フロントミッションシリーズを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:05:59

    作品問わずフロントミッションを語るスレです
    機体やらキャラやらシステムやら語っていこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:18:55

    今思うと優秀なパイロットを潰すほどの価値は無かったよねB型デバイス

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:21:44

    ガンハザードが面白かったけど冷静に見るとお労しい要素だらけなのにストーリーが暗くなりすぎないのは凄い
    アルベルトが熱血好青年過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:11

    FM3はストーリー面では色々批判も多いが
    各パーツを改造で強化でずっと使い続けられたり
    戦意喪失で投降させたり強制排出でパイロット排除して機体奪えたりするステム的には一番好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:06

    初代のエンディングは今見ても凄いと思う
    シルエットだけのキャラの動きで感情を伝える繊細な表現力
    うつむきながら一人歩きだすロイドの悄然とした背中からにじみ出るやり場のない哀しみ
    計算された映像と音楽の合致
    あれこそ映画的な演出の一つの完成形だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています