【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?92

  • 1ジン24/08/23(金) 20:20:00

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ジン24/08/23(金) 20:21:36
  • 3ジン24/08/23(金) 20:25:24
  • 4ジン24/08/23(金) 20:26:07
  • 5ジン24/08/23(金) 20:28:34

    おいいいのかよ姉さん……こんな茶番付き合って……(師と仰ぐ存在にそう問いかける)
    ………あんな様子で勝てるとは思えねぇ。俺たちがいって倒すほうが確実なのに……こんなことしてていいのかよ。

  • 6脳内イメージ リン24/08/23(金) 20:33:18

    >>5

    (良いんだ良いんだ、むしろ流れを無視して王手だけ打ちに行くとその先に周りで“仕込み”が済んでしまったり

    実は武将を全部倒さないと王は不死身なんてギミックがあったりもするから)

  • 7ジン24/08/23(金) 20:34:27

    アイツはさんざん踏みとどまるチャンスがあった。何度も手を差し伸べられてそれをずっと払い除け続けてあんなもんまで作った。
    もう情緒酌量の余地はねえだろ。

  • 8ジン24/08/23(金) 20:35:07

    >>6

    ……まあそれはそうだが…アイツラのギミック、未だある可能性はあるし…

  • 9脳内イメージ リン24/08/23(金) 20:41:58

    >>7

    (殺るのは私も大賛成だ、むしろ私が縊り殺したいが

    選ばれし子供は君たちだ、その選択は君達に委ねなくてはならない物だよ

    だが道中くらいまでならマスターやゲイザーが手伝ってやれる、存分に頼れ

    君の手元の小さな板はそのためにあるんだから)

  • 10ジン24/08/23(金) 20:45:46

    >>9

    ……わかったよ……とはいえまあ……しばらかはアイツラに譲ってやる。

    あれでアケミも優秀な選ばれし子供達だ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:35

    このレスは削除されています

  • 12脳内イメージ リン24/08/23(金) 20:55:40

    (うんうん、後は任せるよジンくん
    ぎゅーっ)

  • 13ネネ24/08/23(金) 21:54:12

    ……とりあえずアケミちゃん、私のわがままに付き合ってくれてありがとう

  • 14ユーハ24/08/23(金) 22:47:24

    ………………(ユーキが伝えられたこと(アン関連)のあまりの衝撃に一時的に機能が止まっていた)
    はああああああああ!?(再起動した)

  • 15アケミ24/08/23(金) 22:50:58

    >>13

    ううん……私もやりたいことだったから……それに私はスマメが許せないからってのもあるし……ネネちゃんやみんなのためだけじゃなくて、私のためでもあるよ。

  • 16ジン24/08/23(金) 22:52:03

    >>12

    ……なんで脳内でもこれだぁ!!!

    「元気だなぁジン少年。」

    >>14

    「こっちも元気だなぁ」

  • 17ユーキの中の人24/08/23(金) 22:59:59

    >>16

    (今ユーハはアケミたちと一緒なのだが……もしかして監視してる感じです?…まあそうじゃなくてもユーキも同じタイミングで絶叫してたからいいんだけど…)

  • 18キング24/08/23(金) 23:01:11

    >>17

    (あぁごめん普通にユーキとユーハ見間違えた)

  • 19ユーキ24/08/23(金) 23:02:36

    >>18

    (了解しました、ユーキが反応しますね。)

    >>16

    いやあの…全然元気じゃないんだけど…

  • 20キング24/08/23(金) 23:04:59

    >>19

    いや我々もどうしようかと迷ったものだ。

    恋をするために都合がいい相手を見つけて恋しようとしてるのだから始末に負えん。どうすんだこれってなったよ。

  • 21ユーキ24/08/23(金) 23:08:44

    >>20

    ………………(頭を抱えてしまった)

    ………………なんでよりによって僕なんだろう…

  • 22キング24/08/23(金) 23:14:00

    >>21

    もとから興味のある対象のうちの一人とは言われてたな。

    あとはまあこういうこというとあれだがお前色々恋愛の幅がほかと比べても広いからじゃないか?相手がいる事を気にする必要もなくWin-Winだったとか。これを機に交際関係は整えるのだな。こればかりは擁護できん。

  • 23ユーキ24/08/23(金) 23:16:52

    >>22

    …………交際関係についてはまあ人から言われても仕方ないですけど…

    でもヒロとかナゴミ兄さんとかもいたのに…

    ハァ…次会った時どういう対応すればいいんだろう…

    どんな反応してもそれもありだね!で済ましてくれるならいいんだけど…本当にそうなるかはわからないし…

  • 24キング24/08/23(金) 23:17:42

    >>23

    こういうのもなんだが嫌なら嫌と断るのも大事だと思うぞ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:46

    このレスは削除されています

  • 26ユウ24/08/24(土) 08:00:07

    >>15

    ……だとしてもまずはコトネのモニタモンを探さないと。いったいどこに……

    「モニ!モニ!」

    ってん……?

    「なんだ?どっかからか鳴き声が聞こえてこね?」

  • 27アケミ24/08/24(土) 08:01:08

    >>26

    ……行ってみよっか。

  • 28ネネ24/08/24(土) 08:34:49

    >>27

    もしかしたら……


    先程の鳴き声がした方へ進んでいく一行。すると遠くに飛び跳ねるなにかが


    「モニ!モニモニ!モニー!」


    「あれは……コトネのモニモン!?」

  • 29アケミ24/08/24(土) 08:50:07

    >>28

    どうしてここに……?……もしかしてモニタモンの場所知ってるの…?

  • 30モニモン24/08/24(土) 08:56:52

    >>29

    モニ!モニー!

    モニ!モニモニモニモニモニ!

    「は?なに?」

    「ビビモン?わかるんっすか?」

    「あー……少しだけな。は?はぁ!?コトネとモニタモンたちが捕らわれたぁ!?」

  • 31アケミ24/08/24(土) 09:01:31

    >>30

    !?

    た、助けに行かないと!!

  • 32モニモン24/08/24(土) 09:13:13

    >>31

    モニーーーっ!(アケミの服をくわえて止める)

    モニモニ!モニ!モニー!

    「あん?中は厳重になっててまっすぐ突っ込んだらコトネと同じように捕まるから侵入ルートから通って、だってよ」

  • 33アケミ24/08/24(土) 09:14:12

    >>32

    し、侵入ルート?(引っ張られながら)

  • 34モニモン24/08/24(土) 09:24:40

    >>33

    モニモニ!モニ!

    「その侵入ルートはマメモンにもバレてないから大丈夫ってよ」

    「だったら案内してくれる?モニモン」

    モニ!


    モニモンの後をついていくことに

  • 35―――モン24/08/24(土) 09:27:11

    >>34

    何処へ行くって?

  • 36アケミ24/08/24(土) 09:29:12

    >>35

    ……!!

    「お前……敵側みたいな面してるがそれで大丈夫か?」

  • 37モニモン24/08/24(土) 09:32:00

    >>35

    モニ!?モニー!?


    ―――モンにぶつかる。同時にイブキが前に出てクロスローダーを構える

  • 38―――モン24/08/24(土) 09:32:28

    >>36

    おー…あってるぜ?だって…………



























    敵だもん

  • 39アケミ24/08/24(土) 09:34:44

    >>38

    早速……!!

    「この狭い場所じゃ究極体も出しにくいか……なら……!!ヌメウォール!!!!(アケミたちの前へ壁状にヌメモンがなる)

    ひとまず先にコトネちゃんを!!

  • 40ウォーラパスモン24/08/24(土) 09:37:11

    はじめましてははじめましてー?久しぶりな奴はおひさー?ウォーラパスモンって言いまーす…久しぶりだなーネ〜ネ〜♪

  • 41ネネ24/08/24(土) 09:40:46

    >>40

    っ!?ウォーパラスモン………?

    「まって!?どうしてここにいるの!?だってあの時、ボクの目の前で……」

  • 42ウォーラパスモン24/08/24(土) 09:43:38

    >>41

    おいおい忘れたのか?

    元々スワローモンのデジタマはこの俺、ウォーラパスモンにネネが取り込まれて、脱出した際に持ってたんだぜ?

    そんな事も忘れちゃったの?スパロウ「兄さん」?

  • 43スパロウモン24/08/24(土) 09:49:06

    >>42

    っ!?その姿でそれを……

    (と言ったところで口をつぐんだスパロウモン。そもそもウォーパラスモンとスワローモンはもとは同一、そんなことを言うのはスワローモンも否定するからだと気づいたからだ)

  • 44ウォーラパスモン24/08/24(土) 09:52:13

    >>42

    進化したんだよ…スワローモンからウォーラパスモンにねぇ!!!

  • 45アケミ24/08/24(土) 09:53:31

    この短時間で…!
    ……でも……さすがに失敗だよ!!こんな狭い廊下であなたの機動力は活かせない!!
    「なんせ俺がゲル状に広がってこのように壁になるだけでお前から仲間たちを守れるんだからなぁ…!!

  • 46イブキ24/08/24(土) 09:54:58

    >>44

    でもなんでわざわざ僕らの前に来たんだ……?

  • 47双葉24/08/24(土) 10:00:31

    「クイーン、取り敢えず僕から10位を除くマスターランカー全員に通達を完了しました
    今代の選ばれし子供達が解決に向かっていること、ゲイザー02(ベアトリーチェ)・04(リン)・07(キフネ)・09(パトリシア)の4人がリアル側の防衛に当たるとのこと

    マスター側からクイーン・ジャック・僕・月見里さん・時貞の5人をそれぞれ地域防衛に当て、キングが敵陣へ仕留めに向かうそうです」

  • 48ウォーラパスモン24/08/24(土) 10:05:51

    >>45

    だからこそ、俺はコイツを連れて来たんだぜ?

    【そういった天井が開く、するとそこから…】



















    「「「「どうも〜」」」」

    【大量のプラチナヌメモン達が現れた】

    後は頼むぞ?

    【そう言って姿を消したウォーラパスモン】

  • 49クイーン24/08/24(土) 10:06:27

    >>47

    わかりました、ご苦労さまです。

    ジャックのことですからすぐに来るでしょう。二人は……実はさっきかおちゃんと時貞くんセット派遣しちゃったんですよね別件で……あの子たちしっかりしてるから気づくとは思うんですが……

  • 50アケミ24/08/24(土) 10:07:54

    >>48

    プラチナヌメモンかこんなに!?

    「っ!言うだけ言って逃げやがったアイツ!!」

    数が多い上倒しにくい…!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:10

    このレスは削除されています

  • 52プラチナヌメモンズ24/08/24(土) 10:10:11

    「「「「くらえぇ!「プラチナエクスクレメント」!!!!」」」」
    【大量のウ◯コを投げつけ始める】

  • 53ユウ24/08/24(土) 10:10:44

    >>50

    なによりこの狭い通路の中じゃ……!

    「だったらアタシに任せるのです!」

    ゴールデンハインドモン!?


    >>52

    ってなになげてんのぉーーーー!!??

  • 54アケミ24/08/24(土) 10:15:59

    >>53

    え?いやまあ……ヌメモン系ってこういうのだし…

    「オレもよくやるぞ?ってわけで……」

    テジソウルバースト!!!

    「ヌメモン、バーストモード!!!ミリオンうんちー!!!!」(こちらも大量のその……うんちを投げる!!!)

  • 55ショウリ24/08/24(土) 10:17:48

    >>54

    なあこれなんか世界征服を止めるためなんだろ!?なのになんだよこの絵面ぁ!?

    「弟ぉ!それは言わぬが花だよ!」

  • 56ネネ24/08/24(土) 10:26:00

    >>53

    そ、それでゴールデンハインドモン!?あなたの考えってなに!?

    「こいつらはアタシが引き受けるです!アタシにはデジタルゲートを開ける力がありますのでこいつ等をひきつけてます!その間に!」

  • 57アケミ24/08/24(土) 10:27:51

    >>56

    で、でも汚物系デジモンの相手はけっこう大変だよ!?慣れてる私たちがやったほうが……

    「そうだ!!クソにはクソを!!お前らの負担が大きくなることが一番大変だ……ヌメボ厶!!」(突然の爆破攻撃)

  • 58ゴールデンハインドモン24/08/24(土) 10:30:28

    >>57

    なめんじゃねーです!

    たとえ雷雨の嵐だろーがウンチの嵐だろーが怖くねーです!

  • 59プラチナヌメモンズ24/08/24(土) 10:45:29

    >>58

    やんのか〜?

    「ギタギタにするぞ?」

  • 60アケミ24/08/24(土) 10:45:46

    >>58

    …………わかった……ヌメちゃん!

    「壁を解く!!準備はいいか!」

  • 61ゴールデンハインドモン24/08/24(土) 10:49:36

    >>60

    はいです!バッチきやがれです!

    「ゴールデンハインドモンだけには背負わせねぇ!俺たちも行くぜ!」


    デプスモンたちもゴールデンハインドモンについていくと宣言


    「お前ら……必ず無事に帰ってこいよ!」

    「もちろんです船長!アニキ!」

  • 62アケミ24/08/24(土) 10:51:28

    >>61

    「よし……武運を祈る!!ヌメウォール解除!!」

    みんな!!お願い!!

  • 63ゴールデンハインドモン24/08/24(土) 10:56:04

    >>62

    ゲートオープン!きやがれですーーー!!


    プラチナヌメモンズの背後にデジタルゲートを開いてゴールデンハインドモンとデプスモンたちがそこへ押し出し入るとデジタルゲートは閉じた

  • 64アケミ24/08/24(土) 10:59:07

    ………いこう……犠牲を無駄にしないためにも…!

  • 65ショウリ24/08/24(土) 11:00:49

    >>64

    いやまだタヒんだわけじゃねーっすよ?

  • 66コトネ24/08/24(土) 11:02:32

    一方その頃……

    こんのぉ…!離しやがれですチビやろう!

    手を縛られてたコトネとぐるぐるまきのモニタモン3体がマメモンの前に吊り下げられていた

  • 67月見里24/08/24(土) 13:30:49

    待たせたわね、天羽……状況は……微妙みたいね……
    「いつかやると思ってたよあいつは……で、俺たちはキングが暴れられるように防衛戦か。」
    キングは……もう行ったか……大丈夫なの?聞いてる限り今回消極的みたいたけど……いつもみたいに子どもたちへの甘さ?

  • 68スマメ24/08/24(土) 13:33:37

    >>66

    安心しろ、ただそこで見ていればいいだけだ

  • 69コトネ24/08/24(土) 13:42:09

    >>68

    見てるってアタシの服引っぺがしてなに言ってやがんです!?

    (よく見ればコトネは上だけ脱がされ下着だけになっていた)

  • 70スマメ24/08/24(土) 13:42:35

    >>66

    ただ…少し遊ぶのも楽しいかもな?

    【そう言った瞬間無数の人の手の形をしたアームやドリルや溶接機具が付いたアームが飛び出す】

  • 71スマメ24/08/24(土) 13:46:18

    >>69

    >>70

    ふふふ…「父上」ん?どうしたPD-2

    「お戯れはそれぐらいでいいんじゃない?」

    ふん…つまらないな…それともお前が変わりに受けるか?

    【現れた黒ローブのPD-2に話しかける】

  • 72コトネ24/08/24(土) 13:47:22

    >>70

    >>71

    ちょ……何すんですか……?何しやがるんですか!?もしかしてあれですか!?エロ同人誌みたいに!エロ同人誌みたいにぃ!?……って誰です?

  • 73アン24/08/24(土) 13:47:54

    >>71

    やあスマメ?なんか楽しそうだね?

    (抱きつく)

  • 74アケミ24/08/24(土) 13:50:23

    け、けっこう狭い道通るね………大丈夫かなぁ……

  • 75イブキ24/08/24(土) 13:55:48

    >>74

    「モニ!モニ!モニモニ!」

    とりあえずついていこう、行けば先に……

    「モニ」

    モニモン?………まさかとは思うけどこことおるの?


    モニモンが指したのは通気口の入り口。要はここを通るというものだった

  • 76キング24/08/24(土) 13:56:02

    (一方)


    さて、時間稼ぎと王者らしさのためにも。オレは正面突破をしないとな。
    「魔王の城、にしては貧相だな。とはいえ罠だらけでしょうが。」
    なーに、全て捻り潰してしまおうか。その前に黒幕とあったらまあ、しょうがないということで。

  • 77アケミ24/08/24(土) 13:57:00

    >>75

    わ、私先に行くよ……体は柔らかいほうだしこの中だと小さいし……

  • 78ネネ24/08/24(土) 14:07:28

    >>77

    じゃあその次に私、あとにユウ、ショウリくん、おじさんで通るわね。

    「待って姉さん。その並びだと……今の姉さんの服装(いまは2期の服を着ているネネ)じゃ…////」

    あっ……

  • 79アケミ24/08/24(土) 14:11:59

    >>78

    ね、ネネちゃん最後にしよっか!

    じゃあ先行くね!!よいしょっ!!(するするする)

  • 80イブキ24/08/24(土) 14:17:53

    >>79

    じゃあネネちゃんは最後ってことに

    「わかったわ……////」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:15

    このレスは削除されています

  • 82アケミ24/08/24(土) 14:23:55

    (なおアケミもヤバそうに見えるがちゃんとスパッツはいてたりそもそもネネに比べて長かったりしてました)
    (イメージ図)

  • 83イブキ24/08/24(土) 14:26:44

    (とまあ狭い通気口を通って、広い場所へと出た)

    「モニ!」

    最初にモニモン、次にアケミ、ユウ、ショウリ、イブキ、最後にネネと出てきた。

    か、身体がバッキバキだぁ……!

  • 84双葉24/08/24(土) 14:28:20

    「北海道と東北はベアトリーチェさんが一人で何とかするらしいです、同じく九州をキフネさんが、四国と中部をパトリシアさん、中国と関西をリンさんが抑えに行きました

    我々は関東近畿地方を抑えましょう」


    >>67

    「キングが甘いのはいつものことです

    今回も結局2割キレで終わりました」

  • 85アケミ24/08/24(土) 14:29:35

    大丈夫みんな?(申告したように体の柔らかさと小ささで問題なさそうだった)

  • 86月見里24/08/24(土) 14:30:26

    >>84

    オッケー。でもいいの?私たちも何人かそっちに行ってもいいけど……あぁでもそうか。あいつらの主力が集まるとしたらここ関東か…

  • 87ユウ24/08/24(土) 14:31:04

    >>85

    僕は大丈夫。

    「俺もっす、いちおうこれでも身体は柔らかいほうなんで」

    「私も大丈夫よ」


    ちなみにデジモンたちはデジヴァイスに収容してある

  • 88アケミ24/08/24(土) 14:33:29

    >>87

    よし……なら行こっか!!

  • 89双葉24/08/24(土) 14:34:08

    「首都東京・副都京都+大阪
    は電子機器の数が他と桁違いです、抑えるならそれぞれ別個の人員を用意したいんでしょう」

  • 90イブキ24/08/24(土) 14:42:12

    うん。よし、身体も元通りになってきた。行こうか……
    「?待っておじさん、みんな」
    ユウくん?どうしたの……
    「この先、誰かいる。たぶんデジモン……」

  • 91月見里24/08/24(土) 14:45:15

    >>89

    わかった……なら急ぐわよ。

    「スラッシュエンジェモンはお前が連れてけ。スレイプモンだけじゃいざというときまずいだろ。」

    わかった、頼むわよスラッシュエンジェモン。

    「「任せて薫。時貞、そちらも頑張れよ。」」

    「おうよ。」

    「新宿やら渋谷やらの広い地域は数の多い時貞くんか双葉くんを中心にお願いします。私とかおちゃんで近畿地方から中部地方まで守ります。関東地方は2人が。」

  • 92アケミ24/08/24(土) 14:46:34

    >>90

    「……みたいだな……」

    ……相手によっては私が気を引くよ。みんなは先にコトネちゃんを……人質状態のコトネちゃんは早く助けないと……

  • 93双葉24/08/24(土) 14:49:39

    「ジャックの射程は地球全体に届く、放射線さえ考えなければマップ兵器での制空権確保からの殲滅が出来る……クイーン、限定解除の許可をください
    『ナイツ』を使います」

  • 94メルヴァモン24/08/24(土) 14:51:28

    っ!?

    イブキのクロスローターの中、メルヴァモンはぶるり!と震えた

    「メルヴァモン?どうした?」
    な、なんでもない……なんだこの悪寒は……?妙に久々のようなそうでない、ような……

  • 95???モン24/08/24(土) 14:54:08

    >>92

    あら?誰?もしかしてここの子たちかしら?


    (やがてその姿を現したデジモン)

  • 96クイーン24/08/24(土) 14:57:46

    >>93

    ………かまいません。騎士(サー)。その務めを果たしなさい。




    「話は済んだか?オレは空の方にいる。なるべく、大物は来てほしくないがな。」


    ジャック、話が早いですね……あなたもできれば近畿の方によってほしいですがもしも他地域の方から要請が来たら…


    「あぁ。いつでも準備はできている。」

  • 97アケミ24/08/24(土) 14:58:53

    >>95

    うぇ、ウェヌスモン……!?ジンくんの連れてるアポロモンとディアナモン、メルヴァモンと同じオリンポス12神族……!?

  • 98双葉24/08/24(土) 15:22:57

    「来てくれ……我が騎士達よ!
    剣を我に捧げよ!」

    右手にイグナイトモンの両刃直剣『グレート・ソード』』
    左手にミッドナイトモンの片刃長剣『グローリア・ローリー』
    を握り、左右に水平に腕を伸ばす
    その瞬間、出現した10の剣が双葉の背後に扇状に展開する

    生まれ、学び、鍛え、磨き上げた命の証とも言える剣は、寿命を迎え肉体が滅んでもなお
    己の主へと捧げられ続ける絶対の忠誠、その証

    彼が聖剣ではなく、剣聖と呼ばれるのは
    握る全ての剣が、やがて聖剣へと至るがため
    聖剣の担い手ではなく、凡剣を聖剣と至らしめる技を讃えてそう呼ばれるのだ

    12体のこれまでのパートナー
    全ての騎士たちの剣が、今、彼の下に集う

  • 99ジン24/08/24(土) 15:25:31

    >>98

    これが……第6位双葉……まるでジエスモンみたいだ……

    「僕のとはまた違った路線の凄さだ……」

  • 100クイーン24/08/24(土) 15:27:02

    あ、弟子に取るならせっかくだしジンくん連れてってあげてくださいね?
    「え?」

  • 101双葉24/08/24(土) 15:40:07

    マスターテイマーはそれぞれの“切り札”を持っている

    それは公式戦では絶対に使用できないようなルール外にして規格外であり

    故にこそ、ルールのない命の取り合いでは無双の力を発揮する


    双葉の切り札『剣聖の騎士団』“ナイツ”はこれまで契約してきたパートナーたちの遺した剣を自らが扱い振るうもの

    単純に考えて究極体12体に等しい戦力を発揮する物だが

    キング相手には剣一振りが一撃で圧し折られ、クイーンのAlter-Sの鎧相手には有効ではあっても致命の一撃の前に速度差で正面突破され

    ジャックの射程と威力の前にはジリ貧になる

    切り札無しでも正面から押し負ける

    圧倒的な差、次元が違うほどの差が、そこにはあるのだ



    >>100

    「えっ?……まぁ良いですけれど……

    僕の剣はまだしも、後ろの浮いてるのは真似しないでください

    これは僕が弱かった事実の証、戦いに敗れ、寿命を迎え、命を落としたパートナーたちが遺してくれた最後の心です

    君にはこれを背負って欲しくはない」

  • 102ジン24/08/24(土) 15:43:33

    >>101 

    …………はい。それに。剣の怖さはオレの師匠に教えてもらったつもりです。

    簡単にそれを真似しようなんて思いません。


    ……にしても……(噂には聞いてたケド……これが切り札……)

  • 103ジン24/08/24(土) 15:45:59

    (切り札は全員それぞれ更新や追加もあるって聞く……そしてその使用許可は3位から上……つまり三界の3人のみが出すことができる……)

  • 104アン24/08/24(土) 15:48:35

    ふーん……ナゴミのアルティメットアッセンブルみたいなものかな?
    ん?じゃあマスターランクテイマーってことはユーキくんにもそういうのあるのかな?

  • 105双葉24/08/24(土) 15:53:35

    >>104

    「彼は勝ち抜き戦で全員抜かして1位になってすぐに引退したので、非常召集がかかった事がないです

    というか彼はあれだけの数のメンバー全員が常時究極体でしかも改造個体で本来の種族限界以上の力を発揮しているので、存在自体が切り札でしょうね」

  • 106クイーン24/08/24(土) 15:54:59

    >>105

    まあそれに彼の場合は…………あー、いえ……どうせ双葉くんも気づいているでしょうがなんでもありませーん。

    (分身体とかそういう諸々かつ全員がデジソウルだすとかいう奥の手がありますからね……)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:56:45

    このレスは削除されています

  • 108アン24/08/24(土) 15:58:40

    >>105>>106

    つまり見せたことが無いからわからないってことかな?

    面白いね!ますます興味が湧いてきた!

  • 109メルヴァモン24/08/24(土) 15:59:47

    >>97

    ウェヌスモンだと?であればわたしの同胞か。であるならばなぜここに……


    メルヴァモンがクロスローダーから出た瞬間……


    「メルヴァちゃーーーーん!!!💕」


    ウェヌスモンがイブキを轢いてメルヴァモンに抱きついてきた


    「ごはぁ!?」

    「「「おじさーーーん!?(兄ちゃーーーん!?)」」」

  • 110クイーン24/08/24(土) 16:00:28

    >>108

    あ、やばい。余計な火をつけましたね。


    ……そうそう……遊ぶなら彼らの本拠地正面に向かってください。

    たぶん彼も突っ込みながら探してますから。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:00:39

    このレスは削除されています

  • 112双葉24/08/24(土) 16:01:15

    「『公式戦では使用しない』のが基本となっているので、非常召集が掛からなければ使うこともありません、ゆえに持つ必要も、持っていたところで明かす必要もない
    彼が『本当の全力』を出したところなどキング戦でも見たことがない

    …十二君、行きましょう」

  • 113アケミ24/08/24(土) 16:01:22

    >>109

    ど、どういうこと…!?なにが……!?

  • 114ジン24/08/24(土) 16:02:53

    >>112

    了解です……切り札………オレも……

    っと、言ってる場合じゃない……ルナ!!アポロン!!

    「えぇ、準備オッケーです、マスター。」

    『しっかり掴まっていろよ、主。』

  • 115ウェヌスモン24/08/24(土) 16:08:28

    >>113

    久しぶり!どこも怪我してない?ディアボロモンを探すって言って旅に出てお姉ちゃん心配したんだよ?でももう大丈夫だよこれからはお姉ちゃんがずっと一緒にいてあげ

    「やはりお前だったかぁーーー!!!いいからはなれろぉ!」

  • 116アケミ24/08/24(土) 16:09:57

    >>115

    お、おねえ……ちゃん……?






    「『!?』」

    「ど、どうしたんだ二人共?」

    「い、いえ……なんというか……」

    『身に覚えのある気配を感じて……な……南夢……』

  • 117メルヴァモン24/08/24(土) 16:18:20

    >>116

    「メルヴァモン、もしかして知り合い……?」

    知り合いというか腐れ縁というか……コイツはウェヌスモン、全人類と全デジモンの姉とのたまうデジモンでオリンポスの一人だ……

    「ひどーーい!私、メルヴァちゃんが心配なだけなのにー!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:32:42

    どこだぁぁ!賞金首どもぉぉぉ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:55:11

    そんな時、前の方から何者かが現れる。
    「よーお前等ー…!!!」
    いつぞやのファングモンである。

  • 120ナレーション24/08/24(土) 18:08:34

    >>119

    が、一同の話題はウェヌスモンに入っていてまったく気が付かなかった

  • 121アン24/08/24(土) 18:10:46

    >>119

    可哀想に…ねえファングモン…

    究極体にしてあげようか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:37

    >>120

    無視すんなー!!!

    >>121

    ん?なんだお前…いやそれよりも究極体だと!?今すぐやってくれ!!!

  • 123アン24/08/24(土) 18:17:44

    >>122

    うん!契約成立だね!

    じゃあどんなデジモンになりたい?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:19:21

    このレスは削除されています

  • 125アン24/08/24(土) 18:19:42

    >>122

    あ、ごめん今すぐって要望だったね!

    じゃあメタルガルルモン(黒)に進化だ!

  • 126ファングモン24/08/24(土) 18:23:48

    >>125

    えっそんな急に…あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ!?

  • 127キング24/08/24(土) 18:23:58

    ………さてかなり進めたな。
    そろそろ異変が来るか?

  • 128アン24/08/24(土) 18:25:39

    >>126

    え?今すぐって言ったじゃん!

    大丈夫だよ!精神に異常は出ないはずだから!

    多分!きっと!メイビー!

  • 129メルヴァモン24/08/24(土) 18:30:15

    改めて言うが……!
    わたしは! 断じて! お前の妹なんかじゃない!と何回も言ってるだろ!
    「もー照れ隠ししちゃって〜♪お姉ちゃんはわかってるんだぞー♪」

    「…………なにこれ?」
    「兄ちゃん大丈夫かー!」
    「だ、大丈夫……」

  • 130メタルガルルモン(黒)24/08/24(土) 18:32:32

    ………「コキュートスブレス」!!!
    (ネネ達のいる方向に全ての物を氷結させてしまう絶対零度の冷気「コキュートスブレス」を放つ)

  • 131ディーア24/08/24(土) 18:37:56

    >>130

    っ!?あぶねぇ!


    クロスローダーからディーアが出てきて、ネネたちの周りにバリアを張りメタルガルルモン(黒)のコキュートスブレスを防いだ。そしてようやくネネたちもメタルガルルモン(黒)に気づいた

  • 132アケミ24/08/24(土) 18:49:12

    黒い……メタルガルルモン……!?このデジコア反応………あのときのファングモン!?

  • 133イブキ24/08/24(土) 18:53:57

    >>132

    ファングモンって……あの時、僕らを捕まえようとしていたデジモン!?

    「まさか究極体に進化していただなんて……!」

  • 134アン24/08/24(土) 18:56:49

    (さて…なぜかユーキくん一緒にいないみたいだしユーキくん探そうかな。)
    それじゃあ頑張ってねファングモン!
    (声だけが聞こえてきた)

  • 135メタルガルルモン(黒)24/08/24(土) 18:58:48

    フッフッフ…貴様らこのまま此処で跡形もなく始末してやるよぉ…!!!
    まずはその腸を「「ストライクロール」!!!」えっ?「「ジャスティスブリット」!!!!」(斬撃と銃弾の攻撃を喰らい吹っ飛ぶ)
    ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!?へぶ!?がく………

  • 136キング24/08/24(土) 18:59:27

    >>134

    おっと……そこまでだ。

    「フラッシュバンチョーパンチ!!!」

    (その声とともに壁を壊すと同時に現れアンの気配のすら場所へ技が飛ぶ)

  • 137アケミ24/08/24(土) 19:00:43

    >>135

    >>136

    え!?ちょっ……!?え?!


    「おっとすまない!!なんだか情報が多い感じにしてしまったな!!すまないすまない!!(穴の空いた壁から出てくる)

  • 138イブキ24/08/24(土) 19:02:14

    >>137

    ってキングさん!?な、なしてここに……!?

    「兄ちゃん口調口調」

  • 139アン24/08/24(土) 19:03:56

    >>136

    奇襲?うん!それもア(言葉の途中で拳が直撃して頭が吹っ飛んだ)


    流石マスターランク1位!強力なパンチだった!

    じゃーユーキくん探そーかなー

    (しかしそこから少し離れた別の場所、別の階層にアンが現れた。)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:52

    >>135

    (すいません中の人のセリフですがユーキくんの中の人さんがなんか雑談で質問してましたよ。)

  • 141キング24/08/24(土) 19:05:11

    >>138

    正面から進撃をね。

    オレも仕事な以上放置はできないからこうして進撃しに来たわけだ、さてと……

    >>139

    そう簡単に行かせないために来たのも本音なんだなこれが(天井をぶち破りカオスデュークモンがアンを引きずり下ろしにかかる)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:05:25

    「よっと…大丈夫かお主ら?」
    「怪我はない?」
    そこに現れたのはメルヴァモンに似た容姿のデジモンのミネルヴァモンと胴体に拳銃が張り付いたような見た目のガンマンデジモンのリボルモンであった

  • 143アケミ24/08/24(土) 19:08:44

    >>142

    み、ミネルヴァモン……!?それにリボルモン……!?え、えっと………誰!?

    「あぁ、もしかして時貞と薫の報告にあった二人かな?」

  • 144リボルモン24/08/24(土) 19:12:19

    >>143

    あっはじめまして!オイラリボルモン!ハンターの友達で今回頼まれたんだ!こっちはミネルヴァモンのヴァーちゃん!

    「よろしく頼むぞ?」

  • 145アン24/08/24(土) 19:13:10

    >>141

    うん!面白い!

    けど…今はユーキくんを探してるんだよね…

    困ってたら優しく接してあげないといけないから………

    というわけで!カオスデュークモン!フリーズ!

    (データを一時的に停止させるハッキングスキル)

  • 146キング24/08/24(土) 19:14:49

    >>144

    ……ふむ。バレないように色々秘匿でやってもらったんだが……あの2人態度でバレたか?まあいいや。助力自体はありがたい、このチームに同行してやってほしい。



    さて。バンチョーレオモン。

    「おう!」(キングを抱えてジャンプする)

    オレはあのアンという子を引き付けてくる!!引っ掻き回す前に終わらせてくれ!!あと彼がオレから完全に逃げ切る前にな!!

    でないと俺が本当にこのまま全部ぶち抜いてしまう!!

  • 147イブキ24/08/24(土) 19:17:04

    >>146

    あ、はい!とりあえずありがとうございます!

  • 148メルヴァモン24/08/24(土) 19:18:32

    >>144

    あ、あぁよろしくたの

    「きゃーー!妹と弟が増えた〜!」


    ぎゅーー!とミネルヴァモンとリボルモンに抱きつくウェヌスモン

  • 149メタルガルルモン(黒)24/08/24(土) 19:20:12

    くっ…ふふふ…残念だが…お前らが進めるのはここまでだ…!!!!こっから先は…トランスマメモン様が生み出したコピーデジモンによるデジデジクロス4人衆が現れるだろう……

  • 150キング24/08/24(土) 19:20:16

    >>145

    「……やはり、使ってきたか。」(だがそれをレジストするようにして槍を振るう)



    念の為クイーンともう一人にファイアウォールというか耐性付与を頼んでおいたんだ。

    たとえお前がイグドラシル級だとしても、それを突破する事は難しいぞ(そういってバンチョーレオモンに運ばれ飛んできた)

  • 151アケミ24/08/24(土) 19:21:15

    >>149

    …………つまりそれ、負け犬の集いってこと?

  • 152リボルモン24/08/24(土) 19:21:49

    >>148

    うわぁ!?///な…何いきなり!?///

    「こらぁ!?いきなり抱きしめるなぁ!?てかリボル!何妻の前で顔赤くしてるのじゃ!?」

  • 153メタルガルルモン(黒)24/08/24(土) 19:22:25

    >>151

    そう言ってられるのも…ここま…で…(がく………)

  • 154アン24/08/24(土) 19:24:05

    >>150

    なるほど…僕の正体にも近づいてきたか!

    うん!面白い!けど…

    残念だけどイグドラシル一つ分だけだと…

    想定が甘いかな?

    (ファイアーウォールがかき消された)

    でも面白かったからハッキングは封印してあげる!

    さあ!僕に面白いものを見せて!

    見せてくれないと……特に何もしないけどね!

    それもアリだから!

  • 155アケミ24/08/24(土) 19:24:13

    >>153

    ……倒れちゃった……

    ………別の道行く?

  • 156メルヴァモン24/08/24(土) 19:26:02

    >>155

    そうしよう。使おうとしていた道は崩れたようだし……


    >>152

    「私?わたしはあなた達のお姉ちゃんだよ〜♪」

    ウェヌスモン、いい加減にしろ……!

  • 157キング24/08/24(土) 19:26:09

    >>154

    そんな想定はしてないさ。それ以上の対策はしてきている。(再びファイアウォールが貼られる)

    まあそのために来たからありがたいけどな。カオスデュークモン。

    「はっ。」

    安心しろ、ちゃんと一人で相手する

  • 158リボルモン24/08/24(土) 19:35:46

    と…とりあえず行こうぜ!!【スタスタと別の道へ走っていく】

  • 159ウェヌスモン24/08/24(土) 19:38:55

    >>158

    も〜、照れちゃって。素直になればいいのに〜

    「……ミネルヴァモン、アイツがすまない……」

  • 160ミネルヴァモン24/08/24(土) 19:43:38

    >>159

    全く…まぁ今回は許してやる…だが次は許さぬからな!

  • 161アケミ24/08/24(土) 19:44:58

    (これジンくんたちに当てたら面白そうだなとか考えてる顔)

  • 162ナレーター24/08/24(土) 19:46:48

    そしてしばらく進んで行くと…少し広々とした空間に出た

  • 163ウェヌスモン24/08/24(土) 19:48:24

    >>160

    そ、そんなぁ……わ、私、そんなつもりはぁ………(マジ泣き)

  • 164イブキ24/08/24(土) 19:49:39

    >>161

    アケミちゃん、なんとなくジンくんに押し付けたら面白そうだと思ったでしょ?

  • 165アケミ24/08/24(土) 19:49:50

    >>163

    ま、まあまあ……2人にも気持ちは通じてるはずだから……


    と、広いところにでたよ!中間点かも!

  • 166アン24/08/24(土) 19:49:54

    >>157

    カオスデュークモンか…面白いね!

    じゃあ…こっちも奥の手を出そう!


    頼んだよ?デクスアルファモン

    (白い身体に拘束が施されたアルファモンが現れた…データを解析してもNODATEとしか表示されない)

  • 167キング24/08/24(土) 19:51:25

    >>166

    ほう……アルファモン……いやこれは……デクス化か?

    ……悪いが今回は……諸々の反省もしてもらうつもりで叩き潰すか。

  • 168イブキ24/08/24(土) 19:54:11

    「さて……誰がくるか」

    オリンピア改を構えるメルヴァモン

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:13

    >>165

    「待っていたぞ」

    その声と共に姿を現したのは……

    「先ずは私が相手だ、私はケンタルモンの足を授かりしデジモン」

    ケンタルモンの上半身がセトモンになった六本足のセトタルモンであった。

  • 170アケミ24/08/24(土) 19:57:26

    >>169

    せ、セトモン!?

    「いや、ケンタルモンの反応もある!!おそらくキメラ系統のデジモンだ!!」

    キメラ系!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:01

    このレスは削除されています

  • 172リボルモン24/08/24(土) 19:58:26

    >>169

    でもなんかいまいちかっこよく無くない?

  • 173アン24/08/24(土) 19:59:12

    >>167

    反省…?(一瞬だけアンの表情が変わった)

    反省…反省か…一体何を反省すればいいのかな?

    教えてくれるの?くれないの?

    (アルファモンがその瞬間突っ込んできた!)

  • 174キング24/08/24(土) 19:59:36

    >>171

    周りを引っ掻き回し、自分の都合を押し付け、相手のことを考えなかったことだ。(カオスデュークモンが槍でデクスアルファモンを止める)

  • 175キング24/08/24(土) 20:01:41

    「ただ神として佇むならそれもよかろう。だが、人の身を纏い、人と交流することを望むならば……相手にも主義主張があり自由と都合があることを無視するのは褒められたことではない」
    カオスデュークモン!
    「デモンズディザスター!!!」(反撃の連撃!!!)

  • 176イブキ24/08/24(土) 20:01:43

    >>172

    ちょ、流石にそれは言わないほうが……

  • 177セトタルモン24/08/24(土) 20:04:43

    >>176

    き、貴様ー!気にしてることを言いおったなー!?

    (怒って突っ込んでくるが、セトモン部分の前足をドタバタしながら突進してくる単純な動きな為、全員簡単に避ける)

    な!?避けるなぁ!

    (再び突っ込んでくるがまたしても避けられる)

  • 178アケミ24/08/24(土) 20:06:22

    >>177

    ……なんか、あってなくない……?

    「まあ元々上半身と下半身のバランスよくないしなぁ……下半身のセトモンが四足歩行前提の足だし……」

  • 179アン24/08/24(土) 20:07:07

    >>174

    …………相手のこと?(さらにアンの表情が変わった)

    周りを引っ掻き回して自分の都合を押し付け周りのことを考えない…か…

    うん!その通りだよ!

    だって人間ってそんな感じの人ばかりでしょ?

  • 180イブキ24/08/24(土) 20:08:38

    >>178

    「そうだろうな……まったくバランスが」

    「メルヴァちゃん!ダメだよそんなこと言っちゃ!この子もかわいい弟なんだから!」

    …………えっとウェヌスモンさん、マジで言ってる?

    「私はいつだって本気だよ!」

  • 181セトタルモン24/08/24(土) 20:10:13

    >>178

    な…舐めるなよ…!!!

    (そう言って追いかけ始めるがセトモンの前足を動かしてる分体力を使うのか先程よりも遅くなっていて全員小走りで簡単に距離を取れてしまい、それどころか真後ろに回れた為、リボルモンは挑発代わりにケンタルモン部分の尻を叩き始めた)

    こら!尻を叩くな!

  • 182キング24/08/24(土) 20:10:56

    >>179

    なるほど、否定はしない……だが、だからこそ人間の多くは相手を理解しようと理性で努めるものだ。

    「人間がそうだからと、考えない理由にはならん!!」(槍の手を止めずに進む)

  • 183アン24/08/24(土) 20:11:13

    >>175

    ………………………………………

    少し黙れ…ニンゲン。

    (急に雰囲気が変わりまるで別人のような声がアンから聞こえてきた)

  • 184キング24/08/24(土) 20:12:44

    >>183

    図星かホストコンピューターモドキ。

    黙らんよ。お前がそうであるように、オレもオレの主義と事情をお前に押し付けて、お前を嗜める…!

  • 185アケミ24/08/24(土) 20:13:42

    >>181

    ………セトモンが混ざってるなら飛べないの?

  • 186メルヴァモン24/08/24(土) 20:14:39

    >>185

    そういえばそうだな。そこのところどうなんだ?セトモン

  • 187アン24/08/24(土) 20:17:09

    >>184

    ………………………………

    ハァ………じゃあこっちも言い返していいかな?

    いいよね?こっちの事情とか全く考えずに言われてるわけだし。

  • 188キング24/08/24(土) 20:20:39

    >>187

    どうせ関係なく聞くのだろう?いつものようにな。(煽り)

  • 189セトタルモン24/08/24(土) 20:20:43

    >>186

    ………はっ!?そうだ!飛べば良いのだ!よーし…ここからは形成逆て(がぁん!!!)…………

    (いきなり飛んでしまい、うっかり天井に頭をぶつけて気絶してしまい、セトタルモン再起不能(リタイア))

  • 190アケミ24/08/24(土) 20:21:30

    >>189

    ………私悪いことしちゃったかな……?

  • 191リボルモン24/08/24(土) 20:21:47

    >>189

    いきなり飛び上がるから……(汗)

    「なんかあっさり勝ったのぉ」

  • 192ショウリ24/08/24(土) 20:22:18

    >>189

    ………………コイツ、アホじゃねぇの?

    『オレさま、こんなバカな奴は今までみたことねぇ』



    >>190

    「あ、アケミちゃんは悪くないわよ(汗)」

  • 193リボルモン24/08/24(土) 20:23:02

    >>192

    ……次行くか…(スレ的な意味でもストーリー的な意味でも)

  • 194リボルモン24/08/24(土) 20:24:36
  • 195ショウリ24/08/24(土) 20:25:17

    >>193

    ………っすね

    「あぁ!まってその前に……」


    ウェヌスモンがセトタルモンに近づいてぶつけた箇所を治療し始めた

  • 196アン24/08/24(土) 20:29:55

    >>188

    じゃあ散々無視された僕の都合や意思はどうなるの?

    神様だから無視されてもいい‥そういうことになるの?(どこか別の場所にいる何かに問いかけているように見える。)

  • 197ミネルヴァモン24/08/24(土) 20:31:38

    >>195

    なんで敵を治療しておる?

  • 198ウェヌスモン24/08/24(土) 20:34:09

    >>197

    え?だって傷ついた弟の治療をするのは当たり前でしょ?(さも当然の事のようにいう)

  • 199ミネルヴァモン24/08/24(土) 20:36:05

    >>198

    ふむ…悪い事では無いしよいか…

  • 200キング24/08/24(土) 20:36:36

    >>196

    さてな……オレも神じゃないからそんなもんはわからん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています