くのは仕方ない 本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:57:08

    >>3

    まてよ、スレ画はオーストラリア産なんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:57:27

    >>5

    えっ ケモノ化TFはしってるけどそんなのもあるんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:02

    元ネタで実は女なんじゃないスか?ってくらい頻繁に捕まるしメソメソしてるからやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:05

    サラッと女体化しているのにスルーされている沙悟浄に悲しき現在...

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:59:01

    夏目雅子が美しすぎたからだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:59:21

    >>7

    ふうん 『百年後にはTSFも一般性癖!』の百年後は既に到来していたということか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:59:41

    FGOの玄奘三蔵は本国だと三蔵法師ファンガールということになってるらしくて笑っちゃうよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:59:59

    恐らく本家でも三蔵法師達が妊娠する描写があるからだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:15

    元祖女三蔵法師って堺正章版なんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:20

    だいたいハブられる玉龍に悲しき現在…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:40

    >>7

    モンキー・マジックよ


    全世界に日本製西遊記のイメージをばら撒く技がいくつかある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:03:28

    >>16

    あれ役者が女性なだけで作中では男扱いじゃないのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:04:03

    >>19

    はい!そうですよ ニコニコ

    めちゃくちゃ美しい男を表現するために女優を起用したのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:25

    >>20

    もしかして女性声優な男性キャラは女体化決定ェという猿理論を延々と擦ってるかのようなパターン?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:11:59

    女性声優で男性ってまさか…
    カカロット?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:12:48

    >>21

    まてよ、オーストラリア版最遊記はちゃんと女だしFGOでもガッツリ女なんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:40

    ふーんオッサンの方が少ないんですか
    ちょっと残念です
    パラレル西遊記で植え付けられたリカルドの強固なイメージを崩すことはできない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:17:20

    他スレでもちょいちょい見かける銃ぶっ放してる方の作品に誤変換してるマネモブは同一なのか気になってるのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:19:47

    三蔵法師が女な創作の方が珍しいんじゃねえかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:19:58

    >>25

    さいゆうきと打ち込むと最遊記の方が先頭に来るんだあ

    これはもうなんでなんだ

    ワシめっちゃ最遊記興味無いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:21:20

    >>26

    逆にそっちの方が多かったら怖いですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:22:58

    >>8

    子母河…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:24:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:25:04

    >>27

    ワシもそうだし今まで気付かなかったのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:27:43

    >>6

    えっ えっ 沙悟浄ってそんなよく分かんない生き物だったんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:13

    >>32

    偉いさんの器かなんかを割った罪で外界に落とされた結果週一で脇腹串刺しにされつつ飢えと寒さを耐え忍び人間を喰う妖怪になったんだ 満足か

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:57

    FGOの三蔵は実装翌日に修正されたらしいけど、フレーバーテキストで「子母河の水なんてもー絶対飲まないわ!」とか書かれてあったらしくて、原典西遊記と同じく子母河の水飲んで妊娠した事あるのが示唆されてたんだよねすごくない?
    げきえろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:37:31

    >>32

    元々は天界の役人がやらかして下界行きになったら水辺を根城に人を食うようになっただけなのん

    元から水生というより結果的に水生になったという感覚

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:37:34

    >>27

    ワシのスマホだと西の方が出るから気になってたんだよね気を悪くしたなら謝るのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:10

    >>34

    ふうん、女が堕胎ネタは流石にまずかったということか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:38

    まあ気にしないで
    今C国で話題の黒神話:悟空でも回想の三蔵法師は明確に男性ですから
    多少女にした作品があるってだけの話ですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:56

    >>38

    C国産のゲームでまで女体化したら本末転倒やろがえーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:02

    女三蔵法師…聞いています
    恐らくイメージの元ネタと思われる堺正章版西遊記ではあくまで役者が女性なだけで設定上は男性なのに
    三蔵法師=女性の幻魔を植え付けたと
    そして意外と具体例が出てこないと
    ワシが思いつく限りではFGOと無双OROCHIくらいしか知らないんだよね やっぱり少数派じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:32

    実際他国でも三蔵法師が女って印象はあるのか聞いてみたいよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:46:43

    >>41

    C国だとオタクはともかく一般層に聞いたら何を言っているこのバカは?と思われないスか?

    三蔵法師は尊称扱い(つまり一般名詞)だしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:52

    >>42

    当たり前を超えた当たり前

    日本で言ったら聖徳太子を女扱いするようなもんなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:43

    えっ三蔵て男だったんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:49:29

    なんでって…イケメンが男3人従えてるより美女が男3人従えてるほうが画になるからやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:44

    わしも最遊記の方が先に出るんだよね 教えてもらうまで気づかなかったのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:45

    香取慎吾版の宮沢りえも確か男だったと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:47

    >>45

    まあ、確かに猿、豚、水妖のお供は絵面がひどい、これは差別ではなく差異だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:55

    三蔵妊娠の時は猪八戒も妊娠してるんだよね

  • 50C国の工作員24/08/23(金) 20:53:38

    でもねワシ幼少期にまた三蔵法師は女だった記憶があるから女のイメージで固定されちゃってるらしいよ。ちなみに悟空はマジで猿だったらしいよ。今思えばどうやって…?あと本編で女だったような気がするとは言ったけど作中設定はシラナイ単純に覚えてナイ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:44

    >>50

    えっお前一体何を見たんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:55:59

    >>40

    悟空道って漫画でも三蔵法師は女だったのん

    まあ妖魔達を滅ぼすために悟空みたいな強い妖魔にハニトラしかけて妖魔達にけしかける

    という戦略兵器として人界から送られてきたって設定で原型なかったんやけどな ぶへへへへ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:05




  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:14

    >>40

    Go空伝…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:43

    西遊記は色々読んだけど岩波文庫版は途中で訳者が小野先生から別の方に変わってちょっと受け付けない時期があったのが俺なんだよね
    一人称と各話冒頭の漢詩は統一して欲しかったのん
    まっ全体的に語彙が易しくなって人にオススメしやすくなったからバランスはとれてるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:41

    ゴゴゴ悟空でも三蔵法師の妹が演じてるって設定だけど女だったよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:13

    >>56

    あうっゴゴゴ西遊記だったのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:15

    >>1

    ナンとなく猪八戒らしきおっさんがこの体形でキレッキレのダンスを踊りそうに見えるのは俺なんだよね


    【高画質・高音質】Gola Gola - Ashok【インド】


  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:39

    >>40

    かなり昔のドラマ版西遊記も三蔵の演者が女性でしたよ!ニコニコ

    岸辺シローが孫悟空役だった気がするのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:49

    >>32

    はい坊主が天竺目指して旅に出る→襲撃して食う→転生した坊主がまた天竺目指して旅に出る→襲撃して食う

    を坊主が三蔵として生まれ変わるまで繰り返してたやべー奴ですよニコニコ

    悟空を三蔵のお供にしたのも沙悟浄にリスキルされるのを防止する為なんだよね


    観音菩薩「おいコラ 天界に許して貰いたいならここを通る三蔵とかいう坊主の旅について行けよ」

    沙悟浄「わ…わかりました…」

    こんな会話を事前にしてたけど何故か三蔵を襲撃したからやっぱり悟空を護衛にしてて正解だったよね、怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:59:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:04

    >>60

    それでも仏になれるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:49

    >>60

    もしかして沙悟浄は元・敵枠のキャラクターなんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:05

    悟浄には致命的な弱点がある
    悟空に活躍の機会を粗方食われてるということだ
    同じ活躍薄い八戒はしっかりキャラ立ちしてるしやらかしで目立つのになぁ
    悟浄お前は学習しないのか
    容姿すら筋骨隆々の破戒僧から青黒い肌の僧形、まんま河童までバラバラなせいで余計印象薄いんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:10

    紹介しよう
    売れっ子TVタレントにしてエナジードリンクで有名な大企業の令嬢
    その正体は紅孩児の子孫筋であり現代に転生した本人でもある ”牛 紅明”だ
    悟空も三蔵もいないのに紅孩児だけポンと出てくるセンスは正直凄いと思ったんだよね
    女体化とかじゃなく前世から女だったらしいよ

    ちなみにこの作品世界におけるサンタクロースの興りは
    改心後人々のために悟空から借りた筋斗雲でプレゼントを練り配り歩いた紅孩児らしいよ
    あーっ 何言ってるかわからねえよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:11

    >>63

    猪八戒もそうだけど敵が仲間になるジャンプシステムなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:06:45

    一番空気にされるのは間違いなく玉龍なんだよね
    三蔵が乗る馬だけど元々は海に住んでる龍王の息子なんだ
    割と玉龍の姿に戻ったりするけど大体の二次創作作品ではただの馬扱いされるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:06:55

    >>9

    元ネタだと二回メスブタに求婚されとるやんけっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:00

    >>62

    悟浄が確約されたのは金身羅漢なので正確な地位は菩薩っスね

    それでも仏の1つ下だからすごいんやけどなブヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:12
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:47

    >>70

    えっちなハプニングは退散っ(三蔵書き文字)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:20

    で、FGOでエテ公が実装されるのを心待ちにしているのが俺
    悪名高いカプ厨の尾崎健太郎よ
    三蔵法師がエッチだから常時水着を着るように促すとかアリ?シコ猿なんとちゃう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:52

    >>72

    まてよ、面はオジマン似のイケメンなんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:39

    >>64

    まあ気にしないで

    ぶっちゃけ戦力的には悟浄、八戒、龍王の3人合わせても悟空の足元にも及ばないレベルで差がありますから

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:17

    ふうんギャグマンガ日和は忠実だったということか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:35

    >>74

    悟空は強き者を超えた強き者なんだがそんなチートと比較しても上には上がいる界隈なんだよね、ヤバくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:23

    >>54

    この偽物は…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:54

    >>76

    しかし…悟空より上は天帝の甥の二郎神君とか悟り開いてる菩薩とかのレベルなんですっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:17

    >>76

    えっ悟空より強い奴いるんですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:12

    原典の敵やら何やらを肉餅にしたりする容赦ないところが好きなのが俺なんだ
    ついでに沙悟浄が水棲になってるのは日本の誤訳なんだ
    本当は砂漠っぽいとこ住みらしいよ
    最遊記は夏目さんの美しさが何年経っても忘れられないのん
    ドラマは知らなくてもガン◯ーラを知ってるオタクは多いんじゃないっスかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:18

    まあ気にしないで
    三蔵一行の旅では悟空以上の敵とか存在しませんでしたから

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:43

    >>76

    悟空をボコボコに出来る二郎真君、文字通り悟空を掌で転がした阿弥陀如来、悟空と同レベルの妖怪を弟子にするのが趣味の観音菩薩、そして俺だ

    悟空にお仕置きするぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:42

    >>59

    面白いことをいうなあ…

    ちなみに本当は三蔵役を男の人に頼んだけど色々あって代用で起用したらしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:54

    >>72

    うーん三蔵法師が女だとこいつらずっとイチャイチャしてるように見えるのもしょうがない本当にしょうがない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:24

    >>83

    坂東玉三郎に即断られたからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:21

    >>70

    まだ連載が続いてびっくりしてるのが自分なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:53

    >>30

    あわわっお前達は生臭坊主と手下供

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:41

    最近TVKでマチャアキ版が再放送されてたと聞いて腹筋がバーストしたのが俺なんだよね
    昭和の良さがあって家族で楽しんだのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:42:08

    >>71

    激えろな障害なければ一人で天竺まで一瞬なアルティメットとかそんなんアリ?

    ムフフじゃあ企画を変えてもう童貞捨てたら即アウトの旅に変更しようね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:55

    >>60

    想像以上にカスで笑ったのが俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:44:46

    >>12

    うむ…夏目雅子はこんなに美しい人がいるのかとガキのワシに幻魔を撃ち込んだんだぁ

    佳人薄命そんじょそこらの美人女優とはモノが違うよモノが

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:44:50

    >>40

    サンゾモン…

    まっ厳密に言えばデジモンに性別はないからバランスは取れてるんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:55

    >>1

    リーダーがムキムキマッチョで何でも出来る豪傑より

    ある程度欠点がある奴の方が好まれるからやん…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:28

    まっ歴代三蔵が食われたりしてたのにも理由があったんだけどね
    障害の数合わせのために約束反故にされた亀さんは可哀想だと思うのが俺なんだ
    あと天界はペット逃しすぎだと思うッス

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:57

    話の時代的に男に決まってるヤンケシバクヤンケ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:30

    孫悟空なんかもわりとアレンジされがちではあるから

    格闘ゲームにストレートな孫悟空だした時意外だったんだ

    まぁ口調はどうてみもドラゴンがつく方っぽいんやけどなブヘヘヘヘ


  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:00

    >>96

    三蔵ぶさっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:02

    ガキッの頃の絵本知識しかない俺に天界ってなんなのか教えてくれよ。天国的な所なのん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:54

    >>98

    悟った人がたどり着く国みたいなところ...

    日本で言う高天原みたいな概念でもあって天帝とかの神様が居たりもするのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:50

    >>40

    テンジカーズってマイナー漫画だと三蔵は女性だったっスね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:33

    >>35

    ちなみに原典だと水生ですらないらしいよ

    流沙河は砂漠だったのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:20

    >>98

    古代中国では天帝っていう存在が我々の住む地上世界を作ったことになってたっス

    そしてその天帝がおわすのが天界なんだァ

    不老不死の薬や桃で宴会したりと日本人が一般に想像する天国とは若干趣が違うとは思うっス

    ちなみに中国王朝の皇帝は天帝が地上に遣わした子供って設定で統治してたから天子とも呼ばれたらしいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:55

    最遊記に幻魔を撃ち込まれているからスレタイがピンと来ないのが俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:28

    >>82

    牛魔王一家あたりも悟空単独だとちょっと辛そうなんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:09

    >>99

    >>102

    あざーす

    天国ってより高天原って例えがめちゃくちゃピンときたのん。世界を作った神様や仏様?が住まうチョー高次の世界って感じで認識したっス感謝を超えた感謝

    それなら菩薩様が干渉してきたり追い出された奴がいたりも納得いくんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:27

    >>104

    悟空とほぼ完全に互角な牛魔王

    芭蕉扇がとにかく強すぎて不意打ちで奪うしかなかった羅刹女

    消化不可能な三昧真火とかいうインチキ技を振り回すせいで観音菩薩を呼ぶ羽目になった紅孩児

    の3人が牛魔王一家を支える

    普通に強敵だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:00

    とにかく西遊記は三蔵に出会う前の悟空が地上で猿の王様になって天界に喧嘩売るパートですら結構尺を取る危険なストーリーなんだ
    まあ最初から最後まで安定して面白いからバランスは取れてるんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:18

    >>107

    悟空大暴れパートは結構長いように思えるけど分量で言えば全体の10分の1程度らしいよ

    児童書なんかではエピソードの足し引きがあって全体の3分の1くらい天界戦争編やったりするからバランスは取れてないんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:23

    >>106

    素で悟空ばりに強いのは作中通しても指折りだがチートアイテムやら状況限定でやべーのが多いから

    悟空だけではなんともならない事態が結構多いんだよね、ヤバくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:02

    如意棒 聞いています
    元は武器ですらない荒れた海底を叩いて均す為の竜王のクソデカい棒だったと

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:00

    >>110

    元がなんだろうと武器は重ければ重いほどええやんケシバクヤンケ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:39

    >>110

    重たくて頑丈ならなんでもいいヤンケしばくヤンケ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:47

    >>110

    まあ気にしないで

    クソ重くてクソ頑丈な伸び縮みする便利な鈍器として気に入られてますから

    アホほど重いのに普段は縮めて耳の穴に入れてるんだよね ヤバくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:40

    夏目雅子...神

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:04

    >>111

    >>112

    >>113

    およそ8トンの棒で叩くのはやめろと言ったんですよ悟空先生

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:47

    >>115

    しかし、他に見繕った武器がだいたいしょぼいのが悪いのです…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:00:21

    そうして私が比較的史実寄りだけど化け物も多い西遊記である

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:15

    香取慎吾版西遊記…当時は割と言われたと聞いています
    ガキッだったワシは普通に楽しんでいたと

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:36:15

    >>6

    なめるなメス猪八戒ーッ

    本当は「砂の川」を誤訳したんだろうが!


  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:45:09

    >>115

    しかし……悟空の能力上如意棒が最適解なのです

    武器を頭に叩き込めれば大体叩き潰せる筋力してるから剣とか槍よりもリーチを自在に変えられる棒の方が良いのです

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:56:34

    >>120

    悟空は一応仏弟子だからね!

    ここで槍や剣を選んでたら三蔵に破門される回数が跳ね上がってたと考えられる

    弟弟子たちの武器も形だけは農具だしなヌッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:45:40

    さ、西遊記って人気なんだな...
    こんなに詳しい人居るなんて私は聞いてないよっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:48:16
  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:52:49

    日本でこういうのやりすぎてC国産漫画でも三蔵が女設定の西遊記モチーフ漫画とかがあっておもしれーよなのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:53:08

    >>6

    お言葉ですが元ネタは揚子江にいるヨウスコウワニというアリゲーターなんですよ

    だから正しくは猿、豚ときて鰐なのん


    まあ砂漠の流砂の河に潜んで食った坊主のドクロネックレスしたプレデターとかじゃあ訳分からんのやがなブヘヘヘヘ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:57:54

    西遊記の原典は各回の冒頭に漢詩風のあらすじが付いてるんだよねオシャレじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:58:36

    >>124

    えっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:00:23

    すべての元凶は夏目雅子だッ
    嘘か真か知らないがドラマ・西遊記の影響で女性三蔵法師が作られるようになったという評論家もいる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:03:22

    >>53

    それは猪八戒のことを…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:59

    西遊記・・・聞いたことがあります・・・そもそも冒険小説に見せかけた道教sageとちょっとだけだからなくらいの仏教sageで構成されたフルコンタクト風刺小説だと・・・
    結局反骨の塊な悟空もポンコツな八戒も悟浄も天庭(朝廷)の犬にされるというなんともな結末をしていると

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:58

    ガキッの頃の絵本ぐらいでしか知らなかったから悟空が強き者を超えた強き者で笑ったんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:27

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:16

    >>130

    待てよ天帝と仏は西遊記の描写ではほぼ同格なんだぜ

    道教的には最高神でも仏教では帝釈天と同一視されてたりもするしな

    そもそも悟空に関しては不死身を超えた不死身だから来世は仏って言われても関係ないんだこれは差別ではなく差異だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:11

    西遊記…聞いたことがあります
    中国や台湾では天界で悟空が暴れまわるのが実質的な本編で経典を求めて天竺を目指すのはエピローグ扱いだと……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:49

    >>134

    えっバッドエンドを超えたバッドエンドで終わるんですか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:54

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:16

    >>30

    そう言えばこれも激えろな女性の三蔵法師も出てくるっスね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:56

    ドラゴンボールのブルマもそうなんスね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:44

    あかんやん 三蔵法師なんて役職で呼んだら 玄奘も悲しむで

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:43:34
  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:56:39

    コーエー西遊記なら女の三蔵法師も選べるんスよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:08:14

    ヤニ吸って銃ぶっ放しながらジープ運転する方が問題だと思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:29:05

    >>142

    待てよ、その三蔵は一度しかジープ運転した事ないんスよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:35:54

    優男系の超美形
    子母河で妊娠経験アリ
    攫われて逆レイプッ展開N度撃ち
    猿、豚、ハゲに手厚く守られる夢スブタ垂涎の展開
    押しに弱い
    が三蔵女体化を支える
    箇条書きマジックだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:54:29

    >>24

    喰ったら未来侵食はこええっすよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:08:32

    俺は"堺正章版"の夏目雅子だ

    そして俺は"本木雅弘版"の宮沢りえだ

    "唐沢寿明版"牧瀬里穂

    三蔵法師の女体化は…この"香取慎吾版"の深津絵里が許さないよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:17:43

    ただの馬としてしか登場しない竜王の息子に悲しき現在…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:28:19

    >>147

    まてよ人手が足りてない時はたまに戦ってくれるんだぜ

    えっ原典では一行に加わってから1回しか戦ってないんですか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:39:32

    >>148

    龍に変身するなんてオイシイ設定を蔑ろにするなんて…

    こんなの納得出来ない!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:17

    >>149

    悟空が破門され三蔵法師が誘拐され悟浄が捕まったので仕方なく女装して敵と戦ったんだ満足か?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:22

    そう言えば中国だと孫悟空より斉天大聖の方がメジャーって本当なのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています