ガンダムAGEを見たんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:02

    アセムがなんかやってるところは大体おもしろい…それがこの作品です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:07:58

    MEMORY OF EDEN…神

    アセムがなんかやってるところは大体面白いからそのなんかやってるところだけで構成されたこの映画は名作なんや! 

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:52

    青臭い時期もいいけどね…
    ノリノリで海賊やってる時に親父に真っ当に叱られるのも美味いでっ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:11:26

    定期的に再評価路線に行きそうだけど結局愚弄に戻ってる印象なんスよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:11:39

    コネを超えたコネで無罪放免で連邦に帰ってこれたってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:12:04

    あれっ?フリット編キオ編は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:13:07

    FX…神
    めっちゃかっこいいんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:13:46

    >>6

    フリット編もキオ編も尺不足を超えた尺不足

    もうちょい話数あるか焦点絞れば変わったんじゃないっスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:14:41

    バルガスってなんであんなにタメ口叩かれてたんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:34

    >>4

    良いところもあると同時に何回評価し直しても無視できない悪いところが確かにあるからやん 愚弄はともかく評価自体は順当だと思ってんだ


    ま、こいつにはなかなかそそられる設定の数々と一部キャラの良好な造形、そしてMSのキレたデザインがあるからバランスは取れてるんだけどな 主役機三種が全部カッコいいなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:10

    父さんすげぇ…
    確かに尊敬する…だけどこれ父親としての凄さかな。
    いや家族を守る為に戦ってるけど…ん?あれ?おれ復讐の道具なのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:25

    AGEFX…神
    AGE3の扱い…ククク

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:17:29

    アセム編=神
    世界観設定は前編で終わらせてるからキャラの描写が丁寧なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:17:49

    >>12

    オービタル…すげえ

    マジで感動するぐらい見せ場ないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:58

    >>14

    ゼハートにボコられザムドラーグにボコられレギルスにボコられた

    そんなオービタルを誇りに思う


    ◇このイ様と普通に戦ってる親父は…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:19

    >>4

    うーん良いところはあるけどダメなとこもあるから仕方ない本当に仕方ない

    少なくともキオの年齢は後3〜4歳は上でもよかったって思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:11

    私はキャプテン・アッシュ
    このメールを見てる君は選ばれし者
    戦争を終わらせるチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 宇宙にいるある機体をぶちのめしてほしい
    名はシド 隻眼のMSで"見えざる傘"を持つ機体だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    シドを倒すにはゼハートとの共闘でなければならない
    銃や刃物などの武器は使用禁止
    なぜなら万が一にも"EXA-DB"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"EXA-DB"が大事なんだ
    ぶっちゃけ戦争終結なんてどうでもいいんだ
    "EXA-DB"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ宇宙へ行け シドを失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな EXA-DBを掴むんだ
    "ヴェイガン・ラッシュ"だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:39:06

    しゃあけどザムドラーグも得意技がだいしゅきホールドみたいに思われてる被害者なんです

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:42

    一気読みだと評価が甘くなるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:40

    >>18

    しかし…強きものなのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:34:48

    >>17

    ちゃんとおっさんアセムの声で再生されるんだよね、ひどくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:24

    ジェノアスOカスタム=神

    ロートルを超えたロートルなのに最終戦での活躍がすごいんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:57

    ネームドの死にあんま感情移入できないんだよね
    ウルフ隊長とかゼハートとかは別だからやっぱ尺の問題だと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:27

    FX…神神神

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:50:51

    >>10

    かなり高評価寄りの判定出してるやつでもフリット編序盤についてはおおっうん…みたいな感じなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:57:16

    正直強いられているんだ位までのフリット編とキオ編は愚弄されても仕方ないと思う、それがボクです
    しゃあけど…初めてリアルタイムで視たガンダムでもあるから思い入れもあるんです、ワシの気持ちわかってください

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:17:48

    中盤のアセム覚醒からの無双シーンが好きなのがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:18:39

    フリット編は半分ぐらいなくても問題ないぐらいだと思ってんだ
    リアタイで荒れたのも宜なるかなって感じなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています