〈立て直し〉原作未プレイが漫画版ペルソナ読みます。

• 1124/08/23(金) 20:06:16

実況カテでやった方が良いとのご指摘頂けたので立て直しさせて頂きました。

実況的な事をしてみたかったので、初めてのスレ立てです。
    よろしくお願いします。

• 2124/08/23(金) 20:08:22

今度こそ読んでいきます。
    後自分はかなり文字打ち遅いと思います。

• 3124/08/23(金) 20:18:02

最初にまずフィレモン?出てきました。
    主人公らしきこの名前は「木場一実(きばかずみ)」君。
    ペルソナで母親と暮らしてるの珍しくない?

この漫画版の原作である「ペルソナ2罪罰」は未プレイですが、P3Pはクリアしてて、他のもアニメとかちょいちょい見てはいます。

• 4124/08/23(金) 20:33:25

夢に出てきたフィレモンに影響されて、学園祭の出し物が仮面舞踏会になってしまった!
    仮面の調達にカワイイ実行委員長ちゃんを差し置いて、プロのモデルやるくらい超イケてる「清水里人(しみずりひと)」君を連れていく事にした一実君。
    君付けされてるけど個人的には女の子に見えなくもない。
    一実君と清水君は「できてる」と噂されてるらしい。

• 5124/08/23(金) 20:38:49

何て読むんだアレ

• 6124/08/23(金) 20:45:13

キレーな女の人はいなかったよ…。原作はペルソナ2だしね…。
    え!?ただで仮面くれるんですか!?頭撃ち抜いたり吐き気を催さなくていいんですか!!?
    この仮面ってそういう事だよね!?

• 7124/08/23(金) 20:54:01

とってもフリー素材感ある背景だ。
    その里人 消えるよ
    一実の前から急に消えただけじゃなく、学校でも行方不明扱いになってる!
    一実君は里人を見つけられるのは自分しかいないと思って、目撃情報のあった廃工場に向かっていってしまった。

• 8124/08/23(金) 21:02:00

最終巻の表紙にいたっぽい子がヒーホー君だっこしてるホ。
    その女の子?によると、この廃工場では本当の自分が見つかるらしいホ。
    女の子もいきなり消えて、幽霊かと思った一実君が「おばけなんてないさ」を歌ってるホ。ジャスでラックな表記があるホ。
    オンモラキ踏んだホ…。

• 9124/08/23(金) 21:08:11

うわー!ソウルハッカーズとメガテン4で見た子達だ!名前忘れたけど!!
    (ソウルハッカーズは3DS版を一週だけ、メガテン4はロウとニュートラルクリアした事あります。)
    この悪魔達は全ての人間に見えるワケではないそう。見える一実君は攻撃されてしまった。

• 10124/08/23(金) 21:15:12

うわー!!!里人だー!!サマナーだったのー!?!?一実君を助けに来て……え、好きにさせちゃうんですか?
    大嫌いって言われちゃった…。
    このオンモラキ電撃吸収か!?懐中電灯食べちゃった!
    おっ、いつものアレだ!
    「我は汝… 汝は我―――!!」

• 11124/08/23(金) 21:27:27

ペルソナだぁー!一巻表紙の子だ!ヤマって言うんだね!悪魔撃破!
    さっきのヒーホー君だっこしてた女の子は「鈴音(りんね)」ちゃんかぁ…。最終回いっこ前で消えちゃいそうな名前だぁ。

ここで一話終了。
    この掲示板でゲームとか初見実況してくれてる人達に憧れてやってみたけど、やっぱり実際に経験しないとわからない事が沢山ありますね。
    全三巻なので実況カテじゃあ無くても足りるかな?って思ったけど、これの前に建てたスレ(削除済み)でご指摘頂けた通り実況カテにして良かったかもです。

• 12124/08/23(金) 21:35:10

だそう。
    ペルソナの話ではないのだけれど、「最初の人間で最初の死者」って所から、漫画版ツイステの最初の監督生が円満雄剣君になったのかな?
    二話行きます。

• 13124/08/23(金) 21:45:23

フィレモンだー!里人のペルソナアークエンジェルだ!!でも中身のデザインが女性っぽい!しかもこれタイツ!光の表現で白くなってるんじゃなくて裏も白い所あるからこれ破れタイツ!?えっち!!
    そんなアークエンジェルに攻撃されてるヤマもセクシーポーズ!いいね!
    朝チュンだ…知らない天井だ…。

• 14124/08/23(金) 21:56:54

一実君の怪我はジャック・フロストのJ・F君がディアしてくれました!一実君レベルで言ったらLv.1なんだろうけどディアで足りたんだ…。
    廃工場の幽霊(ではない)達が一実君を助けてくれました。名前は計都(ケイト)さんと成衣(なるい)さんとりんねちゃん。男でケイトかぁ…。

運は大事だよ。自分は初回プレイでは必ず運に降れるだけ降った後に力や魔に降り始めるよ。最後に生き残らないとね。

• 15124/08/23(金) 22:06:49

『先の事なんかわかっちまったら つまんねーじゃんか』
    とても同意!!今のところ木場一実君は結構共感出来る主人公だなぁ。
    ケイトさんじゃなくて里人がカードばら蒔いてる!(ツイステネタ)
    このタロットカードに悪魔が封じ込められているらしい。ポケモンかな?
    オーガ?とかが出てきた!悪魔は見える人間=ペルソナ使いを狙って襲うらしい。で、ペルソナ取られちゃうと廃人化する。

• 16124/08/23(金) 22:15:18

インドラ!ヴァルナ!デビチルで見た気がする!(未プレイ。赤黒白攻略本と赤黒漫画版は読んでる。)あと毘沙門天!メガテンⅤと全然デザイン違う!女体だ!
    このケイトさんCV:諏訪部順一っぽい!

• 17124/08/23(金) 23:09:55

一実君が憎しみあるいはオディオに目覚めてしまいそうな所で二話終了。

三話行きます。
    「見える」ようになってしまった一実君は普段過ごしていた珠間瑠市でも襲われるように。間の字は実際には日の部分が月になってるんだけど変換
    出来ない。
    また成衣さんに助けてもらった。靴投げてポルターガイスト撃破!スゴい!一実君の事が心配なんだね。
    その成衣さん心配してくれてるじたばたJFくんかわいいなあ。
    仮面屋さんの真の姿はベルベット・ルームだった!なんだってー!!
    もしかしてイゴールの鼻掴んで振り回したのペルソナ主人公で一実君だけでは?涙目カワイイね。

• 18124/08/23(金) 23:24:15

無意識に里人を傷つけてたかもしれない一実君の内なる情容赦ないヤマは、読み進めていけばわかるのかな。
    うわわー!!ファフニールだぁ!!かっこいー!でもマルカジリ口調だ!ガニマタ!ハート♥️かわいい!いけた!と思ったら攻撃される!メガテンあるある!
    成衣さんのビシャモンテンと違ってヤマは男体なのに、なんか下半身がセクシーなんだよなあ。

• 19124/08/23(金) 23:39:42

里人のペルソナ掠奪用アイテム!違法マイク並みに便利じゃない!?二次創作で活躍出来そう!グリムかぁ…。
    しかも成衣を仕留めた後なんか羽生やしてる!それも便利アイテムかい?
    ネンフィアと聞いて何かを思い出しそうな一実君で三話終了。

四話いきなり原作主人公たっちゃんのお兄さん登場!罪と罰で一人称が違うんだっけ?一人称出ないからどっちかわからないね。
    七姉妹の少年と聞いて、たっちゃんだと思ったのかな?
    涙目ヒーホー君かわいいね。
    ベルベット・ルームは禁煙!ありがたい!
    りんねちゃんなら狩られたペルソナを元に戻せるかもしれないらしい。一実君を待ってたって言ってくれてありがとうね。
    バイクだー!!描ける人尊敬するー!

• 20124/08/23(金) 23:56:27

ケイトさんとりんねちゃんの出会いのコマの隅にヤバい顔してる人いるー!
    ネンフィアって化粧品のブランドだったのか。
    成衣さんネンフィア・ジャポンの人だったりしたのかな?
    ネンフィア・ジャポンの社長さんなんかP3のジン感あるな…ってえ!?黒の書!?ビシャモンテン保存されたHDDの名前が黒の書!!
    しかも!りんねちゃんが赤の書召還した!?フィレモン様の何!?女神だ…。
    神社に隠した銃を取りに来たケイトさんと一実君にピアレイさんが襲いかかる!メガテンⅤで使えて嬉しかったなあ~。
    先越されてびっくりまんまるおめめのインドラカワイイね!
    やっぱりペルソナ使いもペルソナ使いを引き寄せるんだ。

• 21124/08/24(土) 00:05:49

ラゴさん(変換出来ない)なんか金田一少年の事件簿に出てきそうな顔してるね。
    里人が使ってたグリム・リーパーはよく見えなかったけど、ラゴさんのそれ…まさかマカーブルさんの…?
    ペルソナ戦に突入する所で四話終了。
    1レス目にハートありがとうございます。

• 22124/08/24(土) 00:28:57

ラゴさんのペルソナネジいっぱいでナット・キング・コールみたいだね。こっちが先だろうけど。
    ここでの赤の書は、フィレモンの力の詳細な記録で、手にした者は人の意識、無意識を自在に操る事すら可能らしい。
    でもJFくんにはそんなのカンケー無いホー。鈴音の友達はみーんな友達なんだホー。いいこ…!
    ラゴさんの宇宙背景に白線でラプラス君が描いてあって、リブラ・ゾディアーツみたいだ。
    ラプラス君の能力で過去を見られてしまったケイトさん。警察官だったのか…。
    ラゴさん悪魔からも嫌われもので、だから意思奪って命令するしかなかったと。図星突かれて言い訳して、一実君にも突っ込まれて絵柄がギャグ調に…。
    本体に混乱デバフかけて、攻撃のキレが悪くなった所にゼロ距離射撃!バリアは貼れないな!
    でもブフ系で反撃されて動けなくなってしまった。あの鎌持ってるとあらゆる攻撃の耐性を獲得するらしい。人間辞めずに人修羅ステか…。

• 23124/08/24(土) 00:44:56

ケイトさん…火野映司と化している…。
    ケイトさんにはブフダインとか使ってたのに、一実君にはザンマ…ナメられている…。
    りんねちゃんが一実君にパワーをくれたぞ!(天使ではない)ヤマがグリム・リーパーと同じ力使ったっぽい!?死んではいないらしい。
    お返し廃工場家訓!いいね!最高だ!
    成衣さんのペルソナも戻った!りんねちゃんお疲れさま!廃工場から出ていった所で五話終了!
    野際陽子さん画像検索してみたけど、そんなに里人っぽいかな…?ヨーコかぁ…。

• 24124/08/24(土) 01:11:58

六話行きます。
    一度黒の書に取り込まれたビシャモンテンが黒の書の中身話してくれた。早くネンフィアを粉砕しないと昏き意思が爆発するらしい。でも赤の書の事はひみつ。
    えー!ネンフィア・ジャポンの社長さんお名前「日下耶雲(くさかやくも)」って言うの~!?やくもかぁ…。しかも自分と同じ27歳かぁ…。
    あとジンぽいって思ったけどもうひとつ既視感分かった。斉木楠男君だ。主にメガネが。
    まだ見ぬ強敵達の中にDCのフラッシュいない?
    JFくん駅のカメラもセンサーも駅員さんも凍らせちゃった!
    りんねちゃんフィレモンと約束してるんだ。JFくんはもっとりんねちゃんにみんなと仲良しになって欲しいのかな?涙目うるうるかわいいね。
    まだ見ぬ強敵の一人の宇治谷君メルキセデク連れているじゃあないか!メガテンⅤのメルキセデクは多分宇治谷君みたいな人ダメなんじゃあないかな!?

• 25124/08/24(土) 01:25:01

メルキセデク使役悪魔じゃなくて宇治谷君のペルソナだったのか…。つまり、ヒャッハーペルソナ狩だぁー!な宇治谷君の中にもメルキセデクのようなヒーローの心が…?
    このメルキセデクムチムチつやつやで益々ウルトラマンみたいだ。内股えっち!
    グリム・リーパーをペルソナに装備させると、魔法攻撃力が高まるらしい。便利!
    りんねちゃんとケイトさんの合体魔法も、メルキセデクのギガ・サイクロンに返り討ちにされてしまった!メガテンⅤだと衝撃適性が-6なんだけどね。
    ピンチの一実一行の背後になんと成衣さんのお兄ちゃんだった耶雲さんが出てきたが出てきたところで六話&一巻終了です。

• 26124/08/24(土) 01:43:11

ペルソナ~罪と罰~一巻は2000年12月9日第一刷発行でした!ジョジョ6部がまだ四巻だぜ。
    文字打ちながら読んでるのもあるけど、まだ一巻なのにボリューミーだった…。
    スレタイの通りペルソナ2やれてないから、やった後読めばもっと色々理解出来て楽しめたかもなあ。SwitchやSteamで出してくれないかな…。(PSPはヘッドホン差し込み口にカバーが入ったまま折れてしまった。)

• 27124/08/24(土) 01:51:27

二巻読みます。
    自分がこの漫画読もうと思った理由がこの画像です。
    メガテンⅤ(無印)でマカーブルさんにハマって、メガテンⅤVクリア後にメガテン関連スレを色々見て回っていたらこの画像を投稿している方がいて、「これマカーブルさんじゃない!?」となり、ダウンロードさせて頂きました。
    教えてくれてありがとうございました…。

• 28124/08/24(土) 02:25:27

中高年?やくもさん、親を「あいつら」呼び。
    まあ児童虐待親じゃあね。
    宇治谷君下げられちゃった。
    妹がペルソナ狩りにあって驚いたとか言ってるけど、社長初登場シーンではそんな風に見えないぞ。狩られた時じゃなくてもっと前の事かもだけど。
    一実君が前に出ようとするけど、りんねちゃんが止める。成衣に任せないとらしい。
    うわぁ、自分が殴られるの嫌だから旦那を止めないタイプの母親だぁ…。うーん、ここまでされてるのに、両親が大好きって言えちゃうのも怖いなぁ。もっと小さい時は優しくしてもらってたのかな。
    わあ…お兄ちゃんとナーガさんが力ずくで解決してくれちゃったよ。親同じ暴力で解決しちゃったね…。
    成衣さんは対話で解決したかったのだろうけど、全然話聞いてくれないしなあ。こういう事ってマジでどうすれば良いのだろうか。

• 29124/08/24(土) 02:38:04

「あんたの身の上話 楽しかったぜ」からの、
    『私は平和と正義の使いメルキセデク!!』
    宇治谷君さんやっぱりヒーローの心が…!
    成衣さんがやくもさんを撃ったけどヤマが庇った!一実君にダメージ!一実君みんなの事よく見てるなぁ!
    誤魔化してた自分の気持ちに向き合う成衣さん。優しかったお兄ちゃんを取り戻すために戦う事を決意してくれた。
    お兄ちゃんはフィレモンの幻でした。
    成衣さんはフィレモンの試練を突破したので炎属性の剣をGET!
    フィレモンはこれからも試練を課すよと宣言したところで七話終了。

• 30124/08/24(土) 02:48:08

色黒神父だぁ…。ご存知懺悔室だぁ…。
    「どうした?幽霊でも見てる様な顔色だぜ」
    某作品のウソバレで聞いた事あるぅ~!
    色黒神父さんケイトさんの知り合いだったのか……神父さんのお名前「華院(かいん)」!?こやつも花京院因子の持ち主か!?初期院みたいなマフラーしてるしな!

• 31124/08/24(土) 03:11:39

華院さんも元警察官!
    「砂浜はみんなのものです。ゴミは必ず屑入れに入れましょう。」って書いてあるそばから煙草の灰捨ててるケイトさんも元警察官!

ツイステ起動したらちょうどケイトがタイトルコールだった!そういえばリドル寮長の誕生日か。
    閑話休題。

過去華院肌白ッ!髪黒ッ!あの色黒は日焼けだったのか。
    銃が撃ちたくて警官になったペルソナ使いがこの数年後に出ましたね…。
    現場突入して直ぐに三人やられてしまいました。
    この時点で既にケイトさんは悪魔が見えている。
    命懸けで戻ってきたら、「何も無かった みんな消されてた」。ヒェ…。
    「仕掛けたか 仕掛けられたか」…ヒェェ。

• 32124/08/24(土) 03:19:28

華院さん一気にCV:速水奨さんみたいな顔つきになったな…。
    あの時と同じ悪魔召還してきたけど、インドラがワンパン撃破!2年だからね!ここで八話終了!

• 33124/08/24(土) 04:46:45

自分、寝ないと文章書けないので寝させて頂きます。
    朝から犬と猫を病院に連れていかないとなので続きは遅くなるかもです。
    いるのかわからないけど、ここまで読んでたくださってありがとうございます。よろしければまたおつきあい下さい。

• 34124/08/24(土) 13:39:03

9話読みます。
    華院さんのペルソナはバルバドス!
    ペルソナ使いになったから警察官になったのね。
    グリム・リーパー捨てて、一人のペルソナ使いとして戦うそう。
    ラプラス君は相手の過去を見れる能力だったけど、バルバドスは自分の過去を相手に見せられる能力なのかな?「華院」は名字か。
    やくもさんに県警乗っ取られちゃった!圧倒的な力見せつけられて従っちゃったのか。
    ケイトさんにも同じ気持ち味あわせようとしてるみたいだけど、ケイトさんの中で支えてくれた人達の思い出と死顔が交互に出て来て、幻惑を破った!
    利剣乱舞でバルバドス撃破!!!

• 35124/08/24(土) 13:53:32

刈り手倒しちゃダメらしい。
    ネンフィア側だろうが倒されたら黒の書がペルソナ吸収しちゃうらしい。正当防衛ダメかぁ。
    分隊長が華院さんにやらせたのか…。信頼してた人に裏切られるのキツいね…。一巻のケイトさん過去シーンでヤバい顔で倒れてたの分隊長だったのかな?
    力に抗えない中でのささやかな抵抗、そのせいで更にハマってしまったのね…。
    ケイトさん試練達成…。風の剣GET…。
    みんなでお料理!JFくんは属性上手伝いたくても手伝いのかな?9話終了!

• 36124/08/24(土) 14:10:06

十話行きます。
    こっちのケイトさんも台詞に☆入れてる!
    りんねちゃん、試練とは言えみんなに苦しんで欲しく無いみたい。優しいね…。
    里人は仲間意識ある方なのかな?
    やくもさん親の事一応罪悪感あったのか。
    ラゴさん相手の心の波動をトレースして位置特定出来るんだって。本当かぁ~?
    ラゴさんに悪魔もらって一実君の所へ向かう里人。
    運命ねー。マジで何もかも最初から決まってるとか考えたくないなー。変えられるモンだと思いたいなー。
    学園祭実行委員長の伊藤ちゃんと再開!そうだよなー、あのままケイトさん達について行っちゃったから、行方不明扱いだよなー。
    伊藤ちゃんワチャワチャしててかわいいね!

• 37124/08/24(土) 14:24:54

自分の事しか考えたくない自分からしたら、自分以外の事見れる一実君凄いと思うけどね。
    空から里人が!ラゴさんがくれた悪魔ピュートーンだったのか。
    ヤマがバリア貼った!罪重ね過ぎたら浄化しきれないと思うよ!
    アークエンジェルとヤマの間に挟まったピュートーンはムドオンで撃破!これでお話出来るかな?
    アラヤ神社で待ち合わせ!解散!ラゴさんの能力はマジだったね。クラスのみんなには内緒だよ!
    一実君の長い1日が始まり、ラゴさんがネンフィアの立入禁止エリアに入っている所で十話終了。

• 38124/08/24(土) 14:47:39

十一話行きます。
    グリム・リーパーの機能ってオンオフ可能なんだ。やくもさん零亜(れあ)ちゃん?さん?の事妹の代用品にしてない?
    アラヤ神社で里人と待ち合わせ!場所指定したのは一実君なのに里人が先に着いてる!羽あるから仕方ないね。
    過去里人髪白い!モデル業の為に染めたのかな?
    土屋真那(つちやマナ)ちゃんおでこにりんねちゃんと同じ物が…。
    3人でペルソナ様する事に。未プレイだからわかんないけど原作と同じやりかたなのかな?
    何も出なかったけどそれから3人は土曜日に神社に集まるようになった。一実君の元々いた友達はどうしたのかな?
    里人、小1から小4になるまで毎週努力して、やっとごしんぼくに登れたのかな。頑張ったね。頑張ったのにね。人間あっけないね…。

• 39124/08/24(土) 15:08:51

あっ、一実君!その「おまえのためだ!!」は良くない!非常に良くない!!プリズムダイブしちゃう!
    里人、罰受けたくて黒の書解き放ちたいのか?でもそれ絶対関係無い人間沢山巻き添えになるよ。罪に罪が重なって救われる事は無いと思うなあ。
    一方ネンフィアの立入禁止エリアに入ったラゴさん。
    黒の書は人の心の営みの全記録。黒の書の「黒」って「シュバルツ」なんだ…。ストレンジャーニー序盤で詰まってるんだぁ…。
    ラゴさんふっとばされたー!
    ラゴさんを倒したのは、グリム・リーパーと融合してしまった門番B・B(ベベ)さん!イケメンだぁ!
    黒の書不完全な状態で解き放たれちゃった!真エンド行けなさそう!
    りんねちゃん達も察したみたい!里人の羽の表現凄いなぁ。カッターでガリガリするのかしら。
    ネンフィア・スキャンダル!セベク・スキャンダル的な!?
    前にケイトさんが火野映司みたいな台詞言ってたけど、そっちが火野だったんかーい!
    ってところで十一話終了!

• 40124/08/24(土) 15:53:02

やくもお兄ちゃん、じゃなくて「精一郎(しょういちろう)」お兄ちゃんが召還して成衣ちゃんの怪我直してくれてたペルソナ、キジムナーだったか。
    どっかで見たハズだったけど名前思い出せなかった。
    十二話行きます。
    フラッシュみたいな人、メカニックなのか。
    ヒェェ!虐待親と謎の妹がテレビ出演してる!しかも成衣さんが苦しみだした!もしかして現実の存在を都合の良い嘘で上書きしてるの!?
    里人の羽、消えないでその場に残るんだ…。
    精一郎さんの所にりんねちゃんが!
    ムー大陸無くなっちゃったね…。そこでメガテンⅢ当てたのが自分のメガテンとの出会いです。
    あ!サトミタダシ!あ!葛葉キョウジ!
    …そういえばりんねちゃんも歌ってたね。一実君本当に強いよ。

今停電したけどIPアドレス大丈夫かな?
    (Wi-Fiの電源落ちるとIPアドレス変わるみたいな事聞いたことあります。)

• 41124/08/24(土) 15:56:02

うわー!!マジだった!!
    今のところその気は無いけどスレ削除出来なくなってしまった!!
    ↓これが

• 42124/08/24(土) 15:56:39

↓こうなってしまった!

• 43124/08/24(土) 15:57:28

焦って画像入れ忘れた!!

• 44124/08/24(土) 16:13:19

JFくんかわいいね…。
    大変な状況だけど、JFくんと一実君と伊藤ちゃんの合体空間でホワホワするよ…。
    りんねちゃんと精一郎さんが喧嘩だホー!
    ショクイン今来た!先に紹介されてたから見逃したのかと思った!その次に召還したヤツも先に紹介されてたギョクコウジョウテイだ!
    りんねちゃんがコーデチェンジした!
    零亜さんが召還した三体めのシルエットはもしかして…?
    羽を握ったら剣に!ヤマだー!木場一実だー!!
    運命を呑み込む地の魔剣に110番!強い!!
    退かれちゃった…。
    ここで十二話&二巻終了!
    2001年6月9日第一刷発行でした!
    ジョジョ6部は七巻まで出てる!

• 45124/08/24(土) 16:25:59

最終巻の三巻読みます。
    正直つまんなかったら実況続けられないなとか思ったけど、超杞憂だったぜ!

• 46124/08/24(土) 16:52:56

フラッシュみたいな人のペルソナ、イシスだ…。ゆかりっち…。侑力(ユウリー)ってお名前なのね。
    首と胴体が泣き別れ…。
    「運に頼っちゃ この戦いには勝てねーよ」
    運も大事だから!!!
    火野家に調査しに来た一実君。それを手伝いに来たJFくん。花と草の模様トーンがキングフロストの下に集まってるジャックフロストみたい!
    フィレモンの鍵で火野家開いちゃった!カワンチャが普通に立ってる!
    精一郎さんの過去だ!リスカしてる…。
    過去の精一郎君が一実君の叫びに反応した!この展開クレヨンしんちゃんで見た!
    火野家の地下はシュバルツだった!ベベさんもいる!十三話終了!

• 47124/08/24(土) 17:24:23

赤の書黒の書って実際にあるんだ。無知だぜ自分…。
    十四話行きます。
    イゴールさん人間に成りたいの!?ペルソナ1・2やればその辺ちゃんと説明あるのかな?
    火野家の地下が黒の書なんじゃなくて、ネンフィアまで飛ばされたのか。
    ベベさんのペルソナは、イア イア ハスター!
    ヤバそうな名前!
    わあ!ベベさん全裸!身も心も人間辞めて、全裸でも気にしなくなっちゃったの!?Dr.マンハッタンみたいに!
    一実君ペルソナを踏み台に、間合いを詰めた!鍵が黒の書と融合したベベさんにさせた!頭良い!
    でもベベさんが完全に取り込まれてしまった!
    「あんたずっと “書”を護ってたんじゃ
     ねーーんだな… むしろ “書”の力から あの男を護ってたんだ………」
    精一郎さんの事、託せる相手が来て良かったね。
    敵の心にも寄り添える一実君凄いや。
    十四話終了!

• 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:13:28

保守

• 49124/08/25(日) 07:32:52

文章書くために寝とこうと思って寝たら次の日だった…。
    テレビつけたら同い年の27歳の人が中卒だけど学校の校長先生になってた。努力しててスゲェ…。

ベベさんのハスター。発音からそうかな?って思ったけど、やっぱりニ……ホ…プと関係あるんだね。
    十五話読む前にガッチャード最終回とかアイプリ見たりします。(終わるの10半くらいです。)

• 50124/08/25(日) 11:00:09

十五話読みます。
    最後の鍵の入手をりんねちゃんに急かせる一実君。いじめてると思ったJFくんと喧嘩!
    ベルベット・ルーム荒らされて泣いてるイゴールかわいいね!
    やっぱりんねちゃん人ならざる者か…。お別れ寂しいね。
    頑張ってる人の側に程好くいてくれるのは、きっとありがたいと思うよ。伊藤ちゃんもありがとうね!
    コントロール・バスってなあに…?
    精一郎さんが詠唱して、りんねちゃんが苦しみだした!りんねちゃんからヴァルナじゃ無いペルソナが出てくる!
    りんねちゃんが赤の書使って黒の書攻撃したのと逆の事してきた!りんねちゃんを通して精一郎さんのペルソナが襲ってきた!りんねちゃん連れ去れちゃった!
    そっか、りんねちゃん秘密にしてたから一実君達は赤の書について初耳か。
    一刻も早くりんねちゃんを助けに行きたいJFくんかっこよくてかわいいよ!
    イゴールの本当の力…合体かい!?合体するのかい!!?
    精一郎さんにベベさんの事どう思ってたのか聞く里人。失った後に親友だったのに気づいたんだね…。
    精一郎さん過去回想。襲ってきた不良をペルソナで返り討ちにしようとしたら、黒の書が出てきて存在ごと消えてしまった。

• 51124/08/25(日) 11:15:30

「僕は知った 運命の力に抵抗出来るのは “書”をもって他にないと 運命を握るもののみが 運命から逃れ得るんだと…!!」
    自刃で逃げるのを辞めたのはエラいけど、罪そのものを無かった事にするのは、向き合ってるって言えるのかな…。
    「運命」を関係無かった人を巻き込む事の、言い訳にしてない?
    元実家を帰ってきた成衣さん。書の直通路になったんだ。
    「久々の家訓 鍵掛ける時は忘れずに!」
    元ネタあるの…?この漫画連載してた20年くらい前ですら古いと言われる元ネタ…。
    一実君銃装備して行ったけど、ケイトさんと練習したと思いたいなぁ。
    実家から黒の書に乗り込もうとしたら、珠間瑠に戻っちゃった!ここで十五話終了!

• 52124/08/25(日) 13:31:47

十六話読みます。
    「この世界 周りがみんな海だホー ここは-ーー 珠間瑠しか無い世界だホー!!」
    パラレル・ワールドの珠間瑠市に来てしまった一実一行。しかもユウリーと零亜さんが待ちかまえてた!
    「ここは運命の力に負けた無残な未来 “書”の力を持てなかった世界なのさ」もしかして原作の…。
    ちょっと!!精一郎さんがりんねちゃんを触手ビリビリしてるんだけど!!痛々しい!!あとで使うかも!!
    零亜さんのペルソナはヴァルキリー!これも先に紹介ありました…。
    りんねちゃんが機械触手に苦しめられてるのに、台詞が一々えっちに感じるよごめんね…。
    精一郎さんが黒の書そのものを降魔した事により、グリム・リーパーとそれを装備している刈り手達にバフがかかっているらしく、鍵持ってても圧されている。合体魔法も悪魔を盾にされて、本体は無傷。
    でもユウリーの腕がビシビシしだした!グリム・リーパーが暴走したけど零亜さんはノリノリ!ユウリーは駄目みたい。零亜さんはやくもさんを泣かせたく無いそう。
    里人もビシビシしだした!どんな手を使おうとマナを死なせた罪を償いたいと一実君に襲いかかる。りんねちゃんのコマを挿入しながら、「そのマナを悲しませてるんだぞ!!!」と叫ぶ一実君。りんねちゃんの正体は…。

• 53124/08/25(日) 13:40:23

空から出てきた穴に吸い込まれた一実君と里人。そこに乗り込むJFくん。
    行き先はりんねちゃんと精一郎さんの所でした。
    過去にリスカをしていた精一郎さんへ、未来から一実君が死ぬなと干渉した事により、「精一郎」さんは「耶雲」さんになった。
    つまり一実君は運命の少年、だと言うやくもさん。ここで十六話終了。

オーディンもスザクも見逃してなければ、まだ登場してないよなぁ~。つまりこれもネタバレ紹介か…。

• 54124/08/25(日) 14:08:56

十七話行きます。
    お前のせいでみんなの運命が歪んだと言い、一実君を殴りまくる里人。あんな事止めさせなきゃ結局成衣さんの傷が増えるだけだと思うし、里人が御神木に登るのも止めさせようとしてたし、八つ当たりなんじゃないかな。
    零亜さんはなんか顔が黒死牟みたくなってる…。お労しや。
    君が始めた事だろと一実君に書の解放を迫る精一郎さん。それやると一実君「事象」になっちゃわない!?

JFくーーーん!!!君がヒーローだホーーー!!!JFくんが一実君助けてくれたー!ありがとうーーー!
    あー!でもりんねちゃんも助けに向かったら精一郎さんのペルソナから攻撃されたーーー!JFくーーーん!!うるうるしちゃう…。こういうのに弱い…。
    JFくんを始末されてしまった悲しみでりんねちゃんが拘束解いた!これ以上里人と一実君が戦わないようにか、里人をバリアの様なもので包んで飛ばした。
    零亜さんとユウリーは書に呑まれてバフが効かなくなってしまった。
    ここでイゴールの贈り物を使う成衣さん。出番が嬉しいイゴールさんかわいいね!
    贈り物はオーディンとスザクでした!ヴァルキリー撃破!……まあ、紹介文に「親分相手じゃヴァルキリーも勝てまいね。」って書かれちゃってたもんね…。

• 55124/08/25(日) 14:34:43

ユウリーはネンフィアに協力する理由教えてくれたけど、零亜さんは教えてくれなかったな。
    りんねちゃんの正体は、マナと里人と一実君、三人の思いと望みが実体化した、独立したペルソナでした。
    穴を通じてケイトさんと成衣さんも来た!
    木場一実渾身のキレ良いね言ったれ!!
    りんねちゃん鍵でもあったのか!この事はJFくん知ってたのかな。知ってたから、一実君が急かした時あんなに怒ってたのかな。
    御神木登ってたマナちゃんが歌ってたの、やっぱりハンプティー・ダンプティーだったんだね。
    一実君が全てを賭けて精一郎さんに挑むところで十七話終了!

20年くらい前の漫画だけど、近くのコンビニがや本屋さんが突然潰れちゃうのは変わらないね…。

• 56124/08/25(日) 14:52:12

十八話読みます。
    フィレモンの近くにラゴさんが!正体お前だったのかぁ~!全然気づかなかったぜ~!流石~!もうさん付けしないからな。ベベさんが書と融合するハメになったのもお前が仕組んだのかな?
    同時に3つのペルソナを操る精一郎さん。バフも直ぐ解除されちゃう!メギドラオンでごさいます!でも精神が持たなくてペルソナの姿が維持出来てない!
    あっ!ここに来て誤植!火野さんが日野さんになってる!仕方ないね!これ打ってるスマホだって「ひの」で一発変換出来ないもん!
    最後の鍵を受け取ったのは里人。そして召還したのはヴァルナ!!でもりんねちゃんのとは姿が違う!……読んだときは気づかなかったけど、その姿も先に紹介してたね…。ヴァルナ自体はとっくに出てたから油断した…。

• 57124/08/25(日) 15:22:56

前のヴァルナの足がカメラの三脚みたいなのだったのも伏線だったのかな?
    里人とヴァルナが精一郎さん撃破!!!でも直ぐ復活しちゃった!もういいだろ!!
    ああ見えてヤマのLvはそんなに高く無いらしい。一実君頑張ってるのに!仲間とのコミュだって高そうなのに!!あれか!?学園生活と両立してないからアカンのか!?
    ヤマの力を信じて立ち向かう一実君。共に立ち向かうのは“書”が産まれた本当の意味に気づいた里人とヴァルナ。インドラとビシャモンテンも一緒に合体魔法だ!!!
    精一郎さんの本当の目的は、自分もろとも昏き思いを封印して、あるべき形で“書”を繋いでもらう、事だったのかな。伊藤ちゃんおデート服きゃわいいね!
    一実君と里人の所に黒の書と赤の書が!!どっちがどっちかわかんねぇ!
    ありがとうりんねちゃん…マナ…。
    ご両親あんまり起こんないでくれて良かったね。きっと関心が無いんじゃなくて、察してくれたんだよね。
    ネンフィア・ジャパン撤退!そんな看板の消し方あるか!?
    作者さんみたいなアイス!アイスは1日いっこ!マジで腹壊すよ!
    脳死精一郎さん…。ペルソナやられて精神壊れたか…。と思ったら、怪我をしたキジムナーが!!精一郎さんとリンクしてるのかな!今度は成衣さんが直してあげるんだ!
    ああ!また「日野」さんになってる!?病院室の名前は確認出来ないけど実家は火野で彫ってあるから、多分火野が正解なんだよね!?「日下」と混ざった表現だったり?
    雪…JFくん…。JFくんだーーー!
    南条くんコンツェルン!?ケイトさん隠し子いたんか…。りんねちゃんに自分の子供重ねてた?
    「今なら きっぱりと言える…… こいつは…俺の“女神”だ」
    女神転生要素も回収?して、十八話、そして最終巻終了…。
    ケイトさんも罪と向き合うんだね。

• 58124/08/25(日) 15:35:01

あとがきによると、この漫画は「罰」の半年から一年前の時系列だそう。ちゃんとゲームやってる人なら「恵比須海岸」で気付くんだろうな~。
    この漫画の中では、罪の世界でネンフィア・スキャンダルは起きていないらしい。
    原作プレイしてればあーっ!てなりそうな要素沢山説明してくれてます。くぅ疲大好きです♥️
    ヴァルナのデザインは原作の時点で違うんですね。考えられてる!
    三巻第一刷発行は、2001年12月9日でした!
    ジョジョ6月は9巻で、ミスフル一巻が出てます!!

• 59124/08/25(日) 15:50:47

>>22

振り返り自返レス。

はーそりゃ悪魔にも嫌われるよなァ!!

全属性耐性も本当にグリム・リーパーの能力か怪しいぜ!!

自分は学生時代、お金無くてゲーム買えないけどストーリー知りたくて、100円程で済む攻略本だとかを買い漁ってたので、未プレイだけど情報はあるんです…。某N様が何やったかもね…。

いずれ原作プレイしたいけど出来る事なら初見で楽しみたかったね。でも待てなかったびん!

• 60124/08/25(日) 15:58:16

>>27

振り返り自レス返。

そういえばマカーブルさん自身は出てこなかったな…。ラゴがマカーブルさんっぽい格好だから、もしかしてって思ったけど…。確かに人間ではなかったケド…!

三巻表紙のりんねちゃんが着てる服がマカーブルさんの服に似てるかも……。三人の心はマカーブルさんだった…?

• 61124/08/25(日) 16:20:25

>>48

今更ですが保守ありがとうございます!自分の感想打つことに夢中で気づきませんでした!!

• 62124/08/25(日) 16:35:10

>>51

振り返り自レス返。

今思うと止めてくれた一実君に恩返ししたい所もちょっとはあったのかな。

• 63124/08/25(日) 17:14:48

振り返り終了。
    読んでくれた方、ハート押してくれた方、保守してくれた方、マジでありがとうございました!

うろ覚えだけど、多分本当にこの漫画を始めて知ったのは、週刊ジャンプの何周年記念の時の付録の、当時連載してた漫画が表紙飾った時を再現したシールで(Dグレ・トリコ・ぬら孫とかだった。)、裏面がこれまで連載してた漫画タイトルを載せたものでした。
    その後しばらくして見返した時にペルソナって書いてあるに気づいたけど、その時はただのタイトル被りだと思って、女神転生シリーズのペルソナだとは思わなくてスルーした記憶が蘇って来た…ような…。
    改めて二巻の画像見せてくれた方に感謝…。

• 64124/08/25(日) 17:41:20

作者さんおっしゃっていた通り、この漫画は悲劇の漫画ではなく、希望のある漫画でした。
    他のマイナーメガテン作品以上に話題にならないから、あんまり良くない作品なのかもと読む前は思ったけど、全然そんな事無かったです!話も絵も良かったです!!完全版その内欲しいかも。
    一実君は共感出来る所がありながら、駄目な事は駄目と言える、それでも相手に出来るだけ寄り添おうとしてくれるのがカッコ良かった!
    ジャックフロストのジェイ・エフ君は、元からマスコットキャラなので、まどマギのキュゥべえ的な企みがメタ的な意味も含んであるのかなと心配してたけど、最初から最後まで良い子だった!!
    あと大体の原作でジャックフロストは良くてブフーラが限界だと思うんだけど、この子はホワイト・アルバムか!?ってくらい凍らせられるの凄かった!その強すぎる能力故に、孤立してたところをりんねちゃんと出会い……って感じのアニポケニャオハみたいなエピソードがあったりしたりして?
    メガテンⅤで漫画版デビチルが出てきたりしたし、ゲームでもJFくん使いたいな~!

• 65124/08/25(日) 17:49:27

親切な方々がジャンプカテで立てた時に実況カテにした方が良いとアドバイスしてくれたり、寝落ちした保守してくれた事もあり、前々からやりたかった事の一つが達成出来ました。
    本当にありがとうございました!
    これが最後のレスのつもりです。でもなんかかきたくなったらかくかも。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています