「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE フューチャー・デイブレイク」Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:20

    僕らにはヒーローがいる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:17:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:19:45

    立て乙!
    ギガントマキアの個性を素に大量の個性に耐えうる強靭な肉体に改造されたデスマスクはセラフィムみがあって好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:24:38

    あーそうか今まで日陰でこそこそと研究してたけど魔王が世界の殆どを手中に収めたことで堂々と研究に没頭できるのか
    ドクターにとってはめちゃくちゃ幸せな時間なんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:27:11

    逆にOFAから個性を老化の遅延以外ほとんど貰ってないしドクターについても殆ど何もされてないであろうマスキュラーの突き抜けっぷりは爽快感すらあって好き
    とりあえず永久に戦いてぇ!!というプリミティブな野蛮さ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:11

    >>3 ここ見ると介入後の現代に残った組の動きが不鮮明だな……

    未来からデスマスクが再度襲撃をするまでの間何をやっているのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:28

    DBデクの中にいるお茶子はデクを二十年間献身的に支えてきたトガちゃんの事をどう思ってるんだろうかね
    二人ともデクを巡ってお互い「敵わないなぁ…」と想ってそうなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:30

    >>7

    迎撃態勢を整えつつ「二十年後ってどんな感じなんだろう…」って年頃の学生らしくやいのやいの考えてそうそうではある

    尚お出しされるデスマスク

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:34:09

    建て乙。

    この映画のポスター配置は↓
    中央は寄り添う出茶、その脇を固める爆豪と轟、その周りに元ヴィラン連合+壊理ちゃんら元子供達+空時+DB青山、後ろにA組、背景にきんたまとDBデク
    みたいなイメージがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:14

    一応元ネタのポスター

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:35

    >>8

    多分DBデクは現代から来たお茶子を見ても表向きはノーリアクションだしトラウマを刺激されるからなるべく視野に入れようともしないけどトガはお茶子ちゃんにもう一度会えてまるで母親のように泣いて喜んでる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:24

    中の人に引っ張られてデスマスク芦戸のイメージが絶望しつつあるさやかになってしまった
    酸に合わせたら強力な個性って何だろうな…?
    強塩基…?

  • 14ニ次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:13

    メタくなるけど、初日舞台挨拶で岡本さんと梶さん爆豪と轟の決めゼリフじゃなくて、
    ゼリグナイトとエレメンタルの台詞をノリノリで言いそう
    藤林さんと熊木さんみたいに

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:15

    >>13

    ゼリグナイトのようにシンプルな強化で大量の粘液を放出する個性とか…?

    元々の個性と重複する部分はあるが相乗効果で強化して強酸の粘液の弾幕を張り巡らせるなんて事も出来そう

    粘性が極めて高いから洗い流すのも困難で身体をゴリゴリ融かしていくかさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:09

    >>8

    「私と違って身体があるから人並みの幸せをデク君に与えてほしい」と思ってるお茶子と「私と違って悪い子じゃないから2人に幸せになって欲しい」と思ってるトガちゃん…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:31

    最期に少しだけ表出した死柄木がデクに仲間達を受け入れ守り救けてくれた事への感謝を伝える

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:37

    未来が絶望的すぎて現代に襲来したデストラクションことデスマスク八百万の扇情的な格好にコーフンする峰田以外ギャグシーンが無さそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:15

    >>9

    1番最初に襲撃されたときに、ゼリグナイトの素顔を見たかどうかで迎撃態勢のA組の対応が変わりそう(かっちゃんとゼリグナイトのバトルを間近で見てたのか、それとも遠くまで飛んで戦ってたから素顔まで見れなかったのか)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:52

    >>17

    凄くイイ…

    連合メンバーにお前等と過ごした時間が何だかんだで一番楽しかったって本心で笑いながら伝えて欲しい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:16

    >>18 強いて言うならば、ゼリグナイトが襲撃してきた冒頭シーンで「敬語の爆豪って…」「何だかなぁ…」みたいな感じでドン引きされるところかな?

    多分上鳴が率先して言ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:34

    いつも違うキャラを演じることになって声優陣は楽しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:56

    轟以外のデスマスク達が未来で何をやってたか気になる
    個人的にはデスマスク爆豪VSベストジーニストはあったと思ってる

  • 24ニ次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:11:34

    >>23

    ベストジーニスト◯害されてる気がする…

  • 25ニ次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:14:47

    >>22

    いつもと違うキャラを演じることになって声優陣は楽しそうだけど、1人二役だから演じるのが

    大変になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:45:04

    >>23

    元キャラとの関わりでいくとデスマスク八百万vs拳藤もありそう。これが原因で拳藤は隻腕になったとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:10:01

    >>24

    「実に甘く愚かしいですね…ヒーローという人種は…」

    「私の顔と声が爆豪勝己と同じと言うだけでこうも力が入らなくなるとは…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:15:32

    硬化植え付けられてるデスマスクナガンとか帯電植え付けられてるエレメンタルって実用性もあるけど多分一番はデスマスクにされたメンツ以外の他のクラスメイトの末路をちらつかせてデクを苛む金玉の嫌がらせ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:23:59

    >>5

    欲しい個性は何でも魔王が何処からか持ってきて下さるしな…

    属性個性モリモリのエレメンタルとかチートな組み合わせを実行したデストラクション辺を見るとそれはそれはもう滅茶苦茶楽しく思うがままに開発したんだろうなという感じがする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:31:22

    >>29

    AFOが直接個性を奪ったなら兎も角それこそ本編の爆豪のように拉致されて実験の末にそこで最期を迎えた面々もいるんだろうなという嫌な確信

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:07:50

    >>15

    峰田の個性を付与されて強酸性のモギモギを放出する更に異形の怪物と化してしまったのが見えた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:34:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:45:17

    >>32

    デイブレイクこと未来のデクの事は区別する為に「緑谷さん」って呼ぶ現代お茶子…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:31

    「デk…緑谷さんにも辛くて泣いてしまった事ってあるんですか…?」
    「涙は既に枯れている」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:24:11

    >>16

    20年間地獄を見たんだし自分を愛してくれる2人と一緒に幸せに暮らして欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:15

    >>27

    顔は爆豪と瓜二つだし声も似せようと思えば似せられるからそれでジーニストを躊躇させて抹殺したのか…

    流石魔王の忠実な手駒…卑劣極まりない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:15:40

    個人的デイブレイク世界の出茶のイメソン貼る

    元ネタの映画と同じく現代と悪に支配された未来が繋がる別の仮面ライダーの映画の主題歌なんだけど親和性あると思った

    サビの「I wanna be your hero(あなたのヒーローになりたい)」とかもうまんまだし

    Da-iCE / 「Promise」Music Video


  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:36:19

    気になったので生存してるキャラの20年後の年齢(推定)をまとめてみた
    ※作中で皆誕生日を迎えていると仮定し、初登場時の年齢+1年経過+20年としています。ので、実際はその年齢前後と思ってもらえれば。年齢不明のキャラは除外

    ・DBデク、青山、物間、挙藤(+心操,、発目):36歳
    ・メリッサ:38歳
    ・エンデヴァー:66歳
    ・ミルコ:47歳
    ・ラブラバ、スピナー:42歳
    ・ステイン、トゥワイス:52歳
    ・ロディ:多分37歳
    ・壊理ちゃん、活真くん:27歳
    ・真幌ちゃん:31歳
    ・洸汰くん:26歳
    ・トガちゃん:38歳
    ・燈矢:45歳
    ・コンプレス:53歳
    ・マスキュラー:47歳

    根津校長とか何歳なんだ...あとグラントリノとリカバリーガールも分からなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:42:32

    >>37

    ピッタリ過ぎて曲聴くと涙出そう…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:48:16

    壊理ちゃん活真くん連合メンバー達の強固性コピー出来る物間ってやっぱりこの世界線でも大活躍してそう
    最も本人はB組メンバーがほぼ全滅して拳藤も隻腕になってて一人無事に生き残っている事実に内心DBデク並みに自己嫌悪してそうだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:17

    >>37

    失ったとしても それは犠牲なんかじゃない


    ここDBデクに呼びかけるDBお茶子っぽい

    DBデクはお茶子も含めたみんなのことを自分が弱かったからって悔いてるんだけどお茶子はそんなこと全く思ってないんだ

  • 42ニ次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:43

    メタくなるけど、ヒロアカキャラ全員に初日舞台挨拶観せたいっていう気持ちがある
    岡本さんと梶さん、爆豪と轟の決めゼリフじゃなくてゼリグナイトとエレメンタルの台詞をノリノリで言って、2人して「最高でした✨」って言ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:03

    >>38

    エンデヴァーが完全におじいちゃんに…

    トガちゃんは姉さん女房…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:39:39

    >>34

    20年前のあの日から泣いた事は一度もない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:10:36

    >>36

    ジーニストを嘲る台詞としても実にしっくり来るが個人的には思わず親友の顔を見てしまって手を止めてしまったDBデクを爆破したシーンのように思える

  • 46ニ次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:46:32

    現代燈矢と面会でデイブレイク時空のことを話して、エレメンタルのことになると、目が遠くなってたけど、「でも、あいつはもしもの自分だと思ってる…戦ってる時は本当に心臓が握りつぶされる程辛かったから…忘れちゃいけねぇって思ってる」って一瞬だけ辛そうな表情を浮かべる轟

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:38

    AFOがエレメンタルに自分を「パパ」として慕わせているのはエンデヴァーと荼毘への嫌がらせかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:21:49

    心が折れてしまった末に「俺が最後の継承者になるだろう」と漏らしてしまうDBデク…

  • 49ニ次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:26:09

    >>47

    尚、エレメンタルはAFOをパパとして慕ってるが、元ネタのアトロポスと同じように仲間や家族の存在を「曖昧な関係」「価値がない」と切り捨てており、何故パパとして慕ってるかが分かっていない

    エレメンタルはその矛盾に微かに疑問を感じている展開だったら良いかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:49:33

    ラストシーンはまだ暴れ回るヴィラン相手に「俺が…いや!僕達が来た!」と啖呵を切るDBデクかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:55:11

    >>37

    聴いてきた。出だしからDBお茶子の心情とリンクするの偶然とはいえ凄い。そうだよ本人には見えないし聞こえないけど20年も愛する人の中で呼びかけ続けてたんだよ


    泣かないで 塞がないで 見えてるものだけが真実じゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:15:03

    >>40

    コピー元とトガと物間で実質三人体制で動けるのか…

    リカバリーガールや壊理ちゃんが三人いると思うとそりゃ多少の負傷はそりゃカバー出来るよね

  • 53ニ次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:18:11

    エレメンタルは少し好戦的な一面を持っていて、初めて介入組の正体を見破り、特にその中でも
    蒼汰(轟)に興味を持ち始めて、「楽しい闘いが期待できそうだ」と呟いており、実際に闘う時も「少しは楽しませてくれよ?クソガキ」とか煽ってるけど、本当に楽しみが抑えきれないっていう表情をしてる
    ゼリグナイト曰く「どこか無機質で残忍で卑劣な癖に好戦的でAFO様を親として慕ってるが自分でも良く分かっていない、デスマスクの中で一番人間らしい」とある意味、エレメンタルの本質を誰よりも理解してる
    AFOはデク虐めに夢中で気がついていない

  • 54ニ次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:24:57

    デスマスク組、ある意味人間らしい感情を持っていても良いと思う
    元ネタでもそういうの無かったし
    ちなみにデスマスクの誰よりも人間らしいのはエレメンタルその次にゼリグナイト

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:43:19

    >>54

    OFAとドクターが意図したというよりは従来の脳無より知能や言語機能を大幅に強化した結果人間性が生えてきたみたいな感じだろうか

    まぁ結果としては引子さんの体を作って煽るデストラクションとかそれはそれは陰湿な仕打ちな訳ですが

    人の心が無ければ人の心を踏み躙るような真似は出来ない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:03:51

    >>55

    そういえばお茶子やお茶子の両親ってOFAがわざわざ出向いて手にかけてデクのメンタルを削ってるんだよな…

    つまり引子さんも…

    本当に嫌がらせに余念が無い…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:19:47

    前スレにあったエレメンタルが避難所に轟焦凍のフリして乗り込むところさ、多分皆冷静ならば「あれ?」って思うシーンがチラホラあったりして
    例えば前スレにでもあった「爆豪達はまだ囚われている」ってところは普通なら「轟くんが仲間を置いて逃げてきた…?」って疑問が湧くと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:45

    >>56

    デスマスクに殺されたにせよデクの友達のふりをしたりしたんだろうな…と思うとエグい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:51

    誰かDBデクに「貴方は弱くなんか無い!!どんな人でも絶対に助けようとして!絶対に諦めず戦い続けて!こんな事他のヒーローじゃ出来ない!!」って言ってやってくれ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:33

    小ネタみたいな感じで、避難民の中にてセリフはないけどA組の両親が年老いた姿でポッと出して欲しいな
    耳朗の父ちゃんとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:06

    多分DBデクは自分の中にいるお茶子に愛を伝えられても初めはキョトンとしてる
    訳がわかったら自信無さげに「……君を護れなかった俺なんかをなんでまだ愛してるんだ…?」と漏らしちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:34

    厳密には別人なんだけど自分が介入した過去ではA組の皆が元気に生きている事を心から喜ぶDBデクと未来でデクがたった一人で戦い続けAFOに弄ばれ嬲られている事に怒りを爆発させる現代のA組には時空を越える変わらない絆を感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:41

    デイブレイクって絶望して折れてしまった側面は過去の自分やお茶子にしか見せてないんだよな…
    トガ達には「お前らの罪は俺が背負ってやる!」と強く優しいヒーローらしい姿を見せてるのか

  • 64ニ次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:10

    ゼリグナイトとエレメンタルのある意味人間らしい感情がある事に気づく爆豪と轟 
    ゼリグナイトは人間らしい感情があることに気づいていなさそうだけど、エレメンタルは気づいているけど、知らないフリを続けている
    ゼリグナイトに指摘された時は、前述の様に知らないフリをし、はぐらかす
    そして、ゼリグナイトがいなくなった時は「知ってるんだよ…そんな事…お前に言われるまでもない…」と呟くエレメンタルが見えた

  • 65ニ次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:55

    ゼリグナイトとエレメンタルは当初の爆豪と轟の様に仲が悪い
    冷戦状態みたいなかんじ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:24:06

    >>59

    それこそ樹(現代出久)達がDBデクを叱咤激励するときに感化されて、洸汰さんや活真さんが言っても良いかも知れない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:13

    「イイですか!また一人で無茶しちゃダメですからね!」

    「………わかった」

  • 68ニ次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:13

    関係ないけど、エレメンタルに「クソガキ」または「ヒーローのクソガキ」呼ばわりされてる
    轟どういう反応するんだろう
    自分の姿してる奴に「クソガキ」とか「ヒーローのクソガキ」とか呼ばれたら

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:42

    >>67

    一応ハイエンド脳無を仕留められる程度には強いんだろうが基本的には輸血したり治療できる個性をコピーして救護に回るのが主な仕事なのかな…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:03

    >>68 所業知ってたら「ガキはお前だ!!」かな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:44

    どうせみんないなくなる

    って書かれてる壁の落書き

  • 72ニ次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:49

    エレメンタルは倒される直前、自分が負ける事を悟って「まぁ…最期が楽しかったから良いか」とエレメンタルらしい台詞を呟き轟兄弟に倒される
    轟はエレメンタルが倒される直前に呟いた事が、たまたま聞こえた
    轟は、エレメンタルが呟いた台詞にどんな感情抱いたんだろう?

  • 73ニ次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:05

    >>70

    エレメンタルはそれを聞くけど、やっぱりどこか無機質に反応する

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:15

    >>67

    >>69

    無茶して身体を痛めがちなデクと燈矢(とエンデヴァー)にお説教する衛生兵トガさん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:57

    キャッチコピーは「緑谷出久 最後の戦い」か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:17

    >>67

    「……必ず生きて帰ってきて下さいね…」

    (誰も救えないヒーローなんて生きてても仕方ないだろ…)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:35

    >>75

    有り!!!

    現代出久の残り火の状況やDBデクの背負った宿命を考えると1番しっくりくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:03

    >>60 デイブレイク時空のかっちゃんのパパママも生きてて欲しいな…と思ったりする

    ちょっと頭の中よぎった風景なんだけど、爆豪光己さんは自分の息子のデスマスクとか絶望満載の生活によって心労がたたって心の病にかかっちゃって床に伏せていてそれを旦那さんである勝さんが看病してるところ

    本編の時間軸だと奥さんが旦那さん引っ張ってる感じあるからそれが逆になったというのか…

    勝さんは息子の幼馴染であり20年間前線に立って戦っている出久君の事も勿論気に病んでいて会う度に張り詰めている出久に「出久くん、君も休んだらどうだい?」みたいな感じで声かけてくれる


    多分幼少の頃のあの距離感なら幼稚園のお遊戯会とか運動会とかで面識あってもおかしくないよね?

  • 79ニ次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:17

    >>72

    この際に「俺は所詮、人形で紛い物の存在だから」とも呟いており、轟はそれも聞こえており、

    どんな感情抱いたんだろう?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:41

    >>78 それかっちゃんの怒りがよりヒートアップする奴…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:30

    過去からの来訪組の正体…というか過去から来訪者が来るという事情を最初から知ってるキャラってどの程度いるんだろうか(察してるキャラは除外)
    空時は確定だけど、あとはワープマシン作ったメリッサ位の極限られた人しか知らないよね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:17

    >>81

    一応DBデクには現代から来た組が自分達が未来を掴めるように救けてくれた事へのお礼を兼ねて自分から打ち明けてるんじゃないかな…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:39

    >>82

    後は過去に帰る為に協力してもらわないといけない壊理ちゃん辺りかな…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:35

    >>76

    内心無力な自分自身を憎んでるのが伝わってきて悲しいな…

    自棄になってるのは隠してるつもりなんだろうがトガちゃんにはバレてるんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:56

    >>78

    こんな状況でも自分を気遣うかっちゃんのご両親を見て善良な人々を苦しめる魔王達と幼馴染みを死なせた自分への怒りが膨れ上がってるデイブレイク…

    「僕は息子さんの分まで戦い続けなければなりません」 「No.1ヒーローになるのがかっちゃんの夢ですから」

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:40:36

    なんだこれ
    地獄か?

    煉獄よりマシだからいいか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:48:10

    壊理と真幌と活真と洸汰達四人がマスキュラーと戦うのも悪くないかもしれない
    未来世界で戦えるのはデクだけじゃないぞ!とか緑谷に頼りっぱなしじゃないんだとか戦い後の未来に対する希望にもなるし、洸汰くんの両親の仇打ちにも同時になるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:55:46

    >>85

    引子さんを殺されてから暫くの間爆豪家に居させてもらってたのかなって

    多分その頃はデクもまだ一応ヒーローとはいえ少年だろうし…

    戦況が悪化してからデクが出ていった

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:11:26

    >>87

    デクが未来悟飯ならトランクスみたいな感じがする面子

    そういえば年少組に未来デクって稽古つけてあげたりしてるのかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:24:46

    >>89

    周辺被害を気にしない戦い方が染み付いてそうな元連合組にはエンデヴァー達生き残りのプロヒーローと一緒に指導をしてそうだなとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:35:21

    >>87

    皆が自分でも苦戦するマスキュラーを倒したのを知って「お前達……本当に…本当によくやったなぁ…!」と目を潤ませながら抱き締めるデイブレイク…

    自分が身を挺して守ってきた子供達が立派に育ったのを見せられて泣きそうになる姿はまるで父親だね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:10:15

    >>88

    光代さんってデイブレイクにとっては魔王に踏みにじられた日常の象徴みたいな存在かな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:27:04

    >>91

    一人で抱え込んでしまっていた未来デクにとって気がついたらみんなとても強く成長していたのは救いかな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:42

    >>12

    きっと現代お茶子も皆に輸血したりして人を救けてるDBトガに感動してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:05

    >>94

    トゥワイスもいるならもっと人を救えるゾ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:41

    元ネタの方も無事にTV本編が最終回を迎えたな…
    デイブレイクの赤いコスチュームは黒デクのコスチュームがぶっ壊れて後から発目ちゃん達と一緒に作り直した感じかな…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:07:57

    >>77

    残り火を燃やし最後の戦いに挑む現代デクとこれで戦いを最後にするべく心を奮い立たせて立ち上がる未来デク…

    未来のAFOって下手すりゃマスターピース以上の強さだろうし二人のデクが立ち向かうには相応しいね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:26

    >>64

    人格がはっきりしてる分仲間意識が生まれてるんだろうか

    黒霧と比べるとより自律して動けるイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:42:08

    >>63

    自分以外にはヴィランをもあまねく照らす圧倒的光属性だからこそ絶望しかない未来でも一筋の希望の光なんだよね

    「20年間苦しんだ、俺の何が分かるって言うんだ!?」って言うのも元連合と市民のとりなしをしたり異形が責められないように配慮したりした事じゃなくてひたすら自分の無力故

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:10

    そう言えば死穢八斎會ってどうなってるんだろうと思ったが多分オバホが個性を奪われて死んでるしどうしようも無いよな…
    オーバーホールはデストラクションことデスマスク八百万に搭載されてるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:17

    >>99

    元ネタと同じで過去の自分にだけ怒りと悲しみをぶちまけてるんだよね

    今までずっと弱音は殆ど吐かなかったんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:34

    もしかして未来デクってとんでもない偉人?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:16

    >>35

    「俺の何処がそんなに良いんだ……?」と若干赤面しつつ言っちゃう素のナードっぷりを発揮してて欲しい

    英雄としてずっと気を張り詰めてたんだしこれからは素を出して良いんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:47

    >>103

    外からも内からもがっつり怒られて首を傾げてるデイブレイク

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:08

    トガ以外の連合メンバーとはどんな会話してるんだろ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:17

    >>105

    荼毘こと燈矢とも親友の兄という縁で話してそうではある 燈矢は自分の行いに苛まれていて自分達を受け入れてくれたデクに感謝しているがデクは焦凍を死なせてしまった事で負い目がありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:53

    >>105

    個人的な縁があるトガちゃんと燈矢兄以外のスピナーとかトゥワイスには最初は疑われていたイメージ

    そりゃ色々水に流して一緒に戦おうなんてあっさり出来るもんじゃないからね

    そこから誠心誠意向き合ってトゥワイスはトガ達の為にもとデクの味方になったという経緯が見えた

    スピナーも偉業差別絡みで色々イベントがありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:42:10

    >>98

    デスマスクの中でも意図的に外見や精神が人間から遠く作られている障子や芦戸とはちょっと事情が違いそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:52

    >>102

    AFOとその純粋なシンパ連中以外の大半とわかりあってるからな

    自分だって心配されてるように精神的に危ういだろうにトガちゃんとか燈矢兄みたいな訳はあるが大きな罪を犯してしまった面子の立ち直りを支えきってる

    単純に強いだけではなくて他のプロヒーロー達も誰も出来なかった事を成し遂げてる

    真の勇者よ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:53:22

    >>106

    燈矢の身体を少しでも痛めないようにリカバリーガールや壊理ちゃんに掛け合ってるのは多分デクだろうしなぁ…

    裏で色々支えてるのがトガちゃんなら戦場で隣にいるのは燈矢かもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:41

    壊理ちゃんには偶にでも良いから避難民の前でギター弾き語りをして欲しい
    子供たちに歌ってーとせがまれるんだけど洸汰くんが「壊理は怪我人の手当で疲れてるんだからまた今度な」って断る。でも久しぶりに歌いたいという気持ちが湧いたのと、過去からの来訪者達にも聞いて欲しいという気持ちから1曲披露する
    因みに元連合組からも好評だと良い。トゥワイスは「よっ!待ってました!待ってねえよ!」って反応したりトガちゃんが「歌ってるときの壊理ちゃんってすっごくカァイイんだよ」って鈴(お茶子)達に説明したり燈矢が「俺好きなんだよなぁ.........壊理ちゃんの唄」って目を細めて呟くのもあり

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:45:23

    >>109

    現代のお茶子ちゃんが個性カウンセリングの強化に携わってるのを踏まえると心にお茶子ちゃんの魂が宿っているDBデクがカウンセラーのような事をやってるのはちょっと運命を感じる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:19

    実質相澤先生のスクリーンデビュー戦では?(ただしデスマスクである)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:55

    >>109

    本編だとOFA二代目と三代目は死柄木を救うのに否定的だったしトガ達に手を差し伸べるデクの行為に眉をひそめてるだろうが実際に行動に移して成し遂げられたら嫌でも納得するだろう

    その頃にはデクの心が死んでるので歴代継承者達が声をかけて力を貸そうにも貸せなくなってるけど…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:26

    全部終わった後は未来のデク青山物間拳藤でAB組の墓参りに行ってほしい
    そこでやっと物間のA組煽りと拳藤のツッコミ青山のノリが出てくる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:39

    >>115

    本当に何年振りのやり取りになるんだろうな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:59

    >>102 多分オールマイトに並ぶか以上の偉人として語られるぞ

    本人にその気は全く無いんだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:35

    トゥワイスもいたら普通に有能なんだよな物資運んだり建築物の修理とか単純に人手がいると助かる場面多いし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:32

    >>115

    墓参りの時の一幕を妄想した

    エミュミスってたらすまん

    DBデク(以下デク)「蛙吹さん…終わったよ…」

    DBお茶子(以下お茶子)(梅雨ちゃんって呼んであげた方が良いと思うんやけど…)

    DBデク「…やっぱり僕は女の子を名前で呼ぶのは恥ずかしいんだようらr………お茶子さん」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:30

    >>76

    >>84

    エンディング後は「勿論!必ず無事に戻ってくるよ!」と力強く返すようになってて欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:02:45

    確実に現代のお茶子ちゃんは相澤先生のデスマスクを倒した後DBデクの心を完全にへし折ろうと目論むAFOに捕まって公開処刑されそうになってるよね…
    ついでにDBデクの心の支えになっているトガちゃんも抹殺しようとした所にデクが駆けつけて助け出すのが見えた

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:36:55

    >>117

    「偉人?とんでもない…もっと早くAFOを倒せていればもっと犠牲は少なくて済んだだろうに…」 

    「もっと自分に自信を持って!そういう自信無さげな所もカァイイけど…」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:24

    泣きたくても泣けない人がいるんですよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:04:33

    >>123

    涙腺も焼け焦げてる燈矢兄と心が凍りついてしまったデイブレイク…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:20:41

    なんとなく↓の曲もイメソンになるかもしれない。かっちゃんの中の人が主演だったアニメのOPだけど

    DBデクと元連合の関わりに合いそうだなと


    UVERworld 『一滴の影響 -ダブル・ライフ-』


  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:25:51

    現代へタイムスリップした時に思わず感極まって現代お茶子を抱きしめるデイブレイクがいたけど反対に未来でデイブレイクを「大丈夫…どんな最期だったとしてもきっと私はデク君を呪ったりなんてしないから…」って抱きしめる現代お茶子が見えたよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:48:33

    目ェ潰された時はずっとお茶子さんが側で看病し続けてたんだろうなぁ…って
    ワンチャン引子さんもまだ生きていて手伝ったりして
    その際に「私に何かあったら…その時は出久の事、よろしくお願いね」ってお茶子に託そうとする引子さん

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:30:00

    >>127

    この時だけはまるで恋人とそれを見守る(義)母のような暖かい雰囲気だったんだろうなって

    辛い事ばかりだけどまだささやかながら穏やかで幸せな時間があった

    尚その後

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:28:39

    >>113 何とか現代の相澤先生も現場にいて欲しいものだけどね……何処をどうやれば介入出来る余地あるのだろうか

    そーいやデスマスクの相澤ってどんな性格してるんだろうな

    後名前が知りたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:30:29

    >>129

    取り敢えず搭載された個性がヤオモモみたいに元からある抹消を活かす方向かショートみたいに別の要素を足しての強化かで迷うな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:54:23

    >>130

    サーチみたいな抹消以外の見て発動する個性を積むか視力を強化したり透視したりみたいな視覚を強化する個性を積むかみたいな感じかな?

    あるいは趣味と当てつけでビッグ3の個性を全部乗せしたとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:09:43

    相沢先生のデスマスクは個性を消した相手を無慈悲に処刑する事からエクスキューショナーとか…?
    我ながらネーミングがベタ過ぎる…

  • 133ニ次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:45:02

    エクスキューショナーは、元ネタと同じだけど、相澤先生とは真逆で冷酷で絶望が大好きみたいなサイコパス気質

  • 134ニ次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:57:59

    エレメンタルは個性無しでも、戦闘力が高く人間離れした跳躍を見せる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:00:02

    >>134

    肉体のベースとしてギガントマキアの個性を与えられてるっぽいしそりゃあ頑丈だろう

    従来の脳無より賢いし強いし何よりヴィラン達より遥かに従順なのだからそりゃあAFOも愛寵する

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:32

    >>111

    皆でわいわいがやがやしてる中一人で黙々と見張りをしているデイブレイクが見えた

    皆楽しそうなのが嬉しいしそんなささやかな幸せを絶対に壊させはしないと思い詰めてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:21:48

    >>131

    個性を封じつつミリオ達のシンプルに強い個性を押し付けてくるのか…

    ふと思ったけど自分達をAFO様に仕える最強のしもべだと自負しているデスマスク達だけど実際惜しみなく強個性を与えられている辺りAFOからも信頼されてるのがよくわかる

    新秩序みたいな一際チートな個性はAFOが自分で持ってるんだろつけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:13

    指揮官脳無(仮称:デスマスク)についての記録資料より抜粋

    デスマスクA(八百万百改造個体、通称デストラクション)
    バルド・ゴリーニの『錬金』、治崎の『オーバーホール』を譲渡され、生前の個性である『創造』と組み合わせて分解・再構築によりその場に適した武装を形成し戦闘を行う。脳無化されたことで身体能力は大幅に向上しているものの、徒手空拳での戦闘はあまり好まないようだ。
    多部の『食』と無数の内臓強化系個性により瓦礫や土からでも『創造』の元になるエネルギーを補給可能となった。目撃された付近では市民の変死体が数多く発見される点と合わせ、恐らくは人体を直接摂取することで生前よりもエネルギー効率を上昇させていると思われる。

    デスマスクB(轟焦凍改造個体、通称エレメンタル)
    半冷半燃による耐熱性・対冷気性に着目したのか無数の電気系・水流系個性を与えられた脳無。氷の砲身を自身の付近に常時形成しており、瓦礫片や氷塊を水圧で射出する遠距離攻撃を得意とする。放電によるインフラ構造への攻撃や避難所への放火など、ゲリラ的な破壊活動を好んで行う。
    与えられた『超視力』により夜間でも数キロ単位での狙撃を可能としている。氷の弓と水の弦から熱エネルギーや電気を凝縮した矢を逃げ惑う市民へ放つ行動が度々目撃されている。

    デスマスクC(爆豪勝己改造個体、通称ゼリグナイト)
    譲渡された『異常代謝』の個性により発汗量が生前とは比べ物にならないほど増加している。濫用により肉体には強烈な負荷が発生しているが、脳無となったことで人間には不可能なレベルでの代謝を常時実現させている。
    体内で精製した半透明の可燃性ガスを噴射し一定時間操作する『ガス噴射』の個性を譲渡されたことにより爆破の破壊規模も増大し、ガスを導火線のように伸ばすことで爆破を遠距離に発生させることも可能になった。

    デスマスクD(障子目蔵改造個体、通称ネフィリアダム)
    『複製腕』に『剛躯』『巨大化』を掛け合わせたことにより通常時でも5メートル、戦闘時はその数倍以上に膨れ上がるサイズの脳無。『キメラ』や『マンティコア』を始めとした有翼の異形系個性を『複製腕』と合わせることで、巨体のまま短時間の滑空移動をも可能としている。
    当然ながら『超再生』も備えており、デスマスク随一の肉体強度と合わさり対処は非常に困難。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:15:59

    >>136

    「デク君(さん)も一緒に聴こうよ!」と言われても「良いんだ…俺は皆が楽しそうにしてるだけで嬉しいから…」と断ってそう

    エンドロールで皆と一緒に楽しく聴いてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:12:23

    デスマスクのイレイザーヘッドは両目でもきちんと見えるように何かしらの改造受けてるんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:20:11

    >>140

    それこそ百々目鬼みたいに体中に目をつけて弱点消してそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:43

    >>111

    エリちゃんにはHero too歌ってほしい

    青山と緑谷が

    「懐かしいね…」

    「……うん」

    って懐かしむようにエリちゃん達を優しく微笑むんだ(幻覚)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:48:47

    >>141 ……どうやって倒すんだ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:00

    前スレによるとSSを作っていらっしゃる方がいるみたいなので
    ワクワクしながら全裸待機してる
    そういえば最初デスマスク組に透明化付いてるって話になった時全裸になるんか…って勘違いしてたわ
    AFOなら個性強化しちゃうわな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:23

    >>143

    どうにか視界から外れた隙にお茶子に触れられて浮かされて無重力の中で平衡感覚を喪うとか…

    不意を突かれて地面から浮いてしまった状態では視界に入れるのもままならないだろう

    北斗の拳の暗流天破みたいな感じ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:37

    「かっちゃんならこのくらいなんとかしてた」「オールマイトなら皆を救けられた」ってずっと自分を追い込んでるから金髪に染めてみたり口調が爆豪エミュになってるんだよね
    自己評価がドブカス過ぎる…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:26:19

    多分DBお茶子的にはデクトガは(多少複雑でも)アリなんだろうけどその2人はまずお茶子を裏切らない的な感情でそういう関係にはならないんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:02

    元ネタだとスパナが新主人公からグミを貰ってEDの夏祭りで独りモチャモチャ食べてたけど、
    爆豪も現代に帰還する前にレジスタンス隊員か避難民の子供から謎のお菓子を貰ってEDの夏祭りでモチャモチャ食べて欲しい

  • 149ニ次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:54

    >>72

    >>79

    轟、エレメンタルの最期の台詞に複雑な感情になってそう

    「まぁ…最期が楽しかったから良いか」とか「俺は所詮人形で紛い物の存在だから」とかを

    聞いたら

  • 150ニ次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:43

    >>64

    この時のエレメンタルは蒼汰(轟)に興味を持ち始めた後、一旦アジトに戻り、その時に現代世界から帰ったゼリグナイトに会い、いつも通り口喧嘩で、ゼリグナイトに「どこか無機質で残忍で卑劣な癖に好戦的でAFO様を親として慕ってるのにそれが分かっていない、貴方は本当にデスマスクの中で一番人間らしいですね」と煽られるが、エレメンタルは知らないフリをし「何のことだ?そもそもお前も人間らしいじゃないか、でもそれすら気づいていない」と無機質に返して、ゼリグナイトが去った後に「知ってるんだよ…そんな事…お前に言われるまでもない」と呟くエレメンタルが見えた

    ちなみにこの時の2人はお互い素顔を仮面で隠してる状態だから、表情が分からない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:45

    >>147

    デクに惹かれていくにつれて光落ちして「大勢人を殺した私はデク君の隣にいて良いの?」と考えてしまって身を引くトガちゃんが見えた

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:36

    >>151

    何処かしらでナガンとデクがそこそこ仲良さそうに喋ってるのに妬いちゃって理由を考えたら「二人ともヒーローだから」という結論に行き着いてるのかな

    いや実際は恋愛関係というよりは共にヒーローとして戦う戦友にしてせめて彼女だけでも救いたいと願っている人なんだけども

  • 153ニ次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:53

    少し好戦的な性格だからかエレメンタルは轟と戦ってる時、どこか楽しげで少し子どもっぽく、はっちゃけてる
    (なんなら梶さんもはっちゃけてそう)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:41

    >>153

    「パパに逆らう奴をやっつけるのが好き!」って感じだったのが「俺は戦う事そのものが好きだったんだ!」と人間性に目覚めるのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:28

    >>145

    どうにかトガちゃんが抹消をコピーしてお互いに打ち消しあってその隙に無重力を発動させるなんてコンビネーションもあるだろうしね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:54

    なんでトガちゃんがデクの中にお茶子ちゃんが生きていると知ってるのか妄想したらデクを助けたいとOFAのコピーを試みた結果って感じになった

  • 157ニ次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:18

    >>154

    ほとんどそういう感じ

    なんならもうその時は人間性に目覚めて、AFOとかどうでもよくなってる

    轟兄弟に静かに苛立ってはいるけど、もっと良い感じに轟に興味持つ様になってる(どこか無機質なのは変わらず)




    相変わらずの語彙力皆無ですみません…

  • 158ニ次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:36

    >>157

    書き忘れたけど、自分なりに悩んだ結果デスマスクの中である意味誰よりも人間らしい感情持ってたのが、轟兄弟と戦ってる中で、ほとんど人間性に目覚めたっていう感じ

    轟兄弟もそういうことに気づいていて、それが良いのか悪いのか良く分からなくなってる

  • 159ニ次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:17

    >>157

    AFOの呼び名も変わってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:59

    >>156

    デイブレイクの内心の諦めと怒りをを察してる辺り人間的に成長して血を吸わなくたって寄り添って本当に好きな人と同じになれるようになったんだろうね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:50

    >>147

    デクトガは二人ともずっとお茶子の事を引き摺り続けているだろうしなぁ…

    二人とも自分の全てを投げ捨てでも助けようとしたんだから思いが重い

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:20:06

    真幌ちゃんも「ホログラム」の個性強化してそう
    NARUTOでいう幻術タイプの戦闘員みたいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:18:33

    辛うじてデスマスクの試作型に改造されたナガンを介錯したが直後親友の顔を見て躊躇した為にゼリグナイトに敗れて瀕死の重傷を負い意識が薄れていくデクが最後に見たのは自分に近寄るトガの姿だった

    「麗日さんを救けるって約束…守れなかったな…きっと彼女は僕の事を憎んでるだろう…ごめんね…」と内心謝りながら殺されて死ぬ事を受け入れようしていた

    しかしトガは輸血してデクを救ってくれた

    そんな前日譚が見えた

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:47

    >>163

    「AFOに殺されないだけマシだな…個性を奪われて脳無にされないようにちゃんと火葬してくれよ…」位には諦観してそうなのが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:22:33

    >>163

    反対にトガちゃんが重傷を負った時はデクが疑うリカバリーガール達に「この子も人間なんだ!誰かを救けたいって勝手に身体が動く!ヒーローになれる子なんだ!だから頼む!」と頼み込んで治療をして貰うなんて事もあったかな

    こういう出来事を二十年間積み重ねて信頼関係を築いていく

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:30:09

    >>136

    悲しいけど脳内でずっと危機感知が反応してて音楽を聞く所では無いのかもね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:09:23

    >>163

    予告編か何かでデクが死ぬシーンだとミスリードに使われるやつだ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:00:36

    「俺は死なない!例えこの肉体は滅んでも!」

    「俺の意志を継ぐ者が必ず立ち上がり!!そして…お前達を倒す!!!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:58

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:08

    >>125

    いいな...自責とそれを止める感じなのがよく合ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:25

    現代お茶子&未来トガさんとの戦闘中に抹消対策のアイテムや浮遊させた障害物で視界を塞がれるんだけどその瞬間にアン・イデオロギーを発動させて嘲笑うところをふと思いついたから相澤先生脳無/デスマスク エクスキューショナー?はアン・イデオロギー持っててもいいかもしれない
    ユアネクスト本編だとワンチャンダイブされたけどDB世界だと金玉の介入があったりして違う展開になってそうだしどこかでパウロから個性を奪ったとか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:44

    >>171

    そういえば再起したデイブレイクはデスマスクを倒す展開が欲しい所だけどそんな感じでどうしようも無くなった時にデイブレイクが100%ではっ倒すのもアリでは?

    「油断したのはお前の方だな……相澤先生…どうか安らかに…」

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:55

    >>171

    本当はやろうと思えばいつでも使えるんだけど

    ・抹消の方がこの体が使い慣れてる

    ・効果範囲の違いで完全上位互換というわけではない

    みたいな理由で抹消をメインにしてるんだよね

    でも1番大事なのは抹消を封じて勝てるって思わせたところでまた個性を消してやった時の絶望顔が見たいだったりするんだろうな...性格悪いわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:23

    >>171 元ネタ先と合わせて考えるなら、一緒にAFOの本丸に乗り込んできた一般レジスタンスの女性がそこで活躍する形かな

    お茶子をいたぶろうとする所の隙をついて噴煙とか撒き散らして目を瞑らせる+突然の事にイデオロギーも解除されてそこでお茶子が形勢逆転打つ展開

  • 175ニ次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:57

    >>159

    AFOの呼び名が「パパ」から呼び捨てになってるかんじ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:43

    >>90 荼毘こと燈矢くんは確実にエンデヴァーが面倒見てそうという確信がある

    過去の己と向き合いながら火力の抑え方を教えて(あの時こうしてれば……)って思ってそうなエンデヴァー

    独学であそこまでの威力持つ赫灼熱拳放てるんだからエンデヴァーの指導付きならもっと強くなれるんじゃないか?この世界の燈矢

    まぁ、エレメンタルとは相性とか情とかでトントンか撤退戦くらいが精々になってそうけど

  • 177ニ次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:36

    エレメンタルはデスマスクの中で誰よりも人間らしい感情を持ってるのが自分でも良く分かってるから轟に指摘されても「そんな事お前に言われるまでもない…人間らしい感情を持ってるのは俺が良く知ってる」と無機質に返すけど
    ゼリグナイトの場合は気づいてないからか爆豪に指摘されても「私が人間?そんな事ありえませんよ…私は一番最初に作られた脳無ですので…デスマスクの中で誰よりも人間らしい感情を持ってる失敗作で愚かなエレメンタルとは違ってね」みたいなエレメンタルを小馬鹿にしながら拒否してる
    ここでエレメンタルとゼリグナイトの対比が綺麗に描かれてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:38:45

    つかトゥワイスが生きている世界線ってどこで分岐したんだろ
    ホークスが仕留めきれなかったんだろうけど寸前の所で荼毘が回収したとかかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:42:55

    >>176

    加齢による体力の衰えは無いにしても元々火傷で弱っている上に20年間青い炎による高熱で身体を蝕まれてそうなのがね…

    後単純にデスマスクが肉体的にも個性的にもヒーロー達が複数人でかからないと敵わない程度に強いし…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:23

    今更ではあるがAFOにとってこの絶望の未来世界は正しくこれを実現させた世界なんだよね
    そりゃもうずっとウッキウキですわな

  • 181ニ次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:10:34

    今更だけどデスマスク組の服装どういう感じなんだろう
    今分かってるのは
    エレメンタル…元ネタの黒鋼スパナと同じように水色をあしらったジッパーの多い黒い革ジャン
    (DB轟もエレメンタルと同じ服装で、どちらも水色のネクタイはつけていない)
    デストラクション…女幹部みたいな感じでビキニにマント(?)で鉄パイプ2本

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:17:33

    >>181 ディストラクションは物っっ凄っっいギリギリのマイクロビキニを着用して欲しい

    創造した物質を出し易いって利点とか色んな理由あるけど一番の理由は峰田の初見反応が見てみたいからです

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:59:41

    >>179

    全員全身が個性の武器庫状態の最高傑作だからね

    割とエンデヴァーやミルコ達が万全でも苦戦しそうだし質が悪いしそりゃもう連合は用済みになる

    冗談抜きに一人でデスマスクを抑えられるのって絶望の未来だとDBデクしかいないのでは…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:17:17

    >>138

    錬金やオーバーホールが凶悪とはいえ創造の脂肪が必要という弱点をそこらに転がってる遺体を貪り食って解決させるのはえげつないな…

    当然個性で何でも食べられる様に変質しているのもあるんだろうけど改造で良心を消し去る事が解決法なのは魔王的おぞましさだ

    「塩気があってうめェ!!!いつ食っても力がみなぎってくらァ!!」と死体を貪ってる自分と同じ顔のバケモノ見せられるヤオモモの心境よ

  • 185ニ次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:10

    デスマスクの中である意味まともなのはエレメンタルかも
    エレメンタルは性格を抜きにして考えてみれば、誰よりも人間らしい感情を持っていて自分なりに悩んだ結果、轟兄弟と戦っていく中で人間性に目覚める
    ゼリグナイトも人間らしい感情はあるけど気づいていなく、初期の爆豪と同じ様に自尊心の塊
    他のデスマスクは破壊や絶望を何より好むから、まず人間らしい感情は無い

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:17:36

    >>60

    >>78

    クラスメートの保護者達に未来デクは友達を守れなかった罪悪感を抱えてて謝罪行脚をした事がありそう

    でもあんな良い子達の親だから皆デクを責めたりはしなくて寧ろ苦労を労って気遣うんだ

    尚更デクは罪悪感を刺激されて苛まれるけどデクが完全復活した時には子供達の分まで声援を送ってくれる

  • 187ニ次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:27

    >>184

    ヤオモモは死体を貪ってる自分の顔をした化け物を見て、「うっ」て吐き気を感じるけど、それ以上に「もうその姿で何もしないでくださいまし!!」って激怒してる

  • 188ニ次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:48

    メタくなるけど、梶さんはインタビューの時に「エレメンタルは酷い奴だけど、自分なりの悩みや葛藤はちゃんと抱えており、その悩みや葛藤は何なのか、そしてどう解決していくのかぜひ注目してください!」と答えていて、岡本さんは「ゼリグナイトはエレメンタルとある共通点があり、でもそれが何なのか気付いていない…たくさん喋るとネタバレになるので言えませんが、言えるのはゼリグナイトとエレメンタルはしっかりと対比が描かれているので、そこも注目してください!」と答えてるのが見えた





    完全に妄想だけど…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:39:02

    >>119

    こんな調子でも最終的には「お茶子さん…♥」「デク君…♥」って呼び合うくらいにはイチャイチャするようになるのかな…?

    多分「お茶子ちゃん」は流石にデクが恥ずかしがってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:36
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:43

    ナガンはデスマスクとしてはプロトタイプだから爆豪がベースのゼリグナイトが一号機扱いなのか…?
    デクへ嫌がらせしたいなら爆豪を素体にするのがうってつけだろうし大事に弄くったんだね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:09

    >>190

    助かる

    >>191

    積んでる個性がライフルと硬化って少なめなのもプロトタイプだからかね

    まぁ完成品達の多機能っぷりを見てるともう一、二個積んでてもおかしくは無さそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:29

    最早需要あるか分からないけど雑まとめです

    ※オマケでイメソン追加しました


    https://writening.net/page?LyVKJC#i7

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:08

    >>193

    いつもお疲れ様です!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:23

    そういや黒デクはグラントリノの黄色いマント着てるんだよな
    デイブレイクはそれと合わせてオール枚との何かを重ね着してるのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:08

    一般ハイエンド脳無もドラゴンとかオークみたいな形がゾロゾロといてかなり魔王軍っぽくなっていそうだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:40

    >>176 最初レジスタンスに流れ着いた時は他の避難民から邪険的に扱われているけれど轟家は暖かく迎え入れてくれそうだよな(夏くんは時期によっては微妙…かな?恋人の所行ってるとか)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:18

    >>195

    オールマイトとかお茶子達クラスメイトの形見を仕立て直してそうだとは思った

    オールマイトは体格的に厳しそうだけど…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:46

    >>200で限定チュロスが劇場で販売される

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:39

    >>196

    ハイエンド脳無の強さも平均的に底上げしてるんかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています