プリコネの椿ヶ丘とかいう町

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:08:17

    この間のお料理VTR見てて思ったけど、お使いに行ってたスーパーの内装がスーパーゲキヤスに似てた気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:43

    スーパーの内装なんてどこも似たようなもんなんだろうけど、なんかすごい似てるな…って

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:11:52

    璃乃と騎士クンの小さい頃の秘密基地があった場所に建ってるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:39

    当時の実況スレでも言われてて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:11
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:21:52

    璃乃の星6で行ってたスーパーも多分ここだよな…
    因縁のスーパーで買い物かぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:27:35

    儀装束の時に行ってたスーパーも同じ所なんかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:36

    椿ヶ丘って地名的には聖蹟桜ヶ丘っぽいけど、街並みのモデルは吉祥寺なんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:24

    >>8

    吉祥寺駅の商店街ある方の出口がよく見る椿ヶ丘駅の背景っぽいんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:49

    イリヤが封印されてたあたり何かの聖地だったり?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:04

    椿ヶ丘だとシェフィの現実パートとかで行ってた丘の上の公園みたいな所好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:36

    お嬢もやたらと多いし何か特別な地域なんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:13

    >>12

    単純に東京だから金持ちが多いんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:36

    周辺の公立高校は椿ヶ丘くらいしか無いらしいから近所だと私立の良いとこ通ってるヒロインたちばっかりになりがち?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:19

    私立で高い学費を払うかエロゲみたいなスケベな制服着るかの究極の二択

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:37

    >>14

    mimiがいくらするのか知らないけどフルダイブゲームで遊べるくらいには裕福なんだろうなとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:47

    吉祥寺なら椿ヶ丘公園は井の頭公園になるのかな…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:51:37

    >>15

    希留耶はドピンク制服を着るしかないな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:29

    明らかにアニメイト…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:42

    杜王町とか冬木市並に厄ネタがあったり来たりしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:58

    制服ならより、あかりのとこの制服けっこう好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:48

    >>19

    そこの背景確か無印だと無印プリコネの絵が出てるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:12

    商店街や優衣の実家の定食屋とかの位置関係が気になる…
    優衣の実家は普段よく騎士クンがウロウロしてる範囲には無いんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:58

    >>22

    よりの頭らへんにちらっと見えてるけどGF(仮)のポップ?も吊られてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:20

    こんな感じの景色はテレビとかでちょくちょく見かけたことあるけど、割と有名なロケ地?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:29

    >>25

    鯛焼き名人アルティメットターボのとこ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:15

    騎士クンの家から椿ヶ丘高校の道中にいつもの公園があるっぽいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:56

    恵理子とは朝のバス停で出会ったみたいだけど、騎士クンはバス通学なのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:05:19

    >>23

    放課後や休み(私服姿で過ごすようなタイミング)にバッタリ遭遇…なんてことはあまり無いみたいだしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:08:03

    >>27

    駅方面は割とすぐに出られるっぽいけど、通学路としては遠回りになるみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:37:04

    女子大ならまだしも、中高の女子高ってあまり見たこと無いんだけど東京だと多いのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:03:59

    >>28

    都内だと電車を使うよりバスで行った方が早かったりするからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:28:36

    共和学園(静流、由仁)は椿ヶ丘から電車で3駅らしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:32:02

    >>28

    自転車で10分程度の距離でもバス停3個とか4個とか分はあるからな~

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:33:27

    都内は駅1つ分歩くとかよく言うもんな
    3駅だったらそんな遠くないのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:00:02

    椿ヶ丘商店街は昔ながらの商店街って感じよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:01:24

    >>36

    多分、手前の魚屋が流夏の店?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:47:48

    流夏の店がある通りとは別にアーケード街もあるっぽいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:24

    よく見るこの通りとかが吉祥寺っぽいんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:47:23

    >>33

    ちょうど吉祥寺から三駅先(阿佐ヶ谷)に女子校があるからそこがモデルなんじゃないかとは言われてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:15
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:00:27

    >>39

    左のカフェテラスだよね、よくスレ画に使われるオバロイベントの時の騎士クンが座ってたの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:26

    スーパーゲキヤスは璃乃の因縁の地?だけど、静流は駄菓子屋が思い出の地ってとこかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:42

    サレンは焼きそばパンが思い出の味って言ってたけど、小さい頃に食べてたのは駄菓子屋の焼きそばパンらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:11

    2033年には駄菓子屋とかよほどじゃないと残って無さそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:47

    >>43

    多分、静流にとっては駄菓子屋は数ある思い出の場所の一つなんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:20

    >>19

    草野弟がお年玉落としちゃったのもアニメイトっぽいけど、同じ店舗かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:15

    そもそも騎士くん家の内装がリビングと部屋だけでも広いしめっちゃ充実してるっぽいからね

    探検アヤネのキャラスト見ると庭にテラスあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:24:08

    多分、騎士クン家周辺なんだろうけど…
    周りの家も門構えからしてけっこう立派な家だよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:30:43

    >>44

    水着アキノの現実パートでも同じ駄菓子屋行ってたから、この話と同じ月かそれ以前の時期の話ってことになるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:32:28

    あゆみに大根で刺されたスーパーもゲキヤスなのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:38:48

    >>37

    そうだったら向かいが肉屋で隣が八百屋か…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:41

    2033年から見て十年(と少し)くらい前の思い出ってなると、ちょうど今くらいの年代よな
    騎士クンの幼少期の思い出って

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:45:26

    >>25

    誰もツッコんで無いけど、ニンジャソウルって何なんだよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:55:59

    >>38

    こことか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:13

    >>39

    このシーン近くなのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:23:18

    >>54

    確かトモはニノンとのクロスストーリーがあったんだよね

    御久間流は対ニンジャ剣技とか言われてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:53

    >>57

    ニンジャソウルってワードはかなりニチアサ(特に戦隊)みある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:26

    椿ヶ丘高校の裏山?って何か広そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:53

    >>39

    あゆみと行ってたのは右の映画館かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています