むつみ スマブラ二次創作なんてやめろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:08:03

    ピカチュウやらカービィやらにベラベラ人語を喋らせるのはやめろ
    対して詳しくもないFE勢をメインに据えるのはやめろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:08:44

    書いてるやつのコメント欄で言え

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:18

    二次創作 聞いています
    ストーリーが特に詳細に決まってる訳でもないゲームですら題材にされる魔鏡だと

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:37

    馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:11:22

    >>2

    ウム…ここで愚痴らず重箱の隅をつついて筆を折らせるべきなんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:12:08

    まだやってる奴 どこへ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:12:17

    スマブラ二次創作なんて概念があることに驚いたのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:13:22

    スマブラ小説…聞いています。スマブラに出ていないキャラを節操なく出しまくる魔境だと
    もはやスマブラすらやらないと

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:13:30

    それはスマブラの二次創作なのに何故か悟空やベジータやナルトが登場するあの作品のことを…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:13:38

    >>6

    ワシ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:14:24

    >>7

    ハーメルンでハイスクールD×Dとのクロスオーバー見かけたのは俺なんだよね

    もちろんめちゃくちゃ怖くて開けなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:14:57

    ☜スッ「youtubeだろでオリスマで検索」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:02

    これでも私は慎重派でね
    参戦作品の原作をある程度触れさせてもらったよ
    その結果死にかけた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:18:21

    スマブラ二次創作ちゃんはなんでそないにネスを主役にしとるん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:18:54

    カービィみたいなもんメディアミックスでペポペポ喋っとるやんけ
    何をムキムキ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:19:56

    まあ(作者が楽しそうならそれで)ええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:22:17

    でもねオレスマブラ二次創作ってそんなに愚弄する気になれないんだよね
    ガキッから中二病への過渡期みたいで微笑ましいでしょう

    まあ実際に中身見るつもりはないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:20

    スマブラ二次創作 作者と版権キャラの夢作品 逃走中 仮面ライダーのベルトだけ拝借するやつ

    そして俺だ
    二次創作を書くぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:22

    ふーん…今どきカービィに人語で拒否反応起こすやつなんているんだ(ヌッ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:25:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:25:45

    Xキッズも苦労したと思うよ
    任天堂作品ならまだ色々触れられた可能性はあるのにスネークとかいうよく分からないオッサンが出てきたからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:38

    “喋るカービィそのもの”というより“喋るカービィとゾイゾイ言うデデデの同居”という感覚

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:47

    SPのもあるんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:34:01

    それは小学生時代にssを投稿しまくってたワシの事を言うとんのかい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:02

    >>15

    しかし…語尾に「○○カビ」とか付けて話すカービィを見た日にはぶち殺したくなるのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:07

    >>25

    小学生の時期に投稿できる意欲と設備があるのは普通に凄いことヤンケシバクヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:37:11

    >>26

    ”○○”に”カビ”!?


    ま…まさかとは思うけどピカチュウにも語尾があったとか言わないよね?

    ○○ピカとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:46

    裸族ってなんだよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:49

    >>28

    お言葉ですが普通に公式でもそのしゃべり方やりますピカよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:19

    別に喋るポケモンは大したツッコミどころではない伝タフ
    ギエピーやロケット団のニャースを継ぐ男

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:28

    たしかに昔はスマブラ掲示板なりエロパロも元気やったが…今は生きてるんか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:47

    なんか懐かしくなってきたのは俺なんだよね
    カービィとメタナイトをガチムチ変態キャラにしていたお気に入りの作者は今頃どうなってるんやろなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:11

    海外み
    スマブラ風Flashゲームに他会社やジャンプキャラ入れるのはやめろ
    海外み
    ヒストリー動画で振り返ってみたらお馴染みの任天堂キャラ差し置いて黒崎一護が初期から参戦してるのは本当に意味分からないからやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:37

    >>26

    やっぱりカービィの語尾はアライさんやずんだもんと同じだよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:55:45

    "スマブラキャラ"が"シェアハウス"!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:46

    >>35

    私と一緒なのだ...

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:51

    >>36

    クククククありがたく思いな

    そのサムスの居るシェアハウスにゴキゲンなリドリーをぶちこんでやるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:09

    forキッズも苦労したと思うよ
    犬…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:29

    pixivでカムイの画像漁ってたらキングクルールとボボパンしてる絵を見つけて絶句したんだよね
    作者的には純愛プレイのつもりだったらしいんだけど獣姦してるようにしか見えなかったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:58:27

    あの…うちのお母さんと義母さんで百合とかおぞましい真似やめてもらないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:42:09

    >>41

    かわいそ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:43:48

    セフィロス×カズヤってなんだよ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:46:39

    >>40

    えろ豆…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:46:45

    >>38

    リンクとゼルダとガノンが同居してる時点で問題だとも思っていない


    あっ今SPだと全員初対面だとか言おうと思ったでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:28

    >>7

    スマブラXとのジェネレーション・ギャップを感じますね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:57

    >>41

    お母さんを創造したお母さんを呪え

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:55:41

    うーっ今更スマブラのエロパロ書きたいけどbbspinkに入れないぞアニキ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:56:34

    なんやかんやこれでダーツサムスとか古いゲームのキャラ知った当時のガキッも多いと思ってんだ
    ◇このガキッの知らない古いゲームとかのキャラを知ってる作者達は一体…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:56:53

    >>48

    あそこは荼毘に付したよ

    骨はどっかのサイトにおいてある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:57:30

    >>49

    次はsa-x参戦だと思っている

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:07

    >>26

    かびるんるん…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:48

    マルスがナルシストアイクヤンデレ野郎にされてたうごメモ時代を思い出しますね…ガチでね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:59:19

    よしそれじゃあ企画を変更してAVを撮ろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:59:41

    ガキッの頃は亜空の使者好きだったけど今見るとなんかきついのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:00:30

    リンクとマルスが絡まされてた記憶がぼんやりあるんだよね
    接点 どこに!?

    しかもロイはロイで結構変なキャラ付けされがち…!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:02:35

    >>45

    待てよサムスにとってリドリーは両親を殺した仇であって尚且つ不意に遭遇したらトラウマが再発するくらいの恐怖の象徴だけど

    ガノンドロフは終焉の者が残した呪いの宿命で敵対関係にあるだけでリンクもゼルダも個人的な因縁は薄いことが多いから同列に扱うのは難しいんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:06:54

    スマブラ二次創作を愚弄するのは…この“擬人化マスターハンド&クレイジーハンド”が許さないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:20:33

    凄い古参だけど創作で持て余してる印象がある
    それがプリンです

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:24:42

    >>45

    ガキッリンクとなめるな魔王豚ァーッは知り合いだと思ってたのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:46:08

    >>60

    こどもリンクがムジュラの仮面出身だとすると聖地に行く前ゼルダと協力して事前にガノンドロフの野望を阻止してるから

    リンクからするとほっとくとハイラルを支配する滅茶苦茶悪くてやばい奴みたいな認識はあってもガノンドロフからしたら面識すらないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:59:35

    ホアアアアアアアアっ!(スレタイ見たワシ悶絶書き文字)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:01:51

    我がカービィをどんなマイナーゲームキャラとでもカプとして組ませられる万能ピースと愚弄しておろうがっ!
    一頭身以外の剣士組退場ッ!
    セフィロス退場ッ!
    マリオ退場ッ!
    カズヤ退場ッ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:07:05
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:01:04

    >>14

    ・ネット上の二次創作文化黎明期にスマブラDXとmother1+2が比較的近い時期に発売されたのでセットで楽しんでいたユーザーが多かった

    ・明確なシナリオのあるRPG作品出身なのでバックボーンがはっきりしていて感情移入しやすい

    ・複雑な設定のない無言系主人公なのでキャラ付けが自由

    ・単体作品にしか出てないので追うのが楽


    今も続いてる人はどうだかわからないけど黎明期はこんな印象だったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:02:49

    >>5

    やはりお前はマネモブの血を引いておらぬ

    絵師粘着のDNAを受け継いでいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:07:38

    >>41

    あわわお前は無限のエネルギーを供給するマルチバースジョイントであるゲートの制御システムとして生み出されたトリニティプロセッサーの一角であるプネウマがブレイドとして顕現した存在である天の聖杯ヒカリが友をその手で殺したショックから衝動的に生み出した第二の人格ホムラがゲートの力で一人の存在として独立した後に自身のドライバーであるレックスの間に産まれた一人娘のカギロイ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:26

    カービィ=今や児童小説の神

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:22:52

    参ったなァ
    黒歴史がリフレインしてきちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:25:44

    >>40

    なんならデデデのR-18まであるんだァ

    ワシ…えろ豆の絵柄は好きだけどそこまで行くとちょっとついていけないんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:27:05

    >>56

    待てよ 接点の話始めたらスマブラで共演した以外に接点のない組み合わせだらけなんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:28:20

    ガキッの頃にスマブラリレー小説に参加していたワシに恥ずかしき過去…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:36:02

    えっスマブラXでスマブラ二次創作の時代は止まったんじゃないんですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:10

    喋るカービーの漫画だってあるんだよね
    黒歴史扱いは許さないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:15:42

    >>67

    間違ってないけどゼノギアスみたいな解説はやめろーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:54:50

    まっどっちにしてもスマブラ小説の悩みなんて大したことないよ
    俺なんてリアルにキャラ崩壊台本形式設定無視作者がキャラとして登場クロスオーバー五、六年経っても成長する兆しなしを見てきたんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:57:39

    なんか昔マリオの息子が主人公のスマブラ小説を読んだ記憶がフラッシュバックしましたね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:01:48

    完全に原作をそれっぽく再現するのは難しいにしてもクロスするからには自分の目立たせたいキャラだけじゃなくて双方のキャラをある程度知った上で絡ませなきゃダメだろっ
    みたいな共通認識が今の時代はなんとなくあるけどね
    スマブラに関しては昔から原作で恋人はおろか伴侶がいるキャラですらお構いなくカップリングするエロ抜きのNTRみたいなのがまかり通る地獄のような界隈なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:19:58

    久しぶりに見たくなったから古い作品を見れるところを教えてくれよ
    サイトが荼毘に付してるところが多いんだよね
    スマブラx時代の作品見せろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:31:08

    >>79

    二次創作小説(映像)※倉庫ログ | 小説☆カキコwww.kakiko.cc

    これあげる

    スマブラで検索したら100個くらい出るよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:22

    はい
    スマブラ全キャラ集合絵を描こうと思ってたけどやめることにします

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:21

    >>56

    俺はさあ

    結構スマブラ二次創作見てたんだけど見たことないんだよ

    ロイの口調や性格を正しく描写出来てる奴

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:50

    🌱でドンキーとディディーが竿役として女ファイターを無理矢理ボボパンしてるイラストに対して
    「ドンキーもディディーもちゃんと原作に彼女がいるのに見知らぬ女とヤらされてかわいそ……」
    ってレスが付いてるのを見てなんか感動した覚えがあるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:48:11

    嘘か真か知らないがホムラとヒカリは彼氏同伴参戦じゃなかったらもっと今以上に体のいい玩具みたいなキャラ改変をされまくっていたという意見もある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:20:39

    >>84

    なんでレックスがプレイアブルじゃないのか教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:21:54

    >>75

    ゼノ付いてるしええやんけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:22:59

    スマブラってフィギュアの設定だから好きにやれるとはいえ結構しんどくないっスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:24:19

    >>87

    ふんっスマブラx以降などかすりもしないわっ

    亜空の使者の影響でアホほど流行ったんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:30:51

    >>43

    カズヤってま…まさか

    どうも木吉さん…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:00:51

    >>85

    桜井「ムフッ発売時期的に初期実装はできなかったけどDLC延長も決まったし自社キャラとしてゼノブレイド2からもレックス・ホムラコンビを参戦させようね」

    桜井「せっかくだし原作通り二人で同時に連携するように戦って……ってどわーっアイスクライマーですら実質16人対戦ギリギリの状態なのにホムラとレックスなんて衣装デザイン複雑すぎて乱闘形式で同時に処理するとなると負荷が処理しきれなくて60fps維持できなくなるヤンケ」

    桜井「待てよポケモントレーナー形式にしてホムラを画面奥においてエーテル供給をさせてレックス一人に戦わせて…ってどわーっそれですらデザイン複雑すぎて難しいヤンケ」

    桜井「も、もうどっちかを単独で参戦させるしかない……待てよ主人公参戦がセオリーではあるけどせっかく参戦させるなら人格と一緒に見た目も性能もガラッと変わるっていう個性があるホムラとヒカリの方が面白いんじゃないかな」


    そして痴女は参戦した

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:17
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:58

    >>48

    昔読んだときはふぅんマルスって奴はイケメンだけど独り身だから色んなキャラと絡ませるのに便利な奴なんだなくらいで流してたけど今見るとシーダはどうしたんだよえーって感じで一周回って笑えるんだよね

    書いてる方も読んでる方も原作を全く知らずにクロスさせるというまんま>>78の光景が広がっててびっくりしましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています