リゼウィチ、8月26日にリリース決定

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:36

    3期放送開始とほぼ同時リリースかと思ってたけど結構早かったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:22:41

    生放送のプレイ動画見た感じ面白いかはともかく最低限のクオリティはありそう

    プレイ動画は24:20から


  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:46

    >>2

    リゼロのソシャゲは長続きしないイメージがあるからどうしても及び腰になっちまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:25

    いい加減、ガーフが仲間になった後の時間軸のゲームも出してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:19

    >>4

    一応今までのすぐに死んだリゼロソシャゲ達は

    ・禁書

    そもそも内容に関わらず18歳未満はプレイ不可なDMMのブラウザゲーで出した時点でほぼ即死確定

    ・リゼフィニ

    実質サ終してた大陸版を手抜きローカライズで出しただけ 最初から長続きさせる気も能力もない

    ・いせぱず

    元々手抜きだった上にリリース開始直後に運営を放棄 その後人知れずサ終


    そしてどれもアニメ放送や映画化などの話題になりやすいイベントと全く被らない時期にリリースというクオリティとかの前に企画としてダメダメなものばかりだったから…


    一応リゼウィチは原作10周年かつ3期放送というタイミングでそれなりに力入った出来のゲームを普通にアプリとしてリリースするから上記のやつほど悲惨なことにはならない…はず

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:33

    >>5

    一応公式のストーリーの説明を見るにロズワール邸の消失後、つまり4章終了後の話ではありそう

    ただ普通にレムがいるあたりパラレル時空の物語っぽそうではあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:13

    >>7

    過去の巻き戻り現象みたいなのでレムも目覚めたとか?

    クルシュも記憶が戻ってるバージョンかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:54

    >>6

    あの、リゼロス……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:50

    >>9

    リゼロスは打ち切りではあるけど2年半っていう原作付きソシャゲとしてはそこそこ長い期間続いたから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:27:52

    容量はどんなもんなんかね
    流石に原神とか程ではないだろうけど確実にリゼロスとかよりは大きいだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:07

    >>7

    白鯨やテレシアとかも復活してそうな文面だね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:33:31

    ヴィル爺のネコミミ姿を見る日が来ようとは

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:13

    リゼロ並のインフレ集金無ければ大丈夫だよきっと

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:15

    ストーリー方面は先生も監修してるって聞いたから大丈夫と思いたいんだけど…
    リゼロスレベルで関わってるなら安心、禁書程度なら不安
    禁書は地図やストーリー設定に関わってる程度でストーリー監修まではしてなかったよな?たぶん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:50

    調べたら開発会社これが初ゲームっぽいけど大丈夫なのかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:04

    >>13

    素敵な笑顔ww

    白色も欲しい。犬耳も欲しい。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:40

    ゲーム部分には期待すんな
    無料のスマホゲーなんて90%がク⚪ゲー何だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:39:57

    >>18

    リゼロスですらゲーム部分は結構なアレだったしね

    シナリオが面白ければ御の字だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:49:04

    >>7

    パラレルにしないと4章後=レムが寝た後なのが商業的にネックだからまぁこうなるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:27

    明日リリースだけどまだGoogle Playにないのがわりと不安

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:05

    >>19

    リゼロスはスキル日本語じゃないからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:57

    また無敵だの復活だのやりださなければいいんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:03

    敵には復活も無敵も無しにしてほしいけどさ
    自キャラのスバルとアルとラインハルトとフェリスには復活スキル有りでもいいんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:53

    そういや他プレイヤーとの協力プレイはあるみたいだけどPVP要素はあるんかね
    あるとしてもリゼロス程度かそれ以下におさえてほしいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:30

    お願いだからリゼロスみたいな連続自動発動効果はやめてけれ
    てん!てん!てん!とバトル開始するまで10秒以上かかったことあったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:27

    今までのTwitter情報や公式生放送情報を見た感じだと、対魔獣バトルだけで対人戦はないゲームだと思ってたんだが…あったら嫌だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:54

    林檎版はダウンロード始まった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:34:35

    聞くところによると昼頃サービス開始予定らしい
    なおandroidでは未だに事前ダウンロード不可な模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:30:54

    なんやかんや思うところはあっても結局プレイ出来るの楽しみの一言に尽きるんよなぁ…

    弱かろうが最初はスバルくんの手を取るわ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:25:28

    ようやくアンドロイド来たぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:36:11

    サービス開始したっぽい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:51:51

    今要求スペック見たけどAndroidかなり弾かれる?
    自分のスマホメモリ4Gを拡張して+4してるんだけど
    元から6G以上のスマホじゃないと無理?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:31:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:29

    中途半端にMMOにしたことで「リゼロのゲームでやることか?」って感想

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:52

    初っぱなから大不評&プレイできないと阿鼻叫喚な模様
    大丈夫かこれ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:50

    大丈夫じゃない 大問題だ
    ある程度力入ってるわりにほとんど良い感想聞かないんで正直半年でサ終しても違和感ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:47

    MMO系ゲームってこんな感じなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:46

    とりあえずダウンロード完了した
    早くもスマホが過剰な陽魔法を受けたみたいに熱いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:22

    Xでリゼロスがトレンド入りしてる……リゼロのソシャゲーが軒並み酷いから相対的にリゼロスが評価されてるよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:49

    Xも良い感想全然聞かない…
    「周りがどう言っても自分はプレイする」と擁護はしているけど
    ゲームの中身に関しては褒めていない人が多い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:50

    いっそリゼロス再リリースした方がまだよかったのでは...?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:33

    やっぱ戦闘酷すぎるな…

    リゼロでこんなスピード感無いの嫌すぎる


  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:03

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:41:15

    >>44

    よくこの時代にこのレベルで出そうと思ったな

    原神、ウマ娘、ゼンゼロが出ている時代に

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:44

    一応リゼフィニと違って3Dモデルの出来自体は悪くないんだよね
    その使い方はリゼフィニ以上にアレだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:36

    アクションRPGでやりたかった
    リゼロでターン制RPGは相性悪すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:11

    >>43

    ifルートが色々見れて面白かったな

    1章でユリウスが助けてくれたルート

    2章で村の住人になってペトラと仲良くなるルート

    3章でプリシラとデートするルート

    みんな面白かった

    あとアガナウもスマホゲーとは思えないくらいできたifルートとして感動した

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:44

    これ今日からだったのか!?
    事前の話題性全くなかったうえにゲーム自体の情報も皆無に近かったが…
    始まる前から既に濃厚な爆死臭してたがやっぱ駄目そうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:24

    同じターン制でもインフィニティの方がまだマシな方かもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:50

    >>48

    相性が悪いというか純粋にターン制RPGとして出来が悪すぎるだけというか…

    むしろアクションRPGにするとスバルみたいな一般人とラインハルトみたいな最強格の間の強さのバランスを原作寄りにしてもゲームバランス重視にしても今より不満が出そうな希ガス

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:27

    正直無理
    テンポ悪いし戦闘意味わからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:33

    半年もたないどころか無駄に3Dな分、DLしたスマホ破壊しそう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:41

    3Dだけは良いね
    最初のエキドナ可愛いと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:43

    シナリオ内でプレイヤーの分身である主人公がその場に居るはずなのに
    グラフィックが用意されていないから存在しない何かに話しかけているのがシュールすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:09

    茶会に大量のエミリアたんやレムがいて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:24

    多分数カ月後にはラインハルトが茶会に大量発生することになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:42

    公式生放送時エミリアラレムラムで隠されてたからガーフの後ろに3人追加されそうではある
    2人はラインハルトオットーだとしてあと1人は誰だろうな
    ベア子かロズあたりかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:35

    最初のムービーのエキドナすらフルボイスじゃないのか...

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:44

    そもそも事前登録数がリゼロスが70万人に対して
    リゼウィチは23万人と大幅に減ってるんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:13

    >>61

    たった3年で3つもサ終してるからな...当然そうなるわな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:34

    いやまさか、リゼロスがまともに思える日が来るなんて思わなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:15

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:03

    >>61

    そりゃリゼロ自体の人気が低下してるからだ

    リゼロスのときはまだアニメ1期の遺産があったからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:47

    これに不満なひとはぜひプリコネのリゼロコラボを!
    こっちの方が楽しめるぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:49

    元々は5万か10万刻みでの事前登録キャンペーンだったんだろうなこれ
    それが17万、19万、20万、22万へ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:34

    >>66

    実際にプリコネのリゼロコラボを進めている人がXでも多いのが笑う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:13:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:27:01

    >>67

    15万人までは何とか行けて

    それ以降は伸びずに変更したんだろうな…というのがヒシヒシ伝わる数字

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:45:21

    このすばのこのファンになれなかったリゼロス
    陰実のカゲマスになれそうにないリゼウィチって感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:40:32

    マイルーム的な場所でモデル見回したりってできる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:02:47

    この手のゲームでオート無いのか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:36:40

    自分で地竜やライガーを選んで育成してみたり、その地竜に乗って移動したりしたい………無理だろうな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:30

    半年でサービス終了待ったなし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:46

    やってみたが禁書やリゼフェニ以下だったわ
    本当にクソ過ぎて苦痛を伴うレベル
    こんな遊べとか拷問そのもの

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:25

    アニメ始まったらCMでこれの宣伝流れるのリゼロのネガキャンでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:42

    >>77

    でもCMだと上手いこと戦闘シーンを誤魔化して

    それっぽくクオリティが高いゲームに見せそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:30

    序盤は「例の事態」を連呼しすぎて気になる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:04

    アドベンチャー式のゲームって無理なんだろうか
    1~3章じゃやりすぎて話広めれないのは分かってるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:09

    >>80

    デスキス、偽りの王選候補、あと一応リゼロスもアドベンチャーゲーム的な感じなんで普通に作れる

    ただストーリー読んだら基本そこで終わりって形式故にソシャゲよりも買い切りに適正があると思う

    リゼロスもADV風なのはあくまで一部だけだったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:03:58

    自分が生きてる内にビッグコンテンツを使ってここまでの糞ゲー出るとは思わなかったから正直興奮している なろう系ソシャゲ最凶狙えるんじゃないかこれ? 無駄に容量も喰うし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています