かっちゃんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:57:03

    めちゃくちゃ人気が出るのも理解できるしアンチがめちゃくちゃいるのも理解できる
    なんか不思議なキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:01

    人間臭いキャラは得てしてそういうものよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:27:28

    別カテで爆豪枠というワードが「口と性格悪い人気キャラ」のニュアンスで通じてて笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:28:11

    好きなキャラだけど嫌いな人の気持ちも理解できる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:28:30

    一気読み勢と初期から追ってる勢でだいぶイメージ違いそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:15

    めちゃくちゃ性格悪いのと友情努力勝利を両立してるからよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:40

    全部読んだうえで嫌いならしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:01

    バトル漫画だからバトルが面白いかで評価分かれると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:13

    正直最初見た時嫌なヤツだったし絶対闇堕ちすると思ってたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:23

    わりと序盤から好感度あがるエピソードが多い
    あとギャップがすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:39

    下手に普通よりかはファンもアンチも多いくらいのが物語的には良いキャラだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:41

    初期に関しては性格が悪いとかのレベルじゃないマジモンのクソだからそこで悪印象が根付いちゃったらしょうがない 

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:41

    荼毘の人気も考えると人気なのは頭髪とヤバい性格なんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:50

    多分ヒロアカでも一番ってくらい丁寧に成長描かれたキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:24

    >>14

    正直主人公より丁寧だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:32

    >>12

    普通に擁護のしようがない奴だからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:49

    エンデヴァーもそうだがだめだった頃とかっこいい今が両立してるタイプだからな
    でだめな過去がだめな人には徹底してだめになるキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:34:41

    多分ヒロアカで最も「一番」と「主人公より」が好きなファンが多いキャラ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:19

    我を通しているのは人気の一つだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:22

    嫌いな人の理由は
    ・一話のいじめ描写が受け付けない
    ・言動と性格が受け付けない
    の主に二つだけど
    好きな人の理由はそれぞれ様々いっぱいある
    この部分が好きとかこのエピソードで好きになったとか
    活躍も多いし魅力が大きいキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:50

    1話からして完全な犯罪者な訳で
    虐めって言葉に隠されるけど
    普通に高校入ってからも酷くてましになるのが私闘後だからな
    長かったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:52

    推測だけど
    ファンの人も"好きだけどそれはそれとして初期の頃はマジでダメ"ってスタンスとってるパターン多そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:52

    >>11

    マジで普通ってところがないキャラよな

    全部尖りまくっててキャラが濃すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:08

    >>14

    有言実行がすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:43

    見た目よりクレバーだし、嘘は付かないが心情を全て語るわけでもないし、周囲が気付かないレベルで繊細

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:37:03

    >>15

    ぶっちゃけデクって精神性だけなら最初から完成してる気もするし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:37:10

    >>9

    初見のときはヴィラン連合にさらわれても全く屈しない描写とか私闘らへんの葛藤とか順番的にまだないから嫌なやつ以外のなにものでもないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:37:33

    かっちゃんの全てが好きだけどかっちゃんの全てが好きな訳じゃないんだよね
    この矛盾共感してくれる人いる?
    好きじゃないとこはあるんだけどそこ含めてかっちゃんとして見てるし好きなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:37:46

    >>15

    それはさすがに贔屓目すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:01

    >>28

    割といると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:02

    人気投票9回中8回一位だからぶっ刺さる人には本当に刺さるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:18

    強い・頭が良い・かっこいいの人気三拍子揃ってるからな
    特に頭が良いの所に「ヤンキーなのに」が付く

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:21

    >>26

    アイツはもうね

    そもそも初期のこいつの虐め特に1話耐えれたのすごいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:26

    せめて親は叱っておけ…以上

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:51

    >>28

    嫌な奴って前提条件がある上での成長譚が好きなんだろ?わかるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:54

    正直世界規模でも人気なの驚いた
    他キャラは結構日本と違ってたりするし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:39:14

    >>21

    マシになったのは確かだが、最初の対人訓練以降イジメは完全に鳴りを潜めているし最初の天狗の鼻を思いっきりへし折られているからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:39:20

    >>35

    両方の親は知らんので 虐めのことは

    ただ調子乗ってることは知ってる模様

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:39:27

    一日一票限定の人気投票で世界暫定一位だからすごい人気だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:39:30

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:39:31

    良くも悪くも少年ならではの良いところと悪いところを両立してるキャラ

    いい子ちゃん過ぎないしかといって典型的なヒールキャラというわけでもないしでなんというか人間的なキャラ
    人間的だから嫌われもするし好かれもする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:26

    >>26

    出久が一番弱ってたのが無個性で悩んでた1話で、ヘドロ事件からの君はヒーローになれる以降はひたすらライジング精神だしね

    黒デクの頃すら根幹ぶれてないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:28

    >>20

    初期の展開や性格は流せたけど性格がマシになってからの扱い方のほうが疑問っていう場合もあるよ

    個人的にもタフネス無理やりすぎたなとか母親のポジションとか引っかかる部分はあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:46

    海外ニキネキが温かく成長見守ってるのなんか好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:46

    OFAの金魚のフンが邪魔しやがって…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:49

    この手のキャラには珍しく泣くこと多いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:53

    >>39

    知ったら確実にしばき回すよな爆豪の母親は…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:25

    かっちゃん好きになったお陰で知見が広がった
    賛否両論なキャラだから好きになると必然的にいろんな意見と向き合うことになったんだよね
    自分の価値観を見つめ直すことにもなったしかっちゃんと共に自分も成長できたと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:26

    成長曲線すごかったから人気出るのも納得

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:27

    元がクソ煮込みだから成長幅が目立ってると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:32

    >>35

    知ってたら謝りに行くだろうし償わせる親だから知らんと思われ

    面談のとき叱ってるが同時に手に余ってるのもみせてるわけだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:34

    みんな結局ギャップが好きなんじゃない?
    ヒロアカって多くのキャラは見た目と性格が一致してて言ってしまえば意外性がないからギャップだらけの爆豪に人気が集中してるんだと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:57

    >>49

    かっちゃんの親ってどんな人だって見た瞬間にわかる

    かっちゃん隠してるなこれってなった

    デクママとも仲いいみたいだし

    知ってたらしばきまわして謝りに来るよあの人

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:16

    >>39

    実は爆豪の繊細な爆破テクニックっていじめがバレない(大きな怪我が残らない)程度の爆破に調整しようっていうみみっちい精神が生み出したんじゃないかって思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:29

    包丁使うの上手かったりドラム叩けたり成績が委員長ズに次いで三位だったりテーブルマナーにうるさかったり
    狂犬ヤンキーキャラがこれだとそりゃ人気出るわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:53

    >>32

    確か今年のスレでも個性を使って暴力を振るったことはない説とか一話冒頭はデクを守ろうとした説とかよくわからない擁護レスはだいぶ見かけたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:14

    >>47

    泣くシーンが印象的だよね

    泣いて成長するキャラ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:35

    ギャップがあざとい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:41

    爆豪は個性と戦闘がかっこいい戦闘面でのクレバーさ、司令塔感がギャップになってて良い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:54

    >>36

    いや自分はそっちではないな

    なんて言えばいいんだろうな

    やな奴の更生に惹かれたわけではないんだ言語化難しいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:55

    >>58

    後者はかっちゃん自身が否定してるの悲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:56

    素朴だけど冷静
    普段はいじられキャラだけど有事の際に頼りになる
    なんやかんや幅広い層に受けてるキャラ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:59

    >>48

    ファンだけはずっとコンプレックスがすごいというか初期爆豪メンタルみたいだなと思うことが多い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:46:57

    >>63

    そうか?悲しくはなくないか?

    きちんと読めてない人がイレギュラーなだけだ

    かっちゃんがクソだと分かった上で俺は推してたぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:08

    >>15

    デクは精神的成長より周りに影響を与える英雄型主人公だからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:23

    ばくごうが嫌いなのはもちろんだけどファンの無理やり擁護でさらにきらい。いじめしてたんだし嫌われるのは当然でその事実をファンは受け入れるべきだ。このスレにはいないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:01

    受け付けない人はもうその理由で受け付けないけど
    マジで好きになる要素てんこ盛りだよな
    この成長曲線で初期からキャラ振れしてないのもすごい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:31

    マジで世界一になりそうなキャラ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:49:10

    >>65

    爆豪に関しては初期の事を話題に出されて言い合いになってそうなるパターン多いだけな気が……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:49:15

    個人的にはこの性格このキャラ付けで一切悪堕ちしなかったのがあざといと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:29

    常に新しい一面出して来るキャラではあった
    それはそれとしてタフネス・勝利キャラ・センスの塊のような長所がずっとブレなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:34

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:48

    >>71

    別に言い合いになってなくても>>14からの>>15が来たりするし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:00

    こいつの初期は親の教育どうなってんだ言われてもおかしくないぐらいには酷い
    ヒーロー志望としてはダメだしそもそも内申で書かれたら終わりのレベルで
    中学校が腐っててよかったねレベルで
    それはそれとして私闘後はまだまし
    なお、ヒーロー名にしてるからいいけどデクって呼び方も名付けた由来考えたら酷いなってなる模様

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:21

    世界規模の人気に関してはわりと納得
    アンチに関しては合わなかったのは仕方ないねとしか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:31

    加点評価と減点評価でかなり変わるキャラだよね
    この二つの比率の違いが好きな人と嫌いな人の差だと思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:29

    >>77

    大嫌いなキャラが圧倒的に人気な漫画とか自分ならすげーストレス溜まると思う

    爆豪嫌いな人は大変だよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:35

    >>65

    爆豪自身が1位を目指すキャラだからそれを応援したいって気持ちが強いだけで、デクと比べてとかコンプレックスからくるものではないと思うけどな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:41

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:44

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:53:14

    >>75

    こいつ成長丁寧に描かれてるなってのは爆豪ファンじゃなくても思ってるが……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:05

    嫌いな人はもうずっと嫌いなのは仕方ない
    とりあえず関係ない所でプレゼンはじめるくらいなら仲間同士でこもってるほうが印象いいし精神衛生上良さそうなのにと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:15

    >>78

    1話で0でもおかしくない子だしね

    加点方式なら上がっていくだけやし

    原作者も何でこいつ人気あるのって言ってた模様

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:17

    やらかした事の援護は出来ないけどやった事を否定するのは違うと思う感じ
    1話の爆豪はクソだけどだからと言ってその後の活躍はかっこよかったからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:22

    1巻から推してたワイ
    最終話を迎えて世界で人気あるのが分かってうれしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:55

    元が下水だったぶん爆豪の成長は描かれてると思うけど
    爆豪の成長や活躍の展開をやるときの周りのキャラの扱いはけっこう雑だと思う
    棺のメンバーですら爆豪がAFOと戦う間も空気だし、更に爆豪が一人で黒霧を爆破しにくる中で参戦どころか画面にも映らなくて驚いた

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:55:30

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:55:36

    狂犬だけど冷静
    粗暴だけど繊細
    ヤンキーだけどクレバー
    刺さる人には刺さる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:11

    順当にキッズ人気があるのはホッコリする

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:37

    緑谷への態度は本人の気質と不理解と無意識ながら自分よりヒーローしてたっていう羨望が混ざったごちゃ混ぜ状態だからね
    そこら辺理解した結果のライジングとごめんだから本当に初期から変わったキャラだわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:59:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:59:51

    1話はイジメより「高額納税者になるのだー!」ってトンキチ発言に目がいく

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:00:23

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:00:50

    >>60

    オールマイトへの笑顔とか泣っちゃんとかちょっと卑怯だと思うわ

    あれで嫌いだったのに落ちたって感想結構見かけた

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:00:57

    割と序盤の爆豪って
    室内戦デクに負ける
    体育祭で轟に本気を出してもらえない
    職場体験で余り成長出来なかった
    オールマイト終わらせた
    仮免普通に落ちた
    と期末を除くとB組とのチーム戦まで活躍らしい活躍少なかったよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:14

    雪を水で固めてデクにぶつけるシーンなかった?あれは流石に引いたよな

    でもヒーローズライジングで理想的な主人公とライバルの共闘激アツシーンあるから確かに評価に困るキャラだわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:24

    むしろ1話でアンチいない方がびっくりするから後の設定考えるとデクにやったことはヴィランやし
    もう少し早く謝ればとも思うけど1話でライン飛び越えてるから無理って可能性もあるのよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:01

    かっちゃん推しやってるとメンタル鍛えられる
    作中描写そのまま受け取った上で嫌いな人はアンチではないからね
    それを分かった上で全力でかっちゃんを推していくわけだから本当にメンタル鍛えられた

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:03

    >>98

    アレはちょっとねギャグって受け流すにはやり過ぎ感

    ライジング時空ではもうちゃんと私闘終わってるからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:27

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:17

    >>100

    わかる

    >>68くらいのまっすぐな嫌いコメントは初期爆豪のいじめは自己犠牲がすぎるデクを守るためとかいう気持ち悪い擁護(?)をする人よりよっぽど好感度高いわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:14:03

    >>100

    自分はメンタル強化というか、爆豪を嫌っている人たちのコメントすら爆豪を推す糧になってしまってて怖い

    推しなのに、マイナス的なことを言われる爆豪を見続けたくなってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:19

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:19

    初期がマイナスイメージ強すぎるのは納得だし第一回の人気投票だけ3位なとこからもそれは伺えるけど逆に皆んなどこで爆豪のこと「良いじゃん」ってなるのか気になる
    俺は連合の勧誘を「オールマイトが勝つ姿に憧れた」で蹴るシーン

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:42

    仮に嫌いなキャラ投票とかあっても上位いかないと思う
    というかそんなジャンルにとって不名誉なランキングやらんだろうし上位キャラに投票した人晒し上げになるだけだし無い

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:05

    デク・オールマイト絡みでは精神的にズタボロになることが多いのと
    作中キャラがそれに対して過剰に庇ったり擁護したりがないし本人も闇落ちしなかったのが割と大きいと思う
    その分読者が味方になってくれたイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:49

    >>24

    「丁寧に取り扱っていきます」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:57

    >>106

    最初におっ?って思ったのはUSJ

    入学した他の学生なのに自分がヒーローとしてやるべき事を分かってたり冷静にワープ持ちを抑えに行ったり

    好きに転じたのは私闘からだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:29:07

    >>106

    序盤だとスタートラインUSJ体育祭期末合宿神野仮免試験私闘でささる人多そう

    一話で好きになる人ももちろんいる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:29:23

    かっちゃんがどんどん成長していく姿が好きだから事実とはいえ永遠に1話のこと擦られ続けるのしんどいのはワイです
    序盤は確かにクソなんだけど今は成長したんです!と思いつつ事実ではあるから黙ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:22

    >>106

    自分は体育祭

    騎馬戦からの拘束表彰台でクソ下水なとこは嫌いだけど完全勝利を目指す姿勢はかっこいいなと思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:54

    >>106

    体育祭の「世間が認めても、俺が認めてなきゃゴミなんだよ!!」ってコイツクソ面倒くせぇストイック野郎なんだなって気づいてそっからは好印象寄りに見れるようになった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:33:38

    >>112

    分かる

    事実だから黙ってみてるけどしんどくはある

    結果メンタルが鍛えられた

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:23

    対人訓練後に泣いたとこ
    ちゃんと自分の欠点理解して立ち直っててこの子もここから頑張るんだなって思った
    あとデクはかっちゃんには秘密バラすんだ…って気になった
    ここまでOFAに関わる人物になるとは

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:34

    >>106

    自分もそこだわ

    こいつ絶対サスケわくだろwwwwって斜に構えて見てた自分が恥ずかしくなったよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:45

    期末のはじめての協力シーンがぐだぐだだけど良かった
    蛇腔や劇場版や最終決戦の流れるような連携見ると成長を感じる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:02

    >>106

    このスレでも言ったけど自分はUSJだった

    爆豪の事を好きになった、見直したシーン|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    爆豪は正直嫌いなとこも多いけどそれ以上に勝利への姿勢とかクレバーな部分とか魅力的な部分があったから上回ったって感じかな

    なので最終話まで読んで嫌いな人の気持ちも分かる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:08

    連合の勧誘断るところは当時のTLでも結構湧いてた記憶あるわ
    それまでの流れが結構暗めだったのもあってそこで刺さる人は多そう
    良い方向に期待を裏切る展開はやっぱ見てて気持ちいいからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:22

    結果的に黒霧からデクを助けたUSJから
    切島との会話からも実は冷静で頼もしいキャラだと思ったな
    423話でセルフオマージュ見れたの嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:24

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:51

    ヘドロ事件後賞賛されてるのに嬉しくなさそうだった時
    何かあるな…って思った

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:17

    爆豪のことはめちゃくちゃ好きだけど
    爆豪のこと好きすぎて他のキャラとかヒロアカの事どうでもよさそうな人のことは正直気持ち悪いと思ってしまう
    偶然目に入ってしまった時とかちょっと爆豪のこと嫌になりかけるから心の均衡を保つのが大変

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:22:12

    失礼な話だけどまともな爆豪推しの真の敵(てき)は恐らく「爆豪のこと好きすぎて他のキャラとかヒロアカの事どうでもよさそうな人」だよね
    少数なんだと分かっていても発言にパンチがあるから脳に残ってしまう難儀だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:28:06

    >>106

    オールマイトを終わらせたことを告白するところだわ

    一応最初の授業の宣言でもちょっと見せてたけど今までのこんな凶暴な奴いないだろwみたいなフィクション的な面が剥がれて年相応の顔が見えた気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:31:44

    ルックスは良く言われてるけど表情が好き
    それこそ私闘のやつとか
    普段あんなに目が釣り上がってるから静かにしてる時のギャップがすごい
    あと戦闘中の楽しそうな表情

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:36:00

    性格が悪くなった理由があまりにも生々しいとは思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:45:23

    1話て宣言してた人生設計を捨てられたことが成長の兆しなんだろうな
    爆豪オリジンの時に1番に優先すべきことが定まったように思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:50:04

    最初は怖くて最悪って感じだったけど中学時代は無双してたのが高校に入ってクラスメイトに軽くあしらわれるシーンが入り始めてから自分の中ではコメディ色が強いキャラになった

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:50:32

    活躍すると好きってなるけどここはなんか段違いに良かった

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:50:32

    自分に子供がいなかったら好きになれてたんだろうなって思う
    顔もいいしかっこいいし、ちゃんと成長していってるんだよね
    最終回前のデクの能力なくなるってわかって勝手に涙が出たところとかはこっちも胸が締め付けられた
    でも一生好きにはなれないと思う
    我が子がデクみたいに長年いじめられてたら一生許さない
    気づかなかった自分も許せない
    デクと爆豪の両親には複雑な気持ちでいっぱいだけど、ここまで来たらこの二人のことは一生二人だけで墓に持っていくのがみんなの幸せだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:20

    >>106

    最初の授業で自分はトップじゃないって現実突き付けられてもその日のうちに自力だけで立て直して一番になってやるって決めたとこかな

    才能があるから慢心して適当な事言ってるんじゃなくガチで向上心が強いんだと

    現実見た後でもデカい夢を公言できるのはルフィやナルト、アスタなんかの王道主人公系統のカッコよさがあった

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:54

    いじめ・言動・性格の3つのネタがループしがち

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:05

    >>106

    自分もそこで好きになった

    プライドバカクソ高くて性格悪いけど頭もよくて実力あるってキャラはそこまで珍しくなかったけど

    他のライバルキャラとは違う「爆豪勝己」ってキャラが確立したシーンだなと思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:55:06

    何やかんや序盤でデクを助けるシーンが目立つ
    USJとか期末(これはお互いに)とか
    デクと一緒に成長して行くキャラ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:56:55

    >>132

    まじでデクママが知ったら精神がやばくなるし

    かっちゃんママの方も罪悪感やばそうだからなあ

    4歳から下手したら続いてたら気づかないのがやばいからね

    どっちの親も

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:57:52

    思い通りに行かないことがあってもくさらずに強さを追求するとこ好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:00:18

    ヘドロ事件で終始ヴィランに弄ばれる
    屋内戦闘の敗北と同級生の実力に打ちのめされる
    体育祭で望んだ勝利を得られない
    職場体験行っても何も得られなかった
    期末ではデクと協力した
    林間で連れ去られ助けに来たオールマイトを終わらせた
    仮免落ちた

    本人も言ってるけど雄英入ってから思い通りになって無くて挫折ばかりしてるな
    だからこそB組合同訓練が輝くんですが

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:01:10

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:16:54

    正直中学時代でのやらかしをスマホとかで録画されてネットに拡散されて欲しいキャラ。
    素行からしてヒーロー科とか無理だろ本来こいつ。

    ここ最近のネット上での芸能人やらの炎上騒動とか見てるとこのボケの虐めシーンが拡散されたらヒーロー志望とか寝ぼけた事抜かすなって総叩きされると思う。
    んでヴィラン化して成長したデグに負けて捕まるENDキボンヌ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:28:16

    原作前のかっちゃん嫌いまくってるアンチはいるけどその情報拡散されてもだから何で終わると思うよ
    一話の言動で他の幼馴染に今日はやり過ぎって窘められるレベルだから普段はもっとマシ
    皆が既に知ってる通り全方位に口がめちゃくちゃ悪いだけなんだから新情報なんて何もないもん

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:36:22

    自分がちょっと変わり者かもしれないがかっちゃん嫌いになったことがない

    自分の価値観だと仮に自分に明確な非がなかったり悪気がなかったりしても相手が不快に思ったり嫌がることをしてしまった場合は罪悪感を感じるから
    いじめはやめとけとは思うけどかっちゃんの場合ガチで嫌だと思うことがあったんだろうなって感じがしたから嫌いにはならなかった
    あと例えばかっちゃんが人の傷みが分からないタイプの人なら嫌ってたと思うがそうは見えなかった
    好きなところは他の人と大体同じだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:41:14

    俺はめちゃくちゃ好きだけど嫌いな人の気持ちを否定する気にもなれないキャラ
    他の作品や他のキャラクターなら「◯話のココがいいんすよ」ってオススメするけど爆豪が無理な人は一生無理だろうなって思うから……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:45:41

    自分は好きだけど万人受けはしないと思ってたら人気投票で1位取りまくってた謎のキャラ
    無理な人はずっと無理だろうけどこれだけ扱いのデカいキャラを嫌い続けながらヒロアカ読むのは大変だろうなと思うぐらい出番が多い

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:46:07

    しかし世界一(暫定)はすごい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:49:29

    ずっと一番を目指し続けたりストイックなところが好き!個性が派手でかっこいい!←わかる
    いじめはダメだし何かしらの制裁は受けるべき!性格終わってるし嫌い!←わかる
    心がふたつある〜

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:51:32

    最初の頃は自分が虐められてた時と重ねて苦手意識持ってたけど「いや自分を虐めてた奴らは努力も勉強もできないショボイ人間だったから全然違うわ」と気づいてからは寧ろ好きになった

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:58:07

    最後にデクの能力消えたってとこで泣いたシーンでようやく「あ、いいかも」ってなった

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:58:47

    過去のアレを拡散させて孤立・敵化させたいってヘイト創作あるある

    自分でも想像してみたけど当人は認めた上で外野に何言われようと絶対折れないし、当のデクが一番キレる・A組や周りの近しいヒーローが爆豪を真っ当に嗜めるのでああ無理だなこれはってなった

    決して爆豪ヨシヨシではなくデクたちがそんな陰湿なことする方が解釈違いなんだわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:01:18

    大学生〜社会人でヒロアカ読んだからかっちゃんの嫌われる理由になるような描写も「ガキがイキってて可愛いね」だったし、真っ当にかっこいい描写は素直に「かっこいい」だった
    スレにいるように自分に子供ができたとか、小中高でイジメの渦中にいる人とかは到底受け入れられないよなぁと思った

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:04:22

    思ったより陰湿だし繊細だけどヴィランの適性が全くない意味の分からないキャラ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:12:06

    一話の時点から鼻っ柱へし折られて続けてるから早々に悪感情はなくなってたな
    スタートラインであ、俺こいつ好きだわってなった
    そこからはもうズブズブとはまっていって毎日投票するまでの推しになった

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:20:14

    デクとの関係性で好きになったな
    王道の主人公ライバルからは首傾げるほど大きく外れてるのに成長のためにお互いの存在が必須
    何か普通じゃないけどちゃんと友情努力勝利にきれいに着地した
    あと主人公のピンチに助けに来るキャラはやっぱり魅力的

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:34:54

    >>142

    さすがにアンチ目線じゃなくても全方位に口が悪いだけじゃないよ

    一話に描かれた範囲でも小さい頃から個性を使った暴力は手慣れていたしリンチもしてしまっていた

    中学では直接的な暴力は減ってそうなだけで「やりすぎ=器物損壊&自殺教唆」だから

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:17:20

    伏せ字使ったほうがよくない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:29:30

    ぶっちゃけこの手のキャラだと珍しく足を引っ張る場面が少なかった印象
    期末試験はデクとぶつかって足の引っ張り合いしてるけどそれはデクも同じだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:24:32

    アンチ多いのは理解してるけど
    ヒロアカ世界の住人だったとしても好きなヒーローはダイナマイトになってただろなぁ…
    デクが過去のいじめなんかを暴露してもたぶん変わらんと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:43:03

    正直こいつに関しては仮免試験の後の喧嘩の時点でいっぺん除籍させとけよってレベル
    相澤先生こいつにだけやたら甘いよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:00:16

    ヒロアカって性格いいキャラが多いからメインどころにかっちゃんを打ち込むことでバランスが取れてると思う
    ホリーのこういうキャラもっと見たい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:11:02

    >>159

    いやぁさすがに全員に甘いだろ

    特別扱いはしてないし神野の件があってもデク達除籍しなかったし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:34:37

    >>161

    爆豪の場合先生が見てる範囲だけでも初日の個性把握テストからしてやらかしてるしその直後の模擬戦でもやらかしてるじゃん……

    普通あれ無茶苦茶に叱る所よ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:58:30

    >>151

    子どもいる状態で最近読み始めたけど序盤から爆豪が1番好きになったわ

    漫画は完全にフィクションとして読んでるからいじめ描写もデクと爆豪の関係性を分かりやすく表現する手法としか捉えてない

    初期から爆豪が人気なのおかしいって意見見るけど自分と同じ感覚で読んでた人が多いからだと思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:12:23

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:17:25

    長所もだけどはっかりと短所が分かりやすいキャラは他の作品でも大抵トップクラスに人気が出てるよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:32:57

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:46:12

    単純に自分に厳しくてストイックな努力家キャラは好きになりやすいかなぁ
    努力する天才とか
    強力だけど努力が前提にある爆破をあそこまで極めるとか
    チートもチートな複数個性に1つの個性を高めて高めて、長年鍛え抜いた体で追いつき食らいつくジャイキリ感も誰の中にもある少年心を疼かせるんやろなって
    そりゃデクも目が離せなくなるわけよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:51:50

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:44:08

    >>150

    >>デクたちがそんな陰湿なことする方が解釈違いなんだわ

    まさにこれでじゃあ第三者のリークってなっても二人の問題に外野が口出すなってなるしそもそも当人間で既に折り合いついてるからやっぱり外野がってなるんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:52:10

    民事でなく刑事の犯罪は示談できないから罪を償ってまた戻ってこいならギリわからなくないけど
    陰湿にデクが恨みつらみとかクラスメイトがヘイトしてとかはそんなキャラじゃないだろうとは思う
    まあそれやったらAFO大勝利!暗黒の未来にレディーゴー!!だっったろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:02

    >>106

    姉ちゃん泣くぞ!かなぁ

    お前そういう事言えるの!!?ってなった

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:10:09

    >>106

    ヘドロに捕まって「助けて」って顔してた時

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:23:06

    デクの精神が異常で何もデクママにも相談されなかったからいいだけで
    やってること犯罪だからねかっちゃん
    とりあえずバレたら親の仕事に影響出かねないんよ
    そのぐらい初期は酷いことしてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:23:46

    >>94

    個人的には結構印象に残った台詞なんだよね

    そういう細かい社会的善悪や評価のことわかってて価値を見出す奴なのに緑谷相手にだけブレーキぶっ壊れてるの何で?ってなった

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:29:40

    >>162

    叱るというか矯正しようと試みてた、で一貫してるよ

    コマの小さな部分とか見てると「ああこの後叱られたんだろうな」って察しがつく箇所がかなりあるし、コマ外でしょっちゅう指導してたんだろうな

    それを描かないのは本筋とは大して関係ない上に頻度が多すぎて画を圧迫するほどだったんだろうなと想像


    相澤先生が甘いのはまあうん……

    エクトプラズム先生に合理的なところと非合理的なところって判別されるくらいにはね

    飴と鞭がしっかりしてると思えば

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:41:56

    ニラ切った時好きになった

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:46:01

    それこそここで挙げられてるように名場面多いから
    エピソード投票は票がバラつきそう
    その点だと幼馴染みエピソードは票集まるかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:17

    かっちゃんってよく考えたら1話からずっと思い通りにいく方が少ないくらい挫折イベントだらけよな
    それでも腐らないで乗り越えてるんだからそりゃ人気出るわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:59:16

    >>173

    爆豪の中学時代がバレてもA組面子特に切島あたりは爆豪のストイックにテッペンを目指す姿勢など評価すべき点は見てきてるわけで

    結局は原作でデクがかっちゃんに憧れてた虐められっ子としての意識が低かったのと断罪系イベントが無かったことへの苛立ちがヘイト創作に繋がってるだけなんよな


    >>178

    こいつ全身骨折レベルで精神折れてるのにもう立ち直んの!?てタフさが毎回おもろくて好きになったわ

    常人なら闇堕ちレベルの挫折しても腐らず己に勝つを貫く姿勢で脳焼かれた読者は多そう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:02:03

    やな奴なだけのキャラじゃないんだろうなってなる

    表情描くのマジでうまいよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:04:17

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:05:39

    >>180

    普通のオラつきキャラならここで調子こいてそうだけど

    今思えばブレない絶対評価があるからこその表情だわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:10:59

    原作であそこまで描かれてるのに
    まだまだ足りない!とか言ってる人はそもそも許す気なんてないと思うわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:16

    >>183

    トップ3の会見思い出したわ

    憔悴して項垂れる姿を見て満足するタイプもいるんやろな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:24:13

    こういういろんな感情混ざった表情するとこ好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:43:08

    >>181

    みんなに責め立てられてエンデヴァーレベルに情けない顔で絶望して打ちひしがれる姿をみてスッキリしたいってのが本音なんじゃないかな?

    高校以降思い通りにいかなかったことはすべて綺麗に爆豪の成長に吸い込まれちゃったし、謝罪シーンですら黒デクの心を崩すトドメの一撃扱いだったし嫌いな人にとっては不満が残ってるんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:46:36

    >>175

    そこまでやって駄目だったんなら尚の事頭冷やすために除籍させるべきだったのでは……ってなるのよ

    後から除籍の真相で設定補強されたから余計にそう思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:50:49

    >>151

    自分はいじめられっ子といじめを目撃する第三者(いじめを止めようとする立場)を経験したことがあったけどかっちゃん好きになったな

    だからまじで人によると思う

    それとかっちゃんを好きになったことでいじめっ子側の人生は若干追体験できた

    良い体験を出来たと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:52:15

    >>186

    これ人によるんじゃないか

    割とかっちゃんは物語通して痛い目にあい続けてて追ってるの辛くなることあった

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:52:42

    おもしれー男

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:53:24

    相澤は爆豪除籍しろについてはUSJ以降今までにないほど強力な敵が直接雄英を襲ってきてたから1人でも戦力を減らすわけにはいかないっていう事情もあったんやろな
    青山だって除籍しなかったわけだし

    原作の気に入らないところを自分好みにするのも二次創作のやり方としてはあるから好きな様に爆豪断罪していいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:43

    序盤から入試説明でなんやかんや会話してたり個性譲渡の件を匂わせて来たりなんだこの幼馴染ってなる
    初期は真っ当なライバル同士になるまでの物語

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:57

    >>186

    それをやったエンデヴァーでさえまだ足りないって人もいるし、キリがないから正直もう不干渉でいることが一番いい解決法なんじゃないかなって思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:59:03

    泣くとこ好き

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:59:45

    エンデヴァーもかっちゃんも同じくらい償い続けてるし外部がどうこういってもしょうがないと思う
    そこの匙加減にどうこういうのはファンかアンチかで見方は変わるけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:08

    スタートラインかな
    やっぱり自分を省みて前に進めるキャラは良い

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:48

    実は泣いて成長する王道キャラ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:33

    ヒロアカ見返してるけどデクに当たり辛い序盤もでもコイツ最後は泣っちゃんになるんだよなぁって一周回って微笑ましさがある

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:46

    納得のいろいろ世界一位(途中結果)

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:06:12

    >>198

    泣っちゃんも色々言われてて大変だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています