ここだけ小鳥遊ホシノのライバル兼同級生にして梔子ユメの妹がいる世界線 その5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:22:36

    アビドス高等学校3年生。
    前生徒会長梔子ユメの妹で、極度のシスコン。
    アビドス最強と言われる小鳥遊ホシノと同等の強さと神秘を持つが、二人の関係は水と油。
    ことあるごとに喧嘩をするがその理由は大抵しょうもない。
    しかしタッグを組めば敵なし。そのことを追求すると二人は口を揃えて否定する。

    固有武器はスナイパーライフルの『Wrath of Set』
    モデルはTAC50対物ライフル。

    前回のスレではアリウスルートだったり割と分岐ルートが多そうだったりホシノと共依存概念だったりの話が出てきたりしましたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:24:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:47

    以前のスレで投稿されたSS

    気に入らないアイツとの出会い | Writening朝。いつものように生徒会室でユメ先輩がくるのを待っていた。 そこにコンコンとドアからノックの音がなり人が入ってきた。 そこにいたのはユメ先輩ではなく、ユメ先輩の胸についている無駄な肉を削ぎ落とし、…writening.net

    蜃気楼の理解者 | Writening砂塵が舞っても見失わない”間合い”およそ15メートルと少し。十全な装備、連戦に次ぐ連戦を終えた後とは思えない程、損傷もなく立っていた。 …アイツなら当然か。 「…今更何しに来たのさ?」 呆れたような、鬱…writening.net

    ホシノのメモロビを盛大に勘違いしたヒトミの暴走のお話 | Writening🍑MomoTalk 「先生」 「ホシノと寝たって本当?」 ”確かに一緒には寝たけど......” 「ふーん?」 「わかった 今からシャーレに行くから」 「覚悟しておいてね?」 ”覚悟!?覚悟って何!?” 絆…writening.net

    無憂 | Writening銃を頭につける 今度こそ 今度こそ え? なんで 目の前に幽霊がいた 「え? おじさん霊感強かったっけ ユメ先輩が目の前に怖いなー」 その幽霊は歩いてきて 「私の目の前で消える気」 手に持ってた銃を…writening.net

    梔子ユメが死んだ日 | Writeningお姉ちゃんが死んだ。 アビドスを出てふらふらと過ごしていた私にその一報が届いたのは、つい先程のことだった。…いや、私がそう感じているだけかもしれないが。 その一報を知って脳裏に浮かんだのは、あろう…writening.net

    手放してしまったもの | Writening「ここの景色も久しぶりだな……」 一時は本当にどうなるかと思った第二回小鳥遊ホシノ(ピンクイノシシバカ)暴走事件も無事解決し、私は2年振りに足を踏み入れた学校の屋上で外を眺めていた。 今回の件、そ…writening.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:32

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:27

    梔子ヒトミ キャライメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:45

    固有武器「Wrath of Set」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:13

    梔子ヒトミ(水着)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:11

    また書き込みが反映されてなくて連続投稿してしまった...もしかしてスレ立ててすぐって書き込んでも反映されてないように見える時間ある?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:37:18

    >>10

    複数リンク貼るとリンクないレスがつくまで見えないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:11

    >>11

    そうなんですね 次立てるときは気を付けます

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:53

    前スレ170感想 ここでヒトミも泣けたからよかったけどここでホシノを守ることを優先して泣けなかったルートも全然ありそうだよね
    泣いてある程度気持ちの整理ができたホシノとホシノを失わないことを優先して全てを自分の内にしまい込んで壊れていくヒトミ...そして前スレ156へ...

  • 14前スレ17024/08/23(金) 21:29:13

    >>13

    個人的にこの状態なら二人共いっぱいいっぱいで水一滴で全部溢れ出す状態想定だったので思いっきり爆発させました。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:37:43

    段々とユメ先輩の性格と容姿になっていき、最終的にヒトミの人格が消失する壊れ方だととても良き
    ホシノが気付いたときにはもう手遅れになってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:06:07

    そういえばアリウスルートでもアリスクと一緒にエデン4章攻略すればアビドス3章でヒトミ呼べそうだからルート繋がるんだよな 1番bad一直線っぽく見えるのに繋がるのなんかバグ技感ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:21:40

    大体分岐的に
    1.ブラックマーケットルート
    2.アリウスルート
    3.転校ルート
    4.在校ルート
    こんな感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:44:25

    建て乙ですー
    なんかこうしてルートどうこう言ってたらヒトミルート攻略スレかと思ってしまったw

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:07

    >>18

    実際攻略してるからなぁ…脳内で

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:29

    まぁ、どのルートだろうと先生が攻略しているだろうことに変わりはないから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:04

    >>17

    便利屋68ルートもあるぞ 2スレ前くらいにに盛り上がってた記憶がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:48:30

    >>15

    姉が消えてから目に見えて元気がなかったヒトミがふとユメ先輩エミュを始めて、ホシノは最初不審がるんだけどホシノ自身もまだ引きずってたから少しならいいかなと思ってヒトミに甘え始めるんだよね。そのまま少し経った後に(流石に少しまずいかな?)って思ったホシノがヒトミに「ヒトミ、そろそろやめない?」って声をかけるんだけど「ホシノちゃん 私はヒトミじゃなくてユメだよ?」ってさも当たり前のようにヒトミに返されて事態の深刻さを初めて認識するんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:05

    多分このまま本編入るとユメ(ヒトミ)がいるんだけど何か違和感を覚えた先生が真実に辿り着きそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:24

    ユメをヒトミに映すもの……か

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:53:42

    このユメ先輩ヒトミに釣られてホシノも壊れそう……
    というか最悪、ユメ先輩と認識するまで洗脳してくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:51

    >>23

    ヒトミを直そうとするホシノと救おうとするアヒドス高校のメンバー、ホシノとヒトミの立場が逆転したルート?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:06

    このルートのアビドス編開始時のイメージ
    ユメ(ヒトミ) 3年もエミュやってる上にエミュ相手が姉なので大体ユメと化してる ただしヒトミの話になるとエミュが不安定になる
    ホシノ 最初はヒトミを戻そうとしたがヒトミがこうなったことに対して責任を感じてあまり強く言えず戻せなかった 最近はもうほぼ諦めている
    後輩組 元々のヒトミを知らないので変わった先輩だなぁ...くらい ノノミとかアヤネ辺りは違和感を覚えてるかも
    みたいなイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:06

    こっちだと多分ゲマトリアの標的にされるのユメ(ヒトミ)だよなぁ
    黒服にはユメ先輩エミュを利用されて騙されるし、地下にはヒトミ方向から精神攻撃すれば簡単に暴走する

    普通に治療しようとすると拒絶してくるだろうし、ショック療法でどうにかするしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:09

    >>18

    なんか割と攻略難易度高そうなイメージ ある程度までは簡単に上がるけど一定以上はイベントこなさないと上がらないタイプな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:24:53

    >>29

    多分一番安定がブラマルート。運ゲーだが一番楽なのが在校ルート。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:25

    >>17

    在校ルート亜種にホシノ放浪ルートもあるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:23:25

    起点となる遭遇地点すらルートが複数あるせいでいつどこで会えるかが世界線ごとに安定しない攻略対象ヒトミ
    一番の難所はまず出会うこととかスイクン・ライコウ・エンテイかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:08:22

    >>32

    なお変なルートで始まった上でヒトミに出会えないと勝手にバッドルートが進行して「私のミスでした」になる可能性がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:00

    トリニティ ゲヘナ ミレニアム転校ルートでストーリーに絡むヒトミちゃん見てみたいな(他力本願)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:37:43

    あまりの分岐数に連邦生徒会長も涙目

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:30:13

    前スレで出てたけど ヒトミってアビドス戻る前だと完全フリーだからどの自治区のイベントでも登場させられるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:28:26

    トリニティは以前言われてたアリウス関係として、ゲヘナとミレニアムルートはどんな形になるかしらね
    リオかC&Cに拾われてアリスを巡るアレコレに投入されるか、雷帝の遺産捜索を任され各地を放浪したりしてるのか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:01:37

    ミレニアムルートは自爆装置は付けないけど、何故か砂関連のメカとか遭難もしくは砂嵐対策グッズばっか作ってるエンジニア部のほんわかとした先輩として出てきて
    アリスの危機に「後輩は守らないとね」ってかつての姿を解禁するタイプだと個人的には刺さる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:30:36

    個人的にはミレニアム編はリオ側に付いても面白いかなぁって ホシノも出てこないし、先生側は既に味方いっぱいいるし VSネルやって欲しいっていうのもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:05:50

    リオのやろうとしてる事がユメ先輩の思想に反するから無理だと思う
    ましてや後輩を〇すなんて、姉の最期のお願いすら投げ捨てる行為だから余計にね

    仮にその一線を越えるレベルで闇堕ちしてるならホシノにぶん殴って貰わないと……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:32

    >>40

    趣旨とはズレるが堕ちるところまで堕ちたヒトミちゃんはちょっと見てみたい もちろんそのあとはちゃんと救済して欲しいが...

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:22:58

    カルバノグでミユとスコープ越しに睨み合ってお互いに狙撃できないように牽制しあうヒトミちゃんが見てみたいです

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:06

    >>42

    見てみたいけどどういう状況で起きるんだろう...最初のVSラビットの時に先生と一緒に居るのか まさかのヒトミFOX側での参戦になるのか...なんだかんだでSRT入りしたヒトミは見てみたいし、FOXとの絡みも見てみたいけど、ヒトミはカヤの話に乗っかる気がしないんだよな...

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:00

    >>42

    ミユがさも当たり前のように補足されてる……

    下手に狙撃されたらカウンターでこっちに来る弾丸を接触させて弾道を逸らしつつ、ミユ側には直撃させそう


    それはそれとして、性格的に放っておけないであろうヒヨリとミユに先輩狙撃手として甲斐甲斐しく世話を焼くヒトミ概念は有りだと思います

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:40

    >>44

    初弾来るまではわからないだろうけど初弾躱したら即位置特定してカウンター決めるイメージはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:09

    >>43

    2つほど考えてみたが少々難しいか……?


    案①SRT上級生ルート:ユメの遭難後、連邦生徒会長が実力を買うとともに暗殺である可能性を考慮しSRTへ編入させたルート。SRT廃止後は公安局へ編入するも、モチベーションを保てなくなっていた。

    先生との初遭遇は兎小隊編1章。実にやる気なく兎小隊のドローンを始末していたが、先生や後輩の姿を見て意識の変化が産まれる。最終章ではカンナとともに勇戦、エピローグにて「溜まりに溜まった代休を使って帰郷でもしようと思う」と語り、対策委員会編3章へ繋がる。


    案②傭兵ルート:アビドス離脱後、カイザー特殊部隊隊員になっていたルート。カイザーPMCでなかったのは、ヒトミをアビドス接収後の占領統治に利用する意図を隠匿するため。初めは対策委員会編エピローグで、姿のみ登場。最終編ではジェネラル麾下として参戦、兎小隊編2章ではクーデターに参加したカイザー主力の一人として兎小隊と対峙、ミユと激しいスナイパー合戦を演じるも捕縛される。

    クーデター鎮圧後はアビドスの件で反感を抱いていたことから司法取引に応じて釈放され、フリーの傭兵となった事がエピローグで語られる。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:59

    関わらせるなら先生側で登場させるくらいで無理に参入させなくても良いと思うぞ(1年目から学校に帰れなくなった野宿の先輩として先生に呼ばれたとか)
    正直、最愛の姉を死に追いやったと言える連邦生徒会とカイザー関連の組織にホシノを放ってまで与するヒトミは想像できない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:31

    >>47

    まぁそれはそうなんだが...それはそれとしてSRT概念とかカイザーのルートは見てみたいかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:36:57

    >>37

    ゲヘナはアビドス編絡んできて欲しいよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:25:38

    >>44

    ミユ、ヒヨリ、ヒトミでジェットストリームスナイパーアタックとな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:41:13

    狙撃手3人は過剰すぎるな...

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:15

    >>49

    1章の風紀委員の所は来そうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:11

    >>38

    特異現象捜査部とかどうかな?ヒトミちゃんフィールドワーク得意そうだし アビドスってオーパーツと縁があるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:59:25

    >>53

    アビドスの砂漠化について調べてそう。姉のやっていたことを引き継いで、みたいな。

    これはこれでホシノは曇るしまさかその原因がヒトミ自身(推定)だとは思うまい。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:41:33

    それとC&Cのメイド服ヒトミちゃん見てみたいけどもうスナイパーいるんよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:11:21

    ヒトミvsヒナとか見てみたいよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:15:22

    >>42

    これに関してはRabbit小隊が子ウサギ公園でゲリラやってた時にミユが先生を守るために自分たちを監視してるヒトミちゃんに気づいてみんなに危害を加えられないようにカウンタースナイパーとして睨みを効かせてるみたいなイメージだったから、戦闘してるつもりはなかった。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:41:00

    >>57

    なるほど それはそれとしてミユをさらっと発見してるヒトミよ...

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:32:23

    (もうやだぁ、あの人絶対こっち気付いてるぅ……でもフリーにしたら皆が、先生が狙われちゃう……)
    (嘘でしょ、いるってわかってるのにちょっと意識を逸らすだけで見失いかねない? あの子がもし、本気で攻勢に回ったら……)

    「「こいつだけは、私がここで止めなくちゃ……!!」」
    って感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:34:08

    今日ヒトミちゃんの夢見ました ブルアカアニメ最終回のホシノが落ちるシーンで 原作だとドローン持ったシロコが捕まえてたけど、こっちだと「ホォシノォォォ!!!」って叫びながらヒトミがダイブしてキャッチしてました。 その後ドローン持ったシロコがギリギリヒトミの足首掴んで回収されてた シロコがマジで焦った顔してた。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:55:43

    >>37

    トリニティは転校ルートだとほぼ確実に補修授業部入りやろうなぁと

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:43:15

    >>56

    最初は双方持ってる武器らしい遠距離戦闘なんだけど戦ってるうちに距離が詰まってきて最終的にお前らAMRとMMGだよな?って言うレベルの零距離戦闘になってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:41:33

    やっぱどうあがいてもバケモンになるなヒトミちゃん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:06:12

    >>63

    現状設定上の強さティアトップクラスだと思われるホシノと同じ強さって言う設定だからしょうがない 後狙撃手のティアトップが現状いないから盛るだけ盛ってもええやろみたいな所も多分ある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:37:58

    >>46

    SRT時代 姉がいなくなってからなぁなぁでSRT入って、最初は不貞腐れてたけど、市民に感謝されたりSRTの同級生と交流したりして(意外とこういうのも悪くないのかな...)とか思ったりしてそう。

    まぁ三年生になったらSRT解散するんですけど......そうなったらヒトミちゃんどうするんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:38:14

    >>65

    フラリとアビドスに帰る

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:03:21

    >>66

    傷心の状態でふらっと衝動的にアビドスに帰って......ホシノはおかえりって言ってくれるかな 言ってくれたらもうハッピーエンドだなこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:53:45

    なおホシノが素直になってくれる難易度

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:08:46

    >>67

    多分3章始まるんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:29:45

    >>69

    SRT解散がエデン3章前だったはずだからアビドス3章はちょっと早いな...

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:26

    >>68

    (多分そこまで言わないだろうけど)ホシノに「なんで今更戻って来たのさ」とか言われたらヒトミちゃん折れそう そうなったらカルバノグでカヤ側行くのかな というかこれぐらいしかそっち側行かなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:19:09

    >>71

    いやここは敢えて無気力に砂漠を彷徨ってもらって……(以下略)


    またやっちゃったねホシノ展開にしよう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:53:36

    これ以上ホシノに大切なものを喪わせるのはやめて差し上げろ(震え声)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:25:32

    >>71

    ヒトミが敵に回ったらめちゃくちゃ厄介なのでは...?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:40:05

    >>72

    ここは逆に砂漠でぶっ倒れてたところを何も知らない後輩に拾われて生存する感じで...ホシノは曇るしヒトミも諦めて受け入れてたのに生き延びたから何とも言えない表情しそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:45:31

    >>34

    そういえばトリニティ転校ルートだとブラックマーケット繋がりでヒフミに誘われて転校することになるのかな

    トリニティの裏切り者探してたナギサ様が転校生とか怪しいなってヒトミのこと調べてたらどんどんヤバい情報出てきて胃を痛めそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:05:36

    >>76

    掘れば掘るほど厄ネタが湧く水源だからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:30:40

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:34:47

    >>77

    元アビドス生にして昔のアビドス生徒会長の妹

    一時期ブラックマーケットを根城にしていた

    なんだったら裏の社会である意味有名な存在

    ヒフミと関わりがある...

    役満ですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:46:17

    トリニティを乗っ取りアビドスを復権させようと目論んでいるのでは!? と陰謀論をすくすく育て上げるナギサ様
    なおヒフミはそんなことは露知らず普通に友人になっていたもよう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:54:34

    >>80

    なお出会い方(多分ブラマ)

    多分ちょいちょい裏がありそうな言動とか行動してるせいで余計に勘違いされてる(実際はアビドスのことをまだ引きずりまくってるだけ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:38

    >>76

    これは補習授業部確定ですね...ちなみにヒトミちゃんって勉強できるんかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:31

    >>82

    基本的にはできるけど凡ミス多発するタイプ。あと個人的には数字に弱そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:05

    >>83

    戦闘に関することは完璧だしミスらないんだけど日常生活だとしょーもないミスいっぱいやってそうなイメージある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:29

    >>83

    狙撃手だから弾道計算に使う計算は暗算で完璧にできるレベルだけどそれ以外が終わってるヒトミちゃん概念

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:43

    パターンがいくつか考えられるぞ
    ①姉と似て頭フワフワ。戦闘するときとホシノと喧嘩するときにはIQが跳ね上がる
    ②ホシノと似て研ぎ澄まされたナイフ。ゲヘナ情報部が危険視する存在
    ③能ある鷹は爪を隠す。普段は姉寄りの気質全開だけど、頭の中や裏方では各学園のブレインレベルの行動をする

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:15

    >>86

    個人的には姉が生きてる間は① だけど姉のストッパーになれるくらいの頭は回る(いつも押し切られるのでストッパーになれるとは言ってない)

    いなくなってからは②になる ただし元の性格が①なのでちょいちょいポカをやらかす

    みたいなイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:26

    ただ戦闘力はやばいからどの状態でも情報部にマークはされてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:26

    >>83

    数式の公式のやり方はわかるのに文章題の内容の勘違いやら計算中にちょっとした記憶違いで点数を落とす感じ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:33:20

    補習授業部最初のテストでポカやらかして55点くらいで不合格になってそう
    それかまさかの名前書き忘れで0点

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:42:53

    勝手な印象だけど、なんとなくヒトミは机上の試験での成績はあんまよくなさそうなイメージがある
    ただし学がないわけじゃなく自分の中で何らかのスイッチが入る、例えば鉄火場での緊張状態になると何となく又聞きした程度の知識であっても肌感覚で直感的に再現できるタイプというか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:38

    >>91

    天才(条件あり)みたいな...

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:30:46

    最初はめちゃくちゃ尖った態度で接してくるんだけど一緒に行動してるとちょくちょくポカをやらかすので「まぁ悪い人ではないんだろうな...」みたいに思われてるヒトミちゃん概念

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:41:42

    意識して過去ホシノみたいな冷めた態度にしてるけど、何だかんだ素は姉にそっくりだから慕われるヒトミを見てホシノは何を思うのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:30

    新しく関係を作っても別れが辛いだけだからって周りを突き放そうとするけど素がお人よしだからなんだかんだ人が寄ってくるしお人よしだから強く拒絶できないヒトミちゃん概念

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:00:37

    >>90

    マジで補習授業部最初のテストで0点だったらヒフミはいい反応してくれそうだなと

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:55:51

    ゲヘナルートだと時期次第で雷帝案件関わるだろうしカイザールートだとスオウと絡む可能性あるから何処に放り出してもなんか起きる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:36:14

    やはり厄ネタ...

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:09:21

    >>97

    ゲヘナは風紀委員会にいて欲しいなぁと

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:13:48

    >>99

    そしたら対策委員会2章辺りで合流できそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:15:11

    >>100

    ヒナと一緒に来る感じかな?アコと一緒だと風紀委員会の戦力凄いことになるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:57

    足舐めシーンに立ち会うヒトミちゃんか……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:13

    >>102

    どんな反応するんだろう...普通に「変態!!」って言うのか「へ...?...え?」って思考が止まるのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:46

    >>82

    そもそも授業やってたか怪しい。

    アニメで現在のアビドスは授業やってないって言ってたはず。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:10:17

    >>97

    カイザールートのままアビドス3章突入はいろいろやばそうやな...ここからハッピーエンド行けそうですか...?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:56

    >>101

    悩んだ末に一時的に風紀委員裏切って後輩たちに味方するってのも良さそう。

    風紀委員たちがシロコ達攻撃しようとした途端、どこからともなく狙撃が飛んでくる。

    全部終わった後にアコに問い詰められるけど跳弾混ぜて複数犯に見せかけてたから全力でしらばっくれる。

    仮にヒトミが犯人だとしても問題行為してたのはアコたちのほうでそれを止めた形になるから無問題。これをヒナが支持するから引き下がるしかない。

    なお、この後のホシノ救出作戦はしっかり反省文書かされた模様。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:35:41

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:22:31

    イオリやアコと並んで反省文書いてるヒトミか……(なお隣で怪文書を書いてるアコにドン引きしているもよう)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:27:19

    そういえばゲヘナの雷帝って本編2年前にはまだキヴォトスにいたんだよな
    ってことはゲヘナ入学パターンだとヒトミがアビドス離れた後雷帝に勧誘されるルートとかありえる?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:17:29

    >>109

    厄ネタ増えるのか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:02

    >>110

    まだ雷帝の人物像がわからんからなんとも言えないけど時系列的にはありえるかなーって

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:57

    キヴォトスは石を投げれば厄ネタが這い出てくる魔境だからね、仕方ないね
    惜しむらくは雷帝のキャラ造形が現状全く分からないので、可能性の提示はできてもそこから掘り進めるのは難しいことか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:41:37

    時系列とかストーリーラインとか全く無視してるけど、ホシノと喧嘩友達みたいなノリだったのにユメ先輩の事とかカイザーの事で喧嘩別れしたまま離れちゃって二人だけ残ったアビドスの生徒だったのにアビドスから離れちゃったのが心の傷になってホシノと同じように眠れなくなるヒトミを思いついた。
    ノノミとか後輩との出会いで形だけでも心落ち着ける様になった(本当はずっとユメ先輩とヒトミの事を引きずり続けてる)ホシノと、ホシノとアビドスを捨てちゃって常に緊張状態で休むことすら出来ずに隈のすごいヒトミの対比とか。
    それが3章で表面上違うだけでホシノもヒトミもユメ先輩とお互いのことを引きずってるのが判明するとかよくありませんか。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:31:01

    >>113

    ほう…続けて?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:30:04

    原作以上にユメパイセンの脳焼きウーマン扱いが加速しそうですね……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:16:48

    >>113

    アビドス離れてすぐはめちゃくちゃ荒れてそうよね

    いやまあホシノクラスがヤケで暴れたら大惨事待ったなしなんだけど...

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:51:41

    >>106

    ホシノ救出作戦は風紀委員会の作戦だから問題ないのでは...もしかしなくてもヒトミちゃん独断で動いたな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:13

    >>117

    そりゃまがいなりにも同級生だもの。身体が勝手に動いてたんでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:18:26

    地元の人とやり合うのはしんどいでしょうとアコちゃんあたりが気を回して待機指示を出していたけどやっぱり放っておけなくてこっそり様子見に来てしまうヒトミちゃんとな
    ……ホシノといいヒトミといいアビドスの年長者はなんか身体が勝手に独断行動してしまいがちな印象がある不具合よ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:40

    >>119

    なんだったらヒナと同じで何も知らされてないまでありそう その場合多分ヒナに状況伝えてから文字通り戦場に突っ込んでくる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:55:58

    カイザールートだと色々思うところはあっても資本はあるし明確な目標があるから理事とアビドスを引き継ぐ形でカイザー職業訓練校を設立させようと思ってたのに外から来た何も知らない大人が横槍入れたせいで理事も左遷で後輩達は青春を借金返済で潰す事になる

    あーあ、あなたのせいです

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:16:36

    >>121

    カイザールートだとどうやっても黒服と絡みそうだがどうやって実験躱したんやろうか それとも案外やってみたら案外大したことなかったのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:04:08

    そういえばアリウスルートだとアズサとも多分交戦するんだよな...アズサ勝てるのかな それかヒトミだけアリスクとは別行動してるとか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:40:27

    >>113

    アビドス1章でヒトミがアビドス復帰するルートだとアビドス帰ってきて精神が回復し初めてきた所でホシノ暴走だからヒトミの方も落差で精神不安定になってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:47

    >>121

    アビドスの借金からホシノとその後輩を解放させるっていう善意で動いてたりすると救いがないよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:01

    だれかハーメルン辺りでヒトミちゃんの小説書いてくれないかな...(丸投げ)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:28

    >>120

    先生を確保しようとアコに指示されて突撃してきたイオリと虎丸に乗ったイロハの顔の真横をほぼ同時にクソデカ口径のライフル弾が掠めて昏倒するスチルですって?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:45

    >>126

    ピクシブでもいいぞ(丸投げ)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:32:16

    そもそもどんな喧嘩をしたらヒトミだけアビドスから出ていく結果になるんだろうか……

  • 130カイザーカーネル24/09/08(日) 10:40:58

    >>121

    >>125

    >>129

    カイザールートで書いてみた


    「大佐!ビナーが逃げます!」

    「深追いはするな、下がれ」

    「イエス マム!」



    今日も今日とて砂漠を泳ぐあんちくしょうを追い払う

    『カイザーPMC所属 カーネル』それが今の私の肩書


    かつてこのキヴォトスにはアビドスという一大勢力が存在した。しかし砂漠化による過疎化・産業の衰退・膨れ上がる借金と利息によりかつての栄華は見る影もない


    (まぁ借金問題はカイザーも原因なんだけど…)


    他の自治区・行政の中枢である連邦生徒会への支援陽性に砂漠化の原因究明などとれる手段は最後の一つを残して取り尽くした



    アビドス高等学校及び自治区の解体 それに伴うカイザーグループへの売却


    このままではアビドスは本当に無価値になってしまう

    カイザーがアビドスでの目的を終えたら今度こそ終わりだ


    だからアビドスを売却する



    私は売国奴だ

  • 131カイザーカーネル24/09/08(日) 10:41:56

    続き

    アイツに計画の事を明かしたら案の定喧嘩になった
    それで良い 賛同を得られなかったのは残念だがそれならアビドスの裏切り者は私一人になる

    計画については上司である理事に明かした
    カイザーというより理事の目的はキヴォトス制服の足掛かりとしてカイザー系列の学校を設立することにある
    そこで私はアビドスに後継たる新たな学校設立計画を提示し、賛同してくれた
    『カイザー職業訓練校設立案』

    あれから2年、私は大佐として部下を率いビナーの観測と撃退をする傍、理事…いや、未来の校長先生と共にカイザー内のトラブル解決に奔走しカイザー内の協力者を集める為に動き続けている

    中々に愉快な日々だった
    敵対者には容赦ないが身内には親身になるし現場の事を気にかけている
    上や大客には気苦労が絶えず貴重な休みは共に羽を休め…何処にでもいる普通の大人だった彼との日々ももうすぐ終わる

    アビドスが閉校したらアイツは真っ先に私の所に来るだろう それが私の最期だ

    引継ぎの準備はしてある 開校式に私の姿はないだろうがこれで「大佐!大変です!通信回線と電力の供給が切れました!」
    「予備電力に切り替えろ 秘匿回線はどうだ?」
    「秘匿回線は無事ですが電力…ライフラインは全滅です」
    何が起きた?ライフラインはサンクトゥムタワーの制御でキヴォトスに供給しているが何かあったか?
    「備蓄を出せ!予備電力を途切れさせるな!ビナーの観測を途切れさせるな」

    秘匿回線を開き奴へと連絡をとる
    「不知火防衛室長、そちらで何が起きた?」
    どうやら向こうも原因不明で混乱しているらしい 望む回答は得られなかった


    翌日だ 連邦生徒会長が失踪したとの知らせを受けたのは

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:48:56

    >>130

    >>131

    SSおつ

    ここのヒトミはどういう軌跡をたどるのか気になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:53:13

    SS乙
    連邦生徒会長の失踪、良し悪しはともかく誰にとっても寝耳に水の事故案件だよねって

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:03:36

    SS乙
    この後はSRT特殊学園高校みたいにこの案の計画自体遅延してる間に先生が来て本編ルート行き?
    それとも別ルートに分岐するのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:22

    一番最悪なのはアリウスルートだよなぁ。多分介入する余地が一番ないルート。
    ルート確定したらバッドになるかどうか完全に運任せ。ベアおばに洗脳されていたりしたらどうしようもない。
    連邦生徒会長とか転生知識ありの先生とかメタ的に全部知ってるやつじゃないと対処できない。
    バッドさえ回避できたらヒトミが味方になって暴走ミカとタイマンやらせたりとかできるからエデン条約後半が楽になるんだが。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:36:44

    >>131

    SS乙です


    >真っ先に私のもとに来るだろう

    来はするでしょうね。臨戦かテラーなのかはわからないけど。

    ホシノを身売りさせて、生徒会が無くなったタイミングで侵攻して校舎確保するってコトはヒトミ知ってるのかな?

    なおホシノはカイザー所属にならず悪い大人の実験台にされるけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:51

    >>136

    ヒトミもホシノと同じくらいの神秘持ちらしいし実験するならヒトミですでにやってそうな気がするし ここのヒトミは覚悟決まってるから命に代えてもホシノに手出しはさせなさそうな気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:58

    >>135

    エデン3章でほとんど間違いなくホシノとかち合うからそこの反応次第かな...?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:34

    >>137

    黒服が声掛ける前にカイザーに就いた、もしくは

    黒服「対照実験したいので欲しいんですよね」

    になる可能性


    しかし……これカイザールートの3章どうなるんだ?

    確実に悲惨なことになるのは目に見えているが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:00

    >>139

    3章のころまだカイザーにいるんかな 最終編を経てアビドスの情勢も変わってきたし当初の目的を達成できる状態なのか...

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:37:12

    カイザーどうあがいても終わってんじゃん…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:24:03

    流石に理事が切られた後の3章までカイザーの元にいるかなとはちょっと思う
    個人的なイメージだけど、職業学校の件もあくまで「理事との約定」であって「カイザーコーポレーションとの契約」ってわけではなさそうな気がするし

  • 143カイザーカーネル24/09/09(月) 12:23:18

    「これはどういう子だ?」

    採掘基地 旧アビドス本校 私に預けられたカイザーの砦で私と部下達に囲まれているその異形はまるでなんて事の無いように答える
    『黒服』 自称経営コンサルタント兼研究者を名告る不審者 直接会うのは初めてだが…なんだ?コイツは…

    「どうとは?私は小鳥遊ホシノを無力化しただけですが?」
    「違う!アイツは自ら身売りしたのだろう?しかも実験だと?経営顧問殿、貴方は何を考えてる!」

    あの女が姿を消してから計画が狂いっぱなしだ…
    幸いビナーは最近大人しくしているがシャーレの大人といい便利屋68といい何故邪魔ばかりが入る!

    「クックックッ 確かに貴方達は確かにアビドスの生徒達を保護する目的で動いていますがコチラの目的はアビドスの確保、その協力の見返りとして小鳥遊ホシノの身柄を預かるだけですよ」

    「…プレジデントか」

  • 144カイザーカーネル24/09/09(月) 12:25:23

    カイザーグループは一つの企業じゃない
    コングロマリット アテンの如く足を広げ金融・土木・飲食業…様々な企業を支配する怪物

    理事はカイザーが内包する複数の企業の代表を務める傑物だが事業の最終決定権はプレジデント等経営陣にある…私達の根回しはそこまで及んで無い
    トップダウンには逆らえない…だが

    「実験には私が付き合う。動体視力には自信がある。身体も頑丈だし薬品でもなんでも」
    「貴女も候補ではあったんですが、出涸らしの貴女では駄目なのですよ『黄昏のセト』梔子ヒトミさん」

    「恐怖に転じれば或いはと思いましたが、其方は粗方資料が揃っています。それに対し出涸らしでそのレベルなら生徒(枷)に封じられたホルスは?キヴォトス最大の神秘の総量は?質は?底だと思っていた物が一端でしか無かったとしたら?私は研究者としてそれを観測しなければならない!」

    …理事が私とコイツを合わせたくなかった理由がよく解った
    「そうかお前がゲマトリア 2年前からアイツをつけ回していたストーカーか」
    コイツは生徒をモルモットか何かとしか見ていない

    「お引き取りを梔子ヒトミさん、此処からは大人の時間。貴女は通常業務に戻りビナーの観測を続けては?最近は大人しくしているようですが災難は続く物… 観測基地が破壊され市街地現れては目も当てられませんから」

    そう言ってコイツは何やら端末の様なものを…………?

    ………………⁉︎

    !!!

    「貴様ァ!」
    「まて!早まるな!」

    激昂する部下達を止めるが最悪の事態だ…よりにもよって市民を、部下達を人質に取られた。

  • 145カイザーカーネル24/09/09(月) 12:26:02

    「大佐、我々は大丈夫です。貴方はアビドスの生徒達と」
    「駄目だ、私は大佐だ。お前達の命を預かる義務と責任がある」

    観測基地の部下達はヤワな鍛え方をしていない。その身を犠牲にすれば抑える事が出来るだろうがそんな事は認めない
    第一に部下達と理事を見捨ててどうなる?残された者の痛みは私達がよく知っているじゃないか!

    あぁ…理事 ホシノ お姉ちゃん…リーダーて大変だね…

    「観測基地に戻るぞ!」

  • 146カイザーカーネル24/09/09(月) 12:28:39

    なお、カーネルヒトミは残された者の痛みを知ってるくせに引継ぎ終わらせた後にホシノに消されようとするダブスタかます模様

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:56:03

    >>143

    「どういう事だ?」


    なんで投稿前に誤字を発見出来なかったんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:07:36

    SSおつです まさか続きが出てくれるとは...
    ここのヒトミはもう先生にあってるのかな?それとも計画が潰されてるだけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:12:30


    守るべき部下と後輩で雁字搦めになるあたりほんとよく似ているよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:07

    Q,計画潰れてカイザーに留まる理由は無くたったけどどーすんの?
    A,部下達を置いて行けない

    姉譲りの能焼きカリスマ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:11:16

    部隊ごと離反して先生側につくルートとか...ない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:17:18

    SS乙です
    脳焼きダブスタ梔子パイセンはほんまさぁ……!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:59

    おつ
    最近は真っ当な大人も出てきたから元理事や部隊のひとと協力して独立かな?
    開校計画であちこちネマワシしてたみたいだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:23

    地味にヒトミちゃん守ってる理事すこ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:11:49

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:40:35

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:16:48

    こっちのルートだと部下に何人かオリジナルのネームドいそう いそうじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:21:44

    >>157

    まぁあくまでヒトミちゃんの話だからあんまり増やすのもアレだけども...

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:37:13

    いた方がよりお労しくなるからいて欲しい派

    それでもアビドスの後輩達がピンチの時は陰ながらでも助けてくれるとさらに良い

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:10:24

    どちらにしても救いはないんですね…(絶望)

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:13

    救いとは自分で自分に与えるものだからね……

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:13

    >>151

    カイザーPMCに代わりに来た理事がPMC内の兵士を大規模にリストラしたタイミングでのPMCの大規模離反とかはありかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:41:49

    個人的に最終編辺りで「もうウンザリだ!」って言って部隊ごと離反した上で先生を本船まで連れてってほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:43

    というか、いつの間にかホシノより曇らされ始めたぞこの子

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:34

    >>164

    このルートだとホシノと同じで新しく守るべきものを背負っちゃった上にホシノとの敵対が確定してるから...

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:26

    >>165

    プレジデントの発言のせいで完全に敵として見ちゃってるからね

    なんならカイザー職業訓練校立案も絡めて言ってそう

    ホシノからしたら『一度潰えた計画を更に凶悪にして、本気で成就させに来た』だもんなぁ


    戦うことでしかわかり合えない悲しき√

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:07:13

    でもきっと、先生なら何とかしてくれるはず……!

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:14:51

    お、そうだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:20:46

    でも(元鞘に収まるルートなら)何だかんだやり合ってるうちに昔の喧嘩友達の空気を取り戻したりもできそうな気がする

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:36:33

    とことんぶつかって全部吐き出せ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:06:38

    いつ戻れるんですかね...個人的には最終編くらいでよりを戻して欲しいところ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:41:03

    そういえばカイザールートだとカルノバグ編絡んでくる可能性ある?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:18

    >>172

    アビドス1 2章で復帰しないならカルノバグ1章は確実に参戦してきそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:36

    ビナー絡みでデカグラマトン編に出てくる可能性もある
    カイザールートて意外にフットワーク軽い?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:10

    >>174

    カイザーがあっちこっちで出てくるからね このルートだと部隊長でもあるからまとまった戦力出しやすいっていうのもある

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:02

    つまりこっちのルートだとリリース当初から何度かぶつかる若しくは共闘する強キャラヒトミちゃんが今年ようやく実装されるわけだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:41

    >>176

    ヒトミちゃん実装ってことはアビドスに戻ってくるってことよな?

    ...あのSSルートで行くともしかして部隊の皆さんもついて来たりします...?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:52:10

    3章カイザー√で激突時にほぼ同時に言うであろうセリフ


  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:52:30

    >>177

    調べてみたら大佐って大体連隊か旅団クラスを率いてて大体連隊は500人から5000人 旅団は2000人から8000人いるらしい オートマタとかが混ざってるとしても部隊ごと引っ越してきたらアビドスの生徒問題解決...?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:32:12

    >>179

    マンパワーが有るのは確かだから引き抜きと統率が出来れば生徒はともかく自治区の運営は回りやすくなると思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:39:48

    そういえばヒトミがカイザー側でアビドスに居てまあまあの地位ってことはアビドス本校そのまま残ってたりするのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:27:42

    あとは養える、というか面倒見れるかどうかかねぇ
    基本的な生活やらなにやらは自分で何とかしてもらうとしても、有事の際のケツ持ち的なアレコレの責務は付いて回りそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:28:03

    >>181

    アニメだと壊されて基地建てられてたけどこっちだと掘り出した本校校舎を再利用したり増設したりして基地として使ってるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:27:13

    ヒトミ合流時/後にメンバー間でひと悶着起こりそうだった時に本校が今も残っていることを伝えられるんだね
    やり方はどうあれ、結果として彼女もまたアビドス高校を守っていたんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:43

    >>184

    2章ラストでアビドス対策委員会の面々が基地に突入するからそれまでに和解できればあり得るルートかな?

    まだ敵対してた場合はアビドス編2章ラスボスになったヒトミとの最終決戦のフィールドになりそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:32

    >>185

    アビドス編2章ラスボスルートのヒトミって『学園最強格がどれほど無法か』を表すっていうメタ的にな役目があるからメチャクチャ強いんだよね。

    あれだけ援軍いたのにヒトミが出てきた途端先生含めネームドはヒナ以外全滅。そのヒナとの人外バトルも覚悟の差で勝利。

    ホシノとのタイマン決戦はさすがに負けたけどヒナとの戦闘による疲労+姉の幻を見た、ってちゃんと納得できる理由あるし。

    後から見返すとこの時のヒトミはブルアカ史上最高レベルで殺意全開だったんだよね。ヒナ相手に口の中に拳銃ツッコんでぶち抜こうとしてたしホシノとの戦闘もギリギリまで相打ちによる両者死亡ルートだったし。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:56:56

    >>186

    個人的には基本本編通りのストーリー進行でアビドス対策委員会VSヒトミの対決 普段ならアビドス側には勝ち目のない戦いのはずなんだけど ヒトミの(ホシノを犠牲にしてまでアビドスを救うのが正解なのか)(本当に私のやり方しかないのか)(そもそも何のために戦ってるんだっけ)みたいなメンタルデバフとアビドス対策委員会側のホシノを救うって覚悟の差で対策委員会側がギリギリ勝利をもぎ取る展開でも美味しいかなぁって

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:01:19

    それはそれとして「アビドスには...私には...もうこの道しかないんだぁぁぁ!!」って言いながら突っ込んできて>>186の展開でも好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:15:28

    そろそろ次スレだがルート事に味が出てるなヒトミちゃん

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:22

    正直俺カイザールート救い見いだせなくて苦しかったよ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:28

    まぁ、ルート分岐すべてがハッピーになるかと言われたら難しいし……

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:53:44

    まぁカイザールートの救いは次スレで考えましょ
    個人的には(ヒトミちゃんの話だから出せてないけど)配下の部下絡みで救いがあるんじゃないかなーと

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:58
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:03:21

    建て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:04:10

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:07:35

    >>186

    最後、互いに首を絞めあって殺そうとしていた時にヒトミだけ姉の幻影を見えちゃって力を緩めちゃったんだよね。

    まさかそれがアビドス4章で伏線になって回収されるとは夢にも思わなかったが。

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:17:54

    温度差はともかく、こいつらいつも血塗の争いしてるな
    主旨からズレるけど、ホシノのことも好きなヒトミちゃんルートも見てみたくなってきた

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:20:49

    ヒトミちゃんに幸あらんことを

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:27:14

    ヒトミ「アビドスはもう死んだんだよ、あの時から」

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:28:43

    200ならヒトミちゃんはどのルートでも幸せなエンド迎える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています