ダメですよ……やっぱし……殺したり壊したりしちゃ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:19:14

    サタン「そんなイヤなやつ(悪の科学者とコンピューター)のいったことをきいちゃいけませんよ…」

    セル「おまえはやっちゃいけないと思うか?」

    サタン「え!?……ええまあ……」

    セル「じゃあやめた」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:47

    若本が言ってると思うと草

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:51

    サーターン!サーターン!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:24

    セルとブウの順序が逆だったらもしかしたら

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:45

    そして7年後にバビディに洗脳されるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:55

    セルの場合サイヤ細胞とフリーザ細胞の影響か戦い大好きな大悪党になってる感じするからこういう説得効かなそうなんだよなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:23

    >>6

    サタン「殺すなんてもったいないですよぉ〜?リベンジするために修行してもっと強くなるかもしれないんですから」

    って方向性に持っていけばどうにかなる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:27

    親代わりに言われるがまま行動してたという点ではセルもブウも似たようなもんか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:50

    バビディ心底嫌ってたブウと違ってセルはゲロ様って言ってたり反感はなさそうなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:21

    >>9

    ゲロに生み出された人造人間なら彼を「ドクター・ゲロ様」と呼ぶだろう、という予測という解釈もできる

    つまりセル本人がゲロをどう思ってるかは描写が少なくやっぱり謎

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:49

    >>10

    最初はそれなりに慕ってたみたいだけど強くなると自尊心やらが肥大化して私が一番!みたいになっていったと自分は感じた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:26

    セルって最終形態になる以外の目的あったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:06

    >>9

    何かのゲームだと特段恨む理由もないけど敬意や感謝みたいなのも特に無いってスタンスだったな アニメ版のセルはゲロをそれなりにリスペクトしてそうな発言もしてるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:59

    >>12

    これを見る限りだと俺TUEEEかな

    とにかく自分の力を見せつけたい、相手を痛めつけたいみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:14

    わざわざTV出演したり天下一武闘会を模したセル・ゲームしたり
    RR軍の復讐装置として孫悟空と人類を苦しめ抹殺するというのは
    最優先じゃないにしても目的としてプログラムされてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:51

    >>15

    元々ゲロは世界征服が目的だったはずなのにそのための兵器ではなく人類滅ぼすような代物作っちゃったのは妄執に取り憑かれてたとかかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:45

    ゲロも17号、18号を追い詰められないと出さないくらいの理性はあった
    地獄でコイツらどうやってんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:55:31

    舞空烈戦のゲロストーリーだと終始安定してたし特段ドクター・ゲロが嫌いって印象はないな
    ただ先のことはあんまり考えてなさそうでもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:25

    8号より後の人造人間は世界征服のための道具ではなく孫悟空を倒すためのものに変わってるよな
    自分が人造人間になったことについても世界征服にための戦力としてではなく「永遠の命が欲しくてな」と答えてるし、「世界征服の夢は潰えた」みたいな言い回しからしてもう世界征服の優先度は高くなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:48

    その調子でフリーザも仲間にしよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:59:20

    >>20

    一応フリーザもああ見えて自社に尽くすあり方は真摯なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:02

    >>21

    個人的にフリーザに会社に「尽くす」なんて概念あるのか疑問だ

    軍や構成員なんて道具としか見てないように見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:30

    ブウは善悪の区別なく相手の反応を楽しんでる感じだったから説得できたけど
    セルは相手の苦しむ顔に愉悦を感じる邪悪だから懐柔は難しそう
    ケースバイケースだけど曲がりなりにもビジネスやってるフリーザの方がいくらか交渉はできそうな気もする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:38

    フリーザはあんな悪党でも商売自体は設立させてるから話し合いは可能
    だけど面倒なら力でねじ伏せることに躊躇いもないのでかなり難易度が高い
    ナメック星での虐殺もあれ日常的なものだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:41

    ドラゴンボールを渡せさもなくば殺すという要求に子供たちには手を出すなという条件で応じたら後出しで仲間のいる村を教えろさもなくば殺すと言い出すやつだぜフリーザ
    どこまでも相手を見下しているし交渉や約束が通じる相手じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:39

    理想の上司とか言われるがフリーザ様普通に嫌な奴だしね
    復活して不老不死は諦めたけど悪行は全くやめるつもりがない精神力だけは本当にすごい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:24

    フリーザと交渉成立させるなら最低でもフリーザと同格レベルの実力ないと強硬手段取られて終わりだろうな
    力の大会の時の悟空とのやり取りとかがそれに近い感じ
    ただ力の大会の時も裏で色々暗躍してたし完全に味方につけんのはやっぱ無理だわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:40

    セルはそれこそゼノバース2みたいな方向性で行く方が

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:07

    >>9

    自分というパーフェクトな存在を生み出したことは評価に値するが、特段感謝や尊敬はしていない、くらいの評価だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:03:29

    >>14

    作中でも強くなったらやたら舐めプが目立つからこれが根本の行動原理と言われるとしっくりくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:04:18

    セル→ゲロは生み出してくれたことには感謝してるけどそれ以上でも以下でもないくらいな気がする
    セルが自分たちより優れているヘドとかセルマックス見たら何を言うやら

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:12:55

    >>30

    超2悟飯に一方的にボコられて許さないと怒りながら自爆を選んでる時点で武人肌ではないんだよね

    全力で戦って負けたならええか…みたいな潔さが欠片もないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:20:07

    サタンに対して「ホンモノのバカだ」と感想を抱いたり死なない程度にぶっ飛ばしたり明らかに悟空一派ともその他の人間ともちがうゆらぎというか唯一みたいなのは感じてたんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:22:24

    >>2

    悪若本と善若本に分裂しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:23:35

    >>32

    ナメック星でのフリーザとか悟飯吸収ブウとかにも言えるけど当人からすれば力が完成しきった時点で「もう俺より強い存在などいるはずがない!」って精神的には成長止まっちゃってる感じあるよね セルの場合は修行や進化(実際劇中では偶発的に完全体から更に強化された)次第でまだまだ伸びる余地あるって理解できれば意外とそこら辺一皮向けそうではある  

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:26:18

    じゃああれだ、ボードゲームの趣味でも与えよう。

    東ゴルドーって国で生まれた軍儀ってゲームを。丁度チャンピオンが盲目の女の子だし、見た目にビビったりはせんだろう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:26:53

    >>35

    原作フリーザの「俺に殺されるべきなんだー!」といった生き汚さとかが影響したのかもしれんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:55:52

    >>14

    赤ちゃんが自分の行動で相手が反応するのが楽しい、みたいなもんか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:17:14

    実際のセル編サタンへの評価は、なんやこのうっとうしいオッサンはよ消えろや、だったこと考えると感慨深い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:21:19

    俺は勝つことが好きなんで別に戦うのが好きではないというやつ
    表面上は本人も含めて一見して戦うことが好きそうに見えるという罠
    自分自身それが好きだと思ってたけど実際にやってみたら勝ちたいだけで戦うのはそのスパイスでしかないわって

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:36:51

    いい感じに手応えはあるけど百回やって数回くらい負けるかも程度のほぼ自分が勝てるけど勝負してる感を出せる相手が好き
    つまり孫悟空が丁度いいというわけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:39:52

    >>22

    宇宙版タチの悪い地上げ屋だもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:59:29

    戦いはある程度実力が近くないと面白くないとか言ってたもんな
    まあこれには悟空も同意してたけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:33:25

    >>16

    アニメだと別に復讐とかじゃなくて最強の武道家を誕生させるためってセル自身は推測してたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:27:58

    ある程度手こずった上で最後は快勝したい
    ベジータとかも似たようなもんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:28:58

    ピッコロ「お前には負けたぞミスター・サタン」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:38:55

    ゲームだとブロリーをも手懐けた実績があるサタン
    セルもまぁ可能性くらいはあるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:28

    >>2

    たぶん音速丸系の声だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:08:38

    >>26

    何ならそんな息子のために自分が育てた軍隊ほぼそのまま譲渡してお膳立てしてやったり、はるか格下のベジータ王に対等みたいな態度取られても流せる度量あったりするコルドの方がまだまともだと思うわ 突然変異云々の設定的にはコルドの方が邪悪度高い扱いなんだろうけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:09:46

    >>49

    コルドもコルドで目の前で息子が殺されてもあんま悲しそうじゃないし親子揃ってまぁ邪悪よ

    復活のFでもパパはうるさいから生き返らせなくていいとか言ってたしお互い様

    二人とも不意打ちをやるけどまったく無意味だったのは面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています